【生活】□ いい人・やさしい人のお話 5 □ てんこもり。


powered by てんこもり。

【生活】□ いい人・やさしい人のお話 5 □

1 :おさかなくわえた名無しさん:04/07/27 10:24 ID:17M3IPqs
世知辛い世の中ですが、
たまに「いい人・やさしい人」を見つけるとホンワカします。
読んだ人もホンワカできるようなお話を教えてください。


15 :おさかなくわえた名無しさん:04/07/30 23:20 ID:ki/IMhzC
バイトしてる店によく来るOLさん。レジの会計が終わったあといつも、顔も
名前も知らない私なのに、「頑張ってね」と笑顔でいってくれる。結構励みにな
るんだよね。




26 :おさかなくわえた名無しさん:04/08/01 03:46 ID:vLBg4TnI
私が中学2年生の時、それまで何ともなかったのに急に
「臭い」「汚い」「菌がうつる」と言われて学年全体に避けられるようになった。
主に隣町の小学校出身の子たちが言い出して、それが
私の小学生時代のクラスメイトたちにも広がってしまった。
友達は「一緒にいると私までみんなにイジメられるから」って
口も聞いてくれず、私を避けるようになって友達が1人もいなくなった。
そんな時、男子・女子の中のほんの一部ではあるけれど
学校でも私に優しくしてくれた子たちがいた。
朝下駄箱に行くと「わ~○○が来た~菌がうつる」とか言われたりしてたのに
その子たちは違って笑顔で「○○さんおはよう!」と声をかけてくれたり、
林間学校・修学旅行ではみんなが私と班を組むのを嫌がっていたのに
「一緒の班になろう」と言ってくれて、修学旅行中もお菓子をくれたり
荷物を持ってくれたり本当に優しくしてくれた。
1年前、中学の同窓会の通知がきたんだけど幹事がその子たちで、
私のハガキには「○○さん久しぶり、卒業してから会ってないから会いたいです、
ぜひ同窓会にきてね」って手書きのメッセージが添えられていた。
本当は行くのが怖かったけど当日は楽しく参加できた。
帰りは深夜だったから車で家まで送ってくれた。
本当にうれしかった。


30 :おさかなくわえた名無しさん:04/08/04 11:58 ID:Y4FH9cyH
原宿で迷子になった時、カフェの人が窓を開けて、
食器を洗ってたので、そこから道をきいた。
親切に教えてくれた。教えられた道をテクテク歩いていたら、
さっきの人が、地図を片手に走ってきて、
『説明が下手なんでこちらお持ちください』
と目的地の地図を持ってきてくれた。
お高くとっまてそうな女の人なのに、汗だくできてくれた。
人って、見かけで判断してはいけないし、やさしいな。。。


56 :おさかなくわえた名無しさん:04/08/09 12:43 ID:VDHThS5C
本当にちょっとしたことなんですが
コンビニでジュース一本だけ持ってレジに行ったら
大量に買い物抱えたお爺さんが会計の順番変わってくれて嬉しかった。


60 :おさかなくわえた名無しさん:04/08/09 22:28 ID:aboSptnc
どう考えてもスーパーで買った方が安いのだけど、
近所の酒屋の店長さん以下店員さんがいつもにこにこと接客してくれるので
やっぱりその酒屋で買ってしまう。定価だけど。
「来てくれて、買ってくれるのが嬉しいのよ」って感じの笑顔。
「ありがとうございました」と言われたら、「お世話様でした」と応えるようにしてる。

流れ作業のスーパーより、高くてもこっちのがいいや。


61 :おさかなくわえた名無しさん:04/08/09 22:32 ID:aoajcnLe
「お世話様でした」か。いいなそれ。
「ありがとうございます。」って言うと店側の「ありがとうございました」とかぶってしまって
気になってたんだ。
つかわせてもらうよ。タダで。


94 :おさかなくわえた名無しさん:04/08/18 13:03 ID:DOj1tVd+
どこのスレに書くかちょっと悩んだんだけど、ここにします。

今どきオレオレ詐欺にひっかかる奴の神経がわからん。
…と思ってたらじいちゃんがひっかかった。
従兄弟のふりをして『車ぶつけちゃって、それがヤクザの車で~」云々最も古典的なやつ。

じいちゃん慌てて50万握りしめて指定された「東京三菱銀行M長S支店」に振り込もうとした。
ATMの使い方なんてよくわかんないから、近所の信金の担当さんの所に行って
振り込みをお願いしたら、
「めずらしいですね、○○さん(じいちゃん)が東京に振り込みなんて」と言われ
「いや、孫が事故を起こして~」と説明したら
「…それはいま流行りのオレオレ詐欺ですよ!お孫さんに確認しましたか!?
まだなら今すぐお孫さん本人に確認して警察に行って下さい、
本当に事故だとわかるまでお金は振り込めません!」
と叱られ50万円を突っ返され、びっくりして確認して、やっとオレオレ詐欺だとわかったらしい。

そうだよね、じいちゃん普段某信越地方市内にしか振り込まないもんね。
その従兄弟だって市内に住んでるのになんで東京の口座?って思うよね。
でも普通振り込み依頼されたらふりこんじゃうよね。
田舎で来る客全部顔見知り、みたいなとこだったからよかったんだね。
信金の担当さん、本当にありがとう。


95 :おさかなくわえた名無しさん:04/08/18 13:36 ID:ij7JotLK
>>94
捨てたもんじゃないよな、世間も。
自分の「業務範囲」「責任範囲」しか目に入らない人が多い世の中で
ある瞬間に、トータルに見て、今、何が一番重要なことかを感じ取れる感性を持つ事ってすごく大切なんだね。
じいちゃん良かったね。


189 :名無しさん@自治スレ参加募集中:04/09/07 13:44 ID:lKyAC6Lx
会社勤めだったころ。
超激務で1週間くらいロクに寝てなくて、その日も帰りが終電近くなった。
給料日後の金曜だったんで、遅い時間なのに電車ムチャ混み。
お酒の臭いも充満してて「あ~気持ち悪…」と思ってて、フッと
目の前が暗くなったと思ったら誰かが腕をひっぱる感覚がする。
貧血でも起こしたみたいで、ぎゅうぎゅう詰めの電車の中で
座り込む様な格好になってて、それをとっさに隣のおじさんが支えてくれてた。

で、近くのお姉さんが席を譲ってくれて、終電間近なのに私が降りる駅で
一緒に降りてくれて(お姉さんは1駅先だったらしい)、冷たいお茶まで
くれてベンチで休ませてくれた。
「私、コレ(終電?)乗らないとマズイから行っちゃうけど、大丈夫?」と
最後まで心配してくれて、申し訳ないやら有りがたいやら。


198 :1032/6 ◆T4VTNxSe0k :04/09/10 23:29:19 ID:933fw0ar
病院でリハビリ指導の実習中です。そこでの話。
全身やけどの患者さんを、先生と一緒にリハビリしてた時のこと。
全身熱傷っていうのは、本当に驚くほど痛いそうなんです。でも、全身傷だらけでも関節を動かさないと
関節が固まって二度と動かなくなります。
その患者さんは、むしろ死んでしまう方が自然かもってくらいひどい熱傷で(全身の46%)、関節も固まりかけています。
こうなると、熱傷の痛み以上に関節を動かす痛みが酷い状態です。もちろん、動かせば傷が開き、膿も出ます。

その患者さんは、リハビリ中ずっと痛い痛い痛い!と叫ぶのですが(当然です)
ある日、「でもワシのためを思ってやってくれてるんだから、恨みはせんよ」とポツリと…
「叫んでうるさくしてごめんな」と毎回謝ります。
投薬しても眠れないような痛みの中で、本当にすごい人だと思います。


208 :名無しさん@自治スレ参加募集中:04/09/13 09:45:34 ID:k0seZh+O
当時高校生だった私が犬を飼っていた頃の話。
夜の8時頃散歩をしていた時、持っていた綱をうっかり離してしまったら
犬が全速力で逃げたorz
散歩コースをあちこち探し回り町営球場に辿り着くと、バイクに跨った
恐いお兄さん達(十人くらい)がたむろしていた。
背に腹は変えられないと「すいません、犬が来ませんでしたか?」と
聞くと見かけないとのこと。
球場の中に入り(真っ暗)探していると、バイクを動かして一緒に球場の入り口付近まで
入って来て、ライトを点灯して球場を照らしてくれた。見つからなかったけど、感謝しています。
結局犬は夜中自力で帰って来ました。


261 :名無しさん@自治スレ参加募集中:04/09/21 03:39:33 ID:3Cd0tWLN
ある中古CD屋で買い物をしたときの話。

そのCD屋があるショッピングモールは夏の大売出しとかで、
お店で2000円の買い物をすれば一回ガラガラの抽選ができる、
というのをやっていた。そのとき私は3800円の買い物をしたのだが
店のお兄さんは「よかったら今こういうのやってるんで遊んでいって下さい」
と言い、二回分の券をくれた。

普通なら、券を一枚「これ抽選券です」って機械的に差し出すだけなのだが、
何も言わず二枚くれ、しかも「遊んでいって下さい」という台詞がとても粋に
聞こえグッときました。
これもやさしさでいいですよね。


292 :名無しさん@生活サロン板できました:04/09/22 20:15:11 ID:47wfGzEJ
思い出した話を一つ。

もう10年くらい前の話ですが、東海道新幹線に乗っていた時のこと。
三人がけの窓際に私、通路側に小さな2-3歳くらいの女の子、真中にそのお母さん。
女の子は電車大好きらしく、「ちっ!かっ!ちぇっ!てっ!はぁいねぇ~!」
(=新幹線って速いねー)と、すごく嬉しそうでした。
まだ「ん」が上手に言えないみたいで、言葉足らずがまた可愛かった。
結構喋りっぱなしでしたが、いかに自分は電車を好きかと延々お母さんに語っており、
将来は絶対電車の運転士になりたい、等と言っていました。暴れることは一切ナシ。
周囲もうるさいというよりも、あまりに微笑ましくて、車両全体あたたかい雰囲気。
指定席だったので車掌さんが切符拝見ーと来た時、女の子大興奮。
「あっ!!ちっ!かっ!ちぇっ!の、はぁ(息継ぎ)、うっ!てっ!ちゅさんだ!
かっこいいー!!」(=新幹線の運転手さんだ、格好いい!)まさにかぶりつかん勢いw

で、白い制服に帽子の車掌さん。「新幹線好きなの?」と女の子に。
女の子更に大興奮。またもや自分は将来電車の運転士になりたい話をする。
車掌さん、とても優しい笑顔で、自分の白い帽子をちょこんと女の子にかぶせて、
彼女たちの降りる駅までかぶってていいよ、と。
その後は本当に女の子が嬉しそうで、周囲の私たちもとても楽しい時間でした。

蛇足。一応夜で窓の外は見えなかったんだけど、やっぱり窓側がいいかと思って
女の子のお母さんに「良かったら席替わりましょう、どうぞ」と言ったところ、
その前の段階で女の子はお弁当等の車内販売にも興奮しまくりだったため、
「通路側でいいです、うるさくてごめんなさいね」とお母さんもとても丁寧な人でした。
始終優しい静かな声で女の子と話していたお母さんにも好印象。
当時新幹線は仕事で月イチ以上で乗ってた私でしたが、
女の子のことも車掌さんのことも、今でも忘れられないあたたかい思い出です。


295 :名無しさん@生活サロン板できました:04/09/22 21:34:36 ID:ofLDnJkr
>>292
誰かが特別イイ人って話じゃないけど
なぜか素敵な話だ…。

たぶん登場人物がみんな魅力的だからだな


313 :名無しさん@生活サロン板できました:04/09/24 09:12:29 ID:3RlOL7Ay
ある日の夕方、一人でポンコツ車を運転中、片側一車線の追い越せない道を走行中についにエンスト。
自分の後ろに渋滞が出来てしまった。
一人で車を押してもビクともしない。
その時、対向車線を走ってきた仕事帰りらしいトラック(ダブルキャブというんでしょうか5人
位乗れるやつ)がスッと停まり、トラックに乗っていた作業服の4人の若者が、「セッ!」と声を
掛けあった途端にトラックから飛び降り、あっという間にポンコツ車を道端に押してくれて、
「オッ!」と声を掛けあった途端にトラックに飛び乗って行ってしまいました。
その間、1分くらい。
お礼の言葉をかけた時は、もうトラックが走りだしていました。


324 :名無しさん@生活サロン板できました:04/09/25 00:45:03 ID:Vr56i/io
五年位前、友達と隣の県にある観光地に遊びに行こうと、朝早くに出かけた。
友人が運転してたんだけど、友人が「飴が食べたくなったからコンビニよるね」
と言って道沿いにあるコンビニに左折で入ろうとした。薄暗かったせいか
縁石に気が付かず、あっと思った時にはすでに遅くて左の前の車輪が縁石を
またいだ状態になってしまった。

友人と二人で外に出てどうしようかと困ってたら、大型トラックが停まって、
いかにも長年運転手してますって感じの、体格のかなり良い人が二人降りてきた。
「おー、ねーちゃんたちー、やってしもたなー」と笑いながら
「ギヤ、ニュートラルにしろやー」と言った。友人がギヤをニュートラルに
したら、その運転手は揃って「おっしゃー!」と言って車の前の下の方を持つと、
車の前部分を持ち上げて縁石の外に車を戻してくれた。
力持ちにびっくりしつつ、お礼にと買ってあったお茶のペットボトルを渡したら、
「これくらいでお礼もらったら申し訳ないけど、若いおねーちゃんに物もらうのは
ひさしぶりだからもらうわ。ありがとーなー」と笑いながら受け取って
爽やかにトラックに乗って走り去って行った。かっこよかったよー。


329 :名無しさん@生活サロン板できました:04/09/25 01:17:36 ID:agW0UVCw
最近、友人や彼氏の事で行き詰まっていて疲れていた。
そしたら、なんか感付いたのか、上司がさり気なく気遣ってくれるメールをくれた。
泣けた。


350 :名無しさん@生活サロン板できました:04/09/27 20:50:59 ID:PK9vx/U7
先週の金曜土砂降りの雨に降られてびしょぬれで地下鉄乗ったんですよ、
そしたら、向かいの席に座ってたおばちゃんがタオル貸してくれた。
ほんとはほとんど乾いてて、見た目ほどぬれてなかったんだけどすごくうれしかったよ。
「風邪ひいたら大変だからね。」「それ(タオル)綺麗だから大丈夫よ(笑)」
とか色々言ってくれたし。
あのときのおばちゃんどうもありがとうございました。


351 :名無しさん@生活サロン板できました:04/09/28 13:33:23 ID:YLe5h62x
数年前、俺が不良に絡まれている同級生をレスキューした事から、報復にと不良達の標的にされた時があった。
当然友人の多くは去って行ったし、俺もそれを勧めたが、幾人かは助けてくれた。
一人は「キャロル・キングの曲を忘れたか?『君の友達』だぜよ」と、登下校を共にしてくれたし、一人はろくに話した事もないのに、以前俺が罰当番を代わったというだけで助けに来てくれた。
他にも警察に行ってくれたりと助けてくれた友達がいた。
俺も決して彼等を見捨てはしまい。


367 :名無しさん@生活サロン板できました:04/09/30 10:07:03 ID:9wWjv+rO
今日ついさっき、通勤途中に、自転車の前輪に強風のために
飛ばされてきたゴミ袋が引っ掛かってしまいました。
あ、どうしよう、恥ずかしいと思って少し固まってしまうと、
後ろから同じく自転車に乗ったおばちゃんが来て、
「今、取ってあげるよ」と自分の自転車を倒してまで取ってくれました。
ちょうど道路を横断するところだったので、
「おばちゃんが袋捨ててくっから渡っていいよ」とまで言ってくれて…
そのあとゴミ袋を二人で捨ててきました。
そして今、ミスドで見知らぬおばちゃんにミスドカードもらいました。
おばちゃん…


432 :名無しさん@生活サロン板できました:04/10/09 23:17:01 ID:YimT103t
仕事終り深夜に帰宅した私、小腹が空いてコンビニに自転車で向かう
ご飯はあったけどお気に入りのビールが無い…
しかたなくちょっと離れたコンビニに向かう。疲れて足が重い…
コンビニにやっと着く、入り口にDQNが3人(以前絡まれて嫌な経験あり
DQNに目を合わせずにそそくさと店に入る、その時
「がっしゃーん!!」・・・(゚Д゚≡゚Д゚)?
私の自転車が倒れてる!カゴに入れておいたご飯やらお菓子が散乱してるし…
ショボーン━━(´・ω・`)━━と店の中からその光景を見ていると、そばにいたDQN達
私の自転車を元に戻してくれてますyp!
(TдT) アリガトウ 軽蔑してた目で見ててゴメンナサイ
ご丁寧にも、また倒れないように自転車別の場所に停めてくれてアリガト!(´▽`) 
何事もなかったのように3人でまた笑いながら話してるキミたち(・∀・)カコイイ!!
帰り際「ありがとうございました」って言ったら1人が軽く会釈してくれますた。
キミ達のおかげでビールが美味しかったよ


459 :名無しさん@生活サロン板できました:04/10/11 18:17:17 ID:GOor9QAY
徹夜勤務と人間関係で精神的にも肉体的にもボロボロになって電車に乗り、家路に向かっていた時の事。
その電車の中でコンタクトを落としてしまった。
お昼前の車両には乗客はほとんどおらず、私は四つん這いになって探していた。
駅に着き、扉が開くと、遠足帰りらしい幼稚園児の集団が乗り込んできた。
その中の1人が、私に向かい、
「何してるの?」と聞いてきた。私が「落し物したの」と言うと、「ぼく探してあげる」と、一緒になって探してくれた。
ふと見ると、30人ほどの園児と先生らしき人が全員でしゃがみこんで探してくれていた。
しかし、コンタクトはなかなか見つからず、遂に電車は終点に着いてしまった。
私が皆にお礼を言うと、園児の1人が、「これあげる」と小さな袋を差し出した。
見ると、花の種だった。私が「いいの?」と聞くと、「うん!」と笑顔で元気に答えてくれた。
すると他の園児たちも、「ぼくも」「わたしも」と次々に私に花の種の袋をくれようとする。
私は戸惑い、先生に向かって「せっかくの遠足の思い出の品なのに頂いてよろしいのでしょうか?」
と言うと先生は「いいんですよ。あなたに出会えて、みんな、人に親切にすることの大切さが学べましたから、それが何よりの思い出になるでしょう」
と言ってくれた。私が感極まって目に涙を浮かべると、皆が「泣かないで」と言い、誰からともなく合唱が始まった。歌の間中、涙が止まらなかった。
何度もお礼を言い、家に着いた私は小さな庭一面に、天使たちからもらった花の種を植えた。
今、私の家の庭には色とりどりの花が咲いている。
辛い時や苦しい時、私は庭に出る。庭の真ん中に立ち目を閉じると、あの日の光景が脳裏に浮かぶ。
大勢の笑顔、歌声。そのたびに、私の決意は新たになる。どんな苦しい事があっても頑張ろう、と。


477 :名無しさん@生活サロン板できました:04/10/12 10:57:31 ID:f2DN6R5s
アジアに旅行に行ったときのこと。
ちょっとした林を通って小船にのるツアーの時に林を通っている間にどこからともなく子供たちがついてきた。
一人の子が道に咲いてる花を摘んでくれた。そうすると次から次に花を摘んで持ってくる。
少し先を歩いていた友達がそれに気付いて「いいなー」って顔してると今度はその子に花を摘んでくれて・・・。
だけど出掛けに読んだガイドブックで「そうやって小銭やお菓子をねだる子供に注意」
と書いてあったので、どうしよう・・・?と困っているうちに船着場にき、船に乗ってしまった。
子供はというと・・・何もねだりもせずに無邪気に「ばいばーい」と手を振っているではないか。
いらんガイドブックをまに受け、子供の純粋な心に笑顔で答えられなかった自分が情けなかった。
知らず知らずのうちに、私の心も相当汚れていたんだな・・・。


511 :おさかなくわえた名無しさん:04/10/18 18:13:19 ID:Fea484iD
以前、免許やらキャッシュカードやらの入った財布を紛失。
心当たりの場所は探したが見つからず、交番に届けを出した。

数日が経ちもう財布は見つからないだろうと諦めていた頃一通の封筒が自宅に届く。
送り主の名前は無い。

何だろうと開けてみると、中によれよれになった財布、カードや免許
そして手紙が同封されていた。
以下手紙の内容。


○○くんへ
小生、釣り好きの老人です。
先日~川で釣りをしていた所、川辺にて財布を発見しました。
中身を確認するとお金は入っておらず、同封した物だけが入っていました。
○○くんが何か事故に遭われたのか、
落としたものを誰かが捨てたのか分かりません。
本来なら警察に届けるべきなのでしょうが、
当人にとって大切な物であると判断した為、勝手ながら送らせて頂きました。
貴重品の自己管理はしっかりされたし、と思っております。
小生のおせっかいが貴方の為になれば、自己満足とさせて頂きます。

                           釣り好きの一老人より


今でもこの手紙は私の宝です。


554 :おさかなくわえた名無しさん:04/10/27 14:22:58 ID:sOL9Dfag
数日前の、雨があがったばかりの晩。
駅前の屋根なし駐輪場で、冷え込みと仕事のストレスで半ばやけ気味に
サドルの水滴を払っていたら、
「いりますか?」
ばっちり今時ファッション&メイクの女の子にタオルを
差し出されて一瞬ポカーン。自転車拭いたら?って意味だってハッと気づいて、
「いえ、持ってます」
そこでさらに、せっかく親切で言ってくれてるのに、私不機嫌を引きずって
答えてる・・・と気づき1トーンあげて
「すみません、どうもありがとう!」
とお礼を言いました。なんか親切がありがたいのは勿論のこと、
とっても癒された気分になりました。


606 :おさかなくわえた名無しさん:04/11/02 08:15:26 ID:D0ezR191
小学生の時遠足で電車に乗っていた時のこと
私の前の席に座っていたクラスメイトの男の子が窓から顔を出した瞬間
彼が被っていた野球帽が風にさらわれて飛んでいった
目の前で顔に手を当てて女の子のようにシクシク泣く姿を今でも覚えてる
それからしばらくたって、朝礼で先生が
「○○くんの帽子が戻ってきました」って言ったときは驚いた
帽子のつばの裏に名前と住所が書いてあって、拾った人が届けてくれたらしい
世の中捨てたもんじゃないなと小学3年生ながら思ったよ


608 :おさかなくわえた名無しさん:04/11/04 20:59:11 ID:ZadZ+zyI
今日さ、友達の買物につきあってデパート行ったわけ。
遠方に住んでる両親に送るプレゼント選ぶとか言って夫婦茶碗とか見てんの。
ようやく決めて会計する時に、10日に着くように送ってくださいとか頼んでて。

で、10日ってその子の誕生日なんだけどさ。
なんで自分の誕生日なのに親宛でプレゼントとか贈ってんのw
と聞いたら友達が照れくさそうに笑って

『あ、これね、産んでくれてありがとうのプレゼント』

だってさ。
自分で稼げるようになってから毎年贈ってるらしい。
なんか家帰ってからじんわり涙でた。


610 :おさかなくわえた名無しさん:04/11/04 21:24:12 ID:5l54Xb6M
塾帰りの話。
急なすごい雨の後で自転車のサドルが濡れてた。タオルを忘れた日だったので
「よし、しょうがないから腰を浮かして帰ろう!」と思ったら知らないおばあさんが
「これそこでもらったのでどうぞ」とポケットティッシュをくれた。私そんなに困り果てた感じも
見せてなかったはずなのに、さっと声をかけてくれてなんて気のつく優しい人なんだろうと思た。
幸せ。


612 :おさかなくわえた名無しさん:04/11/05 14:22:01 ID:Oh/34CEd
学生時代に住んでいた所は
大家さんの離れのような建物だった。
当時70近いおばあちゃんが大家さんだった。
ある年の大晦日の日、
「アルバイトの帰りかい?」と差し入れてくれたのは
銘々の小皿に取り分けられたおせち料理だった。
美味しかったなぁ、黒豆。

やがて就職の為、転居する日
「幸せになるんだよ」と涙ぐみながら見送ってくれた。


616 :おさかなくわえた名無しさん:04/11/07 02:19:27 ID:kG0yazFQ
いい人じゃなくて、いい犬の話。
知り合いのジイサンが愛犬と山道を散歩してて、途中のベンチで座って一休みしていたら・・・
蛇(名前は忘れたが毒あり)がジイサンにかぶりつきそうになった瞬間、愛犬がジイサンをかばって、ジイサンの前にぴょんと飛んで出てきた。愛犬はジイサンをかばって毒蛇にかまれた。
「ギャヒン!」
ジイサンは慌てて携帯で(ジイサンといっても60代だから)自宅に電話して奥さんに車で来てもらい、動物病院に直行して、愛犬は一命を取り留めたそうな。
めでたし、めでたし。


ちなみにその犬は、以前にも、ジイサンの代わりに車にひかれかけたりしたらしい。
ジイサン、危なっかしいな。


621 :おさかなくわえた名無しさん:04/11/07 22:57:23 ID:mwcSc8OE
普段、とってもとっても大事に可愛がって貰っているんだろうな、その犬。
だからこそ、恩返し・・・・なのかなぁと思った。


679 :おさかなくわえた名無しさん:04/11/18 09:15:31 ID:gBkafrmF
鬼女板で拾ったんだけど

111 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:04/11/18 01:03:30
駅までの道のりの線路脇の所が雑草地帯になっている。
朝、駅に向かって歩いていたら作業員の人が草刈をしていた。
すっきりするけど2日前から点々ばらばらに咲き始めたユリの花も
「刈られちゃうだろうな」としんみりと眺めていた。
仕事を終えて自宅へ向かって歩いていたら見事に草刈が完了されていた。
でもあちこちに咲いていたユリの花(推定10本程度)が残っていた。
草刈用のチェーンソーで作業していたオジサンたちがわざわざ残して刈るのは
大変だっただろうなあと思いながら、仕事で疲れた体が急に軽くなって
ウキウキしながら帰ってきた。
作業員のおじさん達 ありがとう!


704 :おさかなくわえた名無しさん:04/11/22 01:00:07 ID:UZnc0wxd
漏れの住んでるところは 田舎とも都会ともいえない
微妙なところにあるんです。
だから交通量とかはそれなりにあっても
土地は意外とあるんですよね。
それに自然もある。
それに老人も多いところだし、猫飼ってる人や犬飼ってる人も多いです。
だから野良猫とかが車にはねられてたりすることも少なくない。
この前、下校途中(リアる厨房です)に猫の死骸があって
「いやだなー、触りたくない。」
って思ったんです。
よけながら行こうと思ったら近くに小学生が居て
「この子、埋めてあげようよ。」
的なことを行ってるんです。
空き地が近くにあったのでそこに猫の死骸を抱えて
二~三人で埋めてました。
血だらけで内臓が出てて、虫がわいてて
誰でも触りたくないと思うような死骸でした。
何となく立ち尽くして一部始終を見てしまったけど、
なんだか自分が恥ずかしくなってしまった。
翌朝見たら、
空き地に小さな砂の山ができてた。
手を合わせてから学校に行った。


712 :おさかなくわえた名無しさん:04/11/24 10:37:53 ID:uZO8y16Y
布団を干していたら
風の勢いで布団ばさみが外れて
駐車場側に落ちてしまったらしい(うちは1階)
郵便配達のおにいさんが配達がてら
「落ちてましたよ」と腕にかかえて持ってきてくれた。


724 :おさかなくわえた名無しさん:04/11/26 19:16:24 ID:AyOcuWQ1
バイト先で人間関係がうまくいかなくてダメになりそうだった時、優しく肩を叩いてくれた主婦パートさん。ありがとう。私、今でも元気でやってるよ。


730 :おさかなくわえた名無しさん:04/11/27 23:56:05 ID:59IanjXR

この間、駅のトイレに行ったら個室から出てきた人が
「ここペーパー切れてますよ?大丈夫ですか?」
って聞いてきてくれた。
幸い私は水に流せるタイプのティッシュペーパーを持って
いたのでその旨伝えたんだけど、すごく感じのいい人で嬉しかった。
自分が出たとき次の人にすんなり同じ事を言えたのは
その人のおかげというか、つられたのかなと思う。


735 :おさかなくわえた名無しさん:04/11/29 15:40:26 ID:9SNL0EZW
友達が恋人と別れた。
お互いに色々話したり愚痴ったりした後、
「カラオケ行って歌いまくろ~」てことになった。
二人ともなんとなく失恋の歌を歌っていた
(といっても、しっとり系から元気でる系までいろいろだったけど)。
最後のほうになって、「まだ一曲いける」って友達が歌を入れた。
→ドリカムの「サンキュ」
「何も聞かずに つきあってくれてサンキュ 
(中略)・・・いてくれて良かった」

そんな深い意味のない選曲だったのかもしれないけど・・・
こっちが泣きそうになってしまったよ~(つ_T)

いい人やさしい人ってのとはちょと違うかもですが
この子とはずっと仲良しでいたいと改めて思いました。

本人が見てたら照れるのでsage


736 :おさかなくわえた名無しさん:04/11/29 18:20:14 ID:9eTmr80/
>>735
そういう「間接的な」優しさの伝え方って好きだな。


747 :おさかなくわえた名無しさん:04/12/03 17:32:50 ID:DNsey97t
今日、急行電車に乗っていた時の話。
杖をついてるお婆さんが車両に入ってきた時、
一斉に皆が席を立って
「どうぞ、どうぞ座って、お婆ちゃん」
「こっちも空いてるよ、お婆さん」など、
満席だった席ががら空きになってしまった。婆ちゃん選び放題。
お婆ちゃんがめちゃくちゃ嬉しそうだった。


750 :おさかなくわえた名無しさん:04/12/05 12:46:16 ID:CCiAZL98
ある年の冬休みに、初めて上京。
友人宅に何泊かする予定だったので、荷物は結構でかかった。
夜行バスが予定よりも早く着き、早朝東京駅でぼーっとしていたときに、20代半ば頃のカップルに声をかけられた。
「どこからきたん?」「なにしているの?」
恐かったけども、正直に答えていると、突然女の人が笑い出した。
「ごめんごめん。家出少女に見えたからさ~」
中学生ぐらいの女の子だと思ってたらしい(当時私は大学生)。
聞くと二人は夫婦らしく、旦那さんは元族のリーダー、奥さんはレディースだったという。
現在は夫婦で気楽なホームレス生活をしている、とのこと。
「家には東京に着いたと連絡したんか?」
「まだ朝飯食べてないんだろ?おごっちゃるよ」
「東京でヘンな奴にあったら俺に言えよ。
 俺が吹っ飛ばしてやるからな(彼の靴は鉄板入り)」
「荷物重いんじゃない?ほらあんた持ってあげなよ」
家への電話代を払ってくれた。
スープをおごってもらった。
改札口まで荷物を持ってもらった。
初対面の私に二人はとてもよくしてくれた。
そして、最後に。
「これ、お守りな。着けとき」
改札口でお礼をいって、別れるときに彼が手渡してくれたのは、雫形のペンダントトップのついたネックレス。
「気を付けるんだぞ、東京は恐いとこらだから~」

最後の最後まで親切だった若い夫婦。
初の上京という不安を解消してくれた。
この二人とはこれっきりだけど、私の手元にはまだ、彼がくれたお守りが残っている。


長文かつ、乱文スマソ


758 :おさかなくわえた名無しさん:04/12/06 17:42:40 ID:NBP4/xqP
胃が悪くて入院したときに、いろいろ世話をしてくれた看護婦さんは本当に優しかった。私は胃が荒れていて、原因はストレスの可能性とのことだった。
それを知っている看護婦さんは、私がベッドで一人うつむいてると、「なにか悩みでもあるの?あまり思いつめちゃダメだよ。今は辛いだろうけど、辛いことはいつまでも続くわけじゃないから。だから頑張って。何かあったら、遠慮しないで呼んでね」といってくれた。
とても忙しそうなのに、私の話相手にもなってくれた。
おかげで予定より早く退院できた。
ありがとうだけでは、言葉が足りない・・・


759 :おさかなくわえた名無しさん:04/12/06 17:59:26 ID:zXggVELS
このあいだ、街に出て買い物をしていた。
荷物を沢山抱えて駅入り口へと向かう時、同じ位の荷物を持った
おばちゃんが向こうからやって来、先にドアを開けて私が通るまで
手で押さえていてくれた。
「あ、ありがとうございます」と礼を言うと、おばちゃんは黙ったまま
ニコニコしていた。


772 :おさかなくわえた名無しさん:04/12/08 22:44:32 ID:f17m5Fuu
今日、バス停でバス待ってたら急に雨が降って来た。
傘を持っていなかったので、濡れながら立っていたら
先に待ってたおばさんが「傘無いの?良かったら一緒に入らない?」
と言って傘に入れてくれました。
お礼を言って、相合い傘でバスが来るまでおばさんと楽しく世間話。
バスが到着した時も、おばさんの方が先に待ってたのに
「ほら、あなた、先に乗りなさい。」
と先を譲ってくれたりして、
寒かったけどとても暖かい気分になりました。


779 :おさかなくわえた名無しさん :04/12/09 23:36:50 ID:ckCCrAs3
昔隣に住んでた老夫婦。
うちは壁のうすい賃貸マンションなので、産まれた子供の泣き声がかなり聞こえてしまっているはずなので、
会う時に「いつも子供がうるさくしてすみません」と言うと
「ぜ~んぜん、何もきこえないわよぉ」と笑って返してくれていた。
老夫婦の孫が遊びにくる時の遊び声などが時折聞こえて来るからそんなはずはない、
と思っていたのだけど、ある日子供が風邪を引きゲホゲホ。
子供の風邪のことは何もしらないはずなのに、子供が元気になって外で老夫婦の奥さんに会った時、子供に「あら、もうお風邪はなおったのね。よかった」と笑顔で言われました。
しっかり聞こえていたんですね。
老夫婦はもう引っ越ししてしまったけど、会う度にやさしく声をかけてくれて、とても素敵な人達でした。
新しく引っ越してきた若夫婦もいい人らしく、老夫婦と同じように「何も聞こえませんよ」と笑顔で言ってくれる。
でもお隣さんの夫婦喧嘩はうちではしっかり聞こえています。
。。ありがとう。


780 :おさかなくわえた名無しさん :04/12/09 23:48:43 ID:ckCCrAs3
もうひとつ。
祖母のお見舞いに行った病院の帰り、バスに乗った時の話。
乗った時、どこかの高校のサッカー部の集団が席を陣取っていたのですが、
子供を抱いた夫を見た瞬間入り口近くにいた男の子が大きな声で「子連れだぞ!おい!」。
すると後ろの方に座っていた男の子達が「こっち、空いてますよ」そしたら他の子も「こっちもどうぞ、どうぞ」。
夫は席を譲ってもらうのが初めてだったので(男の人が子供を抱っこしてると大抵はかわってもらえない)夫はちょっと照れながら
「ありがとう」と座らせてもらいました。
男の子達は「いや~、○○学校のサッカー部はデキがいいな~。」「やっぱ○○学校だな~」と大きな声で自分達をを褒め合って周囲を笑わせていました。
終点で一緒にバスを降りてその子達の後ろ姿がとてもさわやかで、息子もこんな青年達のようになって欲しいなと今でも思います。


790 :おさかなくわえた名無しさん:04/12/17 01:02:21 ID:HPltRwh4
今日、駅の階段でベビーカーに乳児を乗せた女性が困ってたのね。
エレベーターのない駅で、片手に乳児もう片方にベビーカーでちょっとあぶなっかしい。
そしたら冴えない感じのオッサンが
「ベビーカーお持ちしましょうか」っつってひょいとベビーカーもってホームまで降りたの。
冴えないオッサンが素敵に見えた。


813 :おさかなくわえた名無しさん:04/12/28 13:30:00 ID:O4sQRLWB
今外回りから帰ってきたんだけど、赤信号で社用車止めて待ってたら
横断歩道を渡ってた歩行者が財布を落とした。
アアア、と思ったら横に止めてた若い女性2人が乗った車の運転手が
飛び出して素早く拾い上げ、助手席の女性が「オジサン、さいふ!」と
叫ぶが聞こえないらしくて、暮れで忙しいだろうに進路変更して
おじさんを追って行った。
自分は仕事中なのでGJ!と見送るしかなかったが、こういう女性は
同性から見ても美しく見えるなあ


817 :おさかなくわえた名無しさん:04/12/29 22:06:43 ID:LUTJACEI
一人で海外に行った時、空港でスーツケースの重さがオーバーしてしまい
カウンターでてんやわんやに。職員の人の言葉がわからなくてパニックになってたところ
後ろにいた日本人のお姉さんがそっとやってきて、通訳してくれた。
さらに、荷物の入れ替えまで一緒に手伝ってくれた。
「あわてなくて大丈夫ですよ」との言葉がほんとうに心強かった。
すごくさりげなくて、全然偉そうじゃなくて、素敵な人だったな…


821 :おさかなくわえた名無しさん:05/01/02 23:54:08 ID:9YUPBO2i
旅行先で雪に降られてしまいました。
車にチェーンを装着したのに、どうしても登れない坂があって
後続車も来てしまったのでとりあえず車を降りて
「先に行ってください」と挨拶をしに行ったら

わざわざ車を降りて、ウチの車を押してくれました。・゚・(ノД`)・゚・。
とっても寒かったし、車も雪で濡れてたのにお構いなしで。
お兄さん、お姉さん、どうもありがとう。


871 :おさかなくわえた名無しさん:05/01/09 23:21:50 ID:iNxzEdy8
もう10年以上前の話です。

当時飼っていた犬は、どこにでも私の後をついてくる犬で
玄関をしめても裏口から後をついてくる犬だった。
その時も私の後をついてきて、車に引かれた。
ショックで泣きながら死んで動かなくなった犬を連れて帰ろうとしたが
死んだ犬は重くてダッコするのも難しかった。
そんな私を見かねた近くの高校のお兄さん2人が家まで犬をダッコしてくれた。

普通なら、いくら出血のなかったとはいえ死んだ動物を触るのもイヤだろうに
泣いている私すらも気遣ってくれた。

未だに覚えている。
お兄さんたちありがとう。


872 :おさかなくわえた名無しさん:05/01/10 05:20:47 ID:GptLRFY5
このスレ大好きだ。
ここのみんなも大好きだよ。

私は中学生のとき、私立の学校に通っていたので、電車通学をしていた。
1年生の5月ごろ。まだ学校に少し慣れたかなぁというときに、学校でオリエンテーションという行事があった。
(クラスを打ち解けさせるための、お泊り会のようなものです。)
解散後、いつもと違う駅から電車に乗らなくてはいけなかった。
あのころの私は本当に世間知らずで(今もですが)電車に乗るのは学校に行くときか、隣の駅に行く程度だった。
そんな私だから、自分の住んでいるところとは違う大きな駅に、戸惑ってしまった。
たくさんホームや階段があって、どの階段を下りて、どのホームから電車に乗れば、自分の最寄り駅に帰れるかわからなかった。
駅員さんに聞くのもなんだか恥ずかしくて、どうしたらいいかわからなくて、駅の隅っこで困っていたら「あんたどないしたん~?」とおばちゃんが声をかけてくれた。
訳を話しているうちに、なんだか悲しくなってきて、私は泣き出してしまった。
おばちゃんは私にハンカチを差し出しながら「じゃあ、おばちゃんが一緒にかえったるから!
もう泣いたらあかん。」
「せっかくべっぴんさんやのに。台無しやで。ほら、あめちゃん食べ。」
といい、私の手を引きホームまで連れて行ってくれた。
それどころか、電車が来ると、一緒に乗ってくれた。
満員電車の中、おばちゃんはずっと私の手を握ってくれていた。すごい、あったかくて、柔らかい手だった。
無事駅に着くと、おばちゃんは「変なおっちゃんについていったらあかんで!気をつけて帰るねんで!」と言い、また飴をくれた。
「ありがとうございました」しか言えなかった。
連絡先とか、聞けばよかった。

おばちゃん、本当にありがとう。


874 :おさかなくわえた名無しさん:05/01/10 11:08:50 ID:Jm6yYsJy
ちょっとしたことだが高校の時、次の授業の準備をしていたら教科書を落としてしまった。
拾おうと思った瞬間、あまり話したことない奴だったがすごい速さでこっちに来て
(少し遠くにいた)拾ってくれた。びっくりしたのと同時にいい奴だなーと感動した。


876 :おさかなくわえた名無しさん:05/01/10 23:25:42 ID:nrI28bxY
バイト先の靴屋にて。
レジで会計をやってると、小さな男の子とそのお母さんと思わしき女性が来た。
男の子がサッと靴の箱を出す。受け取った時にその子を見て……すぐに分かった。ハンディのある子。
うちの兄貴もハンディを持って生まれてきた人間。俺は幼ない頃から母親に連れられてハンディのある人達や
その親御さん達と幾度か交流して育ったので、そういう人達は一目でわかるし、接し方もある程度心得ている。
いわゆる偏見の目とかは持ってないつもり。

その男の子、凄い嬉しそうなんだよね。よっぽど靴が気に入ったんだろうね、会計の途中でパクッと箱を齧ってた。
それは全然変な事じゃなくてストレートな感情表現なんだと思う。混じりっけのない笑顔でさ。
「それは食べられないのよ」と小声で注意するお母さん、その様子を見て、この人も素晴らしい親なんだなぁと直感で思った。
ハンディのある子の親って結構疲れたりしてて顔にストレスが出たりする人がいるんだけど、このお母さんの顔は
幸せそうな感じなのよ。この子を本当に全力で愛してるんだなぁ、と。

「ありがとう、は?」と男の子に促がすお母さん。「ありがとう!」とまた満面の笑みを浮かべる男の子。
仕事の途中だけど凄い幸せな気分になった。この親子にはまた靴を買いに来てほしい。俺がいい靴探すから。
最近この仕事が忙しいとか疲れるとか愚癡ばっかりこぼしてたけど、もうちょっと頑張れそうな気がした。

酒入ってるから文章が汚い…スマソ


878 :おさかなくわえた名無しさん:05/01/11 00:17:04 ID:pGMYmzJh
>>876
美味い酒を飲んだな?


917 :おさかなくわえた名無しさん:05/01/27 12:47:09 ID:m0XCZ6Ql
看護師してたときボケたおばあさんがいて
夜勤で朝まわって行くと
「ご飯の支度はオレがするから寝てろ、寝てろ」と
おばあさんのベッドに入れられた。
具合悪いの我慢して仕事してると同僚は気付かないのに
ボケおばあさんは何故か
「あんばい悪いんだから寝てろ、寝てろ」と
おばあさんのベッドに入れようとした。

私も優しくボケたい。


924 :おさかなくわえた名無しさん:05/01/28 14:05:57 ID:Abh/p1dM
もう何年も前になるけど、毎日会社を辞めたくてしかたなくて
いつも「今日こそやめてやる」と言うことしか考えてない時があった。
乗り換えの駅の通路で、寒いからコーヒーを買って飲んでたら、酔っ払いの
おじさんが近寄ってきてなにか言ってる。「なんだ朝から酔っ払って…あっちに
いけよ!」と思っていたら、おじさんが言った。
「お姉ちゃん。なんでそんなに悲しい顔してるの。どっかに戦いに行くときの
ような顔してるよ。あんたがそんな顔してたら、あんたのことを大事に思って
いてくれる人は、きっと悲しいと思うよ。」
そのときの自分は、どんな顔をしてたんだろう。
「おじさんも色々あったけど、なんとか生きてるよ。元気が一番だよ。
笑ってみなよ。」
自分はに、っと笑顔を作ってみた。上手く笑えたかはわからない。
でもおじさんも笑って「いい顔だ」といって歩いていった。
なんかわからないけど、そのとき涙が出そうになった。
どこの誰かもしらない、もう会うこともないおじさん、どうもありがとう。


934 :おさかなくわえた名無しさん:05/02/01 21:15:17 ID:XD0OY4QM
俺浪人してて毎日予備校行ってたんだ。
それで雪国だから、冬になると自転車じゃ行けなくてバス使うんだよ。
300円で予備校近くまで行けたから毎日使ってたよ。
バスの運転手がヤクザみたいなやつの時もあるんだけどさ。
たまにすごくいいおじさんの時があるんだ。
乗客が降りる時、『今日も1日がんばって』とか言ってくれるんだよ。
帰る時は『今日も1日お疲れ様』とかね。

ある日、帰る時バスに乗ったんだ、そしたら誰もいなくてさ。
まだ出る前で話しかけられて、浪人生って事話してたんだ。
おいちゃんは勉強あんまりしてこなかったからなぁ・・・
でも、あんまり深く考えずにやりな?
兄ちゃんの予備校までの道はおいちゃんに任せときな(笑)
それ言われて、もう毎日しんどくて辛かったからちょっと泣きそうになった。
もう2月で受験終わるからバスに乗る事無くなるけど・・・
受かったら一緒にタバコでも吸って笑いたいなぁ。


944 :おさかなくわえた名無しさん:05/02/07 21:36:30 ID:a5AruiZv
スーパーの中やレンタルビデオ店で、品物を少しはなれて眺めてる自分の前を
おじぎしながら通り過ぎてくれる人、
自転車で擦れ違うときお互いによけあって、「すみません」とはっきり口にする人、
尊敬したなあ。真似しようと思いました。
常識なのかもしれないけど、自分はしていなかったので。


946 :おさかなくわえた名無しさん:05/02/08 23:02:05 ID:baWPwFbW
>>944
自分は普段やってるけど、同じように相手にされるとちょっと感動する。
単なる思いやりなんだけどね。
やっぱり今はそういう人少ないんだと思うよ。


974 :おさかなくわえた名無しさん:05/02/16 18:21:04 ID:vug/Mn57
初めて訪れた動物園でのこと。
キリンの柵が何故か空っぽで、代わりに何か看板があった。

  『キリンの○○は老衰により死亡。享年21歳でした。』

ああ、死んでしまったのかと思い、その場を立ち去ろうとした時
同年代くらいの二人組みの女性がその場に来て看板を見た。

「○○死んじゃったの!?」
「えー、知らなかった!この間まで元気そうだったのに」

「・・・でも良かった。老衰で。
病気になって苦しんで逝ったんじゃなく、本当に良かった。」
「うん。寂しいけど。」

本当に悲しそうな顔でその場から動こうとしない二人。
たぶん、幼い頃からそのキリンを見てきたんだろうなぁ。

この二人は、きっとすごく心の温かい子だと思う。



   

関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

♯20871
感動した。
ステキな人、いい話が多くて読んでるこっちまで幸せな気分になれたよ。
見てよかったー。
♯20872
ほんのちょっとのところに気が付くか。
気付いたところに配慮できるか。
そこに尽きるんですよね。
鈍感な自分が情けない。
♯20874
いいねーほんわかする
元彼と初デートで電車に乗った時、席が一つしかあいてなかったので私が座ることになった
隣に座ってた女子高生がかわいい笑顔で元彼にどうぞどうぞってしてくれて
元彼は断って彼女が降りた後に座ったんだけど
カップルだから座らせてあげようって気持ち?が優しいなと思った
なんかすんごく嬉しかった
嬉しかったのを説明するのって難しいな;
♯20875
>>292見てイラっとした自分は生きてる価値のないひねくれ者だ
♯20876
人の優しさに気付けるっていいなぁ。
ほんのちょっとのことがこんなに心に残るんだね。
私も小さな優しさをあげられる人になりたい。
♯20877
ほんわか。
朝から優しい気持ちになれました。
ありがとう。
♯20878
こうゆうのを待ってたんだよ~
♯20879
確かに、人の優しさに気づく人は幸せだ。
中にはそういう厚意をなんとも思わない人もいるわけだし。
親切した人も、感謝して書き込んでる人も、同じくステキな人たちだね。
♯20880
読んでるこっちまでやさしい気持ちにしてくれる素敵な人たちなんだなぁ。親切とか気遣いって広い。

いいお昼休みだった。
午後からも仕事頑張れそうだよ。
♯20881
TDLに4歳の姪っ子を連れていった時。
ショーを見せようと思ったら前に背の高い今時の風貌のカップルがいた。
姪っ子を抱っこしてショーを見せようかとしたら、前のカップルが気づいたらしく、
「ねぇ、うちら邪魔じゃね??」
「あ、よかったらぁ~、前どうぞお~~。」
って場所を譲ってくれた。おかげで私も姪っ子も楽しい思いをさせてもらいました。ホントにありがと。
見た目だけで決め付けちゃいけないよね。あんたら素敵なカップルだよ。
♯20883
思い入れが強い分長文の多いスレだったが、まだ日本も捨てたモンじゃないなと、ホッとする。
♯20884
>>313
ワロタ
♯20886
このスレ読んでこれからもがんばろうって思えた
ありがとう
♯23163
最近こんな暖かい話に触れる事がなかったので文章を読んで初めて泣いちゃいました。ありがとう。
♯23199
同時に人の卑しさもよく出ているスレですね^^
どれも普段から他人にしてる事ばっかだよ。
今の人にはこの程度で優しい人と思われてたのかw
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

 かずな

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク