【育児】陣痛の最中言ってしまった言葉!【3言目】 てんこもり。


powered by てんこもり。

【育児】陣痛の最中言ってしまった言葉!【3言目】

52 名前: 名無しの心子知らず 04/03/11 08:54 ID:tsJCgjgZ

「先生!四つん這いは嫌です!四つん這いは嫌です!」

「もしどうしても四つん這いなら、そこにカゴを置いて下さい!
そう!そこです!あ!もうちょっと右です!」

こんな言葉一生言わないだろうな~。
たとえどんなシチュエーションであっても・・・


54 名前: 名無しの心子知らず 04/03/11 12:02 ID:k39jXcL4

ぶんぶん台の上行って陣痛がほんまもんになってから
「ここで生むのはすごく嫌なんです」と言い出した(らしい)^^;
付き添いの旦那と助産婦さんが「どこだったら良いの」と聞いたら
「平均台!!!」ときっぱり答えた(らしい)

や、無事にぶんぶん台の上で安産しました。
なぜそんなことを言ったのか自分・・・


141 名前: うちの 04/03/20 15:59 ID:CxMhUEQK

陣痛室で、旦那と二人っきりの時、不意に、何か、焦ってしまい
「チ、チューさせて……!」
旦那の頭をがっちり鷲掴んで、無理矢理唇を奪ってました……


143 名前: 名無しの心子知らず 04/03/20 16:21 ID:JPHRDSpB

「うわっつ!っちょっとっ!!タイムタイム!!ホゲッツ!!
なんだぁ!この痛みうわぁぁっぁぁぁぁっぁぁ!!ちっ畜生!」
って隣りの分娩室から丸聞こえな人が居た。

タイムは出来ないだろう。


150 名前: 名無しの心子知らず 04/03/20 21:39 ID:8q+5QC7o

陣痛で苦しいとき、生ごみ捨てていないのを思い出してしまったらしく、
「明日燃えるごみの日・・・あなた、出して。台所とベランダ」と言っていたらしい。
覚えていないが。
夫の企みだと思ったが、婦長からも言われたので本当らしい。
難産で意識が遠のく中、いろいろと処置があったのは覚えていない〔注射か点滴
までは覚えてる〕が、生まれた瞬間、夫が「ありがとう!生まれたよ!
赤ちゃんと胎盤!」といったのは覚えてる。


225 名前: 名無しの心子知らず 04/03/28 22:13 ID:nnN50agx

会陰縫合抜糸の時、まだ触られてもいないのに「痛い~~!」と
叫んでしまい、先生に「まだ何もしてませんよ・・・」と
呆れられてしまったw

シュサーンの時は「コノヤローイテーぞーー!ちくしょー」と
なぜか普段は絶対使わないようなヤンキー言葉連発してしまった。
いつもはどちらかというと丁寧な言葉使いで話すほうなのに・・
実は私の本性は品のないヤンキー系でそれを普段は抑圧しているのではないのか?と
悩んでしまいますた。


322 名前: 名無しの心子知らず 04/04/06 14:26 ID:BL4yG1il

「わぁぁぁぁぁ!!もうやめます!!やめてください!!お腹切ってください!!」
「来ました!!来ました!!」

「わぁぁぁぁぁ!!お腹痛い!!この痛み、何とかなりませんか!?」
「来ました!!来ました!!」

「わぁぁぁぁぁ!!挟まってます!!挟まってます!!子供の頭がぁぁぁぁぁ!!」
「来ました!!来ました!!」

…痛みに対して、文句言ってる間にも、次々容赦なく襲ってくる陣痛…。
「来ました!!来ました!!」…ってマリックか?>自分(w
1人目よりツライ気がしたよ…2人目…。


394 名前: 名無しの心子知らず 04/04/12 18:33 ID:BGxXaBIV

子宮口7cmぐらいまでは全然元気で無駄口叩きまくりで
「旦那が全然構ってくれないんですよー。テレビの前で踊っても
邪魔とか言われるし、愛がないんですよ。先生の妾にしてくださいよ。ハハハ」とか
陣痛が2日続き、睡眠不足でハイになり、馬鹿でドキュソな会話してた。

産まれる直前は「ちょっと切ってもいい?」「絶対に嫌!嫌!ギャー!」
「もっと時間かかっちゃうよ」「じゃあ切ってー!でも嫌ー!」(ジョッキン)

縫う時に先生が「妾にするならここは綺麗に縫っとかないとね。ハハハ。
ほらほらすっごい丁寧に綺麗に縫ってあげたよ。抜糸も無しでいいね。」(隣の助産師さんに)
「あーほんとだー!すっごい綺麗に縫ってあるー!芸術的!」と2人でマムコ鑑賞・・・。


・・・無駄口叩くんじゃなかった。


395 名前: 名無しの心子知らず 04/04/12 19:32 ID:CYnCoqAr

>>394
禿ワラタ
芸術的に縫われたマムコ見てみたいっすw


432 名前: 名無しの心子知らず 04/04/19 12:07 ID:Grb+/A87

「もう無理!!」
と叫んだら助産師さんに、
「何言ってるの!子どもを産めるってのは幸せなことなんだから!羨ましいくらいだよ!」
と叱り飛ばされたので
「じゃあ代わってくれ!」
とブチ切れ。
「そしたら赤ちゃんも貰っちゃうよ?」
と看護師さんに言われ
「うん、いいよ。」
とあっさり答えたら
「いいのかよ!」
とその場に居た人たちに同時に突っ込まれました。

ちなみに陣痛がはじまってから四時間のスピード出産で、医者が間に合わなくて
裂けた裂けた。
産道まで裂けて、十五針縫いました。


436 名前: 名無しの心子知らず 04/04/21 08:26 ID:MiD8Jd36

陣痛の間はLDRのベッドの上で「大都会」の出だしの部分のように
「あーあーーーイタタタタター♪」と泣きながら歌ってみたり、
「はいいきんでー」といわれた時に全身の力を込めて
「よっしゃきたきたぁーーー!!ハイッ、すっぽーーーーぉん!」
と気合十分に叫んでみたり。
友人からのアドバイスで「楽しくお産できればそれが最高」
と聞いていたのでむりやり楽しくした結果がこれでした。

あとから助産師さんに
「わめいてやかましいお産はよくあるけど、あなたみたいなお産は初めてだわ」
と笑われました。


463 名前: 名無しの心子知らず 04/04/28 16:18 ID:JLezXUPX
陣痛室にいた時、旦那に付き添ってもらってたんだけど、
「別に死ぬ訳じゃあるまいし」とのほほーんとしてる旦那にぶち切れて
痛い間は、横に座ってる旦那の腕や太股をバシバシ叩きまくり、
痛みがひいてる時は、「水!(疲れ果てて「ちょうだい」まで言えない)」
「パン(口に入れて)!違う、(一口大に)ちぎって!」
7㎝開大の時は「どうして私ばかり痛い思いをしなくちゃならないんだ(しょうがない)」
「もう2度とHしない(ありえない)」「もし産むのが男だったら、陣痛に耐えられなくて
死ぬんだってさ!(精一杯の悪態)」「がんばれなんて簡単にいうなぁっ!(やつあたり)」と
旦那のエールにいちいちケチつけてた。
ぶんぶん台へ行ったのが午前0時、お産の進行が早すぎて、
人破してからはあれよあれよと赤さんが出てきて、0時8分には
シュサーンでした。


532 名前: 名無しの心子知らず 04/05/24 19:18 ID:qZ60u3qm

普段べらんめえな口調で喋る私が、台の上でひーこらの途中、
「先生! 次はどうしたらよろしいでしょうか!」
妙に丁寧な口調なのが笑えた、とトメが後日語っていた。

ちなみにウチの息子は頭だけ出した状態で産声をあげ、
「こら! お前まだ生まれてへん!」
と先生に突っ込みを入れられた、まさに天然ボケ。
その先生も、会陰を縫う時、
私「先生、痛いですぅ!」
先生「丁寧にまつり縫いにしてるから!」

で、私は処置をされに新生児室に連れて行かれる息子に、
「バイバイ、また後でね!」
と手を振り、先生と助産婦(当時)さんに笑われた。
「余裕がある、ホンマに初産か?」
とな…。


577 名前: 名無しの心子知らず 04/06/02 11:43 ID:OXD9ACYJ

おもしろいですねーここ(*´∀`)モゲラモゲラ

去年、出産しました。たいした事は発言してませんが
痛さで、ウウウウウ・・・・とうなってる最中に義父がやってきた。
悶絶する私を見て、「すげぇな・・・(ニガワラ」
その言葉にすごいハラがたったが、痛さが絶頂にきており何も言えず
「くっ・・塩・・・しお 塩 しお・・・・ウウウウ」とぶんぶん室の中までうなっておりました。
(義父に塩まいてくれ!!)と全部言えなかったようで( ̄∀ ̄;)汗

それを聞いた旦那が塩買ってきてくれましたw
ありがたくシュサーン後ナメさせていただきました。


727 名前: 名無しの心子知らず 04/06/17 13:04 ID:RGEAzhbv

いきむとき息を止めますよね?
で、そのあと鼻からなり口からなり、普通に吐き出せばいいのに
なぜか口を閉じたまま唇を震わせ、「ブルルルルルルルルルルーーーーーッッ!!!!!!!!」と。
痛みで朦朧としている中、
「ああああーーーなんか馬みたいだなー。きっとみんなそう思ってるんだ。間違いないー」と思ってま
した。

その後、産声を聞きながら
「ほんとに!?ほんとに産まれたの!?私が産んだの!?私が!!??」
じゃあ一体誰が産んだのか、と。
また、胎盤様が黒いゴミ袋に入れらて持ち去られるのを見たとき哀愁を感じました・・・(´д`)

ぶんぶん台にあがって25分、私は馬呼吸法で安産でした。



895 名前: 名無しの心子知らず 04/07/02 17:13 ID:v5dDGe5j

先日2人目出産してきました。
陣痛が5分間隔で入院したものの、子宮口がなかなか開かず
11時の内診(入院から5時間後)で4cm・・・。
「まだまだかかるねぇ。こりゃ夕方か夜かな。」といわれ、まだ
余裕もあったのでノンビリ待ってました。
12時過ぎてお昼ご飯が配られたあたりで、痛みがやたら強くなり
間隔が短くなったものの、まだまだだろうとお昼ご飯を食べていたのですが
急に強い痛みがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
座ってご飯を食べていたので、ナースコールまでが遠くて、うめきながら
なんとかナースコールを押したんですが、気が動転していたため
「どうかされましたか?」
「ラ、ライチの皮が・・ グゥッ むけないんです・・ クゥゥ~」
「は?大丈夫ですか?○○さん?」
「大丈夫です・・ クゥゥゥ~」
すぐに看護婦さんが来てくれて内診してくれたら既に全開。
13時に無事出産しました。
急激な陣痛の時にライチなんてムケナイ!と先生に怒ったらしいんですが
さっぱり覚えてません。
長い上にあんまり面白くなくてスマソ・・・ 



741 名前: 名無しの心子知らず 04/06/19 15:49 ID:lymKpYvY

4年前、初産ですた。
夜中にぱすっと破水して、入院(高位破水、少量)。
「今、3cmねー。若いから、お産の進み早いと思うよ」と看護婦さんに言われて、
痛みもそれほどではなく、「余裕、余裕」。

しかし、丸一日陣痛つかず。
先生に、「薬、使ってもいいけど、まず破水させてみましょう」
はさみ?ですぱーんと穴を開けられ、じょーっと羊水が出てきてから、
一気に痛みがきますた。
陣痛室に移動して、旦那が腰をさすってくれるのだけど、
「腰じゃないっ!黄門!黄門おしてぇぇぇ!」
「もっと!もっと強くっ!!」
旦那は汗だくで、手をぶるぶるさせながら、「はいっ、はいっ!」と
要求に応じてくれていました。
産科茄子である実母が居たほうが私も心強いだろうと気を使い、
実母と交代しようと陣痛室を出ようとしていた旦那。
それに気づいた私は、「おいっ!逃げる気かっっ!逃がすかっ!」と
悶絶しながら、貞子のような体勢で追いかけたそうです。(記憶にはないのですが)
後に旦那は、「涙がでるほど怖かった」と言っていました。

ブンブン台に移ってからも、先生に「触るなっ!あっちへ行けぇぇぇ!」と叫んだり、
赤子より先にウンコさんを産んだりしましたが、なんとか女の子を出産しました。

旦那よ、最近セクースレスなのは、あのことがトラウマになっているからなのですか。
次は髪を振り乱して追いかけたりしないから、そろそろ二人目がほしいでつ。
長文スマソ。




  
関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

♯18861
141ままん萌えー
♯18864
記憶がないなんて本当かな
自分、全部覚えてるけど泥酔時の記憶の有無に個人差があるのと同じか?
♯18866
もんのすごい笑ったwww
陣痛の時って頭の中真っ白で何を口走るか分からない状態になっちゃうもんなの?w
♯18867
出産すると女はなにかが吹っ切れるっていうけど
こういうことなんだな
♯18869
自分含めて周囲のみんな記憶ある。
ただウンコしたかどうかだけは痺れててよくわからない(多分した。でも聞けない)。
♯18871
アメリカで出産した。
あまりの痛みで泣き喚いた。
出産後の処置のときにドクターがナースに何か耳打ち。
そして注射3本いきなり打たれ、その瞬間から記憶がない。
どうやら私は麻酔3本で黙らされたようだ。
ちなみにアメは普通分娩だと次の日退院。
あそこ切開翌日に階段を上がるのは死ぬほど辛かった。
♯18876
記憶が無くなるのはデフォらしい。
このスレのテンプレ↓

・旦那さんやスタッフを気遣ってるうちは産まれません。
・旦那さんを罵倒しつくして力尽きた頃に産まれます。
・何を叫んでも私たちスタッフは覚えてないから大丈夫。
・お産は自然の摂理なので、獣にならないと産めません。
・産まれるころにはいつもの奥さんはいません。
・旦那さんたちは覚悟しておいてください
♯18879
いま6ヶ月なんだが、ニコ厨なので
「世界でいちばんお姫様アッ!」
「らんらんるうううう!」
「やらないかーやーらないかやーらーやーらかいかい!」
とか叫んでしまいそうで戦々恐々。
♯18881
しかし女の私もつくづく思うんだが
なんでまたシッコとウンコを出す穴の
間に子ども出す穴が出来ちゃったんだか。神様も趣味悪いわ。
男なんてシッコ出す器官と一緒でしょ?テキトーだよな。
もっとこう烏賊みたいにスマートな生殖の仕方にして欲しかったわ。



♯18884
うんこもしっこも赤さんも、ひり出すときに腹筋とか使うから、兼用できる方が無駄がないでしょ。
♯18886
ポコペンンポコペンンダーレガツツイタ・・・
♯18892
キモっ。。。。
♯18893
※12
お前を産んだお母さんが可哀相だ。
♯18930
笑った。
♯18974
本当に痛いだろうな…言った事も覚えてないほどか
俺には到底無理だ。レスにもあったが男ならまじでショック死だな

痛い思いして産んでくれたんだから精一杯生きるよ
♯18982
陣痛を起こす女性ホルモンには、記憶を消す作用もある。
だから、自然分娩した人は記憶が飛ぶ。
♯19165
↑記憶を消す作用があるのは出産の痛みを和らげるホルモンだったはず。
しかもそれが効くのは母親でなく赤子。
だから難産で生まれた子ほど、胎児期や生まれる時の記憶を持ってたりするらしい。
お母さんは、ただ痛すぎて記憶が飛ぶんじゃないか。
♯26814
下品なバカばかりだな

かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

 かずな

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク