【生活】胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(102・103) てんこもり。


powered by てんこもり。

【生活】胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(102・103)

43 :おさかなくわえた名無しさん:2011/10/20(木) 04:47:50.41 ID:114+iqIw
スーッとするかわかないけど、ヤフ○クで支払いバックレた奴の話。

モンハンのソフトを3千円でオクで売ったんだけど、GWだったので休み明け
に入金してくださいと書き添えた。
でも入金はいつまで経っても来ない。オクのQ&Aでも自己解決しろしか
返答が来ない。(なんのための保証金制度なんだ!)
相手の電話番号(携帯)と住所しかわからなかったので、まずは電話してみた。
「あー、すいません。たぶん兄が落札したやつなんで言っておきます」(完璧嘘)
居酒屋風の背後音が大学生の飲み会みたいだったのと、喋りが怪しいので
翌日にまた電話したら見事に着拒。
さらにID抹消。確信犯だと悟った。

たった3千円、なれど3千円。警察のネット犯罪専門の電話にかけて事の
あらましを説明したら、懇切丁寧に相手の名前や住所を聞いて、打開策として
内容証明が一番いいよ、と教えてくれた。

でもいきなり内容証明を送ってもな~、値段高いしな~と思ったので、とりあえず
自分で内容証明を書いて、それをコピーし、手紙に

「支払いがない場合はコピーではなく本物を送ります。これは警察と相談した上での
解決方法で、すでにあなたは警察に名前と住所を知られています。これであなたと
お兄様が窃盗または詐欺犯として事件になる可能性が出ました。早めに入金をして
ください。○月○日までに入金がなければ本物の内容証明と被害届を出します」

と書いて、内容証明のコピーと手紙をそいつの住所に簡易書留で送った。
そうしたらソッコーで入金してきた。

最初から詐欺するぐらいなら住所や携帯押さえられてんだから、ID抹消したところで
バックレられると思うな、腰抜けゆとり大学生さんよ。
このスレ見てるの知ってんだよ。
40女の知識と行動力と経験とカネへの執着をナメんな、バカが!!


44 :おさかなくわえた名無しさん:2011/10/20(木) 05:18:45.22 ID:0Hwn0i3e
> 40女の知識と行動力と経験とカネへの執着をナメんな、バカが!!

ワロタwww
GJ!!!




64 :おさかなくわえた名無しさん:2011/10/20(木) 11:51:33.37 ID:f8Z5dugE
武勇伝でもなんでもないんですが、少し前にドラマみたいな事があったので。

うちの旦那は小さいけれど会社を経営してる。
今回大きな金額の案件があってA社とやるか、B社とやるか悩んでた。
条件はどちらも同じでAの方が若干単価が安かった。

その頃ちょうど会社の設立5周年のパーティがあって、
会社の社員さんの子どもたちも是非と思い、大きめのキッズコーナーを
業者さんにお願いして設置する事にした。
そんな訳でA社B社の担当者、そのご家族もパーティに招待したんだけど
当日、A社担当者の奥さんに会ってビックリ。
中学生の時、私をいじめていたグループの
リーダー格の人だった。
最初は「え?あれ?あれ?」とか挙動不審に私の周りをグルグル回ってたんだけど
突然「久しぶりー!」とかテンション高めに抱擁してきて更にビックリ。
担当者さんも「奥様とうちのが同級生なんて!これは運命だなぁ!
社長お願いします!家族ぐるみで一緒に頑張りましょう!」とか
すごく興奮しながら言って来た。
リーダー格も「これから旦那さま達、お仕事すごく忙しくなって、
お互い母子家庭状態になっちゃうかもね!
今度御宅におじゃましていい?」とか言ってた。

家に帰った後、旦那に中学時代あの奥さんにいじめられて
2年間不登校になったんだって話ししたら
まぁあの奥さんキツい感じだしなぁ。でも何年前の事だよwって笑われたけど、
取引き相手はB社にしてくれた。
プロジェクトは順調に進んでます。


80 :おさかなくわえた名無しさん :2011/10/20(木) 13:52:17.49 ID:4S1fagkd
先週のお昼どきのこと。
JR大阪駅で、明らかに戸惑っている年配の女性を見つけてしまい
「もしかして駅の名前が見えにくいですか?どこまで行かれますのん?」
って訊いたら放出(はなてん)だと言う。読めなかったらしい。
京橋駅まで行って片町線に乗り換えて2駅めですよって説明したけど
いまいちわからないみたいで(しかも片町線には学研都市線という別名もある)
私は天満駅で降りるので、電車に乗ってすぐ
「すいませーん、誰か京橋駅で片町線に乗り換える方いませんかー?
こちらの奥さんを案内してあげて欲しいんですけどー」
って呼びかけたら、「あー、俺行けますわ」って20歳くらいの男性が手をあげてくれた。
それでちょっと雑談して電車降りた。おりる前に深々と頭下げてくれて恐縮した。
あの満員電車内で呼びかけるのには勇気が要ったけど、
言わなかったらスーッとできなかったと思う。私頑張った!


196 :おさかなくわえた名無しさん:2011/10/01(土) 11:12:26.75 ID:soOeHEbt
おいらマンション(分譲)に住んでいるのだが、最近隣に越してきた夫婦の嫁がとんでもないやつだった。
引越しの挨拶にきたのが、いきなりうちにあがろうとしてきた。しかも持ってきたのが石鹸3個・・・
なにかと理由をつけてうちにあがろうとする(回覧板もってきたとか、洗濯物がとんだとか)
なんかやばいと思って挨拶以外はずっと避けていたんだよね。

どこに書き込むか悩んでたwでは続きを
ちなみにおいら一人暮らし42歳・7年前に離婚(嫁の浮気が原因)・ここのマンションは新築で去年完成とともに入居
おいらは7階建ての6階角部屋4LDKバルコニーあり、ちなみに隣は3LDKでベランダのみ、しかも分譲ではなく賃貸

で、会社の部下とかの溜まり場みたいになってた(花火大会とかナイスポイントでバルコニーでバーベキューやったりとかw)


3月の震災あとに某工場の復旧で長期の出張(長くて1ヶ月)になったので、荷物を抱えて部屋を出たときに運悪く隣の嫁に遭遇した。
「どこかにお出かけですか?」
「ちょっと長期の出張で・・・」
「長期なら半年ぐらいとか?」
めんどくさかったので「まあ、そんなとこです。」と答えて出て行った。

出張先から自宅のサーバーに接続して仕事のデータとかお宝ファイルを見ていたのだが、6日目から繋がらなくなってしまった。
計画停電かなにかだろうとそのときは気にしていなかったのだが・・・

なんだかんだで思ったより早く仕事が片付いたので3週間で帰宅することができた。(ちょうどゴールデンウィークだった)

申し訳ない、いつも見るばっかであまりカキコしてないもんで・・・

で、自宅に帰り着いて玄関に入ると知らない靴があった。
???と思いつつリビングに入るとすごい違和感が・・・

そこにあるべきはずのテレビがない!?
電子レンジもなくなっていた!

そしたら奥の寝室からなにやら声がするのでドアをあけると!

知らない男女がおいらのベッドで裸で真っ最中だったw

「キャー!!」と女が悲鳴をあげ男が裸でナニをおったてたままでおいらに殴りかかってきた。
あまりのことで呆然としていたので顔を殴られ鼻血がでてしまったのだが、そこで正気に戻り更に襲い掛かってきた男をぶん投げて倒れた上から蹴りをいれ、悶絶している隙にロープで縛りタオルで猿ぐつわをした。

女は気が狂ったように叫び散らしていたが、おいらが「黙れ!」と一喝したら大人しくなったのでとりあえず服を着るように言ってリビングに来させた。

そして、事情を聞こうとするのだが女は怯えて会話にならない・・・
仕方ないので警察を呼ぼうとしていたら女が不思議がって話してきた。


女から見るとおいらが強盗にみえていたらしいw

「ここはおいらの部屋なんだが?」

「いや、ここは私が借りています!」

お互い「???」

仕方ないので、ここの登記簿を見せようとして書斎に行き自称金庫(机の引き出し)をあけようとしたら鍵が壊されていて開かない・・・

こりゃだめだと警察に連絡して来てもらうことにした。
警察がくるまでに10分ほどあったのだが、その間に驚愕の事実が女から聞かされた!

女に部屋を貸したのは隣の嫁だった・・・
この部屋の家主がしばらくいないので留守の間管理を任されているとのこと、女はとりあえず2ヶ月の約束でおいらの部屋を借りたらしい・・・

で、警察到着。
事情聴取、それから鑑識を呼んでいろいろ写真撮ったり指紋採ったりしてた。

マンションの管理人と自治会長さんに来てもらっておいらがこの部屋の所有者であることを証明してもらい、裸で放置していた男を強盗傷害、女を不法侵入
ということで被害届を出した。

他の部屋も見て回ったら、洗濯機、ノートパソコン、空気清浄機などがなくなっていた・・・
更に、おいらの愛車(初めて買った新車)が駐車場からなくなっていた・・・

元凶である隣の夫婦は旅行に行っているようで留守だった。


んで、おいらも警察署に出向き更なる事情聴取や部屋にいた男女のことなどを聞いていたらもう朝になっていた。

部屋にいた男女はいわゆるダブル不倫ってやつみたいで、おいらの部屋をラブホ代わりにしようとしていた。
女は隣の嫁に20万でおいらの部屋を貸していた。
隣の嫁はベランダからおいらの部屋に侵入してガラスを壊して部屋にはいっていた。

などのことを聞くことができた。
とりあえずもう一度警察と部屋に戻りほかに無くなっているもの(通帳等)がないか一緒に調べていたら、窓から見たことのある車が駐車場に入ってきた!
おいらのZである!
刑事にそのことを伝えダッシュで下におりた。

車から降りてきたのはもちろん隣の夫婦だった。

隣の夫はおいらを見つけるなりニコニコして「いや~○○さん!この車いいすね~w」
隣の嫁「・・・・・」

刑事さんにおいらの車の車検証を見せて確認してもらい、二人はそのままパトカーに乗せられて行った・・・

おいらは車を確認・・・
バンパーこすってやがる・・・

そして再び警察署へ

車の盗難届け、無くなっていた家電の被害届けなどを更に事情聴取・・・
さすがに疲れたよ・・・

隣の夫はなにも知らなかったw
おいらがいない間好きに使っていいと嫁から聞かされていたらしい。

無くなっていた家電はすべて隣にあったw

デスクトップとサーバーも持って行こうとしていたらしい。
通帳もみつけていたらしいが、残高見て盗むのやめたらしいw
おいらがひとりで広い部屋に住んでいたのが気に食わなかったらしいw

で、夫だけその日に釈放されて帰ってきたんだけど、真っ青な顔でおいらに土下座してきた。おでこから血が出ていた。

おいらが夫に言ったのはうちから持ち出した家電と車の弁償(すべて新品で)
嫁がやったことは許されることではないので示談はないと通告

すべて承諾させて一筆かいてもらった。

で、最初に捕まった男女だがそれぞれの嫁と夫がやってきて謝罪してきた。
ベッド等を新品に交換して慰謝料くれるというので、可愛そうだから被害届を取り下げて示談にしてやったw
彼らもある意味被害者だったしね。
その後はどちらも離婚したらしいww

隣の嫁だがそのまま収監されて今週結審になりました。
捕まってから半年くらいで結審するんだね。
執行猶予がついたらしい
で、一昨日釈放されて帰ってきたよ。

夫婦で謝罪に来た。
ふたりでまた土下座しました。


で、昨日逃げるように引っ越していきました。

最後に夫が転出と離婚の手続きしてきたって言ってました。


以上です。

批判等に反論するつもりないです。

ここまでつきあってくれてありがとうございました。


232 :おさかなくわえた名無しさん:2011/10/01(土) 13:47:03.44 ID:ZhTqHUTC
>>229

俺的に今年一番の読み物だった
若干スレチ気味なのを差引いても文句無くGJ!!


241 :おさかなくわえた名無しさん:2011/10/01(土) 15:54:21.57 ID:UMoY9+uk
すごすご出てきた割には今までで一番驚いた話だった。
女のフェイクだらけの嘘盛りレスと違い真実からくる狂気がじわじわ来たよ。
いやー面白かった。


187 :おさかなくわえた名無しさん:2011/10/23(日) 09:33:25.53 ID:KuAVXv5c
【相談】
私は男性を信じることができません。怖いというより、嫌い。話をしてもつまらない、頼りにならない、といった感情です。
東日本大震災の影響で不安が募り、若い男女に結婚志願者が増えているといいます。私はそれを聞き、「なぜ?」と思いました。
知識を得ていけば、男性に求めなければいけないことなどそれほどないのではないかと思ってしまいました。

昔の日本男児だらけの日本であればそうは思わないと思いますが、現代男性のように打てば崩れる人たちに何かを求めようとは
思えなくなってしまいました。現在お付き合いしてくれる方がいますが、全くと言っていいほど普通のコミュニケーションを取ることを
自分で制御してしまいます。 頼りにできない人間と結婚という形を取るのか、尼さんになることも手なのかもしれない。
この状況を打開できる方法を教えてください。(静岡県 30代女性)


【回答】
男性に対する期待値が異様に高いため、自縄自爆で苦しんでおられる。それが、文面を拝見しての第一印象です。
男性に対して端的に興味がない人は、わざわざ「嫌い」とも感じませんし、「打てば崩れそうで頼りないからダメ」と、
ことさらに否定したくもなりません。
「自分を楽しませられるよう、会話をリードすべきだ!」「頼りがいがあって、ただ一方的に自分を守ってくれる人であるべきだ!」。
そうして幼児みたいに庇護されたい欲望を持っておられるがゆえにこそ、それを満たせない現実の異性に嫌悪感を抱かれているのでしょう。

けれども、よくよく考えてみれば、「頼りにできない人間と結婚かあ…」と迷っておられる傲慢さ以外に、いったいご自身は
相手に何を差し出しているのでしょうか。

かつての「日本男児」ですら、徹底的な男尊女卑の特権を得ることといわば交換に、女性を庇護していたのです。
現代のように男女平準化した時代に、何も差し出さずに「ただ勇ましく庇護してほしいよー」と駄々をこねても、そんな人を心から
愛し守ろうと思える聖人君子は、この世にいません。

ご自身の陥っている状況を客観視するには、反対側から考えてみるのが役立つかもしれません。すなわち、「近頃の女性は、
女らしいおしとやかさも、かれんさもないから好きじゃない」とスネている男性に対して、あなたはやさしく、ないしは女らしく振る舞おう、
という気になるでしょうか。
「他人の過ちを大げさに取り上げることにより、イカサマ師は自分の過ちを見えなくしてしまう」とは、『法句経』に残る釈迦の言葉です。

「頼りがいのある男性に出会えないのは、自分の性格ゆえでは?」と、視線を180度転回してはいかがでしょうか。
http://sankei.jp.msn.com/life/news/111022/bdy11102207000001-n1.htm

坊主GJ!!!


214 :おさかなくわえた名無しさん:2011/10/23(日) 22:46:31.50 ID:8fPZnWN5
戸建を買ったんだけど、ウチ周辺が野良猫の便所認定されてるエリアだったみたいで、
毎朝庭がウンコの海みたいになってた為、超音波でネコが来たら追い払えるマシンを買った。
効果は絶大で、次の日から全く寄り付いた形跡がなくなった。
毎朝のウンコ処理から開放されて安心してたんだけど、1ヶ月ほどでまたウンコの海が復活した。
ああ、野良猫も超音波に慣れちまったのかなと思い、晩飯食いながら嫁と「勿体無いことしたなぁ。」と話してたんだが、
早朝、ふと目が覚めてタバコ吸おうと思いベランダに出たところ、庭に気配を感じた。
野良猫か!っと思い上から覗き込んだら、隣に住む奥さんが、まさに超音波機をひっくり返す瞬間だった。
(夜中にこっそり自分ちの方向に超音波機を向けていたみたい)
これはやばい瞬間を見てしまったと思い、嫁に「最近お隣さんと何か話した?」と、それとなく聞いてみたら、
「(超音波機が)効かないんだったら、捨てるのもお金掛かるし、ウチが貰ってあげるよ」と言ってきてるとの事。


取り敢えず事を荒立てたくないので、次の日も早くに起きベランダで待機。
隣の奥さんが現れたところでビデオ録画スタート。
一部始終を撮り終え、再び寝てから朝のゴミ出しに出た。
丁度近所の奥様方が集まって井戸端会議開いてる所に出くわしたので参加w
それとなく野良猫の話を切り出した。
奥様方も猫の被害が酷いらしく、凄い食いつきで話に乗ってきたところで、
「機械買ったんですけど、全く効かなくて。。。」とボヤいた瞬間、
「お宅の奥さんにも話したんだけど、捨てるのもお金掛かるし、良かったら引き取るわよ」と隣の奥さんが切り出してきたので、
「猫の習性知ろうと思って最近夜と朝にセンサーで動くビデオカメラも設置してたんですよ。良かったら今度皆で見ましょうね。では!」と残し、帰ってきた。

10分後、「旦那と子供とご近所さんにビデオ見せるのやめて」と土下座しにきたお隣の奥さんを静かに外に連れ出し、
住居侵入の件、人んちの買ったモノを勝手に使ってた件、しかもそれを上手い事貰っちまおうと企んだ件について懇々と説教した。
もちろん旦那と子供には喋らないし、嫁にもこの件は内緒にしてある。
その一件があってか、最近お隣さんからの差し入れが多くなった気がする。
お土産のグレードもウチだけ豪華なのはご近所付き合いの手前、やめてくれと今度伝えるつもりだ。


587 :おさかなくわえた名無しさん:2011/10/29(土) 22:09:12.59 ID:q68AAQ70
地下鉄夜8時
2列離れてそれぞれ6、7人並んで電車待ちの状況
電車が到着する直前にサラリーマンのオッサンが堂々と2列の間のど真ん前に陣取り
すると先頭にいた若いサラリーマンがオッサンの肩ポンと叩いた
「俺の席譲るから順番は守って乗ってよ、子どもも並んでるんだから」と一言
かっこよかった


759 :おさかなくわえた名無しさん :2011/11/04(金) 17:53:52.39 ID:95+Ip0nD
先日、友人のフリマを手伝った帰りに喫茶店でお茶した。
一緒にスペースをとった、私にとっては初対面の女性がベジタリアンだと言う。
動物がかわいそうだから肉類は絶対食べないんだそうな。
でも乳製品と卵は動物虐待にならないので食べて良いとか語る語る。
でもどうも話を聞いてるとにわかっぽいので
「うちの猫、動物保護のシェルターから引き取ったんですよ。
勿論寿命までかわいがるつもり。
M市にある結構大きいボランティア団体で、毎年1万円寄付してるんです。
この間、動物虐待反対の署名用紙が送られてきたから署名して返送しました。
私にできるのはこんな程度なんですけど、
あなたはどんな活動をしてらっしゃるんですか?」
って聞いてみたらしどろもどろに。
ついでに
「私、日本動物愛護協会の会員なんです、年会費1万円。あなたもどうですか?」
って誘ってみたら目が泳いじゃってそのまま解散の流れに。
ベジタリアンを否定はしないけど(健康面や美容面のメリットもあるらしいし)
「動物がかわいそう」視点で語るなら、口だけじゃなく何か行動を起こせよな、と思った。


793 :おさかなくわえた名無しさん:2011/11/05(土) 05:45:33.85 ID:GYSm2tU5
自分が勤めている職場の事務員に頭おかしいのが一匹いた(以下A)

過去に鬱病で休職していたらしいが、果たして本当に鬱病だったのか疑わしい。
傲慢、自意識過剰、自分のミスは棚に上げ、人の瑣末なミスをネチネチと責める、そしてお約束のように仕事はできない。
このAにイビられて、過去に何人かが本当に鬱病になって辞めている。
しかし上司は鬱病による休職歴があるためか、Aに対しては腫れ物にさわるような応対。

ある日私は事務員から、かなりの工数をかけて手作業でやっているデータ処理が自動化できないか相談を受けた。
厨房時代からパソコン部部長として色々やらかしてきた私にとって、相談された内容自体は朝飯前だった。
だが、単に自動化しても面白くないと思い、(A以外の)事務員と相談して一計を案じた。

件の自動化プログラムに細工して、Aの端末名やアカウント名で実行すると、
「ライセンスサーバーが見つかりません」とか「グラフィックカードドライバのバージョンを確認してください」という
適当なエラーメッセージを吐いて落ちるようにしてやったのだ。

周りは自動化されてバリバリ仕事をこなしているのに対し、Aだけは自動化されないので当然作業は滞る。
ノルマは自動化前提で再設定されたので、Aは当然ノルマ達成できない。
ま、以前からAはマトモに仕事してなかったから、ノルマ達成しようがしまいが対して影響なかったけどね。

一月後、たまりかねたAが件の自動化プログセムが動かない件について私に相談しにきた。
私は「じゃあちょっと見てみましょうか」と上司立ち会いのもと(ここがミソ)、Aの端末を調べた。

出るわ出るわ

ファイル共有ソフトにFXのアクセス履歴(ネットの私的利用->就労規則違反)に家から勝手に持ってきたと思しき市販ソフトに
Janeに韓流オンラインRPGにダニの写真に…あと色々

上司立ち会いのもと、Aが会社の端末でやってきた悪事が白日の下に晒されることになった。
つかそんな悪さしているのに他人にホイホイ端末触らせるなよ、そこんとこ神経回らないからバカなんだろうが…

Aはけん責処分になり、しばらくしたら会社来なくなった。
事務員の皆さんからは英雄扱いされたし、上司からもお礼言われた。


883 :おさかなくわえた名無しさん:2011/11/08(火) 10:00:36.70 ID:3sS7J5vG
会社の事務所に来ていたクレーマーの爺さんS籐。

やれ入口が汚いとか挨拶が無いとか、前にいた人は良かったがお前は駄目だとか
下らないことを言ってくる。困ったことに「俺がクレームを言うことで会社を
良くしてやってるんだ」というタイプのクレーマーだから始末に負えない。
当然ご近所さんともトラブルが多く、クレームの矛先も電車の駅やバス会社
警察、消防、役所など多岐に及び、役所にはS籐専用のファイルがあるほど。

ついにご近所の勇者が立ちあがり、まず怪文書的な物を配り最終的にS籐の
家の壁に「この家の住人はクレーマーです」と書かれた横断幕を括り付けた。
それを何度かやられたらS籐も参ってしまい、警察や役所へ相談に行った。
しかしそもこもS籐に散々言われていた所のなので「あーハイそうですか。
調べておきます」と軽くあしらわれて終了したとか。
今ではすっかり引き籠っているらしい。ご近所さんGJと言いたい。


917 :おさかなくわえた名無しさん:2011/11/08(火) 20:48:15.93 ID:kImCj8gr
大学への通学に利用する電車は朝鮮学校の生徒たちも利用していた
これがマナー最悪で騒ぐ騒ぐ
その日も友人と乗っていたら、彼らが大声で騒いで車内を走り回っていた
注意したいけど、日本語分からなそうだし・・と思っていたら、隣に座っていた仲のいい教授が読んでいた新聞から顔を上げて
「黙れ!大人しく座ってろ!!」
と怒鳴った
普段、温厚な教授だったので驚いたが、向こうも目を丸くしてぴたっと騒ぎをやめた
「すごいですね・・言葉分からないのに気迫で静かになっちゃった」
と言うと、教授は
「言葉分かってるさ。普段、あの子たちは家じゃ日本語だよ。でも、韓国語話していれば誰も何も言わないだろ?だからいい気になっているんだよ」
そう言ってまた新聞を読み始めた
生徒たちは今度は互いにひそひそと耳打ちしながらこっちを睨み始めた
すると友人が
「むかつくよね」
といきなり言う
「どうしたの?」
と聞くと
「私たちに怒鳴るなんてさぁ。私たちを大事にしなきゃいけないのにね」
と言う。そして向こうを指さした
見れば生徒たちの目がテンになっている
「あの子たちの言ってること訳すとこう」
そう言うと彼らに言った
「韓国語で悪口言えば誰にも分からないと思ったでしょ?よくないよ、それ。分かる人には分かるんだから。今度から悪口言うならエスペラント語で言いな」
後で知ったが、友人は高校の時に韓国に交換留学していたらしい。だから彼らの会話の内容も理解できたんだとか

にしてもこれまで何となく感じていた韓国への罪悪感が一気になくなった瞬間だった
そしてそれ以来、彼らのマナーも格段によくなった


17 :おさかなくわえた名無しさん:2011/09/26(月) 17:51:26.88 ID:3VSV0+wZ
くに、ラーメン屋が出来たので、行ってみた。

注文して、持ってきて、さあ、食べようとして、上に載っている野菜をかき分けたら虫がいた。
別に、事を荒立てようという意志はない、取り替えてくれれば十分なので、店員に声をかけた。

俺「すいません~」
店 返事をしない。(´・ω・`)な顔で、こっちを見るだけ。若い女性客とおしゃべりで盛り上がっている。
   俺が何も言わないので、おしゃべりに戻る。

俺「すいません~」
店「はい」 返事はするが、こちらには来ない。また、おしゃべりに戻る。

俺「すいません~」
店「はい。聞こえますから言ってください」

言いましたよ、聞こえるような大きな声で

「虫 が 入 っ て い る の で、 取 り 替 え て く だ さ い」

水を打った、という表現があるけど、まさに、そうだった。
ざわついていた店内が一瞬で静かになった。

店員は、黙って下げて、黙って新しいのを持ってきた。謝罪も何も言わなかった。
会計時に、「呼んだよ、俺」と声をかけたが、「○円です」だけだった。

しばらくして、前を通ったら、もう店はなかった。


84 :おさかなくわえた名無しさん:2011/09/28(水) 04:45:02.46 ID:wFMIgh2D
姉の武勇伝を一つ。
一個上の姉は病弱。昔っから喘息の発作やらなんやらで幼少の頃は泣きながら病院に運ばれるイメージしかなかった。
そんな中でのお話。
姉とは違い健康優良児な私は毎日外で遊び回ってた。
たまたま姉の体調が良く私の遊びに付いてきて一緒に公園で遊んでた。
私は公園友達たくさんいたんで途中から姉をほっといて遊んでた。姉はベンチでニコニコしながらそれを眺めてた。たまに「ねーちゃーん」てブランコ乗りながら、ジャングルジム乗りながら手を振って姉も嬉しそうに手をふりかえしてた。


しばらく遊んでたらガキ大将みたいなやつがきて勝負を挑んできたんだ。
ジャングルジム早くてっぺんまで登ったほうが勝ち、みたいな。
やんちゃな私はすぐに乗っかった。
心配する姉を横目にスタート。私がリードしてたけど途中で足を滑らせた。ジャングルジムのてっぺんに近い所で。
がつんがつんと音を立てて地面に着地。痛い頭に手をやると血が出てた。叫んだ。がその声をかき消すくらいに叫びながら私に近づいてきた人がいた。姉だった。


ジャングルジムから私を引きずり出しおもむろに背負い走り出した。
その頃私は姉より身長10センチ程高く運動もしていたしがっしりしてた。姉はほとんどベッドで過ごす日々。私より一回り小さい。
でも信じられない力で私をおんぶして、走ってる間も「大丈夫だからね!」てずっと話しかけてくれた。
家に着くなり聞いたことのない大声で「〇〇が怪我した!」
すっとんでくる両親、そのまま病院へ。
治療中もずっと手を握ってくれてた。どころか謝られてた。
「ごめん、ねーちゃんなのにごめん、怪我させてごめん」

握ってくれてた手はぶるぶる震えてた。


私の処置が終わった夜姉は発作を起こして病院に逆戻りした。
そっから一週間入院してた。
私が暴れたせいだと思って両親と姉にも言ったんだけど、姉は否定するし両親はお前のせいじゃないよ、って言ってくれた。
幼いながらになんかないてしまった。
ねーちゃんぜいぜいしながら言うんだ。ちゃんと注意出来なかった私のせいだって。申し訳なくてごめんなさい、あぶないことしませんって泣いた。ねーちゃん悲しませてごめんなさいって。


今でもうっすらあの時の傷がデコに残ってる。
私の結婚が決まった時姉が「あの時はごめんね」と言った。
私は忘れてたんだけど姉はずっと私の顔に傷が付いたのを気にしてくれてたらしい。
ねーちゃん、それがなくとも私は自分のがさつな行動でどのみち同じ傷くらいは作ってたよ。
てかねーちゃんに心配されなかったらそれ以上の大怪我してたかもしれないし。
ねーちゃんの泣き顔見て危ないことしないって過ごしてたんだよ。

うっすら残ったこの傷。
ねーちゃんから教えてもらった。
どれだけ自分が愛されてるか。本当にありがとう。
ねーちゃんが病気乗り越えて幸せになれますように。
ねーちゃんが自分の幸せだけ考えてくれますように。
本当にありがとうねーちゃん。
今私が幸せなのはねーちゃんのおかげだよ。


63 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2011/09/21(水) 20:08:42.74 ID:pU4opzTP0

知り合いのDQNに「タバコもパチンコもしないん?人生の半分損してるなwwww」
って言われたから
「お前の人生の半分はタバコとパチンコかよwwwそんな薄っぺらい人生絶対嫌だわww」
って返したら露骨に不機嫌になってワロタ


245 :おさかなくわえた名無しさん:2011/10/01(土) 18:06:05.65 ID:SCeaRqfe
私の武勇伝じゃないですけど、ばっちり武勇伝なので
ここで。

私はいま高校生なんですけど、部活で家に帰るのがいつも
遅くなります。
なので父が駅まで迎えに来るんですけど、この前はたまたま
父が出張に出ていて、ひとりで帰っていました。
そしたら、いきなり後ろから誰かに抱え込まれて細い道に
引きずり込まれそうになりました。
びっくりして声もでなかったんですけど、今度は思いっきり
突き飛ばされて、それでやっと後ろが見れました。

なぜか私のおばさんと知らないおじさんがつかみ合いに
なってました。


おばさんは「警察呼べ!」と叫んで、知らないおじさんを
あっさり倒して上に乗って抑えつけてました。
びっくりしたまま携帯で警察を呼んで、事情徴収をうけました。

そのおじさんは強姦の前科がある人で、大変危険だったと
警察の人に言われました。
おばさんは、「あのくらいのやつなら楽勝。伊達に危ない職場に
いなかったからね。兄さん家にたまたま寄ろうと思って
よかったよー」と言って笑ってました。
おばさんは私の勇者です。


253 :おさかなくわえた名無しさん:2011/10/01(土) 19:17:32.74 ID:gXvRTLjR
胸スーでもなくプチですが…

今日、夫と息子が海に釣りに行った。
暗くなってきたので帰ろうと車を動かしたら、砂にタイヤを
とられてしまった。
板を敷いても車は空ぶかしをするばかり。
そこに通りかかった車から若い男の人が降りてきて、
自分の車からロープを出してけん引してくれた。
無事に砂場脱出したとたん、ロープが切れてしまった。
恐縮した夫が、せめてロープ代をとお金を渡そうとしたら、
「お金を受け取ったら男がすたる」
ニッコリ笑顔で、その人は去って行ったそうな。

若い兄ちゃん、ありがとう。 
わが息子も、そんな男に育ってほしい。


259 :おさかなくわえた名無しさん:2011/10/01(土) 20:20:29.33 ID:ZhTqHUTC
この流れに便乗して、俺がやらかした物凄くカッコ悪い救出劇を

10年ぐらい前、出張と有休と帰省を兼ねて2ヶ月ほど冬の北海道に滞在したことがある
夜の雪道をゆ~っくり走っていたら、路外に斜め45度に傾いて一台の車が止まっていた
近寄ってみたら車内に婆さんが一人取り残されていた
「お父ちゃん(爺さん)は歩いて街まで助けを呼びに行ったの。いつ戻ってくるかしら…」
と今にも泣きそうだった
何より斜めになった車内でベルトに体が圧迫されて苦しそうだったのでまず婆さんを救出して、俺の車に乗せてやった←←(※)

10分ぐらい待ってたら爺さんがトラクターに乗せられてやってきた
トラクターの若い兄ちゃんが持ってきたロープだけでは短いが、俺のロープをフックで繋ぎ足してなんとか路外の車まで到達した
トラクターはジワっと前進するんだけど、爺さんは一刻も早く脱出したいのか、アクセル全開
このまんまだと車は斜面を登ることなく、ただ横にズルズル引っ張られるだけ
そこで俺が運転を代わり、トラクターの進むペースに合わせてアクセルをゆ~っくり吹かしてジワジワと脱出

ロープを外して路上で爺さんは俺とトラクターの兄ちゃんに何やら謝礼を渡しそうな雰囲気だったので
俺は「いいよいいよ、帰り道気をつけてね」と言って爺さんと別れ、俺の車から婆さんが降りた
婆さんは涙浮かべながら「ありがとうございました、ありがとうございました、、、」と何度も頭を下げてお別れした

これで颯爽と消え去ればカッコ良かったのに、婆さんを降ろしてしばらく走ってから気が付いた
「あ、そういえば婆さん乗せたとき(※)、たしかカバン持ってたよな」と思い後部座席を振り返ると、、、
ありましたよ、婆さんの大事なカバンが…orz

しょうがないから近くの交番に行き、今までの経緯をお巡りさんに全部話して、交番から家族に電話が行った
すぐに孫が婆さんのカバンを引き取りに来るとのこと
「お巡りさん、俺は礼が欲しくてやったことじゃないから、俺の素性は明かさないでほしい」
と言って去ってきたんだが、いやー、ああいう救出はスマートにやらないと実にカッコ悪いw


384 :おさかなくわえた名無しさん:2011/10/03(月) 23:16:29.37 ID:6hyYJgai
武勇伝と言っていいのかどうか分からないけど、今日出先でバス乗ろうとしたら
バス停でタバコ吸ってたDQNリーマンがいきなり俺の目の前でボイ捨てした。
んで、俺の手の方に飛んできたから驚いて手を払ったら、上手く弾いてしまって
そのリーマンの襟元にタバコが入った。

なんか叫びながらバタバタしてたけど、取り敢えず運転手が「乗らないんですかー」と言っても
乗らなかったから、バスは発車して、俺は上手く座れた。


404 :おさかなくわえた名無しさん:2011/10/06(木) 18:06:30.13 ID:zsM2/B8h
デブです。
ダイエットのためにジムに通って泳いでます。
通ってるジムに、上級者よりは遅いけど、初心者よりは速いおばさんがいます。

自前のプルブイやビート版、ドリンク、バッグ等を持ってくるのはいいけど、
全ての荷物を1コース分のプールエンドに広げて並べて、後から他の人が入ってきにくくしている。
(恐らくわざと)
しかも、初心者や水中ウォーキングをするおばあさんやおじいさんがいる
「ゆっくり泳ぐ&水中歩行」のコースに入ってきて、ゆっくり泳いでる
初心者やおじさんおばさんを後ろから煽って追い出した後、1コース占領する。
別のコースに移動した初心者やおじさんおばさんの泳法をトレースして
速度差を見せ付けた後にニヤニヤ見下すように、隣のコースを見ている。
ということをしているので嫌われいる。


でもみんな係わり合いになりたくないので、別のコースに移動してたんだが、
昨日はウォーキングをしてる、新規会員のおばあさんにわざとバシャバシャと水しぶきを
かけるような泳ぎ方をして追い出したのを見てムカついたので、
そいつのいるコースに移動して全力で後ろから追いかけてやった。

俺はデブなのでズバぬけて速くはないが、子供の頃にスイミングスクールに通ってたので
見た目よりは速い。
しかも普段は脂肪燃焼を意識して、ゆっくり長く泳いでたのでババアには
見下されてた部類だった。


今まで見下していたデブに、後ろから煽られまくってプライド傷ついたのか
「そんなに泳げるなら上級者コースいきjfl;f!!」と噛み付かれたが
耳栓してるんで「は?聞こえません」ってジェスチャーして更に全力で泳ぎ続けてやった。
ばばあがワナワナしながら乱暴に道具を片付けて帰っていったので泳ぐのをやめ、
混雑していた初心者コースの人達に
「こっちのコースどうぞ、僕あがりますんで」って
進めたら、隣のコースにいたおばあちゃん達に
「いい気味だったわね~すっとしたわ」
「お兄さんおでぶちゃんなのに速いのね~」
「飴ちゃんあげる」
等と褒められて塩飴もらって帰ってきた。
正直、自分の限界を超えて全速力で泳いでたんで、心臓はパンクしそうだわ
体はカッカしてくるわでしんどかったけど、家に帰って体重計ったら3kg落ちてた( ´∀`)
今日、腰が痛くて動くのが辛い。


538 :おさかなくわえた名無しさん:2011/10/08(土) 12:20:00.88 ID:5pP2rRjY
たまには毛色の違う武勇伝も。コールセンターの女性を泣かせてやった話です。

みなさん、朝食は普通パンやごはんを食べられる方が多いのではないかと思いますが、
私はちょっと特殊で、毎日餅を焼いて食べています。真夏でも真冬でもです。
切り餅2kgのお徳用パックなんかを買って、大体毎朝4切れくらい食べているのですが、
磯辺焼きは本当に美味しくて、10年近く食べていますがまったく飽きる気がしないです。

ある朝、「こんなに美味しいものを毎日食べさせてもらっているのだから、
メーカーに感謝の気持ちを伝えなければ!」と唐突に思いたったので、
袋に印刷されているお客様相談センターに電話しました。応対は若い声の女性でした。

コールセンター「はい、~~お客様相談センターです」
私「お忙しいところすみません。いつも御社の餅を食べさせてもらっています」
コ「ありがとうございます」
私「もう毎日のように美味しいお餅が食べられて、本当に感謝しています」
コ「(早く要件を言えよ、的な雰囲気で)こちらこそありがとうございます」
私「もう何年も食べ続けているんですが、これからも買い続けていきたいと思っています」
コ「お客様にそういっていただければ何よりです(そろそろ要件が来ると身構えている感じ)」
私「私の感謝の言葉を、どうか現場の方々にもお伝えください。お忙しいところありがとうございました」

コ「え…えっ!お客様、それだけですか!?」(本当にそういわれたw)

私「ええ、本当に美味しくて感謝しているので、その声をお伝えしたくて…」
コ「あ…ありがとうございます(完全な涙声)」
私「これからもよろしくお願いします(泣くとは思ってなかったからビビる)」
コ「あ、お客様!現場にお伝えしますので、どうかお名前を教えていただけないでしょうか?」
私「ええ、横浜に住む○○と申します。よろしくお伝えください」
コ「本当にありがとうございました。どうぞ今後ともごひいきにお願いします」

きっとつらいことの多い職場なんだろうなあ、と思いつつ、やっぱり電話して良かったと思いました。
個人的には、それから1週間くらい胸がスーッとしました


647 :おさかなくわえた名無しさん:2011/10/11(火) 20:42:45.35 ID:tB/Cwg+A
自分の武勇伝ではないけどスーッとしたので。

こないだ甥っ子の運動会を見に行ったんだ。
保護者はロープで仕切ってあるスペースから出ちゃいけないんだけど
入場門と退場門のあたりは子供たちの撮影に都合が良いので、
ロープ無視してカメラ構えてる保護者がおよそ20人くらい居て、正直眉をひそめてた。
そこにマイクで
「皆さん、入場門と退場門の方をごらんください。
あそこにおられる皆さんが、決まり事を守れない駄目な大人たちです。
〇〇小学校のみんなは、ああいう恥ずかしい大人にならないように頑張りましょうね!」
と、さわやかな女性教師の声が。
カメラ親たちは、キョドって三々五々保護者席へ戻って行った。
ちょっと嫌味ではあったけど効果的でGJと思った。


860 :おさかなくわえた名無しさん:2011/10/14(金) 23:47:56.38 ID:15RX73qw
高校の頃の話。
凄く気に入っていた限定モデルのエアフォースを学校で盗まれた。
ばあちゃんに貰ったお小遣いで買った物だったし、まずもう手に入らないから凄く落ち込んだけど、
僅かな望みにかけてオークションで探してみると、なんとそのモデルの中古品が出品されていた。
まあ中古品でも良いかーと思って詳細を見てみると、どうも自分のものと皺のより方や傷の付いている箇所が被る。
それに加え、その出品者の評価には、中古のスニーカー(サイズがまちまち)を幾つか出品した履歴があって、
これは盗んだ奴が出品したのだとピンと来た俺は、どうやったらこいつを確実に捕まえられるか考えた末に、その商品を落札した。
すぐに相手からメールが来た(まだ取引ナビというものは無かった)そのメールに記されていた名前は隣のクラスのDQNのものだった。

オークションの詳細ページと、写真と、メールをプリントアウトし、親に事情を話して、父親と共に警察へ相談に向かった。
警官の方も初めの頃こそ「本当に君のなの?」や「勘違いだったら名誉毀損になっちゃうよ?」など消極的だったが、
そのスニーカーがどれだけ珍しく、思い入れのあるものかということを丁寧に話したら、凄く親身になってくれた。
自分はスニーカーを買ったらすぐ、インソールの裏にイニシャルを書き入れることにしている、ということも伝えておいた。
盗まれた日付、場所、スニーカーの特徴などを調書に書き終え、そのまま俺、父、警察官二人でDQN宅へ。
自分は悪いことしてないのにパトカーに乗るのは初めてだったから緊張した。
応対したのはDQNの母だった。真面目そうな人だった。

「○○君にお話があります」と言われて、不可思議な顔をしていたから、息子が盗んだ物をネットで売っているなんて知らなかったのだと思う。
で、そのDQN登場。警察と俺が家に来たのを見てすぐに勘づいたらしく、物凄く焦った顔をしていた。
家宅捜索するまでもなかった。俺のスニーカーはビニール袋に入れられてそいつの部屋の床に放置されていた。
DQNはうろたえながら「いや、これ俺のですけど?」とか「正月に買ったんですけど」みたいなことを言っていたが、
警察官が「ちょっと良いかな」と一言、インソールを引き出して裏を確認した。俺のイニシャルが入っていた。
DQNは観念したのかうなだれた顔をした。
「本当に君の?嘘付いても分かるからね?」と警察官がすごむと、素直に白状した。ちょっと涙目だった。

その後DQNはパトカーで連行された。
うろたえるDQN母に、「○○君が僕の靴を盗んでネットで売っていました。このことは学校にも報告します」
と言ってやると、泣きながら、「本当ですか?でも、学校にだけは言わないでください…」などと言い出したので、「嫌です」とだけ行ってDQN宅を後に。

後日証拠品として一旦押収されたスニーカーは警察から無事俺の元に返却され、DQNは退学処分となった。
最近同窓会があって、そのDQNが来てなかったことで思い出したから書いてみた。
どっかでチンピラでもやってるのかな。


795 :おさかなくわえた名無しさん:2011/10/14(金) 13:11:38.88 ID:DPybp1HF
会社の先輩が重度の携帯ゲーム狂いで、ポイント目当てで無理矢理加入させられ、
俺が商談中に電話かけて来て、「1分以内にアレとコレを応援出してくれ」やら、
夜中の3時に「緊急バトルだから、今すぐログインしろ」やら、
「今回の(ゲーム)イベントは大事なイベントだから、会社では携帯を預けろ。」とか、常識で考えられない事をするようになった。
極め付けは、便所に行ってる間に俺の携帯を勝手に弄り、友人等の登録アドレスに勝手にゲームのお誘いメールを送りまくっていた事。
さすがに腹が立ったので猛抗議したところ「あっそ!次のイベントも大事だからよろしくね」って返事が帰ってきた。
同部署の課長に相談しても、「注意しておく」と言ったっきり。
相変わらず毎晩「ログインしろ」「アイテムを寄こせ」メールがひっきりなしに来る状態。
さすがにもうダメだと思い、次の日に人事課に行き、翌月に退職する旨を報告。
(同業他社から引き抜きの話が来ていたので、水面下で話を進めていた)
今まで来た全メールの内容と受信時刻(就業中含む)を提出。
勝手に携帯を弄られて、複数の友人に勝手にメールを送られた旨も報告した。
人事課の課長からは、何とか辞めないで貰えないか?と、懇願されたが却下。
翌週から残っていた有休消化をねじ込んで、家族を連れて旅行に出かけた。


旅行中も先輩から、ひっきりなしにメールが届いた。
「なんて事してくれたんだ!」
「誤解だったって人事課長に言ってくれ。やばい事になってるぞ」
「たかがゲームが原因で会社辞めるって、社会人舐めてんのか!」(お前が言うなw)
などなど、多数の問い合わせを受けたが完全無視。
更に受信内容を全て人事課長に転送。
電話も鳴りっぱなしで五月蝿いので、着信拒否に設定した。
(同僚からも電話鳴りまくってたが、後で掛け直したら、同僚では無く輩がかけていた事が判明)
そんなこんなでひと月経って、引き抜きの会社に入社する事が出来た。
住宅控除も充実しており、収入もアップしたので、家のローンの繰り上げ返済が出来る様になったと嫁は喜んでいる。
そのふた月後に元同僚と酒を飲んだんだが、引き継ぎも満遍なくできていたので、業務は問題無く出来ていたとの事。良かった。
ただ以前と違うのは、俺が有休消化中に部署内で2名ほど、ほぼ俺と同じ様な内容で退職希望者が続出し、
先輩は遠方の子会社に配属、課長は課長代理として他部署に移動。
空いた課長ポストに元同僚が収まったという事だw
棚からぼた餅とはまさにこの事だww






君の知らない物語君の知らない物語
(2009/08/12)
supercell

商品詳細を見る
関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

♯34398
759は武勇伝というかニワカをいびっただけだよな。
その人はニワカベジタリアンで確かに薄っぺらな考えしか無い感じだったのかも知れないけど、悪さしたり他人に迷惑かけたりなんかしてないのにな。何も皆の前で恥をかかせることもあるまい。可愛そうに。
♯34399
初対面なのに私はベジタリアンで~なんてベラベラベラベラ語られるのは十分迷惑だろ。
♯34400
最初のオークションのヤツは
入金後の発送にすればなにも問題ないと思うのだが
♯34401
真のベジタリアンはペラペラ人に語らず黙ってベジタリアンを貫くのだ
♯34402
>>587
順番守っていないのはそのおっさん以外全員です
3列でつめて並ばなければいけないところを、自分のパーソナルスペースというワガママだけで
真ん中の列を開けている愚か者どもが
そんなDQNをかきわけ勇気をもって正しい行動をしたおっさんを
数と力の暴力でいじめただけです
♯34403
>241>187の載せ方は態とだろうか
坊主が滑稽に見える
♯34417
10年間、毎朝餅を4切れww
コールセンターはきついだろうなあ。自分もあまりに美味しい調味料の会社にメールした事はあるけど、電話はしたこと無い。
嬉しかっただろうね。素敵なお話でした(^o^)
♯34421
電器屋のクレーム電話対応してた知人がいるんだが
リアルにタヒねと言われるらしい
あとみんな毎日吐いてたとか
自分がやらかしたミスで怒られるんならまだしも、
クレーム対応の人は全く関係がないもんな…
そりゃあ大変だと思う
いい話だったわ

あと最初のオークションはなんで入金されてないのに発送するの?
そっちのが不思議
♯34444
餅はええ話やん♪
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク