【VIP】ヨッシー「やりがいのある役だと思ってます」 てんこもり。


powered by てんこもり。

【VIP】ヨッシー「やりがいのある役だと思ってます」

yoshi_070724a-l.jpg


1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/27(日) 00:21:16.80 ID:TBye9l0JO
ヨッシー「ぶっちゃけね、僕がいなくても先へは進めるんですよね(笑)ただそれで僕の役目がないかというと、そうでもない。そんななかでやっていくのはすごくやりがいがあります」


8 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/27(日) 00:26:18.08 ID:TBye9l0JO
ルイージ「マリオさんとはプライベートでも仲いいんですよ。飲んで話してるうちに、毎回仕事の話になっちゃって(笑)そこから次の作品に繋がることが多いですね。」


20 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/27(日) 00:32:32.80 ID:TBye9l0JO
クリボー「ぼくって、すぐ踏まれて死んじゃいますよね。ただそれにすごくこだわりを持ってて…うん。ただ踏まれるにしてもそれだけじゃ終わらないぞーって感じかな(笑)。そういうところを感じてもらえるとうれしいですね」




18 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/27(日) 00:31:11.81 ID:JVhiQR710
マリオ「ヨッシーは、役に自分をはめ込むためのインスピレーションを持っていた。
    僕たちが望んだ通りのことを、完璧に演じてくれたんだ。
    彼の演技は誇張されていて、しかもおかしかった。
    彼は、僕たちが出来ない残りの部分を、上手に演じてくれたよ。」


25 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/27(日) 00:35:04.60 ID:HR5PT9WPO
キノピオ「僕の存在意義?
もちろん脇役ですよ(笑)
でもね、僕はこう思うんです。
『主人公だけで成り立つ物語はない』って。
僕達がいるから主人公が目立つんです。
僕の夢?もちろん世界一の脇役になることですよ」


30 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/27(日) 00:36:44.89 ID:vfYte68D0
ブロック「やっぱ叩かれることっていうのは生きがいですね。
叩かれると同時にコイン出した瞬間『おっしゃ、うまくやれた』
っていう達成感みたいなのがこみ上げてくるんですよ」


32 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/27(日) 00:38:53.71 ID:MIby/ryNO
甲羅「ノコノコさんとは出会った頃あまり仲がよくなかったんですよね、当時はお互いの足を引っ張りあったりもしていましたし(笑)。でも今はあの人の甲羅になれて良かったな、と心から思えます」


34 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/27(日) 00:39:37.53 ID:TBye9l0JO
クッパ「現場はすごくいい雰囲気です。一回マリオさんが打ち合せと違うタイミングで火の玉なげてきたことがあって(笑)それからかな、打ち解けられたのは。マリオさんでも失敗することがあるんだって、親近感がわきました(笑)」


41 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/27(日) 00:44:32.74 ID:HR5PT9WPO
コイン「ただそこにあるだけっていうのが一番難しいんです。
僕の前に同じ役を演じてた人はそれがわかってなかった。
その点については監督と全く同意見でした。
収録中について?必死になって僕を取ろうとするマリオさんに萌えてます(笑)
あっ、冗談です(笑)カットしといて下さいね(笑)」


47 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/27(日) 00:46:27.70 ID:TBye9l0JO
キノコ「役名を見たときは絶望でしたね。キノコかよ!って(笑)最初はキノコなんて俺じゃなくていいじゃんって、適当にやってて…ある日マリオさんに本気で怒られたんです。そのとき、ああ、この人本物だって思いました。今ではキノコは誰にもゆずれません(笑)」


62 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/27(日) 00:50:27.94 ID:HR5PT9WPO
土管「セットだと思ってた?よく言われます(汗)
僕はなんというか、可能性を演じなきゃダメなんですよ。
入れるかも、いや入れない。時と場合による駆け引きになる。
そういう難しい役だと思ってます。」


65 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/27(日) 00:51:03.09 ID:1lne8lsQO
ブロック「ええ、ほとんどは何もされないかただ壊されるだけです
ただマリオさんが『しまったここ毒キノコかよ』とがっかりしたり
焦って1UPキノコを取ろうとして崖に落ちていったりすると
小さくガッツポーズしてしまいますね(笑)」


72 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/27(日) 00:56:08.78 ID:mWQPghBf0
ドンキー
「初めてマリオさんとお仕事させていただいたのは
結構前のことであまり覚えてないんですが・・・(笑)
どんな事でも全力で取り組む人だなと思いました。
そのころの自分はあまり真面目じゃなかったんで
自分も頑張らなきゃと思ってたとこに主役としての仕事が来て・・・・
嬉しかったなあの時は

その後、大乱闘でマリオさんと再会して楽しく仕事させてもらって
「俺も主役級なんだぞ」みたいなノリで頑張りましたね(笑)」


80 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/27(日) 00:59:46.61 ID:7+F3AzqA0
ルイージ「地味ってのはよく言われますね。まぁ、それがなんだって話なんですけど」


87 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/27(日) 01:03:17.12 ID:TBye9l0JO
ワリオ「僕の役って、マリオさんのいわゆる「闇」の部分ですよね。最初は本当緊張してて、こんなたいそれた役を僕がやっていいのかって…悩んでて…。そんなとき背中を押してくれたのが、ほかでもないマリオさんでした。な、泣いてないですよ!(笑)」


98 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/27(日) 01:06:38.14 ID:HR5PT9WPO
ピーチ「私一番クランクアップ早いんですよ(笑)
最初と最後しか出てないから(笑)
この前、あんまり出てないのに知名度あってズルい
って他のメンバーに言われちゃって(笑)
知らないですよーみたいな(笑)」


99 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/27(日) 01:06:50.61 ID:7ox8Y8yS0
マリオ「実のところ、最初に役が配管工だと聞かされたときは困りましたね。その時は配管工のイメージがわかなくて(笑)
でも、話が進むにつれて僕なりに配管工という職業を演じれるようになっていったんじゃないかと思います。」


101 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/27(日) 01:07:52.77 ID:Wpyo/RWVO
ヨッシー「僕ってひどい役目ですよね。マリオさんは落ちそうになると僕を乗り捨てて復帰する、って言う。っていう、でっていう!!(笑)

すいません。続けますね。」


106 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/27(日) 01:10:25.97 ID:mWQPghBf0
クッパ
「昔、マリオに「マンマミーヤ」って変な声出すの止めろって言ったら
「それが自分の個性です。」って言い返されて腹が立ったんだけど
ルイージが「兄貴のやりたい様にさせてください。子供たちが止めろといったら
僕から言います」って兄貴にコンプレックス持ってるかと思ったら
兄貴思いのいい奴なんだよね。あいつはいつか化けるよ」


111 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/27(日) 01:10:58.60 ID:UaZmsDL80
マリオ「初めてルイージさんに会った時は驚きました。だって弟役のはずなのに、僕より身長は高いし、ジャンプ力も上だし
     彼の方がよっぽど兄らしいじゃないかって」
ルイージ「マリオさんよっぽど納得できなかったのか、監督に抗議してましたよね(笑)」
マリオ「そうそう(笑)、「配役逆じゃないんですか!?」って監督に言ったんですよ。
     でも今となっては、監督の判断は正しかったんだって思ってます」
ルイージ「でも主役の座を蹴ってまで配役を変えようとするところが凄いですよね。
       本当に作品のことを考えてて、まさにプロ!って思わせてくれる人なんですよ」
マリオ「あの時はあんまり主役って自覚がなかったからなあ」
ルイージ「(笑)」


115 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/27(日) 01:12:32.87 ID:JVhiQR710
クリボー「はじめは抵抗ありましたよ、もちろん。
    監督に「カッコよすぎるから」なんてダメ出しされることもあったり(笑)
    でもいつも体当たりで演技するマリオさんを見てるうちに、考えが変わっていったんですよね。」


132 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/27(日) 01:17:35.41 ID:Xrrv3gmCO
ワルイージ「ええ、最初は驚きましたよ。いきなりマネージャーから電話がかかってきて『テニスできたよね?』なんて。
僕みたいな新人にまさかこんな大きな仕事が回ってくるなんて思ってなかったんですよ。仕事中はよくルイージさんに相談してました。あの仕事以来ルイージさんとさしで飲みに行くようになりましたよ。」


141 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/27(日) 01:22:11.92 ID:NiRRYthJ0
マリオ「やはり、一番辛かったのは下積み時代ですね。
    ゴリラの引き立て役、という仕事もやりました。テニスの審判なんかもやりましたが、
    「僕じゃなくてもいいんじゃ・・?」という葛藤の毎日でしたよ。
    プレイヤーの皆さんも同じ気持ちだったかもしれません(笑)
    ただ今思うと、あの下積みがあったからこそ「スーパーマリオ」になれたんですよね。
    今となっては監督さんに感謝しています。」


145 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/27(日) 01:24:01.35 ID:GMyY9+m0O
ノコブロス「最初に監督から役を聞かされた時は驚きました。トンカチを投げて邪魔しろって言われたんですよ僕(笑)
しかもこれ投げるのが凄い難しくて一度マリオさんに当てちゃッたんですよ
その時のマリオさんのアドリブが一番驚きました、そこで死んだフリしたんですよ(笑)
やっぱ主役はマリオさんだなぁって思いました
かないません(笑)」


174 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/27(日) 01:39:30.68 ID:mWQPghBf0
-ヨッシーアイランドで主役に選ばれたときどう思いましたか?-
ヨッシー(以下ヨ):
あの時は嬉しかったですね。俺が主役なんだと思って
そしたら色違いの友達も出れるって聞いたから余計に嬉しくて
みんなで飲みに行きましたね。
-撮影の時の様子は?-
ヨ:みんなって言っても撮影の時は僕だけなんでね。
まぁ赤ちゃんが背中に乗ってましたけど・・・
-ベビーマリオさんとのエピソードを聞かせてください-
ヨ:最初は顔見ただけで泣かれて困りましたね
人懐っこいって聞いたんですけど恐竜はダメなようでした(笑)
なんとか泣き止ませようと頑張ってるうちに
「でっていう」って言っちゃていて(笑)
そしたら泣き止んじゃってそれからずっとこのセリフですね(笑)


215 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/27(日) 02:01:04.42 ID:2Iz8lcMGO
マグナムキラー「僕が画面に現れた時、驚いたでしょう?(笑)
自分の役割としては、初めてこの作品を遊ぶ人達に深い印象付けや衝撃を与える事だと考えています。
自分で言うのもなんなんですけど、僕って大きくて近寄りがたいタイプじゃないですか(苦笑)
でも、踏んだら簡単に倒せちゃう。しかも大きいから普通のキラーよりも踏みやすいんですよね。この自分の見た目とのギャップを見てもらえたらなと。
話は変わりますが、僕達キラーは画面から出てもちゃんとステージの端まで飛んでいるんです(笑) みんな真剣ですよ。」


250 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/27(日) 02:28:04.64 ID:5u6HvoV50
―――マリオワールドでのハプニングがありましたら教えてください。

キラー「知ってる方も多いと思いますが,僕らが飛び出す砲台にマリオさんがぴったりくっつくと,危なくて発射できないんですよ。
流石に主役に怪我させるわけには行きませんからね(笑)
マリオワールド(以下マリオ4)のアスレチックステージではマリオさんが勢い良く突っ込んできて砲台が壊れちゃったんですよ。」
マリオ「あったね(笑)監督もキラーが絵に入ってないとダメだって言っててね。ホントに焦ったね。」
キラー「そしたらマリオさんが…ダメだ,笑っちゃって(笑)」
マリオ「え?俺なんか言ったっけ?」
キラー「『画面の四方からバッテン(手をクロスポーズ)に飛ばしたらインパクトがあるんじゃないですか?』って。それで誕生したのがマリオ4のキラーだったんですよ。」
マリオ「ああそうだった,俺が言ったんだよな,あれ(笑)その後撮影を再開したら,よけるの難しくてクリアの映像なかなか撮れなくてね(笑)」
キラー「でもそれでアスレチックステージは乗り切れたんですよ。」
マリオ「監督からも『逆に良い画が撮れた』って喜ばれてね」
キラー「反省してくださいよ(笑)」
マリオ「(笑)」


272 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/27(日) 02:43:11.06 ID:WlmiSAtJO
~ステージ1-1での最初のクリボーさん~
クリボー「正直最初の方は今回の役は辞退しようかな、って思ってたんですよね(苦笑)だって絶対僕なんてやられちゃうじゃないですか(笑)でもせっかくいただいたお仕事だし、これも良い経験かな?って思ってやらせてもらったんですよ。

でも最初の方はやっぱりつらかったですねぇ、踏んでくれるのはまだ良い方なんですよ、ブロックに飛び乗っちゃって僕なんて相手にしてくれないこともあって、さすがにあれは枕を濡らしましたよ(笑)

でもみんなぼくのことは知ってくれてるみたいで意外とぼくにやられちゃう人もいて、それからは頑張ろうって前向きに思えるようになりましたよ、まぁぼくは横歩きですけどね(笑)」


282 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/27(日) 02:54:32.36 ID:v40y/rZiO
クッパ「僕のシーンの演出。実は僕も参加してるんです。昔は演者が技術側に参加するのはあり得ないと思ってたんですけどね(笑)

長年このクッパという大役、悪役を任せられていている以上、考えることはただ一つ。『如何にしてマリオ達を苦しめてやるか』なんですよ。
それが、演出に参加するまでは演技でしか表現出来なかった。
スタッフさんの作る演出、セットも勿論素晴らしいです。でも、演じている本人だからこそ、こういう演出ならこういう演技が出来るのに…と考えるようになって。
そこから少しずつですが意見を出すようになりました。うん、実際なにか開けた感じはありますね。スタッフさんとの繋がりもグッと深くなりましたし。

今となってはマリオ達も意見を出すようになりましたよ。でも、まるで彼らに勝ち目のないようなシーンばかり考えてくる(笑)
僕に勝ってほしいのかな?(笑)」


283 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/27(日) 02:54:52.33 ID:5u6HvoV50
――――マリオRPGへの出演が決まったときどう思いましたか?

マリオ「スクエア(現・スクエアエニックス)さんと一緒にやるって聞いたときはどうなるんだろうと不安でしたね。」
クッパ「逆に俺はいつもと同じ役回りだと思ってたから不安はあんまりなかったな。」
マリオ「それが見方キャラクターでの抜擢だったんだもんな。」
クッパ「正直驚きましたよ。(マリオ)カートの時は『みんなが敵』って感じでやってましたからね。」
ピーチ「私も今回は出番が多くて大変でした。」
マリオ「いつも冒頭にさらわれてエンディングまで出てこないからな(笑)」
ピーチ「(笑)いつも待ち時間はクッパさんと良くおしゃべりするんですけど,今回は色んな人と関われたので楽しかったですね」
クッパ「今回は一般公募で選ばれたジーノ君とマロ君も一緒だったんですよ。」
ピーチ「やっぱり上手いですよね。私より全然演技も上手くて(笑)」
マリオ「マロ君の初登場でジャンプを見せて欲しいっていうの。あれマロ君のアドリブなんですよ。こっちが逆に固まってしまってジャンプするのに時間がかかってしまいました。(笑)」


291 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/27(日) 03:14:04.65 ID:b4o29NqkO
―現在レース物を撮影中とのことですが?

マリオ「そうなんだ。みんなで奮闘しているところだよ。
実は以前にも同じ企画が上がったことがあってね、そのときは…」
ピーチ「ルイージさんが『僕は乗り物酔いが酷いんだ』って言ってお流れになったのよね(笑)」
マリオ「そうそう(笑)」
ルイージ「やめてくれよ!克服するの、結構苦労したんだ!」
ピーチ「本当かしら(笑)」

―あはは(笑)撮影は順調ですか?

マリオ「そうだね…まず、参加人数がすごく多いんだ。と言ってもみんな顔見知りだけどね
それで物をぶつけたり車両をぶつけ合ったりするシーンがあるわけだから
ちょっとミスがあるとすぐに言い合いさ(笑)」
クッパ「大体すぐ仲直りしてるけどな(笑)」
マリオ「もはや夫婦喧嘩さ。犬も食わないよ(笑)でもなんだかんだで撮影は順調だと思うよ
期待して待っててもらいたいですね」




ファミコン サウンドヒストリーシリーズ「マリオ ザ ミュージック」ファミコン サウンドヒストリーシリーズ「マリオ ザ ミュージック」
(2004/07/22)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る
関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

♯45318
いちげと
♯45319
良スレだと思ったらやっぱり古かった
♯45320
このスレいいw
♯45321
この頃のクオリティは高いよなあ
♯45351
ほんとだすげー古いwww
楽しめたわ
インタビューってテンプレートでもあるのかってぐらいこんな感じだな
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

 かずな

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク