【生活】胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(52) てんこもり。


powered by てんこもり。

【生活】胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(52)

613 :おさかなくわえた名無しさん:2007/05/24(木) 23:24:45 ID:g5jGmz/X
小四のときに中学生のヤンキーに絡まれた。
そのときお金を持ってなかったから、家から取って持ってこいと言われた。
親に言ったら殺すぞって脅されて、泣きながら家に戻ったら家には中一の兄がいた。
思わず事情を話したら、兄は無言で家を出ていった。
しばらくして帰ってきた兄の眼鏡は壊れていて、もう大丈夫だと震える声で言ってくれた。
十五年経った今、兄はひきこもりだけど、私にとっては自慢の兄だ。


174 :おさかなくわえた名無しさん:2007/05/12(土) 14:17:33 ID:jRlf3qJc
Gが登場するので人によっては武勇伝ではないかも。

前に、食料品店に犬を抱いたばあちゃんが入店してきていたときに、
店員が「困ります・・云々」と言っていたのに対し、ばあちゃんは
「何よ!あたしの可愛い○○ちゃんは家族なの!あなたよりよっぽど清潔なの!」
などと馬鹿な定番の返事を返していた。

俺なんかヘタレたので「やなババァ。」としか思う事しかできなかったのだが、
一緒にいた友人がそそくさとばあちゃんの脇によってゆき、
「そうだよね、おばあちゃん。ペットじゃなくて家族だよね。そこん処解ってくれる
人がいなくて悲しいよね。ところで、おばあちゃん。俺も今、大切な家族と一緒に住んでいるんだよ。
可愛い奴なんだ。今、車に乗って待ってるんだ。連れてくるから待っててね。
そいつね、世間じゃ ゴ キ ブ リ って言われて嫌われてるんだけど、
本当は可愛い奴なんだよ。それと、そいつもとっても清潔だよ。おばあちゃんなら解ってくれるよね。」
と一気に言い放ち老婆の顔をニコニコと見つめていた。

ばあちゃんは居心地悪くなったらしくそそくさと出ていこうとしたのだが、
その去る背中に友人は「今度大事な家族、紹介しあおうね。」とダメ押しに声をかけたよ。

事後、その友人に「よくあんな事思いついたな。」と言ったら、友人は
「何言ってんだよ。奴らって清潔な環境できちっと育てれば十分清潔に育つよ。
すくなくとも俺やお前よりはな。w」って言ってたっけ。


324 :おさかなくわえた名無しさん:2007/05/17(木) 12:14:10 ID:fGR/7FC7
数ヶ月前、会社に鉢植えの観葉植物が3つ来た。
「オフィスに緑が欲しいし、休憩スペースの目隠しにもなるから」とかいう理由で
うちの部署の人が総務部に頼んで買ってもらったらしい。
けど通販で買ったせいか、届いた植物は小ぶり(高さ1mくらい)で枝葉も貧弱、
茶色く枯れかけた葉もあって、到底癒しとか目隠しとして使える感じのものじゃなかった。
頼んだ人はがっかりして放置、周りの皆も植物に対して場所ふさぎの邪魔者扱い。
「いらないから枯らして捨てちゃえw」とか言ってる人もいた。

なんだかかわいそうだったので、こっそりと毎日水をやったり、陽当りのいい場所に
移動させたり、虫がつかないようにと世話していた。

数ヶ月経った今ではすっかり立派な観葉植物です。
葉っぱも青々茂っているし、一番大きいやつは40cmは伸びました。
部署の人が「これ立派になったね」「やっぱ緑があるといいね」とか言ってるの
聞いてすごく嬉しかったです。
植物GJ。


353 :おさかなくわえた名無しさん:2007/05/17(木) 19:51:06 ID:hfkofpBu
10年ほど前の話。
妹が付き合っていた男が、今で言うDVだった。
ある日とうとう限界が来た妹が、実家に逃げ込んできた。
ちょうど実家には私しかおらず、そこに乗り込んできたDV男。
女二人だと思ってなめてかかったらしく、私の胸倉を掴んで恫喝し、妹を拳で殴って連れて行こうとした。

結果としてDV男は激怒した私に取り押さえられ、家の前にある川に投げ込まれた。
ついでに見えないところに数発痛打をいれられたのがびびったのか、一切妹に手を出さなくなった。
その後暴行障害などで警察にもしっかりやることやってもらった。

妹より20センチ近く小さい姉の職業が道場の講師だとは思わなかっただろうなあ。


40:おさかなくわえた名無しさん :2007/05/13(日) 19:39:33 ID:CC9FXEuz [sage]
昔、高校生みたいな学生にすれ違いざまに「ブタ」って言われた。

そしたら近くにいたヤクザみたいな強面のおじさんが、その高校生の襟首掴んで
「テメエの口は何のためについてんだ?知らない人に悪口言って傷つけるためか?
 そんなことしていいんか?どこで習った?親か?学校か?言ってみろ!
 人の事傷つけられるようなたいそうな口なら言えるだろ!言ってみろよ!」
…という感じで、学生を叱っていた。
その後至極まっとうなお説教をして、学生の名前と学校名を控えて釈放。

私も恐くてお礼が言えなかったので、お辞儀をした。
おじさんは「ごめんな。この辺の学生はしつけがなってねえんだ」と言った。


後日、そのおじさんに出会った。
小学生の通学路に立つ、心優しい緑のおじさん(?)だった。
こういうおじさんがいっぱいいればいいのにと思った。


676 :おさかなくわえた名無しさん:2007/05/26(土) 23:35:34 ID:EHRB6V/L
小6くらいのとき、音楽の授業が音楽室で行われる際は
音楽の先生が適当に決めた席順で座っていた。
そんで音楽室の机っていうのが、普通の教室にある机とは違って

     ↓机
  ┌――┬──┐
∥..│ A │...B │ ∥←椅子
∥..│   │...  │....∥
  ├──┼──┤
∥..│ 私..│...C │ ∥
∥..│   │...  │....∥
  └──┴──┘

こんな感じ(AA下手でごめん)で、4つの机がくっついた対面式(?)のものだった。
私の隣にAという男子、Aの真正面にBという女子、そのBの隣がCという男子、
というように座っていたんだけど、
この4人は普段特に仲が良いわけでもないから、結構静かな席だった。

音楽の先生が厳しくて、授業態度にうるさかったから、
仲いい人同士で集まって無駄に喋って怒られるよりいいか、
という考えだった私とBとCは、この席に何も不満は無かったのだけど、
Aだけは、この静かな席に不満があるようだった。

Aは父親が会社の重役らしく、家がとても大きいらしい。
しかも母親はとても美人で、留学もやった高学歴だとか。(全て本人談)
欲しいものは何でも買ってもらえて、何ひとつ不自由ないということを
いつも自慢げに話していた。
この自慢は学年中がうんざりするほど知っていたが、
Aは何度も自慢したいらしくて、授業中だろうと休み時間だろうと
常に自慢する相手を探していたようだ。


音楽の授業中も、Aは自慢する相手を探していたようだが
私もBもCも、私語をして先生に怒られるのが嫌だったから、
Aに話しかけられても無視することが多かった。けどAはそれが不満だったらしい。

ある日、授業でリコーダーを使うことがあった。
私が袋からリコーダーを取り出していると、Aが
「なんで名前違うんだよ?w」
と、嘲笑まじりに私のリコーダーを指差しながら聞いてきた。
Aの指差したところは、リコーダーの裏側で名前が彫ってあるところ。
私の家は母子家庭で貧乏だから、姉のお下がりを使っていたので、
彫ってある名前が姉のものだったのだ。

「お姉ちゃんのお下がりだから」
と、小声で(先生にばれないように)返事したら、Aはまた笑いながら
「え、姉ちゃんの使ってんの!? 信じらんねー!www」
と言ってきた。
Aも一応小声だったけど、同じ席のBとCにも聞こえていたようで、こっちを見ていた。

お下がりを使っていることをバカにされて凄く恥ずかしくなって
何も言い返せずにいたら、
「え? なに? じゃあお前ん家ビンボーなの?wwww」
とAは質問してきた。
黙って頷くと、
「うわー、ビンボーかよwwwww」
とAは暫く笑っていた。


その時はもう私は泣きそうだったんだけど、BもCもどうしていいものか分からず黙っていた。
するとAはまた私に
「お前ん家、週に何回くらい外食行くんだよ?wwww」
と、質問をしてきた。
でも私の家は外食を滅多にしないから
「行かない」
と泣きそうな声で言ったら
「行かねーのかよwwww 本当にビンボーなんだな!wwwww
 うちなんか、週に4回か5回は外食すんのにwwwww」
と、Aはまた笑い始めた。

私はもう我慢の限界で、泣きそうになった時、
「へーぇ、あんたん家ってほぼ毎日外食なんだね!
 それって母親がほとんど料理しないってことでしょ? 美人で留学もしたらしいのに、
 今となっては役に立ってないじゃんw金の無駄遣いwww笑わすww
 もしかして家事放棄? 美人で留学したのに?
 ひょっとして、洗濯も掃除も子供の躾も出来ないのかもねー、その美人な母親は!
 しかもそんな家事も出来ない事を見抜けず結婚してしまった金持ちの父親もいるだなんて、
 あー、Aくんはかわいそーですねー!」
って、Bが叫んだ。
教室中に響くほど大声だったから、先生含め皆ポカーンとしてた。

暫くしてハッとした先生が、いきなり叫んだBを怒ろうとしたけど
Bが事のあらましを先生に素早く言って、怒られるのはAだけになった。
その出来事の後、Aはあんまり自慢しなくなって、
私とBに近付かないようにしているみたいだった。
それまではBとはあんまり話したことなかったけど、それから今まで、ずっと仲良しです。

長文失礼しました


699 :おさかなくわえた名無しさん:2007/05/27(日) 12:13:12 ID:xalqML/l
隣の部屋のヤツが夜中に大音量でレゲエかけてうるさかったから、
対抗して大塚愛のさくらんぼを手拍子いれて熱唱したら静かになった。


742 :おさかなくわえた名無しさん:2007/05/28(月) 19:32:39 ID:rv/gopki
とある証券会社コース別採用面接にて

面「志望動機は?」
俺「御社に対する志望動機でしょうか?それともIBコースへの志望動機でしょうか?」
面「ん?ああどっちでもいいよ」
俺「では御社への志望動機となぜ私がIBコースを選んだかですが・・・カクカクシカジカ・・・」
面「ふーん・・・趣味は?」
俺「水泳です」
面「なんで?」
俺「泳いでるときは何も考えずにストレス解消になります」
面「へぇ・・・趣味がストレス解消って変な話だね」
俺「そ、そうでしょうか」
面「まあいいや。君って何か特別なこと出来る?」
俺「えーっと・・・すいません、思い浮かびません」
面「じゃあ終了。何か質問ある?」
俺「あなたは誰に対してもそういう態度なんですか?」
面「は?」
俺「僕の人生が懸かってるかもしれないんです。その覚悟で僕は望んでいるのにあなたの態度はなんですか?逆にあなたは何か特別なこと出来るんですか?」
面「・・・」
俺「僕はこの面接で落とされるんでしょうから最後に言わせて頂きます。はっきり言ってあなたの態度は非常に不快です。
もうすでに他の証券会社から内定を頂いておりますので、そちらでがんばることにします。そしていずれあなたの僕に
対する態度を後悔させてみせます。では」

なぜか内定もらえた


797 :おさかなくわえた名無しさん:2007/05/29(火) 23:20:40 ID:r8SkiCHH
洗濯物を干してたら風に吹かれてバスタオルが外に飛んでった。
そのタオルが丁度原付に乗った引ったくり犯のヘルメットに被さって、原付こけた。
被害者の初老の女性と共にそいつを警察に連れてった。


800 :おさかなくわえた名無しさん:2007/05/30(水) 00:10:13 ID:tfYjN0we
まだ女子高校生のスカートが長かった頃。田畑に囲まれた高校から下校する際、
停まってた車の運転席から声をかけられ、国道までの道を聞かれた。
説明すると、運転手は礼を云いながら、かけていたひざ掛けを外した。下には何も
はいてなく、モロ出しで擦っていて、「オナニーってどう思う」みたいな事を言い
出し、反対の手で、私の腕を掴んだ。

このテの変質者を生まれて初めて見た田舎者の私はパニックを起こし、
・手を振り払って持っていた学生鞄を闇雲に振り回す
・慌てて止めようとした変質者を車から引きずり出し田んぼに蹴り落とす
・車のキーを引き抜き遠投
・2kmほど離れた交番まで全力疾走
・・・という行動を取ったらしい(あまり細かい記憶がない)。

駆けつけた警察官が見たものは、田んぼでもがいてる変質者と、ひび割れた
窓ガラスとへこんだドアが痛々しい車だったそうで・・・
当時149cm38kgの小学生体型だったので「本当に君がやったの?一人で」と
警察官にも刑事さんにも検察官にも裁判官にも言われた。

平和に生きてる自分の唯一の武勇伝。




  
関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

♯14237
すっきりというより体中の血が滾る感じ
バキ読んで強くなったって感じ
♯14238
こういうのを読むと人間やればできるってのはあながち嘘じゃないと思う。
♯14239
797はちょっと微妙だなぁ。
たまたま相手がひったくりだっただけで
そうじゃなかったら、かなり迷惑な話だ。
♯14240
お兄ちゃんとお姉ちゃんとみどりのおじさんかっこいいいい
699はその他の住人さんに迷惑です
♯14244
324は植物ではなくて、本人がGJ。
♯14245
うん。324はいい奴だ。
♯14246
とりあえず>>40はピザだということは分かった。
♯14247
742は我慢もできないゆとりか?
社会にでたら、理不尽な奴らを山ほど相手しなきゃいけないのに、面接の段階で無能力をさらけだしてどうするんだよ。
♯14248
未だに内定もらえてないやつの厨二的妄想にそこまでマジレスせんでも
♯14249
胸がスーッとする前に絶対ムカつくから読めない
♯14250
バスタオルは正直あぶねーと思った。面接は妄想乙としか…。
その他は可愛らしいのもあっていいですね。
♯14251
何か特別なこと出来る?

って比較的ありがちな質問に切り返しもできないくせに、
勝手に切れんなよな・・・
♯14254
>>797読んで何故か和んだ。
♯14255
>699を想像したら笑ってしまった。
♯14257
ついにここの米欄にまで夏休みの魔の手が・・・・・
♯14258
>>800すごいなwwww
♯14263
>>742が内定もらえた理由は・・・
面接担当者が、後に新入社員となった742を苛める為だったのではないかと思う
♯14264
話の真偽はどーでもいい。
話をどう受け止めるかでしょう。
少なくとも俺はスーッとした。
♯14265
リコーダーの話がいっちゃん好きかも
小学生っていうのがすげーよ
♯14267
私こういうの好き。
♯14270
324のみどりゆびさんは武勇伝の中でも異色。
800は裁判まで行っちゃったのか。
♯14271
>>742の面接官の態度は社会人としては失格でしょ
というか人を見定める気があるのかさえ怪しい

そういう人間を野放しにするのは我慢強さとは違うよ
理不尽にキチンと意見できる人間は評価すべき
♯14273
圧迫面接をどう切り抜けるか見るって場合もあるからねえ。
まあ最近は少なくなったけど。
♯14276
俺もこんな漫画みたいな武勇伝作りたいな。
♯14309
そうそう、あるんだってよ、そういう面接手法が。
わざと人を怒らせるような質問をして、それにどう対処するかで人間性を見極める、ってやつ。
上手く受け流すのが正解なのか、正論で跳ね除けるのが正解なのかは、
会社によって違うんだろうけど。
♯14359
なぜ誰も市場に突っ込まない!?
♯15381
742
ただの圧迫面接だろ
♯18786
道場の講師なんて職業あるのか(笑)
♯20346
699わらたww
♯23466
>>699対抗すんなww
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

 かずな

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク