【既婚男性】娘「ギャハハハハ! こいつキッショ! 親父面してやがんのwwww」 義父「(;´Д⊂)」 てんこもり。


powered by てんこもり。

【既婚男性】娘「ギャハハハハ! こいつキッショ! 親父面してやがんのwwww」 義父「(;´Д⊂)」

今までにあった最大の修羅場 £85

977 名前:1[] 投稿日:2013/06/16(日) 00:10:31.56 0
かなり長いが、投下させていただきます。
幼い子供に対してかなり不快な表現があると思うから注意して欲しい。

俺は20代の時、子供が作れない体質だと診断された。
一生誰とも結婚しないつもりだったが、バツ1子持ちの女性と知り合い、数年の交際の後に結婚することになった。
彼女の連れ子は5歳だった。ただ幸せに10年が過ぎていった。
15になり反抗期を迎えた娘は、露骨に自分を避け始めた。
洗濯物は一緒に洗うなと言われ、廊下ですれ違うと舌打ちされた。
その態度について叱ると、こう言われた。
「キモイんだよ!他人の癖に!本当の親じゃないくせに!」
死ぬほどショックだった。
結局そのときはすぐに妻が娘を叱り付けて収まったが、その時から元娘を叱ることが出来なくなった。

今から思うと、俺のその態度が元娘をさらに調子に乗らせたんだと思う。
それからしばらく経って、休みの日にリビングでぼんやりしていると、
元娘と、遊びに来たらしい娘の友達がやってきた。
少女たちは俺を見た後、くすくすと笑いながらこう言った。
「Aちゃん(元娘)のお父さんってこの人?」
「お父さんなんかじゃないよ!血繋がってないし、一緒に洗濯物洗えとかいって来てキモイ」
「えー」
「いつもじろじろ見てくるし、すぐ怒るし、ほんと最悪。」
そして、元娘はこう言った
「あいつ子供が作れない体なんだよ。だからお母さんがボランティアで結婚してあげたの。
あーあ!でもこんなウザイならお母さんとふたりのほうがよかった!」
今でも一字一句忘れられない言葉だ


978 名前:2[] 投稿日:2013/06/16(日) 00:11:23.98 0
思わず泣き出してしまった自分を見て、元娘たちはヤバイと思ったの自室に引っ込んでしまった。
俺は泣いて、泣いて、泣いた後、元娘への愛情が一切残っていないことに気がついた。

それからは直ぐだった。
俺は元嫁に離婚を切り出した。
もちろん泣いて嫌がる元嫁だったが、元娘に言われた事を伝え、元娘がこんなに嫌がっているのだから
一緒に暮らすべきではないこと、なによりもう彼女を娘として見るのは不可能なことを説明し、なんとか離婚になった。
泣きながらごめんなさいと連呼する元嫁を見ているのはとても辛かった。まだお互い好き合っていたわけだし。

数年後、今日の事なんだけど、元娘から手紙が届いた。
本当はキモイなんてちっとも思っていないこと
遺伝子上の父より、俺のことをお父さんと思っていること
今でもお父さんが大好きなこと
もしよかったらまた一緒に暮らして欲しいこと
分厚い便箋にはびっしりと謝罪の言葉が並んでいた。
俺の一生のトラウマになった言葉は、「かっこいいと思って、つい」言ってしまったらしい。
最後まで読めなかった。手紙は箱に入れて押入れに封印した。

元娘には怒りも憎しみもないけど、ただただどうでもいい。
十年間娘と思って愛し育ててきた義娘を、たった一回の幼い失言でここまでどうでもよく思える
自分の本性を知って修羅場中。
本当の父親だったらうまくやれたんだろうな、俺は欠陥人間だからかな
こんな自分が悲しい。
関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

♯45066
泣いた
♯45067
うん、金が無くなったんだな。
もしくは、母を哀れんで自分が犠牲になったつもりで書いた反省文だよ。
そんな言い訳、まともに聞く必要はない。
客観的に見たら、言い訳にすらなっていない。
人の本心は言動か行動に表れるんだ。
だから、当時その娘が言ったこと、取った行動は、真実だ。
後からどう言い訳することもできるんだろうが、今更どうになるもんでもないよ。

♯45068
当時その娘がそう思っていたことは事実だろうけど
今それを悔いているのも事実なんじゃないかな人として
♯45069
何こいつメンタル弱すぎ
まるで子供

血がつながってようが血がつながってなかろうが結婚して家族になったんだろ
家族なら躾けろ
嫌になったからとさっさと別れるなんておままごとか
♯45070
これ他のまとめ読んだけど、娘が連絡してきたのってたしか大学進学のタイミングだったよw
♯45072
これは辛いだろ

お疲れさん
♯45073
これは……金がなくなったんだろうな…………乙
♯45074
これは………
100パー金ですわ

手紙の内容が真実なら、離婚騒動の中や離婚直後に謝罪できたわけやし

そのまま破り捨てるか、返信で煽るなりすればいいんじゃないかな
♯45075
イイハナシダナー(;ω;)
♯45076
この文章書くやつを、父親として尊敬しろなんてのは血が繋がっていたとしても無理やわ
♯45077
人っていうのはさ、考えないと言葉って出ないんだよ
「つい」でも「とっさに」でも、酔ってたって脳みそ通るんだよ。
仮に元娘は今本当に心から反省してるにしても
その時はその言葉を考えて口に出したわけだ。

金に困って頼ったとしても元娘は一言の失言でスポンサーの信用を無くし
長期的な目での営業に失敗したんだ。まさに信用を失うのは一瞬。
若くして学べてよかったじゃないか。いや、学べてないから手紙送ってるのか。
♯45078
まあものすごく釣臭いがマジレス
赤の他人のガキがいながら結婚したのは自分の意思だろ?血繋がった子どもでさえ反抗期があるんだよ。
ガキ育てんのどんだけ大変だと思ってんの?
まあこいつはそこまで考えてなかったバカなだけ
結婚なんて二度とすんな笑
♯45079
要は大学行くから金よこせだろ
♯45080
不覚にも涙腺にきちまった
♯45081
ワロスの一言につきる
♯45082
こういうネタだと
「何でも批判しちゃう俺カッコイイ」君が必ず大発生する
♯45083
この娘の気持ちも分からんでもない
♯45084
うわぁ........
♯45085
返事がなくても何年も何年も手紙を送り続けた挙句に
「もう手紙を送るのはやめてください。手紙を読むたび顔が思い浮かぶので」
という短い手紙をもらったのを喜んで泣くんだろ
♯45086
父親の気持ちも分かるし反抗期の娘の気持ちも分かるな。ただただ胸くそ悪い。
♯45087
ワガママ言われようが、けなされようが男は黙って愛してやれよ。それが親父ってもんだろ。
♯45088
ちょっと切ない話・・・と思ったら大学進学費用タカリにきた馬鹿娘の話か
自分で形だけでも一人前になってから頭下げに来たのなら別なんだけど、その状況では言葉だけで信じろという方が無理だ
子供の失言は責められるべきではないが、結果的に百の躾に勝る人生教訓にはなったのだから、これはこれであり
♯45089
なんだこいつ
てめえの子育てがうまくいかなかったのを娘のせいにして逃げてるだけだろ
♯45090
娘が高校生になった途端に色んなこと
言われ同じように凹んだ。ただし連れ
子だけじゃなく下に自分の子供がいた
から我慢出来た。
その妻の連れ子が先日結婚した。私に
手紙を書いてくれた。
大好きだったけど素直に言えなかった
とあった。
文句言えるのは精神的な距離が近くな
ってる証拠なんだろうと今なら思える
子供にビビってたら父親にはなれない
だろう。
いっそ身勝手で子供に無関心の人間の
方が父親業に向いている。
♯45091
義父の気持ちも娘の気持ちもわかるが覆水盆に返らず。過去を変えたり無かった事には出来ないのよね。
いかな反抗期といえど無責任、無神経、ぞんざいな態度や言動は巡り巡って自分に還ってくる。親はこうあるべきと思うところもあるが一人の人間でもあるからこの義父に責め苦は浴びせられないよ。
義父に親のあるべき器の大きさを強要する意見が見られるけど、小さかろうが大きかろうが器は器で不意に落ちて壊れることもある事を知った方が良いと思う。

♯45092
なーにこのおっさんは泣いてんだ…
要するに、学費クレ。だろ。
♯45093
あーやっぱり他人に厳しく自分に甘い奴らが群がってきてんな(笑)
♯45094
娘酷すぎ。
15歳ならもう言っていいことと悪いことの区別ぐらいつくやろ。
♯45095
後からならどうとでも言える
この糞女は今になって罪悪感に苛まれたから自分が助かるために手紙を書いただけ。
この父親はなにも悪くない
♯45096
女ざまあだが悲しいな
義父は本当に子供が欲しかったから結婚したんだろうしその子供はまだ15歳のガキで自分の立場も義父や母の気持ちもわかってなかったんだろうな
この出来事は子供のせいでもあり義父のせいでもあるがここは正直母がしっかり子供にしつけてたら回避できたんだろうな
♯45097
学費のためかあ・・・
♯45100
タイミング的に完璧金目当て
♯45102
さすが、バツイチの子
♯45103
なんもいえね。
♯45104
「数年後」というのが気になったが…
なるほど金が欲しいのか
♯45105
たとえ本当の親子だとしても、反抗期だとしても、絶対に言ってはいけない言葉や踏み込んではいけない領域は存在するからね。
この娘はそれを誤った。その結果がこれだよ。

義理や情が無くなってしまっても、血のつながりがあるのなら養う義務は残るけど、今回は義理だったから元の他人に戻ってしまった。
♯45106
バカ餓鬼がたかり根性丸出しだけど
どうせFランなんだから大学行く意味とかないな
♯45108
キツイ事言われても「やっぱり我が子だからな」と許せるのが親子。もし娘がただの反抗期で「血の繋がってない」事を反感する事で無ければ、多分今でも大丈夫だったんじゃないかな。
でも娘は「義父として出して欲しくない血の繋がっていない」事を言われ、精神的な親子の絆は肉体的な親子の絆に勝てないと悟り、親子である事を放棄したんじゃないかな。
ただ娘も血の繋がっていない父はコンプレックスだったはず。だからこそ必要以上の反抗期があり、叱って精神的な親子の絆の大切さを説けば、娘の態度も変わったかもしれない。
まあ好意的に解釈すればだが。
血は濃いってのは、どんだけ反抗期でも理性を保つ軛なんだろうな
♯45109
そんな娘を育てた親
♯45110
涙が止まらない
♯45112
メシウマが止まらない
♯45113
女の子としては連れ子でなくとも正常だったんじゃないかなあ
友人に聞く限りはここまで言わずともつっけんどんにして
ろくに口も利かなくなる時期は有ったらしいし

自分は反抗期も無くずっとものすごくお父さんと仲が良かったけど
そういう子にありがちなことらしく、男みたいだとか変わり者だと言われるし
まだ嫁にも行けてない
♯45114
残念だけど覚悟が足りなかったな
義父だからじゃなく実父こそもっと酷い事言われてるよ
自分の家族として受け入れられ無かったのは娘じゃなくて1の方だ
♯45115
逃げ出すなら初めから一緒に暮らしてんじゃねーよ
糞みたいな覚悟で父親なんかになれるわけねーだろ
♯45116
気持ちはわかるしゃーない
♯45117
いくら幼くても言っていいことと悪いことがある
それが分からないくらい幼かったとしてもね
一番悪いのは嫁かなあ……義父の立場で言えないこともあるんだから、嫁がしっかり娘と話すべきだったのに
>>977がきちんと叱るべきだったという意見ももっともだけど、それやってかえってこじれる場合もあるからね
実の娘じゃないからこそショックが大きいというのもあるし

と、ここまで書いてコメ読んだら学費目的かよwww
これは>>977に全面的に同情するわー
あえて叩かれる覚悟で言えば、この母娘朝鮮臭い
♯45118
手紙の要約


拗ねてねえでとっとと戻ってこいや金ヅル
♯45119
なんで謝罪の手紙が数年たってからだと思う?

内容が一緒に住んでいた時にこんな風に思っていたっていうことで謝罪をしているわけだから
それなら離婚前に直接言えばいいし、離婚直後だって伝えることができたはず

それが数年たってことは父親がいないとどうにもならない事態になったって考えるべきじゃない

別にそれが977である必要はないと思うよ
その相手がいないから連絡してきただけ

娘の性格は変わってないよ
やめとけやめとけ!
♯45120
休みで昼から酒飲んでるのになんてものを観てしまったのか
♯45122
本当に夫婦好き合ってたんだろうか
母親が夫を尊敬して愛してる姿みてれば、こうはならんような気がするんだが
少なくとも、言っていいこと悪いことくらいの躾はできてたはず
♯45123
ここまで酷いこと言われたお父さんに対して、結婚したのに覚悟が足りないとか責任放棄とか
そんなコメントが多いのに驚いた
♯45124
自分は反抗期に親にこの娘よりもっとひどいこと言ったよ
でもおとんはおとんをやめなかった
反抗期のことは本当に申し訳ないと思ってるけど自分でもどうしようもなかったんだ

このスレで「15歳にもなって~」って言ってるやつはガキか反抗期を忘れてるボケた大人だ
♯45125
くっそ画面が歪んできやがった


新手のウイルスか?やめろよ
♯45126
一度会ってみたらいいと思うけど。
見なりとか会った時の表情、話し方、そんなんで会って1分で大体魂胆は読めるよ。

つーか手紙の内容とか時期とか見てる限りで言うと金が無い事、普通の家庭ではなくなってしまったことに心の底から「あんな事言うんじゃなかった」って後悔してる感じがするんだよね。
未だに娘に愛情が持てないんなら(俺なら)助けないと思う。
♯45127
補足で言っとくと、娘は結局金とか普通の家庭とかを享受したいって言う、結局はテメーの事しか考えてない感じが何処となく伝わってくるからね。
♯45128
中国のことわざで「覆水盆に返らず」ってあるから調べてみるといいヨ!!
♯45129
>子供が作れない体なんだよ。だからお母さんがボランティアで結婚してあげた

この部分が無ければ、ただの反抗期って事で977も耐えられたんじゃないかな。
これだけは絶対に言ってはいけないだろ。
♯45137
子供ひっぱたいたことないのかな
あまりに舐めた口叩いたら叱り付けないと
♯45142
超えちゃいけない一線を越えちゃったんだから修復は無理。どうせお進学にお金が必要とかそういう理由だろうから無視しとけ。
♯45378
自分がこの父親だとしたら気持ちは分かるな。可哀想。

もしも、この手紙の思いが本当だとしたら、この娘は一生後悔し続けて生きて欲しい。それをカテに人に思いやりを持てる人になれば良い。
もしそうなれたのなら、この義理の父親の十年の愛情は無駄じゃなかったという事。
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

 かずな

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク