【もてない女】大人になると感想が変わる小説漫画アニメ★2 てんこもり。


powered by てんこもり。

【もてない女】大人になると感想が変わる小説漫画アニメ★2

1: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/03/03(土) 23:08:20.09

始まりは鬼女板への誤爆だったが
喪女達の需要もあったので、ここまま居着きましょう

次スレは>>980が立てて下さいな

前スレ
大人になると感想が変わる小説漫画アニメ★39(実質の1)
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1307330076/





10: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/03/05(月) 12:51:19.16

散々既出だけどセーラームーン

昔 タキシード仮面様素敵!
今 変態乙


11: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/03/05(月) 19:23:27.13

>>10に付け加え
「みんな裕福だなぁオイ」


429: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/07/06(金) 21:54:50.24

>>10
自分は逆だ。

セーラームーン
昔→何このキザなおっさん。中学生と恋愛とかまじきめえwww
今→困った時は何時でも駆けつけてくれるタキシード仮面様最高!




14: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/03/08(木) 00:48:55.74

田村由美の長編漫画、バサラとか

昔 → 芯の強い行動派の女キャラかっけえ!憧れるぅ
今 → 芯の強い行動派の女キャラが暑苦しい、全然共感できない


15: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/03/08(木) 01:03:37.65

>>14
7SEEDS冒頭ののナツの気持ちがよくわかりすぎて
自分がずいぶん立派な喪女に育っちまったもんだと実感したw


16: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/03/09(金) 09:25:21.26

パプワくん
昔→ごはん美味しそう!海の上走りたい!カタツムリきもい!面白くて大好き!
今→アニメは良くまとめていたんだなぁ…

ホモはショックでした


17: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/03/09(金) 09:38:30.87

パプワの作者はホモよりも女キャラへの憎悪の方が病的だと思いました。


22: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/03/09(金) 22:06:11.54

自分も便乗して

柴田亜美作品全部

昔→この作者本当に近親相姦ホモ大っ好きだなー…特に父×息子どんだけ好きなんだよwww

今→ようやく気付いたけどこの作者の真骨頂は父×息子じゃなくて母×娘だわ
  あんたどんだけ母にコンプレックスあるんだよ…ってくらいどの母も娘に狂ったように執着しすぎだ…


38: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/03/13(火) 02:55:10.03

>>22
あ~わかる
母親が娘を狂愛して、娘の恋人(男)を憎む設定が大好きだよね
自由人HEROはそればっかだった記憶


39: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/03/13(火) 14:12:51.42

>>22
ああ凄い納得した…
勇者への道好きだったなぁ


25: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/03/10(土) 21:18:53.92

特定の漫画や小説の描写ってわけじゃないけど
中年オヤジが、勉強や仕事を頑張ってる学歴のある女性に
「学歴なんかなくても、気が利いてお茶の一つや二つにこにこ出すような女の子の方がいい」
とか、そういうたぐいの説教してるシーン

昔はちょっとフェミ入ってて、この男尊女卑のクソ親父古いんじゃと思ってた
だけど今は、例えば親戚の集まりなんかでお茶や仕出しをささっと皆に配ったり
ちょっと文句言われてもにこにこ聞き流したりして、人間関係を円滑に進められるのって
素晴らしい資質だと思うようになった
女はお茶くみだけしてればいいんだみたいな描写や考え方を是とはしないが
学歴あっても集まりの場でおたおたしてたり隅っこにぬぼーっと立ってたりするような自分みたいなのより
よっぽどそっちの方が癒しだし可愛いしモテるよなあ
モテなくていいからせめて気の利く人間になりたい


27: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/03/10(土) 22:10:05.64

>>25>隅っこにぬぼーっと立ってたり
私だ…


28: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/03/10(土) 23:07:15.84

>>25
全文章同意


32: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/03/11(日) 18:07:10.12

>>25
言う相手が中年男
言われる相手が女
じゃなきゃ同意できる部分もあるけど↑の組み合わせだとちょっと…
そういう男から学歴あるor勉強や仕事を頑張る女への説教が女性の社会進出を阻んできた(というか現在形)のに…


35: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/03/12(月) 12:05:17.18

>>32
田嶋陽子乙
時代は変わったんだよ


26: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/03/10(土) 21:19:39.22

ドラゴンボール

昔→悟空は強くて凄い。ベジータはかっこいい。

今→悟空は最悪の父親。普段悟飯を放っといて戦場にだけ駆り出すなんて・・・。
   ベジータは努力の報われないかわいそうなヘタレ。


29: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/03/11(日) 12:03:09.06

>>26
見て、思った。ドラゴンボールZを小学校のころアニメで見てて
大人になってから弟に借りて漫画で全巻読んでみた

昔→悟空超強くてカッコいい!

今→子ども3人も生んで下はまだちっちゃいのに奥さんと子ども残して
天国に行って、天国から帰ってきて家族に会って
また天国に戻っていくのが切なく感じた

っていうか天国行き来するとか都合の良い設定?

なんていうか現実的な面に目がいくよね
大人になると


30: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/03/11(日) 17:25:26.89

フルーツバスケット

昔→透かわいい、自分もこんな女の子に生まれたかった
今→透ってなんて卑屈な女なんだ・・大人になって初めてわかった事実
  ちょっとしたことで人に謝りまくるビビリ


40: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/03/14(水) 20:56:04.94

ラピュタ
昔→うう…シータとパズー、助かって良かったね…
ドーラも良い人すぐる…

今→えっ、ちょっとこの子達、くっつき過ぎじゃない?
紐できつく縛ってとか…
いくら親なしの子供だからとて喪姉さん許さないから。
ドーラ乳でけーw


41: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/03/14(水) 21:00:48.44

コジコジ
昔→コジコジかわいい!^^
今→やかんくんが下ネタすぎる


43: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/03/15(木) 04:21:20.26

耳を澄ませば

昔 → 両想いになってよかったね
今 → 姉がうざいわ何アレ、やること見つけるために大学とかどんだけスイーツだよ
    説教垂れてるけど自己投影して妹に当たり散らしてストレス発散してるだけだろ


48: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/03/18(日) 12:37:11.74

ドラマ「やまとなでしこ」

昔→若葉ちゃんあんな可愛くていい子なのになぜ桜子を選んだ
今→欧介にとっては「魚屋さんのあなたで十分素敵よ」と言ってくれる若葉より
  「何で数学を諦めたのよ」と発破をかける桜子の方が必要だったんだなあ
  人間関係って全般的に相性が肝心だよね

あと前はすごい美人って訳じゃない松嶋菜々子が桜子役なのが疑問だったけど
今思うとあの役を可愛げを残して演じられるのなんて彼女くらいだよなあ


54: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/03/20(火) 18:32:27.86

>>48でも出てたが「やまとなでしこ」

昔→桜子やな奴、欧介は何で若葉ちゃんにしなかったの?

今→部下からも同僚からも慕われてる桜子さんのコミュ力パネェ
何だかんだで良い人だよね、環境がアレだっただけで。
つか、父親どの面下げて会いにきてんだ


55: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/03/20(火) 18:48:21.20

サザエさん
昔→カツオ、ワカメ、タラちゃんは兄弟で、サザエの子供なんじゃ
日曜日だからなんとなく見てる

ちょっと前→ワカメうぜえええええええ
カツオのほうがよっぽど子供らしくていいや
この家の人たちってなんでもないことでもみんなで笑うよね

今→いろいろ白けるので見てない


57: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/03/20(火) 23:01:16.33

>>55
最近久しぶりに見てびっくりしたんだけど、
サザエが波平に怒られたんだけど、そのあとしくしく泣いてたサザエが言った台詞に
少しだけ衝撃を受けた。
「だって、父さん、カツオに怒るみたいに私を怒ったんだもん・・」
この一言でどれだけサザエがカツオを軽く見てナメてるのか大体わかった。
カツオはそこまで酷い子供じゃねーよ。


58: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/03/21(水) 09:35:06.51

>>57
見てないからシチュエーションがわからないけど、
小学生の息子と成人して結婚して子供もいる娘じゃ扱いが違って当然じゃ?
同居で楽してるし、親にとってはいつまでも子供と言っちゃえばそれまでだけと。


59: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/03/21(水) 20:22:06.58

ハウル
昔→もののけ姫とかナウシカとか重苦しい奴の方が好き
ハッピーエンドでなんか物足りない
ラブコメってジブリでやってもなー

~この間に原作読む~

今→原作とあわせての脳内補完でなんか色々おもしろい
他のジブリヒロインみたいにとても健気とかとても明るいとかではないソフィーが良い感じ
原作の「なんで人生が面白い方が良いと思ったんだろう?怯えるだけなのに」
っていう変わりたいと思うけど打ちのめされる卑屈さとか共感するw
あと掃除のシーンとか、生活の描写観るとモチベーション上がるなー

しかしソフィーは地味なだけで喪女じゃないんだろうな
ナンパされるくらいには見られる顔っていうw


64: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/03/23(金) 04:10:34.25

>>59
アニメのほうでは知らんけど
原作では普通に美人設定だよ
妹のレティが飛びぬけて美人なだけ


66: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/03/24(土) 19:49:59.20

ベルサイユのばら

昔・絵柄が古くて暑苦しい… 読み返すことはもうないだろうな。
今・絵柄は古いけどきれい。こんなに情熱がこもってるマンガって最近はないよね。
  …オスカルって享年33歳? 当時の感覚では大年増だ。
  作品内ではモテモテだったけど、そんな年にもなって男装の麗人(笑)とか
  イタい人扱いされそう。
  あとアンドレと結ばれたのも33歳のときか。高齢処女じゃん。
  


68: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/03/24(土) 23:47:40.90

キャンディキャンディ

昔(少し読んだだけ)→頑張るキャンディが健気だな
今→キャンディ周りに迷惑かけ過ぎだろ……
あの人とかあの人とか何で死んだん?
あとこの作品結構駄目男しかいない


71: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/03/26(月) 16:13:47.79

新撰組関係

昔→志高くかっこいい!!
今→あんな乱暴者集団が刃物持って街中歩き回るなんて勘弁してほしい


73: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/03/27(火) 11:25:01.05

YAWARA

昔→柔、強えっ!可愛い。
さやか、柔には勝てないよ、無理無理!

今→柔は物心つかないうちから英才教育を受けていたけど、
高校や短大に入ってから本格的に柔道を始めてオリンピック選手やら大きな大会に
出られるレベルになったさやかや富士子さんの方が凄くね?

さやか可愛いよ、さやか。


81: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/03/30(金) 21:52:59.36

>>73
それでも多分、柔の代わりにさやかさんや富士子さんが英才教育受けてたとしても
恐らくああはならないというのは同じく英才教育受けてた筈のお父さんが証明していたではないか


80: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/03/29(木) 16:21:30.53

ブラックジャック
昔→うげ~グロいよ
今→奥深いしブラックジャックとピノコの出生の秘密が哀しい。ブラックジャックが初期の年齢が28歳~35歳でピノコ18~21歳とは驚き。それよりピノコいい子だな。


82: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/03/31(土) 06:41:01.94

>>80
わたしはピノコは昔好きだったけど最近はたまにめんどくさい奴だなって思うw


116: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/04/17(火) 17:46:18.18

トトロ

小さい頃→物足りない、やっぱラピュタみたいな冒険活劇がいい

大人→各所のノスタルジックな場面、丁寧なセリフまわし、背景だけでも涙出てくる


118: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/04/17(火) 20:21:36.44

カリオストロの城

子供の時→ルパンかっこいい

今→偽札作り辞めて大丈夫なのか?
伯爵とジョドーいなくなってクラリスじゃあの国の運営無理だろう
観光立国てそんな簡単じゃないよ


126: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/04/18(水) 01:58:34.39

この一連の流れで思い出した

カリオストロの城

昔→話はよく分からないけど何か面白れー!カーチェイスワクワクするしスパゲティ美味しそう!
クラリスの元に颯爽と現れて手品まで披露しちゃうルパン大人の男でかっけー!!
でもいつものルパンみたいにエロくないな…

今→大人になってから見てもワクワク出来るってすごいな
昔は分からなかった話も今なら分かるし面白い

ただ、ルパンが他の話より歳取ってたり不二子と別れてたり若い頃に幼女クラリスと会ってたり
色々な設定の裏にパヤオが透けて見えてしまって気持ち悪い…

他のパヤオ作品はヒロインとヒーローが歳近いこともあって大体平気だし好きだけど、
カリオストロだけは何かもう無理になってしまった


129: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/04/18(水) 18:55:27.39

蛍の墓

昔→主人公(男の子)最後このまま死んじゃったんだろうな…かわいそうすぎる

今→主人公の男の子がこの作品の作者だったんかい


130: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/04/18(水) 19:25:05.87

>>129
一緒だw

そしてあの男の子の要らん意地で節子は死んでしまって…。
親戚のおばさんも意地悪な人だなーと子供の頃は思っていたけど、おばさんがああなってしまうのもよくわかる。


131: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/04/18(水) 20:10:07.40

主人公=まんま作者なの?
それとも下敷き?
自分が聞いたのは赤ん坊の兄弟用の缶詰ミルクをひもじさから食べちゃったって話だったんだけど

いま改めて見ると、清太働かなさすぎだよねえ


133: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/04/19(木) 04:35:13.33

>>131
昔作者のエッセイか何かで読んだ話だと実話とフィクションが混ざってるって
節子のモデルになった妹は本当はまだ一歳だったはず
実際の作者は当時清太のように妹に優しく出来なかったから、せめてもの贖罪のつもりで書いたらしい

でも今見ると確かに叔母ちゃんの気持ち分かってしまうなあ
甥や姪より自分の家族優先になるよねそりゃ


140: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/04/19(木) 23:16:57.66

爆走兄弟レッツ&ゴー


オープニングかっこいいなあー
話はよーわからない



色々ありえないけど、それを
感じさせない位面白い。
こんなにかっこいい小学生達
見たことないわ。

にしてもビクトリーズ内はまじ格差社会だな。
小学生の兄弟だけで山でキャンプ
しながら生活してるって……。

あと兄弟のパパはいいパパだなあ。
豪の立ち直らせ方は泣ける。


146: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/04/20(金) 18:27:01.52

>>140
懐かしい・・w

今も昔も烈兄貴が好き
あと鷹羽(?)兄弟の弟がかわいいな


151: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/04/24(火) 20:16:12.14

シャーマンキング

昔→普通に面白い。
今→オカルトとか伝説・神話、色んな世界の文化を
漫画やキャラクターに落とし込むの上手すぎ、この人天才…!?
あとラフな線でも絵や演出が上手いのが大人になって解った。


155: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/04/25(水) 21:32:40.78

マンガとかじゃないけど、セミの一生

昔:地下で7年も暮らして、せっかく地上に出ても1週間しか生きられない……かわいそう。
今:暑くも寒くもない場所で上げ膳下げ膳で7年とか裏山。
7年もニートしてたやつに1週間でリア充になってセクロスしろとか無理ゲーだろ……かわいそう。


158: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/04/27(金) 08:22:04.65

あらいぐまラスカル

スターリングがカヌーに乗ってラスカルを森に返すシーンに泣いた
別れないといけないなんて可哀想


結局、野生化してきて手に負えなくなったから捨てたって事か…


159: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/04/27(金) 11:13:54.88

>>158
吹いたww


161: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/04/27(金) 14:38:07.74

>>158
その見方は面白いなぁ。
もしかして人間目線で感動的にしてるかもしれないけど、
冷静に見たら実はそういう話かも…と深読みしてしまうw


162: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/04/27(金) 14:45:33.54

カウボーイビバップ

昔→スパイクって、もじゃもじゃのくせにかっこいいわ~。
ラストも悲しいけど男の美学ってヤツね。
今→スパイクって、いつまでも別れた女引きずって女々しい奴だな。
ジュリアのどこがいいのかさっぱり分からん。勝手にやってろ。


180: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/05/03(木) 20:24:08.64

鈴木央の
ライジングインパクト、ブリザードアクセル


とんでも無い記録出して勝っていく主人公すげー!

競技を知ってから半年も満たない子供がプロ以上の記録出したり世界新更新しまくりで腹立たしい。
何年も努力してきたその他の人達はカスの様な弱者扱い。
所詮才能>>>>努力なんだな…

久々に読んだらフィクションとしても全く楽しめなかった。


185: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/05/04(金) 09:28:10.31

>>180
それでふっきれたのか、次作の番長漫画でぶっ飛んだw


193: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/05/07(月) 14:52:47.44

はだしのゲン


昔→こんな状況下(拷問された)で『ラララ…』って…
おっさん極限状態で気が狂うてしもうたんか?!


今→『ラララ…』じゃなくて『ううう…』だったんかい!?しかも2ちゃんじゃ大人気じゃないか!!
ラわーん!
くやしいのうくやしいのう


195: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/05/07(月) 21:19:00.27

>>193
マジか!今知ったわ。

漫画の中の「ツーン」という書き文字見てナゼここでツーン?と思ったことあるわ。


196: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/05/07(月) 22:51:01.17

>>193
はだゲンといえば、
小学生の頃(1~4巻だけ読んだ)→ギギギ・・とかマジ怖い。原爆恐ろしいわ。あの全身に包帯巻いた画家の人とか夢に出るくらいトラウマ。

成人してから(Wikiでその後の展開も知った)→ヒロポン中毒の奴を殴り殺すとか、野球で無理矢理ロープ引っぱってホームランとか
審判に苦情言ってポール引っこ抜いて殴りにかかるとか、お前らDQNすぎるだろ。これが教育漫画とか嘘だろ。
どう見ても殴り合い殺し合いのDQN漫画。広島ってこの時代からヤクザとヤンキーかぶれだな。

はだゲンの前に、夕凪の街・桜の国を読んでたらまだ違う印象があったのかも知れないが
はだゲンファンサイトにレディースの集合写真(紫の特攻服にソバージュ頭のケバい女が原爆ドームの前に集合してる)
が載ってて、ヤンキーのイメージしかなくなった。
ところで、はだゲンって海外版もあるらしいが、広島弁やあの独特の言い回し(ピカとかキチ○イ)は
どう翻訳するんだろう?


200: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/05/10(木) 15:31:21.87

>>196
押し付けがましさが全然なくて『夕凪の街 桜の国』は本当に良い作品だったな~。
戦争のこととなると他人にグロや思想を押し付けるのも正当化される風潮がどうも苦手だったので
夕凪は凄く新鮮だったしありがたかった。


199: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/05/09(水) 16:52:32.70

よつばと!

昔→よつばちゃんかわいい!子供らしくて和む
今→よつばかわいいけど隣の家に当然のように堂々と入り過ぎ。
  捨て子?だったよつばを拾ってくるのはいいけどちゃんと
  しつけしろよ。


205: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/05/11(金) 23:46:31.99

あずきちゃん

昔→ヨーコちゃんやな女。タカビーな性格悪いクソビッチお嬢様!あと中学編の緑川マジ嫌い。
あずき、かおる、トモちゃんが可哀想。ジダマみたいな女がいいよね。

今→あずきみたいな世間知らずで勇之助と松岡どっちつかずな女より、
勇之助に一途なヨーコちゃん、松岡に一途な緑川の方がシッカリしててカワイイし魅力的。
特に金持ちで美人で将来はCAになるヨーコちゃんはリア充の勝ち組。
モデルになった緑川は、美人だけどネット上で今までの悪行晒されるかなw
で、ジダマみたいなのが一番迷惑。こういう女が成人すると自称サバサバで男に絡みまくってタチ悪いよね。


210: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/05/14(月) 16:59:40.69

>>205
あずきちゃん懐かしいな~
私も久しぶりに漫喫行って読んだけど同じような感想だわ
ふらふらしてないで一途になれよって思った


225: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/05/20(日) 13:37:24.14

スラムダンク
昔→三井頑張れゴリむくわれてよかったな…!安西先生いいわー


ゴリ弱小で全国制覇教養とかそりゃ息苦しいよお前
三井の一件はむしろメガネ君の「夢見させるようなこというな!」が泣ける
才能重視の安西より茂一よほどいいやつ


228: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/05/20(日) 16:27:56.52

>>225
三井の件、退院した三井を安西先生がもっと気にかけてればあんなことにならなたっかたのではと思う。


237: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/05/23(水) 13:29:36.34

寄生獣
昔→人間が嫌いになった
今→人間が好きになった


239: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/05/23(水) 16:02:39.21

あ、解決済みだったねごめん

スラダンは大人になって読むと、各校のコーチのイメージが変わる
海南のカバっぽいコーチは、当時はなんか偉そうで好きじゃ無かったけど
神や宮さんの地道な努力をちゃんと見ててくれる良い教育者だと今は思う
清田みたいな1年でいきなり強豪校のスタメン取っちゃうタイプが、
宮さんみたいな先輩をちゃんと尊敬してるとか凄い
昔は安西先生良い人!と思ってたけど、良いコーチというより、才能ある子しか眼中に無い勝負師だよね


244: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/05/27(日) 07:46:04.61

るろうに剣心


綺麗事ばかりの主人公がウザい。
悪を貫く志々雄さんかっけー。絶対敵側派


これってギャグ漫画だったのか。
志々雄さんの思想が中2くせえwwwワロスwでも何か好き


アニメ版の主人公夫婦が性病で氏んでた事を最近知って衝撃を受けた


257: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/05/29(火) 19:41:10.84

天空のエスカフローネ

昔:アレンきもっ!ひとみ嫌な女!やっぱディランドゥ一択だな☆
今:アレンきもっ!ひとみ嫌な女!今見たらバァンっていいよな☆


259: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/05/29(火) 22:27:50.98

>>257
わろた
ひとみのウザさは今も昔も変わらないよねw


260: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/05/29(火) 22:45:11.90

ひとみ懐かしいなあ
自分は、思春期っぽい!共感できる→うざいに変わったw
イケメン2人に心揺れるシチュが何かもう駄目


320: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/06/11(月) 09:54:44.45

NANA

昔→ナナかっこいいなあ~、ハチ浮気されて可哀想
今→ナナメンヘラwwwwハチビッチ、馬鹿だわ股もゆるいわ
仕事もさぼるわで、昔は可哀想だと思ってたけど首にされて当然だわ


328: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/06/13(水) 08:07:02.79

CLAMP・・・昔は好きだったけど、大人になった今は聖伝、東京バビロン、レイアースと
味方・いい人だと思っていた人が二重人格で性格豹変のただのワンパターン、
夜叉王は何故あんなにモテたんだ?

作者自身が登場する漫画で自分達を(見た目や雰囲気が)女子高生みたいな集団として描いてたり、
イタイ部分が見えてきた。


329: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/06/13(水) 11:29:10.29

CLAMPほど厨二の塊と言い切れる漫画もそうないよね
せめてもう少し頭の良い会話をしてくれるといいのにと思う
お互いのキャラいじりとかもったいぶってるけど意味のない薄ぺらい会話ばっかりで
設定や話の続きが気になっても読むのが苦痛なんだよ


345: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/06/16(土) 00:45:01.82

ロミオの青い空
昔→アルフレドかっこいい!なんで子供っぽいロミオなんか誇りにしてんの?
今→ロミオ勇気ありすぎ!
アルフレドは大人びすぎて逆に胡散臭い・メルヘンな妄想が得意
あとアンジェレッタは昔は病弱なお嬢様としか思わなかったけど、今見ると強い女の子だなと思う

ロミオが息子にアルフレドと名付ける
昔→ただただ感動
今→とてつもない狂気を感じる…


346: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/06/16(土) 00:50:26.69

あとEDのロマナの丘でって曲
昔→明るくて楽しい曲だなぁ
今→「あの世で会おうね」みたいな意味の曲なのかと思ってゾッとする


347: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/06/16(土) 00:55:48.21 
>>346
後半、とびとびでしかみてなかったけどいわれてみればΣ(´д`ノ)ノ
シーシーチャオぼくらは友達ロマナの丘でねまた会おうよ ひえーーー
きーみの笑う声、空でまだ踊ってる 胸のポケットに思い出溢れそう ひやー


355: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/06/18(月) 02:06:19.58

シンデレラ

昔 『素敵!王子様と幸せになれてよかったね』
今 『他力本願でちゃっかり玉の輿に乗って、したたかな女だな』


356: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/06/18(月) 15:42:39.78

>>355
眠れる森の美女も昔の感想は同じく、
今は100年前の人間と生活って価値観諸々で難しいだろと思う。

万が一イケメンで自分を愛してくれるが明治時代の価値観の人間が現れたって
やっていけないし。


394: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/06/29(金) 06:04:30.38

クレヨンしんちゃん。

昔→しんちゃんに振り回されて皆大変だなぁ
今→5歳児どころか赤ん坊からも目離しすぎじゃない?躾は?他人の迷惑は?しんのすけにひまわり託しすぎじゃない?

昔も今も大好きだけど、見てるとみさえとヒロシにツッコミたくなること多数。


397: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/06/29(金) 14:35:17.84

魔女の宅急便
昔→キキかわいい!みんなと仲良くなれて良かったね!
今→むしろリア充になる前のキキのほうがかわいい
  トンボや画家はともかく周りの若者がDQN臭いのばっかりじゃん・・・
  これから脱喪の反動でビッチになるんだろうな・・・


403: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/07/01(日) 15:03:07.54

おばあちゃんが作るものって若者の口にあわないことが多いし、
きちんとパイを断った娘はむしろある意味で優しい、という意見を見たことある


404: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/07/01(日) 18:07:10.85

それって魔女の宅急便の話だよね?>>403
別にあの娘、パイ断ってなくない?
断ってないからこそ、おばあちゃんは孫娘の好物だと勘違いしたまま送ってくるわけで。
むしろ、直接断らずにもらってやるとこが結構優しいんじゃないのと今は思うなぁ。
子どもだからついキキにはグチっちゃったけど。
おばあちゃんにはその後「こないだパイありがとう、おいしかったよ」とか言ってそう。
昔は、「嫌いなら嫌いってはっきり言ってあげればいいのに」と思ってたけど、
年寄り、それも得意料理に今さら「実は嫌いなんだよね」とか言ったって傷つけるだけだと思うし。


408: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/07/01(日) 20:42:17.00

魔女の宅急便ってテーマは精神的に子供から大人になる事だと思うけど
まだ物語の中盤で精神的に未熟なキキが彼女に対して気を悪くしたのはキキが「子供」っていう表現だと思うんだよな
最終的にキキはニシンのパイdisの子とも仲良くなるだろうし、おばあさんとも関係は良好。
魔女宅においての精神的な成長って、つまりそういう事なんだろうなと思ったわ
結局、彼女の件に限らず、トンボとの関係もだけど。他人への理解を深めずに自分の殻に篭るっていう行為がガキなんだと
だから>>403>>404みたいに彼女のあの言葉をそのまま受け取らず、理解しようとしてあげる人が大人。
ラストのキキの、殻から出てみんなと上手くいき始めるのは彼女にそういう変化があったから

私は嫌いな人は嫌い、理解できないものはしたくない、っていうガキだからあの順風満帆なラストシーンに付いていけないんだよ
前半の感情移入できるキキから、この置いてけぼり感、自分がいかに喪で人間的に狭量な屑か思い知らされるので魔女宅が嫌いなんだ
私のような人間にはああいうリア充的ハッピーエンドは訪れないんだなって喪女特有の卑屈な劣等感に苛まれる
大人になってニシンパイdisり娘を受け入れられるか受け入れられないかで評価が変わる作品だと思う


405: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/07/01(日) 18:31:52.33

キキにはチョコレートケーキなのに孫にはニシンパイだしね…


409: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/07/01(日) 20:58:50.08

そんな大層な話じゃなくてもあのニシンのパイの件は自分に置き換えると結構分かるっていう人多いんじゃないかね?
自分の場合、おばあちゃんの家に遊びに行くと必ず野菜炒めつくってくれたんだよね。
多分、一度つくってもらった時に「これおいしいね」って言ったんだと思う。
その後は行くたびに「喪子ちゃんはこれ好きだったよね」って毎回つくってくれんの。
でも日頃焼鮭とかおひたしとかしか食べないおばあちゃんはそういうのつくりなれてないせいか、
ちょっと油っぽくて正直あんまりおいしくないわけよ。
でもおばあちゃんは私がそれ好きだと思ってわざわざつくりなれないものをつくってくれていると思うと、
絶対言えないんだよねもう。
だからずっとおいしいねって食べてて、おばあちゃんが入院した時も「おばあちゃんの野菜炒め食べたいからはやくよくなってね」って言うわけよ。
まぁ結局退院できずに死んじゃったけど。
でもこういう状況で、「私実はそれ嫌いなんだよね、別のものつくってよ」って言える孫ってそういないと思うよ。
あのニシンパイ娘もそうなんだと思うよ。


428: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/07/06(金) 21:24:10.66

BOY、というか梅澤春人の漫画

昔→ハレルヤかっこいい!クズ丸出しのキモいDQN連中を殴るシーンが快感!

今→カウンタックつまんね。DQN出ないかな。梅さんは主人公よりDQN描いたほうが生き生きしてるw
車はもういいからDQNとビッチギャル描いてくれよ。


432: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/07/06(金) 23:59:37.53

千と千尋
昔→顔無しマジなんなの! キモい!
今→顔無しが列車待ちの千を追いかけて水被るシーンでガチ泣き。顔無しが愛おしすぎる!

まさかこれで泣くとは思わなかったwww


444: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/07/10(火) 08:05:58.14

パタリロ!

昔 マライヒ絶対に女でしょ?バンコランとお似合い
今 嘘だ…男が妊娠出産なんて…よくNHKBSで再放送できたな…

でも面白いのに変わりないわ。やはり笑っちゃう。


445: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/07/10(火) 10:12:14.98

>>444
本放送当時小学生だったけど男と男のベッドシーンだという事ぐらい理解できてた
で、子供心によくこれをゴールデンで放送してるなあとww


543: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/07/25(水) 08:25:27.39
神風怪盗ジャンヌ
昔→エロイ!ノインのレイプ未遂のエロさに興奮する
まろん可愛い

今→少女漫画(りぼんなど低年齢層も読んでるようなのは尚更)に
エロ描写はいらんだろjk
ノインきめえ、無理チュー多すぎ、まろんも好きじゃない


546: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/07/25(水) 12:21:53.55

>>543
あの頃の種村の漫画ってちょっと露出度高かったね
まろんの喘ぎ声は絶対「ふ」

ジャングルの王者ターちゃん
昔→アニメから入って読んでみたら下ネタがきつくて微妙…
   ペドロはちょっとかっこいいかも

今→梁師範かっこいい!アナべべ良いキャラすぎわろた
   泣けるし面白いし下ネタもストーリーもいいし、揺ぎない名作だわ


553: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/07/25(水) 17:36:44.63

いちご100%
昔→エッロ!誰とくっつくんだろうな~

今→真中屋上

りりむキッスの主人公の方が好きだったな

ハーレムものの主人公なのに硬派だったし


556: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/07/26(木) 00:34:15.48

>>553
りりむキッスの主人公はイケメンでモテモテだったよねw
真中の方が少年誌の主人公っぽい感じだ。


584: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/07/31(火) 21:57:46.64

アルプスの少女ハイジ
昔→デーテおばさんの意地悪!ハイジはいいこなのに
今→未婚で姪押しつけられて悪者扱い、可哀そう
   しかも天然っていうより・・・ちょっとアレな子だわ
   喪女としてはデーテの気持ちになっちまう

赤毛のアン
昔→おもしろい
今→アンうぜーーーーーー!頭大丈夫か、この女
   マリラえらいな、高齢独身喪女なんだ

私もデーテとマリラへまっしぐら


591: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/08/03(金) 23:33:08.49

NARUTO
昔→ナルト、熱いな。格好良いな。まっすぐで強い心のさすがジャンプ主人公!
今→上記を否定はしないけど、そろそろ大人なんだから相手の話を聞いてから動け。


623: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/08/10(金) 23:09:10.04

どらえもん。

昔は、しずかちゃんが、金持ちのスネオ、力持ちのジャイアン、秀才の出来杉君にかこまれながら
のびたと結婚する、という設定に、ありえなーいとオモタが。

今なら、わかるよ。


626: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/08/11(土) 10:38:01.15

私も逆だな
昔はのび太主人公だし優しいとこあるしーとか疑問に思わず受け入れてたけど
成長した今となっては出木杉君フってのび太選ぶしずかちゃんは
物好きとしか思えない

結婚前夜では確か
「出木杉君はあたしがいなくても平気だけどのび太さんはあたしがいないとダメだから」
みたいなこと言ってたね
完全に男女逆転


628: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/08/11(土) 11:26:35.08

>出木杉君はあたしがいなくても平気だけどのび太さんはあたしがいないとダメだから

なんか駄目男の願望が詰まったような台詞だね


640: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/08/11(土) 18:13:14.13

らんま1/2
昔→性別変えれて羨ましい。
今→らんまが女のとき生理は?!
   つかヤッったら子供できんのか?!

セーラームーン
昔→主人公を守る4戦士カッコイイ!忠誠心ある人カッコイイ!
今→4戦士達は一生結婚できないのか・・・

てかセーラームーンは今見るとホモ(映画)やレズ(ウラヌスとネプ、ファイター)が普通にあってワロタ
アニメだと守はロリだし
漫画だとちびうさ900歳でアレだし


650: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/08/15(水) 18:50:50.68

>>649
何の話か忘れたけど、格好つけて手紙を破いて風に吹かせたキャラが
「片付けろ!」と通りすがりのオジサンにこっぴどく叱られて
アワアワと飛び散った紙片を拾い集めたオチに笑った事がある。

人魚姫
昔→人魚姫可哀想。王子も見る目がないな
今→口は聞けない・足は不自由・身元不確かなハンデ持ちで、
  他国の王女をさしおいて王子と結婚とか、最初からありえないわ~


651: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/08/15(水) 21:36:16.86

>>650
人魚姫、本当の原典がどういう描写かはわからないけど 記憶にあるのは
王子は人魚姫を妹のように可愛がっていて、隣国の王女との結婚も
「彼女はとても素晴らしい女性なんだ!君も喜んでくれるよね!きっと仲良くなれるよ!」的な感じで
悪気はゼロだけどそれだけに性質が悪い しかし王子はぜんぜん悪くないという
何ともいえない感じだった…

しかしディズニーお前はダメだ。


653: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/08/15(水) 23:36:53.50

人魚姫の原作は、王子への愛もあるけどそれより
姫が「色んな世界を見たい」という強い好奇心を持っていて
地上の世界を見る為に声を差し出したって感じだった
んで最期は泡になっちゃうけど、風になって世界を巡って見て周り
その後は更に広大な星の世界に行ける、みたいな希望のある終わり

読んだのは最近だけど
これが単なる世間知らずのお姫さまの悲恋に改変されてる現実に嫌になった


656: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/08/16(木) 23:43:10.72

>>653
良い話だなぁ


657: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/08/17(金) 00:26:54.59

>>653
私もこれなら好きだ
自分のケツを他人にふかせることなく自分の身をもって決着つけた事で
精神性の向上→より高い次元の扉が開かれる。という解釈もできて良い
ディズニーは本当分かってないな(見たことないけどネッ!)


659: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/08/19(日) 02:58:29.98

おジャ魔女どれみ
昔→普通に面白い、おんぷちゃん可愛い。どれみちょっとうざい。はづきちゃんとあいちゃん微妙ー
今→みんなかわいすぎる!それぞれ個性があるし、エピソードも深い話で感動する。道徳の授業に使えるくらい考えさせられる話が多い。普通に泣く。

クレヨンしんちゃん
昔→ぶりぶりとかバカじゃないの。
今→しんちゃんかわいすぎる…無邪気でいいこじゃないか。


660: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/08/19(日) 15:14:29.97

自分もクレしん。
子供の時→松坂先生イヤだなぁ。
今→イヤミは言うが、子供に対して先生としての責任感があって良い先生だ…。
そしてカードの支払いは大丈夫なのか…。
大量のカードローンの督促状とか子供の時はギャグだったけど、
意味が分かってきたら心配になるw


678: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/09/05(水) 18:40:12.23

この流れでおもひでぽろぽろ
昔→・子供のタエ子、何か見てて痛々しい
・大人のタエ子もちょっと痛い
・全体的に意味がわからん、「曇り」の下り何?
・そもそも何で子供になったり大人になったりする?
・ジブリ絵でえくぼ描くとキモい

とか思ってたけど、最近見直したら結構良くてびっくりした
タエ子って結構美人なんだろうなとか、タエ子に対する感情が180゚変わったわ
何故かラストでちょっと泣いたw
個人的にはアリエッティ、ポニョ<おもひでって位置付けになった


681: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/09/12(水) 18:31:28.99
>>678 
えくぼタエコは40代、えくぼなしタエコは20代に見えて戸惑った
 

昔は愛するタキガワマンをゲットしたマミリンが勝ち組だと思ってたけど、今は彼女がいるのに他の女にふらつくような男と切れた志乃はよかったねと思う


682: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/09/13(木) 18:00:26.57

水色時代
昔:タカちゃんうぜぇ
今:タカちゃんかわいいなぁ…ええ子や…

この作者今も現役でちゃおで連載しててビックリした


743: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/09/29(土) 22:39:29.72

テニスの王子様

最初→そんなに言われるほど超展開でもなくね?リョーマ生意気だけどかっこいい
中期→やべぇ青学より他校の方が魅力的だ、なんか段々テニスじゃなくなってきたけどまあいいや
後期→青学マンセーすぎてついてけないわ…
今→よく10年もやってくれたよ、もう声優さんや作者も込みで愛着わいた、主役はやっぱり青学でよかった


746: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/09/30(日) 01:09:49.17

幽遊白書
昔→キャー飛影かっこいい!蔵馬かっこいい!桑原イラネ
今→あれ?桑原って不細工だけど何気にいい男じゃん…


751: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/09/30(日) 14:05:42.25

>>746
私も全く同じなんだけど、当時一緒に見ていた母は「桑原みたいなのが、一番ええ男やよ」と言っていたっけ
伊達に歳食ってねーんだなカーチャン…

そんな母58歳は現在戦う司書と黒執事とぬら孫にハマっている


748: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/09/30(日) 01:56:27.25

エヴァ

斬新なロボットアニメだ
人間ドラマみたいなロボットアニメなんか今まで見たことなかった
すごくリアル。迫力あるしセンスもいい
哲学的なものに興味を示すお年頃だったため(中学生)謎が多い設定にも惹かれた


そっか…あの頃はまだカセットの時代だったなぁ…
でも今でも色々とセンスいいなと思う。音楽や魅せ方みたいなのが


749: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/09/30(日) 10:27:33.71

エヴァは95年当時、オタクの持ち込んだアニメ雑誌を見た先生が
「2014年の話?でもみんな1985年頃の格好じゃない?」
と突っ込んでたのが忘れられない

たしかヤシマ作戦あたりでゲンドウと面会したミサトが
ホットパンツに白タイツだったのと
アスカがヒカリの紹介でデートした時の緑色の上下と
学生時代のリツコが最強にダサいと思ってたけど
今の洋服の流行を見ると、あと2年したら
ダサいと思ってたあの格好も意外とアリになっちゃうのかな…と考えてしまう


838: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/10/16(火) 23:19:14.85

こどものおもちゃ
昔→紗南ちゃんかっこいー超オトナー、葉山めんどくせー風花うぜー
今→あれ、葉山と風花のが大人じゃない?


843: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/10/17(水) 17:32:11.57

>>838
近年、ピラメキーノに出てる子役や芦田まな鈴木福くんなんかを見てるせいか嫌なら仕事やめちまえ!と思うようになった>サナちゃん


918: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/11/04(日) 01:29:49.98

ママレードボーイ
昔 なんかよくわからんが6人同居って楽しそう
今 夫婦スワッピングで同居って変態すぎだろ。一つ屋根の下で元夫・元妻がセクロス
してるって考えると燃えるのかね。きめええええええ。子供やさぐれるわ


919: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/11/04(日) 09:21:50.09

>>918
当時は何とも思ってなかったけど
確かに、設定酷すぎwww


920: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/11/04(日) 18:15:25.64

>>918
要するに、ロス疑惑の三浦和義さんで有名になった、
スワッピングの話!それをりぼんで掲載って凄いね。


921: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/11/04(日) 20:55:56.64

>>918
言われてみれば確かに酷すぎる設定だ…


950: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/11/20(火) 18:36:46.80

最終兵器彼女

昔→シュウちゃんかっこ悪い(とくに前半)
  冬美先輩はダメな大人だ
今→シュウちゃん高校生にしちゃしっかりしてる
  冬美先輩、考えてみたらまだ若いんだな
  多少ダメでも仕方ないか

今も昔も戦争はよくない、地球を大事にしようって感想は変わらない




話題の セーラームーン 下着 なりきりブラセット (M, マーキュリー)話題の セーラームーン 下着 なりきりブラセット (M, マーキュリー)
()
Primel

商品詳細を見る
関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

♯50333
この前の失恋板みたいな掲示板の連中よりは分かっとるな。
蛍の墓についてはあれはそういうのじゃないってなるけど。
♯50336
「…あと10年20年年をとったら、また感想が変わるよ」
といいたくなる感想が多いな
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク