【生活】胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(79) てんこもり。


powered by てんこもり。

【生活】胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(79)

89 :おさかなくわえた名無しさん:2009/06/11(木) 15:04:39 ID:xFE/E1ax
私が助けられた武勇伝ですが。

私たち夫婦は夫実家の近くに住んでおり、義両親と関わる事が多いです。
多いと言うか、特に義母の絡みが結構酷く、俗に言う「いびり」にあってました。
義実家の掃除に来い、とか、近所の友人が集まるから茶や菓子の支度・給仕をしろとか。
私が日中仕事に出ていると知っての上です。
夫にそれとなく言っても流されるだけで、鬱々と過ごしていました。

先月、義母の誕生日という事で私たち夫婦含む親戚と近所の友人とやらが
集まる機会がありました。
案の定、食事他全ての手配を私一人に押し付け、且つ開催は日曜で休みでしょと先手も。
半ば諦めで前日夜遅くまで準備に費やしました。

当日、集まってくる客人相手に一人でてんやわんやしてると、最後に到着した
夫の兄から「あれ、私さん一人でやってんの?」と聞かれ、
返事に詰まって「えぇ・・・まあ・・・」とその場は濁しました。
義兄は遠方に一人で住んでおり、両親の土地財産の管理運用を一手に引き受け、
詳しくは知りませんが法律関係の仕事で活躍されていると伺ってました。
直接会って話す機会は今までもそう多くはなかったですが、すごくしっかりした印象がありました。

義兄は腑に落ちない様子で「一人じゃ大変でしょうに・・・」と更に問い詰めるので
「まあ、いつもの事ですから」とうっかり言ってしまった。
途端、義兄の目つきが鋭くなり、「どういう事?」と詰問され、とうとう話してしまいました。
最初は気を悪くするかなと思ってましたが、話してるうちに助けて欲しいと言う気持ちが前に出てました。

全てを話し終えると「・・・分かりました。本当に面目ない」と私に深々と頭を下げ、
「正式な謝罪は後ほど。後は俺に任せて下さい」と早々に居間に突撃。

義両親他が騒いでる所に荒々しく乗り込み、跳ね上がるかという勢いでテーブルを叩き、
「お袋!私さんをあんな目に合わすとはどういう了見だ!?」
静まり返る居間に義兄の怒声がまだまだ響きます。
「全部聞いたぞ!何の恨みがあって私さんに辛く当たる!?
まさか、嫁いできた人は女中か召使とでも思ってんじゃねえだろうな!?」
我に返った義母は「いやそれは」と弁解しようとするも
「言い訳が通用する段階じゃねえだろうが!自分がどんだけ醜くみっともない真似してたのか分かってんのか?
 親父!この二人が不甲斐無いのはまだしも、なんで親父まで黙ってんだよ!
 おい弟!てめえ、自分の嫁さん一人満足に守れないでいっぱしに結婚なんかしてんじゃねーぞ!?
 お前ら何か勘違いしてねえか?私さんを何だと思ってんだ?こんな連中が家族で俺は恥ずかしいよ!」

3人とも萎縮してしまい、他の客人も呆然。義兄は会の解散を宣言し、客人にはその場でお帰り願ってました。
義兄は私に土下座して「本当に申し訳ない!あの日、貴方を家族として向かい入れたはずなのに、こんな事になっているとは」
と頭を床に押し付けるので、私は泣きながらやめてください、やめてくださいと言う他ありませんでした。
「有難うございます。義兄さんの気持ちで充分です」と何とか義兄を起こすと、
「俺の気持ち程度で釣り合いが取れる筈がありません。金銭も含めた正式な謝罪をさせて下さい」との事。
ここで義母が「ちょ、お金ってそれ・・・」と言おうとするも
「まだ恥ずかしい事をほざくつもりか!?全然反省してない様子だな。俺は一銭も手をつけちゃいないが、それでも二人の生活の
大部分は俺次第というのを忘れるな」
義母は何も言えずまた俯き、私もこの時の義兄の迫力というか、鬼気迫るものに圧倒されました。

「どうでしょう、私さん。こんな事になって、弟と一緒に居るのも気まずいようでしたら、一度ご実家に戻られても結構です。
この3人には、まず猛省を促してから改めて貴女に謝罪に伺わせます。その後は貴女のお気持ち次第です。
お恥ずかしい限りですが、こんな連中と家族を続けられないようでしたら、俺は貴女の今後を全力で支援させて頂きます」

私もこの段階でかなり混乱してしまい、一旦実家に戻る事にしました。
翌日、夫と義父が私実家に訪れ、私と母親(父は他界)の前で土下座、謝罪に訪れ、その誠意に免じて
一緒に戻りました。
義母からは「・・・悪かったわね」と電話で一言だけ、それもガチャ切りでしたが、以来無茶ないびりはなくなりました。

義兄に戻った事を伝えると、「・・・有難う。あんな頼りないヤツでも俺のたった一人の弟なんです。どうか宜しく御願いします」

今では落ち着いて、平和に暮らせています。

19 :おさかなくわえた名無しさん:2009/06/07(日) 20:15:58 ID:f8vTU3Gs

学生時代のこと。
深夜、帰宅途中に寮の近くで露出狂に遭った。
「僕の見て見て~」
と全裸男が近づいてきたので、
「何晒しとんじゃー!このアホ!下らない物見せてんじゃねぇよ!」
等々、相手が涙目で謝ってくるまで罵倒し続けた。
服を抱えて逃げようとしたので、後から蹴り飛ばして馬乗りになって、
髪の毛鷲掴みにして地面に何度も叩きつけながら、
「そんな粗末なモン見せて楽しい?ねぇ楽しい?」
と罵り続けた。
相手が泣きながら謝ってくるので、S心くすぐられてしまい、
かなり罵倒し続けた気がする。
通りかかった寮生達に声をかけられ、ようやく我にかえって、通報をしてもらった。
警察署内で調書を取られながら、警察官たちに苦笑され、露出狂の顔を血まみれにしたので、やり過ぎだった…や、刃物を持ってる可能性もあるから逃げるのがセオリーなどと注意された。
通報してくれた寮生のうちの1人がTAしてる授業に出てる子だったせいで、
以降、卒業するまで【コワイおねーさん】として後輩に恐れられてました。


23 :おさかなくわえた名無しさん:2009/06/08(月) 00:56:44 ID:iPJ4zXt1
昨日の出来事。俺はコンビニで買い物済ませて店の外へ出た。
ローダウンしたセダンが駐車場へ入ってきた。
すると、ガラ空きなのにわざわざ身障スペースへ斜め止め。
降りてきたのは、チャラ男。外でタバコ吸ってたおっちゃんが注意してた。
しかし、チャラ男はヘラヘラ笑ってやがる。
その瞬間、おっちゃんの怒声が。
お前も障害者にしたろかい!!!!!
チャラ男、涙目で店に入る事なく出て行きましたとさ。


58 :1/1:2009/06/10(水) 16:40:10 ID:/YuHJDUE
以前勤めてた会社が個人経営のブラック会社で、
特に社長婦人である専務(体系は朝青龍)が人間として酷かった。
そこには自分と同期の女の子がいて、地味目でおとなしい真面目な子だったんだが
ある日なぜか専務の標的にされてこれみよがしな嫌がらせを受けてた。
標的はコロコロ変わってたので特に理由はなかった。
本人に冷たい態度とったり悪態ついたり小さな失敗をグチグチ言ったり酷かったが
その子は黙って頑張っていた。
でも箱入り娘で甘やかされて育った子だったのでストレスで暗くなっていってた。
「これじゃやばいよ」と他の従業員とも相談してたんだがある日専務はやりやがった。
仕事中に他の従業員にも聞こえるように友達か誰かと電話しはじめ、
名前は出さずとも明らかにその子のことを小一時間悪口を言っていた。

この間もこういう失敗して~とか、何回教えてもダメで~、育ちが悪いのが出てる~、
理由なくクビにできないからさっさと辞めてほしいとかそういうのを。

明らかに空気が凍り付いて、その子は涙目になりながらトイレに走っていったので
誰もがこりゃもうだめかもしれんと思ってた。

その日の帰りにその子は専務に「お話があります」と言ったので自分らは
黙って帰ったんだが誰もが辞める話だとわかってた。
自分や他の従業員も夜に「大丈夫?」とかメールを送ってみたが返事もなかった。

次の日案の定、専務の口から「あの子は辞めました」とのこと。
しかし状況がすごかった。おとなしい子ほどキレたら怖いというテンプレ。


「テメーこっちがおとなしくしてりゃいい加減にしろよこの豚が!!
電話してるフリして陰湿なことしてんじゃねーよ!最悪だなおまえの性格。
テメーの使ってた電話機の発信履歴見たけど誰とも電話してねーじゃねーかwwwでかい独り言だなwww
そもそも人に偉そうなこと言ってるけどテメー会社に来ても寝てるだけじゃねーか豚!
寝てて何も見てないくせによく人の悪口が浮かぶな!?妄想も大概にしろよ豚!
テメー毎日毎日くっせーんだよ!自慢のロングヘアーは気づいてないだろうけど
後ろフケだらけだぞ?マジキショイ。ほんと豚。
○○さん(従業員のオバチャン)に偉そうにファッションアドバイスwしてたけど
テメーのセンスやべーぞ?!マジで!それに今時20代の若者に前髪にパーマかけろとか
どんだけwww豚が偉そうにしてんじゃねーよ」


と延々他の従業員がいえなかったことを全部暴露して辞めていったそうな。
(心配になって戻った従業員が聞いてたらしい)


その子の愚痴だけでも短くまとめようとしたけどこれが精一杯だった。すまんこ。


67 :おさかなくわえた名無しさん:2009/06/10(水) 22:28:30 ID:Jq+8H9BG
とある田舎、川沿いでやってた春の祭りで酔ったDQN共が暴れてた。
侵入禁止のところまでバイクを乗り入れてドンチャン騒ぎ、注意した役員には逆ギレする始末。
高校生くらいの子がバイクで追い回された挙げ句に川に落ちたのをみて
「イエー!」とか大喜びしてたのを見て流石に切れかかった。
どうにかしたいがこのまま行ってもボコられるのが落ちだ。
仕方なく俺は川へと入り、しばし川底を探る。先ほど落ちた高校生も同じように、川の中を探索。
やがて目的のブツを発見した俺達は怒号を上げてDQNの群れに突撃していった。


敵は10人近くいたが、ワニガメを手にした俺達に死角はなかった。


73 :おさかなくわえた名無しさん:2009/06/11(木) 01:57:38 ID:1whzc3OX
ワニガメ
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/8/88/Alligator_snapping_turtle.jpg

分布 アメリカ合衆国南東部固有種

外見はカミツキガメに似ているが、さらに大型で、頭も大きい。
カミツキガメが攻撃性が強いのに対し、神経質な性質とされている。
怒りやすいカミツキガメに対し、ワニガメはあまり怒らないため
普段はカミツキガメ程の危険はないが、カミツキガメより大型で力も強く、
首は背面まで伸びるため、空腹時や怒らせた場合こちらの方が危険である。
見た目に反し、いざという時には素早く動ける。

持て余した飼い主による捨てガメは後を絶たず、1990年代後半頃からは
年に数度ほどの割合で日本国内で巨大なワニガメが発見され、
その度にマスコミを騒がせる事態となっている。
最大甲長80cm。体重80kgに達する大型のカメで、現生の淡水産カメとしては世界最大である。


114 :おさかなくわえた名無しさん:2009/06/12(金) 06:53:44 ID:8cTA4pYC
新幹線の中で893っぽいオッサンに因縁つけられた。
胸ぐら掴まれて顔を突きつけられた瞬間、神懸かり的なタイミングでくしゃみの発作が!
せっかくなので目の前のオッサンにかましてみた。

(゜Д゚)<ッウ゛ィッファァァァァァ----ッッッ…クシュン…

オッサンはひっくり返った拍子に脳しんとうを起こしてた。


117 :おさかなくわえた名無しさん:2009/06/12(金) 16:47:43 ID:ZebFxbgb
さっき会社の蛍光灯が切れてて、在庫もなかったので
近所の家電量販店にお使いに行ったんだが、
商品を物色してたら、おっさんに後ろから蹴りを入れられた。
振り返るとハゲじじいが
「さっきからDVDの場所聞いてんだろ!客を無視するとはどうゆう了見だ!」
と怒鳴りちらしてた。
冷静に
「僕、店員じゃありませんけど?」
「店内でスーツ着てるのが全員店員なわけじゃないですよ」
「そもそも、いきなり蹴りいれるたぁどうゆう了見だぁああ!!!!」
と怒鳴り返してやったら泣きそうな顔して「申し訳ない」と
謝ってきたので「DVDはそこ曲がって右です」と教えて帰ってきた。
ちなみに会社の蛍光灯は昼白色なのに暖色っぽいのを買ってしまって
総務のおばさんに怒られた。
クソが。


474 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 2009/06/08(月) 15:00:13 ID:7eh/lv6B
もう一年以上前の話で時効なので。

妹はみょうちきりんな「ネタ土産」を買ってくるのが大好き。
世界一臭いという魚の缶詰、不味過ぎて誰も食べられないような肉だか魚だかの加工缶詰(パテのような物らしいが未開封のため確認できず)、
消臭スプレーに偽装してある唐辛子スプレー、食べられる虫が入っている飴、強盗に投げつける強力な染料が入ったカラーボールなど色々。

もらったときは笑いの種にはなるけど処分に困り、段ボール箱にギッチリ詰め込んで物置にしまっていた。

近所の友人と「処分に困るけどどう分別していいか分からないし、ついつい放置してしまってるわ~」
なんて話していたのを聞きつけたらしい近くの母子家庭ママが物置の鍵をピッキングして盗んでいった。
(元々ゴミ回収のときに出す予定のダンボールやプラスチックゴミなど、ゴミ同然のものしか入れていない物置だったので最初からついていた簡単な鍵のみだった)

母子家庭ママ、家で彼氏と子供と缶詰開封。
だいぶ発酵していたらしく臭い汁を撒き散らすわ、消臭スプレーとばかり思って噴射した唐辛子スプレーを顔にモロにくらって染料入りカラーボールの上に転倒するわの大惨事。

住んでいた市営住宅を追い出され、生活保護申請中だったのだが怒り狂った近所の住民に「事実婚状態の特定の彼氏がいる上にこっそり夜の仕事をして収入もそれなりだった」事をバラされ全てがおじゃん。
悪臭と染料が染み付いた部屋を何とかする費用も請求されたらしい。
ネタ土産セットが盗まれた時点で被害届を出していたので警察にも御用となりました。

彼氏とは泥沼修羅場で別れ、子供は泥ママの母(子供からしたら母方の祖母)に引き取られたらしい。


152 :おさかなくわえた名無しさん:2009/06/14(日) 22:31:26 ID:I9F5g8b7
京都市に住んでいるのだが・・・去年の夏の事。
比較的人通りのある大きい道を歩いていたら、後ろから、やかましいバイクの音が・・・
まぁまぁ、よくあるコトだわ。やんちゃな若い子がバイク2台を迷惑かえりみず、乗り回していたのね。
小さい路地との交差点に差し掛かり、信号は赤だったが、無視して進入しようとした所!!
キィィィー!!!って感じで、そのバイクと青信号で進入した車が、ニアミス。。。
バイク2台がフラフラしながら近く止まった。
途端に、ぶつかりかけた白い車(BMだったと思う)の後部座席が両方開き
「龍が如く」で見たような顔ぶれと体格の方が3人飛び出した!!!
3人が降りた後、車は後続車に迷惑が掛からないように、走り出し近くの細い路地に止まった。

飛び出した3人は、大声を上げながら、バイクに乗ってた計4人の所に全力疾走!
容赦なく襟元を引っ張って、大声を上げ続けながら、停車した車の近くに引っ張っていった。
(この時は本当に容赦なかった、なんていうかマジで人を引っ張るとああなるんだなって感じだった)

見に行くに行けなかったが・・・オレがその道を通る時に横目で見たら
4人が土下座していた。そのうちの1人の若者の金髪の上には
ピカピカの靴が乗っていたww


165 :おさかなくわえた名無しさん:2009/06/15(月) 21:41:53 ID:35JfleM4
某市のテーマパークでお化け屋敷のアルバイトをやったことがあるんだが
まあチープなゾンビメイクで要所要所で脅かすだけなんだけどその日はDQNカップルが来て、コイツラがまたタチ悪かった。
全然ビビらないのはまあいいとして(いつものことだし)2人揃ってお化け役を罵倒&嘲笑、蹴りまで入れてきやがった。
機材まで壊されていい加減頭に来た

で、
マット運動でこう、シャチホコみたいなエビ反りの姿勢でそのまま前に転がって行くやつあるよな。
俺はそれができる。かなり高速で。
出口付近で待ち伏せし、全身黒タイツで顔に蛍光塗料塗りたくって
無言でDQNカップルに転がって行った。かなり高速で。
男は腰を抜かした。女は悲鳴をあげて逃げたのでそのまま追跡したらアチコチにぶつかりながら入り口から出て行った。
チーフにはメッチャ怒られたけど後悔はしていない。


169 :おさかなくわえた名無しさん:2009/06/15(月) 22:23:35 ID:HPfrGBoc
>シャチホコみたいなエビ反りの姿勢でそのまま前に転がって行くやつ

これがまったくわからません。


172 :おさかなくわえた名無しさん:2009/06/15(月) 23:04:13 ID:yep8v4zK
             .__
             .|  . |
足・足首はつかむ→」●_|←胴
             ↑
             頭

連投ごめん。
キングアラジンのまねはこんな感じなんだけど…。
  __
  |   |
<|_●_|>

正面から見るとこんな感じ。



182 :おさかなくわえた名無しさん:2009/06/16(火) 13:31:13 ID:LnTbEiIT
ある日、ホームで電車を待っていたときの出来事

ホームは電車待ちの人で割と混雑していたんだよ。
んで電車が来たんだけど、電車が停車した瞬間に小学生の
いかにもモンペに育てられてそうな悪餓鬼共が3人くらい
思いっきり割り込み乗車しようとしたんだよね。
おれは仕事で疲れてたから「あーこれで座れなくなるなぁ」
と思ってたんだけど
「おい!割り込みすんな。親にそんなこともならってねーのかい!」
と江戸っ子口調で注意する初老の男性がいた。
そして小学生はぶつぶついいながら後ろに並んだんだが聞こえよがしに
ずっと文句言ってんの。江戸っ子も「自分が悪いと思ってねーのかい?」
と小学生に言ったんだけど「MAY BE・・・」とか言ってやがって全然反省
してない。
そしたら江戸っ子の後ろに並んでた身長2mくらいありそうないかつい
ドレッドヘアのにーちゃんが
「男なら潔くしろ!てめーにはチンコねーのかい!」とこれまた江戸っ子ぽい
口調で一喝して黙らせてた。江戸っ子てかっこいいと思った出来事でした。


183 :おさかなくわえた名無しさん:2009/06/16(火) 13:32:11 ID:kcBR5+F6
俺が高卒で就職して、一人暮らししてたときの話。
アパートに住んでたんだが、職場近くにもっといい物件が見つかったので移ることにしたんだ
月末で部屋を空けて新しいところに移る事になったんだけど、新しく入居する部屋の方は家賃は来月分からでかまわないと言われたんだ。
今月数日残ってるけど、その分日割りで、とか無しにしてくれるってんで早々に引っ越した。
で、その頃まだ二十歳前で未成年だったから近くに住んでた叔母に保証人してもらってたのね。
出た方の部屋の保証金の返還とかを大家と話することになって、叔母も同席する事になった。
近所の喫茶店で大家側の人と待ち合わせて、話が始まったんだが…
大家が席に着くなりバッグから、俺の住んでた部屋の傷んだところを写した写真をテーブルに並べて
「ここが痛んでる、ここも交換が必要だ、壁にも画鋲の痕が云々」
って言い出した。
俺はそういうことを何にも考えないで住んでたから、保証金が返ってくるどころか逆に追い金まで取られるみたいな話になってきてガクブルになってきた。
新しい部屋に移るために、少ない貯金はすべて使い果たしてたし、叔母も実家もそんなに裕福じゃない。
どうしよーと頭抱えてた時に、叔母が写真を手にとって、いつもはふんわりとした話し方の叔母がキツイ口調で言ったんだ。
「本日はここで待ち合わせて、お部屋の方に向かおうかと思っておりました。ですがこのようにお写真を取ってこられたということは、その必要は無いということですわね?」
ふんぞり返るような大家の手下。
もう俺はどうしようって頭が一杯で叔母が何を言おうとしてるのかわからなかった。
「甥っ子は確かにお部屋を引き払って、今はがらんとした空室状態ではありますが、まだ引き渡した訳ではありません。で、このお写真ですが日付が昨日になっておりますが、誰の許可を取って部屋に入られたのですか?」
そこで俺ははっとした。確かに今月一杯は俺が金払って借りてる俺の部屋だ。中に何も置いてなくても、今月一杯は、問題なく間違いなく俺の部屋だ。
「甥の許可なくお写しになられたこのお写真、どうやってお撮りになったのかしら?」
相手は愕然とした顔でぐうの音も出なかったよw
不法侵入の証拠並べてるようなもんだからなww
おかげさまで訴えない代わりに保証金は全額返ってきたw
その金で叔母と美味しい物食って、「叔母ちゃんすげー」って話が咲いたw
結構残ったけど、叔母は「無駄使いしないで必要な物買うのに残しておきなさい」って言ってくれた
まあ、そのあと買った車の頭金になったけどな。
未だにその叔母には頭が上がらない


188 :おさかなくわえた名無しさん:2009/06/16(火) 14:28:20 ID:rpXC8bZL
先月、大学時代の友人と夜中にドライブに行った。
暗い道をビビりながら男二人で運転するのが好きで久しぶりにやることになった。
いつも、「さっき、お地蔵さんあった」とか話しているだけなのだが友人が
「おい女の子が泣いてないか?」なんていうから確認のために戻ってみた。
すると泣いてる女の子と怖そうな激怒している893風のおっさんと傷のついた車2台がいた。
どうやら事故をしたようでおっさんが激怒しているようだ。
ただ怒り方が尋常じゃなくて、女の子の車を蹴ったりしていた。
目に余るので、友人と車から降りて仲介することになった。
事故状況は、交差点の出会いがしらの事故。
ただ、おっさんは「俺は悪くない!あのアマがくぁswでrftgyふ」と話にならない。
挙句の果てに友人にまで手を出そうとしたので俺がキレた
俺「友人!警察呼べ!それと双方の車の傷携帯で撮って一時停止標識とか確認しろ!
あとは任意保険会社も調べてくれ!」
友人「おっさんが○○保険で女の子が××保険会社だ!」
警察が中々来なくいきなり逆上したおっさんが俺に
「他人が口だすな!何が警察だ!全く関係ないお前がでしゃばるな!」
と言い出したのでビビりながら言いました。
「申し送れましたが、私××保険会社の**サービスセンターの俺と申します。
事故という事ですが今回女の子は優先道路直進中でわき道から貴方が飛び出してきたような事故になります。
しかも女の子の左後方に損傷があるので過失割合は貴方が100%過失がある事故の可能性があります。
それと車を蹴っていた事もすべて担当サービスセンターと○○保険様へ報告させて頂きます。
明日担当よりご連絡をおっさん様へさせて頂きますのでよろしければご連絡先を教えて頂けないでしょうか?」
と言い名刺を差し出した。
これでおっさんが萎縮すればよかったが、さらに逆上したおっさんに殴られたw
やっと警察が到着し傷害の現行犯でタイーホ。
後日、女の子から手紙が・・・・・・なんて事もなく今に至ります。
ただ偶然が重なって契約者に貢献できたのは自分としては武勇伝です。


201 :おさかなくわえた名無しさん:2009/06/17(水) 01:44:32 ID:mgXyTpPo

数年前友人と飲みに行った時のこと。

居酒屋出て2次会のカラオケに向かってる途中、前からホストっぽい人たちが2人歩いてきた。
狭い路地だったんで俺と友人は横にずれて体当たらないようにしたんだが、あっちは体当ててくるかのように
俺にぶつかってきて、すれ違いざまに「いてー」とか抜かしよったので聞こえるように「肩よえーなーw」と言い返してやった。
そうするとホスト2人が振り返ってきて「ぁ?何?やんの?」と言いながらこちらの襟を掴もうとしてきたので手首捻り上げてやった。
そしたらギャー!と叫んだのを聞いたもう一人のホストが「何すんだこんにゃろー!!」と言いながら
殴りかかってきたのを友人が手のひらでその拳をパァンとはじき返して電光石火の如き速さでバランス崩した相手の
のどぼとけ辺りを左手親指ででえぐりこむように入れて、そこから地面に倒した。

ゲホゲホと咽るホストと一瞬何があったかわからないままポカーンとしてるホスト(もう手は離した)に友人が一言。
「ごめん、痛かったでしょ。一応武道やってるから素人に対しては人間凶器になっちゃうからやりたくなかったんだけど、
外でぐらいマナー守らなきゃだめだよ。お互い半歩ずつ横にずれたら体当たらないだろ?」
俺も「あんたら、外見だけじゃなく中身もちゃんと鍛えな。」とダメ押ししておいた。
ホスト2人はスイマセンデシタ・・・と涙目になりながらヨタヨタとネオンの中に消えていきました。

俺はずいぶん昔に合気道初段取ってて、こないだまでアメフトやってた。ポジションはガード。
合気道初段なんて大したことないんだけど、何とかなるもんなんだな。
そんで友人が少林寺3段。実力で言えば4段の師範代レベル。
警察に見られたら過剰防衛で怒られてしまうんだけど、誰もいなくてホッとした。


224 :おさかなくわえた名無しさん:2009/06/17(水) 23:06:02 ID:xRXenbsk
中学生のときの話

うちの中学には昔から入学したての1年生の中で目立ってる奴が2年と3年のヤンキーから
呼び出されてボコられるという訳のわからない伝統があった
俺はヤンキーでもなんでもないただのおとなしい少年だったが俺には4つ年上の兄がいて
兄は中学の頃はかなりやんちゃでもちろんこの伝統にも積極的に参加してたらしい。
4つ年上ということは兄が3年のときの1年は俺が1年のときの3年だ・・・・
入学前から予想はしていたがその予想は見事に的中
入学早々に先輩5人に呼び出され信じられないくらいボコボコにされた
俺はこんなクソみたいな伝統は俺が3年のときは絶対にさせないと泣きながら決意
それから俺は死ぬほど勉強し、死ぬほどスポーツをし、同じ学年のヤンキーを含め
ほぼ全員と仲良くし、時には悪さもする「文武両道の頼れるヤンキー」の座を手に入れた。
やがて手のつけられないヤンキーですら俺の言うことだけは聞く程に。時は満ちたと思い
俺は学年みんなに「いじめはダメ」「暴力はダメ」と言い続けた
その甲斐あってか俺が3年生の時には1年生狩りは行われなかった。
もちろん後輩たちにもしつこいくらいに「いじめと暴力はダメ」としつけた。
という俺の中での武勇伝。。。

そんな感じで俺の中学生活は終わりもう今年で26歳
俺の中学の頃を知っている人が今の俺を見ると「どうしてこうなった」のAAが思い浮かぶ
くらい落ちぶれてしまった。ほんとに終わってた

最近ちょっとした用事で母校の近くに行ったとき、当時の先生にばったり会った
俺の顔を見るなり
「お前が卒業して以来10年間、ただの一度もあの伝統行事は行われてい。本当にありがとう」と
言ってくれた。こんな俺でも何かを残せてるんだと思ったとき
内に秘めた何かが燃え上がった気がした
過去の自分に励まされるのも恥ずかしい話だけど「まだ終われない」という気持ちがあふれ
帰りに履歴書を買って家に帰った。そして今日、不採用の連絡がきた・・・・


237 :おさかなくわえた名無しさん:2009/06/18(木) 08:22:01 ID:wNRSzu9I
むかしむかしゲセン店員っだった時のはなし

UFOキャッチャーで景品で若いDQN達が取れないので
怒りまくって台を叩いたり蹴ったりするので
やんわり「あんまりお痛しちゃだめですよ」と注意したところ

「ああ、なんだてめぇこんなサギしやがってゴラァ なめてんのか」
と目先10センチまで顔を近づけて威圧してきた
そしてDQN特有のでっかい声で吠えだしてきたので周りの人も逃げて行く
こっちは逃げる訳にも行かず孤立無援状態
こんな時に限って店員は少ない
と言うかDQNは店員の少ない事を確実に知っていてやってる
「おまえちょっと今から事務所くるか、オイ!」
とついにはえり首捕まれて外に連れ出されそうにになり必死に抵抗してた
しかしDQNは複数、引きずり出されそうになったその時
「にいちゃん、どうしたん?」と神の声(に聞こえた)
そこには当時バーチャコップにハマッて毎日来ていたホンモンのお方
年は30代半ばぐらいでスラっと背が高くイケメン
一般人とそんなに変わらないのだが眼つきが違うし雰囲気が違う
袖からはモンモンが少しコンニチwしているのは内緒です(指はありました)

DQN達も、え?何この人みたいな感じで見ているのだが
あきらかに や ば い と思ったみたいで俺から手を離しあうあうしてる
そのホンモノのお方は
「事務所がどうとか聞こえたけど何処に行くの?」と俺に聞いてきた
「いや知らないですけど・・・」
と俺がDQNの方を見るとそのお方はスッとDQNの一人の首に腕を回し(当然モンモン見えた)
「オイ ウソはいかんよなぁ、それとも俺と事務所に行くか?」
と低くドスの効いた声で言ったところDQNは小さな声で
「・・・すいません・・・」と即効あやまった

そのお方はDQNの首に手を回し睨みを効かし
「にいちゃん これでいいのか?」
「すいません 全然いいです申し訳ありません」
「そーか」
そこでDQN開放、逃げるようにDQN達は退店していった

「ほんとすいません、ありがとうございました」俺感謝で涙目
「えーよ、えーよ、気にせんとって」といつもプレイするバーチャコップへ
100円いっぱい使って全クリアして黙ってそのお方は帰っていきました

ウソのようなホントにあった話です


256 :おさかなくわえた名無しさん:2009/06/18(木) 23:13:13 ID:sqpYGqaN
中学のときに同じ部活の女子がまさに「アタシおばかなんだ☆けど天才なんだよ?」みたいなやつだった。
テスト返却のたびに私に点数をばらしてきては

女子「あぁ~んさいあくぅ~!数学のテストぉ82点しかなかったぁ~ちょーショック~」
私「いいじゃん」
女子「そんなことないよぉ~(はぁと)○(私)は~?」
私「低いもん」←このときはマジで14点
女子「えぇ~?そうなんだぁ~!でもぉ、私より低い人いないと思う~」

みたいな会話をずっとしてた。
一時すごくいらっときて、テスト期間猛勉強。勉強してませーんってふりをしてた。
そしてテスト返却

女子「えぇ~!?英語テスト79点!?歴史83点だよお…ショックゥ!ね~○は~?」
私「88点と92点」
女子「え?」
私「私ね~88点と92点しか取れなかったんだよー。マジショックだし~!女子勉強したね^^」
女子「…」

そのあと「カンニングした?」と言ってきた。
あのときの唖然とした顔が忘れられん。
いつもは点数教えてなかったけど私は暗記系だけは得意なんだよ馬鹿め。


277 :おさかなくわえた名無しさん:2009/06/20(土) 00:07:42 ID:mbMR3eyU
高校生の時、部活が早く終わって、昼過ぎにうちに帰ったら泥棒がいた。
ビートたけしがコントでやるような汚いおっさんが、ナイフを出して「ぶっ殺す」とか言ってるの。
よく見たら、うちの居間がむちゃくちゃに荒らされていて、ガラスも割られているし頭にきたんで
たまたま、グリップの修理のために持ち帰っていた金属バットで思いっきり殴ってやった。

なんか右前腕をぷらぷらさせながら奇声を発してるんだけど、まだナイフを取ろうと
していたので倒してからあごを踏み抜いたら泡を吐いて失神した。
そこで警察を呼んだんだけど、「やりすぎ」と苦笑いされた。

あとからきいたら、レイプの余罪も出てきたそうで、それを知っていたなら、
チンコの方を踏み潰してやればよかったと思う。


360 :おさかなくわえた名無しさん:2009/06/25(木) 12:33:12 ID:abIHvhh7
高校の頃の友達の話。
うちは校則が厳しくて女子は前髪はまゆげより1センチ上と決まってて、前髪が長い
場合は後ろでゴムでたばねると決まってた(耳の前に垂らしちゃいけない)
デコが「もう眉毛だけでいっぱいいっぱいです」といわんばかりに狭い友人は
前髪を伸ばしてたのだが、真面目で大人しい性格でもやはりそこは高校生、検査の
時以外は後ろで束ねずに横にたらしてた。

ほとんどの子がそんな感じだったんだけど球技大会の日たまたま厳しい先生に
見つかった彼女は球技大会中にもかかわらず呼び出されめちゃくちゃ怒られた。
そこでキレてヤケクソになった彼女は
「じゃあ今から切りますんでハサミ貸してください」と話の途中でハサミをかり、
自分でザックザク切って「これでいいですか?」と先生の前に。
さすがに厳しい先生も唖然。

デコ狭い人ならわかると思うんだけど、眉毛剃るのも禁止だったからさ、
狭いデコの全く手入れしてない眉毛の状態ってデコはほとんど眉毛なんだよ。
それから眉毛上1センチって、もう前髪が3センチあったかどうかぐらい。

年頃の女の子がまさにスネオみたいな前髪になって球技大会の会場に戻ってきた。

怒鳴られて呼び出されたとこしか知らない生徒達は先生が無理やり切ったと思い
「あの先生サイテー!」状態だし先生も先生で結構心配だったらしく次の日
「親御さんから何か言われなかったか…?」と心配してたらしい


423 :おさかなくわえた名無しさん:2009/06/27(土) 19:26:08 ID:14luE6Ym
モスに昼を食べに行ったら店内で暴れまわっている複数の幼児がいた。
その母親たちは「駄目だよー」と言うばかりでお喋りに夢中。
うるせーなーと思いながら自分は食っていた。
その間も幼児の行動はヒートアップし続けた。
備え付けの新聞を破りだした所で店内の冷たい目に気付いたのか母親が「駄目だよー」と意味の無い注意をした。
するとレジに並んでいた青年が「駄目なのはあんたらだろ」と一言。
店内の他の客も「だよなー」と同意しだした。
その後母親たちは真っ赤になって子供を叱ったが注文した品は全部たいらげてから帰った。


461 :おさかなくわえた名無しさん:2009/06/30(火) 01:18:47 ID:1FlTqmWZ
今日家にセールスが来た。
子供の友達かと思って直接ドアを開けてしまった私、バカバカ。
かなりしつこかったので、キッパリ断っても逆恨みされたら‥なんて思って悶々としながら、セールストークを聞いていたんだけど
「‥はぁ、そうですか。所であなた、最近疲れたり悩んだりしていない?ちょっと待っててね。」
とセールスマンに言って玄関に戻り、先月旅行に行った先で買った陶器の一輪差しを箱から出して、再びセールスマンの元へ。
「悩みとかを解決してくれる、ありがたい先生がいてね、この壷に負のエネルギーを溜めれば、浄化してくれるのよ。50万程するんだけど、先生の祈祷も毎週格安で受けられるし‥」
というあたりまで言ったらセールスマンは
「また機会があれば当社の製品をご検討下さい。」
と言い残して、足早に帰っていきましたとさ


465 :おさかなくわえた名無しさん:2009/06/30(火) 03:35:58 ID:xvobgRSA
セールスマン話で一つ。ずいぶん昔の話だが…

当方元ミリヲタ。
ある日うちのアパートに友人が来ていたんだが、スナックを買いにコンビニまで買い物に出た。
ところが、友人が外出して1分もしないうちに玄関のチャイムが鳴った。
財布でも忘れたんだろうと思ってうっかり↓みたいな格好で玄関を開けてしまった。
GIGN.jpg

「あひゃああああああああああ!?」
見るからに新聞配達員っぽいおっさんが、悲鳴をあげて走って逃げ去っていった。
あちゃー、しまったやっちまった…と思ったが、どうしようもないのでドアを閉めて普通の服に着替えた。
それ以来、うちにやって来る新聞の勧誘がパッタリと止んだ。

あ、ちなみに友人は普通の格好でコンビニに行ったよ。


482 :おさかなくわえた名無しさん:2009/07/02(木) 16:41:28 ID:o4voxN4I
キックボクシングの元プロなんだけど、道路で煽られたので道を譲って
さっさと追い抜かせた。
駐車場に入ったらその車がいて、腹が立っていたのかこっちに下りてきて
文句を言いにきた。

よく見ると前に世話してた、二ヶ月くらいでやめていったジムの後輩だった。
僕に気づくと一言も喋ってないのに、気まずそうに車にのって駐車場から
出て行った。
何もしてないのに僕まで悪いことをした気分になった。


487 :おさかなくわえた名無しさん:2009/07/02(木) 19:25:02 ID:zZeQ456w
 夏が近づくと、大相撲の大阪場所があって、ウチの近所には
ある部屋が毎年やってくる。

 そんなある夜、駅からトボトボと歩いていたら、一人のじいさんが
腹ばいになって道路中央に向かっていた。向こうの歩道には三人ほどの
おすもうさんがいた。おすもうさんらも、じいさんの行動に気づいて
「危ないよ!お父さん!」と叫んだ。そのじいさんは「わしゃ、死ぬん
やぁ!」と言って道路中央に向かう。周りには何人かの野次馬が見守って
いた。おすもうさんの一人が「危ないって!」と慌てふためいていた。
そしてじいさんに駆け寄り、腰のベルトを掴むとじいさんをヒョイと
片手で持ち上げ、「危ないったら、もう・・・」と言って事なきを得た。
 
 その様子を俺を含めて周りが見ていて、安堵の声が上がった。

 不謹慎だけど、おすもうさんがじいさんを片手で易々と持ち上げた
姿がちょっと和んだ。



507 :おさかなくわえた名無しさん:2009/07/03(金) 10:28:00 ID:lJKwRO/h
車で走行中に、前の車の助手席の窓からゴミが捨てられた
マナー悪いなと思ったら、不意に止まる前の車
そして助手席にいた女が下ろされ、その車は去っていった
運転手GJ!!


515 :おさかなくわえた名無しさん:2009/07/03(金) 19:56:11 ID:3lwSlH33
ちょっと前まで弟夫婦と暮らしていたんだが、その時の話
義妹は再婚で連れ子(小5の女の子)がいた。その子の下着が無くなる事が度々あってなんか俺が疑われた
そしてある時こりゃあもう話し合いしかないと大人(俺と母と弟夫婦)で家族会議に
開口一番義妹は「別に義兄さんを疑ってるわけじゃないけど一緒には暮らせない」と言い出した。続けて
「出て行って下さい」と。俺と母と弟ポカーン
この家は俺の持ち家。どうやら義妹はここが親の資産で俺が実家に居座ってると勘違いしていたらしい
つーか濡れ衣で追い出されるとかねーし。第一俺はロリは嫌いだ。その点は弟も分かってて、必死に義妹を説得してた。
その日は義妹は俺に謝って会議は終了した

後日姪の下着は義妹の洋服ダンスから見つかった。どうやら俺を追い出した後は母を老人ホームにぶち込んで家を手に入れようとしたらしく、結局今は弟共々出て行って弟とも離婚した。


552 :1/2:2009/07/06(月) 21:52:06 ID:yuQhw9fc
個人的にはスーッとしたが、ドロドロしたのが嫌いなやつはスルーしてくれ
同じスーッでもブラックだ

よくある話なんだが、妻が浮気して離婚のため色々動いた
相手の浮気とはいえ、いくら俺が見た聞いたと言っても、証拠がなけりゃ意味がない
素人レベルで集めた証拠なんて無意味だから、プロに頼む→浮気調査は金かかる
裁判で勝って間男の慰謝料入れば返せるだろうと思って、サラ金にも手だした
2ヶ月間、体重激減しながらも、子供のために幸せな家庭を演じ続け、我慢の末の離婚
そこで味わったのは、男の人権が一切認められない日本の司法だった(裁判官は女)

まず元妻が一枚上手。いくら夫が平静装っても、そんなもん女にはお見通し
あろうことか俺が浮気してると言って、弁護士入れて絶妙のタイミングで離婚調停を起こしてきた
俺だって証拠集め終わったあとだから、こっちの弁護士と強気で対応
けどな・・・夫がどんだけ金かけて集めた証拠より、妻の涙ながらの証言のが強いんだってさ
証拠集めや弁護士との打ち合わせで俺の休日の外出が増えたのは、浮気してるから。
ストレスで俺が急に痩せたのは、愛人が料理がヘタクソだったから。
サラ金から引っ張った証拠集めの金は、愛人相手に貢いでるから。
他にも色々あったが、全部憶測で証拠なし。そりゃそうだ、事実無根だもん。完全に言いがかりっていうか屁理屈。
それに対して俺は、編集の難しいフィルム写真や、興信所の調査記録、PCや携帯のラブラブメールのデータ
全部物品証拠で提出したにも関わらず、妻が先に訴訟したことや妻の毅然な態度(開き直り)から妻の証拠のほうが信用できるという判決
本当にポルナレフのAA状態だったよ。妻を浮気で訴えるつもりが、俺が浮気して離婚てことになってるんだから。相手なんていないのに。
弁護士が特別無能だったわけじゃない(有能でもなかったが)。女の裁判官がマジで聞く耳持たない。法律?何それ美味しいの?状態
それからしばらくは惨めだったよ。サラ金の借金抱えたまま、養育費+慰謝料の分割払い。
弁護士が本気で申し訳なさそうに俺に謝ってきて、費用も必要経費だけにしてくれた(半額以下になった)
この頃は本気で司法に絶望したよ。色々調べて「御殿場事件」とかも知った。
本当か嘘かはわからんが胸糞悪い。興味があったらググってくれ
で、前置きがかなり長くなったけど、俺大逆転
元妻にHIV陽性反応。しかもかなり進行してて、ほぼ手遅れ
当然ずっとレスな俺に原因などなく、元妻は子供産む前に検査済みだから元妻のは完全に後天性
つまり間男がキャリア、しかもそれを知ってて女遊びしてたと。間男は進行抑える薬飲んでみたいだけどね
元妻「あなたしかいないってようやくわかったの!子供のためにもやり直しましょう!」
だってさ。当然無視して、子供を強制的に引き取った。エイズ女と一緒になんかおいておけない。
俺が元妻に最後にかけた言葉は「汚物は消毒されるべき。世のため人のためにも静かに死んで、二度と生まれて来ないでくれ」
北斗にハマッてたからってわけじゃないが、目の前の女が本気で汚物としか思えなかった。
普段ならヒステリー起こしてキーキー喚いただろう元妻も、俺がマジで見捨てたと分かったらしくひたすら泣いてたよ。ざまあないね
子供は検査したら幸いにも陰性。間男と一緒にいる間は軽いネグレクトだったらしく、子供も喜んで俺のところにきたよ
元妻の両親も、離婚の本当の理由を知って勘当。元々家出して上京してきたやつだから、両親とは疎遠だったみたいだがね
元妻は間男相手になんか裁判やってるらしいけど、短い余生をそんなことに使ってるなんて哀れだなあ


583 :多分二分のいち:2009/07/07(火) 20:36:09 ID:UBkzxxtp
めっちゃ前の話ですが

仕事柄、昼下がりのバスに乗る事が多かったけど昼間ってのはぽつぽつ下校中の小学生もいるけど圧倒的にご老人の割合が多い。
そん中である日バスの前から二列目の片方に乗ったら制服着たどう見ても低学年な
ランドセルしょったぼんずが乗って来て
一番前の列の二席シートを陣取った、しかも運転席を遮る看板に足をどっかり浮かせて。
まだ路線的に人空いてるからまだいいが停車するごとに杖ついた爺様婆様が続々と乗車、
まず一番落ち着きたいだろう二席のポジションにガキがどっかり下足で占領。

私も含め色々「席半分譲って」ってアプローチをしても無視だったので
(乗客が話しかけても後ろから私が肩叩いても無視)
さすがにキレて後ろからランドセルの根元引っつかんで強制的に窓側へ連行
「いい加減にしなさい、ここはあんたの部屋じゃないんだよ」
行った瞬間車内に「そうよそうよ」「ここは貴方の部屋じゃないのよ」だのブーイングが
それがきっかけで車内のシニア全員(主に入口周辺)が「そうよそうよ、貴方だけの場所じゃないのよ」と抗議。
「ごめんなさい…」としぶしぶ座席を一人分開けるぼんず。
結局譲り合い的に揉めに揉めて誰かがぼんずの隣に落ち着いた。
その誰かがフォローで話し掛けてもぼんずは固まったままだった。
バス停終点にて誰もがぞろぞろ降りてく中で
私は皆の最後にぼんずが席を下りるのを待って「ごめんね、さっき痛かったっしょ?」って声かけたら
うつむいて「ううん…ごめんなさい…」って言っていた
そのやり取りをさらに見てたご婦人が最後まで残ってて「貴方この子の姉?お母様?他人なの?
だとしたら貴方偉いわ」と褒めて貰ったけど
子供って絶対恥かかされた後の大人のフォロー大切なのは自分の育ちで痛感。
「いや、知らないですけど…言ったら分かってくれる人だもんねーっ♪」ってその子に言ったら
「うん!」って言ってそのぼんずバス駆け降りて走ってった。
「気をつけて帰んなよー」って声掛けたら「うん!お姉ちゃんもねー!」って超笑顔で振り返って手を振ってバイバイしてくれた。

超爽やかな気分だった。

ハードカバーしても地下鉄で「おい、あいつ女のくせしてジャンプ(コミックス)読んでるぜ」って
何故か見抜いて陰口叩くガキと違って無垢な知能の素直さが眩しかった。


616 :おさかなくわえた名無しさん:2009/07/10(金) 16:59:20 ID:xRcTKKXx
うちの父親の話。
ある日駐車場に車を停めて降りると50メートル程離れた場所に10人くらいDQN達がいて、なにやらタムロしていた。

俺は(面倒そうだな…)と思い目を合わさないでおこう、なんて思っていたらあろうことか父親がわざわざそちらに方向転換してノッシノッシと向かって行った。

父「てめーら何してやがる?」
と言い放つとDQN達は無言で顔を見合わせる。
んだこいつ、メンドクセエ。と言いたげに。
父「お前ら中坊だろうが。何タバコすってんだ?あ?」
DQN「うっせーなおっさん!頭沸いてんのか?」

DQNの放ったこの言葉に父親キレてそいつに一発。そいつも反撃するが、華麗にスルーしてもう一発。
そいつ怯む。周りのDQN達もキョトン。

そのあと父親は全員を正座させてげんこつしてから説教w
そしてケータイでお巡りさん呼んでDQN達は補導されて行った。
そこまでならいいんだが、
「俺は○○に住んでる●●って言うから、文句あるならいつでも来い。何人でも相手してやる。」
とそいつ等に喧嘩売るし、同じ中学のDQNも混じっていたらしいが、そいつには
「うちの息子が春からそこの中学行くから仲良くしてやってくれよ。××ってんだ。」
と俺を紹介するしで少々迷惑に思ったが、今となっては良い思い出だw


652 :おさかなくわえた名無しさん:2009/07/11(土) 17:15:04 ID:b1b3ACVy
今日の午前中、高校以来会ってなかった元同級生(女)に電話で呼び出されてホイホイ付いていったら、
某日蓮宗系カルトの勧誘だった。
相手は見知らぬ電波なお姉さんも一緒。場所はミ○ドの店内の一角。

「入信しないと地獄に落ちる」
「入信しないと中国が攻めてくる」
「入信し(ry
「に(ry」
適当に頷きながらノーパソに打ち込むフリして、月半ばに提出するレポート書いてたら2時間ぐらいぶっ続けで喋ってた。
熱心に聞き入ってると思ったんだろうか。
元同「…と、いうわけなんだけど、どうだろう?これから一緒に来ない?」
電姉「これだけ熱心に聴いてくれた人は初めてだよ。」

俺「…え?あぁ、終わりました?」

唖然とする二人。
電姉「え…?話を聞いてくれてたんじゃないの?」
俺「いや、俺も忙しいんで。今週中にこれ纏めなきゃいけないんで。(PC画面を見せる)」
元同「なっ、ふざけないでよ!何にも聞いてなかったって言うの?」
俺「まぁ…そういう事になりますかねぇ?」
電姉「ひどい!馬鹿にしてるの?」
俺「いや、そのねぇ…最初はちゃんと聞くつもりだったんですけど…」

俺「ぶっちゃけて言うと、あなた達二人とも口が臭くて臭くて。話の内容どころじゃなかったんですよ。」

とたんに二人ともハッと顔を背け、口を抑えた。カルト信者と言えど、一応妙齢の女性。
面と向かって「口が臭い」と言われて気にしないわけがない。
俺「信仰も思想も貴方達の自由ですけど、まずは最低限エチケットはわきまえましょうよ。いい歳した大人なんだから。」
最後にこう言い残して、席を立ち去った。もちろんケータイは元同級生の登録抹消、更に着拒否にしておいた。

もう下心で迂闊に変な呼び出しに応じるのはやめよう…


663 :1/4:2009/07/12(日) 16:42:17 ID:/zwI5b8Q
武勇伝ではないが、私が知り合い(女でAとする)から先日に聞いた話。

Aはとある地域の地元民なら大概知っているであろう商社に勤めていて、早い夏休みで田舎(B県とする)に帰ってた。
田舎滞在の最終日に実家近所のデパート(C店とする)に車で買い物に行き、あらかた買い物も終わって駐車場に向かっていた時にそれを目撃した。
自分の車の隣に停まっていた車が発車するときに、あろうことか自分の車に当たりながら出てきたらしいのだ。
Aはその車を止めて文句を言うと、
「知るか!馬鹿!」
と男(禿とする)が捨て台詞を吐きながら急発進したのだ。
女だから舐められた、とAは大層悔しがったらしいのだが、車種とナンバーは押さえておいた。


田舎から帰ってきたAはどうしたらいいか上司(Dとする)に相談し、とりあえず警察に相談しようとなった。
そしてその日はAの会社のPCやシステムなどの総入れ替えの契約の日だったらしい。
普段は事務員さんがお茶を入れるのだが、事務員さんがAと交代で早い夏休みだったので、Aがお茶を入れて応接室に持って行ったらしい。
すると普段は相手の業者は若い営業一人なのに、相当な高額な契約とあってその営業の上司も来ていた。


そこでAは驚愕。
なんとその上司がAの車を傷つけた禿だったのである。
普段はお茶を入れないAが、一切来たことがなかったやつが会社に来てるのを見てしまったわけである。
契約の対応はDがしていたので、AがDを外に促して事情を説明すると、ついておいで、とAを同席させた。
あとは印鑑を押すだけ、となったときにDがこう切り出した。


※以下は伝聞である。

D「禿さんはB県出身ですか?」
禿「え?なんでご存知なのですか?」
D「いやぁ、実はこの娘(Aのこと)もB県出身なんですよ。」
禿「そうなんですかぁニコニコ」
D「ところで禿さん、この子に見覚えはないですか?」
禿「?」
D「禿さんの車のナンバーは○○○○ではないですか?」
禿「???」
D「禿さんは○月○日にB県のC店で他の車と接触しませんでしたか?」

青ざめる禿。
わけが分からない若い営業。

D「その時に捨て台詞を吐いて責任とらなかったですよね?この子に。」
Dが若い営業に事情を説明し禿に向き直り、
D「あなたのような方と私の会社組織を左右するような大事な契約は結べない。お引き取りください。」
禿は真っ青で若い営業は呆然としていたらしい。
さらにAは禿の住所やらなんやらを書きとめ、修理費用を出させる用意をするとのこと。

契約の額は知らされてないが、こちらの地方の営業所全てのPC全てだったらしいから、相当な額だったと思われる。
契約の話は全て整ってたのに、それを却下したDの男気と組織を守る意志に感心しました。

他にも接客業やサービス業も有りますが、それはまた次の機会に。
お目汚しスマソ。


757 :おさかなくわえた名無しさん:2009/07/17(金) 13:00:06 ID:tIbCLrAU
子供の頃、近くの神社の祭りで水鉄砲が当たるくじ引きをやってたのね。
一等はめちゃくちゃ豪華な水鉄砲。

クジ引きが後3枚の状態でまだ一等が残ってて、全部クジを買えば一等が当たる状態で
俺がクジを全部買ったのよ。
それで、クジを開いてみたら全部ハズレ。
「え?どうして?」って店の兄ちゃんに聞いたら
「あははは。今日はついてないね~。」とか言われた。
どうしていいか分からず泣きそうな顔してたら、
近くを通った893風なって言うか多分893のおっさんが、
「子供相手につまんねー商売してんじゃねーよ!ゴルァ」見いたな感じで
クジ屋の兄ちゃんを一喝!
兄ちゃんは嫌そうな顔しながら一等の水鉄砲を俺に渡してくれた。

すぐにお礼言おうと振り返ったら、もうおっさんはいなかった。
おかげで夏休みを楽しく過ごせたのは今でも良い思い出。


782 :1/2:2009/07/18(土) 09:32:18 ID:CJ066B8I
そこそこかわいいが地味で太め、おとなしそうな若い女の子が、
デパートのアクセサリー売場に入ってきて品物を見てた。
そこに、小柄で痩せた40代くらいのおばさんがきょろきょろしながら登場。
その女の子を見つけると、「あっ、こんにちはー」と満面の笑顔で声をかけた。
「さっき、お教室でいっしょだったでしょー」と言ってたので、
そのデパートの上階でやってるカルチャースクールでいっしょだったっぽい。

戸惑いがちに「ええ……」と返事をする女の子に、早口でまくしたてるおばさん。
「実は私、あなたを追いかけてここまで来たのよー。いいえ怪しい話じゃないの、
これも縁だと思って、ちょっと聞いてみてもらえる?
あのね、失礼ですけど、あなた結構太ってらっしゃるでしょ。気になるわよねぇ。
実は私、こういう(とバッグから紙を出す)会に参加していてね、いえいえ宗教とか
そんな怪しいものじゃないのよ、まあ、気の合う人どうしで集まってね、
いろいろ健康について情報交換したり、生きがいの話をしたり、ゲームしたり、
そんな楽しい気楽な集まりなの。すごく楽しいのよ。
それで、ここの会の法則に従って生活するとね、新陳代謝が良くなるのかしら、
すごく健康にいいのね。一年で三十キロ痩せた方もいらっしゃるの。
あなたも是非どうかしらと思って、お声をおかけしたんですよ。
ホント、下心とかそんなのじゃなくて、百パーセント好意っていうかね」
とかまあ、こんな感じ。

女の子は終始うつむきがちで「はぁ……」「ええ……」みたいな返事で、
はっきり拒絶したのは「良かったらこれから喫茶店にでも行って詳しくお話ししたいわ」と
言われた時の「いえ、これから友達と待ち合わせしてますから」って言葉だけ。
たぶん店の中にいた人が皆「逃げてー!」とやきもきしていたと思う。

最後におばさんが「じゃ、今日はお約束もあるみたいだし、お別れしますけど、
ほら、このチラシのここにね、私の連絡先も書いてありますから、
明日にでも是非時間ができたらご連絡ちょうだい。待ってますから」と
紙を押し付けて去ろうとしたところで、女の子は初めて顔を上げて
「あの」と自分から声をかけた。

「あの、そちらの出口からお帰りになるんですか?」
「はい?ええ、そうだけど?」
「じゃあ、ゴミ箱があると思いますから、これ捨てていってください」
それまでの弱気さと別人のようににっこり笑って、
おばさんに渡されたばかりのチラシをくしゃくしゃに丸めて渡す女の子。
おばさんは呆気にとられた顔をしてたが、
「それじゃ失礼します」と笑顔で彼女が背を向けたので、
やがて不機嫌そうな気まずそうな妙な顔つきになって店を出て行った。

自分も含め、店にいた数人の客は勿論見知らぬ者どうしだったけど、
思わず「すげえ!」「GJ!」みたいな視線を見交わしてしまったよ。


790 :おさかなくわえた名無しさん:2009/07/18(土) 12:53:55 ID:Fj2SoCBz
昨日職場ですごい現場に出くわした。
同じ部署でしばしば一緒にランチしてる毒女ふたり。社員と派遣。二人とも30代。
派遣の方は(Aさん)、自己評価が異常に高く、いつも周りを見下し発言。
2ちゃん脳で、ネトウヨらしい考えが、会話の端々に現れている。
で、仕事は暇だから、ほんっとに一日中ネットしてる。
酷いときは、チケット取りの電話や、トイレでゲームまでしてる。

もう一人の毒女Bさん(社員)は、基本おっとりした常識人。いつもニコニコしてる。

まあ表面的には、トラブルも無く仕事してたんだけど
昨日、ランチで2ちゃん仕込みの半妄想自慢話をはじめたAさんに、Bさんが

「Aさんって、どこに行っても嫌われるでしょう (にっこり)」
「えっ・・・っていうか、こういう性格だから、敵つくっちゃいますね (顔ひきつり)」
「敵?そう思いたいのはわかるけど、たんに嫌われてるんだと思いますよ。 (にっこり)」
「あ、そうっすか。いやなんか参ったな。なんなんですか?」
「今まであなたのことみっともなくて痛々しい人だと思ってたけど
最近は心の底から軽蔑しています。
あなたの終業態度、近日中に上長に報告しますので、言い訳でも考えておいてくださいね」

とかいって席をたって出て行ってしまった。
私は空気のようで、何があったのかわからず驚愕。
Aさんは、「なにあれ、おかしいんじゃないの!」と吐き捨てて
すぐ携帯でネット?を始めたけど、内心gkbrだったのか、手が震えてた。
いつも残業してるふりしてネットしてるのに、その日は定時で帰ってた。

そうとうAさんの素行や言動にたまっていたんだろうな。
ただウザイと思ってた私の胸がスーッとしてしまったw


816 :1/2:2009/07/21(火) 00:17:20 ID:JNXoxVxv
普段大人しい人が怒ると本当に怖い。
武勇伝と衝撃的なことと、どっちにしようか迷ったけどこっちに。

土曜日に高校の同窓会があって、子供連れてくる人が結構いました。
私の友人のMも低学年の男の子を連れてきていて、昔の思い出半分、子供自慢半分といった感じでお話し。(ちなみにMはシングルマザー)
少ししてMが「○○君と話てくるから、このお姉ちゃんと遊んでもらいなー」と私に子供を押し付けて昔から気のあった男子のところへ。
子供は好きだからいいかーなんて思い相手をしてみると、この子がまた躾がなってない
本人はジャレてるつもりなんだろうけど、小学校低学年のパンチとか本気で痛い。
「本当に痛いからやめて」と言ってみてもやめてくれず、Mに声をかけても「楽しそうねー」とか的外れなこといってる。
ついに顔まで殴るようになってきて我慢の限界。
「ダメでしょ!」って本気で怒ったらその子、謝るどころか不機嫌そうな顔でさらに殴ってきました。
「M、ちょっとこの子どうにかしてよ!」って言ったら返ってきた言葉は
M「小学生相手になにムキになってるのよ。バカじゃないの!?」でした。

その瞬間、バッシーン!とすごい音。

店内が静まり返って、目の前でMの子が少し呆然としたあと泣き出して。
元委員長で同窓会幹事のKが、Mの子を本気でビンタしたんです。


しばらく呆然としてたらMが凄い勢いでKに寄っていって「うちの子になんてことすんのよ!」と言った瞬間
バッシーン!再び。Mにも本気ビンタ。大人の男が女や子供を本気で殴るのを始めて見ました。
周りが静かだったから、その後の会話もよく聞こえるのなんの

K「なんで殴られたかわかるか?2○歳のお母さん」
M「意味わかんないし!女や子供殴る男なんて最低だし!警察呼ぶかんね!」
K「女殴る男は最低だけどな、躾のなってない女子供を殴らないやつなんて男ですらねーよ!」(←このセリフ凄くしびれました)

普段大人しいKに怒鳴られて、さすがに落ち着いた(怖気づいた?)M。
Kは「雰囲気壊してごめんなー」といってMと子供をつれて店を出て行き、店の中は「Kが怒るの始めてじゃね?こえー」という声がちらほら。
しばらくして3人が戻ってきて、Mと子供がすぐに私に謝ってきました。あんなに思い切り叩かれたのに、Mの子供はKと仲良くしてるし良くわからない・・・
その後は雰囲気もすぐ元通りになって、楽しい同窓会になりました。

で、今日Mから「土曜日のお詫び~」とお誘いがきたので行ってみたら、他にも同窓会出席者の女子数名。
お茶を飲みつつ土曜日にKになんて言われたのか皆でMに事情聴取。
M「子供ができてからずーっとチヤホヤされてきたから、天狗になってたみたい。周りが言うこと聞いてくれて当たり前だと思うなって言われた。
  子供も妙にKのこと気に入っちゃっててねー。Kにお母さんの言うことちゃんと聞いたらまた遊んでやるって言われたみたいで、昨日からずっと素直よ。」
なんて話を聞かされたのでmixiブログに掲載。
クラスの女子の間でKの株急上昇中ですw
「女殴る男なんて最低」というのは意外にも少なく、「DVや傷害で訴えられるのを覚悟で人の為に人を叩くのって、すごく勇気がいること」というコメが印象的でした。


860 :おさかなくわえた名無しさん:2009/07/22(水) 19:07:24 ID:lY0eVsPc
高校2年生の秋の話。
私の住んでいた所は辺り一面が田んぼ、といった感じのど田舎で外灯もほぼありませんでした。
私が暗い中田んぼ道にいると前から男性が歩いて来て、私の前で止まりました。そしておもむろに自分の服を脱ぎ始めました。
露出狂に初めて遭遇したせいで私は硬直し、逃げようとしたら露出狂に手を掴まれました。
露出狂が何か言ってましたが覚えてません。
民家も近くにないので悲鳴をあげても絶対に届く訳なく、泣きそうになっていたら露出狂が私に「それ、なに?」と聞いてきました。
パニックで頭真っ白になっていたから忘れてたんですが、犬の散歩中だったんです。
犬の名前を呼ぶと、リードを外しうちの田んぼで遊んでいた犬(ゴールデンレトリバー&ハスキー、雄)が吠えながら猛ダッシュでこちらへ。
わりと遠くにいましたし、走り回るのに夢中でそれまで露出狂気づいてなかったみたいです。
歯を剥き出しにして唸る犬を見て露出狂は逃げようとしましたが、さすが猟犬といいますか…ゴールデンが露出狂の前に回り込み、ハスキーが飛びかかりました。
その後は露出狂を威嚇していた犬を連れて無我夢中で家まで走りました。
犬がいなかったらどうなっていたかわからず、本当に感謝してます。その日はうちの犬の大好物をあげ、一緒に寝ました。

私も恐かったけど、大型犬に飛びかかられた露出狂も相当恐かったと思います。
しかもその露出狂…近所の無職のお兄さん(26)でした…。犬の歯形が決め手で捕まったみたいです。


920 :おさかなくわえた名無しさん:2009/07/24(金) 03:33:50 ID:T4n/92Qm
派手じゃないけど、かっこええ!!!と思った話。

電車の中、23時過ぎ。
ドア近くに大きなバッグを置いて塞いでいた、塾帰りと思われる中学生男子が数人。
会話の声が大きくて、勤め人の多い車内ではちょっとうるさい。
車内は六分くらいの混み具合。立ってる人もぽつぽつくらい、若干窮屈。ていうか降りられない。
近くの人たちは「邪魔なんだよ」と態度や視線でアピールしたり、ボソっと言ってみたり。
DQNとは言わないが、生意気盛りな感じの彼らには通じない。
逆に「うぜえとか言ってんのダッセwwwwwww」くらいのリアクション。
日本でも有数の繁華街の最寄り駅から乗ってきた、水か風俗の人なんだろうな~という感じの
派手で綺麗なお姉さんが、中学生たちのいるドアが最寄じゃなかったのに
電車が減速し始めると、わざわざそこまで歩いて行ってそのドアの前に立った。
話に夢中でどこうとしない彼らに、お姉さんはとても穏やかに言った。
「ドアの前に大きな荷物を置いちゃ駄目よ」
「ごめんだけど、通してねえ」
そうして、人差し指を口元に当てて「シー」という仕草。にこにこして、とても優しい声と表情。
周りの遠回しなうざいんだよアピールには生意気な態度だった彼らが
「すいません!」「ごめんなさい!」と素直に荷物を網棚に上げると、お姉さんはにっこり笑って
「ありがとうね。もう遅いから、帰りは気をつけて」と言って降りていった。
北風と太陽……と、絶対に車内の皆が思ったはず。俺も次からはそうしたい。マジかっこよかった、お姉さん。


934 :おさかなくわえた名無しさん:2009/07/24(金) 15:43:13 ID:wwH0tQ4m
今し方の事だけと、俺のサークルにちょっと面倒な奴がいる。普段は普通なんだけど少しでも気に入らない事があると不機嫌になり、怒鳴ったり人殴ったりする。
さっきもサークルの部室でそいつがキレ出した。なんか友達をパチンコ誘ったが断られたらしい。でそいつは車持ってないし暑い中歩くの嫌だからごねてたら
友達「歩いていけばいいじゃん。俺の車目当てだろ」
でそいつが不機嫌→キレ気味→殴るコンボ決めてたとき
先輩(部長)「私たち(先輩、俺、後輩の女)買い物行くから乗せてってあげるよ~」と言ってくれてその場は収まった。
買い物は部の備品と皆のおやつ買いに。俺は荷物持ち…。

で車内
そいつ「先輩、迎え来てくれるんすよね?」
先輩「ん~…迎えは無理かな。夜だし涼しくなるから健康の為にも歩きなよ」
そいつ「どんだけ歩かせるんすか!(たかだか数キロのくせに)乗せてくって言ったんだから帰りの責任もとって下さいよ!」
みたいな感じでそいつキレるごねる。先輩はやんわり相手してやってたけど、いきなり車のスピードあげパチンコ屋スルー。
無言でかなり車走らせ、いきなり止めて「そいつ君、おりて」
そいつ「はぁ!?何いってn」
先輩「降りろ。いい加減にして。もう明日からサークルにも来ないで。皆が嫌がってるのわからないの?」
とキレ気味で言って無理矢理そいつ下ろした。普段は大人しいいじられキャラ+育ちの良さそうな雰囲気、服装な先輩だけに無茶苦茶恐かった。

そいつ下ろした後は「空気悪くしてごめんね…」と謝り、お詫びに何か奢るよ!アイスとか食べいく?みたいな感じで後輩といつも通りキャイキャイしてた。

でもこんな事して先輩が危ない目にあわないか…みたいな事聞いた。
そしたらお父さんとお兄ちゃんが警察官。もう1人のお兄ちゃんが弁護士だから何かあったら相談するとの事。ちなみにお母さんは教師。
…育ちがいい、っての否定してたくせにお嬢じゃねぇか…

あいつが来週どんな顔で来るか楽しみだ。




エイズ感染爆発とSAFE SEXについて話しますエイズ感染爆発とSAFE SEXについて話します
(2006/05/23)
本田 美和子

商品詳細を見る
関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

♯26425
>>58の後日談が欲しい。
♯26426
スレ纏め、一切読んでないけど。

腰パンが流行り始めた頃、街中で「お兄さん、パンツみえてますよ」
と真顔で腰パン連中を注意した爺さんは痛快だった。
周り歩いてた人、笑ってたし。

今でも爺さんが正しいと思う。
♯26428
>>19の顔面血まみれは過剰防衛だろ…
♯26429
19はやり過ぎだろ。読んでてもスッとはしないな。
♯26430
いくつか妄想と作り話が混じってるな
♯26431
19の気持ちがよくわかる。
夜道でへんなことされてごらんよ、こっちだって平静じゃいられない。
それこそ相手が刃物もってるかも、殺されるかも、って怖い思いが脳裏をよぎる。
冷静な判断力なんて湧かないさ。
♯26432
この手のスレで勘違い武勇伝が交じるのはいつものことです
♯26435
不審者相手には中途半端に反撃するのが一番いけない。
身動きもできないほどにボコボコにしておかないと、
不意打ちで武器を持ち出してきたりしたらやられる。
素人が手加減とか器用なこと考える余裕はないだろ。
♯26594
201が痛すぎる
♯48387
大学四回生の時朝電車で中学時代のクラスメートと偶然会った。私はFランク大学で運動部でした。彼は開口一番どこに行くのかと私に訊ねて来ました。大学だけど、今四回生で会社も決まったからといいました。彼は私の大学名を聞き何時できたの?有名人いるの?野球選手が何人かいたっけとバカにして上から目線で話して来ました。私も彼に訊きました。今は大阪大学の一回生だと自信満々に私に大声で俺は阪大やからと言いました。私はカチンときて電車の中で大声でさすが高校6年間行くだけあって22歳で大学やっと入学するだけあるな!さすが高校人の倍行くだけあるな!電車内は、笑い声が聞こえて来ました。努力は、人の倍するべし!
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク