【セピア】学校サボった時に何をしていたか てんこもり。


powered by てんこもり。

【セピア】学校サボった時に何をしていたか

1: 大人になった名無しさん

いつもサボる時は学校行くフリして家出てそのまま団地の階段とかに
隠れてた俺。
両親共働きだったから親が出社したのを見計らって帰宅、1日中ビデ
オ見たりゲームやったりしてたまに皆が勉強しているであろう時間に
学校の周りをチャリで走ってみたり、、、。
でもその一日が暮れてくるとヘコむんだよなぁ、、、。


3: 大人になった名無しさん
中学のときだけど本屋で立ち読みしたりしてた。 
制服だと補導されると思って私服を持って行って 
誰もいないところで着替えたりした

4: 大人になった名無しさん
近くのデパートに行って、「少林寺」っていうゲームウォッチみたいなの買いにいった。 
店員のおばさんに「学校は?」って聞かれたけど無視した。

5: 名無シネマさん ◆MrqxIx0JFg
中学のころ、にがてな柔道の日や、どうにも鬱で行く気のない日は風邪のふりをした。 
午前中はたっぷり寝て、昼に「直った」とか言って1階に降りて、その後はテレビ三昧。 
2時ごろからやってたやる気のない洋画や、再放送ドラマを見たりした。 
が、日が傾いて光が黄色くなってくると、今日一日クラスの連中はどうしてただろうかと 
悲しくなってくる。 
一日サボったことを痛感するのは、次の日授業が微妙に進んでたとき。

8: 大人になった名無しさん
高校の時は電車に乗って熱海や房総、山手線一周したりして、 
家帰ったりそのまま午後から学校行ったりしてた。 




9: 大人になった名無しさん

消防の時に分団登校から忘れ物したと言って抜け出して
母親がパートへ出かけた時間見計らって帰ってゲームしたことあった。
元々担任の体罰が嫌で登校拒否気味だったんだが。
二回目で何故かバレた。
問い詰められたような記憶はないけどとにかく微妙だった。

そろばん塾を姉と一緒にサボった時はど叱られて
強制連行されて頭下げに逝ったけど。


11: 大人になった名無しさん

○川の土手で3時間くらい、本読んだりボーっとしたりしてた。
昼前に学校出て、夕方家に帰ってたので、出席足りなくて赤点取るまで
親は全然気づかなかったなぁ。


14: 大人になった名無しさん

中学のとき冬にやる柔道が大ッ嫌いで、ほぼ全部サボってた。
家でラジオ聞いたり、キーボードマスターでタイピングの練習したり。
でもサボってて、柔道の実技試験は技も何もできず恥ずかしかったなぁ
…(実技試験に出ないと成績が1になるので)


16: 大人になった名無しさん

ゲセーン行ってますた。
しかも学校終わって来た友達と鉢合わせて気まずくなった。


17: 大人になった名無しさん

教育テレビ見てました


20: 大人になった名無しさん

>>17
風邪で休んだ時、親が仕事でいなくて怖かったからワクワクさんの顔を見て自分を勇気付けてた


18: 大人になった名無しさん

行けるところまで電車バス都電を使い彷徨ってた。
13号地←現お台場周辺は、まだ資材やコンクリートだらけで荒涼としていた。
よくそこで東京湾を眺めたりもしてた。


22: 大人になった名無しさん

彼氏んちに行ってた。


23: 大人になった名無しさん

学校ズル休みのサボりだと100万円クイズハンター見てた。
昼はいいとも嫌いだったのでみのもんた。

学校に行ったフリしてサボる時は新宿をブラブラしながら買い物。


71: 駄目人間

>>23俺も学校サボった時に、100万円クイズハンターを見てた。
なんかほのぼのとして良かったなぁ、あの番組。


29: 大人になった名無しさん

ガッコサボった時の思いでかぁ・・・仙台に居た時(小学1~3年の時)は結構やってたぞ。

俺にとって史上最強のサボりは

小学3年の夏、俺は仮病使って母と当時生まれたばかりの三男と一緒に病院へ行った。
そのスキに病院を抜け出し、仙台駅へ行き電車をタダ乗りして塩釜の方まで行った。
駅の売店からミロをくすねて飲んだりもした。
そこから更に駅前からバスにタダ乗りして遠くまで行った。で、案の定急に家に帰りたくなったもんだから
途中で降りたバス停から暫く歩いた所にあったお店の人に事情を話して駅前にあった交番まで車で乗せてもらった。
待つ事1時間、親戚のおばさんが迎えに来て無事家路についた。当然その夜親からこっ酷く叱られた。

今思えば懐かしいなぁ( ´∀`) いろんな人には迷惑かけまくりだったけどw


30: 大人になった名無しさん

>>29
(・∀・)イイ!


36: 大人になった名無しさん

高校2年のころかな。もう6年前だけど。
遅刻の常習者&つまらん教科は自主休校の常習者だった。
芸術って授業があって、オレは書道をとってた(他に美術と音楽があった)。
書道は小学校のときに3段をとって、久しぶりに筆をにぎったんだけど、
授業がつまらなさすぎて、書道の時間は休みがちになった。
書道の教室に行くフリして、屋上に行ってずっと寝転がってたり。
ある日、そろそろ授業が終わるなって思って、屋上から降りていったら、
屋上からの階段降りたところで、世界史の先生と鉢合わせた。
「ヤバイ。サボったことがばれる」って思って、一応保険として持ってきた
書道の教科書を見せて「いま授業が終わったんですよ」って行ったんだけど、
普通にバレただろうな。だって、屋上からの階段から降りてきたところを見られたんだもん。
でもその先生は笑いながら「おぅ、がんばれよー」って言ってくれた。
生徒がたまに授業サボることには理解があったんだろうなぁ。


43: 大人になった名無しさん

高校が繁華街のど真ん中にあったからぶらぶら


46: 大人になった名無しさん

>>43
都立新宿高校の方ですか?


44: 大人になった名無しさん

学校自体じゃないけど部活に入って最初は真面目にやってて、ある時友達にサボろうと誘われてからは段々と行かなくなった。
でも週に一日は授業で部活があって普段サボってる手前行くのが凄く嫌だったな、、、。


45: 大人になった名無しさん

受験生の時、授業がダルかったからサボって近所の大きな図書館に行ってた。
そしたらサボり仲間の親友とばったり会ったりして、一緒に勉強した。
「明日はちゃんと学校いこうなー」とか言いながら二人でおにぎり食ってたなぁ。
そんな俺はなんとか受かったけど、彼は浪人。
わずか1年前のことなんだけど、すごく懐かしい感じがする。

やっぱ今の生活が楽しくないから思い出すのかななんてね…


48: 大人になった名無しさん

高校の頃は学校早退して駅前のデパートでマンガの立ち読みしてた。
AKIRAを読破したのを覚えてる。あとは家に帰ってテレビみたり
寝たりしてたかな。

そんなオレも今は一流企業で働く技術者。あの頃は気楽で良かったよ。


50: 大人にまだなってない名無しさん

>>48
プ。じゃあお前が一流の会社勤めだってことを証明してみろよ、ププ


51: 大人になった名無しさん

>>50
ネタにマジレスカイクナイ( ・A ・)


49: すし太郎

くそう、、皆うらやましいの^
俺なんか田舎過ぎてなんもねーよ
ていうか中学の後半行かんかったしぃ
毎日休みが当たり前
なにしてんだよ、俺!
今じゃ定時で大学受験もままならんときた
あのころは毎日テレビでした
やっぱ無理にでも現実に飛び出していくといいよ
家んなかおったって外に出たら役に立たんかったー


52: 大人になった名無しさん

厨1の後半は良くサボったなぁ~
ある日親友とマジゲンカして(理由はわからんが向こうが一方的にキレ出した)、正直かなり凹んでた。
その上その元親友が漏れの友人を奪い取ってるんじゃないか?って思うぐらい仲が良かったやつが減っていき、そいつらは元親友と仲良くなっていった。
これで学校に行く気力もなくなって、毎日学校サボっては散歩しながら空を見てた。

でもある日散歩に飽きたので近くにある山に登ってみたら、
頂上からの景色を見て、漏れは何をしているんだ?と言う思いで涙が出てきた。
翌日久し振りに学校へ行くと、みんなが普通に迎えてくれて、元親友は虐められていた。
漏れは虐めが嫌いな方だがさすがに可哀想とは思わなかったよ。

ああこれももう10数年前の話しになるなぁ…


62: 大人になった名無しさん

高2初めくらいから、卒業までよく学校サボってたな。
原チャ通学で足があったから、映画見に行ったり、友達んち行ったり、
あと図書館行ったり。3年の時は参考書持っていって、受験勉強してた。
何か学校生活がダルかったんだろうな。
そういや学校サボると彼女がめっちゃ怒ってたな。
よくわかんないけど、無駄に光り輝いていたな。
たった一年前のことなのに…。



携帯からの読みにくい文章スマソ。


170: 大人になった名無しさん 投稿日:2005/04/13(水) 14:56:18

>>62
はいはい、妄想彼女乙


66: 大人になった名無しさん

授業をさぼって トランジスターラジオ 
というのが夢だったが・・・

トランジスターラジオ持ってなかったorz


67: 大人になった名無しさん

>>66
ワロタ


76: 大人になった名無しさん

学校に友達もいたし虐められもしなかったけど、なんか馴染めなかったな…公園でサンドイッチ食いながらずっと時間潰してたな~。


78: 大人になった名無しさん

学校自体をサボったことはないけど、嫌いな授業の時はよく学校抜け出してたな。
一人じゃなくって、数人の友人と。

で、学校の近所のボーリング場とかゲーセンとか、
海をボーっと見てたなぁ。

あぁ懐かしい。


83: 大人になった名無しさん

ネット・というか主に2ちゃんみてたなー。
なつかしい。


85: 大人になった名無しさん

>>83
若いな。2ちゃんどころかネットすらなかったよ。

私服の学校だったのでさぼった日はパチンコやってた。
老け顔だし18歳未満に見られたことは一度もなかった。


90: 大人になった名無しさん

デパートのパソコン売り場でひたすらゼビウスかボンバーマン


91: 大人になった名無しさん

小の時学校こそサボらなかったが習い事の剣道が嫌でようサボった
一度だけバレてこっぴどく怒られた
学校サボったのは高校が最初かな公園のベンチでボケーっとしたり
駅前の公園でサボった時は警官が入り口を囲むようにやってきて
茂みに逃げたっけな(笑


93: うすじ

3時にしまるラーメン屋
一回食ってみたかった。まずかった


94: 大人になった名無しさん

>>93
おまいは食ったのか食わなかったのか
そういや俺も学生ラーメンって食ったことない
近所のラーメン屋にあるんだよな…


97: 大人になった名無しさん

今日もサボったけどな
サボってやることといえば限られる…
ゲーセン・立ち読み・ネットカフェぐらい

別にイジめられてないんだけど、どうにも行く気がしないorz


124: 大人になった名無しさん
>>97 さん 気持ちめちゃわかる! あたしもそうだよ。いじめられて
ないけど つまらない まぁ行ったらそれなりに楽しいんだろうけど。。


103: 大人になった名無しさん

いま 学校さぼって 漫画喫茶だよぉ・・・
なんかもうだめぽ・・・ってか もう三学期で5回休んだ。。。
やばめ??


383: 大人になった名無しさん 投稿日:2006/03/07(火) 20:03:59

>>103
俺は50回くらい休んでるかな


112: 大人になった名無しさん

俺、大学生なんだけど、
学校サボった時はたいてい寝てる、かなぁ。


113: うすびぃ

俺は盗んだバイクで走り出すだったな

高校時代一回エロ映画館勇気だして入った(ホモがいるという噂も
あって興味あった)

黒いカーテンくぐったら平日でもおばさん?やおっさんが後ろの席に結構
いて、寝てるもの、菓子くってるものがいた

後ろの席は埋まっていたのでやや前に座った
掃除機で奥さんのマンコに当てて「ソレ!『強』だ!」ブイイイイ
って内容だった。
シコるのがマナーだと思いGパン(基地で買った)を降ろしたら
おっさんが近づいてきたのでズボンあげた
(支配人だったのか噂のホモだったのか)
便所いったら、そいつかどうか知らないがオッサンが入ってきて
後ろからズブリといかれたら怖くて
向こうが小便ちゃんとするか音が聞こえるまで待っても
向こうも明らかにしてない。怖くて顔も見れないし
しているフリしてやめた。10分くらい見てから
映画館から出た。
今から20年以上前の思い出


114: 大人になった名無しさん

ワラタ


115: 大人になった名無しさん

とりあえず学校行くふりしてばあちゃんち行ってた、学校にはばあちゃんから連絡してもらったり自分でしたり
んで午前中は時代劇とか主婦が見るような番組一緒見て…
昼は親の弁当とばあちゃんが作ったおかず食べたりと夕方なにもなかったように帰る
学校いきなさいよとかいいながらもいつもおやつとジュースを用意してくれてた、もう死んじゃったけどあの優しさは生涯忘れない


787: 大人になった名無しさん 投稿日:2008/10/21(火) 00:40:39

>>115マジで泣いた


116: 大人になった名無しさん

いいなぁ・・・俺んちのばあちゃん厳しいから、絶対無理だわw


127: 大人になった名無しさん

初めてサボったのは幼稚園の時。
凄い仲のいい友達3人と一緒に幼稚園を抜け出して隣の公園で遊んでた。
やっぱり先生に連れ戻されるんだけど、次の日も抜け出したりw
何して遊んでたのかは忘れたけど、先生に見つからないように友達と逃げるのが
無性に楽しかったことは覚えてる。

手のかかる子だったから一部の先生には嫌われてたみたいで、先生から虐められていて、
親も俺が虐められてたことを知ってたから休みたいときは休まさせてくれた。
でも、その友達が好きだったから結局幼稚園に友達に会いに行ってたなぁ。

俺が小学校5年のときに、クラスの中でガキ大将みたいな存在のやつと喧嘩して、
そいつからの指示でクラスのほとんどの奴に無視されるようになったことがあった。
そんな状態が1ヶ月くらい続いたけど、毎日休まないで学校に行っていた。
幼稚園の頃からの、3人の友達に会いに行っていた。
みんながガキ大将を恐れて俺を虐めるなか、その3人はずっと俺と遊んでくれていた。

だんだん、自己中心的なガキ大将に飽きれたクラスメイトとも遊ぶようになって、
遊ぶ人が増えてって、最後にはガキ大将のほうが一人ぼっちになっちゃった。


なんか、幼稚園の頃から友達と一緒にサボったりして友情を深めてるんだなぁ、、、。
小、中、高の話もしたいけど長くなるので残りは胸の中に置いとく。


135: 大人になった名無しさん

高校ん時のクソ暑い夏、サボっても大して怒らない先生の時間に
5、6人の友達と一緒に海に行って遊んでたのを覚えてる。


140: 大人になった名無しさん

近所に登校拒否の女子がいた。
ガッコ行くのダルいとそいつんちに行く。

別に何(ナニ)をするワケで無しに二人でゴロゴロ。
何故か器用にメシの支度をするそいつに妙に萌え萌え。

浅草橋駅焼き討ちのTV中継を見ながら「東京は恐ろしい所だ」と話していた中三の頃。

※食っちまえば良かった…


141: 大人になった名無しさん

>>140
うは、なんかすげぇうらやましいんだがw

俺一昨日サボったけど、そんときは
家でネット→行く振りして大型ショッピングモールで立ち読み→チャリで1時間ほどさまよう

というなんともしょうもないサボりに終わったよorz


142: 大人になった名無しさん

小→6年間で一回だけ仮病でサボった 
中→3年の最後のほうで受験勉強疲れによりサボった 
  イイ学校だったからあんまりサボらなかったな~ でもチョットぐれた 
高→嫌な行事やらがある時はたまにサボり。
  なぜかチョット虐められぎみになる。クラスの香具師がオレに変なあだ名をつけてた。
  でも、チョット突っ張ってたからそのあだ名でよばれた事はない。
  オレを見ながら笑ってた時は殺そうかとおもったよ。仲のイイやつがあんまりいないからつねに一人
  そんなワケでちょくちょくサボるようになった
  サボった日は一日中家でゴロゴロかな


143: 大人になった名無しさん

高3のとき駅降りて学校向かってると同じ学校の奴がジャージ袋持ってるの見て
その日体育の授業があるのを思い出して、家に電話して「腹痛くなって帰るから学校に電話しといて」
って言って初めて学校サボったの思い出した。
クラスに友達二人しかいなくて、他のクラスには全く友達いなかったからジャージ借りる人いなかったんだよね。


144: 大人になった名無しさん

大学受験の受験勉強に嫌気がさしてキセルで一度名古屋まで行ったなぁ。
初めは海見たくて伊勢に行く予定だったが何故か名古屋にw
大阪の女子高生のスカートに比べ名古屋の女子高生の短さにびっくりした高③の秋


146: 大人になった名無しさん

>>144
キセルってあんたw
何年前よ


154: 大人になった名無しさん 投稿日:2005/03/22(火) 14:12:09

高2のとき、体育祭がかったるくて当日の朝、父親の声色を
まねて欠席の電話を学校にして、電車で隣の県の繁華街へ行き
映画館を3件ハシゴして帰った。
高3の文化祭のときも同じ手でさぼり、その日は原チャリでツーリング
に行った。


156: 大人になった名無しさん 投稿日:2005/03/28(月) 23:51:00

ドラえもんの映画のビデオをたて続きに見てた


158: 大人になった名無しさん

高校はしょっちゅうサボってた。
大体家でテレビ見たり漫画読んだりしてたな。
そのうち友達が三々五々やってきてバイク盗んで乗ったりして遊んでた。
懐かしい20年前…あぁ。


161: 大人になった名無しさん

今の時代に生まれてたらきっとヒッキーになってた。
その当時でさえ危うかった自分。
今は働いててすごく幸せ。もう二度と学校などに戻りたくない。


163: 大人になった名無しさん 投稿日:2005/04/08(金) 22:09:10

家で寝てたなぁ。
ばあちゃんが話し掛けてきて、ウザかった。
「お腹すいた?おそば炊いたよ。」
「うっせーよ。起こすなよ。」
「…。」
でも、昼過ぎに起きると腹減るんだな。恥ずかしいから隠れるように食べてた。
うまかったな。のびる前に食えばよかったよ。


181: 大人になった名無しさん 投稿日:2005/04/18(月) 01:13:19

>>163
ばぁちゃんって、かあちゃんとは違った味で美味いんだよなぁ。


172: 大人になった名無しさん 投稿日:2005/04/13(水) 18:30:56

最初は家にじっと居た。しかしあまりにも母親がかわいそうになってきたので、
登校するフリをして朝は家をでた。
田舎ゆえに長時間身を置ける場所がなく、何時間も公園に居て
近くの住人に見られながら弁当を食べたり
スーパーのトイレに朝から昼過ぎまでこもったりしていた。
とてもみじめだった。自分の家にさえ帰れない。行く場所がなかった。
着替えを持って出ると母親にバレるゆえ、制服のままだった。
気まぐれで学校に顔を出したり、すぐ帰ったり。
数ヶ月もするとクラスメイトはそんな私に慣れていて
「今日休むの?」という質問はいつからか「明日は来る?」に変わっていた。
振り返るとものすごく暗い十代だった。


長文スマソ。どこかで吐き出したかった


173: 大人になった名無しさん 投稿日:2005/04/13(水) 23:10:26

一昨日サボったぜ・・・
一日中家でウイイレやってたwww


175: 大人になった名無しさん 投稿日:2005/04/13(水) 23:43:22

中学で、学校をサボった事は無かったが、部活(卓球)サボった事が良くあったなぁ・・・

強制入部が嫌で嫌で、帰って別の趣味とか勉強とかに従事した方が有効だろうと思って・・・
新入生とか、新人が入ると台の関係で1年生はランニングに回されるんだけど
俺の家は中学から800mちょっとだったから、走って10分程度だったんで終了が6時の時間帯だったんで、余裕で戻れる
志願者も一緒に併走出来るんで当然出発&帰宅


サボってるんだけど、あの憂鬱感が無い、後でちゃんと出席するんだから・・・あの独特の感覚がまた・・・んんん・・・


191: 大人になった名無しさん 投稿日:2005/04/19(火) 15:17:28

今はハタチの私は、親がともばたらきだから簡単に高校サボれてた。
1人でファミレス行ったりしてたなーw
高校行ってない友達と遊んだりとか。
出席日数危うくなって、1回親呼び出しになってからは
なかなかサボれなかったけどorz


192: 大人になった名無しさん 投稿日:2005/04/19(火) 21:01:12

今日はサボって100km以上原チャでツーリングwww
おもろすぎ


193: 大人になった名無しさん 投稿日:2005/04/19(火) 21:46:29

>>192
若いっていいなー


194: 192 投稿日:2005/04/19(火) 21:49:49

それは思うw
就職するようになったらこんなバカなこと出来ないしなぁ
サボってツーリング・ゲームとか今だけだよ・・・
大人になるって、実はつまらないのかもな・・・


239: 大人になった名無しさん 投稿日:2005/06/22(水) 04:01:10

中学の剣道部ってなんであんなに厳しいんだ?
だるくて学校サボっても、剣道部に行かない事の方が当時は重大で、
悩んだ挙句午後からは学校いったな

高校は音楽部に入ったが、中学とは逆で、部活が楽しくて学校サボっても部活だけは行ってたよ。
俺の高校は、一日の最後に掃除があって、それが終わると帰れるんだが、
よく掃除をばっくれて帰るヤシがいた。もちろん俺もその一人。
ところが翌日、担任にそれがばれてて、
「掃除の時間も学校としての一環の時間なんだから、お前は早退扱いだからな。
早退1だ。」
と、マジで早退記録つけやがった。
もともと嫌味なセンコーだった。
むかついた俺は、学校サボって部活だけ行く日には掃除にも参加した。
そして
「掃除も一環なんだから今日俺は遅刻扱いですよね?」
と言って遅刻扱いにさせた。
まぁ、教科ごとの出席があるから意味ないが、反抗したかった。

長文スマソ


241: 大人になった名無しさん 投稿日:2005/06/22(水) 17:30:18

>>239 
おまえか!毎度毎度掃除サボったバカは! おかげで俺たちがおまえのぶんのつくえも運ぶことになったんだからな。
畜生こんどあったら牛乳拭いたぞうきんなげつけてやる。


240: 大人になった名無しさん 投稿日:2005/06/22(水) 08:03:49

小学校の頃は、学校近くの友人宅で狂ったようにドラクエ2三昧
いつもその友人と二人セットでサボるから、たぶんバレてたろうな…
中学時代は学校が本当に楽しくて、休んだことは一度も無かった
高専時代は軽音部だったので、部室でだべったり、ひたすら曲の練習
それか学校の敷地内にある図書館で、まったりLD鑑賞、読書、昼寝
LDは凄まじい枚数があったけど、だいたい全部見たな
邦画・洋画が多かったけど、ディープパープルやらキッスやらピンクフロイドのライブまであった


242: 大人になった名無しさん 投稿日:2005/06/26(日) 01:20:52

サボれるのってうらやましいよ。俺も今から思えやさぼりてえなんて
時あったよな。けど親の手前さぼれねーし、自分に対する引け目もあったしさ。
でも休みたい時ににやすんだほうがいいよ。心と体が疲れる前にまずは小休止
もひつようだよ。


243: 大人になった名無しさん 投稿日:2005/06/26(日) 13:21:41

>>242
おまいは俺か


270: 大人になった名無しさん 投稿日:2005/09/12(月) 10:51:38

学校はそれなりに楽しかったけど、何故か年に1、2回サボっていた。
幼稚園の頃からそうだった。癖なのかなぁ・・・
小学校の時なんか仮病使っただけなのに、イジメがあって登校拒否してると勘違いした担任が
電話してきて親を説得するのに必死だったw
次の日学校行ったら妙に違和感あったし、あれは嫌な思い出だ。

中学くらいになるとチャリンコで一人山の渓流に行ったり、知らない土地に行ったり
リアルRPGとか脳内で妄想したりしてたっけ。
でも渓流に行く道でオッサンに、自殺と間違われた時は焦った。
もろに学生服着てたしな俺

社会人となり、サボれなくなっちゃって、あの頃がひたすらに懐かしい・・


313: 大人になった名無しさん 投稿日:2005/10/26(水) 16:42:11

オレは夏休みあけから今日まで大学をずっと休んでいるのだが、心配になってきたよ。
明日は行こうと思っている。
でも明日になったらまた行きたくなくなるんだろうな・・・。
仕事を探しておくかな・・・。


317: 大人になった名無しさん 投稿日:2005/11/02(水) 13:49:51

厨房の頃、部活が嫌で嫌でしょうがなかった。
一年からレギュラー(野球)だったんだけど、いろんな学校引っ張りまわされて
帰ってくると夜だったとかそういうのばっかだった。休日も休んだ気がしなかった
ある日あんまり疲れたんで嫌になって、部活行く振りして、帰宅部の奴と一緒に電車で遠くに行った
只その日は、3年(そのとき俺は2年)の最後の総体だった。しかも俺はピッチャーだった。そして負けたらしい
帰ってくると、親父に殴られて、学校に行くと、先生(監督)にも殴られた。
先輩達は何も言わなかったけど、内心俺をぶん殴りたかっただろうなあ・・・・・
それからは申し訳なくなり、真面目に練習行くようになった。そんで最後の夏、県大会まで行って。準決勝で負けた
そのときに先輩達が来てくれて、がんばったな!って言われたときは、マジで嬉しかったなあ・・・・・・・


319: 大人になった名無しさん 投稿日:2005/11/03(木) 18:23:25

>>317
俺も部活のレギュラーだった時に教師が嫌いで試合の日に休んだ事ある。
やっぱり負けた、友達には悪いと思ったけどね。


327: 大人になった名無しさん 投稿日:2005/11/23(水) 19:54:24

やっていない宿題を一生懸命やってました。


340: 大人になった名無しさん 投稿日:2005/12/08(木) 09:56:24

高校ん時、普通に学校行ったんだが、彼女が来てないっぽくて、
今日どうしたの?とメールしたら、熱があって休んでると返事がきた。
体育の授業の時、ちょうど持久走大会が近かったので、授業は外で走りこみだった。

当時俺は400のバイクで通学していて(もちろん校則違反)学校のちかくに停めていた。
体育で走っている途中、抜け出して体育着姿のままバイクにまたがり彼女の家に行った。
俺はウケねらいだったんだけど、彼女めちゃめちゃ喜んでてたなぁ

休み時間のうちに戻るつもりだったのが間に合わず、
次の授業が始まっていて、
「マラソン中、腹が痛くなって保健室行ってました」
といってごまかした。

懐かしいおもひででつ

長文スマソ。


341: 大人になった名無しさん 投稿日:2005/12/09(金) 00:55:24

>>340
カノジョもお前も可愛いな、凄く綺麗な思い出だ


352: 大人になった名無しさん 投稿日:2005/12/17(土) 21:39:10

消防の時、突然岐阜に行きたくなり初めて一人で名古屋駅から岐阜まで行った。現地では、じじばばの団体客(確かコスモス会)にまぎれてツアーに参加した。学校ではいじめられてたけど、コスモス会の中ではチヤホヤされたのが嬉しくて、最後には温泉まで入らせてくれた。人生で一番楽しかった…


354: 大人になった名無しさん 投稿日:2005/12/19(月) 14:11:56

高2~高3の時は大体途中まで出て、だるくなったら3人ぐらいで学校を抜け出して
マクド行ったりカラオケ行ったりして放課後に体育館でバスケしたり
音楽室でドラム叩いたり美術室で絵描いたり。

近くの林の遊歩道をチャリでブラブラとか。
興味持った事は結構突き詰めてやってた。

学校の人間の多さに疲れた時とか誰も居ない海の近くとかでだらだらしてた事も。

出席日数的に3年に上がれるか判らなくてビクビクしたりもしたw


355: 大人になった名無しさん 投稿日:2005/12/24(土) 17:47:37

学校の近くの公園で弁当食ってた。
そしたら学校抜け出してきたクラスメイトに出くわして、一緒に雑談してた。


373: 大人になった名無しさん 投稿日:2006/02/18(土) 19:25:43

日本GPの金曜。無性にF1に行きたくなって、猛ダッシュッでコンビニでチケットかって何時間もかけて電車とか使って鈴鹿までいった。
平日なのにサーキットが以外とお祭り騒ぎで(さすがF1)、しかも知り合いだれもいないから 清々しかった。
楽しかった!
でも帰りの電車でクラスメイトがいて逃げた。
決勝日は日曜のくせに学校で文化祭だった。けど学校なんて阿呆らしくなって勿論決勝にいった!

また、普通の平日に、サーキットに行きたくてたまらなくなって始発で何時間もかけていってきた。
すっっごい天気よくて、ぽかぽか気持ち良かったな‥幸せだなって思えた

あとは昼起きて何時間もかけて服のコーディネイト!(ユニフォーム着るのに)そんで、学校終わった友達と待ち合わせてドームへナイターにいったなあ~


376: 大人になった名無しさん 投稿日:2006/03/05(日) 05:24:59

3~4年前までは学校サボりまくったことを後悔してた。
でもどうせサボるってことはやる気ないんだから
授業出てたところで集中もせんだろし結果変わらんだろな、
とここ数年思い始めた俺三十路前

まぁ結局人間なるようにしかならんわなと
貴重な休日なのに夜更かしし過ぎたオッサンがここで独り言
ついでだから仮面ライダーだけ見て寝よう


386: 大人になった名無しさん 投稿日:2006/03/10(金) 19:11:14

学校サボって競馬しに行ってた。
朝普通に家を出て、駅で着替えて
笠松か名古屋どちらかに出勤。
あの頃は不思議と負けなかったなぁ。

暖かい日にスタンドでぼんやりするのが最高だった。


387: 大人になった名無しさん 投稿日:2006/03/10(金) 20:47:54

遅刻100回欠席40回
高校最後も駄目な一年間でしたよ。


388: 大人になった名無しさん 投稿日:2006/03/10(金) 21:10:00

>>387
(*  ̄)人( ̄ *) 遅刻100欠席40ナカーマ!!
だいたい起きるのが毎日9時だった
どうせ来ないから出欠時に名前呼ばれてなかったらしい
たまに普通に行くと「ドウシタ!?」と驚かれた~
でも、テストはちゃんと受けたし赤点取らなかったし
授業日数も計算してたので、普通に3年で高校卒業したよ!!

このスレみて懐かしく思い出したよン


393: 大人になった名無しさん 投稿日:2006/03/18(土) 18:51:14

小学5年のとき、習ってる英語塾の先生が、妊娠していて、
そのストレスを私にあててきて、それが嫌になって一回だけさぼったらばれた。
さぼるつもりとか全然なくて、っていうといいわけだけど、なんかいこうとしたら動けなかった。
そんで、英語終わるまで近くでずーっとゲームボーイカラーしてた。

結局、先生に見つかって、すっごい怒られた。
「弱虫」
そういわれたのが何故かそれだけ覚えてる。
家かえってなきながらお母さんに「いやだいきたくない」っていったけど
「先生にいくっていっちゃったから」って無理やりつれてかれた。
そんで、それから母と喧嘩するたびに「あんたがそんなんだから先生にいじめられるんや」って
いわれたのもおぼえてる。

いまでは英語の先生ともうまくいってるけど、また妊娠したから正直不安。
さぼったこと、反省はしています。
でも、動けなかったんだもんなぁ。


401: 大人になった名無しさん 投稿日:2006/03/24(金) 23:36:22

高校入ってからサボりに目覚めたなぁー。

朝寝坊(ああ、もう9時かよ!…ま、いっか)
     ↓
サボり常連友達に電話
     ↓
「お前またサボってんのかよwいまどこ?」
     ↓
外出し合流。決まってそいつの他に2,3人いる
     ↓
公園で一同タバコ吸いながら馬鹿なことやる
     ↓
コンビニで飯かって食う&立ち読み
     ↓
そのまま午後から登校。

今思えばもうちょっと馬鹿やっときたかった感がある。
でもあれはあれで楽しかった。もうあいつらとは会わないんだろうなー…


411: 大人になった名無しさん 投稿日:2006/04/18(火) 20:40:19

一先ず家出るけど、近所を一周して親が出払った後に帰宅してたな。

>>401
おまえは俺かw

中学までは寝過ごしてもちゃんと授業途中から行ってたけど、
高校からは覚醒して一週間サボったりしてたな。
仮進級だったりで色々やばかったけど。


435: 大人になった名無しさん 投稿日:2006/05/29(月) 19:09:53

コンビニ行ったり、梅田をウロウロしてたなぁ。
地元のコンビニは、すぐに目を付けられた。
他にも制服姿の子が自分と同じ様に立ち読みしてて、「あいつら学校は行かないのかなぁ」と店員のヒソヒソ話が…

梅田に向かうと、バーゲン会場やら、地下街に制服姿がちらほら…
こっちの方が安全か…
後日友人にサボッてウロウロしてた事を話すと、制服だと補導されるよとの事だった。

運良く補導はされなかったが、最近でも午前中とか、昼間に街中で制服姿を見掛けるけど、やっぱサボリなんだろうな~。


437: 大人になった名無しさん 投稿日:2006/05/30(火) 00:41:51

中学校の頃、朝の7時半に家を出て12時に校門を通り抜けてクラスへ向かうまでの4時間半。
今思い返してもかけがえのない輝きを放つ、最低最悪のクソッタレなゴールデンアワー。
コンビニで、その日に出る漫画雑誌全て読んで、ついでに週刊誌を読んで、お茶を買って一服。
小学校時代の友達は皆がDQNになるか私立へ行ってしまい離れ離れになった。
同じ学校に居る連中は酒、煙草、女、そういったテンプレート通りの反抗で面白おかしくやっていた。

「俺の居場所は、もうあいつらの輪の中には無い。」と、思った。
「俺はこれから、煙草も吸わず馬鹿話もせず、何となく遅刻を重ねて卒業するんだろう。」とも、思った。
中学一年生になってから一ヶ月もたってない頃の話。周りの奴らが、すごく輝いてみえた。
僅かに俺の存在を認めてくれた教師が居なければ、俺は本当にひきこもっていただろう。

――数年後の今、俺は関東では中堅下位と呼ばれる大学で大学生になっている。
あの頃の俺に会うことが出来たら、もっと有意義なサボりかたを教えて上げられるのに…と思う瞬間がある。

だがしかし、だからこそ、あの時間がどうしようもなく輝きを放つ。
そして中学校より遅く始まる講義を受けに行く途中のコンビニで、あの日の俺が立っている。
テンプレート通りに非行に走るわけでもなく、かといって馴染めるわけでもない、あの日の俺が。

五月二十八日の空は、少し青みのかかったセピア色だった。


454: 大人になった名無しさん 投稿日:2006/06/28(水) 17:46:27

高2になってから学校さぼりまくってる。
友達は上辺だけでかげで悪口言い合ってウンザリ。
学校行く途中で「行ってる途中で具合悪くなったんで休みます」って学校に電話w
親仕事行ってたら家帰ってゲームかネットか昼寝だけど、
親が仕事休みだったら本屋行って立ち読みか遠くまでサイクリングw
彼氏(←他校)が学校終わったら遊ぶ。その繰り返し。
学校行くよりか超充実してるwでも大人になったら後悔するんだろうなぁ・・・
でも学校いったって一人だしw友達欲しくなるよ~wぷ


796: 大人になった名無しさん 投稿日:2008/12/15(月) 00:43:20

>>454
彼氏と遊ぶってことは、セックスとかしましたよね。ハァハァ…。


509: 大人になった名無しさん 投稿日:2006/11/05(日) 00:45:39

やっぱり高校時代かな。

カバンの中に私服を詰めて、まずは学校方面の電車に乗る。
で、途中の駅で下りて駅前の図書館のトイレで着替え。
今度は反対方面の電車で終点まで。
行きつけのパチンコ屋(w)でビッグシューターに一喜一憂。
駅のトイレで制服に着替えなおして何食わぬ顔で帰宅。

パチンコする金がないときはとりあえず学校までは行くが、
午前中は部室(新聞部)で寝て、午後から授業に出てた。

でも高校時代が一番楽しかった。
部活が好きだったし、パチンコもこの頃が一番楽しかった。


510: 大人になった名無しさん 投稿日:2006/11/08(水) 11:02:04

サボりは中2から高3までやっていた。

中学の時は学校がつまらなくて遅刻や欠席、中抜けは当たり前。
高校に入ってからも、1年の頃は中学の気分から抜けられず、
サボりすぎて留年しかけたw 当時は、一日の最後の授業で
やっと学校行ったり、またある時は突然居なくなったり、
抜け出して本屋やコンビニで暇つぶししたりしていた。

やっぱり、みんなが学校で勉強してる時に、家で寝てたり
街で遊んだりするのが楽しかった。今では、良い思い出だ。


593: 大人になった名無しさん 投稿日:2007/05/10(木) 03:01:47

中学んときに普通に学校行こうとしてたら仲イイ先輩が単車ゲットしたばっかみたいでメンテしてて。
かっけぇなぁって思って先輩ん家の庭でそれを見てたら、
ヨシ、流し行くか!お前もケツ乗れよって言われて二人して駅前やら海岸沿やら、
そしてトドメにオレらの中学の校庭を。
めっちゃ楽しかったわぁ。
でもそんだけやらかしても何もお咎め無しな俺の中学ってなんなんだw
トイレには「タバコの吸殻はちゃんと捨てましょう」とかいう紙がはってあったし。
そこぢゃねぇだろw


594: 大人になった名無しさん 投稿日:2007/05/10(木) 03:21:31

高校生の時だが・・・

友達とサボって、どっかから段ボール持ち出して、
「幸せなら手をたたこう」をニコニコ歌いながら芝滑りしてたw



本当に幸せだったんだろうなぁ


595: 大人になった名無しさん 投稿日:2007/05/10(木) 23:06:47

>>594 その友達を大事にしろよ!


俺は高二の時に制服のまま隣の市に行って
BOOK OFFで時間を潰してた。

でも、5、6時間ってそう簡単に潰せなかったな。


656: 大人になった名無しさん 投稿日:2007/09/22(土) 19:58:39

中学生のころは仮病でサボっていいとも見たあと昼ドラの「夏の嵐」を見たり鶴光のラジオ聞いたりしてた。
高校のころはパチ屋に行ったり河原で酒飲んだりしてた。


657: 大人になった名無しさん 投稿日:2007/09/26(水) 15:17:55

>>656
>仮病で「サボっていいとも」を見たあと

と脳内で区切られた


684: 大人になった名無しさん 投稿日:2007/11/10(土) 04:44:33

昼に母親が帰ってくるから昼に家出たら、バッタリ道で会ってしまったことあったなぁ
かなり動揺した


691: 大人になった名無しさん 投稿日:2007/11/24(土) 09:34:18

高3のとき、受験には必要ないけど高校卒業に必要な授業があって、そういう教科はサボったな。
面倒くさいから2限目終了で保健室へ行って、自分は体温が高かったのでたいていは家に帰れるぐらいの発熱と思われていた。
クラスの女の子Aはカイロを使って体温をごまかす手を使ったらしい。
これで二人は学校公認の早退。
女の子Bは黙って早退。
「11時半に○○で」
これが合図で俺とAさんBさんが、結構いいレストランでお昼のランチ。
食後のコーヒーで2時間ほど粘ったな。


692: 大人になった名無しさん 投稿日:2007/11/26(月) 05:25:03

>>691
心温まるストーリーをありがとう。
中学時代を思い出したよw

今日学校だー。早退すっかな。


738: 大人になった名無しさん 投稿日:2008/02/29(金) 22:39:13

高校時代は下宿してたのでさぼり放題だった
おばさんがうるさかったので一応 玄関を出て
それから生垣をこえて再び部屋に戻っていた
そして再び眠りにつく・・・二度寝は最高だった


768: 大人になった名無しさん 投稿日:2008/08/08(金) 21:45:42

大学はサボってるって実感なかったなぁ。
てか、最初と最後の講義しか受けない、ってケースも多かった。
ひたすらヒキッてたわ。
高校は2年の頃サボり過ぎたら留年しかけた。
この時は、既に高校辞めてた友人の家に派入り浸ってた。
楽しかったなぁ、あの頃。
社会人一年目は、会社サボって転職面接受けに行ったりしてた。

今はニート(みたいなフリーター)やってる。友達は周囲に居ない。
落ち着くべきところに落ち着いたんだろうな。


770: 大人になった名無しさん 投稿日:2008/09/05(金) 11:37:37

今学校サボってる。
連れから「プール行こうぜw」ってメールが来たから
2時間目で早退して
今は家で準備。
楽しみwww

年1回ぐらいしかサボらないけどね。


812: 大人になった名無しさん 投稿日:2009/02/23(月) 08:12:43

小学校から頻繁にサボって家でスーファミしてたなぁ。
みんなが勉強してる時間に、自分はのんびり好きな事をやってられるってのがたまらなく快感だった。
片親で家に父しかいなく、父は仕事行ってる間は家に一人だから、やりたい放題だった。
おかげで社会人になった今でもサボり癖が抜けないorz

会社休んで、未だに平日の午前中に教育テレビでやってる「ガンコちゃん」とかゴロリのあれとか見ると、昔を思い出して心が和む。
もちろん今日もサボってしまったw


831: 大人になった名無しさん 投稿日:2009/04/05(日) 15:33:02

親が学校を休ませて山に連れて行ってくれた。「学校より価値があることが
ある」ってのが口癖だった。山はきれいだって思えたからよかった。


833: 大人になった名無しさん 投稿日:2009/04/24(金) 15:38:46

高2の夏、進学校と部長のプレッシャーから逃げたくて、サボって自転車で海行ったなぁ。

学校行くフリして、横浜の外れにある家を出発。
逗子ではトンネル出ると急に広がる海岸線に感動して、
鎌倉では山の中で迷って、海沿いをずっと進んで、
江ノ島海岸のでかい階段?のとこでずっとボーっとしてた。

夕日が綺麗で、明日からがんばろーって思って帰った。

鎌高前がまんまスラダンの景色でびっくりしたw
あと夜の逗子のトンネルは怖かった。


834: 大人になった名無しさん 投稿日:2009/04/24(金) 18:56:11

>>833
小坪へ行けば良かったのにぃ~


875: 大人になった名無しさん 投稿日:2009/08/14(金) 08:06:38

おれも良く学校サボったな… 
頭も余りいい方では無いからみんなに付いて行けず、苦しかったな… 

中学生の頃転校する事になり、その学校に馴染め無くなり不登校になってしまった。  

当然担任は家に来るは、校長も来るは…  

居留守も使ったけ。  

でもなみんなに言いたい。 
そんな俺も中学3年生の時の担任に「世の中お前だけで回っている訳では無いだぞ! しっかりしろ!」

この言葉が聞いて保健室授業や個室授業から抜ける事が出来た。   

今もあの先生には感謝してるよ。  

ところで不登校になった人って何故か大人になると活発的になるよね。  

みんなはどうですか?


877: 大人になった名無しさん 投稿日:2009/09/01(火) 21:31:32

>>875
んなこたぁ知らん


916: 大人になった名無しさん 投稿日:2010/04/20(火) 17:22:01

体調不良で休んだら、何もすることなく(させてもらえず)布団の中に。
だから、オナニーするくらいしかなかった。

「今、昼休みか… ○○ちゃんはトイレで尻出してしゃがんでるかも」
なんて想像すると超コーフンした。


925: 大人になった名無しさん 投稿日:2010/05/26(水) 20:54:52

進学校に進んだものの、高1から受験モードの雰囲気がイヤで9月の校内実力テストの
翌日にサボった。他校に進んだ女の子に「明日、サボらんか?一緒に遊園地でも行こうや」
と誘うと「なんかスリルがあるね。いいよ」とつきあってくれた。

二人で動物園と遊園地で1日遊んだ。こういう1日を過ごすと、それまでは単なる友達だったのが、
急に親密になってしまうもので、その後も彼女から「明日、サボらない?」と誘われ、時々サボった。
サボって2人でデートして「これが青春だ」と思ったけど、そのうちにサボること自体が虚しくなった。
それを彼女に話すと「そうねー、逃げてるわけにはいかんね」と同意してくれ、それ以来、サボることは
なくなった。
彼女との仲は続いた。彼女が高2のときに発熱して学校を休むと電話してきた。彼女の両親は共稼ぎなので、
彼女は家に一人きり。心細い様子だったので、俺は久しぶりにサボるか、と思い、それを実行して彼女の家に
行った。料理は得意だったので俺が昼食を作って彼女に食べさせた。彼女をやすませて額にキスした。
その日を境に更に親密になった。
高3になると彼女との間は日に日に親密になり毎日のようにキスをしていた。
夏休み明けに遂にお互いに初めての時を迎えたが、このときは学校をサボって彼女の家に行った。
お互い何となくサボった日に節目があるような関係だった。


935: 大人になった名無しさん 投稿日:2010/07/10(土) 18:39:34

俺の在学していた高校はサボりOK(!?)な学校だった。単位制だったからサボるとマジでヤバイんだが・・・
それでもサボるヤツはうようよいて、休み時間に数人で何処かに遊びに行くヤツは当たり前のようにいたぜ。
「次の授業出る?」
「めんどいしサボろっかな~」
とかいう会話なんて日常茶飯事。おまいら何しに学校来てんだよw
あ、俺中学の時に1回サボったことがあるわ。
総合の時間、いつも座っていた席に他のヤツが座り、俺の居場所が無くなった。
パニくった俺は教室をこそーり抜け出し、侵入禁止の階段を上り、踊り場の壁に落書き。
担当の先生にバレたんだが、何故か怒られず、逆に心配された。

107: 大人になった名無しさん
自転車で海まで行き、景色をぼーっと眺めてた。 
昼になって腹が減ったのでコンビニでおにぎりを買い 
それを海で食べた。 
いつもはマズーと思うコンビニのおにぎりが美味しく感じられた。 
中2の頃の思い出です。 
あの頃に戻りてぇ・・・。

108: 大人になった名無しさん
>>107 
いいなぁ 
俺も今度やってみようかな、そういうの憧れる
 

326: 大人になった名無しさん 投稿日:2005/11/23(水) 15:49:21

懐かしさがこみ上げてくる

関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

♯51243
それ、今の俺だわ
♯51245
真面目にサボらずいってたけど、もっとサボって小旅行でもいっておけば良かった
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク