【同人】あなたの心がなごむとき ~第5・11章~ てんこもり。


powered by てんこもり。

【同人】あなたの心がなごむとき ~第5・11章~

62 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 02/03/11 23:06 ID:hHTH84Bk

昨夜のこと。
寂しかったので猫に「一緒に寝て」とお願いしてみた。
普段はこっちの部屋に入ってきてくれないのだけど、
「仕方ないなぁ」って感じで枕元に来てくれた。

なでる、暖かい。
なでる、あたたかい。
てをなめられる、くすぐったい。

しばらくして、猫は私が動かなくなったのを確認して、そーっと部屋から出て
いつもの所に戻って寝ていた。
猫に子供のようにあやされてしまったみたいだが、悪い気はしなかった。

161 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 02/04/10 00:34 ID:PezuVjFI

でぶちんだったうちの犬(ゴールデン)が痩せてきた。
おばさんっぽくなってた顔が、またもとの可愛い顔に戻った。
シャンプーしたら、もう夢の巨大ぬいぐるみ。
嬉しいの…それだけなの…


167 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 02/04/12 12:51 ID:QNdzEids

古都に一人旅したときのこと。
散歩がてら宿の側にあるお寺(観光客少な目)に行った。
拝観帰りに細い路地を歩いてたら、
民家の塀の上から猫に「にゃー」と声を掛けられた。
おかしな言い方だけど、ホントに声を掛けられたみたいな感じだった。
多分そこの家の飼い猫だと思うんだけど、塀の上をするする歩いて行ったと思ったら
庭の植込みの陰から出て来たり、こっちを振り向きながら樹の陰に隠れたりしては
「にゃー」と鳴く。
どうやらかくれんぼに誘われてるらしい。
もちろん誘いに乗りましたとも!いやー楽しかった。
一人旅は気楽だけど、道中ちょっと寂しいこともある。
そんな時に声を掛けてもらった感じがして嬉しかったなあ。


771 名前:仕様書無しさん メェル:sage 投稿日:02/04/13 19:38
取引先の会社の人が、XPのことを「ぺけぽん」と呼んでいた。
なんか語呂が可愛かったので、自分も真似して社内で「ぺけぽん」「ぺけぽん」と
言っていたら後輩達も真似しだし、とうとう会社中の人が「ぺけぽん」と
呼ぶようになってしまった・・・・
他社の人と話しててつい「ぺけぽんがね~」と口走っては(°Д°)ハァ?な
顔をされる。当たり前か。


313 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 02/05/05 20:50 ID:Vgm6EKd9

晴れてたんで猫のトイレ掃除をしたら、その最中に催したにゃんこが定位置にない
猫トイレにパニくってた。
大慌てで砂を入れて置いたら、にゃんこ駆け込み、用を足して、ほっとした表情。

あの顔が忘れられん・・・一日思い出してはクスリ。


342 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 02/05/10 08:00 ID:XHAZZyIG

うちの犬は窓の外を他の犬が散歩していると
超大型犬特有のでかい太い声で吠えて暴れるので
吠えないようにしつけたら、
いつのまにやら犬が通るたびに笛のなる小さいぬいぐるみをくわえて
窓辺でぴこぴこ鳴らすようになった。
あれで吠えて撃退しているつもりなのだろうと思う…。


343 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 02/05/10 09:51 ID:hBW8ULNT
去年の年末、会社の裏口に毎日のら猫がやってくるようになった。
にゃーにゃーおしゃべりで、人なつこくて、だっこが大好き。
まるまる太ってるけどすごく汚れているので、間違いなくのら。
猫好きな社員が何人かでえさをやったりしていたけど、なにしろ
年末だったからお正月休暇で一週間ほど会社に誰もいなくなった。

年が明けて「猫、どうしているかな」と思っていたら、いつものように
にゃーにゃー声が聞こえる。
「よかった、無事に年が越せたんだ」と裏口に出てみたら、なんと
ちゃんと首輪をしていた。どうも見せびらかしに来たらしい。

その次の日から猫は来なくなったけど、暖かいおうちで誰かにだっこ
してもらっているんだろうな、と思った。
今までお世話になってたけど、おうちが決まってもう大丈夫!と
ご挨拶に来たのかな~と今でも時々思い出す。

元気かな、でかいにゃんこ…。


353 名前: 02/05/10 22:26 ID:aFcDEuFN

仕事で横浜市内の某所に行って来たんですが。市営地下鉄の
とある駅の階段の途中に張り紙が。

「今年もツバメが帰ってきました。
頭上にご注意ください」

そっかー、毎年巣を作ってるんだなー。
そんな張り紙を作る駅員さんとツバメに和み。


448 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 02/05/24 22:29 ID:05j3DE5i

うちには4匹猫がいる。
迷いこんだ奴と、頂いた奴と、託された奴と、落ちてた奴。

さっき、一番小さい落ちてた奴を囲んでるんで何してるかと思えば
3匹で3方向からべローンベローンと舐めまくりではないですか。
落ちてた奴は、姉兄達の愛によろめきながらもゴロゴロご満悦。

アホのようにカワイイ光景でした。


946 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:03/12/06 01:13
ID:k/gUl58s
猫を肩に乗せる。

前足を持つ。

ネコバズーカ完成。
装備したら持ってる前足を軽く握ってみましょう。

前足キュッ。「にゃー。」
前足キュッ。「にゃー。」
前足キュッ。「にゃー。」
ネコバズーカ打ち放題。

やりすぎると怒られます。




  
関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

♯16636
だから?
♯16641
ネコバズーカー試したけど、
うちのはなかないなぁ 不発
♯16642
猫を頭の上に乗せて猫冠。
猫が向いたほうに進む。それだけ。
♯16644
猫率高いね
♯16647
>>342の犬はなんだか可哀想になる……
♯16654
初めて会ったとき、圧倒された。
思わず見とれる程の麗しさ。
ああ、これが神なのか....そう思った。
眼、羽、胴体、全てに於いて完璧で 洗練された美しさ。

ああ アゲハント、君は本当に素晴らしい....。

アゲハントとは芸術であり 哲学であり そして 羨望である。
♯16657
動物ネタと家族ネタが多いのはそれ以外だと絡み(笑)で文句言われるからじゃない?
♯16658
まら太男らしくないにも程があるな
ちんこふといよ!みたいな名前のくせして
♯16665
書き込み制限ついた。
♯16670
またですかw
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

 かずな

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク