もら太のラーメン二郎体験記 てんこもり。


powered by てんこもり。

もら太のラーメン二郎体験記

もら、もら、もらたー。
かむんとにゃんにゃんにゃんにゃにゃんふにゃんもら太です。
関東の方に引っ越してきたので、噂のラーメン二郎を食べてきました!
↓噂
http://tenkomo.blog46.fc2.com/blog-entry-1592.html


77 : イサキ(東京都):2008/11/23(日) 15:27:03.55 ID:ydFAbOCp
チラ裏だが、今日品川店で珍しい体験をしたんでレポさせてくれ。

ファーストロット一番乗りで気をよくした俺は、大ブタWに野菜マシニンチョモカラメコール。
他の麺バーはみんな小ばかりだが、この程度のハンデは全く問題にならない。
万が一にも俺がロット乱しになる可能性は無い。

待つこと10分ほど。俺は目の前に置かれた二郎を見て、驚愕した。
それは、どこから見ても小ブタアブラマシマシ野菜ニンニク少なめ。
俺のコールは、大ブタW大ブタW野菜マシニンチョモカラメのはず。間違いない。一体なぜ…?

く、く、く。
突然、隣のサングラスをかけた男が笑い始めた。その男の前に置かれた二郎を見て、さらに驚愕した。
──大ブタW野菜マシニンチョモカラメ。それは、俺が注文した二郎だ。そもそもこいつのオーダーは確か、
小ブタの…そう、アブラマシマシ野菜ニンニク少なめ…!
その男は愉快そうに俺のひきつった顔を見ながら話し始める。
「絶技『交錯する悪夢(ロットチェンジ)』…ふふふ、驚いたようだね。なに、これはちょっとした心理学の応用でね。
コールの内容とタイミングを工夫することで店主の記憶の混乱を誘い、隣のロッターの二郎と自分の二郎をチェンジできるのさ…。
まあ、この技を完璧に使いこなすには、相当なロティストとしての鍛練が必要だがね…
ロットマエストロ級でも、実戦で使えるのは何人いることか…
くくく、悔しそうな顔をしているね。君の二郎を奪い去った者の名を知りたいかね?
そう、私は『ロットウィザード』…名前は、」
そこまで聞くと俺は無言でそのロットなんとかの二郎と俺の二郎のどんぶりを交換し、大ブタWを食べ始めた。



だとか


119 : サワラ(東京都):2008/11/23(日) 19:00:55.52 ID:ff48z79t
大豚W全マシが俺の前に置かれる。難攻不落の要塞さながらのその野菜の山に、
俺はさっそく箸を刺しこみ、胃袋に詰め込み始める。
しかし、今日はいつもの単純な、自分との戦いではない。俺は自分の要塞を攻略しつつ、店内を注意深く監視する。
さっそく発見。盛りの豪快さをネタに、しゃべりまくる二人連れの学生。
――ロット乱しの元凶その1、『不要な私語』。ギルティー。
俺は勢いよくテーブルをバシッ!と叩く。その音に驚き、店内に再び静寂と規律が戻った。
そしてその隣!長い髪を気にしながら、上品にすぼめた口で一本ずつ麺をすすりこむOL!
――ロット乱しの元凶その2、『女』。ギルティー。
俺は箸で女を指し「すばやく食え!」と麺をかきこむジェスチャーを送る。
OLは髪に添えていた手を放し、一心不乱に麺をかきこみはじめた。そう、それでいい。
ロットマスター(=俺w)の的確な指揮により生まれた規律と調和。俺はさながら、オーケストラを指揮するコンダクターだ。この全能感、多幸感―――。


みたいな少年誌のような空間が広がっているという噂の真相を確かめるべくラーメン二郎に踏み込んでみました。



で、数ある二郎の中でもおいしいと噂の神保町のラーメン二郎さんに行ってきました。
ネットにあふれてる二郎の写真をみてげんなりしてたんですが、
j-mejiro040508.jpg
げんなり


実際行ってみたら普通でした!
こんなこんもりしてない、普通の醤油ラーメンでした。
異様にしょっぱかった以外は!
店長が覆面を被ってた以外は!
店内のBGMが猪木の語りだった以外は!
ラーメンを食べている僕に店長が「きみかわいそうやなあ。卵いるか?」と語りかけてきたこと以外はー!
かわいそうって!
第一印象かわいそうって!
卵もらったけど!
こんな異様な店ならあんな噂も立つわ!


ほんとに普通の醤油ラーメンだったので、ちょっと肩すかしをくらった感もありましたがおいしくいただきました。
ネットで見るようなこんもりじゃなかったのでおかしいなあと思いまたちょっと調べることに。
そしたら、あの店、二郎じゃなかった・・・。
http://blog.livedoor.jp/inari77/archives/51725566.html
地図でいうとこのあたりだったので、この覆面の店を二郎だと思って入ってみて、念のため携帯からも外観写真検索してこのブログ出てきたから二郎だと確信して食べてたんですけど、改めてこの記事をよく読んでみたらあの店は二郎じゃないんですね・・・。







えーと・・・・。





見た目がかわいそうな人はこのお店に行くと卵サービスしてくれるよ!おすすめ!
二郎はまた今度ちゃんと行きます!




通ぶってあそこで「マシマシ」とか言わなくてほんとよかった・・・。
店員に話しかけることが出来ないシャイボーイでほんとよかった・・・。
かわいそうでよかった・・・。




  
関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

♯20813
おつかれー。小杉の二郎旨いよー食べにおいで~
♯20814
ドンマイwwww次こそ二郎よろしくwww
♯20815
神保町はむちゃくちゃ並ぶし量多いしなので量も人間も控えめの池袋をおすすめしたいです。量が若干少ないのでジロリアンの間では不評ですが概念を知るにはいいところだと思います。
♯20816
一回しか行った事ないんですが、並んでる内からすでにラーメン出来てるし、冷めてるし、ねっとりとしすぎてるし、その夜は下痢するしとで良い事無かったんですが、何であんなに並んでるのよ大宮。みんな胃大丈夫なの?
♯20817
>>管理人
いきなり二郎の門を叩かなくてよかったね。
本物の店内にはカウンターの端に大型北方獣類の死体とかが無造作に転がっていたりするくらい殺伐としているからね。くわばらくわばら
♯20818
もら太馬鹿すぎてクソワロタw


店間違えるなよ・・・・
♯20820
でもまぁ、次郎はマズいよ。
美味いって言ってる奴は味覚が崩壊してるだけだとおもうマジで。

しかし、物は試しと次郎食いに行って間違ってマズいラーメン屋引き当てる辺り、もら太(´・ω・)カワイソス
♯20821
マジ二郎をディスってんのかとおもって、もらたを攻撃しそうになったわ。
♯20822
えーと、マジで次郎ってそんなにキモイ店なの?
♯20823
もら太は二郎わかってないギルティーまぁ一回行くと黄色い雨避けの汚い店だし画像通りのラーメン!?出てくるから。バトルはいまだない
二郎巡礼オフやるなら一回は行くわ
♯20824
ツマンネ
♯20825
京成線堀切菖蒲園の近くにある『ラーメン大』は
二郎の系列だそうだけど食べやすくて美味しかったよ。
ホントの二郎はチキンだから怖くて入れないw
♯20826
くそマズイ店は二郎の様に話題集めに必死な邪道店にならないと生き残れませんwwww
あの頃の大仁田と同じw
♯20827
覆麺のくだり大爆笑したわ・・・


池袋二朗を勧めてるコメントがあるが
池袋
小滝橋
歌舞伎町
二郎は高くてマズい(コクがまったくない)カス
池袋なら、大(二郎のパクリ)の方が
良心的で全然良いよ
♯20832
地図みたら道一本分間違えたんだな
二郎は店の入り口に「ラーメン二郎」って
でかでかと書いてあるよ
♯20834
もら太が卵もらった
♯20835
豚の餌食ったほうがマシって味塗料だよな。ここって。
♯20837
米みて安心した
二郎うまいっていってるやつはもう少しラーメン色々な店で食べたほうがいいと思う。
池袋や赤羽、神保町など三つの店舗で行列に我慢しながら食べたけど

一言まずい

アホみたいな量としなびた野菜
瓶詰めの香料はいってそうなにんにくなどなど
食べずに批判は絶対にしたくないからしっかりたべた、呪文も唱えた。

もう二度といかない


♯20838
管理人の好感度うpwww
♯20848
人生で数度しか外食で食べ残したことはない。
片手、多くて両手以内で収まると思う。

二郎は残した。
これは食いものじゃない、餌だ。
食材を粗末にするなと思った。
♯20849
二郎はいろいろ行ってみたが、やっぱり本店が一番
♯20859
地方の田舎モンですが。
そんなにヒドいの??
てか、ヒド過ぎて有名なんすかね?
一時の恥、ってヤツで。
教えてもらえませんか!?
♯20873
あれ、管理人就職したんだ。病気は治ったのかね。
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

 かずな

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク