【生活】嬉し泣きしたことある? てんこもり。


powered by てんこもり。

【生活】嬉し泣きしたことある?

sp-od-120122-01-ns300.jpg


1 :ななしのいるせいかつ :2007/05/01(火) 23:57:35

お前ら嬉し泣きしたことある??
感傷に浸って泣いたとか満足して泣いたってのでもいいけどさ。
俺は嬉し泣きした経験を挙げれない。
部活もいいとこまでいったし楽しかった。
受験も元々は無謀だった第一志望に受かった。
クラスも楽しかったし卒業式もそれなりに寂しかった。
いろいろな思い出はあるんだけど
うれしくてうれしくて泣いたりしたことはない気がする。
悔し泣きはある。悲しくて泣いたこともある。
俺が心の底から喜んでないんだろうか?
お前らはどんなときにうれしさでいっぱいになる?
どんなときに嬉し泣きする?



4 :ななしのいるせいかつ :2007/05/02(水) 02:11:48

友達が自分の為に一所懸命になってる時にうれしくて涙が出た。
こんなつまんない人間なのに大事にしてくれてありがとうっていう涙。



17 :ななしのいるせいかつ :2007/05/02(水) 14:27:32

妊娠発覚した時。
超音波で心臓が一生懸命動いてるの見て泣いた。
旦那には、泣いてるの見て笑われた(´・ω・`)泣けよな。



34 :ななしのいるせいかつ :2007/05/02(水) 22:20:39

>>17
あー、自分もそうだったよ
あんなに小さい心臓が懸命に動いてるの見たらもうたまらず涙
半ばあきらめかけてたから嬉しさ倍増って感じでw



38 :ななしのいるせいかつ :2007/05/02(水) 23:59:47

>>34
出産した時も涙出なかった?
苦しかったけど、産声聞いた瞬間涙出た。




7 :ななしのいるせいかつ :2007/05/02(水) 09:36:44

判決のとき、実刑じゃなくて執行猶予がついたときにマジで嬉し泣きしました。



25 :ななしのいるせいかつ :2007/05/02(水) 16:23:30

昔部活できつい後輩がいた。
気弱でよくいじめにあう自分は、その後輩にいじめられて部から追い出されるような不安があった。
(実際はそんなことなかったけど)

ほかの後輩部員と普通に話しているとき「〇〇に自分、追い出されたりしてw」
と冗談っぽく笑いながら言った。
そうするとその後輩が急に真面目な顔になって真剣にはっきりと
「私がそんなことさせません!」と言った。

涙がブワッと出そうになって慌てて、席を立った。
(´;ω:`)今これを書いていても感動で泣けてくる・・。



35 :ななしのいるせいかつ :2007/05/02(水) 22:37:08

合唱コンクールで優勝した時はクラス皆で手つなぎ合って嬉し泣きした。(女子高)
あんな素敵なこと、社会に出てからないな~…



40 :ななしのいるせいかつ :2007/05/12(土) 22:48:03

小学校の頃ちょっとスポーツをやっててさ、最後の大会だったんだ。
負ければ終わりだということもあって必死にプレーしてて。そしたら、その日は決勝戦まで進んだんだ。
けど決勝戦であたったチームは今まで練習試合でも公式試合でもあんまり勝てなかったチームで、
漏れたちは勝とうとは思わず、とにかく全力で挑んで、頑張って声をだすことをやった。
最後の点が決まった。漏れたちは勝ったんだ。しばらくキョトンとしていたんだが、
「終わったんだな・・・」と思うとほっとして涙が出てきて、
隣を見たら、整列しているチームメイトも涙を流してた。これが漏れの初めての嬉し泣きかな。

文章とか変でごめん。



41 :ななしのいるせいかつ :2007/05/14(月) 09:08:32

一時期仲が悪くなった弟が、大学入学で家を出る俺に手紙をくれた。
引越しが終わり、ひと段落して読んでみるとこう書いてあった。

今までヒドイことしてごめん。ガンバって大学入ったのえらいよ。
オレも兄ちゃんみたいになりたいから行けるようにガンバります。
しばらく会えないけどケガしないようにして下さい。あと病気もね☆☆!
FAIT!I LOVE NIICHAN!(原文のまま・弟当時中2)

酷い文章だけど、読んだときは嬉しくて涙が出た。手紙は俺の宝物だ。
今は俺は働いていて、大学入学した弟とは近所に住んでいる。
背も追い越されたし大人っぽくなったけど、今でも弟は可愛い。



50 :ななしのいるせいかつ :2007/05/14(月) 19:43:44

高校に受かった時。
中学時代は不登校ぎみ(評定に数字がつかなかったり)だったので、まさか受かるなんて思わなかった。
「やっと地獄から脱出できた!あんなにダメ人間だった自分よくやった」と泣いた。



52 :ななしのいるせいかつ :2007/05/16(水) 08:30:38

買い物帰り、弟に「観覧車に乗ろう」と誘われた。男二人で乗ったって面白くないし、
高いところが嫌いだ。子供の頃に乗って怖い思いをしたこともある。
結局じゃんけんで負けて、乗ることになってしまった。
半分くらいの高さですでに怖くてどうしようもなくなってしまった。
怖いことに気づいたのか、弟は俺の目に手を当てて「怖くないよ」と言った。
恐怖映画を見ているとき、怖くなると父親が同じようにしてくれていた。
亡くなった父親を思い出して、怖さじゃなくて嬉しさと懐かしさの涙が出た。
自分のせいで泣いたと思ったらしく、「アイス買ってやる」と言われた。
父親を思い出して子供返りでもしたのか、素直に奢ってもらう気になった。
弟、ありがとう。久しぶりにお父さんを思い出して暖かい気持ちになれた。



62 :ななしのいるせいかつ :2007/08/08(水) 12:49:28

先月、高校生活最後のコンクールがあった。
凄く不安がいっぱいでみんな複雑な心境でいた。

前日のミーティングで、顧問の先生が突然
「みんなに渡したい物があります。」
と言ってバックから取り出したのは、金の鶴。

部員ひとりひとりに笑顔で名前を呼んで渡してくれる。
その鶴には名前が書いてあり、よく見ると中に字が書いてあり、
顧問の先生2人からびっしりメッセージが書いてあった。

金の鶴が出てきた時にはもう涙をこらえるので必死だったけど、
もらった瞬間みんな大泣き。わんわん泣いた。

結果はダメだったけど、その金の鶴とあの演奏が宝物です。

これから老人ホームの夏祭りで演奏してくる。
これが3年生最後の演奏になる。

色々あった3年間だったけど、今日はたくさん楽しんでくる。


長すぎごめん。



63 :ななしのいるせいかつ :2007/08/08(水) 13:14:33

彼氏に誕生日プレゼントで指輪をもらった。
指輪もらう事自体初めてだったのと、彼氏の友達とドッキリを仕掛けられて驚きと嬉しさで泣いた。
その後に、スキマスイッチの奏をアコギ弾きながら歌われた。
寒いかもしれんがほんとに嬉しかった。



71 :ななしのいるせいかつ :2007/09/07(金) 23:56:46

優勝とか試験合格とかそうそう経験できないけど
家族や身近な人から手紙を貰うことはごくありふれた嬉しい事だよな。
手紙を読むと嬉しいだけでなく人の暖かさが胸にきたりする
でもなかなか書いて貰えないけどなorz



76 :ななしのいるせいかつ :2007/09/12(水) 16:08:41

元々泣き虫なので、ガーガー泣いているが
人生初の嬉し泣きは、幼稚園の時。
跳び箱が跳べたのが嬉しくて、
先生に抱きついて泣いてしまった。

嬉し泣きの経験がなかったので、何で涙が出てくるか、わかんなかった。



80 :ななしのいるせいかつ :2007/09/12(水) 17:52:44

退院して久々に外出したとき。

痛みが無くて普通に歩ける喜び、手術をしてくれた医者への感謝、見舞い来てくれた人への感謝。

辛かった闘病生活がやっと終わりなんだ、と思うと涙が出た。



82 :ななしのいるせいかつ :2007/09/13(木) 02:08:17

小4の時、国語の授業で同じクラスの子が家族との思い出を作文にして読んだ。
両親がいない俺は、なんか悔しいし さびしいしで号泣。
そしたら放課後、担任の先生に呼び出されて、
「学校以外でも、俺がお前の父ちゃんにも母ちゃんにもなってやる。
さみしかったらいつでも電話しろ!すぐ飛んでくぞ?」と自宅の電話番号を教えてくれた。
嬉しくてまた号泣した。嬉し泣きはこん時だけだ。



88 :ななしのいるせいかつ :2007/10/01(月) 03:18:47

十数年間ピアノを習っていたがもうやめることにして、この間最後の発表会があった
緊張しやすい性質で、発表会ではいつも手が震える自分からは想像もできない演奏ができた
最後の最後できちんと動いてくれた指と、「うまかったよ!」「がんばったね」って
言ってくれた先生や周りの人の言葉がすごく嬉しくて、終わった後ロビーでこっそり泣いた
「嬉し泣き」なんて初めてしたかもしれない・・ピアノやってて良かった



93 :ななしのいるせいかつ :2007/10/23(火) 01:27:08

中学の時に両親が離婚した。
自分は母に引き取られて、以来父と会う事はなかったし行方も分からなかった。
二十歳になって、成人式の前日に父から「成人おめでとう」と電報が届いた。
その後母から父が自分が高校を無事卒業して大学へ進学した事を喜んでいたと聞いた。

自分の事はもう忘れられていたと思っていたので、本当に嬉しくて涙が止まらなかった。





ウレシ泣キウレシ泣キ
(2007/10/10)
野中藍、菊地創 他

商品詳細を見る
関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

♯45247
無いしこれから先する事も無いだろう
♯45248
遠距離&ハードスケジュールの彼と三ヶ月ぶりに会えた時。顔が見えた途端に涙が止まらなくなった。
♯45249
ホームステイでお世話になったアメリカの軍人がイラクから帰ってきた時。
二人で大泣きしてた
♯45250
会社でいろいろあって、もう本当に死のうと思ったとき、
たまたまyoutubeのリストに「ドラえもん」があって見た。

そうしたら、別に感動する話でもなんでもない普通の話なのに、
ドラえもんの優しさが痛いくらいに感じて、ただひたすら泣いていた。

まあ、嬉し泣きとは違うと思うけど、今でもドラえもんには頭が上がらない。
♯45251
俺もねーよ、どうしたら泣けるんだよwww
♯45252
「安心泣き」は有るけど
「嬉し泣き」は無い
♯45253
無いな

でも嫁が妊娠した、つったらオフクロが嬉し泣きした
♯45254
旦那にプロポーズされた時泣きそうになったが嬉しい事なのに泣くのはおかしいだろうと耐えてしまった
素直に泣けばよかった
♯45256
小学校から高校までジュニアの合唱団で合唱をやり、高校3年の時に団長をやりましたが、高校生ともなると部活に勉強、ましてや大学を目指す層は中々練習に来なくなってしまいました。
最後の発表会が高3の秋にあったわけですが、その直前に練習にほぼ1年来ていなかった卒団組(同期になる)が久しぶりに顔を出すや否や「あの曲をやりたい」だの「この曲が良い」だの言い出しまして、向こうは女5人、こちらは男1人。基本的には不利な状況でした。

なんだかんだ言って押される一方だったのですが、そんな折に小学校高学年の女の子たちが「練習に来ていないのだからそれは出来ない」「今決まっている曲ですら出来ない人にあれこれ言われたくない」「団長はきちんと練習に出てたんだから最後はそこにゆだねるべき」と言った意見を出してくれて、結局向こうが折れて収まったという話がありました。

その時は泣きました。普段ちゃらけて遊んでいるような顔をして、しっかり周囲が観られている子どもたちの成長も、私自身を評価してもらっていた事も。とても嬉しかったのです。

なんか長々とすいません。思い出したらちょっとまた泣きそう(笑
♯45299
うれし泣きをしたことが無いので
したことある人がうらやましいな。

部活の大会でいいとこまで行ったときも
試験で合格したときも
宝くじに当たったときも
好きな異性から告白された時も
友人が自分を命がけで守ってくれたときも
とうとう泣くことが出来なかった。

死ぬまでに出来るんだろうか。
♯45311
全力で生きている人に
嬉し泣き、という現象は起こるのだろうと思う
♯46603

新学年になった日の朝、昇降口に貼られたクラス分けの紙に、ずっとクラスが違くて好きな人の名前と自分の名前が同じ紙に書いてあった時は思わず涙が出た。
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

 かずな

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク