【生活】胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい! 58 & 59 てんこもり。


powered by てんこもり。

【生活】胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい! 58 & 59

139 :おさかなくわえた名無しさん:2007/09/07(金) 00:07:39 ID:A/wQ7ZWE
小学二年のとき、デパートの女子トイレに入ったらドアが壊れて開かなくなった。
押しても引いても駄目だった。
助けてと言ったけど、泣き声に混じって誰も気付いてくれなかった。
そのときドアの外で女の人達の悲鳴が聞こえた。
私の名前を呼ぶ声がした。
私は必死になって、ここ!ここ!って叫んだ。
ドアノブが捻られたが開かず、ついにはぶっ壊されるようにしてドアが開いた。
父だった。
そして父の姿を痴漢を見る目で遠巻きにする女の人達。
大丈夫か、帰るぞ。
周りの目を少しも気にせずに父はそう言って、私の手を引いて女子トイレをあとにした。
ちなみに父の外見は、浅黒い肌に眉無し角刈りのどうみてもその筋の人。
よく通報されなかったもんだ。でもありがとね。


174 :おさかなくわえた名無しさん:2007/09/07(金) 18:35:36 ID:HsI0kisB
今日の話。
昨日の台風の中、置き傘をしてたAさんの傘を、
誰かが勝手に持っていったらしい。
周りの証言からして明らかにBさんだということが判明。
上司とかも「彼女の人間性を疑う」、とか言い出して
かなり大問題に。
出社してきたBさんは、真っ青になって否定し、
あくまでもAの好意でもらったと言うが、Aは違うという。
話は平行線だけど、仕事もできて人望もあるAさんが正しい感じになった。

しかし、いきなり窓際中の窓際の仙人係長登場。
AがBに傘をあげるとこを、はっきり見てたという。
時間と場所をはっきり言うと、Aが顔面蒼白になり真実が露見。
今までも2~3回、Aとトラブルがあった人(全員派遣)も
実は被害者じゃないか?ということもついでに露見。

普段、いるかいないかわかんない係長、超GJでした。
でもあの人が女子更衣室付近に居たのは何で全員スルーなんだろ…


238 :おさかなくわえた名無しさん:2007/09/08(土) 13:09:47 ID:kMTCwl3u
キャッチセールスや宗教勧誘をギャフンと言わせるのが好きなうちの旦那。
(本人曰く更正させてるらしい)
食後まったりしてた時に、旦那の携帯に若い女の子(以下仮名サユリ)からキャッチの電話。
激安で宝石が買えるから浦和の店まで来い、とのこと。
何分か話してる様子から、私は「またキャッチ相手に遊んでるな」と多少呆れつつ放置。
「そんなに安いの?興味あるなぁ。」
「店に行く前にサユリちゃんに会いたいなぁ。」
「サユリちゃんはどんな子なの?」
「サユリちゃんに買ってあげようかなぁ。」
そばで笑いを堪えている私を見て、旦那は身振り手振りで「お前も加勢しろ」の合図


私「あんた、また他の女から電話?!」
旦「あ…こ、これは違うんだ!そ、その…」
私「何が違うのよ!もう我慢できない!いつもいつも!てゆなcwyhk84pふじこ」
旦「うわ!ほ包丁!?やめ…俺が悪か…ぅわああぁ~~…」
プツッ(電話をきる)

ちなみに1時間位通話してました。
電話代使わせるためらしい。
これに懲りて彼女が更正すればいいのだが。
…武勇伝じゃないかな。


298 :おさかなくわえた名無しさん:2007/09/10(月) 12:46:48 ID:SHSxIw8G
同人板よりコピペ。

32 :珍事:2007/09/01(土) 13:15:21 ID:S5nrK4fi0
夏絡みの修羅場もあけた先日、相方が警察から表彰されました。
「何やったん?」と聞いてみたら

家に押し入って来た強盗(拳銃持ち)を怒鳴って説教して自首させたらしい。
「……らしい?」「途中までしか記憶ない……」
一歩間違えれば大惨事じゃん、と言ったら
「拳銃、おもちゃってすぐ分かったし。資料用に同じ物持ってるし。
そもそも最初に(寝不足でキレまくった顔で)あぁぁ?ってにらんだら
拳銃放り出して土下座したの向こうだし」

そこらあたりから相方の記憶はおぼろげだが、どうも
たまった洗い物と洗濯をさせ、埃の舞う床をぞうきんがけさせ、
コマの枠線をひかせ消しゴムをかけさせ紙を折らせホチキス止めをさせ
「報酬とは労働して与えられるもの。もう馬鹿なこと考えんな!」と
食事をいっぱい食べさせ、弁当と交通費持たせて家から出した、と。
強盗はその足で自首したらしい。


299 :298:2007/09/10(月) 12:49:05 ID:SHSxIw8G
途中できれてしもうた。

-------------

「あきらかに労働>対価でね?」と言ったら、相方(´.ω.`)ショボーンとしてたけど。


99 :珍事32:2007/09/05(水) 20:42:44 ID:ZgVWGmF70
>38
強盗は、お弁当を公園で食べてる最中に恥ずかしくなってきて、そのまま歩いて警察に(1時間ぐらい歩いたらしい)
お金を使えばバスにもタクシーにも乗れたけど、恥ずかしいからって
お金は手付かずで返って来たと相方・談。

そして修羅場は終わらなかった。
警察から「(犯人から)なんか自分が手伝った本、よければくれませんかって。
二度と馬鹿な事しないようにお守りにしたいんだって」
おいちゃん、貴方が手伝った本は、記憶にないだけかもしれないけど
男と男が裸でドッカーン!な本だったんだよ…。
とりあえず「おいちゃんに渡すための本」を相方と二人で作成することになり
夏も終わったのに、なんでオレ達ペンをにぎってるのかなんだぜ?

「もういっそ、全コマ全員まわしつけて、相撲とか…」とつぶやいていた
相方はさっき布団に押し込んだ。今夜は孤軍奮闘する。


300 :おさかなくわえた名無しさん:2007/09/10(月) 12:56:30 ID:Hu1X9k5p
ドッカーンにワロタw


385 :おさかなくわえた名無しさん:2007/09/12(水) 09:04:49 ID:4kwrm5pt
がんばれ街の仲間スレより

722 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2007/09/11(火) 23:54:50 ID:+hZVEr0L0
弟がリアル工房の頃、当時彼女ができてのぼせあがり、
帰宅時間が異常に遅くなったりと、家族に迷惑を掛けていたので、
家族に迷惑を掛けないように注意したところ、
「姉だからって姉ぶってるけどさ、俺に姉らしい事をした事があるのか?!」
と逆切れをぶちかましやがったので、こっちも頭にきて言い返した。

「ああ、姉らしい事ならした事あるよ。
お前が幼稚園児だった頃、お前は自分で尻の穴が拭けなくて、
トイレで『終わった~』って言ったら、私はトイレに行くんだよ。
すると、お前は尻を突き出して待ってて、私はうんこの付いたケツの穴を拭いてたんだよ。
今でも、お前の尻の穴を覚えてるよ。良かったら絵にして書いてやろうか!?」
嫌がる弟の目の前で、
「これがケツの穴!その向こうにキンタマ、横にシワが入ってるんだよ!」
解説を付けながらチラシの裏に書いて渡してやりました。

以来、歯向かわなくなりましたw


387 :おさかなくわえた名無しさん:2007/09/12(水) 09:08:24 ID:U3EulNHd
このコピペなつかしいwwww
大好きwww


393 :おさかなくわえた名無しさん:2007/09/12(水) 15:21:57 ID:R4/AA6je
中三の時クラスで地味ないじめにあってて
家でも部屋に篭りがちになって、親ともあまり口きかなくなり
元々仲が良かったわけでもない妹とは顔も合わさなくなった

ある日の放課後にいじめの主犯Aとその他二人がうちに来て
親がいないのを確認して俺の部屋に上がり込み
物を壊したり、CDやマンガを自分のカバンに入れたり
大音量で音楽かけてベッドの上で飛び跳ねたり好き放題やった

そしたら妹が突然消火器を持って現われ、無表情で3人に噴射した
奴らも俺も俺の部屋もめちゃめちゃになった
怒るどころか言葉も出ない3人に、当時11歳の妹は
「うるさい。出てかないと警察呼ぶよ」と言った

Aはその後もしつこかったが、他の二人からこの出来事の話が伝わり
奴に荷担する奴はいなくなったので、いじめは卒業を待たずして自然消滅した

妹は部屋から出てこない俺のことで泣く母親をいつも慰めていて
どうせいじめだろうと思ったが、それはともかくとりあえず部屋をめちゃくちゃにすれば
俺が閉じこもれなくなるだろうと思い、3人が家で暴れたとき、コレダと思ったという
Aより何より妹が真剣に怖くなり、高校でも最初いじめられたが
まったく気にならないので普通にすごしていたら、それもやがて自然消滅した
妹と普通にしゃべれるようになったのは大人になってから
やっとお礼も言えたがまだ少しこわい


394 :おさかなくわえた名無しさん:2007/09/12(水) 15:30:36 ID:U3EulNHd
お兄ちゃんしっかりしてください


494 :おさかなくわえた名無しさん:2007/09/14(金) 03:39:04 ID:zd/0NcLc
今日病院の待合いで、寝ている乳飲み子の周りでギャーッとかキィィィィー!っていう
子供特有の金切り声で騒ぎまくるガキ共(5名)がいて、その親たち(3名)は知らんぷり。
乳飲み子が泣いてる間、お母さんは気を使って外に連れ出してた。(寝たから中に入ってきた。)
看護婦やら周りも親にも注意してるけど軽くスルー、子供にも「シーッ!」って注意してるのにそれでも親はだべりながら携帯いじり。
ムカついたので携帯を取り上げて玄関に投げて、ガキ共をアホな親に投げつけてやった。
「とっとと帰れや(#`д´)」とだけ言ってやった。
私や病院になんか言葉に成らない文句をがなりながら食ってかかっていきかけたんだけど、
受付のおばちゃんに「はい♪もううちで診ることはないですよ。
どんな病院でもあなたたちの躾は治せないですから、家でお願いしますね。」と言われて、
ばっくり二つ折りにされた診察券を突き返されていた。どうやら病院でもDQN認定されていた奴ららしかった。
そのときのおばちゃんのイキイキした瞳がすてきだった。



156 :おさかなくわえた名無しさん:2007/09/28(金) 16:46:33 ID:XzIuLs9D
いい人スレの転載可なら

328 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2007/08/31(金) 18:52:52 hr9nVlio
今でも相当だけど私は子供の頃危険なほどのバカで、
小4のとき下校中に寄ってきた浮浪者のおじさんに、
「おじさんは病気だけどお金がなくて病院にいけないからお金ちょうだい」
みたいなこと言われて信じて、りぼんを買うつもりで持っていた
一ヵ月分の小遣い400円を渡そうとした。
そしたら一緒にいたTちゃんが「だめだって!絶対変だよ!」
と止めてくれて、何が変なのかわからない私はTちゃんこそ変だと思い、
手を伸ばしてくるおじさんにお金を渡そうと必死になった。
同じく必死で私とおじさんの間に立ち塞がるTちゃん。
私が朝から「今日はりぼんりぼん」とはしゃいでいたのを見てたからだと思う。
そんなTちゃんに向かって、早くおじさんを病院に、などと焦った私はついに、
「私のお金なんだからあげたっていいじゃん!」とかほざいてしまった。
Tちゃんは泣きそうな顔をして、
「…そんなにあげたいんだったら…私を倒してからにしてよ!!」と叫んだ。
興奮して思わず口走ったんだと思うけど、私もおじさんもブフー!!と噴き出し、
Tちゃんも真っ赤になりながら、そのどさくさにまぎれて私の手を引いて
一気に走ってその場を離れた。
2年くらいしてやや分別がつくようになってからふとその時のことを思い出し、
Tちゃんにあの時はありがとねと言うと、「私もりぼん読みたかっただけだよ」
と言っていた。
りぼんなんか読んでなかったくせに(*´ω`)


274 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 00:01:29 ID:GjvqNSd3
前任者が蒸発同然に消えた職場に採用されて、
かなり頑張って在庫管理表やら顧客管理表やら作り直し、帳簿もきれいにした。
自分の技術フル活用して、パソコンで管理システムも作った。
が、社長とソリが合わず、
「お前なんか雇うんじゃなかった!お前のやった仕事は無駄なものばかりだ」
と言われたので、
私が入社する前の状態に全部戻し、もちろん引継ぎもせずに辞めた。

こないだ見たら会社潰れてた。


683 :おさかなくわえた名無しさん:2007/10/10(水) 14:59:03 ID:M/SYhiNL
>>682
すげえGJwwwwwww




ユグドラ・ユニゾン ~聖剣武勇伝~ Audio Collection(セット数予定)ユグドラ・ユニゾン ~聖剣武勇伝~ Audio Collection(セット数予定)
(2010/02/24)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る
関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

♯30311
武勇伝スレって明らかに作り話で全然スーッとしないのが多いからあんまり好きじゃない
♯30312
原発とか地震とかで荒んだ気持ちがちょっとふるいたった。スーッとはしないのあるけど、いい。
♯30313
※1みたいなレスをわざわざ書いちゃう人の心理を誰かに事細かに説明してほしい。
♯30314
最後みたいな話好き
♯30316
※30313

自分の人生に武勇伝と呼べる話が一度もないような人間なんだろう
♯30317
なんでもいいけどこの広告の量なんなの…
もしもしだけどさすがになんか気まずくなるぐらい多いんだけど
♯30318
武勇伝のまとめ久しぶり!
好きだったから嬉しいです。
ありがとう!
♯30326
682・・・?
♯47540
※1
明らかな作り話はダメなのか。つまらない人生だな。
ノンフィクション物以外の作品は全てダメなんだろ?
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク