【ニュー速】お前らが仕事上でやってしまった一番の失敗は何? てんこもり。


powered by てんこもり。

【ニュー速】お前らが仕事上でやってしまった一番の失敗は何?

1: 超竜ボム(東京都)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 00:47:53.13

ミスったあとが肝心! 仕事でミスをしたときに気をつけていること「対策を考えた上で謝る」「言い訳しない」

仕事において、失敗しないように気をつけることはとても大切。ただ、どれだけ注意していても、人間ですからミスをしてしまうこともあるでしょう。肝心なのは、そのあとの行動です。ミスのあと、どんなことに気をつけて行動しているかを社会人のみなさんに聞いてみました。
■ホウ・レン・ソウ!
・「上司に報告し、謝罪する。あとでミスが発覚すると、より評価が下がるので」(女性/23歳/その他)
・「できるだけすみやかに上司にミスを報告して謝る。ミスを隠していると余計に事態が悪化するので、ミスが発覚したらすぐに簡潔に状況報告をするようにしている」(男性/22歳/学校・教育関連)
・「できるだけ先輩に相談して、ひとりで解決しないようにする。自分だけで解決するよりいい案をもらえそう」(女性/28歳/ソフトウェア)
放っておくと、ますます事態が悪化する可能性大。ミスをしたときは特に、なるべく早く報告するよう心がけている人が多いようですね。
■まずはミスと向き合うこと
・「素直にミスを受け入れる。己の非をちゃんと受け入れることが大切だと思う」(男性/29歳/医療・福祉)
・「真摯に受け止めること。他人のせいにしたら終わりだから」(男性/31歳/食品・飲料)
・「人のせいや状況のせいにせず、自分のミスと認める。見ている人はわかっていて、責任逃れをしても逆効果だから」(女性/33歳/金属・鉄鋼・化学)
ミスを認めてきちんと向き合えば、どう対応するべきか見えてくることもあります。これもまた、大切な心構えの一つですね。
■ミスをミスで終わらせない
・「代替案を出す。失敗を取り返さないといけないから」(男性/22歳/その他)
・「しっかりと対策を考えた上で謝るようにしている。相手を安心させる、また納得させられるだけの武器が必要になると思うので」(男性/28歳/建設・土木)
ミスをしたら、どうカバーするかが問題。それをきちんと自分の頭で考えることは、仕事をする上でとても大切です。

http://news.biglobe.ne.jp/economy/0326/frs_150326_8952642618.html

2: ヒップアタック(チベット自治区)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 00:48:14.67
セックス

14: ジャーマンスープレックス(茸)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 00:56:18.10
>>2 
これは冗談抜きで一番の失敗 
色々と面倒が降りかかる

220: ローリングソバット(茸)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 08:20:41.18
>>2 
同じ課で数少ない同い年の女と寝てから仕事が回らず異動になったわ 
男女関係や浮気ってのが一番の問題かもね

8: アキレス腱固め(東京都)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 00:50:18.39
給食のシチュー鍋倒した

73: 魔神風車固め(茸)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 01:47:05.30
>>8 
www






9: パイルドライバー(庭)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 00:51:36.73

工期を3ヶ月も遅らせた
1日遅れると1日億越えの損失の出る海外プラントで。
プロジェクトチームの人間は誰一人本社に戻れてない。
今は神戸支社
もう本社戻れないだろうから、神戸に家買ったわ


142: イス攻撃(東京都)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 03:07:32.38

>>9 同じ業界だね
海外プラントはいたしかない部分も
優秀な溶接工とか世界中から集めなきゃいけないもんな
作業員の質で全然違うから
それだけ大きな損失出るなら石油プラントかな?
うちは最悪の場合は相場の2倍以上の人件費払って日本人雇うよ
職人は日本人に敵う所はない
約束通りに来るし。
石油プラントやってる所は日本じゃ数社しかないから、大体あそこかあそこって分かるわw
我が家も3か国の日本人学校に子ども通わせたよ


147: ヒップアタック(三重県)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 03:11:25.56

>>9とかこのスレで億とか見て慰められた。なんだ俺大したことないわ。頑張るわ。


15: ミドルキック(長屋)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 00:57:27.54

あまり書くとバレるけど
俺が隠しといたというかミスったのを捏造しといたところが
あろうことか当局の監査で発覚
重大な事象として本社に改善命令が出されて、本社の偉い人らがCAPAプラン作ってたらしいわ
俺は次の現場に派遣されてたから事情徴収ブチって逃げたったwww


17: ボ ラギノール(芋)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 01:01:10.05

飛行前点検で同僚が整備した飛行機が墜落した


18: メンマ(茸)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 01:01:55.98

同期の女を研修中にヤリ捨て

同期の女全員から嫌われた上に
そいつが総務人事に配属したせいでフィリピンに2年もいくはめになった


20: クロスヒールホールド(神奈川県)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 01:04:15.74

ガントリークレーンでトレイラーごと持ち上げて運ちゃん気絶させてしもうた


23: ウエスタンラリアット(庭)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 01:06:32.98

この職場を選んでしまったのが最大の失敗


180: 超竜ボム(茸)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 06:56:50.59

>>23


24: ダイビングヘッドバット(北海道)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 01:07:19.63

某パソコンの工場で、丸1日一カ所のネジ締め忘れ


25: トペ コンヒーロ(東京都)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 01:08:13.49

海外に資材3万個発注を30万個誤発注
コンテナ10個来てると聞いて「???」
あー死ぬしかないなと思った


28: エルボードロップ(庭)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 01:10:23.19

残業の時に同期と終わったら飯を食べる約束してて、先に終わったらから共用パソコンでエロサイト見た。
入金しないから警告の画面が出っぱなしw


31: ショルダーアームブリーカー(東京都)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 01:12:51.54

>>28
飯の約束の話いらないよね


35: ランサルセ(大阪府)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 01:16:32.45

仕事中に同僚とハイタッチしたらそいつの肩を脱臼させてしまった


47: 16文キック(関西・東海)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 01:23:55.04

>>35
ブーマー乙


582: ナガタロックII(茸)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/31(火) 08:37:34.79

>>35

門田さんに謝った?


36: ボ ラギノール(芋)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 01:16:44.06

スプリクと出っぱなしにさせ放置して信頼を失った先輩がいる

その後ウイルス感染させ次ぎやったら退場勧告済み

すまほかワイファイの金が惜しいらしい


44: カーフブランディング(静岡県)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 01:22:08.25

昼時に社長宛に電話がかかってきたのを俺が受けて

「社長はお昼ご飯のパンを買いに行っていますので不在にしています」

といっているところに社長が帰ってきて怒られたことがあった


49: ダイビングフットスタンプ(鳥取県)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 01:25:21.76

>>44
じわじわくる


194: 河津落とし(東京都)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 07:24:14.52

>>44
ワロタwww


271: ドラゴンスープレックス(やわらか銀行)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 10:56:14.95

>>44
きゃわわw

社長と懲戒ホモfack


48: ジャンピングパワーボム(チベット自治区)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 01:24:27.87

rm -r * を rm -r /* ってした、rootで


58: ファルコンアロー(禿)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 01:31:14.81

>>48
俺もやったことあるわ
同期もやってたし


50: シャイニングウィザード(愛知県)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 01:26:01.32

クライアントの前でクライアントのミスを指摘したら
「公の場で恥をかかされた」って上にクレームが行った。
上司と一緒に謝りに行きましたとさ。
社会には正しくてもやってはいけない事があると知ったルーキーイヤー。


117: ジャンピングエルボーアタック(大阪府)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 02:26:03.15

>>50
名誉毀損とかも正しいことでもアウトなのと同じだな


57: 河津落とし(チベット自治区)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 01:29:58.41

原子炉向けの厚さ250ミリの鉄板の加工ミス
ポシャった金額自体は数百万だが
材料発注から入庫まで半年掛かるブツで
行程遅れで訴えられたら億取られる勢いで半泣き


675: TEKKAMAKI(茸)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/31(火) 22:16:38.79

>>57
それを製造してるんだがマジ勘弁してくれよ@北海道


72: ネックハンギングツリー(空)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 01:46:08.79

客の前で屁をこいた


74: 河津落とし(チベット自治区)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 01:47:08.03

中小ソフト会社辞める前にPCのいらないファイル消してった
気付いたらサーバーのバックアップデータも消してた

部分的だったのでフォルダだけ作りなおしておいてそのまま退社


76: ジャンピングDDT(関東地方)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 01:48:33.15

給与を多めに振り込んだ。次月回収。
業者支払いの振込先を間違えた。返金処理してもらった。
くらいかな。にしても、給与の時には本人相当怒って返すまいとしてたなー。ふふふ


85: アイアンクロー(関東・甲信越)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 01:55:04.46

>>76
給与ってどのくらいなの?
まさか0一桁とかじゃないよね。


96: ジャンピングDDT(関東地方)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 02:06:17.59

>>85
ないない。15万か20万くらいだった、たしか


77: 逆落とし(庭)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 01:49:21.90

問屋への発注で別のライバル会社の問屋へ発注FAXを送った


82: リバースネックブリーカー(大分県)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 01:52:58.72

支店長の奥様からの電話に「今日は出勤されてません。」
と普通に答えたら、翌日激怒された。
数ヶ月後離婚してた。

そんな俺は、取引先の女と営業車でラブホ行ってたの暴露され、現在飛ばされてます


232: フェイスロック(チベット自治区)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 08:43:09.60

>>82
ピンク企業


84: ファイヤーバードスプラッシュ(芋)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 01:54:39.69

フォークリフトで荷物を突き刺した

そのまま納品して来たけど


86: 断崖式ニードロップ(dion軍)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 01:56:36.89

上司に同僚の陰口を
同僚に上司の陰口を言ってしまったこと


93: ボ ラギノール(秋)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 02:02:47.82

>>86
陰口をいう人の気が知れない


90: イス攻撃(茸)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 01:59:47.69

車体総重量30トンの
除雪専用トラックを
除雪作業中に路肩に転覆させて
200トン吊りのラフタークレーンで救出された
もうちょっとスピード出てたら
5000万のトラック廃車にするところだった


396: エルボードロップ(SB-iPhone)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 17:22:55.64

>>90
重い話だな


399: リキラリアット(大阪府)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 17:28:13.98

>>396
金で済むなら重くない
労災直結とかはガチで重い


400: メンマ(神奈川県)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 17:29:01.78

>>399


100: 膝靭帯固め(東日本)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 02:11:31.94

自分の失敗を他人のせいにして逃げた
反省はしていない


103: キチンシンク(公衆電話)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 02:14:48.39

>>100
俺はお前を許さない


102: ナガタロックII(東京都)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 02:13:12.37

ユーザーの名前を全部「加藤」にした


155: レインメーカー(大阪府)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 03:23:18.37

>>102
ワロタけど失敗じゃねーだろw


106: 足4の字固め(茸)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 02:16:13.91

モータープール的な所では車並べた時にくしゃみでアクセル踏み込んで玉突き
新車4台ダメにした


728: アイアンフィンガーフロムヘル(東京都)@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/01(水) 08:42:42.57

>>106
ワロタ


115: フランケンシュタイナー(家)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 02:24:03.39

俺のノロのせいで食中毒出た
バイト先一週間営業停止w

だって垂れ流しなのに店長が出勤しろって言うんだもん


127: ダイビングヘッドバット(茸)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 02:46:34.46

10トンで首都高から落っこちた
Youtubeにもニュース残っててしょぼーん


134: ダイビングエルボードロップ(東京都)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 03:00:44.19

>>127
生きてて良かったな


168: ランサルセ(北海道)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 06:04:12.43

>>127
おまい・・
強く生きると思わなくて良いからのんびり過ごせw
まともな人間なら相当にまいっただろw


130: フランケンシュタイナー(神奈川県)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 02:51:51.54

サボテンの山に倒れこんだ
サボテンの針って透明に近い
怖い(´;ω;`)痛い(´;ω;`)


131: ヒップアタック(三重県)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 02:52:46.37

会計で数千万円の不明金が発覚、横領されたのを全く知らなかった。
どうするんだ!と言われても・・
辞職も出来ない。
( ゚;д゚;)ハァァァァァ・・・・・・・!


133: フェイスロック(広島県)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 03:00:04.25

未遂だけど大手メーカーの携帯電話試作機を電車に置き忘れそうになった
立川駅が終点駅だったおかげで助かった
未遂ではあったけど、かなり精神的に参った
その時仕事に情熱も魅力も持てなくなってるころだったので、これがきっかけでもう頃合いだなと思いしばらくして辞めた


146: ムーンサルトプレス(広島県)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 03:09:59.70

>>133
広島県だとどこだかバレるで


145: 頭突き(熊本県)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 03:08:33.68

20年以上前の話。
超大物アーティストのレコーディング。
テイク3で最高にキマった。
録音してなかった。


149: アイアンフィンガーフロムヘル(北海道)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 03:17:01.71

昔、SM雑誌の撮影で裸に亀甲縛りで
コートを羽織っただけの女を乗せて
向島百花園へ向かって走っていたら
一斉検問が・・・免許不携帯でした。
横に置いたバッグにはムチやバイブなどが
ギッチリ。


150: クロイツラス(やわらか銀行)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 03:17:17.00

給湯器の修理の依頼先で仲良くなった奥さんと一線超えw
そのことが旦那さんにバレそうになって会社に怒鳴り込んでくるわでエライことに。とことんしらばっくれて何とか逃げ切ったが、生きた心地がしなかったわw


157: ダイビングヘッドバット(やわらか銀行)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 03:56:25.73

夜勤の時、会社のPCでエロサイト見てシコリまくってた
会社の内部システム管理やってる先輩が異常に俺に冷たく、あいつ嫌な奴だなと思ってたが
多分俺が夜な夜な会社でエロサイト見てたの知ってて軽蔑しながらも会社には黙っててくれてたんだなと思ったら
自分が情けなくなった


160: アキレス腱固め(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 05:13:49.62

工事現場に黄色いステッカーを一枚貼り忘れた
検査員に責められてそれからあれこれ書類を要求されて
旅費や何やで費用が30万くらいかかった


553: ニーリフト(関西地方)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/31(火) 01:36:07.01

>>160 倦怠教か?


167: ジャストフェイスロック(神奈川県)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 06:02:30.42

エロ本作ってるけど修正漏れをしてしまい、全国本屋から回収、警察から出頭要請、雑誌は廃刊になった


563: ミラノ作 どどんスズスロウン(秋田県)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/31(火) 02:49:13.95

>>167
にゃんにゃん!?


169: ジャンピングパワーボム(東日本)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 06:05:08.28

2億くらい穴あけちゃった時はさすがにクビを覚悟したなぁ


170: イス攻撃(茸)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 06:05:22.21

農場の経営を親父と代わって5年間で
借金が8000万円まで膨れ上がった事
農協に肩叩きされる寸前に
遊水地計画の土地買収で2億近く金が入りなんとかなったが
8000万円の借金あったときは俺自身
精神的にヤバかった


176: チェーン攻撃(東京都)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 06:28:50.20

100枚近く印刷したゴミの山


183: ストマッククロー(東京都)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 06:57:25.26

大規模修繕でマンションの外壁のタイル間違えた


193: メンマ(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 07:23:13.33

>>183
庇があって窓がないマンションを新築した話があるくらいだ
同僚がたまたま見に来て「あの庇は何?」監督「ギャー!窓がねえ!」って状態
タイルならまだ笑い話で済む


184: ドラゴンスープレックス(福岡県)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 07:02:36.76

風邪薬を飲んでからお客さんとの打ち合わせをしていたら
座ったまま眠りかけてた
先輩が「おぉーい」みたいに声をかけてくれてハッと目が覚めた

他にも仕事中じゃないけど給湯室でお茶を飲んでいて、立ったまま寝そうになったことがある



…しかしこのスレ読んでいくと俺の失敗談なんて可愛いレベルだ


209: 栓抜き攻撃(神奈川県)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 07:54:53.23

インターネットがまだなくて電話と fax で仕事してた時代だけど

I will fax you.

って言ったら電話切られた
後でfaxするって言いたかっただけなのに


533: チェーン攻撃(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/31(火) 00:01:00.12

>>209
ちょっとワロタwww


210: ハーフネルソンスープレックス(東日本)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 07:58:31.87

徹夜して会社に泊まったので肌着とパンツだけで職場で寝ていたら、たまたま税務署が査察に来たのは懐かしい思い出。
「新宿署です」「四ッ谷署です」と言われた時は警察かとオモタ。


212: サソリ固め(茸)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 08:02:35.17

誤発注で真冬に冷やして食べる寒天ゼリー(まずい)が2000以上店に届いた時。
前々から自分も壊れていて賞味期限1週間前にほぼ手付かずのまま退職した。
あの寒天の山はどう処理したんだろう


213: トラースキック(庭)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 08:08:50.57

ガソリン車に軽油入れた


214: ドラゴンスープレックス(茸)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 08:09:36.33

>>213
お前神奈川?


775: エメラルドフロウジョン(SB-iPhone)@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/01(水) 19:17:05.42

>>214
俺これやった事あるんだが、、、


215: ハイキック(京都府)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 08:09:49.21

会社潰して一家離散
皆さんスンマセンでした


603: ハイキック(dion軍)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/31(火) 11:52:00.54

>>215
>会社潰して一家離散
>皆さんスンマセンでした

このスンマセンって聞いた時に芽生える殺意


604: パロスペシャル(青森県)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/31(火) 11:58:03.31

>>603
それを言うのが社長なのか社員なのかで変わるわ


246: マシンガンチョップ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 09:43:41.15

NTTドコモの回線を1時間止めた。
お前の生命保険では払い切れないと言われた。もち派遣元の会社は潰れて…今は無い。


273: レッドインク(WiMAX)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 11:18:21.81

>>246
通信関係はヤバイよな
経験上、やらかしてもなるべく白切った方がいい感じだな


247: ラ ケブラーダ(dion軍)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 09:45:58.21

上司にぶち切れて壁に穴開けた


250: ストレッチプラム(空)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 09:54:56.99

間違って違う教室に来た生徒を
正しい教室に誘導するのを忘れて15分放置した


252: スパイダージャーマン(SB-iPhone)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 10:12:38.01

うんこ我慢しながらそわそわして電車運転してたら停まる駅通過しようとして電車止まるは、ハッとしてうんこも出るわ最悪だったわ。止まるのはうんこの方にしてもらいたかった。


254: フルネルソンスープレックス(石川県)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 10:29:17.71

線を一本繋ぎ間違えて巨大な工場の電源を全てダウンさせてしまった
電源落ちただけだしまぁ直ぐに再開だろうと楽観的に思っていたけど何故か電源が復旧しなくて阿鼻叫喚になった
上司が横でアワアワしていたので「こんな事もあるんですね。機械的なトラブルなので仕方ないですよ」とフォローしておいた


268: 逆落とし(庭)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 10:53:45.79

>>254
巨大な工場ってのは常時動いてる設備や電源落とすのに手順を踏む設備があるのよ
カミナリおちの停電だけで半日止まってたりするのよね


264: ジャンピングパワーボム(東海地方)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 10:49:33.47

放射線測定器(新車の軽トラが買える位のお値段らしい)を
階段の上から落として壊してしまい、何の反応もしなくなったが怒られるのが怖いので
報告書に適当な数値書き込んで片付けた
次に使った奴が壊した事になって助かったわ


274: シャイニングウィザード(福岡県)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 11:20:54.98

前の会社で2億の機械を俺のミスでぶっ壊した時
社長はショックで声がでなくなりながらも振り絞るように
「君に怪我がなくてよかった。機械はまた買えばいい」
と言ってくれた
その時、俺はこの社長に一生ついて行くと決意した


318: スパイダージャーマン(千葉県)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 12:34:17.68

>>274
辞めてんじゃねーかwww


276: キャプチュード(空)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 11:24:57.39

ガ○○のハンバーグ工場
西宮の鳴尾浜で
段ボールとビニールをはがして牛と豚の肉を
粉砕機(ミンチの前工程)に入れるのだけれど
たまにビニール剥がし忘れてた
みんなすまん


277: ランサルセ(茸)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 11:28:16.17

>>276
おwwwいwwww


291: ミドルキック(茸)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 11:55:37.27

>>276
焼けばビニールは溶けてバレない
大丈夫大丈夫


315: フルネルソンスープレックス(やわらか銀行)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 12:28:47.62

凄いヒトいるな~

私は五分弱で七十万円の仕事をパーにしたのが精々


316: キングコングラリアット(東京都)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 12:31:38.44

ある車メーカー勤務なんだが、昔組立ラインに居た頃に横滑り防止装置付きトランスミッションを取り付けるべき車体に普通のトランスミッション付けたことある
そのまま納車されてワロタ。
客が気がつかなくて助かった


317: デンジャラスバックドロップ(禿)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 12:34:05.31

>>316
そう言うのって数がずれたりして解らんもんなのか?
安いものじゃ無かろうに


319: キングコングラリアット(東京都)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 12:35:34.74

>>317
次の車体に横滑り防止装置付きトランスミッションを付けて帳尻合わせしといた


324: デンジャラスバックドロップ(禿)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 12:38:39.88

>>319
お前ってやつはw


368: 逆落とし(catv?)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 14:27:02.41

剥離清掃時の廃液が近隣河川に流出
役所に叱られた


373: ショルダーアームブリーカー(九州地方)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 15:34:09.41

言えるやつだとガラス板3枚くらい粉砕させた


374: キン肉バスター(空)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 15:51:34.17

雨の日にキャンセルし忘れて現場に50立米のミキサー車がずらっと並んでた時は終わったと思ったよ


395: パイルドライバー(東日本)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 17:19:59.12

>>374

おれその現場いたけど何も言いません

あなたのおかげで助かりました

ゼネコンは○田建設ですね (笑)


389: 河津落とし(大阪府)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 16:50:38.65

広島で講演会の仕事があってうっかり新幹線で寝過ごして博多まで行ってしまった事ぐらいか。


390: ミドルキック(SB-iPhone)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 16:54:49.86

>>389 疲れてたんだな


394: ダイビングフットスタンプ(庭)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 17:13:45.08

施設警備の仕事してる時にその会社の会長が入館しようとした時に
IDカード提示してくれないから頑なに入館させなかったことかな


494: 頭突き(岐阜県)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 22:59:10.57

>>394
当たり前です。会長とか関係ない。


397: かかと落とし(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 17:26:27.34

郵便配達のバイトやってるときに雨に濡れてボロボロになったDMが把捉紐を解いた瞬間に真っ二つに切れた。
DMだったから、マンションのチラシ捨てに混ぜといた。


422: キドクラッチ(愛知県)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 18:20:08.84

>>397



犯罪者w


685: チェーン攻撃(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/31(火) 23:36:59.59

>>397
犯罪と失敗の区別もつかないのか


414: ニールキック(庭)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 18:10:07.69

サビ抜きの注文をサビ入りで作った
子どもたちの卒業祝いを台無しにしてごめんなさい


416: ボマイェ(愛知県)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 18:11:08.15

2億4000万の馬を故障させてしまったこと


418: ジャンピングパワーボム(SB-iPhone)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 18:13:43.80

他部署の部長がメシに連れて行ってくれたりマフラーやネクタイや欲しがってた本やらを買ってくれるので
貧乏な若造を驚かせて喜ばせるのが優越感なのかなーと思って受け取ってたら
車の中で接吻されて「ホテル行こう」と言われた


419: ダイビングエルボードロップ(東京都)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 18:15:56.65

>>418
行ったのか


420: ミドルキック(SB-iPhone)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 18:18:36.70

>>419ここは失敗を語るスレだから…もう聞いてやるな…


447: ストマッククロー(東京都)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 20:46:16.36

疲れてたんだろうな
残業中あり得ないデブとSEXしてしまい見事出来婚

お前ら・・・助けてくれ

じゃ無くて気を付けろよ子供は超可愛いが


466: サソリ固め(群馬県)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 22:14:11.82

大型トラックのミッションオイルのドレンを仮締めのまま本締め忘れて
そのまま納車したら配送中振動でドレン落ちてオイル抜けてミッション焼き付いちゃった


467: 膝靭帯固め(茸)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 22:14:33.75

昔書き込んだことあるけど新人女の外回りOJT中、ラブホの看板のとこでちょっと疲れたから休んでく?
冗談で言ったらセクハラだとか騒がれて大問題になったわ


473: 16文キック(関東・甲信越)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 22:26:51.36

公共工事の入札で官製談合で決まっていたのを入札封筒を間違えて二番札を最初に入れてしまい、結果 談合破りになった。
会場が騒然とした(笑)


527: エルボーバット(北海道)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 23:46:20.05

>>473
これ怖い
入札は緊張するわ


529: ショルダーアームブリーカー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 23:50:19.74

>>527
うちの会社、公共工事の入札でゼロを一つ書き間違えて一桁安い金額で出したことがあったなぁ
泣く泣くその金額で工事しちゃったけど、書き間違えましたって言っても通らないんだもんなぁ
その営業の人は普通に今でもいるけどw


476: メンマ(庭)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 22:33:08.89

詳しくは言えないけど
アレを河に流した


479: サソリ固め(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 22:42:32.91

軍事関係の製品(母材)の注文を納品日までスルーした。
上司とお客さんと納入先に謝りに行って、帰社途中に3人で海を見に行った。
誰もがする小さい失敗等で、上司やお客さんによく怒鳴られたりしたけど、本件については、怒られる事もなく、尻拭いしてくれた。
怒りを通り越して、呆れられたかと思ったけど、その後も上司やお客さんは、僕の事を信頼してくれた。
その経験を元に、転職先では、頑張っております。


482: フロントネックロック(家)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 22:44:30.96

あえていうなら思いつくのはトラック横転させたことくらいかな
あとはカギ持ち帰って会社のトラックを私用で乗り回してたのが社長にバレたくらいしか思いつかない
横転させたときには笑ってた社長がそのときはブチ切れてたからもしかしたら勝手に乗り回したことのほうが重大な失敗だったのかな


493: TEKKAMAKI(東京都)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 22:58:45.67

>>482
横転は失敗だけど、乗り回したのは失敗じゃないしな


487: リバースパワースラム(北海道)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 22:49:45.38

1円で65万株売っちゃった(*ノω・*)テヘ


488: チキンウィングフェースロック(埼玉県)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 22:55:08.92

>>487
悪意の無いヒューマンエラーで日本史上、最も損失をだした
サラリーマンの業務上のミスってやっぱりこれなのかな?
福知山の脱線事故はミスっていうより、会社側が罰則つくって
運転手を煽ってたのが大きいし。


492: 栓抜き攻撃(神奈川県)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 22:58:45.55

不動産の折り込み広告で失敗

「築5分、駅徒歩3年」

と言う誰が見ても分かるミスを全員が見逃し、そのまま配達


499: セントーン(福岡県)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 23:03:10.11

>>492
なんか救われたわ
そのチラシほしい


534: イス攻撃(岐阜県)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/31(火) 00:03:18.59

>>492
ワロタわ


547: リキラリアット(やわらか銀行)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/31(火) 00:53:49.03

>>492
俺も不動産系広告やってるけど
そういう灯台下暗しな校正ミスはありがちだなあ。
3人体制でチェックしていても、やっぱりスルーしてしまうこともある。


502: ミッドナイトエクスプレス(東京都)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 23:07:22.27

会社の車一台廃車

会社の車のフロントガラス割る×3

ぐらい。


518: サソリ固め(静岡県)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 23:32:09.98

前の上司が良い人だったんで、新しく移動してきた上司に馴れ馴れしく声を掛けたらとんでもなく厳しい人で大激怒!
いついかなる時でも怒りまくってる人だが、俺はその件以来完全にロックオンされて親の敵のように攻撃されてる
退職の準備してます。
もう耐えられない


519: カーフブランディング(北海道)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 23:34:16.45

>>518
自分の仕事のファイルを暗号化してから辞めろよ。
俺はそうした。
そうしたら会社潰れた。


538: ドラゴンスクリュー(神奈川県)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/31(火) 00:15:42.49

バイトだけど冷やし中華のタレと間違えて
麦茶かけて出してた
客は醤油かけて食ってた


544: TEKKAMAKI(dion軍)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/31(火) 00:26:26.17

>>538
歯磨き粉吹いた


549: ショルダーアームブリーカー(SB-iPhone)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/31(火) 00:55:06.79

テレホンショッキングに寝坊して遅刻した


568: 超竜ボム(福島県)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/31(火) 04:15:31.67

飲み会の場所を一ヶ月前に予約して余裕こいてたのを
一週間前になって確認したら1日ずれて予約してたのがちょうど一ヶ月前の出来事


571: アイアンクロー(埼玉県)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/31(火) 05:26:54.35

一番の失敗
それは今の職場に就職してしまったことだ・・・


576: アイアンクロー(千葉県)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/31(火) 06:32:24.73

>>571
俺は独立起業したことだw


580: 男色ドライバー(茸)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/31(火) 07:17:05.27

プレスで同僚潰してしまった


581: アキレス腱固め(茸)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/31(火) 07:59:48.37

未払い賃金(サービス残業)を請求してしまった。その結果解雇された。
労基署なんて会社の味方でしかないと知ったのは後のこと。俺がガキだった。


583: フロントネックロック(芋)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/31(火) 08:48:30.61

整備中船底の水抜きドレン閉め忘れたままプレジャーボートをスロープで水上へ
15分位後には船体が半分ほど沈んでた


590: 32文ロケット砲(関東・甲信越)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/31(火) 09:56:35.76

ここまで原発関連のリークなし


591: バズソーキック(茸)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/31(火) 10:02:24.98

金融庁の査察で自分の所属している支店に抜き打ちで臨店
まずいものが見つかり、会社をやめました


602: 膝靭帯固め(庭)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/31(火) 11:43:47.79

>>591
ファーッwwww俺は金融庁じゃないが本社業務部の臨点でいろいろヤバかったwwww


597: パイルドライバー(dion軍)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/31(火) 10:49:12.28

女上司妊娠させたことかな


619: アンクルホールド(茸)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/31(火) 14:11:41.18

>>597
知り合いの会社で20代の男がなかなか辞めないお局40代女を妊娠させ、寿退社させた
二人をくっつけた課長に、こっそり社長から社長賞が贈られたとか


601: パイルドライバー(東日本)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/31(火) 11:39:05.93

婚約中の女社員とラブホ行ったのが社員みんなにばれた。
女社員の親友の女社員がみんなにばらしたらしい。
危険なとこに手を出すのはやめた方がいいよ。


736: パイルドライバー(家)@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/01(水) 09:53:05.66

>>601
お前もしかして鉄道系?


606: ナガタロックII(SB-iPhone)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/31(火) 12:22:53.61

入札で5千万のところを500万と記入してしまった。運良くその場で辞退認められたけど危うく4千万の損失だすとこだった。背筋が凍りつく感覚を味わった。


607: 32文ロケット砲(関東・甲信越)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/31(火) 12:34:15.21

>>606
辞退したら入札参加停止になるだろ。
そっちの損害の方がデカイから嘘だな。
たかだか4千万の損失なんか他の工事の追加請求で何とかなる。


616: ナガタロックII(SB-iPhone)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/31(火) 13:57:13.30

>>607
小さい町の入札だったからじゃあ辞退って書いて出して、なんてgdgdな対応でなかったことにしてもらた
年間売り上げ数億の企業にとって軽くない金額だよ


626: キチンシンク(茸)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/31(火) 15:22:25.59

震度7の誤報位かな


659: 男色ドライバー(庭)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/31(火) 20:59:05.80

>>626
緊急地震速報の開発当時よくやったな
一番ひどいのは工事業者が市役所の地下においてる揺れセンサーを
勝手にもちあげてドスンとおいたこと


632: ミッドナイトエクスプレス(茸)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/31(火) 16:43:45.99

あるサービス業で、混雑時に
障害者、妊婦、ケガ人優先があって
並んでた客に 妊婦さんですか?って聞いたら
違ったことかな。


639: ツームストンパイルドライバー(茸)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/31(火) 18:23:21.59

パチ屋でバイトしていたとき、ドル箱5段をカートで運んで倒してしまった。
店内にガシャーーーーーッンと物凄い音が響いて玉が散らばった。
この音は事務所まで聞こえるから、誰かがドル箱倒すとすぐにわかる。


655: バックドロップ(チベット自治区)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/31(火) 20:35:20.52

>>639
よう俺


643: トラースキック(東京都)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/31(火) 19:15:00.62

タクシー運転手始めたけど
3ヶ月間に対物事故1件、事故未満の軽い接触3回、通行区分違反1回でクビになった
タクシーすら出来ないとは、俺の無能テラワロスw


644: ショルダーアームブリーカー(東海地方)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/31(火) 19:17:46.60

保冷車に所長閉じ込めたまま300k位移動しちまった
届け先で積み荷降ろそうとしたら、死にそうな顔した所長が震えながら奥から出て来た時はビックリしたわ
怒られはしなかったが、居辛くなって辞めた
冷凍車だったら間違い無く凍死させてただろうな


646: サッカーボールキック(静岡県)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/31(火) 19:49:02.08

>>644
俺は逆に真夏にクソ暑いコンテナに閉じ込められて死を覚悟した事があるよ
暑いだけじゃなく熱で溶けだして有機溶剤みたいな臭いで呼吸も苦しかった


652: レインメーカー(東京都)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/31(火) 20:23:15.69

他所のチームのテーブルを削除した
もちろん報告していない


662: 栓抜き攻撃(島根県)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/31(火) 21:26:45.75

社屋セキュリティカードをゴミと一緒に捨てた


670: ブラディサンデー(茸)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/31(火) 21:54:51.62

知人の話

半導体のチップの載せ違いで12億と24億の損害を二回やってる


673: サッカーボールキック(芋)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/31(火) 22:07:36.46

地盤補強で入れた鋼管杭の位置と基礎の配置図がズレてたwww


678: ビッグブーツ(広島県)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/31(火) 22:51:21.27

>>673
広島の会社?


683: バズソーキック(茸)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/31(火) 23:15:33.86

買ったばかりのフォンブリンを床にぶちまけた


684: エメラルドフロウジョン(SB-iPhone)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/31(火) 23:22:56.11

ルータの設定間違って消しちゃって通信断になってアラーム鳴りまくり
障害対応のふりして元に戻した
誤魔化し方が神がかってた


687: 河津掛け(catv?)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/31(火) 23:46:44.85

やっぱ社内で女関係やらかすと地獄だよな
女性社員の大半から好意を持たれてたおれが一人の女に手を出して噂になると総スカン喰らったわ
手のひら返しとかでもないけどほんと一気に嫌われるぞ


701: キャプチュード(群馬県)@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/01(水) 00:32:57.32

>>687
同じ状況で地獄だわ
転勤でリセットできると思ったのに
1年先延ばしにされて\(^o^)/


690: 32文ロケット砲(千葉県)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/31(火) 23:54:33.81

生命保険料等控除証明書を預って入力したつもりになって年末調整しちゃった
つい先日気づいてお客さんのところ20人分年末調整のやり直ししたんだけど高い税額のまま保育料決定しちゃってたら本当にごめんなさい


705: スパイダージャーマン(関東・甲信越)@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/01(水) 01:12:24.34

>>690
税理士とかテキトーなのが多いな
うちの会社の顧問も大雑把でテキトーでよくあれで金貰ってて恥ずかしくないと思う


757: ネックハンギングツリー(庭)@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/01(水) 16:09:28.50

>>705
特に中小に出入りしてる税理士は適当


710: ランサルセ(チベット自治区)@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/01(水) 02:00:51.12

アップルのOS使って通信メインのゲーム機出します!バンダイです!→世界一売れなかったゲーム機になりました
すみません!バンダイ駄目でした!売りましょう→たまごっちバカ売れ

あの頃全てが思惑の逆に進んだ
正直証券マンは向いてなかったんだろうと思う


717: 河津掛け(やわらか銀行)@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/01(水) 05:46:22.80

>>710
当時は辛かったろうな。(´・ω・`)


725: フロントネックロック(茸)@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/01(水) 08:24:04.33

入札参加資格の更新を忘れてた(w

うちが落とすはずの案件、応札できなかったっす(w
なんで落とすはずだったのかって?

それは知らん


748: ストレッチプラム(茸)@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/01(水) 13:16:09.03

>>725
それ偽造して会社潰したやついた


737: キドクラッチ(空)@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/01(水) 09:54:04.91

新人のとき電話とったら「○○だけど」って言われて
どちらの○○様でしょうか?って聞いたら部長だ!って怒られたw


745: ジャンピングカラテキック(東京都)@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/01(水) 12:56:19.21

>>737
おれも新人のとき電話とったら「○○だけど、XXさん(課長)居る?」って言われて
どちらの○○様でしょうか?って聞いたら「お前誰だ?いいからXXさん出せ」って言われて

所長だったわ(ありふれた苗字の)


758: ウエスタンラリアット(庭)@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/01(水) 16:11:43.91

起きたら16:00
携帯の電源は電池切れで切れてた


760: レインメーカー(愛知県)@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/01(水) 16:36:44.05

>>758
無断欠勤なんて日常茶飯事
一日につき一万引かれるけど、朝、鉛のように重く感じる身体で携帯にも手が届かない
そんな精神状態にした、会社が悪いんや!

今は休業日


767: レインメーカー(大分県)@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/01(水) 18:37:57.60

>>760
痛いほどその気持ち分かる

ただ実行できなくてだんだん悪化してる俺が居る


764: ミッドナイトエクスプレス(catv?)@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/01(水) 18:05:37.07

寿司屋でバイトしてたころ客に味噌汁全部こぼした。死ぬほど謝って代わりの味噌汁持ってきてそれも全部こぼした。
死にたかった。


769: アンクルホールド(茸)@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/01(水) 18:40:54.15

飲み過ぎで出社時に駅で吐いた


771: ドラゴンスクリュー(WiMAX)@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/01(水) 18:57:27.99

>>769
元上司は朝礼の最中に吐いた
それに比べりゃどうってことないさ


166: ニーリフト(大阪府)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 05:56:39.56

自宅警備中に妹のプリンを勝手に食べた事


720: トペ コンヒーロ(茸)@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/01(水) 07:41:04.75

>>166
自宅警備おつです


132: セントーン(家)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/30(月) 02:56:33.49

ここには書けない ふふふ(涙目)

関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

♯51224
農業関係の県職なんやけどとある一大産地に赴任した時、その産地全体に病気が蔓延したして散布する薬と対応間違えて10億くらいの負債出したことかな
今は違う県で同じ仕事してるわ
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク