【生活】おまえらの目撃したすげぇ事件・光景 Part19 てんこもり。


powered by てんこもり。

【生活】おまえらの目撃したすげぇ事件・光景 Part19

*微グロ注意


89 :おさかなくわえた名無しさん:2008/02/02(土) 18:13:44 ID:tlJcwKh7
これだけじゃなんなんで、別の話。
ずいぶん前になるんだが、朝新聞を取りに門扉のとこに行ったら、なんか見たこともない親父が家の前に二人いる。
早朝6時過ぎ。駅とは反対方向に歩いている。
おかしいなと思いつつ、二階に上がり窓から見下ろすと、同じような親父が他にもいる。
なんだなんだと見ていると、路地とかから親父たちがわらわらと出てきて(10人以上)
近所の解体屋の駐車場目指して一気に駆け出した。
解体屋の従業員が、駐車場のフェンスを乗り越え、物置の屋根を伝い逃げ出す。
それを待ち構えていた親父二人が、手荒に取り押さえる。

外国人の不法就労の摘発だった。
あっという間の出来事だったけど、すごい迫力だった。


90 :おさかなくわえた名無しさん:2008/02/02(土) 19:25:38 ID:wHJZZ6QS
89のクローン親父がいっぱい出てきてビックリしたのかと思ったw



91 :おさかなくわえた名無しさん:2008/02/02(土) 19:50:39 ID:wHnnhfga
すげえってんでもないけど。

私が小一の頃、一人で留守番していて、ふと窓の外をみると、家の駐車場に知らない男がいた。
図々しくうちの車の上にかばんをのせ、持っていた何かの資料と家を、確認するように交互に見ていた。
しばらくすると、その様子をずっとみていた私に気づき、男は逃げるように去って行った。
後日回覧板が回ってきて、それには「凶悪犯注意!」の文字とともに、駐車場にいた男とそっくりな似顔絵がかいてあった。


105 :おさかなくわえた名無しさん:2008/02/03(日) 19:13:16 ID:wcI1RsrL
朝のラッシュ時、電車のなかで
オイラは座っていたけど、前に立っているお姉さんは
吊革に掴まりながらウトウト状態。
完全に寝てる訳ではない。

そのうちガクンと首が揺れ
吊革から手を離ししゃがみ込むような体勢に。
丁度、顔というか口が落ちたところがオイラの股間
フェラされているような形になったよ。

お姉さんは恥ずかしがっていたけど
オイラはすごく痛かったんだよ~


112 :おさかなくわえた名無しさん:2008/02/03(日) 20:43:52 ID:nt4SaZT0
我が家は住宅街の真ん中にあるんだけど、場所が場所なだけに(神奈川県湘南地域)暴走族
が多くて、よく夜中に暴走族VS警察の音が聞こえる。
それで確か一年ぐらい前だったか、夜中もの凄いバイクの音とパトカーの音で目が覚めた。
まあすぐいなくなるだろうし、いつもの事だしね~とまた寝ようとしたら、
ドンガラガッシャーンという感じのものすんごい音がした。
飛び起きて窓の外みたら、家の近くの交差点でバイク横転。
運転してた二人乗りしてたであろう少年、脱兎のごとく逃げ始めた。
夜中に響き渡る警察官の怒号とDQNの叫び。
まさに我が家の庭で逮捕されてた。

もう・・・警察24時かと。煩いよと。
でも初めての逮捕劇にびっくらこいた。
後日警察官がご丁寧に、迷惑かけましたと挨拶しにきた。


130 :おさかなくわえた名無しさん:2008/02/05(火) 22:55:53 ID:s6KzEqOJ
文房具屋から出ようとしたら、
出口のすぐ前に突っ立ってた詰襟の高校生にぶつかりそうになった。

「あ、すいません」とさわやかに謝った彼は、
すぐ横に立ってたセーラー服姿の女子高生と、和やかに談笑を再開したんだけど、
その足元にもう1人、セーラー服姿の女子高生が地面に座り込み、
詰襟くんの足に両腕でしがみついてしくしく泣いていた。

そんな彼女がいないかのように、和やかに語り合う詰襟とセーラー服。
文房具屋の店先にそぐわない異様な光景に、思わずまじまじ見てしまった。


142 :おさかなくわえた名無しさん:2008/02/07(木) 00:57:34 ID:yMeO1ZD/
今日すごいアホを見た。
派手なグループが、春休み中に纏めなければならないゼミのグループ発表に
同ゼミの真面目な女の子を引き込もうと決めたらしく、
派手男Aが真面目な子に興味を持っている作戦で行くことに決定し
派手子B・C(どちらかがAの彼女っぽかた)が
「じゃ、連れてくるから上手くやってねー」と去り
派手男A・B・Cが「バレたらやべーよw」「つか勘違いされて付きまとわれる方がやべーww」
「レポート仕上げたらとっととふれよwwwww」と騒いでた。
大学生にもなってあんな絵に描いたような光景見るとは思わなかった。
その後どうなったんだろう……。


158 :おさかなくわえた名無しさん:2008/02/09(土) 11:38:07 ID:0KC4WdNJ
けっこう前のことなんだが、友人と釣りに行った帰りに踏み切りで電車の
通過を待っていた。俺は助手席でタバコをふかして、友人は新しいリールを
買うとか話していた。なんでもない普通の場面だったのだが、電車が通過
しようとした時にフロントガラスにビシャって血とか脂肪?みたいなのが
付着した。「あぁッ??」って思ったら電車の急ブレーキの音。
飛び込み自殺だった。友人はワイパーを動かしていたけど人間の脂肪って
言うか油って取れないんだよな…フロントガラスが脂肪と血でテカテカだった。


161 :おさかなくわえた名無しさん:2008/02/09(土) 17:06:56 ID:FNmZgJm8
そういや父が昔、一人暮らしの友人と連絡が全く付かなくなったので
心配して警察と家に踏み込んだら、心臓発作で死んでたってことがあった。
その人はほぼ身内がいなくて、父が家の片付けとかをしてたんだが、
死後そんなに経ってたわけじゃないのに、畳に死体の後がくっきり付いてたって。
これも脂なのかな。


170 :おさかなくわえた名無しさん:2008/02/09(土) 20:17:47 ID:gwtVpc6e
知り合いのおじいさんのお葬式で
弔辞を読むべく前に出て行った故人の友人のおじいさん。
前に出て行って声を詰まらせて泣き声をあげた次の瞬間
「あれ?なに?なんだこりゃ?誰の葬式?どうしたんだ?」
ってパニクってた。
あまりの悲しみのための一時的な記憶喪失なんだって。

記憶喪失なんてテレビでしか見たことなかったから
すごい衝撃だった。


204 :おさかなくわえた名無しさん:2008/02/11(月) 01:18:36 ID:SB0B3uaW
近所のおばあさんが、骨壷?みたいなのと写真を抱いてニコニコしながら歩いてた。
たまたま私が家に帰る途中で遭遇してしまい、
今までは普通の穏やかなおばあさんだったので挨拶しないわけにもいかず
「こんにちは」と軽く挨拶した時によく見たら
ペットと思われる猫の写真と骨壷を抱いてた!
「あら、こんにちは。今日はお天気がいいからミーちゃん(仮名)のお散歩なのよ。
ほら、ミーちゃんお姉さんにご挨拶は?」
と言われた・・・
かわいがってた猫が死んでしまってから、おかしくなったらしい。
物凄く怖かった。


216 :おさかなくわえた名無しさん:2008/02/11(月) 04:05:59 ID:+Cj3QiNE
虐待とか育児放棄にあった子供の保護施設での話。
4歳くらいの男の子がいて、そこでは珍しく人見知りしないし夜泣きもしないしよく笑う子だったから私もよく目で追ってたんだよね。
ほんとすごい明るい子だったし、毎日会いにくる母親も優しそうな人だったから、父親のDVかなんかかな程度に思ってた。
きてから半月くらいしてその男の子家に帰れることになってさ、そのこと凄く嬉しそうに話すんだよ。ああ良かったなってこっちもつられて笑っちゃうくらい。
その子が家に帰る日、名残惜しくて長々と見送ってたんだけど、施設から4つ目くらいの信号で母親豹変。仲良さげに繋いでた手離して、信号待ちにイライラしてたのか、いきなり男の子の背中蹴ったの。転んでるのに更に二、三回蹴飛ばしてなんか言ってた。
涙堪えて男の子が立ち上がったあたりで信号青になってさ、母親さっさと渡りたいから男の子の手無理矢理引っ掴んで歩き出した。明らかに引きずられるような状態なのに、男の子すんごい笑顔浮かべてその手離すまいと必死。
「今日からは一緒?明日もおうち?」とか嬉しそうに母親に尋ねたりして。
なんて書けばいいのか分かんないけど男の子の笑顔にゾッとした。


217 :おさかなくわえた名無しさん:2008/02/11(月) 04:26:24 ID:LcF+aq5C
かれこれ10年近く前、広島刑務所を出所ホヤホヤの、
元・オウムの上祐くんと、東京行きのANA機に乗り合わせた事。

報道関係者と、ボディーガード役の信者に囲まれて、
もみくちゃになってるところに、巻き添えくらった
(搭乗口からすぐの座席に居たため)。

テロられて、飛行機落ちたら恨んでやるって
念を送りながら、気が気じゃないフライトでした。


256 :おさかなくわえた名無しさん:2008/02/12(火) 12:53:57 ID:x6CQhjiG
カラスといえば以前ゴミの袋の山からマヨネーズの容器だけを
器用に取り出してるのを見た
しかも車道に引きずりだして車に轢かせていた
割れて中身出たところでチュルチュルしてた


305 :おさかなくわえた名無しさん:2008/02/19(火) 09:00:28 ID:LPZ2etuz
宴会場の看板に

「2chオフ会ご一行様」

と書いてあるのを見て目を疑った。

すごく覗きたかったけど、フスマが締まりっぱなしで
しかも物音がぜんぜんしてこなかった。


335 :おさかなくわえた名無しさん:2008/02/20(水) 16:39:28 ID:KXECcJKr
小学生の時、親戚の家へ家族で行った。
昼ごはんの支度が出来るのを待っていると
「ひゃぁ~ひゅぅ~うえぁ~」と変な声が玄関の方から聞こえる。
「おばさん、隣の家から変な声聞こえるよ。夫婦喧嘩かな(笑)」
と親戚のおばさんに言って見た。
するとおばさんは焦って「お隣は一人暮らしよ!!」
と隣の家の様子を見に行く。
慌てふためいて戻ってくるおばさん
「火事!火事よ!お隣火事!!!」
「えええ??」
と弟と二人で玄関を開けたその瞬間。
隣の玄関がバタン!と開いて
体中火の車になった黒焦げの人間が飛び出して来た。

火達磨になりながらその人は、階段を転げ落ち
異様な声を発しながら公園の方へ走っていく。
親戚のおじさんがバケツに水を持って追いかける。

公園の真ん中でうずくまる火達磨の人間に近所の人が
バケツで水をかける。
悲惨な光景だった。
火達磨の人間が走った後には
焼け落ちた指の先やら溶けて落ちた爪が点々と落ちていた。
怖かったなぁ。

一人暮らしで欝になった隣の人は灯油をかぶって自殺を図ったらしいが
一命を取り留めたらしい。


411 :おさかなくわえた名無しさん:2008/02/26(火) 05:52:24 ID:KQktrB/Z
「食は広州にあり」と言われてるが、
以前行ったとき、ホントに雀もカラスもとんびも野良犬も野良猫もいないんで
驚いたことがある
そこの清平市場で売っているものときたら、
犬猫(もちろん食用)、サソリ、へび、虫、ロバの解体(目の前で)等々
乾物はなんでもあり
すげぇ光景だったわ、脳から離れん
おまけ
高級中華料理店は入り口に鶏とヘビのカゴがあって、客がこいつと言って
料理してもらう、3日目くらいにはなれたけど
指名され、首を掴まれて連れて行かれる鶏の己の運命を悟ったような鳴き声、
あれも耳の奥から離れん


500 :おさかなくわえた名無しさん:2008/03/12(水) 17:38:35 ID:xfmJaVj1
友達と一緒に焼肉屋に行ったときのこと。真夜中だったので客は俺たちだけ。
50歳くらいのオッサンの店員に注文をしてから、俺だけタバコを買いに店の外に出た。
戻ってくると友達が妙な顔をして店の奥を見ている。
そちらに目を向けると、さっきの店員のがウーウー唸りながらその場でくるくる回っていた。
俺はてっきり彼が店内に流れてる音楽に乗って歌い踊ってるものだと思い、
「ノリのいいオッサンだなあ~」とゲラゲラ笑っていたのだが、店員が突然バタンと勢いよく倒れてしまった。
慌てて厨房にいた他の店員を呼び、すぐに意識は戻ったのだが念のためオッサンは救急車で運ばれていった。
「またやっちゃったのかよ」と言われていたので何かの発作もちだったんだな。
お騒がせしてスイマセン、会計は結構ですからと肉だけ持たされて帰った。
後日「お前あのとき笑ってたよな!ひどい奴だ」と友達に言われたorz


554 :おさかなくわえた名無しさん:2008/03/16(日) 22:10:47 ID:FhJZ1M5o
ショッピングセンターのフードコートでいかにもうざそうな3人の男が飲み物片手にマナー悪く漫画を読んでた。
リングにかけろだったと思う、ボクシングの。 
そのうちの2人がふざけて
「ブーメランなんちゃら~」「ハリケーンなんちゃら~」
って小突きあいながらふざけはじめた。

細かいことは省略するが、エスカレートして最終的にマジ喧嘩に発展してた。

20は過ぎてるだろうに、あまりにバカ過ぎて衝撃的だった。


560 :おさかなくわえた名無しさん:2008/03/17(月) 00:28:07 ID:eZP0Hhsg
既出だったらすまないけど
今日(昨日?)のNHKのど自慢で
オープニングのメロディが音が1個ズレた。
私と、一緒に見てた母も気づいたので気のせいではないと思う。
毎週律儀に生演奏してんだなーと思うと衝撃的。


562 :おさかなくわえた名無しさん:2008/03/17(月) 00:37:26 ID:TgE+ZPuM
出場者がテンポや音を外しても
きちんと、それに合わせて演奏するんだよな。

さすがプロは違うな~と感心してしまう。


563 :おさかなくわえた名無しさん:2008/03/17(月) 00:40:33 ID:9c6sonIg
たまに幸ちゃんみたいな爆弾も来るわけだし、
臨機応変に合わせられるのってやっぱすげぇなぁ。


651 :おさかなくわえた名無しさん:2008/03/23(日) 11:21:23 ID:NmFupVP1
うちの近所で放火が頻発していた時のこと。
大きな道路が近い事もあり
消防車のサイレンの音にも慣れてしまっていた。

朝、「あ、今朝も火事か。近いな」と思いながらウトウトしていたら
階下の部屋が騒がしい。年より夫婦なので騒ぐ事はほとんどないのに。
さらに、近所に住む大家さんの奥さんが
キーキー声で外で騒いでいる。
、、、ここでやっとはっきりオカシイと思い目が覚める。

カーテンを開けると窓の外は黒い煙が上がっていた。
うちのマンションらしい、と家族を起こし
煙くさい中、とりあえず朝ご飯を食べているとチャイムが鳴って
消防隊員さんが
「もう鎮火しましたが、煙がひどかったら避難してくださいね~」と
インターホン越しに注意してくれた。

煙くさくてたまらないので家を空けようと階下に降りたら
マンションの入口にキープアウトが張られ、報道の人も居て、
ただ事でないと悟りつつ、テープをくぐりぬけ外出。
朝の出来事だったのでガス爆発か?と思っていたら
身内同士の殺人の後ガソリンをまいて証拠隠滅を図ったとの事。

顔見知りの人が事件を起こしたことと
間接的にキープアウトの内側の人間になった事。
そして何よりも事件の概要を教えてくれた同じマンションのオバちゃんの情報収集能力に
驚愕した。
事件のあらましをまるで自分も見たかのように語るんだもんな。
悪い事はできないと思った。


625 :おさかなくわえた名無しさん:2008/03/20(木) 21:50:11 ID:9LT66Dm+
某女子高での常識アンケート

Q.地上で一番速く走れる動物、チーターのスピードは?
時速1~10km…0%
時速10~20km…0%
時速20~30km…0%
時速30~50km…1%
時速50~70km…1%
時速70~90km…0%
時速90~110km…3%
時速110~150km…0%
時速150~200km…8%
時速200~300km…53%
時速300~500km…11%
時速500~1000km…4%
マッハ1…12%
マッハ2…6%
マッハ3以上…1%


702 :おさかなくわえた名無しさん:2008/03/26(水) 10:03:09 ID:FViU0X2M
嘔吐話注意



朝の満員の通勤電車でドア付近にいたサラリーマンがリバース。
自分はその一つ隣の入り口付近で目撃。
リーマンはドアに向かってリバースしたため、
ドアに跳ね返って飛び散り被害者多数。

すぐのタイミングで列車は駅に着き、リバース側の扉が開く。
件のリーマン飛び出し、ホーム上で orz状態でさらに吐きまくる。

リーマンのいたのは、最後尾の一番後ろのドア。
ちょうどその駅の一ヶ所しかない出口階段すぐの一番近い場所で、
みんなが駆け込み乗車しようと ドアめがけて走ってくる。

いつもは混んでいる入り口付近が、嘔吐物のため妙に空いている。
ここぞとばかり駆け込む乗客。
嘔吐物にすべって転び全身ベチャッ! また人が避ける。

空いてると勘違いして、また駆け込んでくる乗客。
嘔吐物にすべって転び(ry


orzになっているリーマンを車掌と駅員で介抱していたので、
電車はなかなか発車しない。

その間にも、また嘔吐物に足を取られる乗客が続出。



818 :おさかなくわえた名無しさん:2008/03/31(月) 15:10:00 ID:c/FgF+vv
ATMで思い出したけど、以前、休日に近所の銀行のATMで閉じ込められたことがある。
自動ドアがぶっ壊れたらしく、外からは入れるけど中から開かなくなった。
おばちゃんと2人で出られなくなって困った。

とりあえずATM横にある備え付けのインターフォンで銀行の人に連絡取ったけど、
休みのため、到着するまで数十分かかると言われた。
C級ホラーなら凶悪化したATMにいつ食われてしまってもおかしくない。

ちょうど外から何も知らない別のオッサンが入ってきたため救われた。
一緒にいたおばちゃんは帰って、俺も帰ろうかと思ったけど、自分がいなくなってしまったら
そのオッサンが出られなくなっちゃうので、自動ドアの外で待っててあげた。

その時、インターフォンのスピーカーから俺の名前を呼び出す声が・・・
「○○さん、いらっしゃいましたらインターフォンに出てください」って。

・・・ええ、思わず入ってしまいましたよ。人食いATMコーナーに再び。


822 :おさかなくわえた名無しさん:2008/03/31(月) 16:05:39 ID:PAeMpaxd
まるっきりE.Tのようなシーンを見たことがある。
友人と二人、自転車に乗って遊びに行く最中、下りの坂道にさしかかったとき、
調子に乗ったそいつが全力でペダル漕いだもんで
凄い加速ついたまま、ガードレールぶち抜いて川にすっ飛んでった。

         ↓ガードレール    ↓友人      ↓私     →こっちのほうに坂道

    川      |            ○≡        ●=      
    ↓    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
―――――‐/
_~ ~ ~ ~ /


           ぶち抜かれた
    ↓友人 ↓ガードレール    ↓私     

    ○≡    ┐           ●=             
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
―――――‐/
_~ ~ ~ ~ /

「ウヒョー止まんねえwwwww」と言う叫び声と一緒に
友の姿が崖下に消えていくのはなかなかシュールだった。
ちなみに友人は怪我一つなかった。ママチャリはどっか消えた。


832 :おさかなくわえた名無しさん:2008/04/01(火) 00:09:40 ID:l0WdHrbE
栃木の山ん中のコンビニに入ったら、靴下だのハンカチだのが置いてあるコーナーで
ドサッと束で非常識な量の爆竹が売られているのを見た。こんな量はじめて見た。

・・・猿対策かね?


833 :おさかなくわえた名無しさん:2008/04/01(火) 01:05:48 ID:zjkJHuar
理由なんて無いよ
栃木ってのはそういうもんだと思ってくれ


923 :おさかなくわえた名無しさん:2008/04/04(金) 14:49:12 ID:Tp7VemJ9
俺は赤信号で停車したら、歩道の草むらからいきなり警官が3人現れて、
俺の車を取り囲んだ!(何事だ!?)と思ったら「飲酒検問です!」と
言われた。あんなとこに隠れてるなんてちょっとビックリだった。
まさに銭形の「ルパン逮捕だぁ~!」を思い出したわ。


924 :おさかなくわえた名無しさん:2008/04/04(金) 15:24:35 ID:TxYccVaf
信号が青になったらどうするつもりなんだろうか。
「じゃ、また!」とか言いながら草むらへ戻るんだろうか。


928 :おさかなくわえた名無しさん:2008/04/04(金) 20:32:00 ID:wgPHT8X5
目撃した光景…というべきか。

葬式の案内あるじゃないですか。「○○家→」って張り紙。
交差点にある電柱に貼ってあったんだけどね。

その電柱、まさにそれに追突して亡くなったんだ、○○さん。
上には張り紙、下には花。

何ていえばいいんだろうこのなんとも言えない気分




  
関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

♯22118
てんこもりだいっすきなのにランキング下がってる(´・ω・`)管理人がんばれ
♯22120
電車で自殺はあらゆる意味で迷惑だな


やっぱりもら太が更新しないとだめなんじゃないか?
副管理人さんも良いけどさ
♯22122
>>554の本気の喧嘩になっちゃうやつ見たいw
♯22123
ROMってる人もコメントしてくだしぃ><
てんこもりがんがれー!
♯22124
管理人超ガンガレ!!
♯22125
おもしろかったよ!
♯22126
がんばれ!応援してる!
♯22127
日本橋であわば大惨事の事故見たわ
あのDQNカーは結局何がしたかったんだろう…
♯22128
電車の中で裁縫する人。
針あぶねえええええええ とか思わないんだろうか
♯22131
うん、頑張れ!もらたじゃない人!!(?)
♯22133
ペットロスの衝撃って大きいから、
204くらいのは解るな。
寧ろ、怖かったと言う204に違和感がある。
♯22158
栃木の爆竹、U字工事ネタにしないかな。
♯22187
電車の一番前のって線路見てたら踏切内に車が・・・・
脱線はしなかったけどびびった
♯22188
夜中2時30ぐらいに近所の商店街の肉屋の前に
動物の内臓を満載したトラックがいた。
物凄い血の匂いがしてて、野良猫が群がってた。
こーゆーのを回収する仕事もあるんだなーと…
♯22189
タイミング間違った右折車に距離感間違った直進車が突っ込んだ。
俺は単車で右折車の二台後方にいた。
右折車に乗り上げた直進車が車の腹みせてふっ飛んでって電柱に激突。

前半分大破の右折車のお姉ちゃんは失神、ヒックリかえった直進車からはフラフラになってお姉ちゃんがでてきた。
♯22193
管理人さん がんばれ!
♯22201
>>寧ろ、怖かったと言う204に違和感がある。
そうは言うけどお前、動物のだろうが人のだろうが、遺骨と一緒に歩いてたら怖いだろw
♯22225
216だけどさ、4つ先の信号ってかなり遠くない?
しかも話の内容まで。
後ろからついてったのか?
♯22565
>>130
足下にいた子は>>130にしか見えてなかったんじゃ…
♯33354
銀行勤めだか、一緒に働いてた上司や同僚、金貸して貰えなかった客が貸金庫とか、金庫とかで自殺っつーのはよくあるよ。
なんかもうこの手の話慣れっ子。警察くるし仕事どころじゃねーし。やっぱみんな大体女関係と金銭関係のトラブルなんだよな。
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

 かずな

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク