【VIP】和む外国人のコピペください てんこもり。


powered by てんこもり。

【VIP】和む外国人のコピペください

1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03/30(火) 12:07:34.64 ID:ZVOBVr+30
673 :おさかなくわえた名無しさん :06/02/14(火) 21:32:00 ID:JYUXceAg

友人が居酒屋にイタリア人の友達を連れてきた。
飲み進むうちに食べ物を追加しようという話になり、
じゃあこれにしようとなった中の一つが「めんたいこピザ」。
それを食べたイタリア人が
「これはピザじゃない!!
ピザというのはモッツァレラチーズが~~~!!!」とピザに対する講釈を始めた。
「日本じゃこういうのもピザって言うんだよ」
「違う!これはけしてピザじゃない!」
やはりピザの国の人からしたらこういうのは邪道なんだろうなと皆で納得。

しばらくするとそのイタリア人、
「それ取って」
「ピザ?」
「違う!ピザじゃない!」
「じゃどれ?」
「そこの『ピザじゃない食べ物』取って」

決してピザとは認められないらしいが、とても美味しかったらしいです。


2 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03/30(火) 12:38:48.67 ID:fBMkL5Gn0
コピペじゃないんだけど
日本語ペラペラの顔だけアメリカ人みたいな女の子とその親がいて、田舎の物産館でアイスクリーム買って食ってたんだが
女の子は親からアイスクリーム手渡されて「ありがとう」と言い、それに対して親が「おいしい?」と聞くと
「おいしい!」と答えるんだよね。なんというか、当たり前の会話みたいに見えるんだけど凄い目がキラキラしてて楽しそうなの。
俺の知ってる世界とは別の世界で生きてるように見えた。


3 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03/30(火) 13:18:22.18 ID:iR5Lavpd0
うちのアパートの外国人住人は、なぜかみんな忍者が大好き。
「ニーンージャ!ニーンージャ!」
とうるさいので、忍者装束を買える店を紹介してやった。

「スタンダードに黒が欲しい」
「ピンクは目に痛いね」
「この水色も発光してるよ」
「黄色は忍んでなさすぎる!」
「ねえ、マイク(黒装束)とジェフ(紺装束)だとジェフのほうが忍んでるよ!?」
「紺色のほうが忍ぶんだね!」
「どうせなら忍者戦隊作ろうぜ!俺レッド!」
「じゃあ僕シルバー!」
「ないよ、シルバーの忍者服」
など、大所帯でとんでもない騒ぎになった。
事前に店に連絡しててよかった。ほんとに。

というわけで、今アパートの廊下を忍者が大量にうろついている。
どこかの部屋に集まって、かっこいい忍者ポーズの練習をしたりもする。
特撮の悪役好きが何人かいるのもあってか、

「おやつは羊羹じゃないと認めない」悪の忍者軍団
                    vs
「ういろうだっておいしいじゃないか」正義の忍者軍団

という特撮ごっこで遊んでいる。



4 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03/30(火) 13:19:14.95 ID:iR5Lavpd0
去年、仕事でニューヨークに行った時。
オフィスで紹介されたボスが辛党だった。
彼は何でもうんざりするくらいタバスコをかけるのよ、とか。
だから、日本から持ってきた暴君ハバネロをプレゼントした。
 ニック(仮名)、日本のスナックだ。あげるよ。
 うまそうなパッケージだな。ありがとう。←バリっと開ける。パクッ
 ポテトだな。パクッ ボリボリ ふーん。
 それで、聞きたいことがあるんだが、このプロモーション素材の、ふ
ふ、
フォ━━(━(━(-( ( (゚ロ゚;) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
リアルレイザーラモンHGと化すボス。
 
えー何コレ?マジうまくね?いやすげーわ!!バクッバクッバクッ
 どこで売ってるの?日本?アジアンマーケット?ない?知らない?バクッバクッバクッ
 うっわーいいわこれ!バクッバクッバクッ
 おおぉぉ!燃える!燃える!バクッバクッバクッ
 あーダメ!あーダメ!神様!信じられない!バクッバクッバクッ
 (ここらへんでオフィスの人間が異常を察して集まってくる)
 ノー!ノー!絶対あげないよ(誰もくれと言ってない)バクッバクッバクッ
…アハァーーー!

 すばらしい。君の部屋にあるスナックを全部売ってくれないか?
 それは日本で買ったんだから、もうないよ。
( ゜д゜ ) ←本当にこんな顔した
日本に帰ってからもメールでハバネロ頼まれた。箱単位で。


6 :1/2:2010/03/30(火) 13:37:28.89 ID:Up8VcllE0
ここ数年一緒に仕事をしてるアメリカのコンサル屋から3人来日。
皆日本は慣れてるけど、これまではいつも移動は車だった。
※ 適当な日本語訳で書きます

( ゚Д゚) これから電車に乗ります。ラッシュアワーだけど8分だから我慢して
エッ!?かの有名なトーキョーのラッシュアワー!? 喜んで!!.+゜(・∀・ ) (・∀・ ) (・∀・ )゜+.゜

やたらwktkする3人。ちなみに白人1、アフリカ系1、アジア系1、全員40から50代のオッサンだ。
しかし彼らを連れて電車に乗り込むと、3人ともきょろきょろしながら不満そうな顔に

そんな混んでないネー(・ω・` ) たいしたことないネー(・ω・` ) 噂で聞いてたのと違うヨー(・ω・` )
( ゚Д゚) ……実は私たちが乗ったのは東京のシティーから離れていく電車なんだよ。この意味がわかるかい?
? (・ω・` ) ? (・ω・` ) ?(・ω・` )
( ゚Д゚) ほら、逆向きの電車を見てごらん
フオオォォォォオオウ!!!!ΣΣ(゚Д゚;) ΣΣ(゚Д゚;) ΣΣ(゚Д゚;)

彼らの視界に入ったのは、まさにラッシュアワーの東京駅行き快速電車。

( ゚Д゚) ニホンではああいう状態を“スシ詰め”と言う。毎朝のことだよ。
あ、あれがスシ!?じゃなくてあれが毎朝!?((((゚д゚lll) (゚д゚lll) (゚д゚lll)))ガクガクブルブル
( ゚∀゚) やっぱり乗ってみたい? 仕方ないな、少しなら時間があるから1駅くらいなら……
Nooooooooooooooooooo!!!!!! ((((゚Д゚;) (゚Д゚;) (゚Д゚;))))

電車からおりた後、ワーオワーオ言いながらその満員電車をバックに記念撮影
こっちは迷惑じゃないかとはらはらぺこぺこしていたが、
普通の日本人客や駅員さんたちは半笑いで見守っててくれたよ。


さてその夜
何ヶ所か移動して(車で)、ホテルへの帰りはまたちょっとだけ電車に乗ることに

( ゚Д゚) ガイズ、これから電車の乗り換えをします。
はーい (・∀・ ) (・∀・ ) (・∀・ )

( ゚Д゚) 新宿駅は大きくて人でいっぱいです。はぐれたら永久に駅の中でさまようことになるよ
ちゃんとついてくよ!OK! (・∀・ ) (・∀・ ) (・∀・ )

いつもどおり京王線とJRの乗り換えは人が多い
といってもいちばん混む時間は過ぎてたし、普通に降りて人ごみをぬって歩いていくと後ろから悲痛な叫びが…

オオオオゥ!ウェエエエエエイト!!!。゚(゚´Д`゚)゜プリーーーズ!!ウェエエエエエエイト!。゚(゚´Д`゚)゜。

もうまさにこんな感じ。振り向くと後ろに続いていたはずのうちの2人が人ごみにもまれ
あちらこちらにバラバラに流されている。慌てて救出し、全員で手をつないで歩いてく羽目に……

(♯゚Д゚) だから言っておいたでしょうが! まったく軟弱だな、このアメリカンどもは
カナがチビなせいで見失ったんだヨー(;´Д⊂)もう帰れないかと思ったヨー怖かったヨー(;´Д⊂)゜。

彼らはすっかりトーキョーの電車に恐れを為して、シリコンバレーに帰っていった
でも、次は車用意して待ってるからまた来てね、とメールしたら
またトーキョーの電車にチャレンジするよ!という返事が返ってきた
その言葉、忘れないぞ


9 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03/30(火) 13:40:32.09 ID:Up8VcllE0
和むかどうかは、わからんが投下してみる。
うちの会社はソフト開発しているんだが、何人か外国人がいる。
半年前のある日、徹夜作業の時に同僚のインド人と夜食の話に。

印「小腹減ったなぁ・・・夜食までは必要ないんだけど。」
俺「確かに、腹減ったなぁ」
印「チョコバーでも買ってくるかなぁ・・・でも太るし、買いに行くの面倒。」
俺「なら、これ食う?」<糖分補給に愛用している、コンビニで買った50円の小さな羊羹を差し出す。
印「何これ?(・~・)モグモグ・・・ウマー!もう一個頂戴!」
俺「いいよ、ほら・・・」
この流れを3回繰り返す。印度人羊羹の虜に。
この事が切欠で、開発が羊羹に侵食する事に・・・

以下、この半年のうちの開発の羊羹史

翌週、この印度人が羊羹箱買いし、会社の冷蔵庫の一角を占拠。上司の怒られる(つД`)
2週間後、印度人が他のスタッフに夜食羊羹について熱弁する。
3週間後、印度人の買い置きの羊羹が、他の外国人スタッフ多数に食われ(つД`)になる
一ヶ月後、うちの開発スタッフ過半数の簡易夜食用常備食が羊羹となる。
二ヵ月後、開発スタッフのなかで、羊羹がこし餡派と粒餡派で大論争になる、決着は着かず。
三ヶ月後、開発部の冷蔵庫の一角に羊羹(つぶ餡&濃し餡)が常備されているのが普通になる。
四ヶ月後、納期間際でスタッフ全員が徹夜になり、羊羹が切れて大問題になる。
      深夜、俺が大量の羊羹を買いにコンビニを走り回る羽目に(つД`)
五ヵ月後、午後三時の休憩にも、一部スタッフが羊羹を食べる様になる。
半年後の現在、三時のの休憩に羊羹が「おやつ」として定着。

最近では、外国人スタッフも含め、お取り寄せ羊羹の試食会までするようにまでに。
ある欧州人スタッフ曰く、「羊羹は最高のガソリン」とまで断言する奴までいるし。
何はともあれ、この半年でうちの開発スタッフは羊羹に侵食された模様ですw


11 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03/30(火) 13:43:24.29 ID:Up8VcllE0
12 名前:名無しさん@5周年[sage] 投稿日:2005/06/05(日) 11:51:57 ID:Y6CkEzjp
ゲームのチャットで外人が
「日本、中国と戦争すんのか?」
「おー、やれやれ!」
「中国なんて潰しちまえ!」
「アメリカも応援するぜ。」
「ドイツも日本の味方だ。」
「もちろんイタリアも日本の味方だ。」
「黙れ!イタ公」
「失せろ!パスタ野郎」
「帰れ!裏切り者」
と盛り上がってた。


12 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03/30(火) 13:44:28.78 ID:Up8VcllE0
10年以上昔、某百貨店の社員だった頃の話ですが。

売り場に立っているとどこからともなく
『おかいものっ♪おかいものっ♪』
と、ウチの百貨店のバーゲンソングが聞こえてきました。
このバーゲンソング、テレビCMでもおなじみなんですが、実はフルコーラス
2番までのちゃんとした歌詞のあるものなんですが
『おかいものっ♪おかいものっ♪……おかいものっ♪おかいものっ♪』
と、何故かサビの部分が延々とリピートしてまして。
変だなと思いつつ、なんとなしに通路の方を見たんです。

すると、そこには綺麗な白人のご婦人と人形のように可愛い3~4歳の小さな
白人のお嬢ちゃんの親子連れのお客さんが歩いていまして。
お嬢ちゃん、左手でお母さんと手をつなぎ、右手にはおもちゃ売り場の横にある
サンリオショップのキティちゃん袋を持ち、それはもお満面の笑みで。
『おかいものっ♪おかいものっ♪』
と歌ってるわけですよ、かわいらしい声で。

(あぁ、そこしか覚えてないんだなぁ……)
と、(*´д`*)な感じで見てたんですが。
ふと気が付くと、フロアのほとんどのお客さん、販売員、掃除のおばちゃんに至るまで

(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)
(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)

と言う状態にw
大いに和ませて頂きました。かわいかったなあ。


14 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03/30(火) 13:52:54.69 ID:Up8VcllE0
紅白のガクトを見て職場のアメ人が
「○○サーン(俺)、フーリンカザーンってどういう意味デスカー?」って
聞いてきたのでプア英語で
「ふぁすと・らいく・あ・うぃんど、さいれんと・らいく・ふぉれすと、
あたっく・らいく・ふぁいやー、あんむーばぶる・らいく・まうんてん」
って言ったらオウ!クール!フーリンカザーン!って喜んでた。
急ぎの仕事ではりー!って言うとOK!ライクウィンド!とか
応用までする始末だった。


16 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03/30(火) 13:57:08.23 ID:a12Bdp1e0
おじいちゃんが外国人にコンビニのおにぎりむいてあげるやつだれかはってください


17 :>>16 1/2:2010/03/30(火) 13:58:01.17 ID:Up8VcllE0
駅の待合室で座っている外国人のお兄さん。
大きなリュックを抱えているのでおそらく旅行に来ている人なのだろうが、少し様子がおかしい。
見ると、手にはセブソイレブソのオニギリ(シャケ)。
そのオニギリをくるくると回して色々な方向から見たり、
ラベルにじっと顔を近付けて懸命に注意書きを読もうとしている外国人。
どうやら開け方が分からないらしい。
開け方を教えようか迷っていたら、突然
「ん」
と小さな声が聞こえた。

声の主は外国人の隣に座っていた、日本人のちっちゃなおじいちゃんだった。
おじいちゃんは自分を指差し、オニギリを指差し、外国人の目をじっと見て、
「ん」
ともう一度言った。「俺が開け方を教えてやる」というジェスチャーらしい。

外国人はおじいちゃんを見、オニギリを見、少し迷ってからオニギリをおじいちゃんに渡した。
おじいちゃんはそれをまた
「ん」
と呟いて受けとる。

おじいちゃんはまず、オニギリの真ん中のビニール(①と書いてある)を縦に途中まで裂き、
「ん?」
と外国人に確認した。こくこくと頷く外国人。


次におじいちゃんはオニギリの両端(②と③)を持って横にくいくいと引っ張るジェスチャーをし、また
「ん?」
と確認。こくこくこくこくとさらに頷く外国人。真剣な顔が可愛い。

おじいちゃんは外国人が頷くのを確認すると、そこからはちょっともったいぶって、ズッズッとゆっくりビニールをずらしていく。
「オゥ……オォゥ…オゥ…」
ビニールの動くのに合わせて小さく歓声をあげる外国人。
「んふ……んふふ…ふふ」
そんな外国人のリアクションが嬉しくて、自然と笑みのこぼれるおじいちゃん。
そしてついに

バリリッッッ
「オオオオオオオオッ」

まっ二つに裂けるオニギリビニール。
ひときわ大きな歓声をあげる外国人。
おじいちゃん、そんな外国人に満面の笑顔、ニコーッ。

「アーッハハァー!ヒョウ!」
オニギリが裂けたのが嬉しくて仕方の無い外国人。何故かおじいちゃんの肩や腕をベタベタベタベタと触りまくる。
「んっふふ、んふふふふふ」
クシャクシャの笑顔で、触ってくる外国人を肘でつんつんつんつんつっつき返すおじいちゃん。本当に幸せそう。


その日一日、俺もずっと笑顔だった。


20 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03/30(火) 14:00:53.65 ID:Up8VcllE0
高校の先生が海外研修でカリフォルニアあたりの高校に行ったときの話。
生徒たちが「漢字を教えて!」というので、「日」とか「米」とか教えたそうだ。
もっともっととせがまれるので、面白半分に黒板に「鬱」と書いたらしい。

その瞬間の生徒
( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )・・・

ブラーボー!ブラーボー!ブラーボー!ブラーボー!
ヽ(*゚∀゚ )ノヽ(゚∀゚* )ノヽ(*゚∀゚ *)ノヽ(*゚∀゚ )ノヽ(*゚∀゚ )ノヽ(゚∀゚ *)ノ

なんだそのマジックは、日本人はみんなかけるのか、もう一回書いてくれと
いわれたので書くたびに

ブラーボー!ブラーボー!ブラーボー!ブラーボー!ワンスモア!
ヽ(*゚∀゚ )ノヽ(゚∀゚* )ノヽ(*゚∀゚ *)ノヽ(*゚∀゚ )ノヽ(*゚∀゚ )ノヽ(゚∀゚ *)ノ

黒板に並ぶ「鬱」の文字、でも生徒は興奮の坩堝。
日本の漢字はすばらしいと絶賛されたそうだw


22 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03/30(火) 14:11:28.55 ID:Up8VcllE0
会社の同僚のメリケン一家(一家揃って日本びいき)の家に招待され遊びに行った。夕飯ご馳走になり
その後旦那と一緒にマリカーやってたらそこの息子がおもちゃの鉄砲持って俺を銃撃してくる(弾は出ない)
「バーン!バーン!」
おお、新しいおもちゃ買ってもらったのかい。でもおじさん今マリカーやってるから後でね。
「バーン!バーン!」
無抵抗の相手に容赦ない銃撃! これは反撃しても許されるレベル。しかし俺は飛び道具を所持していない。
「バーン!バーン!」
こやつめハハハ。
「バーン(ry」
よろしい、ならば戦争だ! 撃っていいのは撃たれる覚悟をしているヤツだけだ!

武器がなければ作るまで! 手近にあったチラシを掴み折る!折る!ORU!
喰らえ! 日本人の叡智、紙鉄砲!!!
『パーーーーン!』
「WAOOOOOOOOOOO!!!!!!」

…息子より旦那のほうが驚いてた。嫁は嫁で台所から包丁持ってすっ飛んでくるし。
チラシを折るだけであんな音が出るなんて想像もしてなかったらしく、折り方を教えろと一家総出で迫ってくる。
調子にのって俺が鶴とかやっこさんとか折ったら目をキラキラして尊敬のまなざしで見てくる。
やめて逆に恥ずかしい。

すっかり折り紙にハマったメリケン一家。折り紙の本とか買って楽しくやってるみたい。
しかし先日、ネットで見つけた画像を見せられ「これを折って欲しい」とか頼まれた。
いや、ムリだから! プロの折り紙職人が折るようなそんなの素人にはムリだから!
T-レックスなんて設計図見ても折れんわ!


31 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03/30(火) 14:45:21.05 ID:iR5Lavpd0
近所の安くてメチャウマなイタ飯屋のシェフ。
いつもは厨房にいるけど、ときどき
 
壁|・ω・) ソー…
 
壁|・ω・)ノシ チャオ!!
 
壁|ミ ピャッ
 
って客席を覗いてるw
お客さんの喜ぶ顔が好き、
自分もおいしい料理が好き(和食の味も研究中)
日本の可愛い女の子も好き、なイタリア人。(店員談)
 
帰りに厨房に聞こえるようにおいしかったよーと言うと
 
壁|ω・*)ノ
 
と出てくる。かわいい。


32 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03/30(火) 14:48:19.50 ID:iR5Lavpd0
昔いっしょに寮で暮らしてた英人と印人がそろって日本食好きだったな
ある日談話室に何人かたまってると寮母さんが「カツカレーが一人前余ってるけど食べる人はおる?」
と聞いてきた上記の二人を含む数人が挙手したんだけど、この2人が凄かった(大好物らしい)
印「カレーはもともと我が国発祥のものだ、紳士らしく私に譲ったらどうだね」
英「いや、カレーを日本に伝道したのは我が国である、君こそ非暴力主義に基づき私に譲れ」と一歩も引かな
かったちなみにカレーは2人が口論してる間に2階から降りてきた空腹のアメ人が美味しくいただいてました
その後、「アメリカはいつもこうだ」「美味しいとこだけ取りやがる」と英・印カレー条約が結ばれました


59 名前:以下、VIPがお送りします[] 投稿日:2010/02/12(金) 00:05:08.44 ID:HZ8UgDmm0
Googleマップ ストリートビューでサムライと騎士が戦ってるw
何やってんだよw
http://maps.google.com/maps?cbp=1,9.99504562410715,,0,10.698194796922357&cbll=40.457636,-80.00767&layer=c&ie=UTF8&panoid=W_ox0QPcWyPqWGNPiK91Nw&ll=40.459103,-80.00669&spn=0.006204,0.00913&z=17&source=emb


34 :1/2:2010/03/30(火) 14:50:34.32 ID:iR5Lavpd0
親の仕事の関係(オタク系)でよくアメリカに招かれて行く
小学校のとき連れて行かれたパーティで、
親とはぐれて途方にくれていたらメタボなお兄さんに話しかけられたed

 (゚∀゚)「どうしたの、一人?日本人?」
(´・ω・)「日本人。親とはぐれちゃった」
 (゚∀゚)「日本人か!ゴジラシッテマスカ?(←片言の日本語)」
(´・ω・)「一応見たことはありますけど」
 (゚∀゚)「ヤッホウ!やっぱり日本人はみんな見てるんだね!
     モスラノウタウタエマスカ?(←かたk(ry」
(´・ω・)「歌えますよ」
 (゚∀゚)「教えて!あれなんて言ってるか分からないの!」(手帳を開く)
 (゚∀゚)「カタカナなら読めるから、書いてくれる?」
そこで、手帳に歌詞を書いてあげた
 (゚∀゚)「やったー!超嬉しい!日本の特撮ってやっぱ最高だよね!!」
その後一緒に親を探してくれて、見つけてくれて、別れ際にはゴジラの小さな人形をくれた

昨年、大学で友人になったアメリカ人の家に遊びに行った
彼女のお父さんが出迎えてくれた
 (゚∀゚)「…君、ハリケンジャーの歌歌える?」
(´・ω・)「…歌えますけど…」
 (゚∀゚)「教えて!あれかっこいいよね!日本の特撮最高!」
(そう言って手帳を開く)
(´・ω・)「…お父さん、モスラの歌歌えます?」
 (゚∀゚)「うん、昔日本の子に教えてもらったよ!」
(と言って机の引き出しから別の手帳を出してくる)
 (゚∀゚)「ほら!」
(´・ω・)「…これ、書いたの私です」
Σ(゚∀゚)「……What!!!!????」

運命の再会でした。日本の特撮好きすぎて日本に移住したらしいです。
友人はすし屋でバイトしています。


40 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03/30(火) 14:59:19.54 ID:DJ15hr8wO
先月までロンドンにいたんだが、パブでいかついニーチャンに絡まれたことがあってな

「お前は日本人か?お前もイギリスの飯は不味いって言うんだろ?(´・ω・`)」
「勘違いするなよ。我が国の飯が不味いんじゃない。お前の国が恵まれ過ぎなんだよ(´・ω・`)」

「ふざけるなよファッキンジャップが。俺だってミソスープ大好きだよ。メンタイコゥ食いてーよ(´・ω・`)」

「お前等は卑怯だ。ずるい。同じ島国でこの差はなんだよ糞が。
 ファック、ファッキンジャップ、シット、ファック(´;ω;`)」


初めて泣き上戸の外人を見た
夏に来日するらしいから美味い明太子を食わせてやる予定


42 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03/30(火) 15:01:46.88 ID:DJ15hr8wO
437 :おさかなくわえた名無しさん :2008/11/19(水) 19:58:57 ID:6SiQv26n
うちの会社に米国の支社から出張で黒人男性のボブ(仮名)さんが来た。
「おいおい、黒人だからボブって安直な」と思うかも知れんが
顔も体格もボブ・サップそっくりで身長が209センチ。
こちとら元プロボクサーで網膜剥離やらかして引退したものの今でも現役時代の
6~7割ぐらいのトレーニングをしているんだが、腕の太さが根本的に違う。
体脂肪率はそんなに変らないのにカローラとハマーぐらい違う。
太股なんか俺のウェストと同じぐらいある元アメフト選手、だからボブさん。

そのボブさん、日本で初めて地震に遭遇(震度2)した時に
「ォガーーーーー!!マーーーーミーーーーー!!!!」って地響きのような
叫び声と共に外に走って逃げてった。
あとで日本人の同僚と話したらお互いに「あ、オーマイガーじゃないんだ」と
冷静に突っ込んでてちょいワロタ。
戻ってきたら「何で平気なの?クェイクよ!?怖くないのー!?」
いや、走って逃げるときの君の顔の方が怖かったとは言えず「まあ慣れてるから」と
言ったら「クレイジー・・・」
そんなボブさん、もうすっかり地震に慣れたみたいで震度3の地震があった時
「いやー、今のは結構揺れましたねー。あ、給湯室のガス切っときましたから」と
冷静に対処する術を学んでいて、それはそれで和むんだがちょっとからかって
「マーーミーーーーーー!!ヘルプミー!」ってボブさんのマネをしたら
「ちょwwいい加減もう忘れて下さいよーwwww」
ボブさんマジいい奴。


46 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03/30(火) 15:10:58.95 ID:DJ15hr8wO
11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/08/08(土) 22:44:38.28 ID:5+jyGydu0
先週の土曜、すれ違い通信したくてDSとどうぶつの森持って電車に乗った。
一時間程粘ったけど結局誰とも通信出来ず、諦めて普通にプレイしていたら
いつの間にか隣りに女の人が座って居た。見た感じイタリア人かスペイン人っぽくて、綺麗な黒髪。
その人がチラチラDSの画面を見てくる。最初は無視していたんだけど、あまりに覗いて来るので
気になり、その人の方を向くいたら目が合ってしまった。女の人は
「あ、覗いてるのバレちゃった?えへへ」みたいな感じで照れ笑い。それを見て俺も何となく笑顔に。
良い人っぽかったので勇気を出して拙い英語で話しかけて見た。
俺「ゲーム好きなんですか?」
 「ええ、それ何て言うの?」
俺「ニンテンドーDSと『クロッシング・アニマル』(海外版のタイトル名)って言うんですよ」
 「すごくキュートね!kawaii!」
俺「やってみます?」
と聞いたら(*゚∀゚*)マジでこんな顔して大興奮。
釣りしたり虫捕りしたり、ゴリラ(住人)がメイド服着てるの見て爆笑したりして
30分くらい一緒に遊んでいたら、目的の駅に着いたらしく
 「私もう降りなきゃ。とても楽しかったわ!ありがとう!」
と言って降り際に投げキッスして降りて行った。ちょっと恥ずかしかったけど嬉しかった。


48 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03/30(火) 15:15:10.63 ID:DJ15hr8wO
787 おさかなくわえた名無しさん sage 2009/02/06(金) 02:01:38 ID:n3dag2Cf

1月末まで職場に出向してきてたドイツ人が、送別会でシクシク泣きだした

「帰りたくない」という彼の言葉にみんなジーンときたが

「これから夜中に酒が飲みたくなったらどうしたらいいんだ。
○○(アニメ。タイトル失念)もリアルタイムで見たいし、
吹き替えが自分の国の声優ではキモいからいやだ。
うまい料理ももう食べられないじゃないか。日本人の嫁さんも欲しかった」

そんなあいさつがあるか('A`)


49 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03/30(火) 15:17:57.57 ID:DJ15hr8wO
226:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/06/22(月) 11:05:57.88 ID:/vidEKRcO
先日、海外に行った友人の妙なお話。
そいつも結構なオタクなんだが、海外をめぐる時には大概、荷物の中に、ドンキホーテとかで売ってる、玩具のドラゴンボールを持ってゆく。
それをどうするかと聞くと、海外でオタ話で盛り上がった人、お世話になった人(ドラゴンボール好き限定。)に、ドラゴンボールをプレゼントしてゆくと言う。
そして前回の旅行のとき、ホテルのボーイさんが日本の漫画オタで、竜玉スキーだったので、チップと一緒にドラゴンボールをプレゼントしてみたらしい。
そうしたら、次の日も同じボーイさんがやってきて、
「お客様のお陰でボクは昨日、ホテルでミスターサタンの様な扱いでしたよ!トテモトテモアリガトウ(ココだけ日本語)!!」
と、喜色満面で、チェックアウトまで蝶よ華よと友人のお世話を焼いてくれたそうな。
更に。
レストランのボーイさんも同じように漫画オタだったようで、チップをテーブルに置いて去るときに、お礼の言葉と共にドラゴンボールをチップの抑えにしておいたら、
帰り際にボーイがすっ飛んできて、「こちらはサービスです。」と言って、その店でテイクアウトできる御菓子をくれたそうな。
お前ら。海外旅行に行くときは、何か日本限定の簡単なアイテムを持ってったほうがいいかもしれんぞ。


59 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03/30(火) 16:18:46.04 ID:Up8VcllE0
 電車の中の広告を、真剣に見つめる金髪ねーさんがいた。
 その時はあまり気にも留めてなかったのですが、
 ねーさんその広告の、漢字部分の片仮名で書かれたふりがなを読み出した。

 「お、う、び、り、そ(*´∀`*)」

 私、思わず噴き出してしまった・・・
 ねーさん、驚いてこっちを見て、恥ずかしそうにしてる・・・
 失礼な事してしまったお詫びをしてから、
 「最後は ソ ではなく ン ですね」
 と教えてあげたら、「お~♪ ん?ん?です(*´∀`*)」
 それから色々と話をしてみたら、ひらがなとカタカナはほぼOk
 漢字は全然だけど、「桜」は書けます!と得意気な笑顔。
 ねーさんワシントンDC郊外出身で、日本から送られた桜を見て
 育ったらしく、日本の桜を見に春に家族で初来日。
 その時見た桜があまりに綺麗だったので日本語猛勉強、そして留学!
 と言う猛者でしたw
 来年になったら桜前線と一緒に北上したい!それ位、桜大好き!
 と桜の魅力を色々と楽しそうに話してた。(桜前線なんて良く知ってるなと・・・
 パワフルな米人の事だから、本当に桜前線と一緒に行動しそうだ・・・


61 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03/30(火) 16:19:59.89 ID:Up8VcllE0
ふと思い出した友達のアメリカ人の話。
ちなみに当時日本語勉強中だった。以下の会話は日英いりまじり。
アメ「この辺に洒落たバーないかな。」
俺「電車で市内に入ればあるけど。何で?」
アメ「マスター、いつもの!(`・ω・´) 」
俺「(°Д°)ハァ?」
アメ「前見たドラマでやってたよ!いつもの!(`・ω・´) 」
どうやらドラマでよくある「( ´ー`)y―┛~~マスター、いつもの」のシーンを自分でやりたいらしい。
何考えてるんだと思いつつもバーの場所を教え、1ヶ月くらいは通わないと駄目だよと言っておいた。
1ヶ月後、そのアメリカ人に再び会った。
俺「いつものって言えた?」
アメ「駄目だった…(´・ω・`) 」
俺「あー、覚えてもらえてなかった?」
アメ「ううん、覚えてくれてた。行ったときはよく喋るし」
俺「じゃあ、どうして?」
アメ「いつものがどれか分からんって言われた(´・ω・`) 」
1ヵ月足繁く通ったのはいいが、毎回違うものを注文していたらしい。
「いつもの」の意味を教えておくべきだった。
今では「いつもの」を言うとちゃんとカクテルが出てくるようですが。


77 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03/30(火) 19:20:47.64 ID:aE1MvEmi0
ホレ(゜Д゜)ノ⌒


お蕎麦屋さんにいたかなり美人な外人2人組
英語で話してるのを少し聞き取れた

A「ソバって音たてて食べるんだって!」
B「日本人がそんなことするわけないじゃんwwww」
A「いや、本当なんだって!」

近くのお客さんがソバをすすったのを見て

B「えぇえええ!!そんなバカな!!」
A「ほら!!言ったでしょ!」
B「日本人が…っていうかどうやってんのあれ」
A「吸ってるんだよ、ほら、あれ、ね?」

ソバが出されてから食べ始めて

AB「ごほっ、ごほっ!!」
B「無理無理無理無理wwwwwww」
A「吸ってるんじゃなかったwwww何あれwwwwww」
B「日本人の技術やばいwwwwwwwwww」
A「この緑の辛っwwwwwwww」

すごいテンションだった
ソバ出てきた時の顔がヽ(*゚∀゚ )ノヽ(゚∀゚* )ノこんなんだったw


87 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03/30(火) 21:11:04.37 ID:Up8VcllE0
先日大学で知り合ったスウェーデン人(♀)の留学生とドイツ人(♂)の留学生。
彼女の提案で、スーパー銭湯? なるところへ行こうということになった。

券とか買って、彼女とスウェーデン、俺とドイツと別れた。

(´_つ`)「オンセン、シッテルー、ハダカノツキアイー?」
俺「ヤー(英語で言うところのYes)、良く知ってるね」
(´_つ`)「ミタコトアルヨー、タキデシュギョウシテルデスネー?」
俺「違うw打たせ湯で遊ぶなw」
(´_つ`)「ウタセユー? ヤパン(日本)ハソレ、セイシキメイショウデス?」
俺「うん」

とりあえず、服脱いだり、一緒の湯船に入ることには抵抗なくて一安心。
でも中に入ってすぐに、
(´_つ`)「オー、ウタセユコンデルヨー!? ミンナニンジャーデスカー?」
打たせ湯が3列あったんだけど、おじいちゃんたちで貸し切られてた。
忍者好きか。

(´_つ`)「ニンジャマスター、ニンポウデンジュシテクダサイ」
っておじいちゃんに話しかけた時はすいませんすいません、って平謝りだったけど、
おじいちゃんたちがタオルでアヒルとか風船作ってくれて、それを見てさらに
(´_つ`)「ズーパー、ズーパー!! ニンジャマスターナンデモデキル、フィーレンダンク(どうもありがとう)!!」

女湯から、聞き覚えのある声で、
(・ω・`)「クノイチ!? ウタセイデクノイチナレル!?」
って聞こえてきた。
ウタセユ間違えて覚えてるし。

彼女「ちょっ、し、静かに!! (俺)~、助けて」
涙ながら訴えてきてたけど、三人に瓶の牛乳おごってあげたらみんなホクホクした笑顔だったけど、もう行きたくないと思った。


270:おさかなくわえた名無しさん 2009/08/03(月) 21:34:17 ID:MCW7wjYF[sage]
外人が電車の中でトッポ食いながら
「何これ!?美味しい!!美味しい!!」
「ん?これ?・・・・ワオ!!」
「これは美味しいねえ!・・『トッポ』?」
「トッポ最高!」
みたいな会話して盛り上がってるところなら見たことある
手の甲にマジックでTOPPOって書いてた


99 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03/30(火) 23:51:33.54 ID:l197vxrJO
320 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/05/17(日) 12:48:03 ID:bz0ALti3
今まさに電車の中で見た光景
インド人ぽい外見の若いバックパッカー3人が乗ってるんだが、
若い姉ちゃんがよろけて1人に衝突

姉「ごめんなさい!」
イ「(大丈夫だよ、なジェスチャー)」

で次の駅で姉ちゃんが降りた途端、英語で

「生ゴメナサイだー!(・∀・)

「響き可愛い!ゴメ…ナサイ?(・∀・)」
「男が言っててもカワイイ!(・∀・)」
「スミマセンよりいい!日本語で一番いい!(・∀・)」

のようなことを言って盛り上がりまくっている。笑いを抑えるのが大変…


101 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03/30(火) 23:55:25.15 ID:l197vxrJO
258:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/09/25(金) 23:08:05 .10 ID:Snd47+Hm0
昨日、都内のパン屋さんの外で黒人の夫婦?を見かけました。
旦那が凄い勢いでレーズンパン?をもりもり食ってて、
隣で奥さんが一口頂戴とパンをむしりっ
夫「やばい、パンが旨すぎる。もう一個買ってくる」
妻「もう少しで晩御飯の時間でしょ、  レストランにいくんでしょ、もーーーっ」
夫、パン屋店内に。世に言うワクテカ状態で念入りに吟味、
トレイに一個だけのせてレジへ。で妻の待つ外へ。
夫「フレンチトーストー!……だと思うw」
妻「もう、晩御飯たべるんでしょ……でも美味しそう。あったかいー」
夫「暖めてくれた! (もぐもぐ)
  やっぱりフレンチトーストだ。これも美味しい」
妻「一人でばっかり食べないでよもうっ」
夫「そろそろレストランにいかなくちゃなぁ……
  (じーっと店みてため息)どれもこれも美味しそう、困ったなぁ」
妻「もうっwだったら私も選ぶから買って帰ろう。
  で夜に皆で食べよう(仲間がいるらしい)」
夫「日本のパンが美味しいなんて……
  大発見だ、お米の国日本じゃないんだな、大発見したぞ俺!」
妻、店に突撃トレイとトンクもって、目キラキラ。
旦那に向かって手招きしていた。


102 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03/30(火) 23:57:06.69 ID:l197vxrJO
577 名前: おさかなくわえた名無しさん : 2007/11/09(金) 21:01

俺(゚Д゚)がコンビニでバイト中に来た外人さん(´・ω・`)

(´・ω・`)「タバコちょうだい」(カタコトっぽい日本語)

(゚Д゚)「何が良いですか」(外人さん向け直接的日本語)

(´・ω・`)「Marlboro」(流暢な英語発音)

囚ヽ(゚Д゚)ノ囚「BoxとSoft Caseがありますが」(精一杯の英語混じり表現)

(´・ω・`)「やらかいの」(日本語)

和んだw


103 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03/30(火) 23:58:35.82 ID:l197vxrJO
57 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/09/01(火) 19:47:32.75 ID:w5FmJ5BU0
俺も似たような話で。
家具屋でバイトしてるんだけど外国人夫婦がやってきた。
ソファを探しているようで奥さんはソファを物色。
旦那は何をしていたかというと

こたつコーナーへ行ってこたつの中にずーっと入っていた。
(こたつの中に潜り込んで首だけ出してる状態)

.。゚+.(・∀・)゚+.゚←な顔して奥さんに
「これいいよ!!いいよ!」って訴えてた


結局、予算の都合で旦那の訴えは却下されて(´・ω・`)な顔になってた


104 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03/31(水) 00:02:01.73 ID:n2uFp0IsO
820:名無しのオプ 2009/09/27(日) 21:57:15 ID:NbaF1ffR[sage]
先日同僚と蕎麦屋にいったら白人夫婦がそば食べてた。
奥さんは器用に箸で食べていたが、ダンナさんは苦戦してた。
でもニコニコとおいしそうに食べてた。

同僚「あ、ホラ、外人外人」
俺 「指差すな。」
同僚「やっぱり外人だねwwお箸難しそうだねwww」
俺 「そうみたいね。」
同僚「ズズズってできるのは当分先だねww下手すると一生できないかもwww」
俺 「かもしれんね。」
同僚「あ、そば湯くださーい。」

お前だって2年前はズズズってできなかっただろ・・・と
同僚のインド人を見て思った。


25 名前: 名無しさん@生活サロン板できました 04/10/09 19:23:48 ID:bq5h0qXF

日本びいきというのと違うんだけど
日本料理屋で一緒にバイトしてた中国人の女の子。19歳。
豆腐のパックをあけるとき、アレって素手であけるとかなりカタイいので
「アイヤー!」って超小声で気合いを入れて開けていた。
本当にアイヤーっていうんだ…と思ったと同時に
言い方がすごく可愛いかった…!


540:おさかなくわえた名無しさん 2009/11/15(日) 11:39:11 ID:sR6pn5wf[sage]
流れ豚切って失礼

アメリカのBORDERって大手本屋のチェーン店へ行ったら、日本のお菓子コーナーがあった。
それだけでも「へー!」と感心したのに、レパートリーがアポロ、ラムネ(プラスチックの砂糖菓子のラムネ?)、普通の瓶に入ったビー玉付きのラムネ、
キャベツ次郎、うまい棒、サイコロキャラメル・・・などなどチョイスがどことなく駄菓子屋さんっぽい。
(NARUTOのキャラが描かれたお菓子とか、ブリーチのあのソウル・キャンデー?よく知らんけどペッツみたいなのとかアニメ系もあったけど、
基本的に駄菓子屋っぽい安いお菓子が集まってた)
異国の地で日本語を見ると結構ほっとするっていうか、なんか嬉しくなる。

こっからが本題なんだけど、アメリカ人のおばさんがやってきて話しかけてきた。
日本人?って聞かれてそこから、お菓子の名前を音読してたんだけど、
アポロの説明になった途端、おばさんの顔が驚く。って時が止まったww
日本のお菓子の名前の音に、時々サイダーとかキャラメルとかつくのは分かってもらえたんだろうけど、
アポロなんてお菓子とは関係ない音だから食いつかれたっぽい。
ア「アポロ?アポロっていうの?それも日本語なの?日本語の意味があるの?」
自「確かアポロ11号の月面着陸を記念して出たお菓子ですよ」
と教えてあげると「??」だった顔がいっきに輝く。
どうして日本はアメリカの偉業まで喜んでくれるのか、とか色々喜んでくれたので、
アポロチョコの形がアポロの宇宙船に似せてあるとか、イチゴ部分が機関船の形なんだとか
ウサギがデザインされているのは日本人は月にうさぎがいると信じてたからとか、
うさぎが餅をついているのはそういう風に月の影で見えるからだとか、
トリビア教えてあげたら喜んで大量に買ってったww

曰く、「私日本のそういう国や国境にこだわらずに一緒になって喜んでくれる所が好き」


464:おさかなくわえた名無しさん 2009/11/14(土) 19:56:51 ID:6YShACUV[sage]
もういっちょスイスにて。

スイス人達と彼らの家で飲み会。
ス1「今度の休みさぁ、親戚ん家にチーズ作りの手伝い行かなくちゃいけないよ」
ス2「マジで?お疲れ(哀れむ目)」
俺「スゲーwwwwハイジみてぇwwwww」
ス1、2「…!なんだ?なんでハイジとか知ってんの?」
俺「え?超有名じゃん」
ス1「マジで!?なんでハイジwwwww」
ス2「ダセェwwwwwハwwwイwwジwwwwwとwwwかwwwww」
俺「ええぇぇ。子供の頃から知ってるぜ。」
ス1、2「ハwwイwwwwジwwww」

そこへ彼らの同居人が突然登場。
ス3「日本でリメイクされた大切な作品だ。お前らは分かってない」

それだけ言って去って行った。
みなみにス3は自主映画監督のアーティストの卵。
普段無口で関わりなかったからびっくりした。
っていつから聞いてたの。


スイスではハイジって日本の昔話的な扱いで、
内容もおじいさんが最後にはちゃんと教会へ来るようになりました、
的な蘊蓄の扱いだったのを知って衝撃的だった。
俺が原作(小説)は色んな描写が泣けるぜって話したら、
次の日速攻図書館で借りてきてた。


494:おさかなくわえた名無しさん 2009/11/14(土) 22:58:53 ID:6YShACUV[sage]
スイスの友人達に日本の物を郵送してみた。
インスタントの味噌汁・よく書けるボールペン・インスタントラーメン・カップうどん
着物生地の財布と巾着・箸・タバコ(セブンスターとホープ)・スナック菓子etc

届いたら速攻メールくれた。

《メール意訳》
ちょ、マジ嬉しい。
財布とか○○ちゃんスゲー喜んでたよ。
あと何あれ。タバコがラッキーセブンってwwwwwホープってwwwww
日本人のネーミングセンスぱねぇwwwwwウケるwwww幸運wwwww希望wwwww

それよりさ、あのスナックなに?すごくない?めちゃうまなんだけど。なにあれ。
お菓子だよね、あれ。スナック菓子だよね。なにあれ。びっくりした。びっくりしたわ、俺。



ほとんどお菓子とか食べない奴らなんだけど、何故かスナック菓子が一番心に響いたらしい。
ちなみに送ったのはスコーンのバーベキュー味。


118 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03/31(水) 01:04:40.95 ID:Slrh7LxkO
独逸の見本市の中で日本文化(書道とか華道とか茶道とか)を紹介するちっさい展示会があったんだが、
自分はそこで着物着て見学者に展示品の説明をしたり、
暇なときは折り紙を折って通りすがりの子供にあげたりしてた。

あるとき小学1~2年生位の金髪坊やにベーシックな「鶴」をあげたんだが、
1時間位あとにその子が上品そうな御祖母様に手を引かれながら(´;ω;`)な顔で戻ってきた。
手には鶴の原形を留めていない、くしゃくしゃの折り紙が。
なんでも、その子は手先が器用で工作が大好き、
「鶴」も自分で作れるようになりたいから一度開いて作り方を研究wwしようとしたら元に戻らなくなってしまったとか。
孫があんまりにも落ち込んでるので、「鶴」を作るところをみせてやってくれませんか?……と御祖母様にお願いされてしまった。

幸い手が空いていたので、今度は千代紙を取り出し、
半ベソの男の子にも手渡すと(´;ω;`)→(*・∀・*)!!ってなった。
男の子はこっちの手元をガン見しながら一緒に手を動かし、
凄ぇ、言うだけあって初めてなのに一発で「鶴」完成。
男の子がヽ(´∀`*)ノってなってるところにもう一枚千代紙渡してマネさせて、
今度は「飛ぶ鳥」(シッポ引っ張ると羽が動くやつ)を一緒に作ってやると

……(゚Д゚)
!!(◎Д◎*=*◎Д◎)!!
!!!:*・゜(n*´∀`)η゜・*

ってなって、男の子はWiiでもゲットしたのかよってほどに大興奮。
そんな孫の顔見て御祖母様もめっさ笑顔(*´▽`*)、男の子は両手に「初鶴」でキラキラした笑顔を残して去って行った(*・∀・)ノ))
気づいたら通りすがりの親子連れが数組(*・∀・*)な顔して寄ってきて……

結果、親が展示品見てる間にこっちは鶴やら飛ぶ鳥やらを子供たちにガン見されながら折ることに忙しかったが、
紙一枚からこんなにも素敵な笑顔を沢山生み出してくれた「鶴」は、
ホント願いを叶えたりする特別な力があるんだなって思ったよ。


653:おさかなくわえた名無しさん 2009/11/16(月) 22:48:52 ID:BGMrNKzv[sage]
うちの会社のアメリカ人で、卵掛けご飯好きな奴がいるな。
サルモネラ菌上等だぜ!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \←こんな感じだよwww


140 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03/31(水) 08:00:03.59 ID:n2uFp0IsO
30:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/02/11(木) 23:16:10 .31 ID:QYI/dN5F0
LAで向こうの友人達に耳かきを教えてやったらあの快感に次々はまっていった。
向こうには耳かき文化があまりないらしく、取ってやると物凄いのがとれるんだけど、
未知の快感過ぎて人のヒザによだれ垂らす奴や思わず勃つ奴までいた。
欧米人の耳あかは、チタンコイルとピンセットと綿棒が有効。
女の子は決してさせてくれなかった。

あまりにハマりすぎて今度、耳かきだけのために来日してくる奴がいる。
女の子が浴衣で膝枕して優しく耳かきしてくれる店もあると教えたら
「なんて素晴らしいんだ!でも、僕は力強くごっそりと取ってくれる方がいい。
日本人があんな快感を今まで教えてこなかったというのは、国際問題だね」
というメールが来た。といってもまだ自分ではまだ怖くてできないらしい。
中国やインドにも耳かきはあるけど、「自分の体内を弄らせるのに日本以外の選択肢はない」
と一蹴された。


395 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2010/02/09(火) 07:07:42 ID:dSfAoGCM
半数が外国人の社員寮にいるんだが、日曜の朝、外国人の9割が談話室に集まって
シンケンジャーの最終回を観ていた。しかも号泣の嵐
終わった後「一話から見直そう!」と盛り上がり(談話室のTVにはHDDがついてて
シンケンジャーが全話録ってある)、プリキュア視聴組と喧嘩になっていた

和んだが、大丈夫かうちの会社


165 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03/31(水) 14:50:01.68 ID:PId2VzB5O
日本びいきじゃなくて日本の食い物好きなアメリカ人の話だが
ネトゲで知り合ったアメリカ人の友人がいるんだが、そのアメリカ人がピザポテトを食ったときビビってた
うちにそのアメリカ人が遊びに来たときピザポテト食わせてやったらいきなり
「ウォォォッッッッ!」て叫んだ
いきなりでびっくりしたが、何も叫ぶようなことはしてないし、「?」と思いながら「どうした?」て聞いたら
「これ!!!!!!!!!!!うまい!!!!!!!」てすごい声量で叫んできた
「なにこれ!日本のどのスナックよりうまい!!!やべえ!!!!何これ?特注品!?うおお!」
とすごい荒れよう
少し落ち着かせて話を聞いたら
「あのスナックはヤバい!うまい!」と興奮しながら
「ポテトがあんなにチーズが合うとは思わなかった!!!あれジャガイモ!?マジ!?」
とピザポテトのうまみを説明されたのだが、
「話してたらまた食いたくなった、買ってきてくれ!」と1000円を渡された
「なんだこれ?」と聞くと
「ピザポテトの分だが。それとも金が足りないか?」と素で返してきた
「いや、ピザポテトは158円だが・・・」と答えるとまた興奮してきて
「ハァ!!!???あの味で!!!???ウオー!」
と叫んで「とりあえず買ってきてくれ!はやく食べたい!」
といわれたのでしぶしぶコンビニへ
帰った俺の持ち帰ったレシートを見て
「うわ、マジかよ。これは1000円ぐらいの味だろ・・・」と感心してた
次の日にピザポテトを箱買いしたヤツを見て
間違いなく太るなと思ったのは言うまでもない


167 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03/31(水) 14:55:21.59 ID:PId2VzB5O
863 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/08/08(土) 03:56:20 ID:CzdHC/TG
外人はほんと忍者好きだねー。
先日仕事で知り合った、20代たぶん米人女性に
「私の両親はニンジャなんてもういないって言うの。本当?」
って聞かれた。
「職業としてのニンジャは今はいないけど、ニンジャの才能を受け継いだ
日本人はたくさんいる。
イチロー、コースケキタジマ、マオアサダ
彼らが普通の人間じゃないのはあなたも知ってるでしょ」
と答えたら、最初は(´・ω・`)な顔だったのが
(゚д゚)→(*゚∀゚*)ってなって
「その人達ならよく知ってる!やっぱりニンジャって凄い!」
って喜んでた。
子供にサンタはいないって言わない親の気持ちが初めてわかったよ。


225 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03/31(水) 20:03:23.95 ID:n2uFp0IsO
279:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/02/13(土) 00:15:08 .77 ID:UA+9ev+s0
「豚カツの食えない生活なんて!俺はいすらむをやめるぞー!」

と叫んで出て行ったトルコ人がさっき泣きながら帰ってきた。
神道に改宗しようとして神社に行ったら、神主さんに徳のあるお話をしてもらったらしい。

「日本の神様は、よその神様も他国のお友達みたいに思ってるから、

改宗とかカリカリしなくて大丈夫だよ、ゆっくり考えておいで」(意訳)
みたいなことを言われて感動したとか。

俺の部屋の神棚(簡易セット)にイスラム式お祈りを捧げている。
確かに八百万の神だからいいのかもしれんが、それを神主さんが言っちゃっていいのだろうか。
そして一神教が感動しちゃっていいのだろうか。ちょっと面白い。


235 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03/31(水) 20:19:19.81 ID:n2uFp0IsO
496 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2010/03/05(金) 15:28:31 ID:WFi7oOEk
前に震度3くらいの地震があった時
オフィスにいたカナダ人(巨漢)と同僚の日本人女性

カ「おぅ!ぅわああああああああああ!!!!
死ぬ死ぬ死ぬ!!!助けて神様!!!!」
カナダ人は壁にもたれて崩れ落ちてた
女「wwwwwww」
カ「笑ってる場合じゃない!!!!死にたいの!!!??」
女「デカい体して何をwwwwww」
カ「ふざけて…あ、止んだ!!生きてる!!やっほおおおおおおお!」
女「wwwwwwwwwwwwww」
なぜかハイタッチ

カナダ人が出てってからオフィスのみんな爆笑
因みにそのカナダ人は、
日本の建物が地震で壊れないのは建築材の一部に
納豆菌が使われているからだと吹き込まれてそれを信じてる


249 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03/31(水) 21:14:55.24 ID:n2uFp0IsO
662:おさかなくわえた名無しさん 2009/11/17(火) 06:15:47 ID:/L6a9A+G[sage]
うちに短期ホームステイしていたアメリカ人、文化の方には関心があるのに、
食文化をあまり受け入れられないようだった。
仕方無いから、毎日のようにマクドナルドに行くことに。そしたらこの間までチキンタツタが復活してたのね。
アメリカ人、チキンタツタをイヤイヤ食ったのだけど、
「ナニコレ、ウマイヨー!」という、私たち受け入れ家族ですら聴いたことのないフレーズ連発。
その日から彼の食事はチキンタツタになった。
どころが、彼の大学の研修で2,3日家を空けた隙に、チキンタツタが好評で売り切れてしまい
次の週から始まるグラタンコロッケバーガーが繰り上げになっていた。
うきうきマクドに行った彼は血相変えてわめき散らす。
「何て会社だ、マクド!どこの国の会社だ、アメリカなら訴訟になっている」……アメリカの会社ですよ。
日本法人に電話までして、チキンタツタが期間限定で次の販売がいつかわからないと知ると、
彼はスーパーで「竜田」と名前のつくものを買いあさりはじめた。
だが、ぞうしてもチキンタツタの感動にはほど遠いようで、今度は自分で作り始めた。
竜田を作るようになると、竜田だけではなんか寂しいので野菜も揚げるようになり、町の八百屋を襲撃しはじめた。
そして、天麩羅屋でコロッケに開眼し、天麩羅ののった蕎麦に覚醒し、ついに真の意味で日本食に目覚めた。
ヘレンケラーの「ウォーター!」みたいな。
ジャンク漬けの彼が言うには、彼がかつてアメリカで食べた日本食は、変な味がして
だけども両親が高い食べ物だからというから無理矢理食べて、それで受け付けなくなったんだそうだ。

三ヶ月間だけのホームステイだったけど、大学卒業後はなんとかして日本に来るつもりで、
大学の教授に就職口を斡旋してもらうんだって。



281 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03/31(水) 22:55:07.65 ID:N5I4LHrp0
大学の書道サークルにベルギー人のイケメン君がいます。
ベルギー君はみんなの名前の漢字に興味深々で、みんなに聞いてまわってる。
友達が綾華(あやか)さんというのだが、その名前を見た瞬間衝撃を受けたらしい。
美しい!素晴らしい!といって綾華、綾華・・・とひたすら練習してるw
ベルギー君の名前はカタカナで書いてたんだけどやっぱり漢字がいい!ということで、
一生懸命調べて当て字してるんだがなかなか気に入ったのがないらしく、
日々名前が変化w
最後は結局綾華の練習w

「何で僕の名前は綾華じゃないんだろう・・・(´・ω・`)」

ってお前日本人じゃねーし、女じゃねーしw


289 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03/31(水) 23:25:13.64 ID:N5I4LHrp0
流通関係の仕事をしてるんだけど、廃棄する予定の余ったおもちゃを
スペインに住んでる親戚を尋ねるついでに箱に詰めて持っていって
近所の子供に配ろうとしたら

大人まで群がる難民キャンプとなってしまった。

「小さい子優先で順番に!大人はなし!息子にあげるんだったら息子呼んできて!それか一つまで!」
たぶんそんなことを言って制止したんだと思うが親戚の必死の仕切りでようやく秩序回復。
日本じゃ見向きもされないセーラームーンのステッキをめぐって
おばちゃんと高校生の姉ちゃんがものすごい剣幕で言い合いしてるのは壮絶というか…
仲裁しておばちゃんには別のをあげることで決着したが
小さい頃からステッキを持つのが夢だった!と輝かんばかりの笑顔で喜んでもらえたのはよかった。
というか抱きつかれてかなりドキドキした。
よくわからないが、昔スペインでもセーラームーンを放送していたらしい。

その後、親戚の話では、どうも現地ではこのことがサンタのように伝説化してるらしく
親が子供を「いい子にしないとおもちゃの日本人が来ないよ!」と叱るので
そろそろ本当に来てもらわないと子供に示しがつかんから早く呼べ、とせっつかれているそうだが…


303 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/01(木) 00:16:43.42 ID:iSMLCoLP0
ある日姉に付き合って学校帰りにアニメイトに行った。
学校帰りだったんで制服のままだった。
ちなみにその日は期末試験の終了日で、平日の昼間ということもあり、
店内にはあんまり人がいなかった。
二人で店内をうろついてたら、20歳くらいの女の2人組に話しかけられた。
何かと思ったら、「すみません、この人と一緒に写真に写ってくれませんか?」だって。
その人は日本人だったんだけど、一緒にいたもう一人の女の人がどうやらブラジルの人らしく、
日本のアニメとマンガが好きで日本に遊びに来たそうだ。

で、なんでこんなどこにでもいそうな学生と一緒に写真なんだ?って思って聞いてみたら
どうやら俺(学ラン)と姉(セーラー服)を見て、
「日本のアニメの服!本物!(゜∀゜)」ってなったらしい。
でもそこはお店の中だったんで、
一応店員に事情を話して写真を撮ってもいいか了解を得てから写真を撮ることに。
ブラジルの人を間に挟んで両脇に俺と姉。
その人すっげーニコニコしててこっちまでなんか嬉しくなった。
しかもお店の人に許可を取ったことにまた感激されて、
「周りに対する気遣いが素晴らしい!」みたいなことも言ってた。正直恥ずかしかった。
その何日か後にある、地元で一番大きな同人誌即売会イベントにも行くって気合入ってた。
一緒に撮った写真はブラジルに帰ったらオタク友達に見せびらかすんだそうだ。
それだけはやめてくれwって言いたかったんだけど、
すっごい嬉しそうに言ってたから言わなかった。


308 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/01(木) 00:39:07.75 ID:ViG35PD1O
836 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/05/13(火) 16:00:06 ID:g/VVWmKc
俺が所属していた大学の運動系クラブハウスの、
あるシャワー室で毎日石鹸が無くなると言う些細だが切実な事件があったんだ。
最初のうちは、ハテ?という感じで新品下ろしてたんだけど
それが毎日、一週間以上続いたので誰からともなく、
「誰かが持って行ってるんじゃないか?」と言う話になった。

で、真っ先に疑われたのが留学に来ていたロイツ君(仮名)
何しろ、「日本の石鹸、いいな」なんて普段から言ってた上、
シャワーの時に、何故かいつも皆が浴び終わる頃に来て最後まで残っている。

いやもう決まりだろ・・・みたいな空気漂う中、一応確認しようと言う事で
いつも通り皆シャワー浴び終わり奴一人になった後、再度数人で踏み込んだ。
そこで踏込んだ俺達が見たものは・・・

ただ一人シャワー室で、力強く両脚を踏ん張り、かめはめ波のポーズを取ったまま
真剣な表情で固まったロイツ君(仮名)もちろん、裸で。

何やってんだと笑いを堪えながら聞くと、「・・・修行?」
奴も含め、全員が噴出した。
詳しく話を聞くと毎日修行してたらしい。恥ずかしいので毎日一人になってから。
その後しばらく、シャワー室でドラゴンボールごっこが流行った。

837 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/05/13(火) 16:11:28 ID:sU79QFdy
犯人は誰だったんだよw


494 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/02(金) 00:48:46.10 ID:wB1WiKNuO
59 名前:おさかなくわえた名無しさん
うちの大学にはパンやお菓子の自販機がある。
上手く説明できないんだが、商品に番号がふってあって、
欲しい商品の番号押すと中にあるクレーンみたいなのが取って来てくれるやつ。
今日俺が飯買いにその自販機のところに行ったら、自販機の前で仁王立ちしてる馬鹿でかい外人二人。
近づいてみると自販機見ながら悩んでるっぽい。
次の講義に遅れるのも嫌だったし、勇気をだして話しかけてみた。中学生英語でw
(´・ω・`):外国人講師。トルネコみたいな体型。 ('A`):たぶん留学生。金髪碧眼。
俺「何か困ってるんですか?この中のどれかが欲しいとか?」
(´・ω・`)「!そうなんだ、この中のくぁwせdrftgyふじk(早口英語で聞き取れなかったorz)」
俺「えーっと……」
('A`)「ちょっと君」
('A`)自販機の中の商品を指差して
('A`)「俺と先生、これ欲しい。金、渡す。買って?」
俺「(分かりやすい英語キタコレ!)まかせろ!」
(´・ω・`)('A`)  自販機の中をじっと見てる。

(`・ω・´)('∀`)  クレーンみたいなのが動き出すとこんな顔になった。

(*`゚ω゚´*)(*゚∀゚*)  で、クレーンが商品を取ってきてくれたらこんな顔。
俺「はい、どーぞ」
(*゚∀゚*)「うおおおおおおすげぇ、まじすげぇ!なんだこれ、なんで中にロボットいるんだ?」
(*`゚ω゚´*)「日本人ハイテクニックだ!パン美味そうだしすごい!!!」 
こんな感じですげぇ興奮してた。物凄い勢いでお礼も言われたw
講義の時間あるから、それからすぐ自分の分買ってその場を離れようとしたら、('A`)が(´・ω・`)に
(*゚∀゚*)「やっぱ日本人はHENTAIだな!大好きだぜ日本のこういうところ」
みたいなこと大声で言ってたのが聞こえてきて和んでる途中で噴いちまったwHENTAIてww


495 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/02(金) 00:57:45.58 ID:wB1WiKNuO
219 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/06/19(金) 18:17:21 ID:OB5G/RXc
流れ豚切りだけど、ドイツに2年留学していたツレの話。
向こうで日本食を作ろうとすると、一番困るのが日本酒だそうな。
醤油や味噌は手に入るし米も(美味くないが)売ってる。
ところが日本酒は(飲む人がいないので)流通量が少なく近所の店にはない。
たまに大きいスーパーで見つけてもバカ高い(月桂冠レベルの4合ビンが数千円)。
当然料理酒やみりんなんてものは手に入らない。
テリヤキソースは売ってるらしいが、どうしても肉じゃがが食べたくなった彼女は、意を決して超高級日本酒(笑)を購入。
材料のジャガイモとタマネギと豚肉はいくらでもあるので(さすがにしらたきは省略)、
醤油と砂糖を使い完璧な肉じゃがを作り上げた。
それをホストファミリーに振舞ったところ
ウォォォーッ!!Σ(゚∀゚;) ナニコレ!!Σ(゚∀゚;) ウマーイ!!Σ(゚∀゚;)
と大絶賛の嵐。
ドイツ人はカルテス・エッセンとか言って夜は冷たいものしか食べないのだが、
その日から毎夕食にホカホカの煮物が登場した。特に人気メニューだったのが肉じゃが。
そして運命の日
コンヤモ アキコノ ニクジャガ タベタイヨー (・∀・ )(・∀・ )(・∀・ ) ←「肉じゃが」覚えた
( ´・ω・) 実はもう作れないの
エッ!?(゚ロ゚;) エッ!?(゚ロ゚;) ドーシテ!?(゚ロ゚;)
( ´・ω・) オサケがもうないの。高くてあまり買えないんだごめんね
オオゥ...(;ω;` ) ソッカー(;ω;` ) シカタナイネ...(;ω;` ) ←ものすごい落胆振りで彼女も困ったそうだ
その数日後、外出から帰って来たホストマザーの声
アキコー!!アキコー!!(・∀・ ) ←かなり興奮している
( ´・ω・) どうしたの?
カッテキタヨ!! オサケ!!(^∀^ ) ←得意満面の笑み
どん、と置かれたのはどこで手に入れたのか日本酒の一升瓶。
次の週末近所のファミリーが招かれて、日本料理(煮物)の講習会が開かれたそうな。


581 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/02(金) 16:24:20.81 ID:wB1WiKNuO
405 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/04/02(木) 05:28:32 ID:mcnmUkby
自分、和食系の飲食店でバイトしてるんだけど、常連の一人にフィリピン人の姉さんがいる。
この姉さん、和食に目がないらしく、寿司や刺身は勿論のこと
茶碗蒸しやきんぴらゴボウ、イカの塩辛まで(*´∀`)オイシーオイシーとご満悦。
ところがある日、タケノコの煮付けだけ残してたのね。
毎回気持ち良く完食してくれてたので、もしかして髪か何か入ってたんじゃ…と心配してたら
姉さん、レジで帰り際にすまなさそうに
「ゴメンナサイ バンブー(竹)、オウチダカラ タベルノダメナノ(´・ω・`)」
との事。彼女いわく、故郷のフィリピンの実家は主に竹で出来てるそうで
(しょっちゅう台風で壊れるので、最建築が容易な竹を使うとか)
そのタケノコを食べるのに、どうしても抵抗があるらしい。
「タベタインダケド オウチダカラ…(´・ω・`)」と謝りつつ
食欲と罪悪感の間で葛藤してる彼女を見て、妙に和んだw
ひいきとはちょっとずれるかも知れないけど、小ネタって事でひとつ。


310 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/01(木) 00:42:52.51 ID:ViG35PD1O
73 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/02/01(日) 22:25:17 ID:87XJsLnn

大学で仲良くなったカナダ人。
夏休みはカナダに帰国していて、その時のメールのやり取り。

夏休み一週間目。
カナダ「やっぱり自分の国が一番だ!自分家楽しい!」
私「そうかあ、満喫しておいで」

十日目
カナダ「最近ちょっとだけ日本が恋しいな。友達に会いたい。みんな元気?」
私「みんな元気だよ。カナダのお土産話楽しみにしてるよ」

二週間目
カナダ「豆腐が食べたい。刺身が食べたい。
いつか君のお母さんが作ってくれた肉じゃがが食べたい……」
私「うちのお母さんに言っとくよ。夏休み明けたらまたうちにおいで」

三週間目
カナダ「もう我慢出来ないから日本に帰る!肉じゃがよろしく!」
私「夏休み一杯カナダじゃなかったの!?
つか日本に帰るって、アンタの祖国カナダだろ!(笑)」

彼はこのメールの後、本当にすぐ戻ってきた。
豆腐と刺身と肉じゃがを用意してうちに招いたら、ガツガツ食いながら
「僕は生まれはカナダだけど、僕の心は日本にある!
誰かに祖国を聞かれたら日本とカナダだって言うね。
祖国が一つじゃなきゃいけないなんて誰も決めてないし!ただいま日本!」
と熱弁していた。




  
関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

♯24091
いくつも初見があって楽しめました
♯24092
こういうの見ると、知らない人にも優しくしようって思う
♯24093
和むなあ…w
♯24094
こういうスレ見る度に、機会があれば豚カツとか文房具とか折り紙とかを用意しようと思うんだが
まだその機会がこねえ
♯24099
日本は、まともな外国人にとって幸せな麻薬だな・・・。
♯24105
いま在独なんだが、これ見て折鶴つくってみた。
明日職場にもってってみるw
(ちなみにみりんも料理酒も少し高いが手に入る)
♯24107
日本大好き外国人の話は、
同じ人が書いてるようにしか思えない。
♯24128
このシリーズ大好きw
本当に和むわあwww
♯24223
笑ったし和んだ(*^^*)
♯24497
一番面白いし、和むわ~ww
日本がそんなに幸せな国だったとは思いませんでした。
♯27617
しかし顔文字が多い上に長いな
♯28034
こういうの見てて和む(*´ω`*)
幸せな気持ちになった!!
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

 かずな

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク