辛い日常を生きるためのちょっとしたアイデアスレ2 てんこもり。


powered by てんこもり。

辛い日常を生きるためのちょっとしたアイデアスレ2

1: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/05/05(火) 23:50:44

「ちょっとした」アイデアと言うのがポイント
1000ものアイデアがたまれば、一日一個使っても3年近く使い続けられる

前スレ 辛い日常を生きるためのちょっとしたアイデアスレ
/r/2ch.net/wmotenai/1226727991/


327: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/05/29(金) 03:59:50
すんごいありがちだけど、 
好きなもので身の回りを満たす。 

大好きな香水を振って、 
大好きなプリンを作って食べながら、 
大好きなアニメを見る。 

その後 いい香りの入浴剤をフンパツしまくった風呂に入り、 
のぼせ気味のまま寝る。 

気分だけはすごい幸せになれる。 


345: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/05/31(日) 11:28:23
自己暗示はマジで効き目あると思うよー。 

家でお茶飲むときや寝る前なんかに、声に出して 
「ふううー超リラックスーいやされるわ~こりゃ極楽」とか言うと 
ほんとに効果倍増な気がする。 
たまにわざと気持ち悪い声とか出して、一人で楽しくなったりする。 




19: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/05/09(土) 06:42:45

車通勤の人限定かもだけど
家の駐車場を「宇宙戦艦ヤマト」の主題歌を流しながら、敬礼しつつ出発するwww
自分は今から、大勢の人に見送られながら、命を懸けて地球を救う旅に出るんだ!と思えば
仕事に行くのにもちょっとテンション上がります。


21: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/05/09(土) 08:41:12

>>19
想像すると笑った!それくらいの心意気持つと、仕事も頑張ろって前向きになれるね


22: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/05/09(土) 09:50:41

>>19
wwww
車通だった前の職場でやってれば…アアアア


28: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/05/09(土) 19:10:28

以前他板にも書いたかもしれませんが、
昔に自転車通学・通勤していた時は脳内で
ワーグナーの「ワルキューレの騎行」を流してました。
映画『地獄の黙示録』の曲です。

チャリはヴァルハラから戦場に向かう戦馬、
自分はワルキューレ(雨の日はカッパがマント)、という気分で
ビニールハウスや堤防の見える田舎道を爆走。
やっぱりそれなりにテンション上がってましたw


365: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/06/02(火) 18:25:51

>>28
私は自転車の時、自転車なんだよ人生はって歌を心の中で歌いながら漕いでるよ…
あほらしい歌だけど地味に歌詞が良くて頑張れる
風が強い日なんかは「こぐだけ前へと進ーむー♪」とか歌いながら漕ぎまくってる


70: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/05/12(火) 09:43:40

風と共に去りぬの前半の最後に大根みたいなのかじって
「私は絶対負けない!」みたいなセリフ言うシーン思い出したりする。


109: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/05/13(水) 22:02:53

タマゴを買ってきたらマジックで一つには賞味期限、残りには適当に顔を描く。

扉を開けると冷蔵庫の中に可愛い生き物がいて、自分の帰りを待っていてくれたような気になる。


111: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/05/13(水) 22:27:12

>>109うはwなに可愛いことしてるんだ!wいいなぁソレ。リアルたまごっちみたいで。

私は寝る前に枕にローズウォーターを吹きかけて、優雅な気分に浸りながら昔よく妄想してた天蓋付きベッドに眠るお姫様wになる妄想をしつつ、眠りに落ちる。
妄想の中の喪子姫様は永遠に年を取らない・・・w

あと枕元に昔好きだった絵本を並べているんだけど、疲れたとき見るととっても癒される。


112: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/05/13(水) 22:39:47

わたしも枕にアロマの精油とかやる。
いやされていいよね…。

あとここ数年仕事が激ハードになってきたので
ホテルタオルケット・シルク毛布と寝具のグレードを
あげてますよ。
寝るときくらいはフカフカポカポカになりたいんだ(涙)。


116: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/05/14(木) 00:41:46

毎朝毎朝、職場の人に挨拶をするとき
普通に「おはようございます」って言うんだけど
脳内では、いかりや長介さん風に「オイッスーー!!」って言ってる。
なんとなく仲良くなれた気分になるし、ほんの少しだけその人に対して積極的になれる。

時々「オィ…っはようございます」になっちゃうけどw


117: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/05/14(木) 08:34:30

>>116
早速今からやってみるよ!www


119: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/05/14(木) 15:47:16

嫌な事いわれたとき、漫画とかの悪役になりきって
「私を怒らせぬほうがよい。」と脳内でつぶやく。
楽しくなって乗り切れるw
他は、途中に「鼻毛がふさふさして」っていれて脳内実況するw


147: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/05/15(金) 19:13:15

イラッとすることがあったとき、脳内でヨギータ(チュートリアル徳井がやってる外国人キャラ)になってみる。
満員電車の中なら「マイニ~チ、マイニ~チ、ギュウギュウ押サレテ・・・ストレス地獄ヤデ!」とか。
何か楽しい。


148: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/05/15(金) 21:24:29

ホリケンになりきる


152: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/05/16(土) 00:30:28

どんな失敗しても無理矢理心の中で「そんな自分だいすき!!」と叫んでみる。

仕事で失敗 → 「シャレにならないドジやっちゃう自分だいすき!!」
会話で滑る → 「まわりがひくほど空気読めない自分だあいすき☆」
他人にキツくあたって自己嫌悪 → 「でもそんな自分がだいすきいい!」

ひととおりやけっぱち自己肯定タイムを過ごすと、バカバカしくなってちょっと落ち着ける


283: 前スレ886=957 投稿日:2009/05/24(日) 00:56:15

>>152

最近、いろんなトラブルが一気におこって、つぶれそうになったけど、

「君子危うきに近寄らずだけど、近付いちゃう自分だいすき!!」
「沈黙は金だけど、余計な事しゃべっちゃう自分だあいすき☆」
「みんなの言う通りにしたがったのに、何やってんの?って言われて、
 ぷっつんしちゃったけど、でもそんな自分がだいすきいい!」

で、乗り切れました(^ω^)
今までなら、ネガティブでくよくよして、やけ酒ドカ食いにはしってたけど、
自分だあいすきって声に出して言ってみたら気分転換になって耐えられた 
耐えてる間に、状況が好転しました!


152さんありがとう 
このスレ好きすぎる みんなのアイデアも幸せ報告も読んでて幸せになれる


174: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/05/16(土) 20:21:17

月一の放浪の旅
マジで


175: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/05/16(土) 20:40:17

脳内でツンデレになる。
嫌いな人には「べっ、別にあんたのことなんかだいっ嫌いなんだから!勘違いしないでよねっ!」
とか事実なんだけどキャラになるとフラグっぽくてその差違ににやける
ものに対しても「ふんっ、やってあげるわよ!いい?仕方なくやるだからね!別にあんたのために(ry」
「これは自分のためになるからやってるんであって、あんたの(ry」
と変換するとなんとなく乗り越えられる


184: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/05/17(日) 00:19:50

つまらないことで悩んじゃうときは
顔に力入れてものすごい真顔で「どーでもいいね!」と(心の中で)叫ぶ。
そしてその勢いで急に何かをし始める。
突然歩き出すとか、立ち上がるとか、腹筋とか。
単純でいいから体を動かすとそっちに気を取られるからおすすめ。


186: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/05/17(日) 01:33:19

>>184
ものすごい~と書いてあったので間違えて
ザブングルみたいな変顔にして「どーでもいいね!」とやってしまった…
よく読んだらものすごい「真顔」だった。元気出たありがとう…へへ…

あと自分は、嫌な人のことを引きずったら
その人がおならしてるとこ想像します。
結構どうでもよくなる。


187: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/05/17(日) 02:16:14

おなら笑った
イョッ! ぶぅ ほわあ!みたいに力むとこ想像した
澄ました顔したあの人もこの人も、おならは必ず出るんだよね


203: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/05/18(月) 01:43:05

死にたいくらいつらい時は「自殺うさぎの本」って本を読む。
うさぎ達がいろんな方法で死のうとしてる。
代理自殺というか、うさぎ達が一生懸命自殺してるのを見て死にたい気持ちがバカらしくなる。

友達に見せたらあまり気に入らなかった様子だった。


206: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/05/18(月) 05:10:03

Princess Brideやら巫女みこナースやら電波ソングを聴く

これが結構いい曲なんだよねぇ~


207: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/05/18(月) 05:21:12

>>206
ナカーマw

私の場合は電波ソングを大量にmp3に入れて大音量でかけるw
んで、アイマスMAD見たり自分で考えたりで歌って踊る\(^o^)/
アイドル気分でテンション上がるよ!


…前カアチャンに見られたけどキニシナイ!


216: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/05/18(月) 14:04:58

パルプンテ!

と紙の端に書くと色々どうでもよくなる。
消すの忘れないようにしないといけないけど。


218: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/05/18(月) 19:01:19

好きな漫画、ゲームの登場人物になった妄想。
ファイブスター物語の騎士になって、イエス マスターって言われる妄想とか
ペルソナ呼んだりとか


228: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/05/18(月) 23:25:30

ちょっと子供っぽいんだけど……
好きなキャラクターのキーホルダーを鞄の目立たないところにつける。
『傷が付くのが嫌で、自転車のカゴに入れるときは鞄の外のポッケにしまう』
……みたく、ちょいちょいかまうとなんか幸せになる。
で、時々それを眺めながらニヤニヤする。

私のそれはハリネズミのソニック。
ああいう風に明るくかっこよく生きられるように、日々勇気をもらいます。
困ってる人に声をかけられるようになったのは彼のおかげ。


231: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/05/19(火) 00:07:49

仕事が広告代理店のMacオペレーターなんだけど
最近は、将来デザイナーとして有名になって雑誌のインタビューを受ける妄想で乗りきってる。

「ご苦労されたでしょう」って聞かれて
「そんな事ないですよ」
といいつつ連続徹夜記録とか理不尽な顧客とか、理不尽な上司の命令とか
三十路独身の周りの冷たい視線をどう乗り切ったか語ってみたい

キツイ時がきたらインタビューの事を思い出し
「今がまさに『苦労しました!』って言うエピソードの時なんじゃ?
いやいや、まだインタビューで日本国民に発表するほどの苦労じゃないな」
と思えて不思議と頑張れる。


232: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/05/19(火) 00:24:51

>>231
それはいい
そういう妄想は前向きだ

今度同じ手使わしてもらうね^^


236: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/05/19(火) 01:28:43

ご飯食べたり面白いスレみたりして、少しでもテンションが上がったら
「あーしあわせー」 っていう

なんか言ってるうちに満ち足りてくるwww


237: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/05/19(火) 01:38:35

youtubeにたくさんある、松岡修造の公式?動画。
たくさん見てると、どこまで本気でどこまで冗談なのかがよくわからないけど
バカポジティブで見入ってるうちにスッキリしてたりw


250: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/05/19(火) 20:48:41

辛くなったら好きな映画を見る

自分はマルクス一番乗りっていう古い白黒画面のコメディ映画
ラストシーンを見終えた時、今は辛くても明日はいいことがあると思える


263: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/05/20(水) 20:18:06

>>250
マルクス兄弟の映画大好き!ナンセンスなんだけど良いんだよね

余談だけど、NHK教育でやってた「フルハウス」、
ジョーイの部屋にはマルクス兄弟の大きなポスター貼ってたなぁ
更に余談だけど、QUEENのアルバムタイトル「華麗なるレース(A Day at the Races )」、
「オペラ座の夜( Night at the Opera)」は、
マルクス兄弟の映画タイトルからいただいたんだと思ってるw


251: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/05/19(火) 20:53:34

落ち込んだ時とか湯船につかって思いっきり泣く。泣けない時は無理矢理悲しい想像してもおK
涙がでない位泣いたら、髪から身体の隅々まで嫌な気持ちを洗い流すように綺麗に洗うと風呂上がりにはさっぱりしてるからオススメ。
ストレス発散には感情的な涙がいいんだって。


253: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/05/19(火) 22:28:06

>>251
なんか解る
私は寝る前~寝るときに布団の中で泣く。
変に自分を励まさずに落ち込むだけ落ち込んで、
しまいには悲惨な妄想もして、もう滅茶苦茶辛くて惨めな気持ちになってボロボロ泣く。
…するといつの間にか寝てて、朝起きた時はなんかスッキリしてる。

私のやり方は変かもしれないけど、
人間はやっぱり泣くことも大事なんだなって思う。


275: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/05/23(土) 10:09:05

就活生限定なんだけど
もう終わった企業や落ちた企業のパンフをギタギタに破る
「らああああらああああ!!」とドスの効いた声で叫びながら破る
なにか一線を超えてスッキリ


276: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/05/23(土) 10:47:56

>>275
が、がんばれ!


280: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/05/23(土) 17:32:53

このスレ見てるとちょっとしたことで気分変わるんだなぁ…と嬉しい気持ちになる。
ちなみに私は「そんなこと言われてもどうしようもない」ってことで悲しくなると、無理矢理テンション上げて

 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /

 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった! 
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ    
|    | ( ./     /      `) ) ♪

と全力で踊る。とりわけ悲しい気分になったら、ミュージカルで会話→歌と移行するのを思い浮かべて、
「どうしてこうなった……。どうして?どうしてこうなったの?どうしてこうなった~!!」と歌ってみる
こんなことやってる自分って…と思っているうちに、悲しいことがどうでもよくなる(気がする)。


282: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/05/23(土) 22:41:32

>>280
そうなんだよ~
このスレ見てると、色んなアイデアが有って真似してるし、
日本各地の色んなトコで、(勝手に)喪女な仲間が、コッソリ自分を鼓舞してるのかと思うと、
なんだか、いとおしくて思わず嫌な事が薄れてニッコリ出来ちゃう
だから、このスレが大好きだ
皆も大好きだ!!有り難う(*~3~*)ブチュウ


281: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/05/23(土) 22:38:17

どうしてこうなったイイッ(^ω^)
このスレを見るだけで楽しい気分になれちゃう!

既出かもしれないけれど布団を敷いたり洗濯物を折るときにホテルや旅館の人になりきってやってる!

日々お客様(自分)のために真心をこめてシーツをむらなく伸ばし、タオルを一枚一枚丁寧かつてきぱきと畳んでおります。


304: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/05/27(水) 08:20:51

ゲームといえば、前に出てた気もするけど
色んなこと、てか人生をRPG(主にドラクエ)に例えると
落ち込まずに前向きになれる

脈のない合コンや気ののらない飲み会なんかは
「面倒だけどレベルあげレベルあげ。経験値稼がなきゃ」
「せめて装備をととのえていかねば…」
ど勇者気分
たまに見つけた好きな人にさっさと逃げられたら
「なんというはぐれメタル」
誰にも遊びに誘われない時も
「町の人には自分から話しかけないとイベントフラグ立たないよな」
と思うとやる気も出る
時にフルボッコで全滅しても、レベルあげてまた挑めばいいのさ。
でも全滅後に同じ敵に挑むのって軽くトラウマだよねー。
とか深刻にならずに思える。


305: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/05/27(水) 17:55:56

>>304
はぐれメタル声出してワロタww
そうか、ドラクエだ!!ドラクエいいねー。SIMPLE2000シリーズやめてドラクエにするわ


306: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/05/27(水) 18:18:30

>>304
ドラクエ便乗
つらい時はお菓子を食べるときに「ベホイミ」って言ってから食べる
ちょっとげんきになれるきがするよ!


320: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/05/28(木) 20:20:14

気持ちが疲れたら手芸で小物つくってるよ
ポーチにくまとか花とかつけて色々想像しながらほんわか時間を楽しむ
手芸スレとかに完成品うpして褒められると超気持ちいい
友達とか家族にあげて喜んでもらえるとまたほんわかするんだな


334: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/05/30(土) 01:04:03

amazonで、欲しいものリストに欲しいものをどこどこ入れる。
で、何か目的を達成できたら、ご褒美に購入ボタンをぽちっとな。


336: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/05/30(土) 03:18:59

他人に凹むか怒るかしそうなことを言われたらはるな愛の真似して
「言うよね~」って笑顔で指差す

はるな愛はタレント的にはいじられる方がおいしいとはいえ、
タカさんとかからボロクソな扱いされてて
本当に女子の心を持ってるならあれ結構辛いと思うんだが
すごく強いなあと思う
「言うよね~」は角を立てずにさりげなく「失礼ね~」
って伝えつつ笑いにできる良い言葉だと思う


341: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/05/31(日) 00:07:28

捨て猫を二匹拾った
思っていたより子猫の病院や世話は大変
でも、この子たちのために働き癒やされる毎日に支えられてる


342: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/05/31(日) 01:00:47

>>341
動物は良いよね
動物のならばお母さんになれるし…ね…_| ̄|○


ウチのマンソンは生き物不可だから、DSの柴犬に思いっ切り、気持ち悪く甘い声掛けたり、
柴犬スレ画像見ては、その可愛さに、部屋中をゴンロゴンロと、のた打ち回って癒して貰ってる

でも、まだそれだけじゃ足りないヘヴィな時は、このスレの皆様の方法で
日々、癒しを補填させて貰っては、ニヤニヤしてる(・´∀`・)


346: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/05/31(日) 12:20:21

常に部屋は綺麗にしておく


347: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/05/31(日) 14:43:32

>>346
部屋の状態って心に影響するよね
気分が沈みがちだと部屋も散らかってることが多い

落ち込んだら本屋で気になる本を片っ端から買って読み耽る
家のベッド、電車の中、公園、カフェ、お風呂など
読む場所を変えたり、何冊か同時進行で読むといい
小説、自己啓発、雑学に、純文学とか哲学書とか小難しそうなのも混ぜつつ
いろんなジャンルを読むと充実感が味わえます


349: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/06/01(月) 00:24:19

辛い時ほど外で明るく振る舞ってみる
楽しくて仕方ないんです♪これが終わったら予定あるんです♪みたいにウキウキしてみせるw
何もないのにメイク張り切ったり、アクセサリーつけたり、軽くスキップしてみたり、鼻歌うたってみたりとか
何だか充実ぶってると、そのうち気持ちが浮上してくる

あと、あったかいドリンク、飲むと体だけじゃなくて心もあたたまるよ!
ココアとかほっとミルクとか


350: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/06/01(月) 01:30:43

やらかした!失敗したウアア!と思ったら自分がミスタービーンになったつもりになる
普通なら自己嫌悪に陥ったり引きずるようなことでも馬鹿やって慌てる様を観客が笑ってるとか想像すると楽になってくるw

それとあのドラマ自体観るだけで鬱な気分が晴れて元気になれる
知ってる人いるかなぁ


351: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/06/01(月) 06:44:30

>>350知ってるよ!早速今日職場で試してみる!


355: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/06/02(火) 07:57:13

>>350
Mr.ビーンかぁ!!忘れてたけど大好き!!
近々借りに行ってみよう!Mr.ビーン変換も楽しそうだねwちょっと私もやってみるわw
思い出させてくれてありがとう!


358: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/06/02(火) 13:31:49

自分は別に右寄りの思想の持ち主とかでは無いんだけど、
昭和が好きなのの延長で昭和の事調べてたら昭和天皇が好きになっちゃって、辛い時は
「もしここで陛下が励ましてくれたら…」
って考えたら頑張れるようになった。
唯、嬉しい通り越して泣きそうに成る事あるのが難だけど(笑)
既出だけど、皆も誰かが自分を励ましてくれる妄想は良いと思う。


389: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/06/04(木) 22:25:37

>>358
昭和天皇に興味持つ→「陛下が励ましてくれたら……」の展開がなんかすごい。

昭和天皇のことなら料理番だった秋山徳蔵の「味」と
侍従だった入江相政の『侍従とパイプ』にお茶目エピソード沢山載ってるよ。


390: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/06/04(木) 22:35:21

>>389
その本おもしろそうだねー。図書館で予約した!


366: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/06/02(火) 20:04:34

会社にいる時はいつも
私にしか見えないわんこと一緒にお仕事してる
移動する時もトコトコついてきたり
お弁当の時も隣でお座りしててくれる
ときどき嫌いな上司のお尻に噛み付いたりしてる


367: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/06/02(火) 20:06:10

>>366
アンタが可愛い


414: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/06/07(日) 12:29:42

元気のでる好きな曲ばかりを集めたアルバム作って、落ち込んだとき、あるいは
めげそうになったときにはそれを延々と聞く。

元気の出るフレーズをノートに書き出して、ぱらぱらっとそれを読む。


意外と元気が出るんだ。


421: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/06/08(月) 01:03:46

>>414
ノートに書くのいいね 明日からやってみるよ
黙読してるのかな
声に出して読んだりしたらさらにいいのかなぁ
言霊ってあるしさ


419: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/06/07(日) 23:06:59

マゾっ毛がある人限定かも

頭の中に鬼軍曹を住ませる
シルミドの教官に、頭の中で発破をかけてもらう

やる気が出ないけど明日は月曜、シャツにプレスをしなきゃいけない時
「いいか10分だ!10分で終わらせろ!」
「早くしろこのボンクラが!キーピングの無駄遣いだ!38度線にも近づけやしない!」
「襟だ!襟は両側から殺れ!」
朝目が覚めてるけど起きなきゃいけないとき
「起きろ!起きろ!起きろ!」
(ベッドの柵を警棒で叩きながら)

ランニングしてて苦しいとき
(後ろから追いかけながら)
「根性無しの○○(私)をじいさんの自転車が追い越したー」
さっさと風呂から上がって何かするとき
「あと5分ー」
「おらー時間見ろよ、何回言われてんだよ!休憩じゃねぇんだぞ」

「Navy SEALs BUD's」とか「シルミド」を観てからやるのがオススメ
怒鳴られてもその裏に熱意があるからいい
私の頭の中の教官
ドM大勝利


420: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/06/07(日) 23:09:22

>>419
ゴクリ…こいつぁ変態だ…!


440: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/06/10(水) 20:15:35

秘密の宝箱を隠し持ってる。

中身は他人から見たらくだらないものだけど
自分的に思い入れのあるものばかり。
落ち込んだ時はこっそりフタを開けて
ごそごそとガラクタたちをいじってる。

今はまだただのフタのある箱だけど
いつか海賊が持ってるような
本物の木製の宝箱を買おうと思ってる。


442: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/06/10(水) 23:24:03

>>440
良いね!
自分もなぜか捨てられないガラクタいっぱいあるけど、
そういう風に考えたことなかった。
今度実家に行ったときに、ガラクタ取ってこよ。
まだ処分されずに残ってるかな。


446: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/06/11(木) 10:45:40

>>440
ひみつブック思いだした
素敵だね

ここ見てるとちょっと元気になれる。ありがとう。


487: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/06/15(月) 10:24:39

脳内をゲーム化する流れと似ているんだけど
自分はアリノに挑戦されてるファミコンのゲーム内主人公だと思うと結構楽しい
脳内アリノが自分の状況に応じて反応してくれて元気出る
失敗したとき「あー!惜しいなあ、もうちょっとやねんけど」と言って絶対諦めないし
良いことあったとき「パターンはいった!!」と言うからまた良いことありそうな気がする
特に嫌なことが何回も起こるとお助けAD(男前)が来るのもまた良い


490: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/06/15(月) 13:25:27

悪口等を言われた時は心の中で若本口調で反論する
「ぬぅぅあんだとぅぉぉぉぉ!!」


491: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/06/15(月) 13:44:55

>>490
ちょww第六天魔王www


497: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/06/15(月) 15:29:17

対人関係で嫌な事があったらすかさず「でもこの人死んじゃうんだよな…」と考える
ああ、八つ当たりされてる!凄い理不尽!でも…この後この人死ぬんだよね…
イラっとしなくなる

自意識過剰な時や自分が嫌になりそうな時も
「処女バレ…恥ずかしい…まあ私あと数十年で死ぬしいいや」
「なんで私ってこうダメなんだ…まあ死んだら誰も気にしないからいいや」

合わせ技
「うわ、DQNに笑われてる…まあ私もDQNもどっちも死ぬんだけど」
「ああ美しい人、楽しそうで羨ましい…でも死んじゃうんだよな、あんなに幸せなのに」

命の儚さに思い巡らせると思いのほか優しい気持ちになれる
人生ちゃんと楽しもうという気持ちにもなる
人を嫌ったり恨んでも何にもならねえ だってみんな死ぬし
ポジティブもネガティブも紙一重 ポジ苦手な根暗にオススメ


498: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/06/15(月) 16:54:16

>>497
なんか仏教的な悟りを開いてるねww


499: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/06/15(月) 17:14:11

>>497
毒を吐きつつ優しさは捨てない、けどやっぱり辛辣で絶妙なとこ突いてるw


587: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/06/25(木) 22:29:17

ベッキーから学ぶことってたくさんあると思うな。

一日の終わりには、メモ帳に今日の反省を書いて少しずつ悪い所を直していく。

友達と遊ぶときは、自分より友達のしたい事を優先させる。

仕事で泊まったホテルの食事には、「美味しかったです」と書いた紙を添えておく。

気分を良くするためにも、
黒い服や黒い物は極力持たない。

などなど。


602: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/06/26(金) 23:30:49

>>587
本当にベッキーってすごいな。
私より年下なのに。憧れてしまうのがちょっと悔しい。


ところで本で読んだんだけど、嫌なことがあったときは
「これも良いことに違いない」って思うといいって。
今日仕事でミスをしたんだけど、そう言われれば、怒られた=気にかけててくれてた
=私もちゃんと戦力に数えられてる→がんばろう!になったよ。
発想の転換だね。


625: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/06/28(日) 07:22:28

もともと自分の感情出したくないって性格の人は、鬱憤たまりやすいらしいよ
自分は両親の影響か、怒るのはみっともないみたいなクセがついて
なんでも内側に押さえ込むようになってた。
それに気付いてからは、内側になんかこうモヤモヤしたものが渦巻いてきたら
大きくならないうちに出すようにしてる。
人間は怒っても良いし、泣いても良いし、笑っててもいいんだって思う。
極端でなければw


626: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/06/28(日) 08:53:01

625がいいことを言いました。ジーン。


629: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/06/28(日) 10:35:02

あと既出な気がするけど、家電に名前をつける。
ある海外ドラマで名前を付けると調子が良くなると聞いてから
うちの洗濯機はフランクです。洗いにくい物を入れると困ってしまいます。
がんばれ、フランク。


631: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/06/28(日) 15:22:31

心の中だけは野放しフリーダムにしといた方がいいんだよね。
怒りも憎しみの感情もある程度認める人。
そういう人は強い。そして最後に優しい。

>>629
たった今からウチの冷蔵庫にマルゲリータという名前がついたw
溜め込みすぎだよ、マルゲリータ。


653: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/06/29(月) 22:50:16

口癖を「もうだめだ」から「やっほうひゃっほういやっほーうっ!!」に変えた。
そんだけでちょっと前向きになれるようになった。


657: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/06/30(火) 05:09:03

>>653
なんかいいな

窮地に立たされた時カイジの鉄骨渡りやEカードのとこを見ると
自分の窮地はまだまだ余裕なんじゃないかと思えるし
前に踏み出す勇気も出る
動揺した時には「ざわ…ざわ…」と心象風景を描いてみる


660: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/06/30(火) 11:17:20

既出かもしれんが、たいていコレで私は乗り切る

何かに傷つく

ふーん私傷ついた辛い気持ちだぜwと自分の感情を否定せずに受け入れる

そしてその感情を客観的に味わう

よくわからんが、いつのまにか辛い感情が消えている

すると大抵、何か色々と事態が好転する


665: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/06/30(火) 17:25:18

>>660

良さそうだなそれ!
客観的に見るって大事かも・・・
客観的に見れるようになる方法ある?


666: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/06/30(火) 17:44:25

>>665
自分に名前をつける、とかは?
リアルで活動してるAさん
趣味に邁進しいてるBさん
それらの総合体のCさん


675: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/06/30(火) 22:40:10

>>666
うろ覚えだけど、それって危険だったと思うよ
人格乖離だか何だかの呼び水になりそう


682: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/06/30(火) 23:18:06

>>675
自分にAさんBさんって役割つけて
Aは辛いことばかり、Bは楽しいことばかりとかだと危険。

辛い気持ちを客観的に見て自分を慰めるのはありだと思う。


669: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/06/30(火) 22:00:54

寝間着を派手にすると何故かwktk
最近はピンクのド派手な甚平で寝てる
もう一着DQN甚平も買う予定


676: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/06/30(火) 22:44:21

>>669とほぼ同じだけど
家で使う小物や部屋着は外では絶対着ないような派手なものを選ぶ。
普段地味なものしか身につけないからテンションが上がる!


679: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/06/30(火) 22:58:00

>>676
私はピカチュウ着て寝てる。
渋谷のイタいギャルみたいになれて楽しいよ


672: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/06/30(火) 22:13:18

なんか一人でいる寂しさとかから抜け出るいい案や考え方ってないかな?


678: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/06/30(火) 22:55:04

>>672
夜回り先生が、孤独が辛過ぎて自分を傷つけてしまう子供達に
「他人のために生きてごらん。す~っごく楽だよ」
って言ってたよ。
私はこの言葉に時々救われてる。

あと、マザーテレサは晩年は孤独に苦しんだんだとか。
あんなに愛されてる偉大な人でも孤独に悩む事あるんだな、って気持ちが楽になる。


695: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/07/01(水) 01:37:36

くどくど書かれても心に響かん
ひゃっほーぅ衝動買い!はたった一行で楽しい気分になる
この差はでかいぜ!ちょっとコンビニ行ってくる


697: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/07/01(水) 01:50:36

辛いかどうかに関わらず
ここのアイデアを実行したら誰でもますます楽しくなるんじゃないのかなw

私は無印のアロマディフューザーと、体にフィットするソファ買って、最近優雅だわー
次はバスローブが欲しいwww


706: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/07/01(水) 02:58:47

衝動買い…に似てるけど
辛いことがあった日はコンビニで1つの価格が安いお菓子(例えばブルボンのプチシリーズ)の棚の前に立ち、

「ここからここまで全ていただくわ。」

と頭の中でセレブのように言って、商品はよく見ずにカゴに全て入れてる。
あくまでセレブになりきるのがポイント。

なのに会計の時には安くてお得な感じでほっこりする。

帰ってから食べ比べるのもまた楽し!

みんな明日もがんばろう。


754: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/07/07(火) 17:20:07

嫌な仕事があるとして、
仕事後の自分に手紙を書く。(脳内でもおk)
例)「喪子、お疲れ様!本当に良く頑張ったね。甘いご褒美を買って帰ろう」
仕事後に手紙を開封する自分を想像してニヤニヤww


761: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/07/08(水) 06:11:14

>>754それ頂戴した!
今丁度仕事が煮詰まってるとこなんで、さっそく今日からやってみるお。
脳内彼氏調にしていいですかww


781: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/07/15(水) 01:26:12

イライラした時にこのスレ見るとすごく落ち着く。

私は最近、イヤホンで好きな音楽バンバン聴きながら部屋で一人ライブしてるよ。
耳から聞こえる声が自分の声だとイメージして口パクで熱唱。
大黒摩季が今ブーム。
あの腹から声出してる感じが最高に気持ちいい!


782: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/07/15(水) 03:35:17

シドニィ・シェルダンの小説にコンスタンティン・デミリスってゆう成金が登場するんだけど
デミリスは恩も恨みも決して忘れない男で、昔助けてくれた売春婦に大金をあげて恩返ししたり
裏切った奴に対しては、知略と財力を駆使して破産させたり自殺に追いやったり徹底的に復讐するんだ。
その手口が鮮やかで恩返しされる方も復讐される方もまったく気付かないようにやってのける。
嫌な事やイジメられて辛い時なんかは、自分がデミリスになった気分でアレコレと復讐計画を練ると
妙に興奮してきて楽しい気分になる。といっても、あたしはデミリスほど賢くないので
考え付く事はたかが知れてるけどwあたしは何時もコレで憎しみを活力に転化してる。
念の為に言っときますけど考えた復讐計画は実行には移しませんよw考えて楽しむだけです。


783: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/07/15(水) 06:44:13

>>782
なんて題名?


やる、っていうより自動的に脳内で流れるんだが、失敗したり嫌なことがあったとき

「ジタバッタするなよ♪世紀末が♪くーるぜっ」

と流れる。
なんか気が抜ける…


784: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/07/15(水) 18:06:29

>>783
「真夜中は別の顔」上下巻
続編で「明け方の夢」上下巻
長いけど読みやすくて面白いよ。


794: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/07/16(木) 20:49:25

このスレ好きだ。
他人から見たら引かれるようなことしたり(でも自分はそれが好き)、
仕事で周りに迷惑かけて自己嫌悪に陥ったり、
要領悪くて人づきあいうまくいかなかったり(へへーんとかいって強がってる)、
家族はそんなどんくさい私にも優しいから申し訳なくなったり、
たくさんあるけどこのスレで前向きになれてる。
ありがとう。みんなに頭さげて回りたいくらい。ありがとう。


私は「絶対に大丈夫だよ!」と声に出してから色々やってみてる。自分を奮い立たせるというか。
あとベイクってチョコが美味しい。小さな幸せ。


799: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/07/17(金) 17:54:08

寝る前には必ず「ありがとう、感謝します」と心をこめて言う。無宗教無神論者だけど、何となく。
そうすると嫌なこと悲しいことがあった日でも、スイッチが切り替えやすい気がするんだよね。


801: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/07/17(金) 20:04:25

>>799
そういう本あったよね


802: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/07/17(金) 22:43:13

>>801
そうなの?ばあちゃんがいつも言ってたんだ。平和で戦争がなくて食べることに困らないことが本当にありがたいって。
戦争で神仏はいないって思ったらしくて、仏壇さえ家には無いんだけどね。


803: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/07/18(土) 00:49:12

>>802
ああ、なんかわかる。うちのばあちゃんも戦争で何もかも失った。
で、私が子供の頃、一緒にお風呂に入れてもらうたびに
「こうやってゆっくり湯船につかれるっていうのは、平和な証拠だよ。何よりありがたいことなんだよ。」
って繰り返し言われた。

おかげで今でも湯船につかるたび
「ああ~~ありがてぇ~~!」とつぶやいてしまう。
そして、嫌なことあっても湯船につかれるだけいいや、って切り替えられる。


823: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/07/21(火) 13:04:59

人間にはレベルがあると理解する
みんな額にレベルが刻んであって、
自分は2くらい。
うらやましいあの子は8くらい。

同じ人間なのにって思うからつらくなる。

自分の心を穏やかにして
レベル2なりにも
人の役にたつようになればレベルが上がる。
自分を受け入れる


853: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/07/25(土) 09:26:06

>>823
レベル、いいね
わたしも集団にはミルフィーユみたいな層があって、
自分に自信がある人とか実力がある人とかちゃんと考えてる人は上の方の層で
たぶん自分は一番下のパイ生地w
上に行けばいくほど自分にとっていい経験ができると思う。
話すと頭を混ぜ返されるような衝撃の人とかにたくさん出会いたいから、自分もそのレベルまで行けるように頑張るよ

ミルフィーユ関係ないなww


871: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/07/31(金) 19:10:29

中島らものエッセイに、「どんなに辛かった一日でも、その日の天使が必ずいる」っていう話がある
その日の天使はその日の間に何か1つはいいことを運んでくれる
どんなに天使が頑張ってくれても、しょぼいことしか持って来られない日もある
例えば石焼いものアナウンスがアホすぎて笑っちゃったとかその程度のしょぼいの
でも必ず1日1度はなんかしらあるんだぜ、って話。
私はとりあえずお笑い番組で笑えたりご飯が美味しかったりしたらそれで
今日の天使GJと思うことにしてる

今日はマックでヨーグルトシェイク頼んだらバニラだったから
バニラを少しだけ飲んでから交換してもらったwラッキーだったw


874: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/07/31(金) 21:41:40

>>871
らもの「その日の天使」の話、私も大好きで、何度読んだかわかんない。
順調なときには気付かないけど、毎日天使はどこかにいるね。


880: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/08/02(日) 12:38:24

>>871
いいなあそれ。
自分は天使=マイケルにしてやってみるよw


885: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/08/02(日) 14:53:41

よくロボットになる

設定としては人間を究極に真似た試作品ロボット
試作品なので常に開発者と通信可能。

朝は
チャララン「おはようございます。モコロイド起動スタート」

何かにミスったら
デデン!「エラーが発生しました」
「原因を分析しています…」
ピピン「睡眠不足によるものと判断。直ちに栄養ドリンクを補給します」

とかやってると冷静になれる。感情が出てきたら博士と通信して
「博士…これが涙、というものなんですね…」
「そうじゃ、悲しみも苦しみも乗り越えてヒトは成長していくんじゃ」
「はい…私も頑張ります」
もちろんテレパシーで会話
開発者を脳内彼氏にしてみたりもする


887: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/08/02(日) 18:40:35

>>885
今日からロボットになるわww


888: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/08/02(日) 20:08:58

>>885
いいなこれww


825: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/07/21(火) 14:18:32

生きてる事自体が奇跡であり、偶然じゃない。
体が動くのもお箸を持ってご飯を食べるのも、昔の私だったらそれも困難だった。
日々“あるもの”に感謝をする。
手があって足があって目があって…それは全て奇跡なんだって
食べ物を「美味しい」と思えること。行きたい場所に自分の力で行けること。
それらは全て当たり前じゃないし、与えられたもの。

私は体が弱いからこうして普通の人のように生活して、働けるだけでものすごい感謝だよ。


831: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/07/21(火) 21:21:36

>>825
今、自分が生きてる意味が見いだせなくて凹んでたんだけど、あなたの書き込みで
少し元気になれた。
大事なことを思い出させてくれてありがとう。

関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

♯51268
自分をさすってみる。
あったかいのは心臓も脳も血管も自分のためにこんなに動いてくれているんだから
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク