【VIP】これがニートの末路らしい 昔「ゲーム楽しい」 今「老けた。人生に後悔」 てんこもり。


powered by てんこもり。

【VIP】これがニートの末路らしい 昔「ゲーム楽しい」 今「老けた。人生に後悔」

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2015/02/04(水) 11:23:55.14

2007
会社を辞めたら、すぐに家でネット、2ch、ゲームに没頭して腐るようになった。
ハロワは失業保険をもらうだけに通った。
失業保険の認定は本来なら求人を眺めるだけでなくて応募をしないと求職活動と認められないはずだが、
通ったハロワは求人を眺めるだけで求職活動認定のハンコをくれた。結局、失業保険が切れてもバイトや求職活動をすることはなかった。
時間だけはたっぷりあるので、たまに大阪(日本橋)や東京(秋葉原)に一人でぶらぶらと遊びにでかけたりもした。



3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2015/02/04(水) 11:25:38.75

2008
ニート期間が一年を超えたころから貯金が目減りして減っていくのを感じ危機感がでてくる。
ゲームをやり飽きたのか、WiiやPS3で大作が出ても購買意欲が全く沸かなくなった。
PSPも興味が無いわけではないが購入にまでは至らず、DSもマジコンを買って一時はハマッたがすぐに冷めてしまった。

ゲームも学生時代にやりのこした興味のあるゲームはやりつくしてしまったようだ。アニメも東京系が映らないし全く観ない。
たまにニコニコ動画等で懐かしのアニメを観る事はあるが、所詮「あのころは良かった」の一時の自己満足に過ぎないから、すぐに空しくなる。
このままではいけないと思い、一念発起して夏から親戚の家を借りて大阪で一人暮らしを始めた。
大阪淀川区の新大阪駅近くで交通の便がすごくよく生活に必要な店もそろっていて、今思えばニートには贅沢すぎる環境だった。

親元を離れれば何か変われると思った。しかし、今まで料理を作ったことが無いので、毎日スーパーの半額弁当、
惣菜の食生活になり、新生活当初は張り切ってハロワやジョブカフェに通ったが求人を眺めるだけの三日坊主に終わり、
一ヶ月もしないうちに一日中家にこもってネットやゲームで遊ぶ毎日になった。お金もないし、友人もいない。

働くわけでもなく、特別な趣味もない。外に出てもすることがなかった(お金さえあれば、もう少し違っていたのだろうが)。
家にこもってばかりになって何のために大阪にでたのか分からなくなるほどだったが、
それでも実家にいた時と比べて家事全般をしないといけなくなっても家族に干渉されないことは良かった。

だが、そんな生活が長く続けられる訳が無く、年末に実家に引き上げて以前の生活に逆戻りする。
実家に帰ると家事をしなくてよくなり親のありがたみを多少は感じたが、地元広島は人はいないし、
店もないし、東京系は映らなくて何の楽しみもないので大阪のほうがやはり良かった。


8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2015/02/04(水) 11:26:45.79

2009
2ch、mixi、ニコニコ動画、ゲームでほぼ毎日を過ごす日々。チャリパクで警察に御用になったりと全くいいことがなかった。
貯金をはたいて大阪名古屋(ガンダムイベント)、東京(ゲームショウ)出かけたことを除けば広島からでることもなかった。
本当に腐りきった一年だった。来年に親父は定年を迎えるから、もう親の扶養に入って親に頼ることはできない。
しかも、もう貯金に余裕はない(年末の時点で20万にまで減っていた)。
人生オワタ。

2010
危機感はあっても就職活動をする気は起きず、今までと同じ毎日の繰り返しを続けたが4月に貯金が尽きた。
貯金を崩して家にお金を入れていたがそれができなくなり、実家を追い出されそうになり親と喧嘩する。
父が定年退職したが退職者雇用でしばらく働くことになり、なんとか実家にいさせてもらえることになった。

2011
ニート5年目に突入。パソコンや携帯を買い替えたいが金がない。金がないから遠くに出かけることもできない。
毎日ネットとゲームの繰り返しで時間を潰すしかなかった。社会復帰なんかとっくに諦めてしまい、何もしなくなってしまった。
何もしなかったから書くことがない。本当に同じ事繰り返しただけの進歩のない一年だった。
社会全体では、3月に東日本大震災が起きて、一年間ずっとその話題ばかりになった。

2012
ニート6年目。とうとう30歳になってしまった。家でネットで暇を潰す毎日。たぶんネットがなかったら、寂しくてとっくに死んでるだろうな。社会復帰なんかとっくに諦めてる。


12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2015/02/04(水) 11:27:38.80 ID:v0bNU78I0 BE:509143435-2BP(1000)

2013
ニート7年目。7年も経つと社会も変化してニートの定義が時代に合わなくなってきた。
そのため、ニートからSNEPに所属を移ることにした。
日本におけるNEET(ニート、若年無業者)は、15~34歳の年齢層の非労働力人口の中から学生と専業主婦を除き、求職活動に至っていない者と定義されている。
SNEP(スネップ、孤立無業者)とは「Solitary Non-Employed Persons」の略。20~59歳の在学中ではない無職の未婚者で、
関わりを持つ人が家族以外に一切いない人のこととされている。
要は「ぼっち+ニート=SNEP(スネップ)」ということか。

2014
ニート8年目。毎日家で腐ってると自分が老けたなあと感じるようになった。前髪の生え際が後退してMハゲに。
税金上がるし働かないとダメかなあ。
今年で32歳。
11月父側の祖母が亡くなった。父側の祖父は痴呆でやばいし、母側の祖母は病院で寝たきり。
年寄りを無意味に延命させることに疑問を感じる。安楽死させたほうが、社会のためではないだろうか。
http://neetneet.wiki.fc2.com/wiki/%E3%8B%E3%BC%E3%88%E3%AB%E3%AA%E3%A3%E3%9F%E3%9D%E3%AE%E5%BE%8C


関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

♯50449
そこまで末路じゃない件。
せめて50位までいかないとなぁ。
35〜40までは警備でもなんでも仕事あるわ。嫌とかいえなくなるくらいヤバくなる時がくれば何でもやるよ。
♯50450
まだ、ある程度できる状態じゃねぇか
♯50451
そりゃ今でもやればできるかもしれないけど、こんなやつが今更何かすると思うか?
♯50452
親が悪いわ、追い出さないんだもの
♯50453
年寄りもそうだがニートも延命してもしゃーなしと思えないのだよな
♯50454
今まで社会に貢献してきた老人より過去も未来も負担にしかならない人間の方が無駄
♯50455
>無意味に延命させることに疑問を感じる。安楽死させたほうが、社会のためではないだろうか。

最後のこれが突っ込みどころなのだろうか
♯50457
明日仕事行きたくないなーってのよりニートで焦ってる時の方が辛いよな
♯50459
>無意味に延命させることに疑問を感じる。安楽死させたほうが、社会のためではないだろうか。

民主党クラスの特大ブーメラン
♯50460
これはネタだろう、
本当にこうだったらシャレにならないのでこんなのまとめられないよ。
♯50461
雑記読んだけど自分の意志っていうのをほとんど感じない
恥をかくのを極端に恐れて逃げる
俺もそんな感じだなぁ
あんまり考え過ぎないように騙し騙しやるしかないね
♯50555
こういう人間を、上から見下ろすの・・・・メシウマwwwww
♯53803
今から宿題してきます(汗
♯56094
やべえ勉強しよう。まじで
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク