【オカルト】じわじわ来る怖い話 9話目 てんこもり。


powered by てんこもり。

【オカルト】じわじわ来る怖い話 9話目

*Power2chさんにお手伝いしていただきました


8 :本当にあった怖い名無し:2007/09/29(土) 18:54:18 ID:5lMClMl00
あれはいつだったか、2年前の6月はじめの梅雨時前だったような気がする。
俺はいつものように残業を終え帰宅途中、コンビニに寄り買い物をした。
そして、車に乗ろうとすると、そのコンビニの公衆電話の陰に女性が
立っているのが見えた。
どこかで見た記憶が有るが、直ぐに思い出せない。
妙に寂しげだったのを覚えているが、腹が減っていたので帰宅を急いだ。
途中何時もの大通りからそれ、薄暗いが周囲には家が立ち並ぶ細い道路
を走った。
途中には、昔ながらの小さい墓地があるが別にどうと言うことはなく、
いつも、通り過ぎている。
ラジオのプロ野球の放送を聴きながら運転し、その墓地の
手前に差し掛かった。
そのとき、車の左側に女性の陰が見えたので、若干徐行した。
辺りは住宅が有るが薄暗く、しかしよく見るとさっきコンビニで見た
女性とそっくりなのだ。
俺が徐行しているのがわかったのか、その女性は軽く会釈して去っていった。
わけのわからないまま、自宅につき飯を食い12時ころ寝ようとすると、
携帯が鳴った。
が、どうも間違い電話だったようなので、その日は寝てしまった。
翌朝、テレビを見て驚いた。
昨日よったコンビニの前で、昨年女性がひき逃げ事故に遭い死亡したが、
その犯人が逮捕されたというニュースが流れていたのだ。
しかも、俺はその事故直後に遭遇し、救急車を呼んだ。
しかし、2日後にその女性は亡くなった。
その女性こそ、昨夜見たコンビニの女性だったのだ。
俺は、こんな事があるのかと、今でもその強烈な記憶が離れない。


39 :本当にあった怖い名無し:2007/09/30(日) 08:14:26 ID:P6h19L5n0
越南で喰った犬料理のフルコースは美味かったよ。
子犬の足を煮込んだ料理(肉球がプリプリ)や自然形成ソーセージ(〆る前に腸詰の具材を食べさせておく)なんか最高だった。
今度は"虎肉"=猫を喰おうと言われて、料理人さんが子猫を買ってきたんだけど、大家の娘が発見して 抱きしめて離さない。
その娘が子猫を抱いたまま漏れの所にやって来て、4つのつぶらな瞳で訴えかけられたら、もうダメw
その子猫は料理されずに大家一家の飼い猫になってしまい、漏れにすっかりなついて猫可愛がりされるようになって、食事の度に漏れの膝の上を独占するようになった。
しかし、漏れと密通してた大家の弟の嫁が子猫に嫉妬して、ある日 魚のアラを大量に食わせてしまい、腸が裂けたらしく子猫は危篤状態に...
冷たい石の上で死なすのは不憫だからと、漏れがもらいうけて 冷たくなった身体を布団の中で暖めてやった。
このまま持ち直すかな?と思ったのだが、夜中の1時過ぎに急に苦しみ始め 口から血を吐いて絶命した。
あ~、漏れのせいで可愛そうな事をした。 と思い、ちゃんと葬ってやろうと
事情があって開発が頓挫したままの空き地に死体を持って行き、墓を作ってお経や花、線香を供えてやった。
そういえば、埋める袋から死体を取り出すと、鼻の先がバイクのタンクにこすれたらしく、少し血がにじんで痣のようになっていた。
死んだ後もかわいそうな事をしちゃったな、と思いつつ、その後も墓参りを重ね、次に生まれ変わったら漏れの所においで と念じた。
越南での仕事が済んで日本へ帰って5年ほど経ったある日、突然 子猫をもらう事になった。
埼玉の猫婆さんが保護した親とはぐれた子猫だったが、その鼻先によだれでついたような染みがあるのを見て、赤ちゃんだからしょうがないね~
拭けば取れるかな、などと言っているうちに、どこかで見た染みだと気がついた。
そう、あの子はお釈迦様にお願いして、ちゃんと漏れの所に戻って来てくれたのだった...


66 :本当にあった怖い名無し:2007/10/01(月) 11:47:58 ID:BkJymxqDO
タクヤー、ご飯の時間よ~!…嫌だ、タクヤちゃん、足が泥だらけじゃないの!
…まあ!タロウ!!首輪を外して勝手に外へ出たのね!?
さてはタクヤちゃんに無理矢理散歩をねだったんでしょう!
ホントにお前はいつもタクヤちゃんを困らせてばかりで何て悪い子なの。
罰として餌は抜きよ、首輪ももっときつくしてやるわ!
全く…手間はかかるし言う事は聞かないし、だから私は反対したのに…!
ウチにはタクヤちゃんがいるんだからタロウなんていらなかったのよ。
ちょっとアナタ!アナタもちゃんとタロウをしつけてちょうだい。
さあ、タクヤちゃん、あんよをキレイキレイしましょうね~。
お夕飯は大好物の最高級お肉よ。
あらあら、そんなに嬉しいの?
週末はタクヤちゃんのパパとママが遊びに来るわよ~。
1年振りの再会ね、この子覚えてるかしら。楽しみだわ!


68 :本当にあった怖い名無し:2007/10/01(月) 13:15:09 ID:hx+Mmt5MO
俺はマンションの五階に住んでいる。
普段は運動不足の体を気にして階段を使う。
しかし、その日は遅刻気味だったからエレベーターを使うことにした。中に乗り込むとブザーがなった。
チッとした打ちをして最初に乗った俺が降りる。



その日の夜、霊感があるだけが取り柄(?)のような同僚がうちに遊びに来た。どうでもいいのだが訳を訊ねると「なんとなく」と言う。
同僚に気を使ってエレベーターで五階へ。
部屋に着いて酒を切らしていたことを思い出した。
俺は一人近くのコンビニへ買い出しに走る。
エレベーターが丁度五階に止まっていたので閉まりかけたドアに手をはさみ駆け込む。
゛ビー。゛
ブザーがなる。



しかたなく階段で買い出しに行くことにした。


73 :本当にあった怖い名無し:2007/10/01(月) 15:14:36 ID:OKF+jqLeO
このスレ見ていて思い出した。
幼い頃、母の日に手作りの紙芝居とコアラのマーチをあげたんだ。
次の日、紙芝居はゴミ箱に入ってた。
コアラのマーチは大事そうに戸棚にしまってあって、笑えてきた。
俺は無言で握り潰してから、それもゴミ箱に入れた。


117 :本当にあった怖い名無し:2007/10/03(水) 09:45:38 ID:voo27++y0
二階で暮らしてる兄貴がうるさい。
まず足音。常にどすどすじゃないんだけど、
たまに「思い切り踵を叩きつける」ようにドスッ!
とやる。夜とかビクッとなるほど大きい音。
瞬間的にカッと来るね、あれは。
あとは、物を落とす音。ハンガーとか、何か小物類。
ハンガーなんてカラン!カランカランカランコワン…
といつまでも響かせたりして、これもムカつく。
それと、夜中一時二時になってからの風呂掃除。
いつまでもジャージャーうるさいし、
一階の天井裏と二階の床下との空間で響いてるのか結構耳障り。
嫁さんがいた時は昼間に済ましてたけど、
一年前出てってからは兄貴が帰ってきて風呂掃除なので
夜遅い時間になる。大変なのは分かるけどうるさいよ。



また今日も不意に踵でドスッとやるし!
これホントうるさいな、癇に障るというか。
で、今度は椅子倒したってか!
今までで一番うるせー!
じゅうたん敷くか静かに生活するかしてくれよ、くそ兄貴。


138 :本当にあった怖い名無し:2007/10/04(木) 00:15:21 ID:qiV8rgwv0
仕事のストレスか酒の飲みすぎかわからんけど胃潰瘍になった。
で、今入院中。といっても検査とかして寝てるだけだから暇でしょうがない。
個室だから話し相手もいない。そうすると独り言が多くなるんだよねw
メシ食って「不味いな・・・(まあ病人食だしなw)」とかTV観て「ツマンネ」とかね
最近妻がパート減らして見舞いによく来るようになった、でも改めて会話すること無いんだよね・・・
相変わらず俺はブツブツ独り言・・・
今日も屁こいて「あ、臭ぇ」なんて言ってたら妻がドギマギして「な、何言ってるのよ、あなた」
なんて慌てちゃってさw
ゴメンゴメン、今の独り言w
屁こいたの俺なんだよ・・・


164 :本当にあった怖い名無し:2007/10/04(木) 20:52:26 ID:Mf7HWjgn0
「もうすぐご出棺なんだからじっとしてなさい!」
おじいちゃんのお葬式が退屈だったから
同い年ぐらいの親戚の子たちとかくれんぼしてたら
お母さんにひどく怒られた。
親戚の子と言っても大勢いて
何回か会った子もいたけど全然知らない子もいた。
他の子も怒られてる。
みんなでしゅんとしてたらバスがやってきた。
「うちは兄弟だけで10人もいる大家族だからね。バスで火葬場までいくんだよ」
ってお母さんは言う。また怒られるといやだから素直にバスに乗った。
一人だけバスに乗らないおばさんがいる。
なんかあわてたように誰かの名前呼びながらそこら中走り回ってた。
でもバスは出発しちゃった。



お葬式っていっつもこんななのかなぁ?
僕らにはじっとしてろと言うくせに
大人は大騒ぎするから嫌いだ。
なんでお葬式にでただけなのにお巡りさんにいろいろ聞かれるんだろう。
火葬になったおじいちゃんの遺骨が2人分あったとか、
そんなことボクに言われても分けわかんないよ。


181 :本当にあった怖い名無し:2007/10/05(金) 00:38:32 ID:gX/errX80
「西口の角にいる占い師、すごく当たるらしいよ、だから、ね?行ってみよう?」
親友の聡子が私にそう言ってくれた、たぶん行方不明の私の彼の事、心配してくれてるんだろう
ちょっとおせっかいだけど優しい聡子、私は聡子に連れられていってみた・・・



『この男性・・・もうすぐ見つかるわよ』
私の心臓がトクン、と音をたてた・・・聡子は笑顔で私を見たが、すぐ複雑な表情になった
そして私の代わりに大切な質問を、ゆっくりと、慎重な口振りで聞いた
『ええ、大丈夫、彼は元気よ、安心しなさい』
今度こそ、という笑顔で聡子は振り返った、私もそれに笑顔で応えた
「よかったね!留美!本当によかったね!」
聡子は自分の事の様に喜んでいた、ありがとう・・・優しい聡子、私の親友・・・



でもね、聡子、もし本当に分からない事があっても
聡子は占い師なんかに頼っちゃ駄目よ、案外いい加減なものだと思うな、私は・・・


211 :本当にあった怖い名無し:2007/10/05(金) 18:44:32 ID:Aw5HyV+G0
(♪ちゃらちゃっちゃっちゃ~・・・)
「ウソ!携帯?・・・・シャンプー中なのに・・・」
(♪ちゃっちゃらら~・・・)
「あー、もう、・・・・。」



「・・・。はい。もしもし、池田です。」
「ああ、池田さん、悪いね遅くに。」
「佐藤課長?・・・何かありましたか?」
「急で悪いんだけど、今日頼んでおいた書類を先方にFAXして置いてくれないか?」
「あ、はい。分かりました。」
「悪いね。」
「いえいえ。平気です。」
「じゃあ、頼んだよ。よろしく。」
「分かりました~。」
「風邪ひかないようにね。」
「(笑)ありがとうございます。では、失礼しまーす」


212 :本当にあった怖い名無し:2007/10/05(金) 18:50:48 ID:hF8EyUbuO
昔、公園で友達らと、かくれんぼをした。
かなり広い公園なので隠れる場所はいくつもあったが、問題は鬼になった場合。ただでさえ広くて探すのが大変なのに、友達は四人共隠れるのが上手いので、絶対鬼になりたくなかった。
ジャンケンに勝ち、なんとか鬼を免れた僕は、ケンちゃんと一緒に、公衆トイレの屋根の上に隠れることにした。
「みんなどこに隠れたんだろ?」
「さあ。みんな隠れるの上手いからなあ。」
「でもター君は体が大きいから、ショウ君達より先に見つかっちゃうかもね。」
僕達はしばらく息を殺して、そこに隠れていた。
どれくらいたった頃だろうか。ケンちゃんが「トイレ行ってくる。」と小さな声で僕に言ってきた。僕は見つかるからと止めたが、ガマンできなかったのか、ケンちゃんは下へ降りていってしまった。その時
「みーつけた」
という声が聞こえた。どうやらケンちゃんが鬼に見つかってしまったらしい。
その日から、鬼は、ケンちゃんの両親になった。


337 :本当にあった怖い名無し:2007/10/10(水) 11:09:49 ID:P3gWLsKs0
電車でうたた寝しちゃってたみたいだ。
肩をポンポンっとたたかれてハッと目が覚めた。
見上げると見たことのない陰気くさいおっさんが立っていた。
「つきましたよ」
とそのおっさんは言う。
え?寝過ごした?
あわてて立ち上がってホームへ駆け下りる。
ドアが閉まって気づいた。
なんだよ!降りる駅じゃないぞ。からかわれた。
走り出した電車を見ると、
そのおっさんが妙にすがすがしげに背伸びして笑ってやがる!
くそ!たちの悪いおっさんだ。しゃぁない。すぐ次が来るだろうし。
・・・にしても、寝違えたかな。肩が重い。


376 :本当にあった怖い名無し:2007/10/13(土) 14:18:07 ID:GT5AmBzK0
半年前、ウチの子の小学校の担任の先生から
「急ぎの大事なお話があります」って電話がかかってきたんです。
何かあったのかしらと思ってると「おちついて聞いて下さい」って言うのよ。
余計不安になっちゃったわ。で、おちついて先生の話を聞くと
「あなたのお子さんの〇〇ちゃんは女の子ではありません。
お〇んちんが埋没してるだけで、れっきとした男の子です。
すぐに病院に行って手術をすれば、まだ間に合います。」って教えてくれたの。
ビックリして、子供が帰ったらすぐ確認して、急いで病院に駆け込んだわ。
大げさですけど、おかげでウチの子は助かりました^^
今の息子があるのも、素晴らしい先生のおかげです。




  
関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

♯16387
うーーん。。。。。
じわじわねぇ。。。。
♯16388
怖いっつうか意味わからんのが多い
♯16389
じわじわも何も…
解説ないとイミフなのばっかじゃね
♯16390
よーく考えよー
てんこもりは大事だよー
♯16391
164がぞっとしたね・・・
♯16392
賢いどなたか!
解説を!!
♯16393
おいおい、またコメ削除だよ。
2chまとめのくせに、名無しに厳しいサイトだな。
♯16394
また批判コメ流しの更新ですか(笑)
♯16395
誰か解説を頼む。ほとんどわからなかった
♯16396
376は埋没したお〇んちんを先生が確認したって意味かな。
最初よくわからんかったけど。
♯16397
どれの解説を?
♯16398
117の解説おねがい
わかんね
♯16399
337は憑きましたよ
♯16400
117は嫁さんが監禁
♯16401
ほとんどわかんなかったがタクヤとタロウの解説キボン
タクヤが預かり犬でタロウがそこんちの子供ってこと?
♯16402
117もう少し詳しく解説お願い
♯16403
じわじわ来る、、、ってか、、、つまらん。
面白くないまとめ方だと思う。
♯16404
117は首つったって事じゃないのか?
♯16405
68は多分エレベータの死角(天井とカ)に
死体が乗っていて重量オーバー。

138は奥さんが「悪性」と聞き間違えた。
つまり旦那は「悪性腫瘍」の持ち主。

211は「風邪ひかないでね」ということは
それまでの状態を知っている=のぞき?

376は多分先生がその生徒にいたずらをしようとしたときに気付いたのでは…。

全部今考えただけだから、
違ったら御免。
♯16406
117はよくわからんな。
風呂が2階ってとこ(普通ありえん)に突っ込んで、
おばけだー!って言って欲しいのかね?
♯16408
212 その日から、鬼は、ケンちゃんの両親になった。

鬼=探す人 だから、ケンちゃんの両親がケンちゃんを探さなくちゃならなくなった=ケンちゃん行方不明?
よくわからん
♯16409
「「あれ?」と思うような話が好きです」
のテイスト感じまくりんぐ。
♯16411
117は首吊りに一票。66が分かりません‥
♯16413
>66はタクヤが愛犬で、タロウが虐待児。



阿刀田高の作品が紛れ込んでいます。
お気をつけ遊ばせ>もら太様
♯16414
117、兄貴の嫁は出て行ったんじゃなくて監禁されてる(助けを求めて音を出してる)

ジャージャーは何だろう…声消しかな?
♯16417
117は嫁に出て行かれた兄貴が自殺未遂繰り返してたってことじゃねーの?
首吊り→失敗で落下、薬一気飲み→薬瓶転がる、リストカット→水流しっぱなし、とか。
♯16418
それもあるかと思ったが、それだとこれまでは首つりに椅子を使ってなかったことになる
じゃあこれまではどこから落下してたんだと
♯16420
117は
>出て行った嫁→いなくなった姿が見えない
>一階の天井裏と二階の床下との空間で響いてるのか結構耳障り。
ここが答えで
ここに嫁の死体を隠してるって話
風呂の掃除は飛び散った血痕の掃除
自殺とか監禁じゃないからよく読めよ
♯16422
こういうトリックきいた話結構好きなんだけど
今回は分からないの多くて困ったw
♯16424
>ここが答えで
>ここに嫁の死体を隠してるって話
>風呂の掃除は飛び散った血痕の掃除
>自殺とか監禁じゃないからよく読めよ

1年後に血痕洗ってるわけないだろ
監禁だろ
♯16425
だって嫁がいなくなったのが1年前だろ?なんで1年間も風呂で血痕の掃除してるの?自殺しようとしてると考えた方が自然じゃん。嫁は殺されてる又は換金されてる可能性も大きいし。
♯16426
俺も117は自殺だと思う。
でもハンガーが落ちる意味がわかんなくて腑に落ちない。
監禁だとしたら虐待行為の一環でハンガー投げ付けたって考えりゃ納得だけど風呂の意味がわかんない。夫婦の営み後のシャワーじゃないだろうし。



猫の話とコアラのマーチもよくわからない。。
♯16428
エレベーターの話は、「死角に死体があるからブザーが鳴る」だと
同僚と一緒だったらエレベーターが使えた意味がなくならね?
♯16431
しょっぱなからわからん俺涙目
♯16437
エレベーターは霊かなんかがいっしょに乗ってしまうってことかと思った。最初に乗った俺が降りたってのがヒントではないかと。。タクヤは犬でしょうかね。肉が好物って
ことだから。ステーキとかすき焼きと言わないところがポイントかな?
♯16438
エレベーターは単にピザだったってはなしじゃないの?
♯16439
181は「私」が彼を殺したってことだよな?
誰か電車の分かった人いる?
♯16440
電車のは憑きましただと
♯16441
最後のがよく分からん。
「ちんちんが埋没」なんて素人が見て分かるもんじゃないよな、多分?
マニアックな趣味の先生?
♯16445
68は何で同僚とは乗れたのかって話でいいのか?
なんでなんだろうな。
♯16447
最後のは、先生が娘にイタズラしようとして服脱がせた→体の異常に気づく→娘から息子へ
ということなのでは?
♯16454

埋没しているちんちんを、脱がせただけで気づけるのかな?
レントゲンとか使わなきゃ分からないもんじゃないのか?
♯16462
猫の話とコアラのマーチは素直な話だと思うが・・・
♯16467
エレベーターは、書き手に沢山の幽霊がとりついていて、同僚と乗るときは寄らなかったため乗れた
で、二回目のブザーは霊がエレベーターに乗ってきてた じゃないのか
♯16471
212は誘拐?
♯16485
68がわからん・・・

117は嫁の死体を解体してちょっとずつ流してるって解釈してみた

212は、親が鬼になった=ケンちゃんを探す、だから誘拐かね
♯16494
117は
>嫁さんがいた時は昼間に済ましてたけど、
>一年前出てってからは兄貴が帰ってきて風呂掃除なので

ジャージャーはここからでしょ?
要するに、嫁が監禁されるまでは嫁がお昼に掃除してたけど、
嫁が監禁されてからは風呂掃除する人がいなくなったから仕事から帰宅して兄がやってる、ということでしょ。

しかし全体的につまらん。
♯16495
猫とコアラ、どこがジワジワなのかどころかどこが怖いのかすらわからんのですよ。
♯16496
色々想像してたら、怖くなってきた・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
♯16498
猫は血が流れてたんだからまだ生きてたってことだろ
♯16501
>口から血を吐いて絶命した


きっちり死んでるじゃん。
♯16509
猫のは普通にいい話なんじゃねーの?
生まれ変わってきてくれたってことだろ?
♯16516
212
「友達は4人とも隠れるのがうまい」
しかし、隠れているのは

僕と一緒に隠れているケンちゃん
体の大きいター君
ショウ君達(ショウ君と、もう一人)
隠れているのは僕を含めて4人

「みーつけた」と言った鬼は誰か。
という謎もあるような。
♯16517
ごめん、僕を含めて5人(つまり、友達4人は全員出てきた)の間違い!
♯16521
181は聡子が彼氏を殺したのか??
♯16528
聡子じゃなくて私が殺したんだろ
♯16673
コアラのマーチの話は、
ガキの作った紙芝居→邪魔だからゴミ箱シュート
コアラのマーチ→あとでこっそりおやつに出したら気づかないでしょ。
お菓子一回ぶんお金が浮いたわイェイ♪
という母親の思惑を感じ取った子供の、精一杯の抵抗と解釈した
♯23200
あんま、こわくねーしーー
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

 かずな

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク