【育児】陣痛の最中言ってしまった言葉!【4言目】 てんこもり。


powered by てんこもり。

【育児】陣痛の最中言ってしまった言葉!【4言目】

20090103210214.jpg


1 名前:名無しの心子知らず :04/07/05 22:36 ID:o7GD48XX
朝「象に踏まれる夢」を見て起きたら陣痛開始
陣痛と空腹でボーっとして「無痛分娩より無空腹分娩でお願いします」
「今日は楽しいお産になりそうだわ。フフフ...」と看護師さんに言われながら
部屋を出ようとする旦那を追いかけぬんぷは貞子となる

いざという時に「ぶんぶん台で生むのはすごく嫌なんです」
「どこだったら良いの」と聞けば 「平均台!!!」ときっぱり答え
何かあるごとに「あ、スミマセン」「あ、スミマセン」と謝りまくり
いきみがうまく出来ずに「ブルルルルルルルルルルーーーーーッッ!!!!!!!!」と馬呼吸法
生まれた瞬間ダンナは「ありがとう!生まれたよ!赤ちゃんと胎盤(様)!」
縫われる時には「シロウト目にはわからないように縫ってくださいー」

そんなあなたの言葉を聞かせてください。


34 名前:名無しの心子知らず :04/07/07 16:30 ID:ZbisTsWg
陣痛の間 ただひたすら唸ってる私に
『我慢しないで 痛いって言っちゃっていいんだよ』
と 優しい言葉をかけてくれたトメ様
『…でもっ…言っても…しょうがないじゃないですかぁっっっっ・・・!』
なんてツレない返事してゴメンなさい・゚・(ノД`)・゚・
もし2人目が出来たら もっと楽しい発言できるようにがんがろうっと。。。


37 名前:名無しの心子知らず :04/07/07 17:47 ID:lB182Y7s
「んじじじじじじじじじ~~~んっつっつっつ~~う」

「じじじ~ぢぢぢぢぢぢ~」

と地味に唸っていたそうです。
あとで旦那から蝉みたいな妊婦だたっと言われた(笑)


103 名前:名無しの心子知らず :04/07/12 13:42 ID:M/RbFXH0
「おにぎりじゃないなんてもう産まない!明日にする」
「おにぎりおにぎりおにぎり~~~」

陣痛室で体力つけるためにおにぎりをもらえる、と
一足先に産んだママから聞いてたせいか陣痛の合間がすんごい空腹感がおそってきて
待ちかねたおにぎりがキタ!と思ったらサンドウィッチだったんです(笑)
(助産婦さんが塩結びを貰ってきてくれて事なきをえました)
生まれた娘はおにぎりちゃんといわれまつた^^;




12 名前:名無しの心子知らず :04/07/06 11:43 ID:KohAeE1A
出産のとき、ベテラン助産師さんと新米さんがついていた。
医者は本当に最後だけ来る。
新米さんがいきみの仕方の練習を、なんて言っているうちに
いきなり極期。

で、「深呼吸してください。鼻からゆっくりいきを吸って~」
といわれたのですが、鼻が詰まって息ができず。
「すみません、鼻が詰まっているので口で吸っても良いですか?良いですか?」
何故かすみませんと敬語口調。

で「いきみ」の時には
「わぁ、勝手に力が入っちゃう~ぅぅぅぅ。
どうしましょうどうしましょう・・・」
「あ。またきそうです、勝手に力がぁ~(以下繰り返し)」

後日となりの分娩室にいた人と話をしたとき、
「あれは笑えたわぁ」と言われ、すごく恥ずかしかったです。
そこの病院、壁はあるけど他の分娩室境のドアはなく、
カーテンはなく、大声でなくても聴こえちゃうんですよね。
私が分娩室にいる間、上の人は出産後だったし、その日の分娩は私が最後だったので
他の人はどうなのか、妙に気になってしまいます。

きっとこのスレくらいの人、普通・・・ですよね。


52 名前:名無しの心子知らず :04/07/08 19:16 ID:BDAmb9UR
「コノ下痢チョー痛てぇええええッ!!!」「う○こでねえぇえッ!!ウオォオオー!!」
と1人で床をバンバン殴りまくってました。

友達が病院に連れて行こうとしても、「あははーウウォオオォ!!ハァハアァ、、
下痢だから大丈夫!ウオアアァー!」と強情に遠慮。タクシーから夫への電話でも、
「下痢だから!下痢だから来なくていいから!ウゥオオオッツ!!」と言ってました。

結局病院に着いて、即内診室に担ぎこまれ内診。石に「全開だね」と言われ、
初めて陣痛だった事に気付く。走るストレッチャー上から友達に「全開だってさ~
下痢じゃなかったさ~アハハー」爽やかに告げつつ分娩室直行。

ぶんぶん台上って10分ほどで産まれました。
女神達の様な名言吐こうと楽しみにしてたのに、下痢と思い込み、何故か
周囲に愛想笑い振りまいてたのが残念です。アノイタサガゲリノワケナイジャン・・orz
ショボイ話なのでsage、、


78 名前:名無しの心子知らず :04/07/10 18:04 ID:OYJOOgKy
いきみはじめたら、赤より先にウンティを産んでしまい、
「すいません!すいません!ほんっとすいません!」を連呼していた私。
そして途中で(多分発露のころ)なぜか陣痛が止まってしまい、
薄笑いで「いやぁ なんか・・・痛くありません」とも言ってた記憶が・・・

もし次回があったら女神目指してガンガル


106 名前:名無しの心子知らず :04/07/12 14:38 ID:gpo3DDl0
2週間ほど前の話

陣痛がきて早朝入院前にコンビにに寄ってサンドイッチとお茶を買う。

夕方、難産のため3分間隔で襲ってくる異常な痛さと戦ってる最中に実母到着。
「お、お母さん・・・サ、サンドイッチ・・・っーーー(痛い)ーー!!!」
「えっ?何?」(たぶん困惑)
「だからサンドイッーーーーーーーーーーーー!!!!」
「えっ?食べたいの?」
「違っーーーーーーー!!!!」
(鞄にはいってるサンドイッチの賞味期限が切れるから食べてと言いたかった)

「?? 売店で買ってくるわね」
「っーーーー!!!!」(もう声にならない)

「買ってきたわよ!!ハイ」
「バシッ・・・・っーーーーーー!!!」
痛さのあまり無言でサンドウィッチを払い退け(覚えてない)
ぶんぶん台で5時間苦しみ夜10時ムチュコ誕生。
感動してる旦那と実母に「鞄のサンドウィッチの期限みて・・・」
と言ったらしい・・・_| ̄|○カンドウテキナバメンダッタノニ

賞味期限は1時までだったので実母が食べてました。

って今までの女神と比べたらたいしたことないのでsage


108 名前:名無しの心子知らず :04/07/12 19:09 ID:/0uXxnQF
私も食べ物ネタなのだが…。

予定日6日前、明け方に始まった陣痛から12時間後、破水して
いよいよぶんぶん室へ。立会いの為、夫も一緒。

いきみ逃しの為に、どーでもいいことを考えていたら思い出したのは
昨日のスーパーの折込チラシ。
そういえば、ハーゲンダッツが今日の日替わりで4割引だったはず。
買いに行こうと思ってたら明け方陣痛が始まったんだった…。

私「ハーーーーーーーーーーーゲンダーーーッッッッッ!!」
夫「え??何?禿んだ?」
私「アタタ…いやね、今日、スーパーの日替わりでハーゲンダッツが、イテテ
  4割引…。ちょっとさ、買ってきてくれない?」
夫「え、でも、もう子宮口9センチなんでしょ?産まれちゃうでしょ?」
私「うん、だからさ…イテエ。私がいけないから、頼んでるんでしょ?あ、私
  抹茶味キボンヌ(本当に言ったw)だから。あーアタタタタ…」
夫「え、ええ~~~。助産師さんに聞いてみるけど…。」

可哀相に、夫は助産師さんに
「もうすぐ生まれるんですから!旦那さんが出て行って良いわけないでしょッ!」と
怒られてしまったそうな。

ハーゲンダッツは、病室で待機していた実姉が買ってきてくれました。


173 名前:名無しの心子知らず :04/07/15 16:51 ID:1EK10yLY
1人目出産のとき、旦那に陣痛からビデオに収めてもらっていたのだけど、
退院した後、「テープ入ってなかった・・・ゴメン」と言われてがっかり。
生んでからの記憶が数時間飛んでるので、期待してたのに。
でも仕方ないかと思っていた。

そして、二人目妊娠して、屋根裏の物置に上げていた妊娠グッズを降ろしに
いったときに、見つけてしまった。
ダンボールの一番底に隠されていた、ビデオテープ。
再生すると・・・

最初は普通にイタイヨーなど言っていたのだけど、突然
「何やってんの!そこじゃない!へたくそ!役立たず!
お前じゃダメだよ、看護婦さん呼べー!腰もロクにもめない奴が!
トメがいる!お前が呼んだのか?裏切り者!
見世物じゃねーんだよ!出てけ!部外者立ち入り禁止だ!
てめーら全員、出てけ!役立たずばっかり揃いやがってー!」

と延々、旦那とトメを罵倒している私が、定点カメラで写されていました。
旦那がこれを隠していたのは、私のためか自分のためか・・・。
二人目のときには、罵倒以外で面白いことが言えますように。


182 名前:名無しの心子知らず :04/07/16 03:55 ID:JqJ3AvgS
腰をさすってくれる旦那に
「あーもっと強く!うー強すぎる!もっと下!
強すぎるって!今度は弱すぎ!
上から下にさすって!違う!
下から上じゃない!もうー余計に痛くなってきた!
上から下だってば!もう触るな!やっぱりさすって!」
と延々腰さすり指導を大声でしてました。
あとで聞いた話ではそのとき旦那は3回程泣きベソかいたそうです。


186 名前:名無しの心子知らず :04/07/16 10:33 ID:MhCPd04S
うちの母は初産で私を産んだときまだハタチだったんですが、
「もうやだ!やっぱりやめる!もうやめる!なかったことにして!」
と叫んで、看護婦さんとお医者さんとおばあちゃんにエラい怒られたそうです。

そんな母も生まれてきた私を見て痛みなんか吹っ飛んでしまったらしく
20年以上経った今になってもときどき「あのときやめなくてよかったわぁ」
なんて言うております。
「そのくらい痛かったのよ!あんた難産だったからねえ」とは母の言い訳…
大事に育ててもらったので今では笑い話ですが。


203 名前:名無しの心子知らず :04/07/18 00:01 ID:W2TEo23u
今年5才の次男を出産したときのこと…。

陣痛の間、なんでか何かにつかまりたくて、陣痛室で付き添ってる旦那の胸ぐらをひっつかんで
「ツカマセテ----!!!」
と叫びまくり。
圧倒された旦那はされるがまま。

そして、4㎝から全開までが30分、全開から出産まで3分とスピード出産だったのですが、
内診に来て全開に気が付いた助産婦さんが大慌てで私の寝てたベットをゴーーーッと押して分娩室に
行ったのですが、その途中なんだかおまたに異物を感じた私は
「なんか出ましたーーー!!!なんか出ましたぁぁーーーー!!!」
と大絶叫。
ここまで来てなんで敬語?

そしてベイベが出た時は
「あぁぁぁ~~ん、気持ちいぃぃぃ~~!!!」
と悩ましい声を出してしまいました…(恥


3人産んであとの2人は特に妙なことも言ってないのになんで2人目だけこうだったのか…。
とくに最後の悩ましい声は後で思い出してすっごい恥ずかしかったです。


216 名前:名無しの心子知らず :04/07/20 20:40 ID:lU0qdtWQ
夜中に陣痛が始まって、旦那と二人で病院へ。
さていよいよぶんぶん室へ行きましょうと、ストレッチャーに乗せられていたのに、
「一人にしないでぇぇぇぇぇ!」と旦那の腕をがしっと掴んだまま
ぶんぶん室にそのまま突入。

「旦那さは廊下で待ってて・・・」といおう看護士さんの言葉を遮って
「一人にしちゃやだぁぁぁぁぁぁ!」と腕を掴んだままの攻防戦をして、
なんとか私勝利し、旦那はぶんぶん室にいることになりました。
その後はどうにか普通に出産。
終わった後に看護士さんからしみじみと
「うちの病院始まって以来、初めてです。」と
旦那の立会いの件を言われてしまった!

今はその病院も普通に立会いしています。
私のおかげか?w


226 名前:名無しの心子知らず :04/07/22 14:57 ID:fuUWXhb8
陣痛の時、呼吸がうまくいかず、力が入っていた私。
看護婦さんに「力を入れたら子宮口が開かないから、
力を入れちゃ駄目、呼吸でいきみを逃がして」と何度も
指導されました。

何度やってもうまくいかず、腰をさすってくれていた母に
「看護婦さん難しいこといわはるんよ、痛いのに
力を入れないなんてそんなこと、人間、できひんよねえ」
と半泣きで訴え、しまいに看護婦さんに
「どうしてそんなに難しい事をいわはるんですかっ、
痛かったら力を入れてしまうもんでしょっ」と詰め寄りました。

真面目に呼吸法練習しておくんダターヨ。


238 名前:名無しの心子知らず :04/07/23 20:13 ID:7Tf4Gg4j
先月産んできました。
小さな個人病院だったので、叫び声は外まで聞こえたそうです。
陣痛がまる二日続いたので、「痛いぃぃぃ~」を5分間隔で叫び続けました。
その間、妹がずっと腰をさすってくれたけど、「もっとつよくぅ~!
違うの!シッポが生えてるところだよぉ~っ!」って叫び続けていたそう
です。
時折、義母や義姉が心配して来てくれたそうですが、妹いわく、シーツを
噛みながら、思いっきり睨みつけていたそうです。「すみません。野獣化
してるので帰って下さい。」と妹は丁寧(?)に追い返したそうです。
飲まず食わず寝ず、で二日間だったので、自分ではあまり覚えておりません。
ぶんぶん台でも2時間、「ぎょぅぇーーーーっ、ふんっぬぅーーーー」
を繰り返したが、産まれる10分前には、
「いきむって、本当にうんちする時と同じなんですね。でも、二日間食べて
無いから出ませんので安心してくださいね。」と、とびっきりの笑顔で言った
そうです。


242 名前:名無しの心子知らず :04/07/23 23:02 ID:gA5GhkMM
女神様たちには到底及びませんが、ソフロロジー推奨の病院でシュサーンをしてまいりますた。
意識が朦朧と遠のく私の耳元と目の前に、母と夫が顔を必死の形相で近づけて
母(耳元で)「赤ちゃんがママ頑張ってって言ってるよ!ヒッヒッフー!」
夫(私の手を握り締めつつ)「頑張って!!ほら、ヒッヒッフーヒッヒッフー!!」
私は思いっきり母の顔と夫の手を払いのけつつ
「ここはヒッヒッフーの病院じゃないの!!ソフロロジーなの!!!」
母「じゃぁそのソフなんとかで頑張って!!」
私「ソフロロジー教室サボったもん、呼吸法なんか知らないよ!!ウワーン!泣」
夫「大丈夫、リラックスすれば自然に出来るよ」
私「んあーー、あんたは顔近づけないでっ、息苦しい!!」
夫はすごすごとLDRの片隅に移動したらしい・・・スマンかった、夫よ。

2人を追い払ったかと思うと看護婦さん相手に、
「すみません、まだ生まれませんかねぇ?本当に辛いんですけど、まだまだダメなんですかねぇ?
私、もう産めない気がしてきたんですけど、ダメですかねぇ?」
と本気で泣きながら弱音を吐いた。
「ほら~、泣かないで」と、看護婦さんはハンカチで涙を拭いてくれた。まさしく天使だ。

部屋のすみに棒立ちの旦那に、
「あのー、氷下さい・・・・すみません、ありがとうございます・・・ガリッ。あのー、もう1個もらえますか・・・・」
虫の息で弱弱しくお願いした・・・その瞬間、
私「ンガッッ、氷大きすぎッッ!」 旦那「すっ、すみません!!すぐ砕きます!」

私「先生~先生まだですかー・・・」
女医先生登場「どうですかー、少し進んだかなー?」
私「あぁ~、先生が神様に見えます・・・安らかに眠くなってきました・・・」
先生「うーん、神様でもなんでもいいから気を確かに頑張ろうねー」

今年一番の難産だと言われ、産後は入院が通常の倍以上に長引きました。
毎日「○○さん、お産大変でしたねー」と、見ず知らずの看護婦さんにまで親切に声をかけられるので、まさしく生き恥をさらしている気分ですた・・・


247 名前:名無しの心子知らず :04/07/24 01:20 ID:bJbYU/sk
初産で、ぶんぶん台に乗るときに背もたれの方に足を向けて座った。(助産士さんはちょうど背を向けていた)
本当は足を置く器具に両手をつっこんで支えにし、
「座りましたぁ~!背中をささえて~!!」「早く足のシート(本当は背もたれ)倒してぇ~!」と
叫びまくった。助産士さんが慌てて
「違います、逆です!!」と言われても
私「うつぶせにならなきゃいけないんですか!?」
助産士「違います、足です!!」
私「開いてますよ?!??」
助産士「違う!!この手のところに足を入れるんです!」
私「そんなに体柔らかくありません!」
とりあえずいいから!と無理矢理ひっぺがそうとする助産士さん達に対して
「いや~!やめてぇ~~!逆に座ったら赤ちゃんが産まれてくるときに下に落ちちゃう~!!!!
と、叫びまくり。「大丈夫よきちんと受け止めてあげるから!」と言われても
「いやそれよりこっちの方が安全です!どうしてもというなら床で産みます!!!」とまじめに答えたよ orz

改めて思い出すとなんであのとき助産士さんたちの言葉を理解しきれなかったのだろう…
ちなみに最後はきちんと座り直したのですが、どう説得されたのか全く覚えてない…


257 名前:名無しの心子知らず :04/07/24 16:53 ID:urrEL8cG
私自身は面白いこといってないんだけど・・・

少し中毒症気味だったので予定日の2~3日前に入院。
入院したその日の夜に陣痛が始まり、夜中の2時に子宮口3㎝に。
実家に電話したら出たのは父。
私「あ、お父さん。イテテ、、陣痛がきたよ。お昼までには産まれるんじゃないかな?」
父「(寝ぼけながら)フーン( ´,_ゝ`)ま、がんばれや」ガチャ、ツー、ツー、ツー・・・

朝、話を聞いた母があわてて駆けつけてくれますた。
父は母にカンカンに怒られ、(´・ω・`)ショボ-ンとしてたそうです。


269 名前:名無しの心子知らず :04/07/26 18:50 ID:49Gy0aa1
陣痛室で流れてた眠くなるゆるい音楽を
「ちんたらうるせぇんだよっ!」と止めさせ、
代わりに看護婦さんが流そうとしてくれたミーシャを曲が始まった瞬間に
「なんでミーシャなんっ!なんで?私がミーシャ大っ嫌いなん知らんの?なんでっ!!」
と止めさせていた


275 名前:名無しの心子知らず :04/07/26 20:33 ID:RF0nV34g
長い長い陣痛に耐え、やっとこ全開大になり、ヨロヨロと分娩室へ向かう私。
ぶんぶん台の上にあがり足台に足を乗せ、助産師さんの 
「頭みえてきたよ~」の声に
「モッ、モジャモジャですか?モジャモジャなんですか?」と叫び
「よかった~モジャモジャで。髪の毛モジャモジャでよかったぁー!!」
と言ってたらしい。
覚えていない。


307 名前:名無しの心子知らず :04/07/27 23:00 ID:RVwmpM0U
妹が生まれるとき・・・母が分娩室でがんばってる途中に、
わたし(当時小6)と祖母が駆けつけました。(廊下で待った)

お母さん大丈夫だろうかと、ドキドキしながら待っていると
「ぐわぁぁぁぁあああ!!!マイネ、マイネ、マイネ、マイネェェェェ!!!」
「マネって言ってらべさ!!このガホンズゥゥゥゥゥ!!!」
(マイネ=ダメ ガホンズ=バカ野郎)
「ドッ、ドンズがぁぁぁぁぁああ」
(ドンズ=おしり)
などと分娩室から叫び声が。

私  「うわぁあ、お母さんおかしくなった!おばあちゃんどうしよう!」
祖母 「お、おばあちゃん、ちびりそぅだぁ・・・」

そうこうしているうちに妹が産まれました。
新生児室の窓越しに妹を見たときは、アタマが福禄寿で顔がまるでサルなことに
かなり衝撃を受けました・・・
今では笑い話です。


327 名前:名無しの心子知らず :04/07/28 13:47 ID:gg60RWk9
えーでは、3年前ですが長女産んだの時の話を。

予定日一日前に陣痛が来て半日後生まれて初めてぶんぶん台に乗った。
それまで画像等では見てたけど実際乗ったら想像より高い。
それに足の間がぽかっと空間になってるのがすっごい気になる、
「これは産む際に油断したら下の床に赤ちゃん落ちて死んでしまう!」と朦朧とする頭で考えた結果。

「看護婦さーん、鰐口クリップで止めて下さい!」

看護婦さん(助産婦さん?)に「ワニグチって何ですか?」と聞かれ

「鰐口ってクリップに決まってる!!!ないなら洗濯ばさみでいいから!」と泣きながら怒りました(恥)
洗濯ばさみで何するつもりだったんだろう私は・・・


331 名前:名無しの心子知らず :04/07/28 15:06 ID:qFlKN7rj
5年前の長男出産したときのこと。
初めてのお産で長引く陣痛、一向に子宮口は開かずで
辛かったな~という思い出はあったのですが
夫の話だと「納豆食べたい」と、一点を見つめて言い続け
開き具合を内診で確かめられてる時も、助産師さんに

私「もうすぐ納豆食べられますか?」
助「うまれたら食べられるかな」
私「納豆三昧していいですか?」
と意味不明なことを言い、その後はときおり
「うんだら食べられる」とにやけていたらしい。

納豆が大好きだったんだけど、妊娠を機に食べられなくなって
見るのもダメになってました。
次の日の朝食に納豆がでて、助産師さんが
「○○さん、良かったわね~、納豆がついてて」
と言われ、何でだろう?と夫に聞いたら上記の話が。
でも、結局朝食は食欲が無くて食べられず
5年経ったいまでも納豆はあまり好きじゃなくなってしまいました。


404 名前:名無しの心子知らず :04/08/03 11:48 ID:P1fhgl+7
んー…女神じゃないけど 陣痛話です。

陣痛がキツくなり始めた頃 ひとつ空けた隣のベッドに来た人は
『ん~ 陣痛かな?ここでちょっと様子見ましょうね。』ぐらいの感じでした。

その時 ここでやたら呻いたりするとその人ビビっちゃうかも!て思ってしまった私。
ひたすら無言で『…~~~~~っっ!~~~~~っっっっっ!!!』て我慢しながら
時々母親に小声で『む…向こうの人 まだいる?もういないっ?』

しばらくして『さっきの人 帰ったみたいよ』と母親。『何だったの?』と聞くので
陣痛の合間に今までの状況を説明すると
『・・・あんた 随分余裕あるじゃない(・∀・)』

…言われてみると確かにそうなんだけど その時はなぜか
『まだ陣痛がついてない人を 今から変にビビらせちゃいけない!』
と云う考えに支配されてたんだよぅ…(;´Д`)


444 名前:名無しの心子知らず :04/08/06 21:13 ID:IZtJuoZ5
もう2年前の話ですが、私も一つ。

夜中12時頃に陣痛が来たのだが、旦那はまだ帰宅してなかった。
仕事柄(マスコミ関係)、残業で夜中・朝方の帰宅はしょっちゅうなので、
仕方なく留守電にタクシーで病院に向かう旨を入れ、病院で旦那を待つ。

だが、昼になっても旦那は来ないどころか連絡のひとつもよこさない。
一人陣痛室でガルガル言いながら、旦那の事を恨んで耐えてました。
で、14時頃にやっと旦那が到着。その時陣痛は2分間隔でした。
『わるいわるい、遅くなった』って言うから、
『仕事大変だったの?(痛くて辛いのをガマンしてる)』と聞くと、
『う…、うん』と。その旦那がしゃべった口から
お酒の匂いがプンプンプンプンと漂ってきたんです!!
その時点で私の何かがブチッと音を立てて切れましたよ、もう。
旦那の胸ぐら掴んで
『おまえぇぇぇぇぇぇ、私が一人で苦しんでた時に何してたんだよぉぉぉ!!!!』
旦那『…ゴメン、飲んでてそのままさっきまで寝てた。
その…、酔ってて携帯の着信も留守電も気付きませんでした。
ホント、スイマセン…。モウシワケナイデス…(←敬語に変わってる』
もうそこで私は全身の血管がブチ切れて、
『なんだとぉぉぉぉ!!!!!ゴルァァァァァァ!!!!!
もういっぺん言ってみやがれぇぇ!!!!!!!』
次の瞬間、私はうわぁぁぁぁぁんと声をあげて泣き出しますた。

どうしたの?と様子を見に来た助産師さんに
うわぁんわん泣きながら
『聞いて下さい!!!!うちの旦那ったら○○で、イテテテテテ(←陣痛)、○○で、』
と聞いてもらってました。
助産師さんが『そうねぇ、辛かったわねぇ。でも旦那さんも
こうして来てくれたんだから、もう大丈夫よ。腰でもさすってもらいなさい』
と言い残し、去ろうとするのを
『待って下さいぃぃぃ。イテテテテテテ(←陣痛中はスゴイ形相で旦那を睨む)。
まだあるんですぅぅぅぅぅ』
と助産師さんの腕を号泣しつつガシッと引っ張り引き止め、
『つわりがひどかった時も○○で、イテテテテテテテ(←旦那に以下略)、
○○の時も○○で、ううっううう』とわんわん号泣しながら訴えてました。

他の産婦さんが産まれそうという事で助産師さんが行ってしまった後は
旦那に延々と文句ばかり言ってました。

長文スマソ。以上です。


461 名前:名無しの心子知らず :04/08/09 03:08 ID:b9hvWOfM
姉が去年里帰り出産をし、私は陣痛の間隔を計る係をしてたんだけど
段々間隔が短くなるにつれて姉が
「焙煎ニンニク香ばしい~焙煎ニンニク旨みが出たぞ(←メロディ付き)
焼肉焼いても家焼くなー焼肉焼いても家焼くなー(←セリフ風)」を
延々と無表情に繰り返してました。

病院に向かう車の中でも繰り返し呟き続け、痛みの激しい時は
「焙煎にんにく!焙煎にんにく!!」と大声で叫び、
私の「終わったら焼肉いっぱい食べよう(涙 頑張って」という一言に
24年間怒ったり怒鳴ったりしたことのなかった優しい姉が
「ウルセー黙れ!!食べたくないわ!ボケ!」とブチ切れ
ふてくされた様にまた「焼肉焼いても家焼くなー」と呟き始めました。

あー改めて書くとつまらない話でスマソ
その時はガクブルでした。


525 名前:名無しの心子知らず :04/08/16 23:57 ID:4dbyuiMu
私も予定日超過二週間で夜間入院、朝には産まれるかも?と言われ
バルーン入れた。その時子宮口三センチ開いていたが陣痛無し。
バルーン入れたまま陣痛室で爆睡、時々見回りに来たナースに
「どうですか?」とたたき起こされる物の「いや、全然」とまた爆睡。
朝バルーン取り出し、六センチ開いたが陣痛無しなので
促進剤の錠剤を飲み、朝食をモリモリ食べた。
コレがおいしかった。
ちょっと痛みが付いてきたがまだまだなので錠剤飲む事数回。
「もう点滴にしましょう」と言われぶんぶん室に移動して点滴、
30分くらいで破水し、それまでに比べ急に痛みが大きくなった。
そしてお昼になり、外から配膳台が動く音が。
「お昼食べたいです!食べたい!」と訴え、点滴を引きずったまま陣痛室に
移動させてもらい、昼食をいただいたが、痛くて食べられない。
痛くない合間に半分くらい食べ、それでも一時間近くかかったらしく
下げに来てくれた。
おいしかった。お腹が全然いっぱいになっていなかった。
でも痛くて食べられない
下げてもらいながら「食べきれなくてすみません」といいつつ
「悔しい!食べたい!!」とか口走り、
「置いていきましょうか?」と聞き返されるも
「食べられないからいいです。でも悔しい!悔しい!」と言いながら
ぶんぶん室に歩いて戻りました。
それから三時間で産まれ、夕食時には部屋に戻れたので
お昼を下げてくれた方が
「あら、夕食は食べれるわね、良かったね」と言ってくれました。

ご飯が食べられなくてあんなに悔しい思いをしたのは、
後にも先にもあれっきりです。
どうして産婦は食べ物に執着してしまうんでしょうね。
妹も、妊娠中はカロリー制限で食べられなかったので産後食べようとして持参した麦チョコを、
陣痛中に妹夫が食べてしまったため、
産むまで「麦チョコ!麦チョコ!」と怒っていました。


560 名前:名無しの心子知らず :04/08/20 01:08 ID:HP7iU5iP
うちの娘の時です。
陣痛の痛みに我慢ができなくなってきてイライラと恐怖で
「ま、麻酔を打ってくれ~!!無痛分娩ってあるんやろ~!!!」
って助産士さんに叫んでた。でも、
「うちではやってないんよ~!我慢して~」
とサラっと言われ、悲しくてつい・・・
「今回だけ特例ということで・・・ちょこっとでええねん・・な?な?
ええやん~、なぁ、頼むわぁ~!!チクって腕に一刺しで楽になんねん・・」
シャブ中みたいな事を懇願してました・・・。
ブンブン台では先生が導尿の準備中にいきんでしまい、ジェット噴射・・。
あげくに
「朝食の牛乳をコーヒーにしてぇ!牛乳大嫌いーっっ!!!」
と叫びながらシポコーンっと産みました。


662 名前:名無しの心子知らず :04/09/01 00:15 ID:MYc2U2YC
帝切の女神様、いるもんですな。
私も帝切組なので。

帝切で赤子を取り出したあと、
眠るための麻酔をかがされたのだけど、それで変にトリップ。

「これで寝たら私は死ぬ!私は死ぬ、目を閉じちゃったら終わり!
何とかして起きていないと」
とずっと思っていて、必死に目を開けようとしてました。

看護士さんが「眠っていいのよ~」って言ってくれたのに、
「いえ、寝たら死にますから」
と必死に真剣に断り続けたけど結局ダウン。
「ああ~死ぬときってこういう風に落ちちゃうんだ・・・・」
と夢心地でおもっていました。、

変に脈を打つ足を感じてふと目がさめ、
「もう二度と死んではいけない」と目を必死に見開いて、

「足の中を心臓が移動してるのはなんでですか?」
と突然いい、手術室が???な雰囲気になりました。

そのときはけっこう朦朧としていたのに、意識がはっきりしてきたら、
手術に自分が言った事のあほらしいことさえ覚えていて、
穴があったら入りたかった・・・・
人間2度も死ねないし、それ以前に寝ても死なんやろ・・・


681 名前:名無しの心子知らず :04/09/06 01:48 ID:0TXxiwyG
2ヶ月前に出産しました。
「ブンブン台にあがると途端に楽になる」と聞いていたので
それだけを頼りに一声もあげず陣痛を耐え抜いたんですが
実際はブンブン台にあがり赤がでてくる直前が痛みのピークでした。
あんまり痛いので意識はモーローとしてたんですが
先生が最後の仕上げに分娩室に呼ばれ入って来たのに気づき
なにかがプツリと切れてしまいました。
痛くて痛くて早く出してしまいたい一心から
「もう出口まで来てるんです!
 はやくエイン切って!!メスあるんでしょ?切って!切って!!」
最後にはいきむの忘れ
「エイン!メス!切る!!」「エイン!メス!切る!!」ばかり叫んでたそうです。
赤が出てきた途端、素に戻ってとても恥ずかしかったです…


740 名前:名無しの心子知らず :04/09/07 14:40 ID:ySs993L2
いきんでも、なかなか出てくれないので・・・
「もう、今日はこの辺にして、また明日にします」と言ったら、
「出さないと帰れないでしょう?もう、そこまで出てるのに」って
そりゃそうだ!


782 名前:名無しの心子知らず :04/09/09 02:18 ID:igMJ8Z7J
痔の話で申し訳ないんだけど、元々、痔核があった所がうっ血+脱肛して
ビッグな痔ダマができてました。
あまりに痛くて、恥知らずな事に「どうなってる?」とダンナに見てもらった所、
「ピンクのスモモがくっついてる」と言われました。授乳時にも座れない。
「スモモが。スモモが。」と半泣き。見かねた看護師さんが診てくれました。
「あ~。これは紀州梅よ。」と言いながら、グリグリ押し込んでくれました。
殺されるかと思いました。
でも、看護師さん、ありがとう。

陣痛中に看護師さんに「痛いのはあなただけじゃない!」と激励されましたが、
「他なんて知るかっ!私が痛いの頑張ってるのほめてほめて~~~ヴ!」
「今さーハ、演歌うたったらハ、♪nくぉぶぅし(コブシ)、nま”わ”せ”ルるルルル~!!」
と、歌い上げていました。


824 名前:名無しの心子知らず :04/09/15 15:38:29 ID:2AacH37U
7月頭に出産してきました(二人目)

陣痛時、ケモノ系かモダエ系になる産婦さんが多いとは
聞いていたのですが、実際に激痛の1分間隔の陣痛時、
一人で陣痛を耐えていたので、
「陣痛に負けてたまるかあ」とミョーにパワフルになり、
「よっしゃーーー」
「こーーーいっ」
「いくぞおおおお」と叫んだ直後、陣痛が始まると、
「あああああ~~ん」と悶える変な産婦でした。

「よっしゃあ~~~!」(野太い声)
「ああ~~~~~ん」
「こぉ~~~~い!!」(さらに野太い声)
「はぁ~~~~~ん」

・・・・・・付き添い誰もいなくてよかったカモ。
ちなみに出産後、出血が止まらなくて、
手を突っ込まれて掃除された後、ガーゼを繋いだものを8枚分、
詰め込まれました。(掃除は出産より激痛)
ガーゼを引っ張り出す時はまるで手品の万国旗のようでした。
心の中で、オリーブの首飾りのメロディが流れてました(涙)

でも出産の痛みも、掃除の痛さもすでに完全に薄らいで来てます。
ついうっかり三人目も、と思ってしまいそうで怖い(汗)


879 名前:名無しの心子知らず :04/09/21 22:14:21 ID:ZuON5anC
私の夫は暴君というかとにかく口が悪くて厳しい人です。
私はおとなしく、夫の言うことに口答えせずよく尽くす妻でした。。。。あの時までは。

2年前一人目の赤さん出産の時、陣痛室で最初は「うぅぅぅぅぅ。。」とうなりつつ痛みを我慢していたのですが
痛みもピークにきてだんだん半狂乱になってきました。
「うがぁぁぁぁぁ」「痛い痛い痛い痛い(ry」とシーツをつかんでめちゃくちゃにしながら大もだえしていました。
すると手を握るでも励ますでもなく横でジャンプよんでた夫がいきなり

「子供生むくらいでぎゃあぎゃあうっせえんだよ!誰だって痛いだろうが!!」

と私を怒鳴りつけました。それにとうとうプチっときて

「てめぇが産むんじゃあねえだろう!痛いのは俺なんだよゴルァー!そういうならお前が代われ!!」
と、今まで夫に向けたことのない暴言を吐きました。
夫は妻の見せたことのない一面にとたんにオロオロしだし、ますますフィーバーした私は
「腰揉むぐらいしろよ!だいたいあんたはつわりで苦しいときもそうやって突き放して!」
と、今までの鬱憤を晴らすかのごとく夫を責めたてていた所に実母が病院に到着。
「おかあさぁんもうこの人の子供産みたくないぃー」
「もう痛いもうやめる殺して!殺してよぉーうぁぁー(大泣き)」もう私大暴走。
延々騒いだ後鎮静剤打たれておとなしくなった頃全開。やっとぶんぶん台へ。
それからはもう夢中って感じであんまり覚えていないのですが、助産婦さんによると
産むとき「私に似ろー!私に似ろー!」と叫んでいたそうです。もう作られてるのにw
夫はそれからすっかり人が代わり、私に優しく赤さんのめんどうもよくみてくれます。
立場逆転したい妻さん。切れてみるのもいいかもですよ




となりのトトロ 木立 タオルセット TT-3720【 ギフトセット 出産内祝い お返し 贈答用品 フェイスタオル となりのトトロ キャラクター】となりのトトロ 木立 タオルセット TT-3720【 ギフトセット 出産内祝い お返し 贈答用品 フェイスタオル となりのトトロ キャラクター】
()
不明

商品詳細を見る
関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

♯45308
久々に声あげてワロタwww
♯45310
最近は陣痛を和らげたり、痛くない出産法があると聞いたが…

と思ってたら9年前の記事か
♯45312
無痛分娩する人なんて一部しかいないよ
♯45313
無痛分娩って言っても全然痛くないわけじゃないぞ
♯45316
道志村村長選挙です。
いつも、ブログを読ませてもらってます。
また、読みに来ます。
道志村村長選挙でした。
♯45324
このスレ読むといつも、出産って楽しそうだなぁって思う。
笑い話にできる人しか書き込まないせいもあるだろうけど。
♯45325
ぶんぶん室とかぶんぶん台ってここらの符丁か
♯45350
夜中に爆笑してしまった
食べ物系はもれなくヒット
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

 かずな

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク