【VIP】お前ら幽霊って信じる?. てんこもり。


powered by てんこもり。

【VIP】お前ら幽霊って信じる?.

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/03/06(金) 22:17:17.29

お前らの意見を聞きたい




5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/03/06(金) 22:21:22.79

じいちゃん死んだときから信じてる
なにもかも消失したとは思いたくないからな




7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/03/06(金) 22:26:22.09

>>5なるほどね


9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/03/06(金) 22:27:02.28

>>1
マジレスすると、

幽霊になれるのは、人間だけ?猿も?哺乳類全般?虫は?大腸菌は?ウィルスは?それらの線引は?
もし人間だけなら、進化過程のどの時点から幽霊になれるの?

と線引を考えると、蟻・虫・菌・ウィルスも幽霊にならないとおかしい
菌なんか、人の体だけでも何億もいるのに、それが 地球全体×地球誕生数億年、天国があっってもパンクすんだろ


と考えると、幽霊なんてある訳ない(´・ω・`)


10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/03/06(金) 22:27:56.53

いや、菌も幽霊になるだろ


15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/03/06(金) 22:32:11.80

>>10
その幽霊の数を考えたら、実質ありえんだろ


38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/03/06(金) 23:12:41.28

>>15
いやありえるよ 膨大なだけで
エネルギーが凝縮したものが物質とされていて、この世はそれらが充満している


14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/03/06(金) 22:31:11.15

信じる
というか信じるべきだから葬式や墓が存在してるんじゃないの
畏怖感尊敬の対象の一部として


21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/03/06(金) 22:46:27.99

そこで幽霊は時間経過で消滅する説ですよ
魂と混同するから悪いのだ


22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/03/06(金) 22:51:45.16

いるわけないやろ
いたとしたらなんで見える人と見えない人が出るんだ
そんなの個人の脳の問題としか考えられんわ


23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/03/06(金) 22:52:31.55

信じないという奴は心霊写真や心霊動画は全部合成っておもってるん?


24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/03/06(金) 22:55:03.55

>>23
合成だと思うよ


25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/03/06(金) 22:55:43.64

神→いない
魔女、妖怪など→いる
幽霊→いる


26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/03/06(金) 23:02:47.31

病院の食堂で医者たちが国によって幽霊の姿が違うのはおかしいとか話してた


29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/03/06(金) 23:04:38.95

>>26
でもそれって、和服と洋服の違いみたいなもんじゃね?その土地の人間が幽霊なるんだし


30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/03/06(金) 23:05:18.20

>>29
足があるとかないとか


32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/03/06(金) 23:07:53.05

>>30
見え方かな?
体の部位の見える見えないの違いならその時の状況で変わりそう
透けそうだし

そういえば未だ生き霊がどんなのか分からないんだけど誰か教えてください


27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/03/06(金) 23:03:56.32

まったく信じられないな
どういう原理で現れてるのか全然分からんし、
後々解明されるのかもしれないが今説明できないものを信じる気にはなれない


33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/03/06(金) 23:08:12.86

神様は病気で死んでいく子供や戦争に巻き込まれて死んでいく子供
その他食物連鎖のヨワイ立場の動物をみるといないと確信する

幽霊は殺された奴が殺した相手を幽霊になって殺したり嫌がらせしない
何故か服を着ている
百歩譲って魂かなんかが幽霊になるとしても服も甦るとかありえない


34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/03/06(金) 23:09:06.67

>>33
神が優しい理由なんてないんだよなあ


36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/03/06(金) 23:12:06.22

>>33
日本の神社にいる神は優しくもなんも無く、人間臭いって聞いたぞ
実際神社は縁起的に良くないらしいって不動産屋が言ってた

幽霊が服着てるのおかしいって言うけど、実はそもそも幽霊服着てないんじゃね?
てことは凄い痴女なんじゃ…


35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/03/06(金) 23:11:29.34

写真に霊が写るってことは霊が光を反射してるか発光してるってことなんだぞ、
写真には意思がないんだから怨念で何か写りこむとかありえない。


44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/03/06(金) 23:15:03.09

>>35
反射しなくても写るよ 被写体に光子が当たらずとも撮影できた
量子もつれで実験していた


39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/03/06(金) 23:12:43.41

幽霊がいるとしたらそれは宇宙人だと思うよ


41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/03/06(金) 23:13:33.88

俺は幽霊四次元生物説もあるかもと考えている


45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/03/06(金) 23:16:15.86

>>41
ということは未来で死んだ自分と対面する可能性も


42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/03/06(金) 23:14:41.03

化けて出てやるからなって言って死んだうちの嫁が未だに会いに来てくれないから居ない


48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/03/06(金) 23:18:47.80

幽霊は論破容易いんだけど
神様は本当に難しい
最近初めて彼女の家に行ったらお母さんが神様の声を聞くために高い授業料を払って修行しているとか言い出して彼女も一緒に滝にうたれに行ってる
どうにかやめさせたい


51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/03/06(金) 23:20:15.12

>>48
信者相手に論破はほぼ不可能だよ
幽霊も神様も、本当に存在するかもしれない以上明確に否定はできない
教義の矛盾を突くしかないな


53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/03/06(金) 23:22:40.85

人間の脳は点状のものが逆三角形の形で3つあればそれだけで顔と認識するらしい
霊が写ったとかなんとかってほとんど視覚的な問題だと思ってる


55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/03/06(金) 23:23:55.66

信じる
というか、死んだ時にまだ解明されてない「幽霊」という物理現象が起きてるんだと思ってる


57: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/03/06(金) 23:24:34.15

この中にPCなど機械に詳しい奴おる?
合成ってそんなに簡単にできるもんなん?


66: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/03/06(金) 23:28:21.79

>>57
できるらしいよ でもメディアが撮影して新聞に載った心霊写真はわざわざ合成されたものかなと思う
心霊写真は紅白の司会メンバーが揃ったの写真だけど


60: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/03/06(金) 23:26:13.82

人間の感情というものがただの電気信号でなくもっと別の高次の存在である場合
死者の感情、意識、思念、記憶がこの世に取り残された状態で
そこに何らかの条件が重なり顕現化し幽霊と呼ばれるものになるのではないか


69: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/03/06(金) 23:29:39.58

>>60
生物ごときにそんな超科学的な要素あるわけねーだろ
タンパク質の塊が別次元のブツを引っ張り出すとか
笑い話にもならねーわ


65: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/03/06(金) 23:27:46.87

幽霊はいるよ


俺の家の近所の小学校近辺には女子小学生高学年の幽霊がたまにでるし

幽霊は実体があるタイプが多いから俺の部屋まで引きずってきてセックスしまくってるよ
幽霊のくせに、泣いたりわめいたりするけど凄く気持ちいいセックスが出来るよ


70: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/03/06(金) 23:30:10.59

いるならなんでもいいから俺に能力くれよ


71: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/03/06(金) 23:30:35.68

家族写真で俺の妹の左足が写ってなかったことがあったんだよな
それ以来幽霊の存在は置いといて心霊写真に関しては本物もあるって信じてる


73: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/03/06(金) 23:32:56.02

神幽霊を信じる思想が科学的論理ですら未だ凌駕出来ていない世界中に浸透共通している理由について
信じないタイプの意見を聞きたい


75: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/03/06(金) 23:33:59.27

>>73
それは人間が死後を信じたいからであって存在するかどうかとは全くの別問題かと


88: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/03/06(金) 23:42:41.95

>>75
神幽霊信じりゃ幸せ?信じても不幸の高確率例えば震災
にも関わらず信じる層が少なくない根拠あるかどうか
神幽霊信じる歴史≧科学を信じる歴史
が覆えるのは何年後か試算して教えろください


91: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/03/06(金) 23:44:17.16

>>88
すまん日本語でもう一回頼む


106: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/03/06(金) 23:54:34.07

>>91
思想と存在の矛盾を分りやすく説明しよう

①信じたから存在する
②信じたいけど存在しない
③信じないけど存在した
④信じないから存在しない
⑤存在するから信じた
⑥存在するけど信じたくない
⑦存在しないけど信じる
⑧存在しないから信じない

正解が有るかどうか


107: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/03/06(金) 23:55:35.60

>>106
すまん
煽りとかじゃなくて何が言いたいのかよくわからん


79: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/03/06(金) 23:37:17.48

事故物件に住んでるなう


94: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/03/06(金) 23:46:14.23

まったく信じてないけど、夜に写真撮ると必ず体の一部が透けて写る知り合いならいる
デジカメで立ち位置や角度変えて何回撮っても透けるから「駄目だこれーwww」つって諦めた
そいつは動物園で働いてて死んじゃった動物の供養とかするからそれが原因かもと言ってた


99: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/03/06(金) 23:48:06.54

生後一ヶ月の柴犬の幽霊を連れてきて譲ってくれたら信じてやるよ


103: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/03/06(金) 23:51:38.07

写真・・・。

写真も不思議だね。

霊感が強い友人が撮影すると、

心霊写真なんて珍しくないのに、

鈍い人の撮る写真には、

なかなか写らない。

写真も、ある意味、人間の「目」に似ているのかもしれない。

別次元のエネルギー体(幽霊など)が見える目、見えない目。


126: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/03/07(土) 00:06:31.97

まあ・・・

世の中には「心霊写真みたいなもの」は沢山ありますね。

ほとんどが勘違いだと思いますが。

中には、本物もありますよー。

そして、「絶対にありえないもの」(別次元のもの)が、ハッキリとうつるケースもあります。

非常に目立たない、ぱっと見ではわからない心霊写真もあれば、

そういうものもあります。

白いボヤがほんのちょっとうつっているだけでも、実際は恐ろしいものが写っていたりします。


140: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/03/07(土) 00:14:37.69

幽霊は信じないけど守護霊は信じている


153: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/03/07(土) 00:26:08.41

絶対に信じないやつも完全に信じてるやつもなんかおかしいと思うわ
幽霊も神もいるかもしれないしいないかもしれない
断言する時点でおかしい


155: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/03/07(土) 00:27:07.40

居たらいいなと思う


160: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/03/07(土) 00:29:40.83

聞いたやつを鵜呑みになんてするわけがないだろう


166: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/03/07(土) 00:36:41.76

チビでハゲな幽霊とか居ても怖くない


172: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/03/07(土) 00:46:46.35

友「科学でも同じ現象起こせる」
俺「だからってそれで起こったとは限らないじゃん」
友「でもあれは幽霊じゃないんだよ」
俺「なんで?」
友「科学でも同じ現象起こせるから」


こんなことが昔あったんだが


173: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/03/07(土) 00:48:20.65

×科学でも同じ現象起こせる
○再現できることが科学


174: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/03/07(土) 00:51:53.76

自称アマチュアオカルト研究家だけど

神は信じてるが西洋的な唯一神は存在しないと思う

幽霊と呼ばれる現象の一部は空間に過去が再生されてるだけだと思う


167: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/03/07(土) 00:37:50.98

幽霊いるなら何でおちゃらけてヘン顔してる奴とか、カワイイ女の子の顔にチンコ押し付けてる奴とか
スカートの中を覗き込む生首とかの心霊写真がないんだよ
絶対あるはずだろ、そういう奴


169: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/03/07(土) 00:41:44.94

>>167
強制わいせつのニュースで、実際のシミュや画像を見せないように、そういう心霊写真も公表しないわけよ
いくら幽霊とはいえ人の形してる以上、お茶の間に全裸を見せれないだろ?


170: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/03/07(土) 00:45:35.74

>>169
なるほどそういう事か!

幽霊いるわ!




Dirty Ghost (Bite Sized Arla Book 7) (English Edition)Dirty Ghost (Bite Sized Arla Book 7) (English Edition)
(2015/03/06)
Arla Coopa

商品詳細を見る
関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

♯50652
もし幽霊が居て、我々生者に働きかけられるのなら、そうしたエネルギーがどこから供給されるのか明らかでなければエネルギー保存の法則に反する。
♯50656
生物部分だけならともかく、服着て出てくるんでしょう?服って命あったの?
服が許されるなら杖とか鞄はOK?
じゃあ自転車は?車は?
パイロットだった人ならジャンボ機ごと幽霊で出てくるの?
え?だめ?その線引きはどこ?誰が決めたの?

とか考えちゃうと、あーじいちゃんに会いたいけど幽霊とかないんだろうなと思ってしまう
♯50665
>50656
道教の世界観では、服や道具は燃やすことで「向こうの世界」に送ることができる
幽霊が服を着てるのは、葬儀のときに一緒に燃やしてあげたから。杖や鞄も、お棺に入れてあげれば持って行ける

洋の東西を問わず、なんとなくそういう信仰を多くの地域の人が持っている
むしろ、「生物だけが幽霊になれる」みたいな考え方はしてなかった
器物も「向こう側」にいくけど、こちら側に干渉してこないから無関係ってだけ

本当のことは死んでからでないと分からんが、もし死後に意識があって服を着てたら、向こうの世界の科学者がお前さんのいうような法則を研究してるんだろうな
だからまあ、いつかじいちゃんに会えるかもしれん。そう思って生きてこうぜ

♯50666
エネルギー保存の法則は「周囲の温度が1度下がる」とかで十分に説明がつくから、何の反論にもなってないぞ

♯50713
「孤立系のエネルギーの総量は変化しない」
温度がどうあれ、これの説明がつかなきゃね。
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク