友人が子宮筋腫と診断された。そしたら友人旦那が「諦めてたけど、どうしても子供が欲しい」と離婚を要求 てんこもり。


powered by てんこもり。

友人が子宮筋腫と診断された。そしたら友人旦那が「諦めてたけど、どうしても子供が欲しい」と離婚を要求

30: ↓名無し↓ 22/08/24(水) 06:12:17 ID:XK.1q.L1
数年前、友人が離婚した。
16年前に友人が結婚した。相手男性は事故で左目が失明、某市役所の事務をしてた。
友人夫婦は結果的に子宝には恵まれなかったけど、双方40代で安定した生活を送ってたた。
数年後、友人が子宮筋腫と診断され、筋腫を小さくする薬剤投与→収縮後に手術の予定を開始。
そしたら友人旦那が「諦めてたけど、どうしても子供が欲しい」と離婚を要求。
友人は旦那の日々の生活や左目の疑似痛にも通院し「持ちつ持たれつ」でやってきたと思ってたからショックを受けて鬱に。
家庭裁判で「子孫・次世代を尊ぶ姿勢」に重きを置かれ、友人の主張は受け入れず離婚へ。
子を持つ事に異論はないが、自分の現状をサポートしてくれた配偶者を切り捨てるのはどうなの?
自分の遺伝子を残したいのはお互い様。それでも目の前の相手を愛し尊重した彼女が「時間切れ」になってから切られるのは道徳としてどうなのか。
自分の遺伝子が欲しいなら「サポート要員」として人を利用するなよ。人権を重んじてよ。

31: ↓名無し↓ 22/08/24(水) 06:24:17 ID:XK.1q.L1
彼女は貴方がどんな状態でも愛したのにね。
今何を言ってもどうにもならないけど、肉親以外で貴方を貴方として愛してくてた人は悲しみの底にいます。
「そうだよね、子供欲しいよね」とそれでも貴方の希望を尊重してくれてる程の女性はこの先現れないと思うよ。
関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

♯81313
本人が言うならまだしもお前はどの立ち位置の人間なんだよw
♯81314
そもそも男が結婚する理由が子作りなのにイチャモンでしかない
子作りしないなら交際でいい
♯81315
子供を産めない女に何の価値が?
♯81316
結婚が子作りのための優遇政策と知らんのかこいつは
♯81317
気持ちはわかるけど、夫婦間のお互いの温度差ってどうしようもないと思うな
ここまでは愛している、そこまでは愛していないいうラインは誰でも持っていて、二人で一致するとは限らないわけだから自分はここまでしたのに、するのに、でも相手は同じ程にはしてくれないってのは絶対起きるじゃん
愛はないけど夫が夫として機能してるから自分も妻として尽くすって人も結構いると思うけど、夫がその夫の機能を失って負担ばかり増えたらどうなるか。
40、50なら諦めるかもしれないけど、30代でそれが起きたら別れるって人も多いんじゃない?
そもそも結婚生活って不満はかならずあるもので、ラブラブ大好き!って状態のほうが珍しい。だって相手は相手の人格があっての個人なんだから、お互いの意見はいつも一致しないしそこには妥協が必要だからね。で、そこに寂しいとかムカつくって思いはくすぶってるわけで、でも夫や妻がそれとして成り足りてるのであれば我慢するしかない。全てを覆す方が面倒。でも成り足りなくなったら?・・・噴出するとしか
♯81318
いや40代で男も子作りするなよw自閉とかハッショの確率高くなるんだからwww
子供の未来全く考えない自己愛で草
っていうか看護面倒で若い子と付き合いたくなっただけじゃないの?
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

 かずな

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク