【テレビ】NHK受信解約マニュアル出回る てんこもり。


powered by てんこもり。

【テレビ】NHK受信解約マニュアル出回る

362 名前: 歌人(長崎県) 本日のレス 投稿日:2010/08/28(土) 14:51:13.21
Mtsd9rUzP
最近NHKの受信料未払いの裁判をニュースでよく見かけますよね。
あれってNHKの契約者が受信料を支払わなかったために訴えられるんですね。
ポイントは「契約者」って所です。NHKの契約者は全員、裁判沙汰になる可能性が
あるわけです。
こんな恐ろしい目に合いたくない人は、さっさと解約するのが一番ですよ。
【NHK 解約方法】
● 一番わずらわしくない解約方法 ●
ハガキ代などがかかりますがオペレータとのやりとりの必要がありません。
■ ハガキを用意する。(年賀状の残りで十分)
【表】
・所轄放送局か営業センター宛
…口座振替や料金支払い明細書にも書かれてる事も
(分からなければ 〒157-8530 NHK事務センター(住所不要))

【裏】
・「放送受信機廃止届」
・理由(平成X年X月X日に受信設備故障 撤去 譲渡など)
・住所氏名電話番号 ・お客様番号(発行番号)←不明なら未記入でよい
・印
(コメント例)
・返金を求める場合:「○月分として支払った金○○○円は郵便為替にて返却する
こと」←廃止月の受信料は全額返金されます。
払った後でも当月内に手続きすればOK
※ NHKがはがきを無視する例が報告されています。
必ず郵便局で"配達記録郵便(290円)"で出しましょう!
関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

♯26356
電話すれば解約手続きの資料送ってくれたよ、記入して返送すればおk
契約したときの書類一式だの封書はきちんと保管してると話は早い

テレビ、もういいよね
♯26357
日本人に寄生して朝鮮人をごり押しする売国奴(笑)

どんどん解約しないとな
♯26358
出回るってんhkの立場からだろ

ニュースのトップで韓流アイドルとか文句言いたいもんだ
♯26359
ほぼ毎日見てるかーちゃんもさすがに、

NHKに韓流アイドルやタレントがやたらでてくる事には嫌気さしてたな

これきっかけに薦めてみっかな
♯26361
これをもっと世に知らしめよう!
♯26366
テレビないのに、初めての一人暮らしで緊張していて払ってしまった(事実
ってNHKに電話したら、あっさりお金返してくれた
もうちょっと頑固でもいいと思ったんだが
♯26367
請求されてから解約したら払わなくていいの?
♯26376
今日も台風のニュースで日本のことより大半が韓国の台風ニュースだったからなー
NHKはとことんまで腐ってるよ
♯27474
私がお嫁にきて、20年。
家はCATVに加入してて、一緒にNHK受信料も払ってた。だけど、この受信料、結構高いよね。

NHKが数年前に不祥事を何件か出した時に、CATVの会社を通じて「見てないし」ってことで、CATVを通じて支払いをやめた。

受信料は支払ってない人はたくさんいるのに…見てもないのに、ただTVあるだけで、支払えって 納得出来ないよ。


今日、15万7千円支払えと、オバサンが来た…

「私、分からないので」と帰ってもらった…

主人に契約にコトを聞いたら知らないと言う。亡くなった主人の父がしたのかもしれない。


やっぱり、見てないNHKの受信料は払わなきゃいけないの?
♯27976
「配達記録郵便」は廃止されました。

代替となる簡易書留(+300円)で出しましょう。
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

 かずな

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク