【生活】結局、家で飲むのが一番、と思う人 ~37杯目~ てんこもり。


powered by てんこもり。

【生活】結局、家で飲むのが一番、と思う人 ~37杯目~

1: 呑んべぇさん 投稿日:2014/08/08(金) 20:47:25.98
いつものお酒にいつものつまみ。 
春夏秋冬、季節の移ろいを感じながら呑むも良し。 
好きな映画、好きな音楽に浸りながら呑むも良し。 
多忙の日々を振り返り、自分を労りつつ呑むも良し。 
そして、呑み疲れたら、その場で休息に入るも良し。 
今宵も至福の時間に乾杯。 

※当スレはsage進行推奨です(e-mail欄に半角でsageと書けばok) 
※しかし強制ではないので、その場の雰囲気によってはageもありです。 
※みんなが楽しめる、マターリしたスレ作りにご協力お願いします。 

【前スレ】 
結局、家で飲むのが一番、と思う人 ~35杯目~ 
/r/2ch.net/sake/1393431939/ 
結局、家で飲むのが一番、と思う人 ~36杯目~ 
/r/2ch.net/sake/1401545681/




6: 呑んべぇさん 投稿日:2014/08/08(金) 21:50:49.90

明日から10日間夏期連休
飲みすぎないようにしないと…


7: 呑んべぇさん 投稿日:2014/08/08(金) 22:09:45.53

>>6
おいこら、たった10日だぞ?
羽目外せよ


15: 呑んべぇさん 投稿日:2014/08/09(土) 09:45:34.54

二十歳以上なら構わんよ。
むしろ若いうちから家呑みの良さをわかったところに親しみ感じる。

昨晩は理想的な寝落ちした~
早く寝落ち用ソファ欲しい~


16: 呑んべぇさん 投稿日:2014/08/09(土) 11:24:47.44

ジョンソンビルのクックドプラッツ(読み方が違ったら5面)
初めて買って、フライパンで焼いて食べてみた。ふつう、
ウインナー系はケチャップとねり辛子をつけるんだけど、不要だった。
適度に塩気があり、ごくごくノーマルな美味しさ!
へたな焼き肉なんかより、ぜんぜんオススメw


17: 呑んべぇさん 投稿日:2014/08/09(土) 18:55:17.97

明日休みだから体休めたいし、今日はゆっくり家飲みを楽しみたいな

早く帰りたい


21: 呑んべぇさん 投稿日:2014/08/09(土) 20:30:16.65

今日は休肝日にしようと思ってたが、
スーパー行ったら「明日は休みだよ・・・」
という悪魔のささやきが聞こえ、
結局今夜も乾杯なう!w


37: 呑んべぇさん 投稿日:2014/08/11(月) 09:06:57.40

家飲みが理想なんだけど、居酒屋の雰囲気とか
誰かと話しながら飲みたいとか思ってしまって
結局外飲みになる
皆は、どう切り替えてる?


38: 呑んべぇさん 投稿日:2014/08/11(月) 09:09:41.86

>>37
居酒屋の雰囲気とか誰かと話しながら飲みたいとか思ったら外
そうじゃない時は中

これしか無くね?


39: 呑んべぇさん 投稿日:2014/08/11(月) 10:04:07.20

>>38
そうなんだけど、
外ばかりになって、金は無くなるし
友達には段々うざがられる…


41: 呑んべぇさん 投稿日:2014/08/11(月) 13:03:02.94

>>39
そこは財布と空気に相談しなよw
そんなの人それぞれだから、聞いても参考にならないと思うよ

ってこれだけだと意地悪くせえなw
行きつけのバーとか作ったらどう?
静かに一人飲みもよし、バーテンと会話するもよし、
他のお客さんと軽く会話交わすもよし

家飲み・一人バー・仲間と飲み会
俺はそん時の気分や都合で飲んでるよ

ややスレチ&長文すまぬ


42: 呑んべぇさん 投稿日:2014/08/11(月) 16:39:00.46

なるほど、ありがとう
行きつけの店かあ 良いね作ってみたい


40: 呑んべぇさん 投稿日:2014/08/11(月) 12:53:08.76

個人的に居酒屋で誰かとか、祭りの場で非日常的な場の空気に酔い、それをツマミに美味しく飲むもんだわ
非日常だから空気に酔えて美味しくなるんであって、あまり頻繁にし過ぎても
それが日常になってしまって飽きる、つまらなくなる、酔いにくくなるからたまーにでいいんだたまーにで


77: 呑んべぇさん 投稿日:2014/08/14(木) 08:02:19.89

>>40
胸を張って禿同、49歳


47: 呑んべぇさん 投稿日:2014/08/11(月) 20:10:59.63

昼のラーメンが重すぎて、きゅうりとみょうがの塩揉みオンリーで芋ロック。
評判のつけ麺屋があるからと同僚に誘われて行ったはいいものの、ドロドロした魚粉臭い濃いだけのスープに、バカみたいな量の太麺。
食いきれねぇよ!消化しきれねぇよ!美味しくないよ…年はとりたくねぇなぁ…
同僚は同い年のはずなのに、大盛完食。
あぁ、明日は盛り蕎麦にしよう。


48: 呑んべぇさん 投稿日:2014/08/11(月) 21:58:44.97

>>47
最後の一行が文豪のようだw


49: 呑んべぇさん 投稿日:2014/08/11(月) 21:58:50.96

わかるわ

昼御飯食べ過ぎ過ぎると夜の晩酌の事考えてしまう。
酒飲みとしては晩酌用にお腹開けときたいんだよな~


50: 呑んべぇさん 投稿日:2014/08/11(月) 22:05:45.74

満腹には希望も期待もない。 e


52: 呑んべぇさん 投稿日:2014/08/11(月) 23:43:45.58

>>50
食べると酒が回らなくて、結局高くつくから
いつも夜は炭水化物とらずに、つまみみたいなもんばっか食べてる


53: 呑んべぇさん 投稿日:2014/08/12(火) 00:21:06.75

>>52
まあそうだな


54: 呑んべぇさん 投稿日:2014/08/12(火) 00:26:20.63

金あるときでも結局カップ麺とかジャンク溢れる物に走ってしまうから肴をまともに味わえない…


55: 呑んべぇさん 投稿日:2014/08/12(火) 00:31:06.65

酒飲みながらのカップ麺とか?


62: 呑んべぇさん 投稿日:2014/08/12(火) 22:27:25.58

真の家飲みはカップラーメン食べてなんぼじゃね


68: 呑んべぇさん 投稿日:2014/08/13(水) 11:21:28.14

>>62
安い袋麺に好みの野菜や具を入れて煮込む。
ちなみに、にんにくのスライス2片と卵。


72: 呑んべぇさん 投稿日:2014/08/13(水) 20:12:50.72

にしんの親子漬けウマー!
今日も元気にビールが旨い‼


73: 呑んべぇさん 投稿日:2014/08/13(水) 21:40:06.49

ニシンと数の子かー
ぜいたくだな
北海道か?
ビールは、サッポロビールだろうな


74: 呑んべぇさん 投稿日:2014/08/13(水) 22:24:55.59

家にいると、際限なくなんか食べてるよ(´・ω・`)
クラッカーかじったり、アイス食べたり、お腹もすいてないのに食べちゃう。
いいんだデブになっても。今からじゃがりことウォッカで乾杯!


81: 呑んべぇさん 投稿日:2014/08/14(木) 11:13:17.67

酒を美味しく飲む方法は個人的には二つ
気の合う人と外で飲む
一人でのんびり動画やネットサーフィンしながら飲む
ちなみに家は一人で飲みたいかな
外なら気の合う人とだけ飲みたい


82: 呑んべぇさん 投稿日:2014/08/14(木) 11:15:21.55

>>81
2chがぬけてますがな


84: 呑んべぇさん 投稿日:2014/08/14(木) 14:43:49.71

トマトとモッツァレラ。。。とゆう定番のカプレーゼ オイルを胡麻油で


108: 呑んべぇさん 投稿日:2014/08/16(土) 18:20:52.23

今日はなんか黒ラベルが甘く感じる
乾杯


114: 呑んべぇさん 投稿日:2014/08/17(日) 02:27:27.52

タバコの煙が嫌いだから家でしか飲まなくなった
でも、つまみがスーパーで買ったやつは美味くないんだよ
焼き鳥でもレトルトの煮込みでも刺身でもイマイチなんだ
プロの味ってすごいなと思う


115: 呑んべぇさん 投稿日:2014/08/17(日) 07:06:38.69

>>114
持ち帰り!
そういうのもあるのか


116: 呑んべぇさん 投稿日:2014/08/17(日) 11:18:21.47

拒否する人間より許容する人間の方が上等にできてる気がする。


117: 呑んべぇさん 投稿日:2014/08/17(日) 12:22:25.54

>>116
だな!
外のみだがね


118: 呑んべぇさん 投稿日:2014/08/17(日) 13:25:42.03

>>116
建設的に話せる人って
心が寛大なんだと思う。


119: 呑んべぇさん 投稿日:2014/08/17(日) 13:35:35.06

やっと墓参り行ってこれたわ
親父の好きだった日清焼そば(袋)ビール備えてきた
もちろんツマミは日清焼そば(具なし)


120: 呑んべぇさん 投稿日:2014/08/17(日) 13:57:28.15

>>119
最近亡くなった?


121: 呑んべぇさん 投稿日:2014/08/17(日) 14:07:39.64

>>120
もう24年も前だなあ
考えてみれば生きてた時より長い時間がたってしまっていたわ


122: 呑んべぇさん 投稿日:2014/08/17(日) 15:07:29.07

>>121
俺も 焼き鳥と親父が大好きだったスーパードライ
添えたい。


153: 呑んべぇさん 投稿日:2014/08/22(金) 17:06:08.62

外呑みで帰りのタクシー代5000円を加えたら
1回で、1か月分の家の呑み酒代になるからな。
2回外呑みしたと思えば、ペットボトルじゃない
酒が呑める。


158: 呑んべぇさん 投稿日:2014/08/22(金) 20:37:30.48

飲み放題ってやっぱり薄まってる感があって、
量ばっかり飲んじゃってお腹パンパンで酔えない・・・

っていうのは、私だけ?^^;


159: 呑んべぇさん 投稿日:2014/08/22(金) 20:53:28.65

ビールや何かしらのロックばかり頼むから薄まるもくそもないな
にしても飲み放題薄いってちょいちょい聞くけど、割材無駄に使うよりさっさと酔わせて飲めなくした方がいいのになんでなんだろうな
酔って飲めなくするよりおなかいっぱいで飲めなくするのを狙ってるんだろうか
まぁ家で飲むときが好きなようにできて一番旨いけど


161: 呑んべぇさん 投稿日:2014/08/22(金) 21:00:00.30

>>159

だね。確かにその通りだと思うw
家飲みがやっぱり一番いいw

てことで、缶チューハイ&枝豆で乾杯なう♪


163: 呑んべぇさん 投稿日:2014/08/22(金) 22:26:57.69

和幸の特ロースかつ弁当を、まずごはんとかつの箱を並べる。
ごはんのフタはあけずに、上にかつ箱のフタをのせる。
フタの上に、かつの下にしいてあるポリ板をのせる。その上に、かつを美しく並べる。
おっとっと、急ぐな急ぐな… かつの上にはまず、からし。
そしてその上から、特製ソースをとろ~り…
残されたキャベツには、もちろん柚子ドレッシングだ。ゆっくりかきまぜる。優しくな。
準備万端、さああとは菊水ふなぐちの缶をあけ…
そしてようこそ(私)、今宵の宴へ! ……クゥーッ!ンマ~イ!!!(藤子不二雄調)
このコクふかい味、まろやかな香り… かつという優しい肉にピッタリだぜ…!!!
今夜私は世界を手に入れた!さあ私のために奏でよオペラ!ファーッハッハッハ!!!
ヒック


165: 呑んべぇさん 投稿日:2014/08/22(金) 22:34:08.61

>>163
長い


166: 呑んべぇさん 投稿日:2014/08/22(金) 22:36:28.81

長くても良いじゃない(^v^)

クリアアサヒと鰻重(☆。☆)


167: 呑んべぇさん 投稿日:2014/08/22(金) 22:45:13.76

酔ってると長文読めん


192: 呑んべぇさん 投稿日:2014/08/24(日) 17:30:38.65

天然カンパチの刺身と秋味
昼飲み最高


194: 呑んべぇさん 投稿日:2014/08/24(日) 18:47:30.88

>>192
それ最高だな
うらやましす


258: 呑んべぇさん 投稿日:2014/08/31(日) 21:37:20.58

家飲みにはパートナーが欲しい


263: 呑んべぇさん 投稿日:2014/09/01(月) 08:49:43.70

気を使う人、空気を読む人

家飲みでほっとするってのはあるんじゃないかなあとおもふ


316: 呑んべぇさん 投稿日:2014/09/08(月) 00:46:44.69

泥酔してそのまま寝るのが一番


384: 呑んべぇさん 投稿日:2014/09/14(日) 20:03:34.00

飯は食い終わったけど飲みは終わらない
ジントニックから食後のウイスキー


390: 呑んべぇさん 投稿日:2014/09/14(日) 21:42:17.40

酒ならうちに売るほどストックがあるから
「酒が切れる」って感覚を久しく味わってないな


409: 呑んべぇさん 投稿日:2014/09/15(月) 20:20:16.90

自作豚カツと焼酎の麦茶割り
サクサクうまー麦茶割りもうまー
飲みやすくていつも飲み過ぎる
今日も行き倒れだなー


430: 呑んべぇさん 投稿日:2014/09/17(水) 23:34:35.97

今日は残念ながら断酒の日!
でも、明日はのむ象ぱおーん。
金曜日は休みなんで、美味さも3倍!
ビールを-2度に冷やしてね。
仕事のストレスも逆にうまさにハクシャ!


442: 呑んべぇさん 投稿日:2014/09/18(木) 21:24:53.74

>>430の続き。予定通り、飲んでますぅいう。
ぢつわ、たからとm0¥のすとろんjぐびあyく^らー^
が、わずか20日くらいでぶっこわれ、ノージンジャー
で鍋に氷と塩をぶっこんでビールをひやしてるんだなこれが。


431: 呑んべぇさん 投稿日:2014/09/18(木) 00:24:19.80

旅行先で初めて一人居酒屋をしてきたんだが、料理が一人にゃ多すぎて3種類とシメでお腹いっぱい。
家でだっらぁ~と飲むのが一番楽しい。まあ料理は外で食った方が美味いけど。


468: 呑んべぇさん 投稿日:2014/09/20(土) 18:29:04.68

休日出勤なんて大嫌いだ!休出への備えで昨夜自棄酒し損なった!
なので昨夜の分も含めて自棄酒だ!

ハイボールとサーモンカルパッチョおいしいです
この後はウィスキーコークに切り替えてピザを予定


478: 呑んべぇさん 投稿日:2014/09/20(土) 23:49:31.29

ダイエット中なんだけど、飲みたいよ~。

というわけで、ウォッカの大人のキリンレモン割りで乾杯!気休め程度だけどね・・・
つまみは酢昆布で。


479: 呑んべぇさん 投稿日:2014/09/21(日) 10:38:43.27

飲み会にいった 何か飲み会に行ったらへこむんだよね
やっぱり家飲みが最高だね…

皆さんは家飲み派なんだろうけど、
飲み会は嫌いですか?


480: 呑んべぇさん 投稿日:2014/09/21(日) 11:04:14.12

>>479
飲み会の種類にもよるかな。
会社、合コンは終わって帰宅した時の「お金と時間を無駄にした」という後悔がハンパないからまず行かない。
学生時代からの友達とは定期的に飲んでる。会うたびに「この集まり、ほんと最高」って言い合って飲んでるw


484: 呑んべぇさん 投稿日:2014/09/21(日) 12:59:26.79

>>479
飲み会大好きだがメンバーに寄る


家飲みが一番だが寂しい…

さて飲み食い開始


488: 呑んべぇさん 投稿日:2014/09/21(日) 20:45:40.87

身体に良いお酒って赤ワイン?
肝臓に良いらしいが


489: 呑んべぇさん 投稿日:2014/09/21(日) 21:28:49.85

>>488
ごく少量での話だぞ
どんな酒でも酔うまで飲んだら身体に良いわけがない


497: 呑んべぇさん 投稿日:2014/09/22(月) 13:46:50.52

>>489
1日日本酒一合程度なら体にいいとかよく言うよな
一合飲めばべろんべろんだわ


493: 呑んべぇさん 投稿日:2014/09/22(月) 07:53:06.01

身体に良い酒があればなあ
飲めば飲むほど良いみたいな


524: 呑んべぇさん 投稿日:2014/09/23(火) 19:23:48.93

二日酔いにはアイソトニック飲料(俺はポカリ派)が最適やね
急性アル中にはむしろ水のほうが良いが
チェイサーなんてのは味障・知障のアフォ


525: 呑んべぇさん 投稿日:2014/09/23(火) 19:53:58.25

>>524
迎え酒最強伝説


568: 呑んべぇさん 投稿日:2014/09/26(金) 22:26:22.24

今日は家飲みをってか飲み食いしまくるぞ~

彼女欲しい


569: 呑んべぇさん 投稿日:2014/09/26(金) 23:02:03.17

彼女?おらんぞ。

最近、男も女も関係ない、人間や!
って思いはじめたら、今度女子宅で女2男1の飲み会をすることに。
人生ってこんなに簡単だったのかと驚愕している。


572: 呑んべぇさん 投稿日:2014/09/26(金) 23:25:36.38

>>569
リア充…


574: 呑んべぇさん 投稿日:2014/09/27(土) 01:55:03.79

>>572
アニメ好きなフツメン未満のオタですけど、何か。

自分のリアルを充実させるのは自分しかいないんだせ!
どう思われようが構わない位でちょうどいいのさ。
と言うわけで、自分を解放できる家飲みは最高だせ。


672: 呑んべぇさん 投稿日:2014/10/05(日) 19:54:28.52

さて飲み食い開始

もういい加減恋人欲しいな
二人で家飲みしてみたい


673: 呑んべぇさん 投稿日:2014/10/05(日) 20:03:31.75

>>672
恋人と家飲みしたとしたら抱くのは飲み前?飲み後?


675: 呑んべぇさん 投稿日:2014/10/05(日) 20:25:19.90

>>673
抱かないだろw
飲み食いや会話や音楽やテレビを楽しむ


674: 呑んべぇさん 投稿日:2014/10/05(日) 20:06:08.89

抱くという発想なんてない
しいて言うならボトルを抱いて寝る


796: 呑んべぇさん 投稿日:2014/10/15(水) 22:14:02.60

洗濯機回しながら飲むビール最高!

清潔にしなきゃ


802: 呑んべぇさん 投稿日:2014/10/16(木) 13:30:34.58

家呑み開始すると面倒くさくて料理なんかやる気せん
毎晩家呑みしてたら痩せてく一方だわ
きゅうりでも齧ってれば十分

798: 呑んべぇさん 投稿日:2014/10/16(木) 00:05:05.74
家で飲むと飲みすぎるし 
酔って次々とツマミ作って食べすぎる

799: 呑んべぇさん 投稿日:2014/10/16(木) 11:32:07.79
>>798 
まさに昨日の俺


827: 呑んべぇさん 投稿日:2014/10/18(土) 08:19:01.58

結論。家飲みは最高だが太る。よって廃止。


829: 呑んべぇさん 投稿日:2014/10/18(土) 09:10:27.60

>>827
そう言うなよ
太るのはおまえがだらしないからだ

803: 呑んべぇさん 投稿日:2014/10/16(木) 13:36:44.32
家飲み云々より単に個人の問題だな 
どこで飲もうといっぱい飲む奴は飲むし飲まない奴は飲まない 
太る奴は太るし痩せる人は痩せる 
ハゲる奴はハゲる
 

843: 呑んべぇさん 投稿日:2014/10/19(日) 17:24:28.29

今年から飲み始めた二十歳
冬は何飲めばいいのん?

いつもは凍らせたウォッカ飲んでる


849: 呑んべぇさん 投稿日:2014/10/19(日) 19:06:07.96

>>843
なんでもいいんじゃないかなってか、飲みたい酒だな
冬は熱燗やお湯割りとか


さて飲み食い開始


855: 呑んべぇさん 投稿日:2014/10/19(日) 21:07:50.87

>>843
俺はそういうの好きだせ。

茹でたジャガイモに、アンチョビの刻んだアンチョビ乗っけて、ショットグラスの冷たいウォッカで流し込むのいいな。

現地ではウォッカは味わうための酒ではなく、酔うための酒らしい。グイッといけ


858: 呑んべぇさん 投稿日:2014/10/19(日) 21:13:19.14

>>843
流れなのでついでに、
私も現在二十歳でウォッカ飲んでるよ。これでも女子大生。
父親が強い酒が好きだから自然と・・・ね

魚肉ソーセージが安くてうまいので、それと、たこせんにソースぬったやつで今日も飲みます。
家のみ最高!ウォッカ最高!


844: 呑んべぇさん 投稿日:2014/10/19(日) 18:33:51.92

日本酒飲めよ
日本酒は冷酒(冷蔵庫で冷やしてあるやつ)、
冷や(常温のこと)、

が大体の楽しみ方だ 色々楽しめる
ぬる燗でも熱燗でもどっちも美味しいし
1番自由度が高い酒だぞ日本酒は
日本人は日本酒を飲め!


94: 呑んべぇさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:18:19.06

心地よい風が気持ちいな

音楽聞きながらやるか


95: 呑んべぇさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:23:27.24

飲(や)るか
ってかっこいいと思う

関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

♯50909
外飲み時代20代後半まで、家飲み時代30代後半の現在を経て、また外飲み時代に
戻りつつある。
ただ、仲間や嫁とではなく、1人で近所の居酒屋で週に1度1時間ぐらいでは
あるけれど。
♯50910
田酒飲みながら半額マグロの漬けと筍を酢味噌で食べる幸せ
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク