【短レス】女が決定的に勘違いしてること てんこもり。


powered by てんこもり。

【短レス】女が決定的に勘違いしてること

女が決定的に勘違いしてること


1:1/2 :2006/06/29(木) 00:04:46.56 ID:aQ3VvbZe0 [sage]
落ち着いて欲しい。そう、俺はついに結論に至った。

まぁ聞いてくれ。「凄く可愛い子だけど性格最悪な女と性格凄くいいけどブサイクな子どっちがいい?」
という得てしてブサイクから発せらるこの謎の質問だが、
俺から言わせて貰うとこういう質問する女は決定的に勘違いしている。

即ち、大多数の男にとってみれば
「ルックス」が「積極的要因」であって「性格」は「消極的要因」に過ぎないという事だ。

解りやすく解説しよう。
男が女を選ぶときまずルックスで選ぶ。
これは可愛ければ可愛いほど、美人であれば美人であるほど良い。
そして言うなればこれは第一段階である。

次に性格の面で絞込みを行う。
ただしここで重要なことは性格はあくまで消極的要因に過ぎないということだ。
つまり大きな問題さえなければ男にとってそれでOKなのである。
いわば「性格」は付き合えないぐらい酷くなければ構わない、という許容要素に過ぎないと言えよう。
これが第二段階となるわけだ。これを何を勘違いしたか、ルックスと性格をさも1:1の完全代替要素のように
上記のような質問をするブサイクには本当に腹が立つ。さも可愛い子と対等の戦いを
演じる可能性があるかのように語るブサイクに本当に腹が立つ。
お前たちは既に第一段階で棄却されているのが解らないのか。
性格勝負なんてものが土台存在しないんだよ。
ルックス80点同士の可愛い系と美人系にあえて甲乙つける時に性格を多少参考にする事はあっても、
ルックス20点、性格100点のブサイクがこの二人の戦いに参加することは、未来永劫、 無 い 。
この点、ブサイクが「永遠の傍観者」と揶揄されるのもそう遠くは無いはずである。


2:2/2 :2006/06/29(木) 00:05:29.68 ID:aQ3VvbZe0 [sage]
ここで例え話をしなければなるまい。
中古車を購入する際、年式を積極的な購入要件とする人はいるだろうか。
確かにあまりに古い型は危険性も大きくはなろう。ただしそれは多くの人にとっては
「この年式だったらまぁいいだろう」という許容的要素に過ぎないはずである。
ほとんどの人はまず「車種」から選択するのが普通というものだろう。
年式を落として欲しい車種にこだわる人はいても、車種を変えてまで最新の年式にこだわる人はいない。

以上で俺の議論は概ね終了だ。
思えば俺がこの学問に没頭し出したのも、ブサイクから上記の不躾な質問を投げかけられたからだ。
咄嗟に的を得た回答が出来なかったあの時の悔しさと
ブサイクの勝ち誇ったようなあの顔を思い出すと3日は眠れない日々が続いた。
だがそれもこれで終わりだ。このスレは即死するかもしれない。だがそれでもいい。俺は大いなる結論に至った。
ブサイクよ、どうか自覚して欲しい。    

お前たちが歴史の表舞台に立つようなことは決して無いということを。




関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

♯15265
逆も然りだろってのが笑い所?
♯15268
顔を思い出すと3日も眠れないって……それが所謂恋では?
♯15269
男もイケメンならイケメンなほど良いもんね
♯15270
美人は3日で秋田。
♯15271
飽きられる美人は自分の外見に頼り過ぎた人
つまり自分の事を美人だと自覚してる人

自覚してない美人は中身もあるから飽きない
♯15273
だがちょっと待って欲しい。
もし中古車を買うとして、欲しい車種の値段が予算と合わなければどうだろう。
結局、いくら品定めをしたところで、自分の支払い能力を超えていては手に入れることができないのではないだろうか。
♯15277
美人なら美人なほどいい、点数をつけるのも男の勝手、しかし美人で性格もいい女ならスレ主のような男を選ばないのもまた事実。
♯15279
美人は3日で飽きる。
ブスは3日で殴りたくなる。
♯15280
この質問って
「仕事と私どっちをとるの?」級にイヤな質問だよね
ブサイクに言われるとめちゃむかつきそう
♯15281
男のセックス後の「…よかった?」と同じぐらい聞かれるとウザい質問
♯15283
美人でおっぱいが大きければ1週間はもつ。
♯15285
性格2割、外見8割
♯15286
美人だと自覚してない美人なんて、この世に数十人もいない。
美人だと勘違いしてる不細工ならいくらでもいるが。
♯15287
格付け好きで、終始上から目線、勘違いしているブサイクをここまで細かく執拗に責める偏狭さ。
痛い。絶対こんなこと語るやつと付き合いたくない。
♯15288
↑デブ
♯15290
本当に性格がすごくよかったらいいけどこういうこと言い出す女はその時点で選考対象からはずれてると思うんだけど
♯15291
性格悪い奴にあったこと無いんだろうね。

外見が100%GOODコンディションな車でも、ガラクタエンジン積んでたら、誰も買わないのといっしょだっ。
♯15300
※16同様、性格のいい子は美人と自分を比較することはしないのでこういうこと時点で評価対象外

概ね性格の良さを自慢するブサイクって根性までひしゃげてるよね。
♯15313
これだから三次は。
♯15314
知り合いの女子が
「けして顔だけではない。しかし、ルックスは地方予選で、性格は甲子園だ」
と言っていたがそのようなものか
♯15315
性格が悪い美人はいるが、性格のいいブスはいない
これ豆知識な
♯15316
世の中カネだよカネ。
♯15319
美人であることを自覚していない奴はまずいないが、不細工であることを自覚していない奴は多い。
そして、不細工だと自覚してる奴はえてして暗い。いっそ自覚してない方が大らかで良い。…気がする。
♯15325
↑あー、分かる気がする。
いや、自分のことだけどね。
自覚し始めるともうだめなんだよな~。
♯15326
学歴と実力の話もこれに近いかもね
♯15327
正確の良いブサイクはおとなしくしてるので、こんな質問をすることは無い。
♯15329
>もし中古車を買うとして、欲しい車種の値段が予算と合わなければどうだろう。
この場合どっちがいいかに対してのものだから買えるかどうかは関係ない。
♯15336
米17
ちゃんと読め
ルックス以外いらないって話ではない
♯15342
そこそこ性格のいいちょっと可愛い子ならそこらにいるんだから、わざわざそんな究極の選択をする必要はないだろう
♯15343
セクロスで死ぬヤツもいるじゃないか
♯15345
たしかに美人は3日で飽きる

飽きたら次の美人に取り替える
これが一番
♯15347
正直、嫌に成程ブサイクに感じるタイプの大半は性根がにじみ出ているだけだと思う

デブだろうとブスだろうと、性格いいこは雰囲気かわいい。

勿論、どうしようもない可哀相な子もいるのだが
♯15352
海外だと男も顔がいいと収入がいいらしい、男は顔じゃないなんていってる日本男児は幸せだな
♯15353
確かに、ルックス中の下以上という条件が満たされて、初めて性格の考慮が始まるな。

ルックス80点性格10点よりもルックス40点性格60点の方が良いが、
ルックス20点性格80点は眼中にない。

しかし、内面がよければ、少しは外見にも脳内補正をかけてくれる人もいるので、
ルックス30点で性格100点だったら大丈夫かもしれない。
♯15362
性格が高い点数のコだと、ルックスの点数を感じさせない行動ができてる気がする
ルックスの点数に甘んじた行動を取る奴は、男女問わず性格は悪いな
♯15384
多少厳しい意見だけど概ねこんなもんだと思ふ

なんだか俺もすっきりしたぜ
♯15386
ブサイクからしてみれば、気になる質問ではあるな。
♯15404
おっさんになった今、自信満々の可愛い子と
いても疲れるだけなんだぜ。見た目悪くても
色々と気遣ってくれる子の方が良い。
♯15414
そりゃ男だって女だって顔が一番重要に決まってる。
最初は内面なんて分かりゃしないんだから、見かけから入るのは当たり前。
美しさは正義。
♯15537
皆厳しいな
自分は微弱ながら相貌失認があるんで顔自体に関心が薄い
病気認定されるほどの人(家族含め一切の顔が見分けられない)は世界に数人だが、
クラスメートの顔が覚えられない・芸能人がサッパリわからない
くらいの症状の人は100人に1人くらい。
不細工でもこういう人見つけ出せれば付き合える可能性はあるぞ。
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

 かずな

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク