【海外旅行】旅行中面白かったこと、不思議(変・謎)だったこと てんこもり。


powered by てんこもり。

【海外旅行】旅行中面白かったこと、不思議(変・謎)だったこと

1: BENLADEN

月並みであれなんですけど・・・
旅行中面白かったことや変なことってあったら教えてください。
みんなで大爆笑しましょう?

トルコ人の男から日本語で
「おにぃ~さん、べつに人食べるわけじゃないからこっちきなよ」
っていわれたことかなぁ、一番爆笑したのは^^ 話求む!!





6: 異邦人さん

メキシコの土産屋街で、「ビンボープライス!」「アメ横より安いよ!」と
声かけられたことがある。どこの誰がそんな日本語教えたんだろう・・・


8: 異邦人さん

夏にタイのアユタヤに行った時、子供たちに何度も「アサハラショウコウ!」
と指差され笑われました。よくある事なんですかね?
最初は爆笑したが、だんだん腹が立ってきた。




9: 異邦人さん

>>8
尊師、獄中からのカキコですか?


15: 異邦人さん

メキシコの路上物売りのおじさん達、
日本人の男性には「ナカソネさん」女性には「マサコさん」
って声かけてた。
今の大学生に「ナカソネさん」って言ってもわからなそうだよな。


17: 異邦人さん

>>15
わかるわい


20: 異邦人さん

ドイツのフュッセンの森の道を夜歩いていたら、ホタルが大量に現れてすごく幻想的だった
野生のホタルを見るのは初めてだった


64: 異邦人さん

スイス人の女の子達の前で
私の友達がおもむろに油とり紙を出したら
スイス人の女の子達がみんな「なに?それ」と言う感じで聞いてきたので、
顔の油をとるんだよーっておしえてあげて、みんなに一枚ずつあげた。
どうやらスイスでは油とり紙がないらしく、彼女達は使用した後の
油とり紙を丁寧にたたんで、手帳にはさんだり、財布に入れたりしてた。
お土産にするっていってたけど、異様な光景だった。


90: 異邦人さん

>>64
油取り紙なんかあるの日本だけだろう。


94: 異邦人さん

>>90
NYに行った時アナスイに油とり紙があったから、「お土産にいいかも?」と思ったら
Made in Japanだった…。
紙おしろい(油とり紙にパウダーがついてるやつ)だったら、
かなり昔からフランス製だか英国製だかのが存在してるけど。
ナイロンのあかすりも、Made in Japanのが海外でよく売ってるね。


98: 64

>>90 その他レスくれたみなさん
とっても亀レスですが
知らなかった、油とり紙って日本だけなのね
でもスイス人の友人達が今でも使用済みの油とり紙を
記念にもってると思うと、ちょっとおもしろい


66: 異邦人さん

もしスイスに2ちゃんねるがあったら
「旅先で会ったジャポネは、油を取るのだといって紙を顔にあてていた。
 めずらしいのでその紙をもらってきちゃった」
とか書かれているかもしれない。


68: 異邦人さん

>>66
外国の日本ガイドって、日本が「みょうちくりんで驚きの連続」
みたいなこと書いてあるよね

プラハのレストランでスイス人のおっさんと相席になって、
メニューを見てたら、いきなり料理の名前が書いてあるとこ
隠されて、「学生の分際でぜいたくすんな!値段だけ見て注文しろ」
といわれた


72: 異邦人さん

アメリカに行った時のこと。飛行機から降り、さあ空港へ!と思っていたら空港の職員に
「荷物が少なすぎる。どうしてだ!?」といわれて呼び止められてしまった。確かに、スーツケースは使用
していなかったが、リュック&かばん2つ持参していたのに...。「荷造りが上手だからです!」
と、本気で答えようとしたが、状況が悪化しかねないと思われたため、無言でいるとようやく許された。
テロ事件後、帰国した際にも「荷物が少ない」と関空職員に言われてしまう。別にいいやん。ただ乗りした
わけじゃないんだから...。 ちなみに、欧州に行った時は、パリでひったくりにあったためリュック一つで
帰国した。(←この時は、何もいわれなかった)何を基準に判断してるんだろう?不思議だ。


73: 異邦人さん

>>72
いつも超過料金を払っている私はあなたと一緒に旅行したいです。


76: 異邦人さん

>>73笑った。


77: 異邦人さん

この夏フィレンツェにて。
絵描きさんから「タナカカクエー」と呼びかけられました。


78: 異邦人さん

>>77
似てるんすか?


91: 異邦人さん

韓国にて
「ねえねえ貴方名古屋人でしょ?俺も俺も」


111: 異邦人さん

>>91
なにげに笑えた。


113: 異邦人さん

イタリアのレストランで、便座が無くって女の私は困りました。
しょうがないから変な中腰になったよ。恥ずかしいよ。
便器に便座が無い理由、誰か教えてー。


114: 異邦人さん

>>113
壊れて取れてしまったのをほったらかしにしてあるだけなのでは。
アジアやアフリカなどではよく見かける。
ヨーロッパではあまり見ないが。


115: 異邦人さん

レンヌで見知らぬ恰幅の良い日本人中年男性に
「日本の方ですか?」と突然話し掛けられて
かりんとうを頂きました。

 ササキさん?だがタサキさんと名乗ってました
 その節はありがとうございました


116: 異邦人さん

>>115
モン・サン・ミシェルに行ったの?


123: 松浦アヤ

オマエラたいした経験してないな。
俺なんかブラジル行ったとき、ガキにツバ吐きかけられたよ。
日本じゃ人気者の俺がなぜこんな仕打ちを受けるのか、
全く謎だよ。


124: 異邦人さん

>>123
そりゃーおめー、周回遅れの中嶋がセナとぶつかったからさ。


128: 異邦人さん

香港で買った缶入りの烏龍茶、甘ったるい上に炭酸まで入って
やがった。どういうこっちゃねん!!


129: 異邦人さん

タヒチでアイスコーヒー頼んだら(頼むほうがヴァカだが)
ぬる~く冷まされたコーヒーをポットごと持ってこられた。
アイスコーヒーが基本的には日本にしかないことを後に知った。


165: 異邦人さん

>>129
アメリカのコーヒーショップじゃどこでもあるけど・・・


140: 異邦人さん

フランス・ニースの安宿で朝食を注文したら
宿の男が雨の降る中、外へ出かけていってパン抱えて帰ってきた。
いい宿だった。


141: 異邦人さん

>>140
自分とこでパンを焼いてる宿じゃなかったら、
安宿の場合はたいていどこもパンは朝買いにいくんじゃない?
でも客が食堂に来てから買いに行くのはちと遅い気が…
宿の人の寝坊かな?(w
それか、その日は思ったよりパンをたくさん食べる人がいて
買い足しに行ったのか。


142: 異邦人さん

今までの数回のアメリカへの旅で、
最低5回は道を聞かれている。
スーパーでおばあちゃんの話し相手に捕まったり、
気軽に話し掛けられる事が多い。
どうやら日系人に見られている模様。

そんな私は、銀座で待ち合わせしている時に、
30分の間に3人にライターを貸した事がありますw


152: 異邦人さん

>>142
日系人に見られてるわけじゃないと思われ。
ショルダー斜めがけして手には地図をしっかり持ってても聞かれます。
彼らは、「人に道を聞くこと」を躊躇なく行うんです。
日本人が、まず地図を見たり標識を見たり、自分で調べてから、
と考えるのとは対照的。
そこに人がいて、自分が困っていれば、何もためらわずに聞くんですよ。


143: 異邦人さん

インドの客引き「見るだけ~NO高くな~い」


170: 異邦人さん

トルコ、クシャダシのリゾートホテルで・・・
バーの横で子供が、インターネットに群がり遊んでいた。
一人の女の子が、ネットゲームを検索していた。
出てきたのはなぜか、アダルトサイトのリンク集だった。
子供は焦って更新や打ちこみ直しをしたが、何回やってもその、
アジアン×××Picとか書いたすごいバナーのリンク集が出てくる。
そのうち親が来て、「そんな物で遊んじゃいけません!」というように
叱り、周囲の笑いを誘っていた。
子供は、「違うもん!違うもん!!」というように泣き叫んでいた。
そんだけ。


171: 異邦人さん

>>170
ワラタ♥

4年前、金浦空港でトイレに行ったら、掃除のおばちゃんが
用具入れの中に閉じこめられてて、中からドンドン叩きながら
アニョハセヨーって叫んでたので開けてあげた。


182: 異邦人さん

一昨日、台湾から帰ってきた時の話。成田のイミグレでパスポートチェックで
並んでいると、「猪木だ、猪木だ!」っていう声がするからどこかなと思って
振り返ると真後ろに猪木がいた。あごのでかさに感動です。


183: 異邦人さん

>>182
うらやますぃ( ゚д゚)


190: 異邦人さん

チュニジアでまったく日本語が話せないタクシーの運転手が、たった一言知って
いる日本語をいった。 ”砂漠のバラ” 何を言っているんだろうと思ったけど
連発してくれてわかった。 やっぱり”砂漠のバラ”だった。 (w


191: 異邦人さん

>>190
ワラタ。 ”砂漠のバラ” 


208: 異邦人さん

アブシンベルの夜の星空は凄かった。
音もナイルの流れる音しか聞こえないし。

感激した。


209: 異邦人さん

ギザのピラミッド群・・・
ピラミッドの頂上で夜を明かしたことかな。

エアーズロックの頂上でも夜を明かしたが
同じ考えのオージーがワイン片手に騒ぎまくって・・・結構楽しかった♪


218: 異邦人さん

そういえば数年前、パリからニューヨークのチャーター便専門の、タワーエアに
乗った時クルーがほとんど黒人だった。 スチュワードが、エコノミーなのに
ワゴン引張ってきてカクテルをシェーカーでつくってくれた。 スチュワードの
ジョークも楽しかったなあ。 フランス語は話さなかったけど。 

私しか日本人乗っていなかったのに、トイレに”あき”“使用中”って日本語が
書いてあった。 


220: 異邦人さん

>>218
そんな楽しい飛行機乗ってみたいな。


221: 異邦人さん

>>218
カクテル、シェーカーで作ってもらいたいなあ。


238: 異邦人さん

不思議でも面白くもないけど他に適当なスレがないのでここで。

旅先で左手を怪我してギブス姿に。
何も言わないのに、いつも飛行機は左の窓際になった。
エコノミーに左窓際席がなかったのか、アップグレードされたことさえ。
私の左手に隣の人や通路を通る人が触れないようにという配慮だったんだと思うけど、
トランジットデスクで受け取るチケットも全部あらかじめ左の窓際になってて
ちゃんと連絡がいってるんだなーと感心した。


239: 異邦人さん

>>238
おぼえとこ!海外旅行の必需品はギプスっと。


248: 異邦人さん

20人くらいのツアーでロスのユニバーサル・スタジオに行った時のこと。
アトラクションへの移動で少しバラけながら歩いていたんです。
で、先頭のグループがはぐれないように「こっちですよー」と手を振りました。
真ん中のグループも後ろのグループも「はーい」と返事をして同じく手を振りました。
すると、擦れ違うアメリカ人(?)たちが次々に手を挙げ、満面の笑みを浮かべて
「Hi!」と私たちに挨拶をしてきたんです。
一瞬ビックリしたものの、すぐにみんなで「ハァイ!」と元気にご挨拶をしました。


250: 異邦人さん

>>248
ドイツで似たような体験をした。
空港に到着した後、添乗員が旗を持ってツアー客を誘導している時、
近くにいた空港職員が旗を取り上げ、みんなに向かって「Come on!」といって
入国審査の所まで案内してくれた。
みんな「ダンケ シェーン!」と言って手を振っていた。
ユーモアありますね。


255: 異邦人さん

俺がインド行った時は、「だっちゅーの」が流行ってた。
アクションつきで「ダッチューノ!」「ダッチューノ!」を連発するインド人
の集団に囲まれてとっても困った・・・。


274: 異邦人さん

>>255
前にテレビで鶴太郎がインドに行って、現地の子供達に
「飛びます!飛びます!(ジロちゃん風)」を教え込んでた。
次に行ったときは、「飛びます!飛びます!」と叫ぶ子供達に取り囲まれるかもよ。


258: 異邦人さん

ラスベガス~サンフランシスコ間の機内で「カフィ」って言ったら、
「コーヒー?」と聞き直された。


259: 異邦人さん

>>258
「カフィ」より「クォフィ」ぐらいが(・∀・)イイよ!!


289: 異邦人さん

インターネット屋で隣の白人が物凄い速さでタイピングしていた。
一本指で。
正直、恐怖を感じた。
あれはケンシロウ以上だったよ・・・・・


302: 異邦人さん

アメリカの田舎町でカードで買い物したとき、漢字のサインを
店員のオヤジがしげしげと見つめていた。
一生懸命見比べててるのを見て「解かるのか?」と聞いたら、首を振りながら
ため息・・・よほど複雑な文字に見えたんでしょうね。


303: 異邦人さん

あとその後、国内線の飛行機に乗って文庫本を読んでたら、
隣に座ってた爺さんがおれの本をジーッと見つめてた。
そのうち「きみはそれが読めるのか?書くことも出来るのか?その文字は
どれくらいの種類があるのか?」など興味津々聞いてきた。

なので本のなるべく漢字が多いとこを見せて、
「どれくらいあるか知らないが、ここに書いてある文字の数百倍は
あると思う。もちろん書くことも出来る」といって、複雑な漢字を紙に
スラスラ書いてみせたら「ほ~!」と感嘆の声をあげ、横の婆さんに
興奮気味でしゃべってた。
最後に「この紙をもらっていいか?」って丁寧に折り畳んでしまってた。(w


307: 異邦人さん

ドイツへ行ったとき、行きの飛行機でちょっとばっかしカコイー男の子と隣の席になった。
その同じ人とハンブルグとフュッセンでも会った。
しかも2ヶ月後の帰国便でも隣の席だった。
さらに彼はうちの父の教え子だった。
これだけ偶然が重なったのも不思議だが、偶然に恵まれながら
彼と私の間にロマンスが生まれなかったのも不思議といえば不思議だ(w。


308: 異邦人さん

>>307
父を恨んじゃいけないよ


309: 異邦人さん

>>308
いえ、恨むなら私の容姿かな、と。
だったらやっぱり親のせいか(w


314: 異邦人さん

道端に落ちてたウンコがウニャウニャ動いてたのにはビクーリしたなあ・・


315: 異邦人さん

>>314
Σ(゚□゚;) !?
なぜ動いてたの?


316: 異邦人さん

>>315
ウンコの中に大量の虫がわいていたとか?(キショ


317: 314

>>316 正解。 
と言うか、ほじくって見たわけじゃないけど。それ以外考えられまい。


359: 異邦人さん

初めて北京に旅行したときのこと。
友人と宿の近くの市場をに昼飯を買いに逝ったのだが、
たまたますれ違った現地のおばちゃんが持った紙袋の中から、
「ミャーミャー」とい泣き声が聞こえてきた。
あれは、やはり「逝きのいい食材」だったのか。
なんでも食べるのは南方だけ、というのはある種の思い込みだったらしい・・・。


413: 異邦人さん

ミャンマーやエジプトなんかじゃやたら小鳥を売ってる露天があるが、
旅行者に売りつけようと必死にならないでくれ。
わたしらが買ってどうするの・・・


414: 異邦人さん

>>413
空に解き放って、かわいい小鳥をすくったやさしい自分に自己満足
なんてどう?


446: 異邦人ちゃん

タヒチで、ホテルからレストランへの送迎バンに乗り合わせた
アメリカ人に、
私たち夫婦は「Oh・・・!small peaple・・・!」と
つぶやかれました。
そのあと、私が日本語で、運転手さんに
「宜しくお願いしまーす」と言ったら
「Oh・・・!garl?!」とまたつぶやかれました。
総合すると、私たち夫婦は彼らの目に
「とても小さい人類が乗ってきた、
しかもかたっぽはどうやら女らしい」
ということなの?!


461: 異邦人さん

446ワロター


447: 異邦人さん

girl


448: 異邦人ちゃん

>>447
(´д`)<あらやだ


456: 異邦人さん

カオサンで着いたその晩にパスポートを盗られたって学生と遭遇。
ネットカフェでメールしてたら、その学生が国際電話で実家の母親に
電話してたのを横で聞いてた。
最初は「盗まれちゃったんだよぅ」と相談してたのだが、
実家に電話したところで解決するわけもなく、そのうちイライラしてきて
声が荒くなってきた。
「だからよお!パスポートを盗まれたって言ってんだろ!
なんとかしろや!」と大声で怒鳴り、横の壁をボコボコ蹴っ飛ばす。

ムカついた旅行者スレに書くべきかもしれんが、
「なんとかしろ!」がウケたのでこっちに書いた。
なんとかしろか。言われたほうは何すればいいんだろう?考えると飽きない。


457: 異邦人さん

>>456
笑える(w
その後どうなったんだろ・・・


486: 異邦人さん

NYのバスの中で。私と友人の後ろの席に白人親子(父と小学生位の娘)が座っていた。
娘「パパ前の人は日本人?」
父「そうだね、あの人たちは日本人だ」
娘「(なんか言ったけど聞き取れなかった)」
父「日本人は若く見えるけどたぶん一人は26、7歳、もう一人は24、5歳だよ。」

・・・すごいよパパ、大当たりだよ!


487: 異邦人さん

>>486
オオイニワロタ


488: 異邦人さん

前にも同じような人いたけど、
ハワイで、宿の売店のおばちゃんに、
「なんて小さい人たち!!」と、驚かれたあげく笑われた。。。
海外で不思議だったことっていうか、海外で不思議がられたこと、だな。
小さい日本人なんて、ハワイでは珍しくもないだろうに・・・。


499: 異邦人さん

>>488
わたしは身長148センチ。
ロンドンの街中を歩いていたら、「君、すごく小さいね~。身長どのぐらいなの?」と声をかけられた。
1年のうちで2回ほど。
病気で小さいなら放っといてくれるんだろうし、なんでそんな事をやぶからぼうに聞かれるのかちょっと不思議だった。


491: 異邦人さん

観光地で、向こうから歩いてくる女性がなんとなく自分の体系に
似てて「ほんと、似てるなぁ」と考えて歩いてたら
スレ違ったときに、「おー!」と手をあげて挨拶しあいました。
しかも、お互い自然と。
なんだか、心が通じたのか、不思議でした。
あちらは中国の女性っぽかった


492:   

>>491
そういう話好き!


493:    

>>491
それ、ドッペルゲンガーじゃ…


504: 異邦人さん

韓国のお婆さんで思い出した。あたしはバスの中でお婆さんに席ゆずったら
すっごく感謝された。言葉はわからなかったけど尋常じゃない喜びよう・・・。
韓国人ってお年寄りに席ゆずらないのかな???


510: 異邦人さん

>>504
韓国は儒教の国で、年長者の前ではたばこも吸えないと聞くけど
本当のところはどうなんでしょうねぇ。


523: 異邦人さん

インドでタクシーをシェアしたイスラエル人3人組(♂1♀2)に、成田で買って大事に食べていた小梅ちゃん(あめ)をあげた。
3人そろって厳しい顔してべろっと吐き出した・・・
ちなみにインド人、中国人の友達は小梅ちゃんは好きみたい。


525: 異邦人さん

>>523
小梅ちゃんはアジアの味なのかなぁ


528: 異邦人さん

26歳のときにロンドンで知り合った英国人に「8歳に見える」といわれた。
8歳てあんた・・・・
28歳のときに韓国の南大門市場で何歳?と聞かれて「28歳」というと
「15歳くらいだと思った、自分(24歳)より上だなんて」と絶句された。
パリで「ニイハオ」と言われた。
パリで「クリッ」と焼き栗売りの兄ちゃんに腕をつかまれた。
ロスでキレイな真っ青な空と思って空を見上げてたらうんこ踏んだ。


529: 異邦人さん

>>528
おれも。
29歳のときアメリカのレンタカー屋に行ったら、受付のおばさんに
「パパが運転するの?」と言われた。
で免許証見た途端「まー、この子ったら29歳だって!みんな見て見て」と
騒ぎ出しやがった。

ま確かに日本人旅行者からも大学生に見られたので若く見えたんだろうが、
プチ怒っちゃったので別のレンタカー屋に行った。
そこではスーツ姿の男がものすごく礼儀正しく「グッドモーニング、サー」
と応対してくれたのでこっちで借りました。


538: 異邦人さん

インドでしつこく乗れと言ってくるリキシャーワーラーを無視してたら
いきなり行き先を阻むように前に止まり
「明日は明日の風が吹く」(日本語で!)と呟いて消えた。
なんかのろいをかけられたような気分になった。


539: 532

もひとつインドでの話。

カルカッタのドミトリーで一緒だったマザーの家へボランティアに行っている
日本人の女の子は俺達旅行者にもとっても親切だった。
熱を出しているやつがいれば看病し、下痢で苦しんでるやつがいれば
薬を持って来てくれた。

その調子で乞食という乞食にも金銭や食事を手あたりしだいに恵んでいて
インド人に通報され日本大使館の人に連れて行かれて強制送還された。


584: 異邦人さん

泊まったホテルの部屋にあった石鹸のパッケージの言葉.
「楽しいご逗留を」
いつの時代の石鹸じゃぁ!と思いました.最初,読めなかったよ.
フォントも手書きっぽい字だったし.
たぶん,最近はみんな備え付けのボディーシャンプー使うので
ずいぶん昔から使われないままある石鹸だったんだろうな.
パッケージの色が石鹸に染み付いていたし.
でも俺が使ったので,ようやく新しくなるだろう.


618: 異邦人さん

ギリシャでのタクシーの相乗り。
あのシステムはすばらしいと思った。


619: 異邦人さん

もう一個ギリシャネタ。
両替えでピン札3万替えたとき、係りのお姉ちゃんが
お札をまじまじとながめながらしばらくいじってなんか言ってた。
外国の御札に比べたら日本のお札ってりっぱすぎる。
コインは非常に見分けつきやすいけど。


658: 異邦人さん

古い話だけど
ワールドカップ中にマレーシアに行って、
マラッカのショッピングセンターの中のフードコートのテレビで
トルコVS韓国戦を見たんだけど、誰もが皆韓国を応援してたことに驚いた。
ルックイーストだっけ?日本韓国に見習え、ってことで親近感持ってるんだろうけど
同じイスラム圏を応援しないの?って。
さらには決勝戦後、今度はブラジルの国旗振り回した人が街中にたくさんいて、
なにがなんだかようわからんかった。


664: 異邦人さん

そうそう、まだロシアがソ連だった頃、アエロフロートに乗りました(最初で最後)。
モスクワでトランジット1泊しました。
ホテルに軟禁されました。しかも同じ飛行機に載ってた初対面の日本人と同室で。

で、食堂に行きました。職員の方は公務員ですから、愛想も何もあったもんじゃない。
決められた時間前にうっかり入ろうとしたら、おばちゃんに怒鳴りつけられる。


665: 異邦人さん

つづき
で、食事が思ったよりおいしかったんだけど、
どれもこれも、いったい何食べてるか分からなかった。
白いポテサラ風だけどポテサラじゃない。
ポテサラを黒くした見た目だけど、味が違う、、、etc
フツーは食べれば何か大体分かるけどね。。。


666: 異邦人さん

>>665
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


・・・なんちて。


667: 異邦人さん

スーツケースのなかにカップ麺大量にいれといたら
しらべられた。ふたあけられて。。。


675: 異邦人さん

>>667
ワロタ。
蓋の開いたカップ麺を抱え途方に暮れる667。
萌え~


691: 異邦人さん

>>667
ちなみに、どこの国ですか?


694: 異邦人さん

>>691オーストラリアです。
テロの影響かとおもわれ


723: 異邦人さん

初の海外旅行は韓国だった。
ソウルの食堂でラボンギとかいうメチャメチャ辛い料理を食べて汗を
流していたら、日本語が少し話せる店員の女の子が「大丈夫ですか?」
と心配してくれた。 どうやら、韓国人でもひるむような激辛料理だったらしい。

で、全部食べたら店の人がみんなで拍手してくてた。 なんか嬉しかったなあ。


760: 異邦人さん

ケアンズから4回も飛行機を乗り換えして行ったオーストラリアの田舎の町で
散歩していたら子供達がぞろぞろついて来ました。
仲間内で小声で何やらひそひそ話してたかと思うと
一人の子が「ハ,ハイ!」と話し掛けてきました。
こっちもハイ!と答えると、一斉に走り去って行きました。
遠くに行った子供達を見ていると、声をかけた子が仲間に肩を叩かれていて
初めて見る外国人に声をかけることができたその勇気を賞賛されてるようでした。
そんなに恐かったんだろうか・・・・宇宙人になった気分でした。


787: 異邦人さん

アゲついでに、

NYの店で、前に並んでた客が端数の1セントをもらったもらわないで
店員ともめてた。
後ろで待ってたおれもイライラしてきて、1セントぐらいいいじゃねーか!
後ろの客に迷惑だろ!と、「ほらよ」と1セント出してやったら
店員にも客にもえらい感謝されてしまった。
日本では1円でもめることってあるかなあ・・・


788: 異邦人さん

>>787
うーーん、アメリカ人だなーと感心するところなのかな?
日本だったら、「お金の問題じゃないんだよっ」と
もめ事は多分の収まらない気がする。


789: 異邦人さん

>>787
なんだか大岡裁きのようですな…。


790: 異邦人さん

1セントぐらいなら端折るよね。四捨五入される。
前に仕事で行ってた時に最初はシビアにしていて、いちいちきちんとお釣りをもらうまで手を出していたけど、(大抵「Take it easy」なんて言いながらすぐくれた・・・)チップだなんだあるんで、すぐにどんぶり勘定になったよ。
日本の方が1円足りないとうるさいこと言われそう。まず店の側がきちんと渡すけど。


797: ML

スペインのバスの運ちゃん
バス停の無いところで止まったかと思うと
降りて、アイスを買って,去って行った。
ほのぼのした


824: 異邦人さん

数年前に初めて台湾に行ったとき、台湾ではやはり水の事情がよろしくないからミネラルウォーター
を飲めといわれてたんだけど、「折角だから、烏龍茶を飲んでみよう」と2リットルいりの
ペットボトルを買ってホテルの部屋に勇んで帰って飲んでみたら。。。

めっちゃめちゃ甘かった。

いろんな銘柄があったので、「もしかしたら、砂糖入りテイストを買ってしまったのかも?」と
思い、いろんな銘柄を買ってみたけど。。。

みんな甘かった。。

「無糖 烏龍茶」って書いたメモをお店の人にみせたらわかってもらったらしく、やっと砂糖抜き
の烏龍茶をみつけることができたよ。

お茶屋さんでのめる烏龍茶はもちろん砂糖は入ってなかったけど、コンビニとかで売ってる
缶入りとか、ペットボトルの烏龍茶は、ほとんど砂糖がはってるなんてビクーリしたよ。


834: 異邦人さん

大学3年のとき、始めての海外旅行でスウェーデンに行きました。

ストックホルム中央駅から夜行列車に乗るためにホームで待っていると、
酔っぱらった太めのおじさんがたどたどしい英語で「水持ってへんか?」
と聞いてきました。

私が「ごめん。持ってない」と答えると寂しそうに「さよか……」と
立ち去ろうとしたので「あ、洋梨味のジュースならあるよ。飲む?」と
聞いたら満面の笑みを浮かべて「ああ、おおきんな。ワシほんまのど渇い
とってん」と一気にごくごくごく~っとジュースを飲んでしまいました。

「あら~」と私が感心してるとごきげんになって「ワシな、プラハから
来たんや。プラハってわかるか? お前さんは今日からワシの友達や。
親友や。そやからプラハに来ることがあったらワシのとこに来い。
何日でも泊めたるさかい。」と話し、そのままホームに入っていた
列車に飛び乗って行ってしまいました。

私が彼の名前も住所も教えてもらって無いことと、自分の手に
洋梨ジュースの空きペットボトルが握られていることに気が付いたのは
列車のテールランプが見えなくなってからでした。


859: 異邦人さん

トルコの国内線に乗った時の飛行場にて。
荷物が出てくるのを、ずっと待っていたんだけど、
たくさんの荷物に紛れ、なんだか汚いダンボール箱が流れてきた。
見ると箱が破れ、大量の完熟トマトが汁と一緒にはみ出していた。
周りのスーツケースもトマトまみれ。
そんな迷惑な荷物を驚いて見ているのは、私達日本人だけでした。
私達の荷物は無事だった。ほっ。


860: 名無す

>>859
わたしも同じ様な経験しましたよ(*_*)
エア・インディアのバンコク経由の便でインドに行った時のこと。
デリーの空港で荷物が出てくるのを待っていたんだけど、俺の荷物が出てきたら、なんか懐かしいような、でも変な臭いがする。
(?_?)なんだろう?って思いながらみてみると、!!!近くにあったダンボール箱から、中に入ってたナンプラーの瓶が壊れて漏れだし、俺のバックパックのカバーについてるではないか!
その「ナンプラー汁」は他の人の荷物にも付きまくっていたんだが、周りの人たちもかなり困りまくっていた。
まあ、俺はナンプラー大好き人間なんだが、でもちょっと困った~(-_-;)


865: 異邦人さん

漏れは目が細くて頭を短めの金髪にしてるのだが、こないだローマに行ったとき
現地の子供たちに「ナカータ ナカータ」と囲まれサインをするはめに・・・
違うと説明するのも面倒なので10数枚書いてしまいました、ひらがなで
「な か た」と。
きらきらした目をした少年たちの嬉しそうなあの顔を思い出すたび申し訳ない
気持ちで一杯になりまつ。。。


866: 異邦人さん

>>865
もれの体験と似てる。
ミネアポリスの空港をでたところで、いきなりアメリカ人の
高校生の団体に囲まれた。漏れに向かって、「キアン」
と連呼しているから何だろうと思ったら、
「メィトリックス ィズ ソーグッド」と言われ、自分が
キアヌと間違われていのが分かった。とりあえず、逃げるように
タクシーへ乗った。


883: 異邦人さん

先月、パリ北駅タクシー乗り場にて。
ユーロスター到着時で長い行列ができており30分近く並んだ頃
ワタシ等の数組前の白人カップルがガタイのイイ黒人運転手に叱られていた。

“そんなホテル、こっから2,3分だよっ!”

あ~~せっかく辛抱して順番待っていたのにねぇ(w
・・・そのくらい調べとけば?とも思うが・・・
でもみんなで大笑いしてナンカ和んだ。
後ほどタクシー車内から少しバツが悪そうにトランクを引いて歩く
彼等の姿が見えますた。


904: 異邦人さん

ツアーに中国に行ったとき、高層ビルに竹や木の足場がかかってるのを見て
「事故とか起きないんですか」と聞いたら
「しょっちゅう落ちてますね。でも中国には人がたくさんいるので
全然問題ないのです」とにこやかな顔で説明されてしまった。


911: 異邦人さん

>>904
スゲェワロタ


906: 異邦人さん

↑映画の人が死ぬ場面で爆笑がおこるような国ですから・・・・w


907: 異邦人さん

だったら、売春くらいでガタガタぬかすなゴルァ・・・と言いたい


937: 異邦人さん

タイ北部でトレッキングに行ったとき。

ピックアップに乗ってみんなで移動するですが、
イギリス人らしきカコイイ感じの3人組の女の子がいた。
話す人を選んで、あまりフレンドリーではありませんでしたが、
車で向かいに座った英語を話す中年の白人女性と
馬があったらしく、話し始めた。
最初はお決まりの当たり障りのない話をしていたみたいだが、
しばらくして・・

3人組のひとり「ペニス何本くらい知ってるの?」
中年女性「5本くらいかな」
3人組 尊敬の眼差しで
    「へー、私は・・・人」
    「どんな風にするの?」
俺(´-`).。oO(何の話だ・・?)
中年女性「こうやって・・・」(手と舌を使って実演)
俺 (さすがだ・・)
3人組「オォー」
    「バイブは持ってるの?」
中年女性「ええ、もちろん、ハハハ」
3人組「ははは」


939: 異邦人さん

イギリスの室内プール。
30歳ぐらいの女性が白のハイレグのビキニ。
腋毛も陰毛も処理してなかった。本人も堂々としてるし、周りも気にしない。
驚いた!


945: 87

>>939
ヨーロッパって混浴とか多いらしいですね。聞いた話だけど。




A03 地球の歩き方 ロンドン 2015~2016 (地球の歩き方 A 3)A03 地球の歩き方 ロンドン 2015~2016 (地球の歩き方 A 3)
(2015/02/28)
地球の歩き方編集室

商品詳細を見る
関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

♯50585
いつのスレだよ…
♯50589
カップラーメン開けるのは
乾燥肉が入ってる可能性があるから。
検閲で没収される。
おそらく向こうの乾燥肉入りカップラーメンのリストに載ってない
商品だったから開けて確かめたんじゃないかな?
フタのデザインが一覧になってるのテレビで見たことあるよ。
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク