【悲報】 ラーメンを完食できずに店を出入り禁止に てんこもり。


powered by てんこもり。

【悲報】 ラーメンを完食できずに店を出入り禁止に

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/17(土) 20:40:23.60

ラーメンを完食できずに店を出入り禁止に

近所に出来たラーメン店。
美味しいと評判です。
食べに行こうと思った矢先に腎臓病になってしまいました。
闘病でクレアチニンも蛋白尿も血圧も安定数値が出て、1回だけならラーメン行けるよと
医師からお許しが出ました。
寛解まであと1歩。
栄養士から麺2割残して、スープは一口だけと言われて夫と2人で昨日ワクワクしながら
ラーメン食べに行ってきました。
夫は大盛りを私はシンプルに醤油ラーメンを若い女性店員に頼み「塩分制限があるので、完食できないけど
いいですか?」と付け加えました。
女性店員は「ええ、構いません」と答えてくれました。
栄養士に言われた通り麺の2割とスープの半分は夫の胃の中に入りました。
会計の際に奥から出てきた男性が(多分店主)器に半分残っているスープを見て
私達を睨みながら「あ~あ、自慢のスープ残すのかよ。やる気なくすよ」というようなことを言いました。
夫が「妻が塩分制限があるので完食できないけどいいかと聞いたら他の店員さんはいいと言いましたけど」と
言ったら店主と見られる男性が「じゃ病気が治って完食できるようになってから来なよ。
2日掛かって作るスープを半分も残すのはお宅たちだけだ」と言われてしまいました。
店内を見渡すと最初の女性店員はいませんでした・・

私の病気は寛解はあれど、完治はしません。
多分寛解状態になっても昨日と食べ方は同じだと思います。
もうあの店には行けないってことですね。
でも、数年ぶりのラーメン、凄く美味しかったです。
自分でもわからないけど、昨日から涙が止まりません。
夫にも迷惑かけてしまったし。
自分で自分が情けないなと思います。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2015/0113/696766.htm?g=03&from=yrank_komachi


関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

♯50340
気にする事ないじゃん
何回もいったれ
♯50341
そんな店遅かれ早かれ潰れる
♯50342
そんなことで自分せめんな
お前はよくやった
♯50343
本当に良い店なら完食は強要しないんだよなぁ。たまに行く某所の二郎ではむしろ「塩分高いからスープあまり飲まないでね!」って注意されるわ。
♯50344
病気治して全部食べれるように
また来いよって意味なんだろうが
まさか治らない病気だとは思うまい
♯50345
何で大盛りを頼んだ?
♯50346
病気がどうとかよりも
女性店員が何処に消えたか
気になって仕方がない
♯50347
あなたは悪くないですよ
そういうことを言う店主がいるお店には行かないことをおすすめしますよ。
♯50348
ネタにマジレスか
釣り堀大盛況でワロタ
♯50349
>♯50344
「2日掛かって作るスープを半分も残すのはお宅たちだけだ」って言ってる以上そんな好意的な解釈は無理だろ……

>♯50345
旦那の方は健康体
大盛り完食+奥さんの方の麺2割&スープ半分は食えたんだろう
そもそもスープまで全部飲まなきゃいけないなんて店がクソなんだよ、スープは飲まないって人間もいるんだから
♯50350
なお、作り話の模様。

以下、釣られた馬鹿たちの怒りの声↓
♯50351
客は神様じゃねーんだよ
♯50352
そりゃラーメン屋店主なんて底辺ばっかりだからな
♯50353
書いてある話を全部真に受けたとして、
「治ってからきな」は治らないので主観的には事実上の出禁なのはわからんでもないが、
店主はそれを知らないのに「ラーメンを完食できずに店を出入り禁止に」ってタイトルは、
店が問答無用で三行半突きつけたと誤認させるためだから投稿者の意地が悪いよな。
♯50354
旦那の大盛にしない自分の分も食べてもらって麺ぐらいは完食するとか、始めから麺減らすとかして麺ぐらいは完食すれば印象違ったんじゃないか?
♯50355
食べ始める前の綺麗な箸で旦那に麺二割取って食べて貰えばよかったのに。
♯50356
病気なのに行くなよ
あと「食べ切れないけどいいですか?」なんて食べる前に言う奴の方がやばい
♯50357
客が店を選ぶ権利があるように
店も客を選ぶ権利がある
別のラーメン屋行けよ
♯50358
さっさと店名晒せ
♯50359
こういう作り話系投稿ってどういう気持ちで書いてんだろな?
♯50360
>「塩分制限があるので、完食できないけど いいですか?」
まずこの一言が非常識だわ
まともな社会人なら「量は少なめでお願いします」と言う
初めから残す気満々って時点で頭おかしい
♯50368
弱い物は淘汰されるのが世の常
とっとと今の人生をリタイアして出直して来い
♯50378
なんも言わずに残せばいいのにな

かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

 かずな

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク