【生活】因果応報(いんがおうほう)を実感した出来事 てんこもり。


powered by てんこもり。

【生活】因果応報(いんがおうほう)を実感した出来事

1: ななしのいるせいかつ 投稿日:2006/12/29(金) 18:04:46

因果応報(いんがおうほう)
仏 前世における行為の結果として現在における幸不幸があり
現世における行為の結果として来世における幸不幸が生じること。

ようするに良いことも悪いこともやれば
自分自身などに、いずれ戻ってくる法則のことです

19: ななしのいるせいかつ 投稿日:2006/12/30(土) 06:17:27
100円拾って交番に届けたら、1000円拾った。本買う

21: ななしのいるせいかつ 投稿日:2006/12/30(土) 13:46:17
財布拾ってネコババしたら自分のなくした… 
現金だけなら黒字だが、免許やカード類がぁ!




23: ななしのいるせいかつ 投稿日:2006/12/30(土) 14:01:32

良い行いは報われないけど、悪い行いは必ず自分に返ってくる希ガス。


25: ななしのいるせいかつ 投稿日:2006/12/30(土) 14:10:40

>>23
言えてるな。
すべてはマーフィーの法則に支配されている。
賽の河原の地蔵虐に憑りつかれたら最期、どんなに一生懸命努力してもあと一歩のところで水泡に帰すという呪われた運命に陥る。


31: ななしのいるせいかつ 投稿日:2006/12/30(土) 15:45:06

>>23
時間を操り、他人の良い行いを食っている存在がいるようです。
宝くじの換金率が低いのはそのため。


26: ななしのいるせいかつ 投稿日:2006/12/30(土) 14:17:17

嫌いなサイトを晒して閉鎖に追いやったら
次の日ひったくりにあった


94: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/04/24(火) 00:12:54

>>26と似てるけど
二年くらい前、妙に気に食わなかったサイトを散々晒して閉鎖に追いやったら、何日か後に事故って入院した
その後も不幸続きで軽いメンヘラになった


27: ななしのいるせいかつ 投稿日:2006/12/30(土) 14:18:19

自分じゃないが・・・
中学のときに、クラスをぎゅうじり、誰もかかわりたいと思わなかったやつ等が、
次々を新聞ざたになるような、不幸な死に方をしている。
つい先日起こった、k県での焼身もそのグループの一人。


28: ななしのいるせいかつ 投稿日:2006/12/30(土) 14:19:20

万引きしたカセットが不良品
キセルしたら大雪で二時間缶詰め
ヤリ逃げしようとした女が超メンヘル


117: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/04/28(土) 04:36:13

>>28
やり逃げした女が超メンヘルでしかも身篭ってしまったが、平気でのほほんと生きてる知人がいる。
中出ししたメンヘラに憑かれても何とも思わず、養育費請求されても払わずヘラヘラ生きてる奴もいるから心配すんな。


43: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/01/06(土) 02:45:11

女子高生をレイプして、親に大金積ませて執行猶予もぎ取り、嫁の籍に入って名前を変え、親の紹介で会社に潜り込んで、人権とやらに護られて正体をくらましたカス男

・・・産まれたガキがホンマモンの精薄

神様って、居るよって思った


52: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/01/07(日) 01:55:50

若かりし頃 妻子持ちと付き合ってた
そして去年 夫を愛人に略奪され離婚…


55: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/01/19(金) 19:16:24

旦那は絶対ゴミをポイ捨てなどしない。
家族にも他人にもいつも優しく暖かく親切にするのが当たり前の人。
財布を拾っても絶対交番に届けます。

したら、自分がヴィトンの財布を落としたけどちゃんと
いい人に拾われて交番経由で戻ってきました。
子供もDSをトイレに忘れても戻ってきました。
ちゃんとやってたらこういういい人に当たる巡り会わせが来るんだなと
しみじみありがたく思いました。


57: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/02/19(月) 12:06:06

>>55
それある。ゴミのポイ捨ては絶対運も一緒に捨てている。
私もポイ捨てしない、なにか拾ったら交番という生活しています。
週末に財布がなくて困っていたら「落ちていましたよ」と通りすがりの
おじさんがうちまで届にきてくれた。近々お礼に伺うつもり。


69: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/03/03(土) 14:38:30

軍を利用して用がすみ次第虐殺したら、同じラピュタの王族の子孫に城を壊されて目が見えなくなりますた…('A`)今は反省している。
あぁ、目が~


185: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/06/20(水) 08:05:09

>>69

(・∀・)人(・∀・)バルス!!


16: ななしのいるせいかつ 投稿日:2006/12/30(土) 02:44:45
惑星ベジータを滅ぼしたらその末裔に倒された。
 

74: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/03/08(木) 23:43:32

周りが止めるのも聞かず、独身時代に不倫をしまくっていた友人。
やがて独身男と結婚したが、幸せの絶頂に今度は自分が旦那に浮気されますた。

友人は激やせしたあげくに精神を壊して通院している。
人を傷つける事をすると自分が同じ目にあうんだな~と実感。


78: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/04/21(土) 01:25:04

>>74
ちょっと違うけど、未婚の人を結婚できないでと優越感で見下して散々馬鹿にして笑っていた既婚女が、後で泥沼離婚したよ。
人をバカにすると自分がその立場に置かれるらしい。
日頃発してるものは怖いくらい自分にはねかえってきますよ。


75: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/03/22(木) 01:35:02

知人が不倫し、元奥と離婚。
元奥は愛人+子供がいたことを離婚後に知ったがどうにもならず。
だが愛人と結婚後、知人の経営していた会社が倒産し夫婦生活は破綻状態
でも懲りずにまた愛人を何人も作っている。
こんな人は何度も因果応報が来るんだろうな…。


76: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/03/22(木) 17:09:08

>>75
その前に、誰かに刺されそうな悪寒


88: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/04/21(土) 14:04:56

いじめで9年引きこもってるんだが因果応報はいずこ
てか俺は何の罪なんだ…


90: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/04/21(土) 22:39:56

>>88
苛めた奴等はどうせろくな人生あゆまないさ。


95: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/04/24(火) 00:56:00

自分に返ってこない時はその子供に返ってくるもんさ


132: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/05/19(土) 01:12:49

>>95 自分に返ってこない時はその子供に返ってくるもんさ
人の悪口ばかり言ってる女が顔に痣のある子を産んだ。


96: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/04/24(火) 01:23:07

孫にも返って来るのだと実感してる自分


115: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/04/28(土) 04:19:13

>>96
おいくつですか?( ゚ д ゚ ; )


133: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/05/20(日) 16:56:10

子持ちネタですまんが、公園に行くと
大抵すごく自分勝手な親子って居て、
自分の子供だけのために滑り台封鎖独占したり、お父さんが暴れまわって
他の子が遊具に近づけないのに平気だったり、遊具に向かってサッカーや
野球(硬球)してるの見かけるけど、

数時間後に下の子が思わぬ怪我したり、熱出したりしてすごい形相になって
お帰りになってるパターンが多い。上の子やお父さん、お母さんが悪さしてて
下の子が悪くないのに、何故かそう。あと動物が自転車に尻尾引かれたりとか。
本人に帰ればいいのに、なぜかそういう立場にツケが回ってくるもんだよね。


136: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/05/27(日) 06:32:20

>>133
>下の子が思わぬ怪我したり、熱出したりして
これは幼いからよくあること、仕方ないことだとしても
家族の傍若無人な様子や迷惑に思ってる周囲の空気を
下の子が敏感に感じ取ってるからこそ起こることかもしれないよね
口がきければ是非「パパママやめてー」と言ってもらいたいもんだ


134: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/05/22(火) 10:59:34

因果応報かぁ…
うちの父親がそうなのかも知れない。
昔からギャンブル好きで借金もしてて
良く母を泣かしていたよ。
私らも暴力されてたしね。
その父が定年になり2~3ヶ月後に突然脳梗塞に
現在は左半分麻痺状態。リハビリするのにも未だ回復出来てない。
でも結局、母は父の看病のために勤めを辞めたからね。
こう言うのも因果応報と言うのかな。


135: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/05/24(木) 10:16:51

お母さんに豊かな老後を願うばかりです。


144: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/06/06(水) 12:20:53

口の悪い姑が、先月脳梗塞を患った。
命には別状ないみたいだが、言語障害が残っている。
これは、因果応報なのだろうか。


163: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/06/11(月) 11:09:27

お金拾った
届けず
ハードディスクのパーティション消してしまった
データ消えた
復元するのに拾った金以上かかった

因果応報
悪銭身につかず
本当の話しです


167: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/06/12(火) 17:44:12

ノーリードして近所の公園を占拠してる人がすごい。
他に公園を利用したげな人が来ると、ボールをその人に向けて投げる。
そのボールをキャッチしに大型犬ダイブ。誰もそこに近づけるはずもなく。
この間、そこの家を通ったら、台所らしき窓の吐き出し窓が柵ついてて、
どうみても頭がおかしいような16歳前後の男の子がおにぎりほおばって
キーキーいいながら窓ガラス叩いていた。

思いっきり因果応報してるよなぁ。しかもノーリードしてる飼い主は
男の人で、その家に婿養子なんだよなぁ。しかも無職らしく、ずっと犬やら
鳥やらしごいてる。


203: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/06/28(木) 13:18:37

因果応報って本当にあるんだろうか。
私、小学生の頃に凄いいじめに遭って軽いメンヘラになったんだけど
20前半の時にそのいじめのリーダーが結婚したって話を聞いて
「あんなに酷い事をしたのに幸せになったんだ」って思う様になって
重度の鬱病>引きこもり>自殺未遂を何回も繰り返したよ…
今は投薬治療のお陰で気力も出て、立ち直ろうと必死だけど
このまま何事もなく過ごしているのかと思うとやるせない。


204: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/06/28(木) 14:15:01

>>203
結婚さえすれば皆幸せになれるわけじゃないよ。


213: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/06/29(金) 20:23:47

初めて2chでまともなスレに出会ったw
ゴミのポイ捨ては一緒に運も捨ててるってすごく素敵な言葉だねぇ。子供のしつけにぴったりだ。

でもほんと因果応報はあるね。
私は悪いことしたら面白いほどすぐ罰当たる体質なので身に染みてます。イジメたらイジメられたし、捨てたら捨てられたし。
だから今では清く生きたいと思ってます。難しいですけどね。

あと、先祖は子孫をいじめたりしないってレスありましたけど、途中で勝手に本家の宗教を変えたりしたら大変なことになるみたいです。ちょうど今年が100回忌にあたる先祖から潰されかけた家族知ってます。


216: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/06/30(土) 17:16:11

それは先祖さんからの祟りとか虐めではなくお叱りだろうと思う。
実際、うちも煎餅に宗派を変えたら
先祖さんが怒って、家が怪我人病人だらけになった。
それで親が煎餅に相談したら
「努力が足りないから」と一言言われて相手にされなかったそうだ。
それで知り合いの坊さんに相談に行ったら
「その宗教がご先祖様に合わないんじゃないんすか」
と言われて、元の宗教に戻したら嘘のように病気が治った。

元の宗教に戻したのはいいけど連中に
「先祖が地獄に堕ちて祟るぞ」「子々孫々先祖に呪われるぞ」
とか変な脅し文句をたらふく言われた。
それ以来、先祖の祟りとか子孫の尻ぬぐい発言を聞くと
そこの教団の人の顔が脳裏をよぎることがある。


220: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/07/01(日) 04:16:27

>>216
生きてる人間の方が怖いというオチを思い出した


223: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/07/04(水) 04:24:19

昔の同僚は陰口を本人にわざとに聞こえるように言う男だった。もちろん弱い奴相手のみ。
万が一相手が気色ばんでも、「えっ?」ととぼけるのがうまいこと。大嫌いだった。

その頃俺の家族が自殺した。

休みの調整のために会社でバタバタしてるときに、そいつの声が少し離れたところで聞こえた。
「あ~ぁ良いよなぁ 一週間休めるなんてえ」

でもその後、短期間のうちにそいつは仕事で大火傷をした上に、子供が生後三日で死んでしまった。
見苦しいほど取り乱していたよ。
「人を呪わば穴二つ」って思ったな。でもなぜかザマアミロという気にはなれなかったわ。


224: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/07/04(水) 05:20:11

>>223
うんうん。
ザマアミロと言っちゃうとそいつと同レベルに落ちちゃうからね。
ご家族はご愁傷さまでした。大変だったね。
そんな時に酷いこと言う奴ってほんとになんだかなあ。


234: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/07/06(金) 22:56:45

犬をいじめたらその犬に噛まれた。


238: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/07/08(日) 11:39:30

>>234
犬も猫もちゃんと覚えてますよ
よく番犬でも子供には吠えるのに、大人には吠えない犬とか見かけるじゃないですか?
うちの犬もそうでした、近所の悪い男の子供にエアガンで撃たれてから
子供見ると誰にでも吠えるようになった


242: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/07/11(水) 22:25:46

付き合っていた人を結構冷たいやり方で振ったら
次付き合った人に同じ交際期間で同じ様なやり方で振られた
他人にしたことは自分に返ってくると痛感した


271: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/07/30(月) 04:26:09

>>242
私も全く同じ目に遭ったw


246: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/07/12(木) 19:57:20

昔、会社の先輩女を利用して、その後輩女は同じ入社同僚の男と付き合いだした。
その後輩女は入社早々、人の物や金を盗み、持ち物も隠し放題。
共同で使う持ち物は自分の物にする。会社の上司が親戚と言う事もあり
仕返しが怖くて、誰も文句は言わず見て見ぬ振り。
その悪い事の見返りなのか、後輩女は盲腸や交通事故で鼻の骨を折ったりと悲運な出来事はあったが
当の本人はケロッとしてた。
現在、その男と出来ちゃった結婚で途中退社。
あれから男の子2人儲けたらしいが、盲腸や交通事故で因果応報が終了するとは
被害にあった人達が哀れでならない。


251: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/07/14(土) 02:55:00

子供の時、夕飯のプチトマトがどうしても食べれない。(トマト嫌い)
前日も夕飯に出て無理して飲み込んだら窒息しかけたので
今度は親の目を盗んでポケットにしまい花壇に埋めた。
(我が家は食べ終わるまで食卓を立てないので、台所に私1人だった)

しばらくして花壇にはたわわに実るプチトマトが育っていた。
花壇だから育ちが良かった…。

親は『なんでこんな所にプチトマトが生えるのかしらねぇ?』と言いながら
私のお皿には今まで以上のプチトマトが出された。

幼心に悪いことをしたら倍に返ってくると悟った。


267: Nanasi 投稿日:2007/07/24(火) 06:05:43

「27歳・男・先日会社をクビ(経営不振により)、求職中。」

因果応報は私も信じています。でもどうやら個人差があるようです。イジメで私の
目に唾を入れたりしたやつがいます。そいつは車の中から外にいる中学生達に
向かって火のついた煙草を指ではじいてとばすような事をしていた。
そいつはある日飲み屋で飲んだ帰り階段を踏み外して顔をうち顎をかち割り入院。
私は現場にいたのですが表は心配しているふりをして心の中では大爆笑でした。

もう一つ、小学から中学まで私もふくめた弱いものイジメをしていたK、最近
風のたよりで結婚したという話を聴いた。彼が今後どうなるか気になります。


268: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/07/28(土) 08:16:45

俺も同じ

高校時代俺をいじめてた奴二人いて、FとHなんだがとにかく酷かった。

だがHは結局高校を中退。Fは志望大学に落ちた。
自分は志望大学に合格。
去年成人式で再会したのだが二人とも俺の姿を見ると逃げる。
どちらもフリーターだった。

今は彼女も出来たし、友人もできた。
小さな幸せだが、満足。


269: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/07/28(土) 08:51:18

中学の時に体育の時間に脱臼した。
痛みで動けない私に
「あーあ、授業が台無し。大げさだ」
とほざいた同級生。

あいつも骨がおれればいいと呪いながら、病院に向かいそのまま直帰した。

翌日、その女が腕をぐるぐる包帯巻きにしていた。
部活で骨を折ったらしい。

因果応報ざまあみやがれと心の中で激しく乱舞


276: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/08/05(日) 18:31:59

某公式サイトにいたんだけど、気に入らない女がいたから私のファンと徒党を組んで
ファンの男達にその女をいじめて追い出させた。そして私の天下!みんな私を「姫」「姫」
呼ばれて最高気分でいたら、いつかキモくて振った男どもが逆切れしたのが
徒党を組んで逆襲に回って内ゲバされて今度は私が追い出された。
今、根も葉も無いこと言いふらされて超凹んでます。


277: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/08/05(日) 19:50:32

でも因果応報ってわかってるんだね


278: 森川シヅカ 投稿日:2007/08/05(日) 20:04:51

因果応報と感じる神経があるだけまだマシだよ?
酷いヤツになると 自分がしてきたことは綺麗に棚上げして
自分に巡って来た因果に関してだけ被害者ぶって
「なにも悪いことしてないのに何故私がこんな目に・・・」と
平気でホザいてるよw


279: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/08/05(日) 21:42:42

↑たしかにそんなやついるな・・・。
しかも、異様なほど、ずるがしこいし・・・・。


285: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/08/07(火) 01:45:32

当事者じゃないけど
昔同じ状況を体験した事がある
ちょっとした意地悪やイタズラ好きの人が
ある日立場が逆転したが
その人は意地悪やイタズラなどせず
事務的対応のみであとは徹底的に干し状態にしてた

やられた人は後に欝になったよ
風の噂ではその事がトラウマで
廃人状態で入院になったと聞いた


286: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/08/07(火) 09:46:19

>ちょっとした意地悪やイタズラ
が、相手を鬱にして廃人状態で入院させるって
それ、ちょっとした意地悪の域内ではない。
恐ろしい。


287: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/08/07(火) 16:50:51

母から聞いた話。
身重の奥さんと子供と立派な家を置いて、旦那さんが鬱病で自殺しちゃった。
母はよく奥さんの家に顔出して慰めてあげたりした。
ところが奥さんの近所の人達はなぜか知らんぷり。
冷たいな~と感じていた矢先、真実を知って愕然。

その奥さん、いわゆる略奪婚で散々むごい事をしてきたらしい。
前妻さんを追いつめ鬱病にさせて着の身着のまま子供と追い出し、
自分が今の家に入ってきたそうだ。

子供にはかわいそうだけどバチが当たったとしか思えないよね。とは母の言葉。
その後、母子で団地に移っちゃったって。


331: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/08/21(火) 20:53:16

知り合いのニューハーフを無理やり犯したら、僕も犯されますた。


334: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/08/22(水) 03:36:42

>>331
なんだよ
至れり尽くせりじゃん


348: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/08/29(水) 09:15:42

冬の関越道での出来事。
月夜野辺りから俺の車を煽ってくるDQN仕様のワゴンが居た。
高速では良くある事だと相手にせずにマッタリ走行でやりすごす。
すると、誘いに乗らない俺に飽きたのか、そのワゴンは160キロ位で爆走しながらトンネルへ消えていった。
あぁあ、今頃トンネルの向こうは雪国デスタになってるのに良くやるわ…と思いつつ俺もトンネルを抜け、
湯沢付近の下りカーブへ差し掛かったところで先ほどのワゴンが無残な姿で転がっていた。


365: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/08/31(金) 08:17:06

>>348
あそこの下りは良く事故起こしてるよね。
しかも事故起こしてる奴の大半がノーマルタイヤなのが笑えるw
まぁ、馬鹿が自滅する分には一向に構わないんだが、巻き添えだけはカンベンだな。


349: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/08/29(水) 15:42:31

やはり、因果応報ってあるんですね~。他好きして別れたら他好きされました。
今後は自分のやった事を償いながら生きて行きたいと思います。
神様、ごめんなさい


350: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/08/30(木) 03:02:16

因果応報って本当にあるの?私の友人は七年間付き合っていて、親公認の彼が
就職で困っている時、(大学のある所か地元か)友人が「帰ってきて、結婚して」
って言ったから戻ってきて仕事を探している最中に他に男できて結婚したよ。
 彼はその時、精神的に参ってしまって入院したらしいけど、十年経った今でも
独身みたい、友人は子供もいるし、幸せそうです。どう考えても悪い事したのは、
私の友人だけどなぁ。友人が大変な時は元彼が一生懸命守っていたのにね。


354: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/08/30(木) 08:19:40

今の世の中女ってだけで因果にも逆らえる力があります。
特にビッチには因果応報はありえません。
何故なら、奴らは善良な男達の運気を吸い取り続ける事で、己が悪行で低下した運気を補完しているからです。


356: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/08/30(木) 11:56:36

いままで、好き放題人々を苦しめ、恐怖を与え続けてきた方々…
いまから、まいた種を刈り取りつつある。
「殺す者は殺される」は、どうやら正しいらしい。
苦しめてきた方々は、その家族もまた、狙われる対象と確定した。


372: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/09/04(火) 01:42:00

>>356に禿同。


374: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/09/04(火) 05:09:31

昼間、外食してた時、
隣の席の人が手袋を忘れていったので慌てて
レジでお会計をしてるその人に手袋を届けてあげた。

その日の夜、デパートの駐車場にて。
買い物済ませて車に戻ったらなぜか自分の手袋が車の上にそっと置かれていた。
どうやら車を降りた時に手袋をその場に落としてしまったらしい。
私がそこを離れた後で隣の車の人がきずいてくれて
置いといてくれたんだと思う。


376: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/09/04(火) 16:50:24

多分コピペだろうけど(この時期に手袋だなんてw)
>>374みたいなプラス連鎖を見るとほっとする


391: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/09/19(水) 06:12:24

>>376
パピコじゃないです。
季節は冬でした。


397: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/09/21(金) 02:08:21

浮気しまくる人と気付かずに付き合う人は皆不幸になってるよね。
だけど、浮気をしまくる張本人は『相手が自分の陽のプラスを吸っていく。自分が不幸になる。』
と他人のせいにして生きてる。
そういう人に限って何も返しが来ない。
なぜなら、一緒にいる相手や親戚・家族に返しがきてるから。
占いでも仏教でも浮気する本人に返しが来ないで家族・親戚にしわ寄せが行くっていうよね。
何で不幸の元の張本人に返しが行かないんだろう。


398: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/09/21(金) 09:03:48

ほんとに。
浮気してもお前が悪いくらいにしか思ってないやつ。
でも、旦那は浮気して本気になった頃、今度は女に他に行かれ
1年近くもブルー。これも因果応報。


420: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/09/24(月) 08:30:52

因果ねぇ・・・不幸に酔うタイプもいるからなぁ・・・
DV旦那と嫁なんかは共依存だっけ
需要と供給で成り立ってるからいいのかw


421: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/09/24(月) 19:17:28

>>420
ハードMとハードSがくっついてるなら問題なし。
女の方も殴られても、お金盗られても我慢してついてく人もいるし。
そういう人は相手がいなくなる方が苦痛の場合もあるから。


422: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/09/25(火) 00:16:14

>>421
児童虐待の事例を集めて調査した本を読んだんだけど
「幼い頃から実母にひどい虐待を受け続けて成長し、
精神的に歪んで完全なマゾになってしまった」女の子の事例が紹介されていた。
その後色々あって、彼女は思春期になると施設に保護されたのだが
「友達や先生は苛めてくれないから退屈」という理由で
施設を脱走して実母の元へ帰ってしまう…と書いてあった。

こういうのを聞くと、それこそ『何の因果で』という言葉が浮かぶ。


430: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/09/29(土) 02:16:59

知人の社保庁職員、鬱病を理由にしょっちゅう無断欠勤して、真っ昼間から飲み歩いてるそうだ。
本当は鬱病なんかじゃなくて単なる出社拒否症なのに、医者に頼んで診断書に「うつ状態」って書いてもらったんだと。

すげえムカツクんだけど、
奥さんが物凄く我儘な人で、愚痴と悪口しか言わないような嫌な女。
しかも生まれた子供を甘やかしまくって、凄まじい我儘娘に育ててる。

その奥さんと子供を見るたび、将来大変そうだな~と思うんだが、これも因果応報かね。


434: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/09/29(土) 17:55:56

>>430
奥さんと娘がそんなだから仕事もせず昼間から飲みにいかなきゃならないほど
追い詰められてるんじゃ?
あるいはそいつがそんな奴だから奥さんも愚痴や悪口ばかり言うようになって
しまったか。
どっちにしても全然幸せそうじゃないよ。


474: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/10/11(木) 18:37:39

従姉が社長と不倫してた。奥さんには中1、高1の男の子が居る。
妊娠してバレて、奥さんの「慰謝料なしで離婚してさしあげます。
ただそのお腹の子供は下ろしてください。それが条件です。」
条件を呑む形になって堕胎。その後結婚しようとしたけどグダグダになって、
結局結婚はしなかった。業界で噂になり徹底的に叩かれた。
社長のコネで銀座の支店長。地位もある、託児所、育児休暇完備の職場。
従姉はお見合いで体育教師と結婚した。今45歳、子供居ず。
人の家庭を壊したことと、お金目当ての堕胎は罪深いんだなと思いました。


510: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/10/19(金) 15:16:10

昔騙されて付き合っていた男(既婚者だった)が別れてから数年後自殺していた。
会社のお金横領でばれる寸前だったらしい。
嬉しくもなかったが悲しくもなかった。
その時付き合っていた女が葬式に行くと喚いていたと聞いた。
本妻が気の毒と思った。


514: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/10/19(金) 22:03:39

悪い事はもちろんだけどいい事をしても
即帰ってくる実感がある
善行の因果応報が無いと思ってる人はささやかな
幸運に気付いてないだけじゃないかな?
こっちがギリギリ恨んでる時は当の本人は大笑いしてて
ふと恨みを無くした途端に相手に因果が
返るってのもその通りだと思う。

今となっては不思議なのは野村夫人の存在だけだなw


555: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/11/03(土) 11:59:59

ほんの出来心で会社の経費で備品を買うときヨドバシカメラのポイント使って買って
現金を着服しようとしたら、領収書にポイント使用と書かれていた時かな。
領収書を経理に提出できず自腹切りましたよ。。。

誰も損害被ってないしここで悔い改められたのは幸せかもね


575: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/11/11(日) 18:46:48

以前の職場で同じ部署のおばちゃんにかなりきつい接し方をした。
おれが責任者としてその部署に移動してみると、その人はほとんど仕事のやり方
を知らない。「私はやり方わからないからできない。それに前の人は全部してくれた。
」教えても「難しくてできない。」しまいには自分の仕事が忙しいとパニック
なり、やつあたり。一週間でおれがキレて、そうとう厳しく接する様になった。
そして数年後、転職先で孤立、仕事中罵声をうけつつ、まともに返事、挨拶を
返してもらえない自分がいる。ほんとに因果なものだと思った。


576: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/11/12(月) 00:28:48

それって因果応報じゃなくて性格に問題があるだけなのでは?


577: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/11/12(月) 17:41:48

性格が悪くて孤立する
ものすごく分かりやすい因果応報ではw


600: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/11/22(木) 10:36:38

因果応報って概念は「俺はこんなに苦労してるのに報われないなんて理不尽だ」
あるいは「あいつはあんな悪いことしてるのになぜあんなに幸せそうなんだ」
という妬み嫉みが元にあると思うんだけどねえ。
「いいことすれば自分にいいことが、悪いことをすれば自分に悪いことが帰ってくる」
と「そういうこと」にすれば日々の日常のやり切れない思いを軽く出来るから。

もちろん悪い事なんぞしないほうがいいしいいことするほうがいいに決まってるんだが、
「報われなきゃおかしい」と思ってる人いるならすこし考えてみたらどうかな?


623: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/12/04(火) 13:56:06

小学生のころから友達をえり好みして
嫌いな子は思いっきり遠ざけてた。
初めてもらったラブレターは友達の前にさらして笑いものにした。
自分に好意を寄せてくる人を平気で傷つけた。

今、好きで好きでたまらない人に拒絶されて
死ぬほど苦しい。
自分がしてきたことの報いなんだなと思う。
自分が人にしたひどいことって、取り返しのつかないことになって
いつか必ず自分に返ってくる。

過去にしたことって、どうやって償ったらいいんだろう。教えてください。


624: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/12/04(火) 17:56:27

今からでも他人にやさしくしてあげてください


625: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/12/05(水) 02:12:40

毎日、手を合わせて謝罪してみては如何ですか?
宗教的で嫌かも知れませんが、私も今迄、無神経な事をしてたから、今同じ目に合ってるので、なるべく人に対して嫌な思いをさせないように心掛けて、毎日手を合わせて、嫌な思いをさせてしまった人に対しての謝罪と、ご先祖様にも負を作ってしまった事の謝罪をしてます。
何か、自分への戒めにもなるし、良い反省にもなりますよ。


656: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/12/16(日) 19:19:10

子会社と一緒に仕事をする部署にいるんだが、どうにも子会社の動きが悪い。
そのあおりで、こちらは深夜残業の連続。
あまりにも酷いので上司に事情をはなしたら、子会社を上手く使うのもお前の仕事だという回答。
子会社にも役員や管理職はいるし、子会社の管理はその上司の仕事。
管理職でもないヒラの俺が、なんで子会社の管理をせねばならないのか。腹がたって、しょうがなかった。
こんな状態だから、その子会社の評判は社内でも最悪。ついには、客先からも苦情がくるようになった。
その結果、来年の人事異動で。上司はその子会社へ異動。
苦情をほったらかしにして、指導などを何もしていないから。子会社の志気は低く、業績も評判もガタガタ。
本人はショックだ、不運だと忘年会で嘆いていたが。
俺から見たら、自業自得。


661: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/12/19(水) 09:49:59

若い頃から髪が薄いのは、なんの因果なのか教えてくれ!!


662: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/12/19(水) 11:03:19

先祖がカッパを苛めたから。


663: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/12/19(水) 11:06:52

>>662
笑ってる状態じゃないが、ワロタw


681: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/12/23(日) 14:53:35

高校の同級生。「誕生日おめでとう」と言ったら「誕生日?何がめでたいの?」
と逆に不機嫌に言い放ち、せっかくのお祝いムードをぶち壊しwそれでも
グループ内で彼に片想いしてた子が動いてパーティーをする事に…
ところがここでも彼の何様態度は変わらず、料理の手際が悪いだの
俺のかーちゃんでさえもっと手際いいだのダメ出し三昧。あまりの態度に
(てゆーか、料理初めたばかりの女子高生と長年主婦の母親を比べんなよ)
と腹が立ち「そんなに言うなら手本見せてあげたら?」と言ったら
「俺、男だよ?しかも主役だよ?普通主役にそんな事させる?」
と言って何もせず…結局彼は不満ばかり言い、ありがとうの一言なく
パーティー終了。この後、「彼は誕生日って禁句だね」とひそかに話し合う。 




しかし、そんなこんなでここ数年、彼からこんなメールが届く。
「今年も誰にも祝ってもらえない(略)ひっそりとした誕生日でした」
…いや、おめでとうと思う気持ちはあるんだけど、言わないだけだよ♪


691: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/12/27(木) 17:52:20

>>681
その男はほぼ間違いなくAB型。


718: ななしのいるせいかつ 投稿日:2008/01/01(火) 23:09:29

どうでもいいが
良いことして返ってきたことが記憶にない
むしろ良いことをして悪いことが返ってくるパターンは何度も経験した


720: 707 投稿日:2008/01/01(火) 23:18:03

>>718
理由は二つある。
一つは、因果が応報するには時間がかかることが多い。
あるときは数ヶ月後、あるときは数年後、またあるときは輪廻転生後の次の人生にて報われる。

もう一つは、貴方自身の浄化作用というケースもある。
池をきれいにしようとして水の底にたまった泥をすくったら泥が拡散してますます
水が濁ってしまうケースを想像してみてほしい。
その場合でも泥をすくった分、池はきれいになる。それを繰り返せば、
濁る度合いも減り、池の水はどんどんきれいになっていく。
それに気がつかず、泥をすくうどころか、どんどん泥をためる人生は悲しい。
泥=悪い因(カルマ)、池=人生、水の透明度=幸せ、泥をすくうこと=善行(ダルマ)


727: ななしのいるせいかつ 投稿日:2008/01/02(水) 07:07:04

>>718
卑屈になりすぎ


757: 755 投稿日:2008/01/05(土) 06:47:40

皮肉な事に、母が亡くなってから親戚付き合いするように
なったけど、母の因果は私に続く・・・・
せっかくだから親戚付き合い復活したいと提案して、皆の
連絡先を聞いたけど、一人聞けなかった従姉妹がいて、別の
従姉妹に連絡頼んだら
「あの家カルト宗教でしょ?正直言ってあの家の人達には
関わり合いたくないから、悪いけど教えないで!」
って返事が来た。
私は学会とは縁が無い事や、創価な誤解を解きたくて
次に会えた時さりげなくそんな話をしたら、口では
「そうなんだ、誤解してごめんね」
と言ってくれたけど後で
「親の、まして死んだ人の悪口言うなんて、所詮(母と)同
じ、最悪」
って言ってたそうだ。
そして結婚が決まって、親戚に挨拶に行った時の対応

伯母の場合
手土産を持って行くも
「これ、嫌いだから持って帰って。気持ちだけ貰うから」
お祝いをよこしたあと
「おばちゃん年金暮らしだからあまり金取るような事止めてね」

集まりで叔母の家に行った時の場合。私には
「え?旦那仕事なのにほっといてここに来たの?」
と否定的な物言い、でも私に関わり合いたくないと言ってた
従姉妹には「あら~よく来てくれたわね♪」
(↑この従姉妹も仕事の旦那置いて来たけどスルー)
そして従姉妹はお土産を伯母に渡すと
「あら~おばあちゃんこれ苦手なの、でも気持ちが嬉しいから頂くね」
と、どの叔母伯母も私と従姉妹とのあからさまに態度が違う
のを感じ、まるで針のむしろのようだった

そして今年。皆さんから年賀状頂きましたが宛名が

〇〇県××市
〇田〇子(同居姑)
〇田〇男(旦那)

私の名前が無い・・・・

正月早々、壊れそうです


758: ななしのいるせいかつ 投稿日:2008/01/05(土) 09:00:27

>>757ガンガレ!
そんな嫌味な事されて迄、無理して親戚付き合いしなくてもイイんジャマイカ?
親戚の方と、会った時だけニコニコ愛想してたらイイよ。
貴女は、旦那さんの家に嫁いだ身なんだから、旦那さんの親戚の方を大事にするべきじゃない?
これから産まれて来るであろう子供の為に、お母様の分の、因果が振り掛からぬように、良い行いを心掛けてみるとか…そっちを考えてみては如何でしょうか?
良い行いをしてたら、自ずと良い方向に進みますよ!
ガンガって!


763: ななしのいるせいかつ 投稿日:2008/01/06(日) 00:09:34

>>757
それは母より、その子であるだけのあんたにその仕打ちをする親類の人格に問題あるだけだと思う。
もう嫁いでるんだし、私なら縁を切るわ。
別に人生に親類必要なくね。


773: ななしのいるせいかつ 投稿日:2008/01/07(月) 21:39:51

若い頃から水商売をして派手に遊んでいた友達。
不倫を繰り返し、壊した家庭は3つ。
3人目の不倫相手の子供を生んだが、結局1人で育てる事に。
手に職もなく、今まで水商売しかやった事がなかった人なので
生活保護を受けながら昼間の仕事を必死にやっている模様。
これすなわち因果応報と言うのであろうか。

この先、彼女が生活保護を解除して1人で立派に子供を育てても
罪は消えないのであろうか。


774: ななしのいるせいかつ 投稿日:2008/01/07(月) 22:35:06

他人様の家庭を3つも壊してる時点でダメだろうね。
相手の男にも責任はあるとは思うが。


789: ななしのいるせいかつ 投稿日:2008/01/09(水) 08:07:49

人を恨んだり憎んだりすると
災い事を引き寄せてしまうらしい
悪口も同じ


797: ななしのいるせいかつ 投稿日:2008/01/10(木) 07:30:21

人を殴れば殴り返される、とかのが合ってる気がする


798: ななしのいるせいかつ 投稿日:2008/01/10(木) 17:56:01

不倫とか略奪すると自分も同じような目にあうと言うけどコレも皆が必ずそうなっていない場合あるよね
幸せに暮らしましたとさ。って人結構いるし。


800: ななしのいるせいかつ 投稿日:2008/01/10(木) 18:44:10

>>798
巡り巡って他の部分で出るとかもあるだろうね。
気の弱い人なんかは、後ろめたい気持ちがあって勝手にストレス抱えて自爆しそうだし。


874: ななしのいるせいかつ 投稿日:2008/01/24(木) 21:28:02

ま、俺も色々因果応報な目に遭って天涯孤独になったり、無職になったりしたけど
希望は捨ててないよ。
だって生きてる人間全てが罪を背負っているンだから。
俺を苦しめた人間はいずれゴミみたいな人生を送るべきだ。
俺は這い上がるよ


881: ななしのいるせいかつ 投稿日:2008/01/26(土) 21:53:36

中学のときに友達にゲームを貸したがそいつはそのゲームを
ゲーム屋に売りに走りやがった。
しかし、当時の俺はそいつに逆らえなかったので、売られても何一つ
モノをいえなかった。

その10年後、奴は窃盗で何度か捕まったりしていて、
お金と職に困っているという噂を聞いた。

俺のほうは上場企業への入社が出来たけど、
そのトラウマとかが災いして未だに彼女すらできず・・・。

うん。因果応報ですね。


882: ななしのいるせいかつ 投稿日:2008/01/26(土) 22:26:27

>>881に彼女ができる魔法をかけた


889: ななしのいるせいかつ 投稿日:2008/01/27(日) 14:03:13

>>882
ありがとうございます。
優しいレスをしてくれたあなた方に良い因果が回ってくることを祈ります。

まあ彼女出来ないのは精神的に引きこもってるからなんですけどね。
トラウマがまだ克服できないんで精神的にはなかなか強くなれないのが辛い。

この話をこれ以上するとスレ違いになるので終了。


917: ななしのいるせいかつ 投稿日:2008/01/31(木) 16:10:05

幼いころ父の友人から性的ないたずらをたれた。
一昨年彼の息子が急死した。
トラックに潰されてぺちゃんこに。

「ああ、これも因果応報だな」と思った。


919: ななしのいるせいかつ 投稿日:2008/01/31(木) 16:47:05

既婚者と付き合ってました。彼は会社経営していて、金回りもよかった。
週末に一緒に旅行に行き、2泊したのにも関わらず、もう1泊しようとなり、彼は奥様に電話して言い訳していた。


920: ななしのいるせいかつ 投稿日:2008/01/31(木) 16:57:14

もう1泊しようとした、その夜にひき逃げ事故に遭い、彼は重傷を負いました。
私は見ず知らずの旅先で事情聴取を受け、彼が心配でパニックに…。挙げ句、奥様が来るからって1人で帰らされた。
結局は、この事故がきっかけで別れたのですが。調子に乗って延泊しなければ、良かったと思ったり、不倫なんてした罰だと思ったり。
いまだに車も人を好きになるのも怖い。


921: ななしのいるせいかつ 投稿日:2008/01/31(木) 17:06:56

それは…自業自得では


383: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/09/08(土) 23:16:05

小さな因果はすぐに返ってくる。
大きな因果は・・
時が経って本人が忘れた頃、幸せの絶頂にいる時、
そんな時に戻ってくると思っている。しかもデカイの。

関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

♯51105
ちょくちょく浮気しちゃったてへぺろってレスがあるがもっと不幸になれ
♯51108
全体的に日本語がひどいね
♯51109
偶然です
♯51110
母がひったくりに遭って,現金とカバンで6万円ぐらいとられたんだけど,その年の宝くじでちょうど6万円当たりました。
そのお金でカバン買えたのでよかった。
♯51111
知り合いが、車をぶつけられて損害賠償請求をしたんだけど新車だった為、金じゃなくまったく同じ新車を請求したらしい。
そうしたら今度は自分が他人の車をぶつけてしまい、それが新車だったので相手が同じ新車を請求、賠償することに。
因果応報だなあと思った一件。
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク