【美容】肌の綺麗な人がしてる事 11 てんこもり。


powered by てんこもり。

【美容】肌の綺麗な人がしてる事 11

skin0.jpg


2: スリムななし(仮)さん 2009/03/04(水) 16:28:52

■食生活編
・基本、少食。食べる→内臓負担→老化促進→汚肌。
・バランス。特定の栄養に偏らず、満遍なくいろんな物を採り入れる。
・肉、魚は控えめに。(成長剤、ホルモン剤、ダイオキシンだらけ。)
・添加物まみれのコンビニ弁当・カップラーメン類はNG。
・間食しない。
・就寝前3時間以降は一切食べない。(水だけOK。)
・水を1日最低でも1リットル飲む。

■運動編
・有酸素(ジョギングとか水泳)と無酸素(筋トレ)をバランス良く。
・過度な運動は逆効果。(活性酸素出まくり。)

■スキンケア編
・基本、シンプルケア。(洗顔+保湿)
・全身ゴシゴシこすらない。優しくいたわりながら洗う。
・界面活性剤入りの化粧品使わない。
・値段が高い化粧品が良いものとは限らない。
 年齢に応じて、状況に応じて、自分に合うベストを常に試行錯誤。


3: スリムななし(仮)さん 2009/03/04(水) 16:29:13

■生活習慣編
・UV対策必須。季節に関係なく日焼け止めと日傘必須。
 特に10時~15時は紫外線のピークタイム。なるべく屋内で過ごす。
・それ以外の時間帯なら、15分程度の日光浴なら体に良い。(ビタミンD生成)
・規則正しい生活。週末だからといって夜更かしやドカ食い、不摂生しない。
・十分な睡眠。理想8時間。特に22時~26時はゴールデンタイム。
・基本、毎日快便。老廃物の75%はウンコ。ウンコ・オナラを我慢しない。
 食物繊維+乳酸菌+ビタミンC+運動パワーで、出すもの出しまくれ。
・仕事は基本、定時あがり。ダラダラ残業しない。
・ストレス溜めない。ムカつくことあったらその日に発散。持ち越さない。
・よく笑ってフェイササイズ。

■嗜好編
・煙草(タバコ)は論外。吸わないのが当たり前。
・酒は控えめに。

■サプリメント編
・ビタミンC、ビタミンE、β-カロチン、コエンザイムQ10、
 ポリフェノール、カテキンは抗酸化作用を持つ。
 特にビタミンCは水溶性のため都度尿で排出されていくから過剰摂取OK。
 ただし過剰摂取により下痢することもあるから注意しれ。


4: スリムななし(仮)さん 2009/03/04(水) 18:06:11

4様


ウホッいいテンプレ!
1乙


59: スリムななし(仮)さん 2009/03/12(木) 07:39:32

肌を隠しだいがために厚塗りファンデーション

肌が綺麗になりたいなら週3位ファンデーションの厚塗り止めてせめてフェイスパウダーだけにして肌を休ませなきゃ


69: スリムななし(仮)さん 2009/03/20(金) 18:34:34

ジョギングで汗掻く
大麦若葉、タンパク質を摂る
保湿クリームを頻繁に顔に塗る
冬は加湿器を使う
顔はゴシゴシ洗わない
充分な睡眠

29だがハタチで通用してる


73: スリムななし(仮)さん 2009/03/25(水) 19:46:25

私の知る限り、肌が年齢よりも綺麗な人は皆、果物を人の何倍も食べてる
うちの母親も、朝晩食後に果物ばかり
その代わりお菓子は一切食べないよ、喫煙者だしコーヒーも飲むけど
あ、コーヒーにいつも牛乳入れてるw
スポーツ大好きで体型も崩れてないからか姉妹に間違えられて
向こうは喜んでたけどこっちはしばらく凹んだ
遺伝してないのかな~・・・・・


76: スリムななし(仮)さん 2009/03/26(木) 09:26:22

ストレスも老化の一因だろうから、
牛乳とか小魚のカルシウムも大事だし、
透明感には野菜や果物も必要。
張りを維持するには肉も必要。
やっぱりバランスが大事ですね。


77: スリムななし(仮)さん 2009/03/26(木) 11:43:31

美肌にはタバコを吸わない事が一番だよね。
今更あえて言う事でもないが。
喫煙者達の肌は明らかに衰えているから。
そういう私も喫煙者。
タバコ止めたいのだけどな。



86: スリムななし(仮)さん 2009/03/27(金) 04:04:27

私は決して可愛くはないけど、肌の綺麗さには自信がある
白いし(昔母親によく色の白いは七難隠すってゆわれた)ニキビ出来たこと一回もないし、シワもない(現在29歳)
唯一の肌の欠点はちいちゃい頃からあるソバカスくらいのもの
そんな私はキュレルのローション使ってます
洗顔にはビオレのメイクも落とせる洗顔料
メイクしてない日も一歩でも外出たならメイク落とし使う
排ガスやらで汚れるからね
キュレルのローションは十分な粘度があるから基本的にはそれのみで、週に一回保湿クリームを上から塗る
ローション塗るときは手のひら全体に伸ばしてから、顔を圧迫するようにする
結構量多めに2回くらいやったら、ローションのヌルヌルが乾かないうちにマッサージする
翌朝お肌しっとりぷよぷよになるよ


167: スリムななし(仮)さん 2009/04/02(木) 12:55:39

ニート暦4ヶ月の俺だけどめっちゃ美肌。実年齢×0.7ぐらいに見られる。
↓一日の過ごし方。(社会人や学生の人には参考にならないと思うけど。)

08:00 起床。朝食:ヨーグルト、野菜ジュース。排便。

以降、夕方までずっと家の中でゴロゴロ。ラジオ聞いたり本読んだり。

15:00 遅めの昼食。と言ってもウィダーインゼリーみたいな軽食。
16:00 ジムに行って筋トレと水泳。
     1時間ほどゆっくり泳いだ後、低温サウナで30分じっとり汗をかく。
19:00 晩御飯:味噌汁・魚・野菜が中心。食後にフルーツ、ヨーグルト。
21:00 自宅周辺を30分ほど散歩。
22:00 入浴。42℃のあつ湯に30分ほど。
23:00 就寝

まとめると
・よく寝る
・インドアで紫外線浴びない
・少食
・体に負担のかからない運動
・サウナや入浴で毎日汗をかく
・魚と野菜、フルーツ中心の食生活
・毎日快便
・酒/タバコやらない
・人付き合い皆無
・ストレスフリー


168: スリムななし(仮)さん 2009/04/02(木) 13:14:10

>>167
健康的なニートだね。凄く羨ましい生活だw
私もストレスフリーな生活を送りたい。


246: スリムななし(仮)さん 2009/04/10(金) 12:44:18

人によって合う物は様々だけどタバコだけは絶対に駄目だね。
私は喫煙者だけどタバコを吸わない双子の妹と比べて明らかに肌に差がある。
妹はハリがあって綺麗。


251: スリムななし(仮)さん 2009/04/10(金) 14:34:46

乳製品大好き果物大好き
卵大好き豚肉大好き
緑の野菜と芋類は苦手。
酒は弱い、タバコは嫌い。
スポンジで塗るファンデは感触が苦手でやめた。パフで粉をはたいてる。
10時間睡眠で超元気になるタイプ

30半ばでシミシワないよ。父親は色白美肌だけど自分は白くない。

アル○オンの水分チェッカー?でグラフ目盛りから飛び出た。
ただ脂は多め…小鼻が赤くなりやすい。
そしてぬるま湯洗顔が出来ない。熱いお湯が好きだ…だめなんだろうけど。


260: スリムななし(仮)さん 2009/04/11(土) 08:38:16

何だかんだ言って睡眠が一番。
しかもただ寝りゃいいってものではなく良質な睡眠(熟睡)しないと効果がない。
太陽に当たりまくった日はメラトニンの影響か爆睡→翌日美肌になってる。
でも紫外線に歯当たりたくないジレンマ!!


265: スリムななし(仮)さん 2009/04/12(日) 22:01:45

42歳です、美肌とよく言われます
自分では遺伝が6割だと思います
あとここ見て気がついた事
・タバコ吸わない、酒は30半ばでやめた。
・睡眠は7~8時間で早寝早起き。
・食事は野菜スープ茹で野菜中心、野菜大好きなんで(焼き肉はたまにかな)
・甘いもの好きでない、たまにケーキや大福(1か月に一回くらい)
・お茶大好、毎日ほうじ茶、煎茶です。甘いジュースは苦手
・週1でサウナ行きます、水風呂と交互に入ります。
 汗が出てきたらリンパマッサージ(人が少ない時)
・休みは歯しか磨かない、顔には何もつけない。
・化粧水やクリームも2千円くらいの安物(昔から)


274: スリムななし(仮)さん 2009/04/17(金) 08:01:37

今もそんなに飲んでないから禁酒しようと思えば出来なくないけど
ワイン少々ならポリフェノール効果とやらを期待できるのかしら。
ポリフェノールが目的なら酒である必要はないのかもしれないけど。


275: スリムななし(仮)さん 2009/04/18(土) 08:33:24

よく言う“酒の適量”は女性なら一日ワイングラス1杯分らしい。
それ以上は美容・健康の妨げになるとか。


276: スリムななし(仮)さん 2009/04/18(土) 23:51:18

なるほど、ありがとう。発泡酒はやめてワイン一杯にしとこ。


356: スリムななし(仮)さん 2009/05/06(水) 07:31:16

美肌で美形な友達二人の特徴。

①27歳男
超美肌で一点の曇りもなし。白い。あだ名:アルビノ。
油っこいこってり系の食べ物が嫌い。
野菜と豆腐が好き、しかも何もかけずに食べる。
食べることに関心がなく小食、植物的。
運動嫌い、体力なし。
とにかくよく寝る。

②34歳女
超美肌10年前から全く劣化なし。モデル並み。白い。
油っこいこってり系の食べ物が大好き。
牛乳が好き、焼肉・かつ丼などを好む。
食べることが大好き。
油系を食べないと乾燥肌になるとか。
運動好きでジムに通ってる。
よく寝る。


食生活は正反対だな・・。

共通項は、よく寝ることのようだ。


358: スリムななし(仮)さん 2009/05/06(水) 09:23:46

>>356
良い睡眠は高価な美容液を使うよりも効果あるって言うものね。
確かに睡眠時間をきちんと取れた翌日は、化粧のりも断然良い気がする。

ただ、家は夫婦揃って仕事の時間が不規則だから
解ってはいるんだが、なかなか質の良い睡眠時間が得られない・・・orz


409: スリムななし(仮)さん 2009/05/09(土) 12:34:50

ホットヨガの受付してた時に、インストラクターやヨガに命かけてる人は例外なく筋々の浅黒な肌だったよ。
それ見てヨガは適度にやるのが良いと思った。

私は痩せてるから痩せすぎないように注意してる。
女性は多少ぽっちゃりのがいいと思う。


445: スリムななし(仮)さん 2009/05/12(火) 10:09:46

帰宅したらすぐ洗顔、保湿、睡眠
22時くらいに起きる
晩御飯は果物、野菜だけ
入浴→顔はぬるま湯で洗うだけ、保湿
就寝

これで肌きれいになった


516: スリムななし(仮)さん 2009/06/05(金) 14:27:09

いま入院して1ヶ月なんだけど、朝昼晩きちんと食事して寝たくなったら寝る生活。夜も必ず寝る。
毎日していた化粧ももちろんナシ、ストレスまみれの仕事も休みノーストレス。
そしたらみるみるうちに肌が綺麗になりました


520: スリムななし(仮)さん 2009/06/06(土) 01:57:22

>>516
わかる!私も入院してた時、すごい肌が綺麗になった。食事の栄養バランスと睡眠をしっかりとってたからかな?顔も長年悩まされた背中のニキビも綺麗になった(^O^)
退院してから、少しずつ戻ってしまったけど…
仕事の関係によっては難しい人もいるけど、できるだけ、バランスのいい食事と睡眠には気をつけたいところだよね!


521: スリムななし(仮)さん 2009/06/06(土) 04:35:26

>>520 何で入院か知りませんが、病気すると毒素が出るというか、あんまり
ニキビ顔、油ギトギトという人はいませんね。


527: スリムななし(仮)さん 2009/06/06(土) 21:09:35

>>521
食事の内容も健康的だし。


573: スリムななし(仮)さん 2009/06/08(月) 22:58:01

最近10時就寝5時起床続けてたらめちゃくちゃ肌綺麗になった
猛烈に眠くて寝ちゃうだけだけど、化粧落とさず寝てた日も多かったのに……
まあファンデも下地もしてないし、日焼け止めも石鹸で落ちる奴ではあったがww




肌美精 うるおい浸透マスク(超しっとりタイプ)5枚入肌美精 うるおい浸透マスク(超しっとりタイプ)5枚入
(2006/05/29)
肌美精

商品詳細を見る
関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

♯44915
29歳でシワある方が珍しいと思うんだけど。
♯44916
生まれつき色白モチ肌で現在進行形の40代
やってることは特になし
夜に石鹸で顔を洗うくらい
大食漢だし肉もよく食うお菓子もコンビニ弁当も食う
果物は毎日食う
変わったことといえば 飲み物は麦茶ばっか
しかも1日2リットルは軽く飲む
♯44917
追記
タバコは1日2箱は吸ってるが酒は種類問わず1滴も飲まない

だからきっと肌なんて遺伝なんだよ
♯44918
40半ばすぎたあたりから
急に老化きたわー
デコとホウレイセン
もうダメw
♯44919
ファンデは週に1、2回つけるかつけないかぐらいで良いんじゃないの 元々綺麗な人のはただの自慢で何にもアドバイスになってない
♯44922
魚ダメなん?
そんなこたねーべ
♯44924
学生時代から今までずーっと肌綺麗!!て言われまくってる今28歳だが
何もしてないおwww
好きな物食って好きな生活して
スキンケアもドラッグストアで買った適当な化粧水くらいww

しいて言うなら、親もずっと肌綺麗って言われ続けてる(今も)から
遺伝だなwww
♯44925
肌がきれいな人は肌が丈夫な人。
♯44926
現在43歳。
普段から20代後半に見られる。

だけど、
・寝るのは夜中の3時~朝6時半 (プラス昼寝)
・運動全くせず
・基礎化粧品は化粧水と乳液のみ
・毎日メイクする
・肉、揚げ物大好きで、よく食べる
・たばこは30台前半までは毎日吸ってた
・ジャンクフード大好き

だから遺伝子の問題だと思う。



♯44927
生まれつき肌弱い
子供の頃はアトピーだった
今は冬乾燥肌に悩まされてる
ニキビはあまり出来ない体質らしい
♯44928
もうすぐ50才。肌年齢は25と出る。しみソバカスはそれなりにあるけどシワはない。
メイクはしないで洗顔、ローション、オイル、日焼け止めはしっかりつけてる。
食事は食べたいときに食べたいだけ。早寝。運動はたまに歩く程度だけど元々筋肉質。
タバコは10代で止めた。アルコールは飲めない。カフェインは眠れなくなるので午前中のみ。
何よりも一番悪いのはストレスだと思う。
でも最近ちょっとだけ皮膚が下がって来ているとは思う。ハリが少なくなっているのだろう。
♯44929
遺伝+環境要因だな
♯44932
大関敬助です。
今回、コメントさせていただきます。
また見せていただきます。
大関敬助でした。
♯44933
若作りじゃない綺麗さ、ってのは憧れるな。
ばーちゃん肌が綺麗だったなー。
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

 かずな

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク