【お菓子】駄菓子No1を決めるスレ てんこもり。


powered by てんこもり。

【お菓子】駄菓子No1を決めるスレ

1: 無銘菓さん

ココアシガレット





6: 無銘菓さん

ガブリチュウヨーグルト味


7: 無銘菓さん

すもも


10: 無銘菓さん

ピーピーラムネ☆おまけ付きのやつね!




11: 無銘菓さん

さくら大根好きな人いますか?おいしいですよね。
下町焼きそばも好きだったなぁ。


12: 無銘菓さん

コーンポタージュスナックか牛丼スナックだろ。


15: 無銘菓さん

>>12
禿同~!


13: 無銘菓さん

チョコバット。エースバット。


14: 無銘菓さん

うんこグミとくちびるグミage


19: 無銘菓さん

ヨーグルト評判悪いの?


23: 無銘菓さん

>>19
ヨーグルト大好きだYO!!


20: 無銘菓さん

50円玉の形したラムネ。


21: 無銘菓さん

だんごみたいに串にささったかすてら。


180: 無銘菓さん 投稿日:2005/05/28(土) 20:24:35
>>21


22: 無銘菓さん

ガブリ厨コーラ味最強。


24: 無銘菓さん

よっちゃんいか
最近いろんな味でてる


25: 無銘菓さん

チョコケーキ。最近近くで見なくなったのでウトゥ。


30: 無銘菓さん

きなこ棒!!
アタリの時はつまようじの先が
赤かったんです。
連続で当たった時は嬉しかった。


31: 無銘菓さん

>>30
7連続くらい当たったことあるよ。
最近見ないな。漏れのの近くの店には。


37: 無銘菓さん

焼肉さん太郎


38: 無銘菓さん

チロルチョコ(ビスケット)!!
子供の頃あれを箱買いするのが夢でした。


39: 無銘菓さん

>>38
おいしいよね!
チロルならミルクも大好きだ。


47: 無銘菓さん

パンチコーラ 2粒一気舐め!


50: 無銘菓さん

>>47
口の中がヤバくなるよね。


52: 無銘菓さん

>>50
相当にやばくなります。w


49: 無銘菓さん

ウメトラ兄弟


53: 無銘菓さん

うまい棒全種類 卸問屋で買っちゃった♪ 
30本入り全種類買っても3000円くらいだもんな。安いよなぁ

当分ビールのつまみに不自由しないな。ルン♪


56: 無銘菓さん

なんだかんんだ言ってうまい棒が一番かも・・。
種類いっぱいあるし、安いし、おいしいし!
子供のころはお金ないからうまい棒10円がうれしかった。
納豆とかキャラメルとか好きだなぁ♪


57: 無銘菓さん

ココアシガレット!! ココアシガレット!! ココアシガレット!!


59: 無銘菓さん

ヨーグルトのクリームみたいのん最高


60: 無銘菓さん

>>59
恐らくモロッコヨーグルトだと思われ。
大好き!


67: 無銘菓さん

ビックカツ
最近これが近くの生協から無くなってしょぼくれる毎日です。


68: 無銘菓さん

フライドコーン が忘れられない。
いまも どこかで売ってないかなぁ


69: 無銘菓さん

蒲焼さん太郎


79: 無銘菓さん

名前わかんない、細長いビニールにはいった白い粉のやつ。(なんかこーして書くとヤバイ物みたいだ)


80: 無銘菓さん

>>79
はいはい、マンボね・・

雪枝製麩の色つき麩菓子!!カドは角いし何よりウマイ!!
色つき麩菓子の女王様だ~!!


86: 無銘菓さん

マンボってどうやって食べんの?


87: 無銘菓さん

>>86
そのまま囓るんじゃないのあれって?
小さい頃食べていてうまく食べられないからイラついたことがあったけど
結局そのまま食べてたよ。それともナイフか何かで縦に切り目をいれて
中身を取り出す?


93: 無銘菓さん

>>87
両方やった。齧ってもウマー、取り出してもウマー


94: 無銘菓さん

麩菓子がすきでし。皆に、「多分、成人女性で世界一の消費量だ」と言われています・・。
でも最近 近所の駄菓子やさんで売ってたメーカーが倒産?したらしく、在庫のみ
だと・・・。駄菓子販売サイトとかあるみたいですけど、随分ボッタくってるし、
好みのがなかなか見つかりません。1本10円だった四角い方がいいのですが・・
どこか良い所はご存知ありませんか?


97: 無銘菓さん

>>94
ドンキホーテーで売ってるふがしはどう?
私は赤い色のふがしが好きで、そのふがしは
上野の二木の菓子とドンキに売ってるのでよく買いに行きます。
おいしいよね。

わたししもふがしに一票!


100: 94

>>97さんありがとうございます。 ドンキですか・・あまり行く機会がないのですが
今度ぜひ見てみたいと思います! 
おいしいメーカーの物だといつも大量買いなので、出来たら送ってもらえる所があると
嬉しいのですが・・ 

最近駄菓子を駄菓子価格で売ってくれない所が多くありませんか?シドイ・・・


101: 無銘菓さん

>>100
日暮里行け。天国だぞ。


96: 無銘菓さん

きびだんご、好きだった!


98: つくねチキン

うまい棒のなっとう味好き☆


104: 無駄菓子さん

駄菓子はやっぱりうまい棒じゃない?1番人気としては。
それから、あの白くて棒状のお菓子、マンボだっけ?あれは友人の話ではすっげえまずいらしい。
駄菓子屋のおばさんもまずいから10本10円とかで売るとか言ってるし。(もう売ってる)
まあみんな好きみたいだけどね。それはそれでいいと思うよ。
んで、僕が好きな駄菓子は、焼肉やさん太郎かな。魚を伸ばして食べやすくカットし、焼肉風味に仕上げてる。
そこがイイ。最高にイイ。買うときは50枚ぐらい一気にかって食うね。1枚10円だし。安いな。
で、今日買ってきた駄菓子。

・プリンちゃんチョコ・焼肉やさん太郎・蒲焼やさん太郎・宇宙人グミ・ウメミンツ・ソーダミンツ・モモミンツ・CDラムネ
・フルーツボウル・ココアシガレット・3色餅・チロルチョコ・パイプチョコ・フルーツパイプ・プチプリン・カルシウムラデンガゴ
・ナコラデンガゴ・ココナッツクッキー・うまい棒(チョコ・たこ焼き・納豆・キャラメル・野菜サラダ・えびマヨネーズ・チーズ
・明太子味)区3,4、個ぐらいかいますた。計5299円也。ではいただきます。


105: 無銘菓さん

>>104
夢の大人買いですね!!
自分も子供の頃の野望が「大人になったらおもいっきり好きな
チキンラーメンを食いたい!ふ菓子をラムネをいかの姿あげを
腹いっぱい食ってみたい!」だったので
好きな駄菓子を食べているとしみじみと幸せを感じます。

色付きふ菓子に一票。


106: 無銘菓さん

ガラスの小瓶に入った蜜アンズが好きだった~。
小瓶もかわいいので、捨てずに取って置いてたな・・・
30年前くらいかなー


116: 無銘菓さん

うまい棒食べたことない(鬱

ってか、王様のブラソチでやってたけど
ポン菓子が一番。

にんじんの袋に入ってて30円のやつ。

これ作りたてがうますぎらしいぞ。
夏にポン菓子工場行って食べに行く予定。


153: 無銘菓さん

>>116
ポン菓子の作りたてはめちゃうまですよ~
中学生の時フリーマーケット会場に行ったらポン菓子屋さんが来ていて、
両手いっぱいにできたてのポン菓子をくれた事がありました。
作るときの破裂音?も良いんですよね。あ~食べたくなってきた!

そんな私のNo1はのし梅さん太郎!いつも箱買いしちゃいます (^ε^)


123: 無銘菓さん

セコイヤ?キミたち、「ブラックサンダー」を知らないのか?
駄菓子であの味は最強。ヘタな海外土産の高級チョコより確実にうまい。


129: 無銘菓さん

酢こんぶ 


136: 無銘菓さん

あんこ玉大好き
いまどこにも売ってないんだよな・・・


145: 無銘菓さん

>>136
ドンキで売ってた


174: 無銘菓さん

>>136
あんこ玉ね,日暮里のお菓子卸に行くと売ってるよ。


142: 無銘菓さん

うまい棒こそ 神!!


146: 無銘菓さん

なんかさー

うまい棒って、小さくなったよなぁ? と言ったら
お前が大きくなったんだよ と言われた


ところで、やおきん 入社試験受けに行くと、帰りにお菓子詰め合わせくれるらしい


147: 無銘菓さん

>>146
不覚にも泣けた


148: 無銘菓さん

>>146
何気にイイ話&情報提供しやがって。GJ。

新年一発目カキコ。今こそ駄菓子を見つめなおす時。そんな俺の一番は、すもも?四角いパックにぷかぷか浮いてるヤツ。


154: 無銘菓さん

「すっぱいレモンにご用心!!」


155: 無銘菓さん

>>154
ブドウとマスカットもあるよね。
漏れは一番マスカットが好き


159: 無銘菓さん

>>155
俺はグレープかな
久しぶりに噛んでみたら一番最初がすっぱいやつだと気づかなかった・・・


181: 無銘菓さん 投稿日:2005/05/30(月) 15:35:41

ミシン目のついた箱をひと部屋開けるやつ。
一箱ぜんぶで12部屋くらい。
値段は忘れた。
高いお菓子が出るとかなりうれしい。


196: 無銘菓さん 投稿日:2005/07/26(火) 00:00:36

キクのプチプリン!
夏は冷やして
(。Д。)ウマー


199: 無銘菓さん 投稿日:2005/09/25(日) 18:02:27

ベビースターのもんじゃ(゜д゜)ウマー


203: 無銘菓さん 投稿日:2005/10/02(日) 12:01:23

ブラックサンダー最高!


221: 無銘菓さん 投稿日:2005/10/10(月) 21:31:11

あんず棒


223: 無銘菓さん 投稿日:2005/10/12(水) 01:14:22

なつかしい!
遠足のときよく持ってった記憶があるよ


224: 無銘菓さん 投稿日:2005/10/12(水) 17:47:21

でも手でずっともってると赤くなっちゃうんだよね


225: 無銘菓さん 投稿日:2005/10/12(水) 17:50:44

224>同意。

ウメトラ3キョウダイウマー


230: 無銘菓さん 投稿日:2005/10/17(月) 00:12:44

おかしがお弁当箱みたいなのに入ってる奴。。。マジ大好きだった


231: 無銘菓さん 投稿日:2005/10/17(月) 00:22:00

お菓子のお弁当かー懐かしい。ハンバーグとか食パンとかドーナツとか入ってたっけ?あれは確かに子供の頃は大好きだった。今はみかけないなぁ。


254: 無銘菓さん 投稿日:2005/11/28(月) 11:12:10

あんこ玉うまいよ!大好き!


261: 無銘菓さん 投稿日:2005/11/28(月) 20:57:45

ヤングドーナッツ最高


264: 無銘菓さん 投稿日:2005/11/30(水) 17:18:17

ウメトラ三兄弟
よっちゃんいか

この2つは子供の頃から大好きで最近またハマりはじめたww
前はどちらも真っ赤な色のやつを買ってたけど、年とったら無着色のやつしか買わなくなったorz


280: 無銘菓さん 投稿日:2005/12/31(土) 09:40:10

なんかバーベキュー味とかがある30円ぐらいのチップスみたいなやつ
3、4枚入っててパッケージにコックさんの格好した男の子が書いてある
なんだっけあれ


281: 無銘菓さん 投稿日:2005/12/31(土) 10:38:27

>>280
ポテトフライだじょ
ウマイよね()^3^()


282: 無銘菓さん 投稿日:2005/12/31(土) 10:54:42

>>281
それそれ!駄菓子屋行ったらいつも買ってた。


356: 無銘菓さん 投稿日:2006/04/02(日) 17:14:33

ボンタンアメだな


359: 無銘菓さん 投稿日:2006/04/03(月) 02:51:11

オレンジラムネ。
一粒まるごと口に放り込むのが好きだ。


360: 無銘菓さん 投稿日:2006/04/07(金) 22:26:04

食べれるラムネ型の容器の中にラムネの粉が入ってて
ストローを容器にぶっさして中のラムネ粉を吸うお菓子。
名前がわからーん誰かおしえてーー


361: 無銘菓さん 投稿日:2006/04/09(日) 02:16:30

>>360
あれ美味いよね。名前はビンラムネ。
俺は「駄菓子 ラムネ 粉 ストロー」とググってやっと見つけた覚えがあるw


363: r 投稿日:2006/04/13(木) 23:13:50

ここで「ブラックサンダー」とか書いてるやつは、若い女性だな。


365: 無銘菓さん 投稿日:2006/04/14(金) 07:11:22

36歳 ♂
ブラックサンダ~


371: Miya 投稿日:2006/04/20(木) 00:37:16

うまい棒もいいけど完成度高過ぎ。駄菓子の域を超えてる。となればよっちゃんいかでしょ!いつもまとめ買いしてます。


377: 無銘菓さん 投稿日:2006/04/21(金) 16:12:26

どんどん焼


378: 無銘菓さん 投稿日:2006/04/21(金) 23:02:59

ペロペロキャンディーに粉ジュース付けて食う菓子があったな。
いつか買おうと思うも踏ん切り付かず、結局未知のままで今に至る。


380: 無銘菓さん 投稿日:2006/04/22(土) 15:37:41

>>378 あったあった!粉ウマー


389: 無銘菓さん 投稿日:2006/05/11(木) 22:27:28

さくらんぼ餅うまい!!!しかし、ふがしもすてがたい今日この頃。


416: 無銘菓さん 投稿日:2006/05/29(月) 08:41:27

ミナツネのあんずボー最高。
冷凍庫に常備。2本分をポキポキ折って焼酎飲む時の氷代わりに。
ガイシュツだけど桜大根もうまいね。


445: 無銘菓さん 投稿日:2006/07/16(日) 04:21:33

タラタラしてんじゃね~よ


453: 無銘菓さん 投稿日:2006/07/29(土) 20:17:00

>>445
コンビニにも置いてあるんだね
あるだけ大人買いしちゃった


448: 無銘菓さん 投稿日:2006/07/18(火) 19:12:57

ふ菓子
昔、駄菓子屋に行っちゃいけない。って親に言われてたけど、
ふ菓子を買って食べたら、食紅の赤い色が舌に付いて
駄菓子屋に行ったことがバレて怒られた


449: 無銘菓さん 投稿日:2006/07/18(火) 20:44:37

>>448
なんで行っちゃいけなかったの?


451: 無銘菓さん 投稿日:2006/07/18(火) 21:01:26

>>449
子供の買い食いは禁止の時代だった。
駄菓子は人口甘味料やら着色料やらでカラダに悪いと言われてもいた。

最近売ってる麩菓子は美味すぎるw


465: 無銘菓さん 投稿日:2006/08/13(日) 12:04:03

わたパチ


485: 無銘菓さん 投稿日:2006/11/16(木) 19:54:17

キャベツ太郎


486: 無銘菓さん 投稿日:2006/11/17(金) 11:01:23

キムチラーメンのどんって知ってる人いる?


487: 無銘菓さん 投稿日:2006/11/17(金) 11:58:02

>>486
おおタイムリー
一年くらい前通販で大量に買った
恐ろしくマズイ
ベビースターに比べて粉っぽいしすぐ飽きる味


496: 無銘菓さん 投稿日:2006/12/05(火) 19:48:44

>>486
それ大好き!食べ過ぎて胃が痛くなったけどねw

自分のおすすめは つ【もろこし輪太郎】


495: 無銘菓さん 投稿日:2006/12/05(火) 17:54:41

ブラックサンダーうま杉


539: 無銘菓さん 投稿日:2007/03/06(火) 00:59:03

なぜ、餅太郎が出てない!!!
大人になってからも食える味だ


575: 無銘菓さん 投稿日:2007/05/29(火) 22:38:12

やっぱりベビースターのチキンでしょ


601: 無銘菓さん 投稿日:2007/10/25(木) 23:27:31

ペンシルチョコレート
えんぴつだかクレヨンの形してて個包装の紙(銀紙?)をぺりぺりはがして
ぽきぽき食べたような


602: 無銘菓さん 投稿日:2007/10/30(火) 15:24:43

楊枝で食べるちっちゃい餅みたいな飴みたいな奴が美味い。


612: 無銘菓さん 投稿日:2007/11/05(月) 11:36:22

>>602
それあたしも好き。
うまいよね、歯に詰まるけどww
すもも味とかラムネ味とかのだよね?
たまに入れ物最中だったりしてな(´艸`)


619: 無銘菓さん 投稿日:2007/12/22(土) 01:14:18

けんこうイカ!

クリスマスプレゼントで親に箱で買ってもらったのをこの季節になると思い出すよ。
いっぱい入ってたけど大事に少しずつ食べてたなあ…


620: 無銘菓さん 投稿日:2007/12/22(土) 01:30:58

リスカのスーパーBIGチョコ
よっちゃんイカ

最高!!!!!!!!!!!!


633: 無銘菓さん 投稿日:2008/01/18(金) 09:37:51

チョコフォー美味いよね


634: 無銘菓さん 投稿日:2008/01/18(金) 13:18:06

>>633うまいよね~
我が家でまとめ買いするくらいハマってるのは『もちもちきなこ』


677: 無銘菓さん 投稿日:2008/06/04(水) 08:59:30

アイスならクロキュラかアカキュラ食いたいわ

それか名前を失念したけど当時30円のソーダ味のやつ
キツネがブドウを食べようとしている絵が袋に書いてあったのは記憶にある


678: 無銘菓さん 投稿日:2008/06/09(月) 17:17:02

ああ クロキュラ懐かしい~~~!!


709: 無銘菓さん 投稿日:2008/12/03(水) 16:05:14

歌舞伎揚げ あげ


716: 無銘菓さん 投稿日:2008/12/15(月) 17:58:56

フルーツマンボ


717: 無銘菓さん 投稿日:2008/12/18(木) 00:37:44

赤と銀のアルミに包まれた10円のラムネ。
知ってる人いない?
めちゃ美味しくて当たり付きのやつ。
その当たりが他のお菓子と比べて高確率で出てくる。


735: 無銘菓さん 投稿日:2009/04/21(火) 20:31:46

>>717
懐かしい!


720: 無銘菓さん 投稿日:2009/01/02(金) 22:58:01

ウメトラ兄弟
中学時代めっちゃはまってたよ
正直そこらのカリカリ梅よりおいしいよね
想像しただけでよだれが・・・


737: 無銘菓さん 投稿日:2009/04/22(水) 20:51:18

どんぐりガム


739: 無銘菓さん 投稿日:2009/04/23(木) 03:27:54

>>737
一時期はまったわー、こずかいぜんぶどんぐりガムに使ってたw
コーラ味が好きだったな・・・なんかどんぐりガムってどの味も微妙にミルキーな独特風味がするんだよな


789: 無銘菓さん 投稿日:2010/03/07(日) 21:44:27

ここまでひもQなし


792: 無銘菓さん 投稿日:2010/06/15(火) 22:40:37

桜大根最高!!


802: 無銘菓さん 投稿日:2010/09/20(月) 10:47:11

やっぱ麩菓子だな


822: 無銘菓さん 投稿日:2010/11/27(土) 14:53:05

ココアシガレット以外うかばない

ココアシガレットは大人の嗜み


841: 無銘菓さん 投稿日:2011/01/13(木) 15:30:09

キャンディーリングがきれいでおいしくて好きだった
今日買ってきた


921: 無銘菓さん 投稿日:2011/07/29(金) 11:34:36.46

うむ、ヨーグルこそ至高


941: 無銘菓さん 投稿日:2011/10/28(金) 16:36:40.94

笛ラムネ好きだな

おもちゃ箱に入ってるおまけ?みたいなのしょぼくないかw


944: 無銘菓さん 投稿日:2011/10/28(金) 20:38:31.91

>>941
おもちゃのしょぼさが逆に好きw


946: 無銘菓さん 投稿日:2011/10/30(日) 02:30:20.28

>>944
自分いつもおまけの箱女の子の方選んじゃうんだけど、男の子の方なんか変な半魚人みたいなやつ入ってない?w


947: 無銘菓さん 投稿日:2011/10/30(日) 20:25:42.22

>>946
半魚人だけでなく、よくわからんフィギュア多数
だがそれがイイw(^ω^)


977: 無銘菓さん 投稿日:2011/11/19(土) 11:48:13.14

薄焼きエビせんべいは「えび太」最強


979: 無銘菓さん 投稿日:2011/11/20(日) 00:29:59.70

デパ地下の量り売りの菓子が好きだった


980: 無銘菓さん 投稿日:2011/11/20(日) 08:23:58.75

もう見ないな


981: 無銘菓さん 投稿日:2011/11/21(月) 00:31:12.97

うん


48: 無銘菓さん

  :*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:*
   ∧∧                 ∧_∧
   (,,゚Д゚)   駄菓子は   (´∀` )
  ⊂   つ           ⊂、  つ
  ~|  |  たまんねーし     ヽ  _⊃
    し'`J               し'
  :*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:*




だがしかし(1) 少年サンデーコミックスだがしかし(1) 少年サンデーコミックス
(2014/12/08)
コトヤマ

商品詳細を見る
関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク