【生活】(-д-)本当にあったずうずうしい話 第1話 てんこもり。


powered by てんこもり。

【生活】(-д-)本当にあったずうずうしい話 第1話

1: 名無しさん 2014/03/26(水)14:58:09 ID:???

※本当にあったずうずうしい話について語ろう



2: 名無しさん 2014/03/26(水)15:10:12 ID:???
コーヒー1杯で13時間も居座った奴がいた

3: 名無しさん 2014/03/26(水)16:31:05 ID:???
マック並んでて次のお客様どうぞ~と言われた瞬間、横から来たクソガキにこの
「この人横入りです!」て叫ばれた上に横入りされるわ周りから冷ややかな目で見られるわ
散々な日曜日でした

4: ななしさん 2014/03/29(土)12:20:42 ID:???
>>3
お疲れでした
言ったもん勝ちみたいなことをガキのうちから覚えてどうなるんだろね 




6: 名無しさん 2014/03/29(土)15:09:51 ID:???

図々しいのか?わからんが、この前職場で事務員を正社員で募集出した。
時勢が時勢だから、結構な数の応募と面接したんだが、
一人バブル世代の女性が、まだ採用も決まってない第一面接の時に、
給料が安すぎるという交渉(?)をしてきて驚いた。
給料は地域の平均くらいだし、ボーナスだって出る
そいつの経歴、実力的にこの給料だと働けないらしい。
別にうちで働かなくてもいいですけど、そういうのは当たり障りなく面接終わらして断る方針なので今回もそうした。
しかし、高卒派遣事務員のみの職歴でよくも給料交渉なんてできたな。
図々しいと自分は思ったよ。


8: 名無しさん 2014/04/03(木)00:39:15 ID:???

>>6
その女性は何故自分が採用されないのか、何社受けてもわからないのかもね


11: 名無しさん 2014/04/04(金)20:06:49 ID:???

>>6
昔の友だちがそうだったけど
高卒で異常にプライド高い人たまにいる
その人もバブル世代(私もだけど)


12: 名無しさん 2014/04/04(金)23:05:11 ID:???

図々しいに入るのかわからんけど、
そこそこ混んでるバスで外国人男性と日本人女性のカップルが二人席に座った。
男性はそれなりに大きなバッグを持ってたけど
膝に乗せられないほどでもないのに通路に置いていた
後から乗って来た人はまたぐように車内へ
そのカップルは始終イチャイチャ
このために通路に置いたのかとすら思った

軽く腹立ったからそのバッグを跨ぐ時
軽く蹴り入れるようにしてしまったのはわざとである


15: 名無しさん 2014/04/05(土)11:55:30 ID:???

>>12
むかつくよなー。ま、踏んで行くけど。


13: 名無しさん 2014/04/04(金)23:38:31 ID:???

某有名寺院の入場券買うために並んでて
ようやく自分の番になったので受付に一歩近づいたら
やたら沢山子供連れた母親らしき人二人組が堂々と横入りで割り込んで
入場券を買った。
寺院でモメるのも嫌だけど、自分の後ろにも結構な人数並んでたから
一応「みなさん、並んで券買ってるんですよ。」って言ったら
びっくりしたような顔した後に「だって子供がいるんですよ!」って言って
逃げるように寺の敷地に入っていった。
後ろに並んでる人も子連れの家族居たし、子供が居ることと割り込みの関係が分からなくてぽかんとしてしまった。
なんかしばらくもやもやしてた。


16: 名無しさん 2014/04/06(日)12:48:18 ID:???

友人Aが図々しい。
アーティストのCDやDVDの話題がでて、買ったと言うと必ず「貸して」
そしてジャケットからcdラベルまでコピー。
頼んでもないのにほかの子に借りてコピーしたCDを配布。
これ、どこかにチクってAが罰せられるなら是非うっかりチクりたい。
好きな歌手ならちゃんと自分で買うべき。
歌手や歌手の周りのスタッフに、少しは還元されるのだろうから。
上のことをいっても、
「私子は真面目だからー」とpgrされる。
距離を置いているのだけれど、私の好きな歌手のCD発売日に、
「○○のCD買った?」とラインが来たのでムカついてカキコ。


20: 名無しさん 2014/04/15(火)13:32:40 ID:???

うちの両親、特に母が図々しい
結婚したいと思ってる相手を実家に連れて行ったら反対された。
反対の理由を聞いてみるとどうやら娘にふさわしいのは
転職歴なしホワイトカラー正社員、持病なし、初婚
最低でも年収5百万円以上か資産持ちで
酒煙草ギャンブルやらず、デブもハゲもダメ、上品な趣味の人らしい
そんな完璧な人が持病のある高卒ニート結婚すると思うのか……


24: 名無しさん 2014/04/16(水)01:04:08 ID:???

3.11の時の叔父の話

叔父は18歳の時に単身上京して以来、30年以上1~2回ほどしか帰省することなく、電話くらいしか接点がなかった
それも、自分がいかにすごくて地元の人間はいかにダメかという自分アゲしかしないが、私の親(叔父の兄弟)しか相手にするものはおらず、親戚連中からは忘れられた存在になっていた

3.11の時にそんな叔父から物資を送ってくれという、珍しく頼み事なんかしてきて、親はやっぱり大変なんだろうと兄弟全員でそれぞれ消耗品などを送ったらしい
ちなみに私の地元は、地震なんてニュースでぼーっと見るだけの関東から遠く離れた地域
ただ、私もその時上京して東京で働いており、叔父はその事は知らなかった様子で、地元の人間に対する要求がだんだんと大きくなってきた
メーカー指定の暖房器具や寝具まで送ってと言い出す
それも、関東は物が流通していなくて叔父の嫁(叔母、一度も面識なし)も家で震えているとか言ってきたらしい

しかし、私の親が私軽油で関東の様子を全部知っていたので、消耗品以外は断ったら、また一切連絡がなくなったとか

あの時、日本で一番大変だったのは東京近郊の人ではないと間違いなく言えるのに、地元は何も知らないだろうからと、さも大変というように装っていつもはバカにしている親戚をさらにバカにするような態度の叔父がずうずうしいと思った
私も東京であの日を経験したけど、別に親に頼るほどなにもかもがなくなったわけでもなかったし、何も頼んでいないのに食料を送ってきてくれた親に申し訳ないありがたいと思ったくらい。
スレ違いになるけど、この後叔父は葬祭や遺産相続でもでしゃばってかき回し、総スカンくらっている


25: 名無しさん 2014/04/16(水)12:20:09 ID:???

路面電車を待つ列を無視して先頭に割り込むくそ爺がいる
昨日もいつものように割り込んで後一人しか乗れないような満員車両に一人だけ乗っていきやがった
並んでる人のイライラオーラ半端なし
まったくもってずうずうしい

だけど、次に来た電車が思いのほか空いててちゃんと並んでた人は余裕を持って乗車出来た
くそ爺ざまぁwww


26: 名無しさん 2014/04/16(水)12:38:50 ID:???

この間遭遇したずうずうしいおばさんの話。

日曜日の午前中に近所で評判のパン屋さんに行った。
そこは中にイートインがいくつかあって、席も空いていたし私と旦那もそこで食べようということになり私が会計、旦那が席に先に行った。
会計も終わり私も席について食べてしばらくすると旦那が「え?」みたいなこと言ってた。振り返るとおばさんがなんかいってて、
その席はとっておいたの!私はここの常連、机の上にタオルあったでしょ!そこ(店の一番奥の角席)は私の特等席なの。
って感じのこと言ってた。その時机の上を見ると確かにタオル?というかダスターが置いてあったけどこれお店のだし、食べたあとに机拭くために共有スペースに置いてあるやつだから前のお客さんが戻し忘れたのかな?としか思ってなかったよ…
その後は適当に「はぁそうですかーすいませんね」って感じで旦那が対応して、結局おばさんは私の後ろの席で食べていて、さも私たちが悪い様な感じで「今回はいいのよ、ゆっくり食べていきなさい」とかいってきたけどもうほっといてくれって感じでした。
別に予約もなにもないようなとこでそんなこといってるおばさんがずうずうしかった。


27: 名無しさん 2014/04/18(金)14:25:51 ID:???

俺バイクが趣味で3台持ってるんだけど朝起きて出勤しようとガレージ行ったら猫がシートの上で寝てた。
困った俺は普段通勤に使わないバイクで会社行ったんだけど帰ってもまだガレージにその猫がいたけど無視して家に入ろうとしたら一緒に家のなかに入ってきやがった。
今じゃ俺の布団を占領してやがる。
ホントに図々しい。


35: 名無しさん 2014/04/21(月)00:24:56 ID:???

>>27
いい話や
ほっこりした


32: 名無しさん 2014/04/19(土)17:33:06 ID:???

だいぶ前の図々しいって言うより意地汚い話。

以前勤めていた会社で、同僚が昼休みにいつもスープ春雨を食べていた。
同期数人で食べていたのだが、そのうちひとり(デブ)が「いい匂い。スープちょうだい!!」とか言い出した。
食べていた同僚も少しくらいは・・・と思ったみたいでスープ春雨のカップを渡したらそのデブ全部飲みやがったw
同僚唖然。
それに味を占めたのかそのデブは毎回同僚にスープを求め、それを飲み干していた。
自分に被害はないがあまりにも非常識で意地汚い行為だと思い「毎回あんなことされて嫌じゃないの?」と聞いてみた。
すると同僚は「嫌だけど、食べ物に執着するのは意地汚いと思ってしまって。今更断ると執着していると思われそうで言いづらい」とのこと。
なので同僚にスープ春雨をやめたら?と提案した所、その日以来同僚はスープ春雨を持ってこなくなった。
ダイエット目的とかではなく元々スープ春雨が好物だっただけみたいで、それからは食堂か弁当に。
デブはしばらく「今日はお弁当なの?スープ春雨は?」って聞いていて驚いた。
その同僚、カップラーメンも好きみたいだけど一度持ってきた時もデブに「スープちょうだい^^」と言われてから一切持ってこなかった。
まさかカップラーメンの汁まで飲みたがるとは恐ろしい。
太っているのはそれなりの理由があるんだなと痛感した出来事だった。


36: 名無しさん 2014/04/23(水)15:02:18 ID:???

自分は被害にあってないけど、見ていてモヤっな話。

スーパーで会計していたら、会計の済んだ婆、娘、孫がいた。
孫(3歳くらい?)が、会計していない絵本を掴んで離さない。
諦めた婆がその絵本を持ち、4人くらい並んだレジに行き、今会計してる人のカゴと後ろの人のカゴの間に絵本をスッと置いた。
前か後ろの人と知り合いなのかと思ったんだが、会話もないし、顔も合わさない。
後ろの人はめっちゃ変な顔してるしw
そんな顔するんだったら、並んでるんですけどって言ったらいいのに。
店員さんも、なにも言わずに会計してた。

こんな小さいずうずうしいをキターとばかりに投稿する私も大概ずうずうしいな。
家庭板脳としては、会計してないのをそのまま持ち帰ったり、会計してる人のカゴに勝手に入れるとかじゃないと物足りないかもしれんけど。


38: 名無しさん 2014/04/25(金)02:26:08 ID:???

意味がわからんw
募金してもらえると思ってんのかな?


40: 名無しさん 2014/04/25(金)10:16:54 ID:???

37見て思い出した

昔友人とアジア貧乏旅行してる時に、ラオスにあるバスターミナルに向かっていたら
日本人バックパッカーに話しかけられ、○○に行くなら一緒にタクシーで行こうと話しかけられた
すぐそこからバス出てるのに?と言うも、聞いたらバス出てないって言われたんだと
ガイドにはここから出てると載ってるし、2時間ぐらいかかるしと断っても
でも出てないって言われたタクシー安いし3人で割ればいいと食い下がられ
これはおかしいと切符売り場で聞いたら、案の定ガイド通り○分にそこから出るよ!だと
何なんだコイツと思ったら、急に後ろをちょろちょろついてきて結局バスに乗ってきて
37みたいなことをバス乗ってる間延々語られた
10年ぐらい前だからFacebook無かったけど、今は駅前募金で集めたお金で来てて
毎日旅ブログ更新して、すぐにスポンサーが集まる、僕と一緒に旅した方が得だよ!だってさ
でも英語聞けない話せない(だからバスセンターでも○○行きが探せなかった)
こっちが2人とも英語出来るから着いてきたんじゃないかと勘ぐってしまう
もちろん語ってる途中で無視して寝た。○○に着いたらまるで同行者のように話に入って
来るので、速攻巻いて逃げた
その人スポンサーもだけど、帰ったらそのまま大会社への就職だとか色々妄想語ってたな


41: 名無しさん 2014/04/25(金)21:16:56 ID:???

旅先ならではの出会いってあるけどバックパッカーってそういう胡散臭いのも必ず一定数いるよな。
日本社会から落ちこぼれたとんでもないのがタイとかいっばい居た


70: 名無しさん@おーぷん 2014/05/15(木)09:34:14 ID:???

昨日スマホクレクレされた
仕事帰りのバス待ちで同僚たちと欲しい新機種が出るから買い換えると話題にしていたら
その内の一人(以下A)が今使っているスマホはどうするのか聞いてきた

俺「特に考えてないけど、家族に譲ろうかな~」
A「それなら俺にちょうだい」
俺「う~ん、結構綺麗に使ってた物だから2万くらいで譲ろうか?」
A「は?金取るの?もしかして家族からも金取るの?」
俺「いや、家族の場合はタダで譲るよ」
A「だったら俺にもタダでちょうだいよ」
俺「いやいや、他人に譲る場合は買い取ってもらうよ」
A「他人?友達なのに他人?」
俺「あー、他人でも友達でも買い取ってもらいたいって意味」
A「友達に要らないスマホ売りつけるの?」
俺「友達だったらタダで譲らなきゃいけないの?」
A「え?だって友達だろ?」
俺「あ、やっぱ今のスマホ自分で使い続けるわwこの話終わりねw」
A「いや、さっき買い替えるって言っ…」
俺「ちょっと腹痛いからトイレ行ってから帰りまーす、お疲れ様でしたー!」

で、そのまま歩いて帰った
その間AからLINEが6件入ってたけど未読状態のままスルー
その場にいた同僚たちからは災難だったね的なLINEが入ってたので丁寧に返信
そして今日、またしつこく絡まれるんじゃないかとビクビクしてたけど今のところ平和
以前、既読スルーで文句言われたことがあったけど、もしかして未読スルーだと何も言ってこないのかも?

ただの同僚なのに友達とか他人じゃないとかタダで貰えるとか思ってるAがずうずうしい


71: 名無しさん@おーぷん 2014/05/15(木)09:41:46 ID:???

>>70
要らないならなんでタダであげないの?
もう使わないし、家族からは金取らないんだろ?
Aからは金を取ろうなんて図々しい。

…ってAの味方をする同僚Bが出て来ると思った自分がスレに毒されてて嫌だ。


76: 名無しさん@おーぷん 2014/05/16(金)10:19:04 ID:???

春に近所に越してきた一家の夫婦に私と旦那と娘の車を貸してクレクレされた。
いやいやいやwww
アンタんとこ大きく立派でゴテゴテ飾り付けた旦那曰く
「喰らえ俺の必殺技ベルファイヤーーwww」とかって車があるじゃない
私の車も旦那の車も貸し出す気も譲る気も無いから
ずうずうしい話だ。
終いには「車たくさんあるんだから1台くらい」だの
2人で5台もはもったいないだの言ってた。
旦那曰く「ようは、1台しかないベルハイヤーとやらは、ゴテゴテ小汚く飾り立てて
まともに買い物もドライブも出来ないから貸せってんだろ」
最近は笑いのとれるギャグを身体張ってやる若いのがいないから
車使って笑いとる奴が増えたよな~と


77: 名無しさん@おーぷん 2014/05/16(金)15:10:08 ID:???

>>76
人のクルマ簡単に貸せって奴って保険とか保証とかどう考えてんだろ?考えてないか。


78: 名無しさん@おーぷん 2014/05/16(金)16:49:07 ID:???

>>77
私もそこに気になってたけど、納得した。
考えてないのか!!


79: 名無しさん@おーぷん 2014/05/19(月)08:46:19 ID:???

週末、図書館に行ってレファレンスお願いして来たんだけど、隣の返却カウンターに来てたおばあちゃんが
ずうずうしかった。
借りてた本を紛失してしまったらしく、司書さんと話をしてた。
図書館の対応としては、紛失届?を出してもらい、そこから改めて連絡する、という形らしいのだが、新しい
本で返しますので紛失届は書きません、とおばあちゃんは主張。
その「新しい本」というのは昨日ブックオフで買った全然違う本だそうで、司書さんがそれはむり、せめて同じ
タイトルの本で返して、と説明してたが、その本をブックオフで探すのは大変だし、100円で売ってないだろう
から買えない、っておばあちゃんは言ってた。
では紛失届を書いてください、と言われると、そんな犯罪者みたいな扱いするの?!って逆ギレしてた。
そこで帰って来たからそのあとどうしたかは知らんが、司書さんも大変だなぁと思った。


80: 名無しさん@おーぷん 2014/05/20(火)08:11:32 ID:???

私の趣味がお皿集め。
と言っても別にブランド物のお皿を~とか観賞用の物を~ではなく、日常生活で普通に使うお皿で、自分が気に入った安価なお皿を集めてるってだけ。
それこそ、気に入れば100均のでも全然いいw
そんな物を義兄嫁に盗まれた。
我が家に義兄と遊びにきて、私夫婦と義兄の目の前で堂々と。
盗むってより、ほんと頂いていきますね~みたいな?
ポカーンってなったけど、最初に我に返った義兄が勝手に食器棚開けてお皿盗ってる義兄嫁に「嫁ちゃん?な、何してるの?」と聞くとさも不思議そうに「え?このお皿可愛いからもらおうかなって...。うちに合わないかな?」だってさ...。
義兄が、勝手に盗っちゃダメ。それは弟嫁ちゃんが集めてる物だよって説得?説明?してたけど義兄嫁、
「え!?兄弟なのにお皿持って行ったらだめなの!?!?兄弟なのに!?兄弟なのに!?!?」って超びっくりしててこっちがびっくりしたw
兄弟なら何してもいいってナチュラルに思ってるとこがすごい図々しく感じたわw


81: 名無しさん@おーぷん 2014/05/20(火)08:33:51 ID:???

>>80
そりゃすげえ。
義兄嫁の家からはなんでも持ち出し放題なんだろうか?


84: 名無しさん@おーぷん 2014/05/20(火)17:06:44 ID:???

>>80
図々しいより怖い。
狂気を感じる。
病院行った方がいいんじゃないかな。


90: 名無しさん 2014/05/23(金)19:44:43 ID:???

同居していた大叔母の話。
新年三が日の松の内、我が家では家族一同とコトメ(実妹が二人居る)夫婦達でおせちを囲んで宴たけなわの最中であった。
「おう、夫君。悪いが今年来た年賀状の中に出してない人の名前があるから年賀状が余ってたら印刷しておいてくれないか?」
「あ、いいですよ。まだ年賀はがき余ってますし」
そんな中、父が年賀状の山から何枚か抜き出した奴を夫に渡しながらやりとりしている最中に大叔母爆弾投下。
「夫君達の分(年賀状)は取っておいて離れに置いておいたからね?」

ま て や コ ラ。
我が家は仮にも半二世帯住宅だぞ。食事と風呂と洗濯は母屋で共同だけど寝室と自室は別々なんですが?
そんな離れのリビングに前日、知らない間に年賀状の束が置いてあったからおっかしいなーと思ってたら……
お ま え だ っ た か。
というか、前々から離れに無断で入り込んでは母に〆られてるのに学習能力ないのか!
夏のクソ暑い夜にふと、リビングの入口を見たらニタニタ笑いでこっちを見ていた時はマジで絶叫したぞ!!

もちろん宴席はフリーズ、義弟達ポカーン、コトメ達ドン引き、父母無表情。
人の年賀状を触るのもアレだが、離れに無断で入り込んで勝手に持ち込むか普通!?
もちろん、母がその場で〆たけど反省も後悔もしてない上に『私のどこが悪いのよ!』と逆切れする始末。

明らかに当人にしてみたら迷惑行為なのに、なんでそれを親切だと思い込めるんだか…その図々しい鋼鉄の神経が逆に羨ましいわ。


91: 名無しさん@おーぷん 2014/05/23(金)20:39:36 ID:???

>>90 この手の人って、どんなに小さな事でも恩を売りたいんだよ。
それが相手に迷惑かもしれないとか、どーでもいいの。それと要らない物くれたりしない?
特にただで手に入れたものを「あなたの分よ」ってくれたりしないかな?
小さな恩を沢山売っておけば、後で頼みごとしやすからね。
でも残念な頭だから、マイナスポイント稼いでるって気がつかないの。


97: 名無しさん@おーぷん 2014/05/25(日)11:45:43 ID:???

近所の家電量販店で、サイコロを転がして出た目の数だけティッシュボックスが貰えるっての
時々やっててその案内葉書が来る。
ちょうどSDカードを買いたかったので、その葉書を持って行っきた。
開店直後だったからサイコロの行列が出来てて、
その店の購入額に応じて葉書の枚数も違うらしく、1枚持ってる人もいれば2枚、3枚って人もいる。
葉書1枚につき1回転がせる。
私の数人前に若いお母さんが3歳ぐらいの子とヨチヨチ歩きの女の子を連れていた。
持ってた葉書は1枚。
係員の男性に「ふたりともやりたがると思うので、最初の子の分だけでいいので
2人目の子には形だけ転がさせてやってください」とお願いしていた。
これだけ並んでる中でそういうのもウザいなと思う反面、子供がふたりいればそうなるだろうなと思い
ぐずって大泣きされるよりはマシかなと思って眺めてた。
まずは長女、出た目が「1」。
その母子の前の人は2回転がして2回とも「6」を出し、かなり盛り上がっていただけに
長女「もう一回!もう一回!」とぐずりだす。
母親、チラチラと係員に期待のまなざしを送るけど係員はスルー。
そして次女、またもや「1」。
受け渡し担当の係員がボックスティッシュ1箱を袋に入れて長女に渡すと
次女が自分も欲しいとぐずりだす。
すると母親「すみません、この子にも1箱やってもらえませんか?」と。
ふたりとも「1」だったからサービスだとでも思ったのか、係りの人もう一箱渡してた。
世の中本当に図々しいモン勝ちだな。


98: 名無しさん@おーぷん 2014/05/25(日)17:56:21 ID:???

そういうのってさ、サービスするやつがいるから
ねだればイケるって思うやつが増えるんだよな


99: 名無しさん@おーぷん 2014/05/25(日)19:25:44 ID:???

そうそう。
前半の形だけ転がさせろまではヨシとしても、
追加であげちゃうのはダメだよ。
それ見てた人みんなが俺も俺もってなったらどうするんだろうね。


108: 名無しさん@おーぷん 2014/05/27(火)22:04:51 ID:???

結構前の話だけど、建築現場で仕事してるんだが
事務所に「ドラマのロケをする。音が入ってしまうので撮影中は工事を中断してほしい」というスタッフがきた。
こっちも搬入予定組んでるし、どのくらい続くかわからんものを中断するわけにはいかないから当然断った。
せめて1週間前にでも連絡あれば打ち合わせなりして対応しようもあるのに、
いきなりやってきて中断しろなんて図々しすぎ。


109: 名無しさん@おーぷん 2014/05/27(火)22:10:50 ID:???

>>108 うわー 図々しいね。テレビ局様。


110: 名無しさん@おーぷん 2014/05/27(火)22:28:00 ID:???

>>108
あー、あるある!
あいつらの根回しって、数時間前に突然連絡ってのが「事前に打ち合わせしました」って話になっちゃうんだよね


119: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)00:31:34 ID:???

去年休日出勤したとき昼飯を会社近くの人気うどん屋で食べた
場所は都内の歓楽街
少し並んで店に入り、席で注文を考えていたら相席を頼まれた
4人掛けのテーブルに1人だったし混んでるし勿論了承した
相席したのは三十代から四十代と思しき少し派手な女性2人
香水臭いし…まあでも我慢した良くあることだし
相席の女性陣は猛烈な見苦しい勢いで完食し直ぐに出て行った
急いでたんだな、とその時俺は思ったけど気にはしなかった
俺も直ぐうどんを食べ終えレジに行ったら支払いがやけに高い
「すいません、金額おかしくないですか?」と行ったら
「お連れさんの分も一緒ですよ」
と言われたので俺は驚いて
「連れなんていません、独りで来たじゃありませんか!」と言うと
俺を席に案内した店員さんが
「確かにこのお客様お一人様ですよ」と証言してくれた
「でもあの女性が同席の連れが払いますって言ってたんで…」
などと抗弁されたが俺は独り客と認めさせた
食い逃げだ!と殺気立つ店内、俺も濡れ衣で腹が立った
自分の分を支払い名刺を渡して
「もし納得いかなければここに連絡下さい」と店を出た

長いし分けます


121: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)00:48:01 ID:???

続きです

流石に腹が立ったので俺はさっきの女性を探した
すると駅前で喫煙していた2人を見つけ
「お前らふざけんな、ちょっとさっきの店に来い!金払え!」
と言うと2人は馬鹿にした表情で
「何言ってんの?一緒にお食事してあげたじゃない?私達の同伴高いのよ?」
と言われた
もう本気でムカついて
「ふざけんなババア!何で俺がおまえ等と同伴しなきゃいけねーんだ?タダでも断るわ!」
などと喚いていたらお巡りさん登場
すると女性2人は俺に千円札を投げつけてお巡りさんにこう言って逃げようとした
「怖い!この人が因縁付けて来るんです、基地外です!」と
もう俺ブチギレですよ、お巡りさんに押さえつけられそうになりながらババア捕獲
「千円じゃ足らねーだろ!いいから店に来いこの食い逃げが!」
とお巡りさんも連れて店に同行させた

店に着くと店主さんが事情を説明してくれお巡りさんからも謝罪された
ババアふたりはふてくされていたがお巡りさんの
「食い逃げも犯罪ですから逮捕しますか?」
の問いに謝り倒し初め、俺は溜飲を下げて会社に帰った

忙しいのに騒がせて店に申し訳ないと思うとともに
気づいたらポケットにババアに投げられた千円がはいってたけど
慰謝料として会社の下のコンビニ募金箱に突っ込んどいた

いやあ、図々しい人っているもんですね
都会怖い


133: 名無しさん@おーぷん 2014/06/02(月)16:27:41 ID:???

食い逃げ犯は芸能界語るのがデフォなのか
先のうどんの話も芸能界じゃないけどお水系っぽいし、華やか≒怪しいってのは本当なんだねえ


134: 名無しさん@おーぷん 2014/06/02(月)17:39:02 ID:???

食い逃げ犯の手口は巧みだなw


141: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)01:16:52 ID:???

100円寿司でアルバイトしてるんだけど
100円で一貫の中トロが写真と大きさが違う!もっとでかいネタに取り替えて!
と言われたとき、(ネタの大きさほぼ同じ)
100円寿司でネタの大きさ求められても…
と思ったんだけど、
そんなものなのかな…


143: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)10:03:48 ID:???

親戚に、プロ野球選手がいる。

弟が一緒に写真写ってるのをリビングに飾ってあるのがいけなかった。

サインくれ!使ってないグローブもらってきて!バットも!
暇なときコーチを頼んで!
お金?親戚なんだからタダ大丈夫!と付きまとわれた。

そのプロ野球選手が移籍になったら止まったから、
多分、自分が好きな球団だったからからなと思ってる
写真は、弟の部屋にしまいました


144: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)10:50:34 ID:???

>>143
サイン欲しい!はまぁありがちだけど、グローブにバットにコーチって。
ボールがあったらフルセットだよ。


198: 名無しさん@おーぷん 2014/07/07(月)15:15:08 ID:???

話しブタギリ

数年前病気で入院してたときの話し。
その病院、狭い立体駐車場なんだけど駐車場の向かいにベンチが有ってよく座ってた。
病院なんて基本シジババが多いから駐車に手間取っていっつも渋滞してたんだ。
私は「この渋滞が起きなくなる頃には私の命はもう...」なんて
冗談考えてたりしたんだけど、ある時輪をかけて運転が下手なジーさんが
車庫入れしてて大渋滞を引き起こしてた。
もう見てらんないくらい下手だった。
なんど切り返しても無理。
終いには柱にぶつけそうになってた。
私はあーあって見てたら助手席のバーちゃんが私を見るなり近づいてきて
ば「あのー申し訳ないんですが代わりに車庫入れしてもらえないですか?」
って言ってきた
私「え!?い、いや無理です!」
ば「そんなこと仰らずに助けてください」
私「そうしたいのは山々ですが何分免許がないので...」
ば「そんな嘘でしょ?普通持ってるわよ!」
私「17歳ですから無理です」
ば「...」
私「...」
ば「紛らわしい顔しないでちょうだい!」
って言ってプンスカ車に戻っていった。
結局車庫入れ諦めてどっか行ったけど良いのか?それで。


199: 名無しさん@おーぷん 2014/07/07(月)17:05:25 ID:???

>>198
ずうずうしいというかなんというかw
紛らわしい顔てw


203: 名無しさん@おーぷん 2014/07/10(木)12:17:25 ID:???

子作りに励むあまり周りが見えなくなって図々しくなってる友人の話

友人は私たちの中でも一番に結婚して、結婚できた私すごい!なんであなた達結婚できないの?みたいな空気を醸し出していた。
まぁ、それはお花畑になってるんだから仕方ないかと思って多目に見ていた。
そんな友人は、そろそろ子供がほしいと頑張っていたようだ。
しかし、三ヶ月ほど頑張っているがなかなかできないとと言っていて焦っている様子だった。

そんなとき、久しぶりに友人達と集まって近況報告をしていると
・私の婚約者が端からみればハイスペックだった
→私だってその職業の人になんで結婚しちゃったのー?とか言われたことがある!
きっと私のことが好きだったんだみたいなことまで言い出した。
・完全禁煙じゃないカフェに行って他のお客様がタバコを吸い出す
→急に不機嫌になる
・旦那さんが作ってくれた食事に文句言う。彼女は普段ほとんど作らない。
・旦那さんがなかなかいけないと「はやくイッて!」とか言うらしい。


こんなことをする彼女と一緒にいて悲しくなった。
そんな彼女は終わりがけに図々しい一言を放ってくれた。

友人達と「皆色々あるけど頑張っていこーね。また集まろう!」なんて雰囲気のときだった。
その友人は「私の子供が生まれたら皆自分の子のように可愛がって☆」
と言った。

人の幸せも喜べない、人からしてもらったこともありがたく思えない…そんな人の子供なんて自分の子供のように可愛く思えないよ。図々しい。


204: 名無しさん@おーぷん 2014/07/10(木)19:01:59 ID:???

夏になると思い出す図々しい話。

子供会の夏まつりのときなんだけど、ペットボトルを大量の氷と一緒に大きいクーラーボックスに入れて販売してたのね。
POPには「ALL100円!!」と子供たちが書いてくれて。

ちょうど私がレジに立ったとき、1人の小太りな小さめのおばさんがきた。
見ない人だなーと思って見てたら、そのおばさんは持ってた袋を広げて入るだけ詰め込み始めたんだ。
私は会計のため数を確認してたらおばさんに「なに数えてるの?」と。
こちらも「???」
「全部で100円でしょ?詰め込んだら百円玉出すから、少し待ってなさいよ」だって。
「ひとつが100円ですよ」というと「紛らわしいわね」と袋からクーラーボックスに戻して帰っていった。

どこの誰かは存じませんがレジェンド人物です。


207: 名無しさん@おーぷん 2014/07/10(木)23:52:18 ID:???

>>204
クーラーボックスまで含めて100円と誤解されてたら、全部まとめて持って行かれてたかもw


205: 名無しさん@おーぷん 2014/07/10(木)19:26:10 ID:???

電車で吹いたw
新しいなALL100円


271: 名無しさん@おーぷん 2014/07/21(月)01:45:32 ID:???

定年なのにゴネまくって辞めようとしないおばさんがいた。
裏情報に精通しているので役員を脅したりしてタチが悪かった。
延長雇用される人もいるけどその人は不祥事も多いしパワハラがひどくて
公私混同が激しいトラブルメーカーの嫌われ者だったので
会社としても他の社員としてもこの機に追い出すと決めていた。
役員が総出でなだめすかして言い含めてやっと辞めさせたけど
重役の一人が個人秘書という肩書で私的に雇う羽目になった。
秘書をやるからとそれまでと同じように出勤したがったけど断った。
なんとか元の仕事に関わろうとするので阻止するのが大変だった。

そのゴタゴタが落ち着いてからしばらくは姿を見なかったけど
大きな会議があった時に受付に現れた。
そして「重役に書類を届けに来た、重役を受付に呼び出せ」と要求。
それは会議が始まってかなり経ってからだったので普通なら受付は終わって無人のはずの時間だった。
彼女の目論見としては「誰もいなかったから仕方なく」会場に入ってくるつもりだったと思う。
しかし残念ながら事情があってスタッフが受付に残っていたのでそれができなかった。
でも預けるだけで帰るのは悔しいから「重役を呼び出す権限のある私」をやろうとしたんだろう。
呼び出しくらった会議中の重役はもちろん「スタッフが預かって持ってきて」と一蹴。
書類は会議に必要なものじゃなかったらしく放ったらかしにしてた。

何もできなかった彼女は未練がましく受付の様子を観察しながらウロウロして
スタッフと喋りたそうにしていたけど無視してたらトボトボ帰って行ったって。

彼女が退職したとき「きっとゾンビみたいによみがえる」と予言した人がいたけど
ホントにそうなっちゃってる。
退職して要らない人間になったんだから(つか、前から要らなかった)
おとなしく成仏しろよとみんな苦々しく吐き捨ててる。
生者の世界に戻ってこないでほしい。


272: 名無しさん@おーぷん 2014/07/21(月)07:20:26 ID:???

>>271
もはや地縛霊の一種だな…


278: 名無しさん@おーぷん 2014/07/28(月)19:42:17 ID:???

10年ぐらい前、マンションに住んでた時の話。
私はパートで働いていて、帰宅はだいたい夕方の6時か7時で
帰宅すると玄関の鍵を開けながら外側から夕刊を抜き取ってから
室内に入るという感じだった。
たまに玄関ポストに完全にインしてる時は内側から抜くけど。
当時隣の奥さんとは割と懇意にしてたので
引越しが決まって、たまたまエントランスで会ったときに
「もうすぐ引っ越すことになったの」って言ったら
一緒にいた娘さん(年長さん)が
「ママ―、おばちゃんいなくなるの?
 そしたらもう新聞見せて貰えないね」って。
なんのこっちゃ?と意味が分からなかったけど
冗談のつもりで「えーうちの新聞、先に読んでたの?www」
って言ったら、すごく慌てて
「テレビ欄だけ見せて貰ってただけよ!」って言われて
マジか!とビックリ。
何それ、どういうこと?とマジになって聞いたら
隣は新聞取ってなくて、うちの夕刊を私が帰ってくる前に抜いて
テレビ欄を写メ撮って元に戻していたらしい。
腹が立つと言うより、呆れてモノが言えなかった。
引越しの時は改めて挨拶には行かなかった。
しょうもない図々しい人がいたもんだ。


279: 名無しさん@おーぷん 2014/07/29(火)17:53:09 ID:???

>>278
たしかにしょうもないw
最近は新聞とらないとこ増えたしテレビでもスマホでも番組ガイド出るし、こういうのは減った気がする
その分ヤバいレベルの図々しい輩が増えた気もするが…


280: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)16:00:29 ID:???

うちの実家は都内で中華料理屋をやっていて、本店は小さなビルで、両親と長兄夫婦でまわしています。
支店は、セミリタイアした祖父が家の一階を改造した、趣味でやっている店。末っ子の私がパートで手伝っています。

次兄は大学卒業後に金融関係に就職。職場結婚。「どうせ、長兄が継ぐんだから」と家業に一切の興味なし。
次兄嫁がいわゆる「意識高い系」の人で、資格をいっぱい持っていて、なんにでも口を出してくる人。
たとえば、結婚する前、顔合わせをうちの本店でやったんだけど、まだ籍も入れていないうちから
「この餃子、大きすぎますね。女性客には、京都の餃子みたいに一口サイズがいいんですよ」とか言い出す。
(うちは皮厚で肉汁自慢の餃子が評判なんだけど)
店のお茶を一口呑んで「色が薄いですね。先輩に中国で買い付けしてる人がいますから、相談してみましょうか」
(うちは曽祖父の友人だった台湾のお茶屋さんから今も購入してる、かなり良質な凍頂烏龍茶)
両親は「次兄は、店とは無縁だから」と、そういったところは見ないようにして無事結婚。

次兄夫婦結婚後の大晦日、本店は中華おせち、支店は年越しラーメンで大忙しなのに、
31日の夕方に連絡もなしにやってきた次兄夫婦「お腹が空いた」とブーブー。
母が「冷蔵庫に材料あるから、長兄の子供たちの分もつくって、先に食べて」といったら、
「なんで、来客に働かせるのか、嫁いびりだ」と次兄嫁はブチ切れ、中華おせちの一番良いお重を、無断で持って帰った。
3日前に言ってくれれば用意してあげたのに。そのお重は、両親夫婦の来客用だったので、どうにかはなったけれども……
(ちなみに、長兄の子供2人は、自分たちでチャーハンつくって食べていた)
そういうわけで、祖父も両親も長兄夫婦も私も、次兄夫婦とは積極的に交流をもたない状態に自然になっていた。

で、6年前の春、私は祖父の店に修行に来ていた人と意気投合し結婚。
支店は、私たち夫婦に任せるか、みたいな流れになったら、夏に次兄嫁が一人で乗り込んできた。
次兄嫁「長兄が本店、妹が支店を継ぐなら、私たち夫婦はどうすればいいのですか」
母「あなた達夫婦は中華料理屋になんか興味ないでしょ。お金なら平等に残してあげられるけど、店は無理よ」
次兄嫁「私が本店と支店の経営を見てあげます!」
本店と支店の経営を統合して会社組織を作り、簿記2級の次兄嫁が経理部長をやる。ついては、月50万円の給料をよこせ、と。
父は呆れ返って「うちの遺産問題のことを話すなら、嫁じゃなくて次兄本人に話すことだ」で終了。
母が、次兄本人に電話すると「嫁も義実家を親身になって心配してくれてるんだよ」と脳天気。
これでまた、次兄夫婦との関係は遠くなる……


281: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)16:02:32 ID:???

そして、秋。
リーマン・ショックで、次兄が会社をリストラされた、というか、早期退職優遇制度で辞めた。
で、次兄夫婦襲来。分厚い書類を持ってきた。
表紙には『○○飯店ネットショップ企画書』。
うちで評判の良い点心(餃子、焼売、小籠包、肉饅、中華菓子など)をネットショップで売る。次兄が社長、次兄嫁が副社長。
次兄夫婦がネットショップたてて、注文と決済を担当する。本店と支店は、その注文品をつくって発送する。
価格は次兄夫婦が決定。本店と支店は、次兄夫婦に指示された納品価格で下ろす。
急速凍結庫、ダンボールの用意などは、本店と支店の負担。つまり、次兄夫婦はPCの前に座ってるだけ。
一応、色々と原価率なども計算されてるんだが、父や長兄や私たちの労働賃金なんて含まれてない。
そのことを指摘すると「今までより大量仕入れになるから、本業の利益率が良くなるはず。それが賃金」と義兄嫁。
両親が「点心は、原材料費よりも、人件費つまり手間のほうがかかるんだ」といっても、
次兄嫁「そこは機械などでオートメーション化してください」
父「その費用はどこから出るんだ?」
次兄嫁「設備投資ですから、自分たちでお願いします」
祖父「それじゃ、○○飯店の味じゃなくなる。私が認めん!」
次兄嫁「たかが点心じゃないですか」とニヤニヤ。
その間、次兄は、嫁の言うことにウンウン頷いているだけ。
最後に、祖父が「次兄はどう考えてるんだ?」と問うと、
次兄「みんな、WinWinだからいいと思うよ、うん。なんで、反対するのかがわかんない」。
祖父「ウンヌンだかワンワンだか知らんが、手前勝手な言い分で、店に口を出すな」
で、話し合い終了。
次兄夫婦が帰ってから、長兄奥さん泣いてた。
「点心だって、忙しい時には、お母さんと私で営業時間後に睡眠時間削ってつくってるのに、たかが点心って」
私もつられて泣いた。

それから1年ちょっと、次兄夫婦は我が家に寄り付きもしなくなった。
平和だな、と思っていたら、支店の常連客さんが変なコト言い出した。
客「こないだ、おたくの冷凍餃子買ったけど、全然美味しくなかったよ」
私「え? うちは本店も支店も冷凍餃子なんてやってませんよ?」
客「いや、楽○にネットショップ出してるじゃないの? ○○飯店ネットショップって」
帰宅後、家でPC確認したら、ありましたよ。○○飯店が楽○に……
しかも、トップページに「創業百年を超える中華の老舗」と銘打って、うちの本店の写真がバーン。
商品を見たら、うちで扱ってない点心までズラズラと……
慌てて長兄に電話「ネットショップ許したの?」、長兄「そんなわけない」。
急遽、長兄嫁が、友人に代理購入してもらって家族会議。
冷凍したままのブツを見ただけで、うちの手作りじゃないとわかる形状、温めて食べてみたら論外……
楽○のページを改めて確かめてみると、レビューには「まずい」だの悪評価だらけ。


282: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)16:04:31 ID:???

長兄は怒り狂って次兄を電話呼び出し。2時間ほどして現れた次兄夫婦に罪の意識なし。
事情を問い詰めると、祖父と両親に断られた後、横浜の中華業者と結託して始めたらしい。
しかし、次兄夫婦の言い分は「本店支店には一円の損害も出させていない、看板を借りただけ、看板使用料が次兄の取り分」。
父と母が「今まで築き上げてきたお店の信用を傷つけた!」と言っても、「具体的な損害金額は?」と話にならない。
長兄が「今すぐにやめろ」といっても、「楽○との契約期間が云々」「横浜の業者との契約が云々」と埒が明かない。
疲れ果てた時に、祖父が妥協案を出してきた。
「問題は、次兄がこっちの仕事を全くやってないことにある。次兄がこっちの仕事をやっているならいいんだ。
 だから、次兄は、週に四回、朝8時から夕方17時までの早番か、昼11時から夜10時までの遅番のどちらかを選べ。それを看板利用の条件とする。
その間、ネットショップとやらは開いてていいが、うちの手作りではないと明記しなさい。
うちの手作り点心を扱いたいなら、扱い量の半分だけでいいから、つくりなさい」

次兄は嫌がったが、次兄嫁が快諾w
両親は「甘すぎる!」といったが、長男夫婦と私たち夫婦は「じいさんの決めたことなら」で決定。

それから、次兄が木金土日の4日間、遅番で本店を手伝いに来るようになったが、笑っちゃうほど使い物にならない。
思い返してみれば、長兄は中学生の頃から「店の手伝いはいいから、学校の勉強をしろ」と言われるほどやっていたし、
私はジジババっ子だったから、褒めてもらいたい一心で餃子や焼売の餡詰めを高校生の頃からやっていた。
一方、次兄は「俺は継がないから」と部活ばっかりで、なーんにもやってこなかった。店の掃除すら一から教える始末。
家族である両親や長兄は容赦なしに次兄に注意する。長兄嫁は、口に出さないだけ。まさに針のむしろ。
本店でのあまりの居心地の悪さに、次兄は支店の祖父に泣きついてきたが、祖父のほうが超スパルタ。
少しでもモタツイたり、手が動いていないと、中華お玉でスッコーン!と頭を叩かれる。
次兄も意地があるだろうから、3ヶ月は頑張るかと思ったのが、一ヶ月半で「看板はいりません」音を上げた。

一方、次兄嫁は、横浜の業者の不手際でトラブル続出、クレーム頻発。対応してるうちにゲッソリ。
疲れ果てて帰ってきた次兄に、次兄嫁はヒステリーをぶつけ、次兄はそんな嫁に嫌気をさして一ヶ月に及ぶ漫画喫茶住まい。
次兄の本店手伝いが一ヶ月半で終わったので、とりあえず、ネットショップは一旦閉鎖。また、家族会議。

泣きながら謝る次兄。
「店をやるのがこんなに大変だとは思わなかった。本当に申し訳ない」
脱力した様子で次兄嫁。
「起業を甘く見ていました。生意気言ってすみませんでした」
そこで祖父。
「その横浜の業者は信用ならんから切りなさい。
 代わりに、うちで昔、奉公してた○○さんと△△さんにに話をつけといた。彼らはネットとやらに興味があるから。
 ○○さんと△△さんの味なら、うちの看板を出してもいい」

その後、次兄夫婦と横浜の業者の間で裁判がありましたが、ほぼ痛み分けで終わり、
数カ月後に再開した次兄夫婦のネットショップはそれなりに軌道に乗り、今はそれなりに売れているようです。


283: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)18:44:53 ID:???

それまで次兄と次兄嫁の教育・指導をまともにやらなかったツケかな…
それなりの結果おめでとう


304: 名無しさん@おーぷん 2014/08/08(金)15:13:03 ID:???

iPad盗まれた話

両親の銀婚式の食事会を、そこそこ高級なホテルの和食処で行った
お料理は予約してあったので、
到着したテーブルにはドリンクメニューのみ置かれていた

ドリンクも注文して料理も運ばれてきた
私と弟は持参したiPadからFacebookに画像をupしようと
iPadを置いて一緒に触っていた

食事も終わり、弟は車を出しに駐車場に
私はお会計をしようとするもバッグが小さくてiPadが入らない
トイレにも行きたかったので、横に居た父親にiPadを「預かっといて」と預けた

お会計も終わり、車で帰宅し、それぞれお風呂も済ませ
父親に「iPadどこ?」と聞くと「は?店に返したぞ?」と

料理が運ばれてくる前に、お勧めのお酒等、
ラミネートされたドリンクメニューが複数置かれていて
私の私物のiPadはそのメニューの一環でお店の物だと思ったらしい
慌ててお店に電話するも、営業時間終了
仕方なくホテルのフロントに電話して伝え
翌日のランチタイムに従業員が出勤したら連絡をもらうことになった

翌日電話があり、上記を説明し、
昨日出勤していた従業員に確認して、夜に再度電話をもらうことになった
父親に誰に渡したのか確認すると、スーツの男性だったと


305: 名無しさん@おーぷん 2014/08/08(金)15:13:43 ID:???

夜の営業時間終了の頃、責任者から電話があり
全員と話をして確認したけど、誰もiPadは受け取っていないとのこと
父親に確認すると、名札のバッヂをつけていたので
間違いなくその和食レストランの男性従業員だったと言う
どんな従業員か聞いても「若い従業員」としか覚えておらず
65歳の父からしたら、40歳以下はみんな若いそうな

iPadは購入したばかりだったので、位置検索アプリも入れていない
責任者と話して、面通しさせてほしい旨伝えるも
全員が毎日出勤しているわけじゃないし・・・
本当に当店の従業員でしたでしょうか?・・・とモゴモゴ

若干毒な父親は責められてブチ切れ
「これで文句はないだろ!!」と万札を叩きつけた

ほぼフルローン残ってるから8万だよ・・・
1万じゃ足りないよ・・・

結局盗難扱いにはできないので、紛失届だけは出したけど
店の対応も不審な感じで、仕方なくソフバンで解約してきた
残り2年あるけど、泣きながらローンだけ払うよ・・・

リッツカールトンと比べるとワンランク下のホテルだけど
従業員教育がしっかりしてると思ってわざわざホテルのディナーを予約したのに
こんな仕打ちを受けるとは思わなかった
ホテルのレストランとはいえ、バイトはバイトなんだよね
勤務中に8万もする客の私物盗むなんて図々しすぎ


306: 名無しさん@おーぷん 2014/08/08(金)15:25:18 ID:???

そこまでかくならホテルの名前か店の名前書いてくれ。


307: 名無しさん@おーぷん 2014/08/08(金)17:12:44 ID:???

パパンはとおりすがりの一般人にプレゼントしてしまったのでは?


309: 304 2014/08/08(金)18:18:07 ID:???

>>306
書きたいよ!書きたいさ!

でも万一>>307だった場合、名誉棄損で営業妨害になるから書けないYo!


341: 名無しさん@おーぷん 2014/08/20(水)00:38:58 ID:???

すき家で遭った話

食べ終わってレジに行くと、おひとり様の女性客が俺より先にレジに着いた
金髪ボサボサのプリン頭で短パンTシャツ
ハローキティのボロボロの健康サンダルで後ろ姿はDQNっぽかった

店員「¥1180です」
女 「は?いやいやボッタくりw」
店員「お会計は¥1180でございます」
女 「違うし。¥180でしょ?」
店員「お客様、特上うな丼は¥1180で間違いございません」
女 「は?店の外の旗に¥180って書いてあるし」
店員「特上うな丼はメニューにも¥1180と書いてございます」
女 「いや、店の外に¥180って書いてあったから来たし。金ねーし」
店員「そうおっしゃられましても・・・」
女 「¥250しか持ってないもん、ほら(財布パカァ)」

並んでいた俺はちらっと店の外を見た
駐車場に「特上うな丼 ¥1180」と書いてあるが
ノボリに縦書きで書いてあるので、一瞬¥180に見えなくもない
しかし常識で考えれば\180で特上うな丼は食べれない

金ねーよ、紛らわしい書き方する店が悪いと女がゴネているので
先に会計をしてもらいたくて「あのー」と声をかけた

女が振り返った
某芸能人にあまりにそっくりで、
俺はハッとしたというかハートを打ち抜かれて固まった


343: 名無しさん@おーぷん 2014/08/20(水)09:20:00 ID:???

特上うなぎが―180で食えるなら毎日すき家行くわw


348: 名無しさん@おーぷん 2014/08/23(土)14:13:10 ID:???

本好き同士の同僚AとBとで読み終わった本の貸し借りをよくしてたんだけど、
Aが私やBが貸した本を“うっかり(本人談)”ヤフオクで売ってしまったことがあった。
普通人から借りた本か、自分で買った本かぐらい分かりそうなものだし
本人が“うっかり”って言った本はたいてい発売されたばかりの人気作家のものや
映像化が発表された本ばかりだったから計画的だとしか思えない。
その上、うっかり売ってしまったのだとしても自分の本じゃないと分かった時点で
弁償なりなんなりするのが普通だと思うけどそれさえない。
Bは大らかというか、あまり気にしない性格なので
「もー、おっちょこちょいなんだから~」って笑ってるけど
私は執念深い性格なので、嘘をついてまでそういう事をするのが許せなかった。
その事がなければ思い出さなかったのに、そういえば以前「失くしちゃった」って言われて
「もう読み終えた本だからいいよ」って言ったものもベストセラーの上下巻だったなと思い出して
こりゃ絶対わざとだ!と思って、もう貸すのが嫌になっていた丁度その頃、
楽天がばら撒きまくったkoboを手に入れたので、電子書籍派に転向した。
そしたら驚いたことに、楽天のIDを貸してくれと言い出した。
電子書籍は同じユーザーなら何度でもダウンロードできる。
「私もkoboを手に入れるからそれにダウンロードさせてくれ
 パスワード教えるのが嫌だったら私のkoboを渡すからそれに私子がダウンロードしてくれればいいから」って。
冗談は顔だけにしろっつーの。そんなこと出来るわけないじゃん。
当然断ったら、ただで手に入れたkoboの癖に!だの、ケチ!だの罵られた。
koboはただでも書籍は普通に買うんだし、何言ってんだコイツ。
それを横で聞いていたBが、さすがにその時は微笑みが消えて
「あんまり非常識なことを言うようだと私ももう本は貸せないわ」と言って
宣言通りAも電子書籍派に転向した。

余談ですが、楽天がバラ撒いたkoboは無茶苦茶使い難かった。
今はkindle派ですw


349: 名無しさん@おーぷん 2014/08/23(土)15:36:33 ID:???

>>348
まさにずうずうしい話にふさわしいな


350: 名無しさん@おーぷん 2014/08/23(土)16:32:38 ID:???

>>348
全然執念深い性格だとは思わない。
普通にGJだ。


390: 名無しさん@おーぷん 2014/08/30(土)21:21:58 ID:???

昔、近所の商店街で歳末セールの福引(ガラポン)やってて並んだら
私の前にいたのが近所のAさんだった。
お互い同い年の息子を連れてて、順番がくるまでおしゃべりしながら並んでた。
Aさんの順番、2回回して白・白とハズレだった。
笑いながら商店街の50円の商品券2枚を受け取っていた。
私の番、私も2回回して1回目白、2回目で紫色が出た。
ガランガランと鐘が鳴らされて「2等出ましたー!」
2等は1万円。息子と一緒に大喜びしてたら何故かAさんも大喜び。
Aさん「やったー!ねね、ランチしましょうよ」ですって。
え?なに言いだしてんの?と思ってたらAさんの息子さんが
「お母さん、しっかりしてよ!
 当たったのはおばちゃんだよ!お母さんじゃないよ!」って。
その言い方が妙におかしくて思わずクスッと笑ってしまった。
Aさんはバツが悪そうに息子さんの腕を引っ張ってスタスタ帰って行った。
お母さんは図々しいけど息子さんはしっかりしてるなぁと感心してたら
それからずいぶん経ってから、あの子は父親の連れ子だってことを人伝に知った。
もしかしたら、あの後理不尽に叱られたりしたのかなあ。
それにしても図々しい。


393: 名無しさん@おーぷん 2014/09/01(月)07:20:36 ID:???

>>390
うわぁ…
せめて息子さんのおかげで少しはまともになってると思いたい


422: 名無しさん@おーぷん 2014/09/10(水)10:24:44 ID:???

ヤフーニュースのコンビニ事件で思い出したので投下
ちょっとスカッとする話。

一年くらい前の話だけど、通勤帰りにいつも寄るコンビニで弁当を選んでたら、レジの方で大声がした
見ると店員がレジ受付してて、若い女性客客が一番前にいて、その後ろに怒鳴ってる50歳くらいのパンチパーマのオッサンが一人いる状況だった
パンチパーマは
パンチ「俺は時給1万稼いでんだぞ!お前らみたいな安月給のクズどもより大切な時間なんだよ!こんな小娘より俺から先にレジしろ!」
と、若い女性客を睨みつけながら店員に叫んでる。
女性客は怖がって涙目になってたけど、大学生っぽい男の店員は
店員「いや、できません。どれだけお金を稼いでいようが、順番は守ってもらいます」
と冷静に一言。パンチパーマ顔真っ赤。

パンチ「オドレくぁwせdrftgyふじこ(聞き取れず」と絶叫。
思わず俺、一人で拍手しちゃって、パンチこっちを睨みつけながら
パンチ「お前に何が解るんだよ!」とさらに叫ぶが、店員が冷静に
店員「貴方がいくら稼いでるかも知りませんし、コンビニ内では全くもって関係無い事です。順番を守るのは人としてのマナーで、待つ時間も貧富の差はなく平等です」
とトドメ。
パンチは返す事がが無かったらしく、何も言わずにカゴを床において店を出て行った

あんまりスカッとしなかったかな?東京郊外の店の話でした


423: 名無しさん@おーぷん 2014/09/10(水)10:33:02 ID:???

>「貴方がいくら稼いでるかも知りませんし、コンビニ内では全くもって関係無い事です。
順番を守るのは人としてのマナーで、待つ時間も貧富の差はなく平等です」

いいねえ。素晴らしい
帝国ホテルの電話待ちのエピソード思い出した
人種差別やアパルトヘイトが全盛期だった時代、アフリカかどこかの国のエリート黒人が仕事で日本にやってきた
宿泊先は帝国ホテルで、そこで電話を借りようとしたら、白人女性が割り込んで来た
いつものことなので黒人エリートは自分は順番を飛ばされるのだろうと思っていた
そしたら帝国ホテルのホテルマンが「こちらのお客様が先ですので」と黒人を優先させてくれた
この国に黒人差別もアパルトヘイトもないのかと、黒人はいたく感激したという

単に日本人からしたら、黒人だろうが白人だろうが外国人でお客様ってだけなんだけどさ


434: 名無しさん@おーぷん 2014/09/25(木)17:39:31 ID:???

職場近隣の某女学校。
職場には関係者以外立入禁止の看板があるにも関わらず、生徒が職場の敷地内を通学路として突っ切る。
抗議しても職場のトップから了解はとってるとの一点張り。
学校から少し遠いはずのバス停を最寄りとしてバス会社に通学定期の経路として申請済み。
この学校の対応全てがスレタイ。


451: 名無しさん@おーぷん 2014/10/08(水)13:54:57 ID:???

昨日元旦那からお金を貸してほしいと電話があった。
私と元旦那は元旦那の浮気が原因で離婚したんだけど、その時の浮気相手との間にできた子供が
難病は難病なんだけど、難病指定されていないらしくてものすごく治療にお金がかかるらしいのね。
それで、2人とも自分たちの実家にお願いに行ったんだけど、断られたらしく、私との離婚が原因で、
2人とも友人たちからも切り捨てられたらしくて、お願いするところがもう私しかいないとか言われた。
自分たちが私のどれだけのことをしたのか忘れたのかと思うと、本当に腹が立って、腹が立って、
仕事も手につかない。
単なる因果応報、親の因果が子に報いってやつでしょ、と切って捨てれば気分もスカッとしたのかもしれないけど、
子供には罪はないし、「無理、お断りします。」としか言えなかった自分にイライラする。
ずうずうしい人って本当にどこにでもいるよね。


452: 名無しさん@おーぷん 2014/10/08(水)14:10:41 ID:???

>>451
そいつは図々しいんじゃなくて頭がおかしい。

離婚できてよかったね。
そんな頭おかしいのと添い遂げていたら、今後の人生台無しだった。
次から次へとどんな迷惑かけられるかわからん。
早めに手を切れてアホ女に押しつけ成功してよかったんだよ。


458: sage 2014/10/09(木)16:12:32 ID:???

妖怪ウォッ○の時計を買いに近くのイオンヌへ行ってきた。
時計販売は時間指定だったので、それまでの時間、ダメもとでメダルが売ってないか店内のガチャガチャコーナーをしらみつぶしに探し回った。このメダルもなかなか手に入らない。
幸い一箇所だけメダルのガチャガチャがあり、すでに数人並んでいた。
しかしそのガチャガチャも、ひと家族2個までと貼り紙があり、そうそうなくならないだろうと順番を待っていた。
前に父母と一人の子供が並んでおり、その人たちの会話をなんとなくで聞いていたのだが、
どうやらわざわざ今日の時計販売のために隣県からきたらしい。
「メダルまであってよかったね」「さすが田舎だ」などと楽しそうに話している。
そしてその親子の順番になったのだが、2回回してもやめず3回、4回と回す。
さすがにムカついたので、ここにひと家族2個までと書いてありますよと言ったら、「あら、もうなくなっちゃったから」と逃げるように去って行った。
うちの子もガッカリ。呼び止めようとしたが上の子も体力がなく、走って去ってくその家族を追いかけるのは無理だった。

時計販売の時間になり、売り場へ向かう。
かなりの人だったので子供達をベンチで待たせ、自分ひとりで人混みをかき分け販売台へたどり着くと、なんと残りひとつ!!素早く手を伸ばし掴み取ったところで、さっきガチャガチャで会った親子が今にも泣きそうな悔しそうな顔でこちらを見ている。
どうやら間に合わなかったらしい。子供は「パパー!」と泣いていた。ザマァ!と言いかけたが、ため息のその家族の真横をわざと横切り涼しい顔してレジへ。
たまらなくスカッとした。


459: 名無しさん@おーぷん 2014/10/09(木)16:49:06 ID:???

妖怪ウォッチに限らずこの手の流行物に目の色変えて飛びつく親ってなんなんだろうね?
ウチの子供も大好きだけどさ、持ってるメダルは雑誌の付録とかの数個だけで
ゲーム機械は持ってない。カードも同じく付録などの数枚だけ。
TV放映を楽しみに待ってよーでるよーでる歌い踊って満足してるよ。
人を踏み分けてルールを無視してまでゲットしたいとか本当にわからんわ。
我が子には絶対にそんな浅ましい真似させたくないし
もちろん見せたくないしやる気もないから永遠に理解できないわ。


510: 名無しさん@おーぷん 2014/10/24(金)10:07:02 ID:???

先月、父の誕生日会を開いた、
お店で開いたので、もちろん支払いは私達もち、
10人で六万ちょっとかかった、
誕生日会に来てくれたお礼メールを送った1人から、

来年は、旦那と参加したいと思います。と…
その人の、旦那とは関わりがない、数えるぐらいしか会ったことがないし、こっちから次は旦那さんもどうぞと誘ってるわけじゃないのに
旦那も連れて来る気マンマンで来年も参加する気なのが、ずうずうしいと思う。
この人、未成年の妹達にお酒を飲ませてたのも、誕生日会が終わった後に気付いた。
絶対来年は呼ばない、


511: 名無しさん@おーぷん 2014/10/24(金)10:25:41 ID:???

たぶん呼ばなくても来るんじゃないかな…
まあ門前払いできるなら押しかけられても平気だろうけどw


560: 名無しさん@おーぷん 2014/11/03(月)12:57:30 ID:???

ありがちかもいれないけど、学区のバザー行ってあったこと
空いてる間に見て回ったけど、会計には長蛇の列
最後尾のボード持って誘導してくれてて、並んだ
前のおばさんが友達を呼んでそのまま列に並ぶ
まー、買うものも預けてたからトイレ行ってたのかな、くらい
前のおばちゃんズ並びながら物色する、詰めてかないので並んだ列に隙間ができる
そこへ白髪のおばあさん、あらあらーあそこ空いてるわー、と普通に並ぶ

会場から出て、つきたてのお餅を配ってた
小さい子でもちゃんとならんで順番待ってるのに、ふらっとおじいさんが現れて順番守らず平然と持っていった

並んでも大した時間じゃないからさ、並ぼうよ
生き急いでどうするのさ


564: 名無しさん@おーぷん 2014/11/05(水)15:10:10 ID:???

ありがちなのかもしれないけど。
休日にアパートでまったりしてたらピンポンが鳴って、ちょうどアマゾンの荷物を待ってた時だったから
疑いもせずハーイと開けたら、母に溺愛されて13歳からひきこもりやってた兄が戸の前に立ってた。
頭真っ白になったけど機械的というか反射的にバンっと戸を閉めて、
30分か1時間くらい座布団かぶってgkbrしてた。
家にいる頃はずっとこの兄に暴力ふるわれてたから未だに面と向かうと怖いんだよね…
なんとか立ち上がってスコープ覗いたらまだいたので、近所の住民のふりして通報。
自転車のおまわりさんが来て、声かけたら兄は逃げていった。
たぶん母が入院して身の回りの世話をしてもらえなくなったから押しかけてきたんだと思う。
実家を出てから携帯電話しか連絡先を残してなかったのになんでアパートがバレたのかと思ったら
元友人がバラしてた。
この友人、就活に失敗したら女叩きのテンプレみたいな人になったので疎遠にしてたんだ。
「女の人生なんかイージーモードなんだからニート背負うくらいでちょうどいいだろw」って
毒親に差別されて兄に殴られ蹴られ火傷させられて左腕がうまく曲がらなくなって生理が4年止まった人生でもイージーモードなのか。
疲れたよパトラッシュ。


565: 名無しさん@おーぷん 2014/11/05(水)17:42:34 ID:???

>>564
ずうずうしいってモンじゃないな
とっとと引っ越しして、実家や女叩きとは絶縁しなよ
他の友人だって別に住所教える必要ないんじゃない?
どーしても住所教える必要があるのは職場くらいだし


568: 名無しさん@おーぷん 2014/11/05(水)19:03:44 ID:???

>>564
ねーよんなこと
引っ越したほうがいいな


569: 名無しさん@おーぷん 2014/11/09(日)19:46:54 ID:???

WEBサイト作る仕事に就いて10年。
ある事業を立ち上げるという人のサイト制作を頼まれた。
ごく普通の相応の価格の見積もりで契約書を結んだ。

起業したばかりなので、中身となるコンテンツは少なかったが
できあがったサイトを見たその人も大喜びで、
あとちょっとの追加情報を足せば納品を残すことばかり…となったとき
途中から入ってきた共同経営者というオッサンAが口を出してきた。
「こんなスカスカのサイトで金とってんじゃねえ!
同業他社(業界トップクラス)のコンテンツを全部パクって20ページ増やせ」とか、
「アルバイト含めスタッフ全員の顔写真を載せろ」とか
契約にはないむちゃくちゃなことを言ってきた。
やるなら別見積もりですよ、と言ったら
「こんなスカスカでこの値段は高い。○ンサーズならもっと安い」
と、「だったら最初からラン○ーズに頼めよ」としか言いようのないことを言う。
最初に依頼してきた人に確認したら、追加料金は予算の都合で出せないというので
なんだかんだ口を挟んできたのを全部「見積もり外なので」とお断りしたら
怒り心頭の長文メールが届いた。
要約すると、

「お前は所詮うだつの上がらない一エンジニア。
クライアントの言われるままに手を動かしていればいい。
むしろ仕事を振られただけありがたいと思うべき。
こちらの言うことに口を挟みたいのなら、まず 出 資 金 を積んでから言え。
金も出せないやつは文句言うな。今すぐ辞めろ!」

( д) ゚ ゚

今まで「支払いができなくて引き延ばす」客は遭遇したことあるけど
「金を出せ」は新しかった……。
契約書の意味わかってんのか、こいつ。


579: 名無しさん@おーぷん 2014/11/12(水)06:39:46 ID:???

ご近所さんが鉢植え持ってきてうちの敷地に放置
何かと思えば、珍しい花が咲くと聞いて貰った(実際は奪ったらしい)が、育て方解らなくて一向に育たないからいらない
あんたにやるから感謝して育てろと、我が家にジャマな鉢植えを処分にきたらしい
取り敢えずなんかうわってるんだろうと水やって日の当たる場所に放置してたら夏あたりににょきにょき生えてきた棒状の先っぽから花が咲いた
何の花か解らないけど、ピンクの花で確かに見たこと無いから珍しいんだろうか
昼間しか開かなくて朝と夕方は閉じてるんだけど、閉じると花びらも棒みたいになってて面白くて愛着がわいた
そんな矢先、持ってきたご近所さんが無断で鉢植え持って帰ろうとした
いらないって言ってたくせに花が咲いたら途端欲しくなったらしい
花毟られたりしたら可愛そうだから二階のベランダにうつした
ハナミズキの木の隣で元気になったからずっとハナミズキと一緒に置いときたかったんだけどな
昨日は鉢植え盗まれたとか騒いでたけど、皆私がせっせと世話してたの知ってるからかえって白い目で見られてた


589: 名無しさん@おーぷん 2014/11/13(木)09:41:08 ID:???

朝の通勤電車では皆座ってゆっくりしたいと思うはず。
私もそうなので乗車の際に経験則から早めに席を立ちそうな人の前に陣取る。
そして目論見通り早めに座ることが出来る。
同じことを他人がやっても何とも思わない。
席を強奪するような真似をしなければ問題のない行為だと思っている。
ただ、今日は違った。
いつものように行動し席をゲットしたところ近くにいた初見のおじさんが文句を言ってきた。
後から乗ってきた奴が先に座るんじゃないと仰る。
でしたらどうぞと反射的に席を立ち譲ろうとした。
すると今度はそれだと俺が脅したみたいじゃないかと仰る。
どうしたいんだこの人はと思っていると、まだ文句を言ってくる。
空いた席に座る前に、先に乗車して立っている人を気遣って様子を見ろ的なことを延々仰る。
気のない相槌で相手をしていたが途中でそのおじさんの降車駅についた。
降車時もぶつぶつよく聞こえない捨て台詞のようなことを言っていた。
私が図々しかったのかと思い返してみたが、やはりおじさんが言ってることのほうが図々しいと思う。


632: 名無しさん@おーぷん 2014/11/19(水)15:49:57 ID:???

親父がやたら俺の嫁のオッパイを揉みたがる
いやらしい気持ちはないって言うけどそんなわけないよなあ…
羽交い絞めにして無理やり揉んでた時もあったし
どう考えてもいやらしい気持ちだよな
なんなんだろう
息子の嫁は俺の嫁と思ってそうな性根がずうずうしいわ


637: 名無しさん@おーぷん 2014/11/19(水)16:17:12 ID:???

>>632
これずうずうしいのとは違うだろ。
親父の年齢関係なく、早めに病院行連れて行くべき。
認知症なら治療しつつ、将来入れる施設を探す。
認知症でなければ一生疎遠だな。


682: 名無しさん@おーぷん 2014/11/21(金)15:00:32 ID:???

こことかまとめとかで不倫しておいて嫁が悪いとかいう夫や不倫相手の話を読んでいつも笑ったり感心したりしてたら、
私にも起こった。
旦那の不倫相手から離婚してほしいって手紙が来た。その手紙の内容がとんでもなかった。
「いつもお世話になっております。
私〇〇〇美と申します。○○様(これ私の名前)のご主人には4年ほど前から非常にお世話になっております。
○○様は日ごろからご主人のお世話もされず、だらだらと日々を過ごされ専業主婦をされてると聞いております。
あなたのご主人はそのような扱いをされるべき人ではございません。
したがって、○○様は離婚しご自分の人生を一度整理されてはいかがでしょうか?
またご連絡を差し上げますので、お早くご決心されて人生の再出発をされることをお祈りしております。」
これ原文ママの手紙来ました。
そもそも私は専業ではありませんし、旦那父を同居介護しています。
義母はすでに鬼籍。
私は若い頃某アパレルでパターンなーとデザインを企画担当していたこともあり、
現在は在宅でデザインをパターンに起こし見本を仕上げる仕事をしている。
はっきり言って旦那と給料変わりません。
どうだらだらと日々を過ごしているというのか聞いてみようと思っています。
返事如何によっては、離婚します。
正直旦那父と同居介護になってからはレスなので、そういった面では仕方がないのかもしれませんが、
夜でも旦那父の下の世話や、痰の吸引等の作業があり、私は続けて5時間以上寝たことないんですけどね。
それでも家事やって仕事やって介護やってこれ以上どうしろと言うんでしょうか。
本当にこの不倫相手も旦那も図々しいにもほどがあると思うんです。
何か私が間違えてたんでしょうか。


684: 名無しさん@おーぷん 2014/11/21(金)15:33:08 ID:???

>>682
あなたには何の落ち度もありません!!
100人中100人があなたの味方でしょう。
手紙は取られたり捨てられたりしないよう気をつけてね。


688: 名無しさん@おーぷん 2014/11/21(金)19:20:22 ID:???

>>682
どっかのキチガイ女が勝手に旦那を狙ってる可能性も捨てきれないもんね…。
良い方向に行きますように!頑張って!


706: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)10:52:29 ID:???

コンビニバイトで出会った図々しい話
態度の悪い客でトラックの運転手が居た
いつもなぜか機嫌が悪くやくざのような脅し口調で
お金は投げるわ両替は要求してくるわで
断れば凄むので始末に終えなかった
反抗しても仕方ないのでいつも笑顔で接客して流していた
しかしとある日に俺がプッツンしてしまった
バイトが終わりバイクで帰ろうとした際、隣に停めてあったトラックから
「おい…」
と聞きなれた嫌な声、例のトラックの運転手だった。
俺が返事をする間もなく窓からトラック弁当の空箱やらが入った袋が振ってきた
「それ捨てといて」
物凄いブスっとした表情で俺に言い放つDQN運転手にプッツンと何かがはじけた
「それが人にものを頼む態度か」
自然に俺の口が動いた。そしたら途端に運転手が舌打ちしてトラックから降りてきた
「なんだお前、その態度なめてんじゃねーぞこら?」
と逆切れ
「今バイト終わってるんでお前に接客する必要ないだろ?プライベートで接客してほしいなら俺に給料払えよ」
と言い返したら俺の顔面に思い切りごみ袋を投げつけてきた。
そのゴミ袋を拾ってトラックの二台にぽいっと投げて
「自分のごみは自分で捨てとけ教養の無い猿でもそれくらいできるだろ」
と言い帰ろうとしたら
「てめぇひき殺してやる!とか言ってトラックに乗り込んだのですかさず店に戻り警察召還
俺が店から出てくるまでクラクションならして威嚇してくる運転手だったがパトカーが来た地点で逃げようとするも警察に封鎖されて捕まる
「警察が調子のってんじゃねーしばくぞ!俺がこの世界で一番えれぇんだよ!」
とか訳の分からない叫び声を上げつれていかれた話
尚後日、運転手を引取りに来た運送会社の社長に反抗して殴ったとかでクビになったと謝罪に来た社長からきいた。

歯向かわず無言で警察を呼べばよかったと反省している


714: 名無しさん@おーぷん 2014/11/28(金)15:16:52 ID:???

亡くなった姑がとても頭のいい人だった。
中学しか出てないから自分で「学がない」と言ってたが、読書家で漢字に強かったし、
計算も「398円の品を144個買ったらいくら」などという計算が電卓なしで瞬時にできた。
1を知って10を知るというタイプの人で、万事に飲み込みがすごく良かった。
ご近所トラブルになった時、弁護士さんが新米なせいか話がヘタで、法律用語満載のすごくややこしい説明しか
してくれなかったのだが、姑だけは一発で話を理解して、以後弁護士さんは姑を完全窓口として対応した。
学校の成績がいいとかじゃなく、「聡い、賢い、目端がきく」って感じの頭の良さだった。
人を見抜く目もあって、姑がこっそり「あの人は曲者」と言う人は、決まって本当に曲者だった。
クイズ番組なんか見ているともう姑の独壇場だった。ただし偉ぶりたがりの舅の前ではおくびにも出さなかった。
私たち夫婦(妻が姑の長女)は恥ずかしながら、姑の生前は頼りきりだった。

そんな姑がおととし亡くなった。
7ヵ月後、舅は再婚した。相手はスナックのママだった。
この後妻、店やってるだけあって如才ない人。50過ぎてるが美人。
舅は「中卒の学のない女房から、もっといい馬に乗り換えた」と公言し、鼻高々だった。
この時点でうちの夫婦は舅とは疎遠になった。舅からも「勘当」のありがたいお言葉をいただいた。
現在舅は金使いでも家のことでもいろいろとボロが出て、周囲の信用を失ったり、呆れられ始めている。
以前は姑のフォローがあったが姑はもういない。
後妻に「なんで中卒ババアにやれたことがおまえにできない」と当たりちらし夫婦仲も悪くなっている。
生前から姑のことを「中卒、中卒」「おれがもらってやらなきゃ野垂れ死んでた」と笑ってたが
本当に本気で姑さんをバカだと見下げてたんだなあと改めて脱力。
あんな賢い女性見たことないってくらい、聡い人だったのに。
そして今の後妻さんもけしてバカじゃない。姑ほど完璧に舅のフォローができないというだけで十分やり手の部類。

後妻、近所の人に「結婚前はあんなじゃなかった」とこぼして
「そりゃあんたと結婚する前は、観音様がついてたもん。観音様にあの世に逃げられちゃった時点でもうだめよ」
と笑われたらしい。
しかし舅は今でも死んだ姑の悪口を言い続けている。姑が老後のためにとかけてくれた年金も保険も解約してしまった。
今自分が面白くない状況にいるのは全部死んだ姑と「なってない後妻」のせいらしい。本当にずうずうしい。
よりかかられちゃ困るので、来春引っ越す予定だ。


715: 名無しさん@おーぷん 2014/11/28(金)15:56:28 ID:???

高学歴じゃない人で、ごくまれ~にだけどすごく頭のいい人いるよね
家庭の事情で進学できなかったとかなんだろうけど
もったいないと思うわ


716: 名無しさん@おーぷん 2014/11/28(金)17:34:41 ID:???

それくらい聡明な人でも、旦那のそんな糞っぷりを見抜けなかったのか、甘やかして変質してしまったのか
それとも惚れた弱みで目をつむったのかな
ままならないもんだね


720: 名無しさん@おーぷん 2014/11/29(土)19:00:19 ID:???

(フェイクあります)
お気に入りのバターがあって、業務用の450gのを通販で買っている。(普通は200g)
冷凍便で届くので送料が結構かかるから、購入する時はいつも3つぐらいまとめて注文してるんだけど、
ちょっとした手違いで6つ注文してしまった。
どうせ使うものだし、冷凍庫も空きがあったからまぁいいかと思ってたら
その後バター不足になって、その通販サイトも売り切れ状態が続いている。
スーパーの店頭もバターがどんどん消えていってるので、手違いが結果ラッキーだった。

先日パート先で唯一同性の同僚から、その人のお姉さんがお菓子作りが趣味らしいんだけど
バターが手に入らなくて困ってると言う話を聞いたので、
業務用のがうちに3つ(その時点で)あるから、ひとつぐらいなら分けてあげるよと言った。
その場で同僚がお姉さんに電話して、譲ってほしいと言うことになった。
一応購入価格990円/450gということはその場で伝えた。

で、翌日のこと。
バターと保冷剤を小さ目の発泡スチロールに入れて持ってきて渡した。
そしたら同僚が「ありがとう!で、いくら?」と聞かれたので「990円」って言ったら
「だからそれをいくらにしてくれるの?」って言われたので、一瞬え?と思ったけど
「じゃあ900円で」って少し値引きした。
そしたら「車だって一旦自分ちの車庫に入れたら新古車になって3割は安くなるのにね」って言われた。
車がどうなのか知らないけど、だとしたら700円ぐらいで譲れってことなのかな。
あとで思ったのは、最初に時点で「990円でいいか」と聞くべきだった。
そこをうやむやにしたのは私の失敗。
でもだからと言って、新古車云々の言い方はないと思った。
それで「じゃあ止めよう」ってその場で譲るのを断った。
そしたら手のひら返すように「いいわよ、900円でいいんでしょ」って言われたけど
それでやっぱり譲るってのも余計に気分が悪いのでキッパリ断った。
最初から譲るのなんのみたいな事は止しておけば良かった。

でもこの場合、やっぱりそれぐらい値引きして譲るのが一般的だったんだろうか。
正直自分に自信がなくて、図々しいのは私の方だったのかもと思ってる。


721: 名無しさん@おーぷん 2014/11/29(土)19:15:21 ID:???

明らかに相手がずうずうしいので(゚ε゚)キニシナイ!!


722: 名無しさん@おーぷん 2014/11/29(土)19:25:17 ID:???

だよね。
今なら寧ろ購入価格で買えるならラッキーなのにね。


730: 名無しさん@おーぷん 2014/11/30(日)19:58:20 ID:???

兄から母に来たメール。

「500万貸して欲しいんだよね。2,3日中振り込んでもらえる?
いつもの口座に宜しく(お辞儀してる絵文字)」


母は悩んでいたけど、私が許さなかった。
なぜなら既に一度貸しているから。
しかも、その分の返済も止まってる。
前のと合わせたら、800万円になる。。。

実家から母の通帳と印鑑を出させ、私の自宅に持ち帰った。
自分の年収以上の借金なんて返せるはずがない。
今回貸しても焼け石に水。
メール1通で済ませようとする図太さ。
そして返済計画もなし。

結局貸さなかったので、どうお金を工面したのかはわからない。
自分はこうならないようにしよう、と固く心に誓いました。


732: 名無しさん@おーぷん 2014/12/01(月)07:00:01 ID:???

>>730
とっとと兄と自分に生前贈与して貰った方がいいんでない?


747: 名無しさん@おーぷん 2014/12/02(火)15:23:39 ID:???

図々しい友人の話。携帯からなので改行おかしかったらごめんなさい。

私、友人A子(女性)共に30代前半。関東在住。
お互いに趣味はスノーボード。
私は20代前半からボードに行く為にsuvに乗り換え+ルーフボックス有。
これまで、私の車でスキー場に連れて行って欲しいと言う知り合い程度の人はお断りしてきた。
年間40回~50回滑りに行く私はスタッドレスの消耗も早く、
帰宅後は下廻りからボディの洗車にだって費用がかかる。
片道250キロ近く離れたスキー場を往復運転し、他人を乗せるのは少なからず気を遣う。
当然、距離を乗ればメンテナンスにも費用がかかるので、そう言った事情を理解しようともせずに、
四駆に乗っているんだから車を出して当たり前、私さんが運転して当たり前と思い込んでいる知人も多く、
親しい友人以外とは行かないと決めていた。

そんな中で、とある三連休に一緒に滑りに行こうとA子からのお誘い。
A子はスタッドレス持ち、新潟の湯沢あたりなら自分の車を出すが、それ以上に遠いスキー場へ行く時には絶対に同乗したがる。
因みに滑りに行く時に乗せて頂いたことはない。
私は三連休の初日に他の友人達と長野へ滑りに行く予定があった。
連休中日にA子の大好きなプロスノーボーダーが上信越の終点の方にある新潟のスキー場へ来るらしく、一緒に行かないかと連絡が来た。
行くのは構わないが、私は前日は長野にいる。
一度、関東に帰り翌日A子を乗せ再び片道250キロは厳しいと思い、私は前日は宿泊するからスキー場で合流しようと提案した。
A子曰く、そんな遠くまで一人で運転して行ける訳がない。
私ちゃんは一旦、関東に戻れば言いと…。
更にA子が行きたがっているスキー場は、私がシーズン券で通っている所。
私ちゃんは通っているから運転出来るんだしいいよね。乗せてってもらえないと行けないんだよ。乗せてってもらえないんだったら行かないからと言われた。

うん。そうだね。行かないと良いと思うよ!と出かかったが我慢した。
何故、車があるのに?と聞いた所、そんな遠くまで一人で運転は怖いし疲れる。
滑って疲れて更に運転して帰るんだよ?
だそうだ。

図々しいなぁー。



834: 名無しさん@おーぷん 2014/12/07(日)23:19:37 ID:???

私が勤めてたケーキ屋にきた図々しい夫婦の話。
前の話だけどね。

2ヶ月くらい前に特大タルトの予約を受けたAちゃん。
このときAちゃんは、特大タルトの値段で特大ケーキと予約票に記入してしまった。
ちなみに特大タルトは特大ケーキの2倍の値段。

当日、会計をして商品を見せたのは私。
この金額のケーキなんてすごいな~個人の結婚式か?とか考えてたら客が激怒。
もちろんタルトじゃなかったから。

「娘が生クリームの気分じゃなさそうって言うからタルトにしたのに、差額を返せ!」と。
もちろんこっちのミスだし、差額どころか料金は結構です、とケーキとその日あった全部のタルト渡して返金したら帰っていった。



と思いきや返したお金を握りしめた女が旦那と帰ってきた。

「食べたけどやっぱり特大タルトじゃなきゃダメと娘に言われた。特大タルト作れ。それタダにしろ、誠意が足りない」だって。

もちろん材料も時間も足りないしそもそもタダにしろって何?

こんな人いるんだって思った。


835: 名無しさん@おーぷん 2014/12/07(日)23:31:31 ID:???

結構いるよ、
私も、A席とB席出すものを逆に出しちゃってに、出してすぐに間違えたって気づいたんだけど
すでにB席の人は食べちゃってる。
A席に出すものを食べちゃってるから、頼んだものはいらないと言われたんだけど
しばらくして、頼んだものを持ってこい、伝票にはつけるなタダにしろだってさ
店長はタダで出してたけどさ、
自分が得する時は言わないで、自分が損しそうになるとそれを盾に色々要求してくるよね…



837: 名無しさん@おーぷん 2014/12/08(月)05:35:32 ID:???

「誠意が足りない」だけじゃなく「タダにしろ」じゃあ犯罪じゃないか


867: 名無しさん@おーぷん 2014/12/09(火)13:18:33 ID:???

お菓子作りが趣味だけど、作るだけで自分は食べないので職場に持って行ってた
チーム組んで仕事してる人たちに声をかけてあるので、冷蔵庫に入れておいたら勝手に食べてくれる
ある日リーダーから「あれ?おれがたべる分無い」と言われ、人数分持ってきたのでそんなはずは…となった
犯人はすぐ判明、同じ部署の人
沢山あるから一個貰ったと事後報告された
そしてフォンダンショコラを食べて一言
「中身生焼けだったよー。生焼けのケーキなんてお腹壊したら責任とってね。
もっと上手に焼いたら喜んで食べられるよ」

別の日はロールケーキを持っていった
一本まるまる持っていって職場で切り分けてたら、また例のつまみ食い犯が来てサッとひと切れ持っていった
「クリームだけかー、フルーツとか入れたら美味しくなるよ。
材料費ケチるからケチがつくんだよ」
フルーツ入れたらいたみが早くなるから、採れたてのイチゴジャムにしてクリームとシロップに練りこんでますが?

更に別の日、米粉を貰ったので米粉パンを焼いて持っていった
冷蔵庫に入れておいたらまたもや食べられて
「何これ変な食感。変な臭いするし、コレ失敗作だよー。誰かにあげるまえに教えてあげられてよかったよ」
米粉パンなんだから食感違うに決まってるだろ

名前も書いて冷蔵庫いれてるのに勝手に食べるずうずうしさ
そのくせドヤ顔でダメ出しして食べてやった感、教えてやった感だしてくるずうずうしさ
顔の皮あつすぎてびっくりする


868: 名無しさん@おーぷん 2014/12/09(火)13:22:45 ID:???

正直、フォンダンショコラだのロールケーキだの会社に持って来ないでほしいです・・・
しかも素人の趣味品を・・・
作りたいけど食べたくないなら、家族なり彼氏なり友人なり私的関係の人に配りなよ。

うちの職場にもやたら手作り品持ってきて配布したがる人がいるけど、ほんと困る。
職場だから今後の付き合いも考えるとむげにも断れない。
その図々しい人がうちの職場に欲しいわ・・・


877: 名無しさん@おーぷん 2014/12/10(水)12:13:44 ID:???

わかるわかる。
私ももらいたくない。
うちの会社にもいるんだよ、手作り持ってくる人。
個別包装されてるものならまだしも、ホールケーキとか持って来ちゃう。
最初の頃はお愛想言う人もいたけど、たぶん社交辞令真に受けたんだろうなあ。
今じゃ微妙な雰囲気なのに気づかず持ってくる。
いい加減気づいて欲しい。


965: 名無しさん@おーぷん 2014/12/11(木)14:58:13 ID:???

まぁいいんじゃないの
本人はお菓子製造機扱いがチヤホヤしてもらえて幸せないんだからw
食べないお菓子処分してもらえてるんだし細かいこと気にすんなよ


1000: 名無しさん@おーぷん 2014/12/12(金)00:00:53 ID:???

1000だったら867にお菓子食べてくれる友達が出来る

関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

♯50895
驚くほど既読ばかりのまとめだった
よそのサイトはこのレスを一つ一つ記事にしてんだなー
♯51160
彼女として付き合ってた人なんだが、インプラントのお金を昔の元カレ(会津小鉄会)に久しぶりに会った時に盗まれたそうです。それが去年の2月で、おれが彼女と出会ったのは去年の8月。最初は普通に付き合ってたんだけど、彼女が友達に30万貸していると、それと20万取られたという話を聞いたので、取り返した方がいいんじゃない?って言ったら、それから今年の3月まで、その元カレをラインで責め立てていた。それに見かねた俺は、彼女に『結局証拠もクソも無いので、警察に泣きついたとしても証拠不十分で不起訴になる可能性の方が高いよ』という事を伝えた。インプラントって3本で70万くらいするらしいけど、そこの歯医者はお母さんが友人だから特別に36万でやってくれるとの事だった。それの期日が3/9だったんだけど、その2日くらい前にお金貸してーってきた訳。それで、税込みで38万必要と言われ、貸してあげた。
それから、遊びに行こうって事でスロットしに行ったときや二人で美味しいもの食べるときもお金を細かく貸してた。対等にお付き合い出来ないから食事とかは折半にしてたんだけど、細かい借金は返す事が無かったので、まぁ、気付いた時で良いかなと思ってたけど、催促しなければお金を出す事なんかない。ま、催促なんてしてなかったから、彼女にとって過去の借金になってたんだと思う。細かく金を借りていて、しかもインプラント入れた時の借金もあるのに、彼女は無駄遣いしました。無駄遣いの詳細は言いませんが、おれも楽しみにしていた事なので、一緒にシェア出来るかと思ったけど彼女が独占した。彼女は分け与える気持ちも無いし、感謝という気持ちが無いと思った。
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク