2020年08月 てんこもり。


powered by てんこもり。

人格障がいの人が親会社から出向してきた。快活で明るくて感じの良い人だったが、配属先に溶け込み始めた頃から部署の空気がギスギスし始め…

127: 名無しさん@おーぷん 19/12/09(月)01:06:06 ID:h7.rk.L3
ネットにおいて発達障がい叩きは多いけど人格障がいに関してはあまり何も言われないのはなんでだろ
明らかに人格障がいの方が意図して他人の人生をズタボロにしにくるのに
実際にうちの職場で人格障がいらしい人が部署一つほぼまるごと病ませて潰したの見て恐ろしかったよ
人格が狂ってて周りに被害を出すけど仕事ができるならOKって思う人が多いんだろうか

続きを読む

生活費と家事は折半でうまくやってたけど、夫が激務になったこともあって、私が夫の分の家事をするのが当たり前になりつつある…

638: 名無しさん@おーぷん 19/12/08(日)13:22:23 ID:84w
うちは結婚して3年目で、
子供ができるまでは共働きして同額ずつ出し合うって決めた。
もちろん家事は折半で、週ごとに担当入れ替えて結構うまくやってた。

それがここ1年ほどの夫の激務で崩れてきた。
毎日残業&月1,2回の休出でヘトヘトの夫。
辛そうだったから夫分の家事も適度にやってあげていたんだけど、
最近は何だかそれが「当たり前」になりつつある。
初めの頃はあった感謝の言葉もなくなった。

数週間前、夫が洗濯カゴに入っていた服を持って、
「あのさ、これ、今日ないと困るんだけど!」
って文句言ってきた。
「今週の洗濯当番はあなただよ?」
と言うと、
「俺、今忙しいの分かってるよね!?」
って逆ギレ。
本当に意味がわからなかった。
「手を貸して欲しいならそう言ってくれたら手伝うよ」
と言うと、凄い大きなため息吐きながら趣味に出かけていった。

流石にどうかと思って帰ってきてから話し合い。
夫も反省してくれて、
私を労うために休日にランチをご馳走してくれることになった。
お気に入りのイタリアンね!って約束して楽しみにしていた。
でも当日「疲れているから」って寝続けて結局ドタキャン。
ランチ終了間近にやっと起きてきて、
「イタリアンって気分じゃないな。寿司行かない?」
って言われて物凄くガッカリした。
「じゃぁ起こせばよかっただろ!」
って言うけど、何度も起こしたじゃん。
「すぐ起きる」「後10分」って言い続けて、
最後には「俺、今忙しい」の捨て台詞とともに、
舌打ちされたから起こすのやめた。
それ分かってるくせに「起こせばいい」って何なんだ。

続きを読む

【生活】買って、得したな~と思うもの 76品目

802: おさかなくわえた名無しさん 2020/07/13(月) 21:29:15.12

ボルネードの30畳対応サーキュレーター。音が静かで風もよく届く。
洗濯物の部屋干しもよく乾く。
ただ、風量最大はほとんど使わない・・・

続きを読む

かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

 かずな

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク