【バイト】接客で笑ってはいけないのに笑いそうになった時 てんこもり。


powered by てんこもり。

【バイト】接客で笑ってはいけないのに笑いそうになった時

1: いい気分さん
いかめしい顔をしたおっさんの接客をしてて、 
「お弁当温めますか?」 
と聞いたら、 
「うん☆」 
と妙に可愛く答えられた時。。。ププ。 
こらえんの大変だた~よ。


8: いい気分さん
からあげクン「レギュラー」を 
からあげクン「イエロー」 
と言われたとき

10: いい気分さん
ペットボトルを一本買った人に 
「このままでよろしいですか?」って聞いたら 
「困ります」って言われた時。

12: いい気分さん

女子高生ときてコンドーム買う親父を接客するとき


13: いい気分さん

>>12
ワロタ


21: いい気分さん

「ママとパパが前に買った風船買って」って言った子供。可愛いけど…


26: いい気分さん

>>21
え、ゴムって事?


24: いい気分さん

「温めますか?」って聞いて
「んーそれはいい判断ですね」って
言われたとき。

なんかこれダチに話してもネタ扱いされるんだよな


175: ヘルシーの友達

>>24
それ、おらの友達かもー。 後日報告始末。


25: いい気分さん

俺「いらっしゃいませー」
客A 「ヘルシーなの買ったな」(烏龍茶のこと)
客B 「あぁ ヘルシーだから」

まったく俺には関係ない会話なのに思わずニヤニヤしちゃったyp


28: いい気分さん

母親と娘の親子らしき客がタバコを買うとき
母親「そこの18番のアイシーンちょうだい。」
娘「あはは、18番アイシーンだって!!18番、アイシ~ン選手~」
自分と母親はその後しばらく無言だったが
もうあまりにもくだらなすぎて笑いをこらえるのに必死でした。


29: いい気分さん

セブンイレブンなのに「からあげクン」を頼まれたとき


31: いい気分さん

トイレを借りようとしたおっさんが間違えて
ウォークインの中までついてきた。

両者苦笑いですた


34: いい気分さん

子供がいかにもこけそうな感じで、てこてこ歩いて、
手に持っていたアイス(ワッフルコーンとかいうソフトクリーム型アイス)を
床にぶちまけたとき。
もちろんソフトクリーム型なので、アイスは見事に分解されました。


35: いい気分さん

カウンターに置かれたタバコをスキャンしようとして手を伸ばしたら、
どういうわけかタバコがすべってしまい
お客さん(♂)の股間にヒットさせてしまった時。

その時は謝るので必死だったけど
後から思い出すと笑える。


73: いい気分さん

>>35
ワロタ


74: いい気分さん

客で直接笑ったわけではないんだが、
BGMにキャンディキャンディの歌がかかってて
レジやってる時に半笑いになった。
前はアンパンマンかかってたしな。どんなコンビニだよ。


76: いい気分さん

>>74
なんかそういうのって笑いをとるために流したとしか思えん
そういうのがかかると逆にシラッとする
まあアニソンのチャンネルならしょうがないが


75: いい気分さん

子供が30円の菓子をレジに持ってきた。

子供「大きくてすみません」

 といいながら50円玉を出した。笑いをこらえるのが大変だった。


78: いい気分さん

>>75
かわいい。その子供をイタズr


99: いい気分さん

>>75面白い。


86: いい気分さん

デブがBIGポテトチップスや唐揚げなど高カロリーの物を買って最後に「ピザまん
下さい」って言ったから取りに行って,1度その客を見た後でなぜか無意識に肉まんを
取ってしまって中華まん入れに入れる前に気付いて即ピザまん入れて会計しました。
自分事だけど笑った。


87: いい気分さん

>>86
デブを笑うデブw


94: いい気分さん

酒やつまみと共にパンストを大量にかごに入れてきた
酔っ払いの兄ちゃん達。入れた奴に対するいびりやリアクションも
必要以上にでかくて良かった。

酔っ払いは大抵ウザイもんなんだが、
その兄ちゃん達は面白い。支払いとかたばこ買うときとかは
丁寧だし。いつも笑いそうになるしいい人達だ。


95: いい気分さん

客の服が明らかに裏と表が逆だったことをレジ前で気づいたときは、笑いを
こらえるのに必死でした。本人は全く気づいてなかった


101: いい気分さん

>>95
あーそれオレオレオレ。


96: いい気分さん

読み上げ登録を強制されつつある今日この頃。
相方が「パンが一点、サラダが一点(ry」
値段を読み上げるのに、商品を言ってた。
笑いをこらえるのに必死だったなぁ。


97: いい気分さん

>>96
コンドームやナプキンの時はどう言っていたのかと・・・


102: いい気分さん

ズラが不自然すぎた客。
笑い堪えるのが拷問だった。


105: いい気分さん

>>102
あーそれオレオレオレ。
どうも笑いがないと思ったら、我慢してたのか。


119: いい気分さん

中年のおっさんがカウンターにあるタバコを指差しながら
「セブンイレブン」って言ってきた。
オレ「えと、どちらですか?」
おっさん「セブンイレブン」
オレ「マイルドセブンのことですか?」
おっさん「そう、セブンイレブン」


129: いい気分さん

ボブサップのようなごつい外人さんが毎日いちごミルクを買っている事に気が付いた時。
そしてそれが5日ぐらい続いた後、「ストロだけクダサイ」という言葉を外人さんが覚えていた時。

和んだ。


130: いい気分さん

背の高~い外人さんが来て、たばこ(マルボロライト)を言うとき、発音がめちゃ
めちゃキレイでかっこよすぎて相方と二人で笑いをこらえるのに必死でした。
マルボロライトっていうけど英語ではマルボロライツなんですよねぇ。


133: いい気分さん

いかめしい感じの35歳位の人が、あわてて入って来て、
自動ドアにぶつかった。「ドガキャッ」みたいな
すごい音がしたので、ビックリしたが、本人平然と
買い物。

一つのレジでお金を数えていたら、開けているレジ
の方で相方の様子がおかしい。
身をよじって何かに耐えている・・・。

と見ると、さっきのお客さんが、全然違う人相になって
レジで会計していた。
まるでマスクを被ったかのように、ぶっくり腫上がって
いた。
(´-`).。oO(痛かったでしょーね)


135: いい気分さん

>>133
ネタだろ?


138: 133

>>135
本当。

かわいそうに笑い過ぎてて、バックルームで
相方(新人)は店長に怒られてた。
店長いわく「オレは慣れている。お前も慣れろ」
まあ、おかしいコトが頻繁に起こる、いちいち
反応するな、と言いたかったらしい。


140: いい気分さん

かなりヲタくさい男が店に来て、何か時々一人でぶつくさ言いながら
ロッピーに向かい、チケット購入手続きをしながらロッピーと会話。
そして持ってきたのは某女性アーティストK.Mのライブのチケットの
申し込みレシート。人見知りが激しいらしくえらくツンとした態度。
よく見ると服装はゴチャゴチャしててズボンのチャックも開きっぱなし。
そしてチケットを渡した後、またロッピーと会話…極めつけに帰り際には
購入したチケットと会話しながら出ていきました…申し訳ありません。
耐えられなくて居なくなった後にずっとニヤニヤしてしまいました…


141: いい気分さん

K.Mって誰だ?
叶美香?


143: いい気分さん

川本真琴


149: いい気分さん

氷川きよしのコンサート「ズンドコ大行進」のチケットを
大量に購入していったおばちゃん。
チケット引き換えの時に「きーよーしー!!!」と
絶叫するおばちゃんを想像してしまった…


154: いい気分さん

そーとーファンなのか鈴木あみの顔ドアップが印刷されたTシャツを着てきた客。
きわめつけはアミーゴ!の文字入り。目の前で接客してて笑わずにいられるかyo!
その後そっこー裏のオフィス逝き。


158: いい気分さん

>>154
うちは「タイタニック」Tシャツのお客さんがいる。。

  あの歌が聞こえてくるわ。


160: いい気分さん

今になって、あえて「タイタニック」

かっこいいな


161: いい気分さん

ベタでスマソ。
チャック全開のおっさんみた時。


163: いい気分さん

>>161
そこからシャツ出てた時。


169: いい気分さん

やっぱ宮○さん
温めますか?の問いに、必ず「熱めで!!」って言う。
しかも、ベント-やスパなどタイリョ-に。
むかつくから相方と組んでどんな物も
全部最大時間温めてアツアツにしてやったYo!!

熱すぎて自分たちが持つのに一苦労…。
ってか1人で弁当何個も買うの笑える。
おまいは関取かぁー゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)


173: いい気分さん

>>169
その相方、いまだにヘコんでるがな・・・


177: いい気分さん

客:「すいません。さっき、肉まんをここで買ったんですけど、食べたら肉まん
   じゃなくて、あんまんだったんですよね・・・、取り替えてくれますか?」
私:「分かりました。それで、その間違ったほうのあんまんはどこですか?」
客:「食べちゃいました」
私:「・・・」


192: いい気分さん

「お弁当温めますか?」
「お願いします、ブヒッ」
           (実話)


193: いい気分さん

キャットフードを3個ほど買ってった客が
「お箸もらえますか?」と


194: いい気分さん

>>193
まじですか?
笑って欲しかったのかも。。w


196: いい気分さん

>>193
私も、キャットフード買った客に頼まれて、箸とか先割れスプーンつけた事あるよ。
一瞬「喰うの!?」と困惑したけど
よく考えてみれば、猫缶とか半生タイプのキャットフードってネチョネチョしてるじゃん。
多分それを掻き出すために貰っていくんだよね。
マジで喰う人もいるだろうけど…


205: いい気分さん

>>196
うちの店にも「猫缶に箸つけて」っていう
おじさんが来た。で、相方が「お箸ですか?」って
聞いたら、「おぅ。食うんだよこれ」ですと。
…まぁ栄養価は高いだろうし、保存利くし…


206: いい気分さん

>>205
そのおっちゃんに会いたいな・・・。


793: いい気分さん

>>205
超亀レスですが、昨日ビールと裂きイカとほねっこを買いに来たおっちゃんが、「これがうまいんだよ」と漏れにほねっこを勧めてきた。


195: いい気分さん

珈琲牛乳一本のお客様。
  
  「ストロー六本ください」

6人で飲む訳じゃないよね?でも、ついその絵が浮かんで笑ってしまった。


209: いい気分さん

一番大きい袋が二枚重なってるのに気づかず
袋を広げようとしたら「ぶぁさっ!」って
勢い良く袋が2つにわかれた時
「マジシャンかよ!」って自分で思って笑いそうになる


210: いい気分さん

サラリーマンが財布を開けたら、パスケースの部分に、
なめ猫(死ぬまで有効ってやつ)の免許証が入ってた。
絶対にワナだと思って必死に笑いをこらえた。
その後、バイトの先輩にそのことを話したら、
「ああ、あの人ね。知らなかったんだ~」
ってあっさり言われた。


215: いい気分さん

>>210
ワラタ


214: いい気分さん

外人さんに「ありがとうございます」って言ったら

「ドイタシマシテ」って返された


216: いい気分さん

>>214
ワラタ


220: いい気分さん

Tシャツを着てきたお兄さん。
前身ごろ:「あなたといきたい」
後ろ身ごろ:「天城越え」

もう一人のお兄さん。
Tシャツに、にこにこぷんに出てくる木(分かるかな汗)
みたいな顔したマグカップ3個が並んでるイラスト。
コーヒーみたいなのを入れられて熱くて困った顔して汗かいてる。
可愛すぎてどこで買ったか聞きたかったけど、笑ってしまって息絶え絶え。
欲しいヨー


221: いい気分さん

220
warata


224: いい気分さん

カウンターの上にじゃらじゃらと小銭を
出したときに、一枚が床に落ちてドアへ
向かって転がっていくのを「うわあああ~」
と中腰で追いかけていったオサーンには
笑ってしまった。


225: いい気分さん

>>224
ワロタ!!

弁当を温めるか聞きたかったのにピーク時焦って
「温めますな?」
と言ってしまった。
・・・・・武士かYO!

そして今日、愛想のイイお兄さんと会話中
なんか話しやすいけど丁寧語使わなきゃ!と考えていたとき。
「そうですなぁ~」って相づちを打ってしまった漏れ。
・・・・・老人かYO!!


303: いい気分さん

>>224
ワロタ こういうの大好きw


228: いい気分さん

1000円札出そうとして2度も失敗し
居酒屋のクーポン券出してきたお兄さん。場はなごんだ。


232: いい気分さん

サラリーマンがおでん買おうとしておでん凝視しながら俺に「ぎょうざください」と言った時


268: いい気分さん

>>232
ツボにはいったw


237: .

店員さんで笑いそうになったときがある。
すっごい太った店員さんだったけど名札が「ほそい」だった!

友達から名前「ふとい」とか呼ばれていそう


242: ゆでたまご

相方が
『○○円になります』を
『○○円になりました』と言ったとき。


245: いい気分さん

今年の夏頃だがタンクトップ着たオッサンの背中に500円玉がくっついていた。
最初はピップエレキバンだと思った。
買い物を済ませて帰って行くオッサンの背中を店内から見ていたが500円玉まったく落ちなかった。
相方と爆笑した。


246: いい気分さん

遊戯王カードにすごく興味持った黒人系が何語かで聞いてきた
よくわからんから適当に答えてたら、買っていた。
支払いのときは1円単位までちょうど払うから日本語通じてるみたいだった 


257: いい気分さん

俺「このままでよろしいですか?」
客「いいんじゃない?」


他人事かよw


384: いい気分さん

>>257
なんか面白い。


300: いい気分さん

客の若い女がレジの上に商品と一緒に自分のタバコを置いたときに、
商品と一緒にそいつのタバコも一緒にスキャンしようとしたことがある。

客は笑ってたけど、俺も思わず自分で噴き出してしまったw


314: いい気分さん

アニメオタクっぽい人がいて、いつも来る。
そしてポカリと、「スパイシーチキン下さい。」って言うんだけど
かなり早口。しかも目が危ないし。
その人一日に2かいぐらいくるっぽくて、私は夕勤だけど
朝勤の人もその人のこと知ってた。
マヂ早口すぎて、笑える。たまに買わないときあるけど、
「今日はスパイシーチキンいらないんですか?」って聞きたくなっちゃう


321: いい気分さん

ちょっとぼけたおじさんが、便秘だったらしく、コンビニで
「浣腸ありますか?」って聞いてきた!!
思わず笑ってしまい、薬局を教えてあげた。
コンビニにあるわけないっつーの!!


328: いい気分さん

3年程前にバイトしてた頃の話。
深夜一人で勤務中、酔った二人組の女性。
胸を強調した服でご来店。
レジにて清算中に前かがみになって終始胸を揺らしてました。
笑うしかないっつの。
「おでんオイシソー。オイシソー。」と二人して言い続けてたので
サービスであげちゃいました。汁だけ。


330: いい気分さん

カップルが来店して、会計の時に彼氏の方が彼女に
「ねぇ、ハッピーターン買っていい?」と執拗におねだりしていた。
それだけでもう笑いたかったのに、彼女はかなりキレた様子で
「ハァ!?」と言って彼氏を睨んでいた。
すると彼氏は「ハッピーターン・・・」と言いながら悲しそうに戻しに行った。
今時の普通の若者だったので、なおさら笑いを堪えるのが大変だった・・。


332: いい気分さん

>>330
ワラタ。ハッピーターン食べたかったのね・・・


331: いい気分さん

俺「お待ちのお客様どうぞー」
客「ハイ、ジングルベールジングルベール 鈴がーなるー♪
  レシートやストローは結構です」

やばかった・・・


333: いい気分さん

330-331
おつかれさまです
俺なら確実に笑ってたね
すごいよ特に331の人


337: いい気分さん

これはネタだと思われたら激しく鬱だが・・・

以前、普通に買いものを終えた客が店を出て行ったんだが
しばらくして、その客が血相変えて凄い勢いで店に入ってきた
「おい!今こんな顔した奴が店にこなかったか!?」
「はい?」
「こんな顔した奴が来たかと聞いてるんだ!!」
「来ましたけど・・・?」
「それがルパンだーーーー!!!追えーーー!!」


340: いい気分さん

>>337の客は何かの罰ゲームだったのかもな。普通に返してあげたおまいさんはエライ。


344: いい気分さん

>>337

それは一時期前に流行った「ルパンごっこ」。
漏れも店員役やりて~・゚・(ノД`)・゚・


347: いい気分さん

宇治金時まんを「うじかねとき」まん
といわれて爆笑してしまった。
中学生の男の子で真っ赤になっててかわゆかた・・


348: いい気分さん

すましたお姉さんが500ペットを持ってきて
袋に入れようとしたら

「そのままで良いでし」

どうしようかと思った


351: いい気分さん

ポン酢を一つ買いにきたオッサンがいて、
レジ終わりに後の人のカゴの弁当に触発され、
「暖めますか?」と聴いた瞬間、
オッサンが目をギョローンとさせて「おいっ!!」って言った時、
オッサンの前で大爆笑してとまらんかった…
何故かツボにはまって次のお客さんのレジ中もずっと笑いっぱなしだった。


357: いい気分さん

サラリーマン風の客が入ってきて、

「肉まんひとつください」
「はい」「以上でよろしいですか?」
「こ、これだけじゃダメですか?」
「いえ、いいですよ。念のために伺っただけですから」

あまりの気の弱さに笑ってしまいますた。


358: いい気分さん

ふつーに清算済ませて一度店を出たぼっちゃん風の青年、
すぐに戻ってきて
「さっきレシートを(あなたの手から)ひったくって取ってしまいました。
もう一度(ていねいに受け取りたいので)お願いします!!!」
と言ってレシートを返してきた。

私「はいどうぞ…」(渡す)
客「すいませんでした!!!」(おじぎをしながら両手で受け取る)

いろんな人がいますよね。


361: いい気分さん

>>358
その青年はキミに一目惚れしたんだよ


359: いい気分さん

接客じゃないけど
そこそこかっこいい部活帰りの男子高校生達よ、
有線の島谷ひとみに合わせて裏声で歌うんじゃない!!
ミョーにおかしいんだよ、笑わせるなよ。
レジの中でニヤニヤするのはいやだよ。


366: いい気分さん

童顔の高校生が制服でエロ本買おうとしたら
一緒に入ってた女の子が
「これ高校生には売れないんですよ」と
高校生がそれでびっくりしたような顔に、そこでまた一言
「私服で買いに着てね」

高校生は慌てて店を出て行きました

ちなみに、俺は思いっきり笑ってしまった、高校生にも聞こえる声で

その高校生懲りずにたまにお菓子とか買いにくるんだけど
今の若いやつは何するかわからんから心配だ
ナイフとか持ってないよな・・・


367: いい気分さん

>>366
(´・ω・`)


368: いい気分さん

>>366
やばい、ちんこたった


379: 5年前7-11にて

俺のバイト先には通称『明け方の妖怪』と呼ばれる腐女子が毎日のように出没していた。
新聞配達をしているらしく、毎朝5時くらいにやってきて2時間くらい立ち読みする。
毎日同じ服装だ。汚いジャケット。汚いスニーカー。毎日キッチリ同じだった。
そして臭い。酸っぱいニオイがする。髪の毛も妙な光沢があった。絶対風呂入ってねーだろ?

彼女は毎日弁当を二つ買っていった。一つは牛丼、カルビ丼等の肉系の弁当、
そしてもう一つは決まってお好みのり弁当。それに500mlのジュースが標準装備。
たまにオプションとしておにぎりやハンバーガーが付いていた。
必ず全部一度に温める事、箸は一膳でいい事からして一人で食っているらしい。
これだけ食えばそりゃ太るだろ。
彼女の新聞配達のバイト代は純粋に100%食費を稼ぐためなのだろうと思った。

で、臭くてデブスとくれば接客なんて当然したくない。
彼女の接客をすると夜勤の疲れが三割増になる気がする。
よって俺たちは『床清掃』か『妖怪接客』かの究極の二択をジャンケンで決めていた。
ジャンケンで勝った方が『床清掃』。それが俺たちの共通見解だった。

ある時、ジャンケンで勝ち、早めに掃除を終わらせてバックで休んでいた俺の元に
相方のN下君が青い顔をして駆け込んできた。

「ヤツ、伝説を作ったぞ」

話を聞いてみれば今日のメニューは牛丼+カルビ丼だったらしい。
圧倒的だ。人間は神にだけは勝てない。
そのダブル肉弁当を食って血肉とした彼女の接客、明日は本当にしたくないと思った。
きっといつもよりも臭いんだろうから。


とりあえず三話完結なんですけど、今後の反応見て迷惑じゃないようなら続き載せます。


386: 5年前7-11にて その2

ある時、深夜にK池さんという相方と話しながら品出しをしていた時の事。
俺『この店って・・・・明け方に妖怪きますよね?』
K池さん「ああ、来るね。」
男達に多くの言葉は要らなかった。『妖怪』で解るらしい。
そしてしばし怪談で盛り上がる。やっぱりみんなアレにはうんざりらしい。
ふとその時、背後に強烈な妖気を感じて俺は振り返った。

立ち読みしてた。

ウソだろ、オイ?まだ深夜1時半だぞ?なんでおめーがココにいるんだよ?
幸い先ほどの怪談には気付いていなかったものの、問題はその後。
俺の休憩は2時からだ。その前にK池さんは休憩に入る。
つまり、ヤツの立ち読みが2時まで続いてくれなければ俺は自動的に・・・・。

そしてヤツが動いた。時刻は1:54。微妙。メニュー選択を迷えば俺にも勝機はある。

・・・・ダメだった。
意外にもヤツの動きは素早く、弁当二個とペットボトルを持って1:57レジ到着。

「おでんお願いします」

接客が長い・・・・たった3分が3時間にも感じられる。
「ウインナー巻き」『ごめんなさい、品切れです』
「ジャンボつくね」『ごめんなさい、それも(おいおい、肉ばっかりだな)』
「じゃあ卵と・・・・」『はい(やっぱりタンパク質に落ち着くのか)』
そして悪夢のような時間が終わりやっと休憩に入る時、
K池さんの笑顔がちょっぴりムカついた。


389: いい気分さん

怪談おもしろいw


390: いい気分さん

小池さんは要領いいなw


391: 379

明け方の妖怪 外伝その1

ある日いつものように俺は床清掃をしていた。
そしてやっぱり妖怪は新聞配達明けで立ち読みしに来ていた。

ヤツはいつも原チャで新聞配達をしているらしい。
まったく、そんな楽してっから太るんだよ、と半ば呆れ気味の俺。
相変わらずのすえた臭いに眉をひそめながらヤツの近くを磨いていた時、
果たしてそれは起こった。

ガション

何かがぶつかるような音がした。
外を見るとヤツの原チャが車にぶつけられて倒れている。

「あ・・・・」

俺が呟いて、やっとヤツも気付いた。
慌てて外に駆け出し、原チャを見ている。
24時間むくんでいるのでよくわからないが、何となく心配そうな顔だ。
それを見て、俺はついつい吹き出してしまった。

次の日・・・・ヤツは自転車で新聞配達していたようだ。
外にとまった黄色いチャリンコを見て、何となくかわいそうになった。
本人もどことなく寂しげだ。顔は相も変わらず過激にブサイクだが。
何故か昨日吹き出してしまった自分が悪い事をしたような気になった。

人の不幸を見て笑うなんてやっぱり良くないよね。
ごめんよ、妖怪。

この際相手が人間かどうかは別としてちょっぴり反省した。


392: 379

明け方の妖怪 外伝その2

さらに次の日・・・・ヤツは復活した原チャで来ていた。
復活したと言うと誤解を招くかもしれない。そう・・・・アレは・・・・


ガ  ム  テ  ー  プ


くっつけただけかよ!?
今度こそ俺は吹き出した。バックルームに駆け込んで腹を抱えて笑った。
やっぱり無理。
ガムテープで左サイドを覆われた原チャを平気で乗りまわせる人に遠慮は要らないだろう。
お願いだから笑わせてくれ。

今日も相変わらず弁当は2個だった。


ちょっと忙しいので本編は後回し。今日は外伝のみです。
暇が出来たらまた書きます。


393: いい気分さん

379さん最高
マジに笑った
俺もひとつ


404: ゆでたまご

ガムとか飴とかの前でポッケに手突っ込んでお金探してた男子中学生のそのポッケからは『へぇへぇ』と連発してた。
へぇボタンのキーホルダーつけてたんだね。笑いこらえるのに必死だったよ。

ちなみに私は昨日、肉まん2個とピザまんを注文され、急いで袋に詰めて次のお客さん並んでたもんで慌てて中華まんつかむやつをもどうそうとしてゴミ箱に落とし笑われて来ました。


409: いい気分さん

酔っ払いの兄ちゃんがとなりでレジ打ってた同僚に「汚い顔だ」とか
「髪型が変」とかいちゃもんつけてきた。無視してレジ打ち続けてたら
怒った客が拳を思いっきり振り下ろし、そこには自分が買おうとした
紙パックのトマトジュースが。

勢いよく飛び出した液体は兄ちゃんの胸から下半身にべっとりと。
パックの破れ口は運良く客側だけだったみたい。

その時、場は殺伐とした雰囲気だったが後で防犯ビデオ見て皆で大笑い。

一緒に見てたオーナー、「白黒のビデオじゃトマジューの色がわからん!
カラーに買い換えるぞ!」だって。  おいおい。


417: いい気分さん

青汁を寝たまま飲んでいたのか知らないが口の端からほっぺたのあたりにかけて液体が乾いたみたいな緑のスジの入ったオサーンがご来店。

笑うな私…笑うな私…


418: いい気分さん

>>417

がんばってください


420: 心優しきファミマのバイト

お弁当を買いに来た強面の土方のお兄ちゃんがポケットから可愛いくまさんのお財布を出した時のあの笑撃は忘れない。


428: いい気分さん

>>420
私の場合、カッコイイお兄さんが
「いたずラッコ」という文字とラッコの絵がかかれた財布を取り出した時衝撃だった


430: いい気分さん

>>428
ワロタ
その財布見たい


433: いい気分さん

サイフネタつながりで。
結構格好良い兄ちゃんが金払う時、サイフは普通の
皮でできたようなやつなんだけど、
『ときめきメモリアル』ってかかれたキーホルダーがついてた。

で、その客が帰ってから一人でくすくす笑ってたら
隣のレジにいた女の子が『あれは無理です』っていってた。
余計笑えた。っていうか勇気ありすぎ。


435: いい気分さん

>>433
下から2行目ワロタ


436: いい気分さん

>>435
最初と最後の行ワロタ


438: いい気分さん

客「ポテト下さい」
漏れポテト取り出し袋に入れて渡す

プッ

おい、屁はいいからお会計よろ


441: いい気分さん

アメリカンフットドック下さい


445: いい気分さん

おやじに「ポケットティッシュはどこだ?」と聞かれて場所を教えたらレジに生理用品を持ってきた。


446: いい気分さん

>>445
ワロタ
そのおやじは生理用品買って行ったのか?


463: いい気分さん

前に、中南米系の外国のお客さんがきて、
「ピッツァマン クダサイ」 って言うから吹き出しそうになった。

ほんとに、外国人発音良すぎて困る。
ていうかピザまんて書いてあるのにわざわざピッツァて・・・
日本人の発音の悪さを批判してんのかと後で思ったよ。


464: いい気分さん

>>463
ブリトー買った外人さんに「温めますか?」と聞いたら「・・・」(良く聞き取れなかった)ので
とりあえず温めようとしたら「Oh!!!NO!NO! イラナイデース」と言われて
「ネイティブの『オゥ!ノゥ!!』だ!!!」と妙に感激したな、そう言えば(w


468: いい気分さん

小学生くらいの男の子2人が買い物に来て
代金が252円だったんだけど
その子丁度252円しか財布の中に入っていなかったらしく
「うわーちょっきりだぁ」と一言。
その子の友達がそれを聞いて
「うわー買い物じょっうずぅ~」、とおだてていた。

今思い出すと何てことないけどその時は必死だった。


469: いい気分さん

かわいい


503: いい気分さん

外国人のお客様。
熨斗袋を持ってきました。
「これ死んだ用?」


これはスレ違い。
コロッケ買いに来てくれるおじいさん。
「コロッケ2つください。」
「はい。牛肉コロッケとつぶコーンコロッケがございますが、どういたしますか?」
「・・・(悩む)じゃあ1つづつください。」
微笑ましいでつ。癒されます。


505: いい気分さん

>>503
>「これ死んだ用?」
激しくワロタ


507: いい気分さん

二人組みの男が、入ってくるなりレジに来て
「こいつに肉まんを食わしてやりたいんですが、かまいませんね!!」
と割とでかい声で叫んだ。


615: いい気分さん

>>503で小笑いの後>>507でマジ大爆笑してしまったw
最高w


513: いい気分さん

>>507
jojo?


517: いい気分さん

>>507
その客に遭遇したいw


518: いい気分さん

今日、クレジットの返済に来た若い男(ちょっとむさい)。
7万円強の支払いだったんだけど、それがよっぽど嬉しかったのか
口笛を吹いたり、「しーあーわーせー♪」などと口ずさんでいた。
用紙をよく見たら、期限切れで遅延損害金(?)かかってた。
なのにそんなに嬉しそうにしている若者の前向きっぷりに呆れつつもワラタ


576: いい気分さん

エロ本レジに持ってきたおじさんが
普通に表紙を表に出そうとした瞬間、
はっとした顔してささっと裏向きにして出してきました。
目を見ると、泳いでました。まるで海の中の魚のように…。
白目は海の如く潤い、黒目は魚のように泳ぐ…。
笑ったよ。
(そんな恥ずかしがらなくても良いのに)
と思ったけど、やっぱ恥ずかしいもんなんですかね。


577: いい気分さん

>>576
その描写にワロタよ


580: いい気分さん

ポテトを頼んだ女子高生に
「のり塩とチリガーリックどちらになさいますか?」
と聞くと
「チリって何?」
今までチリというものに出会う機会は無かったのかと。
「辛いやつです」と答えた俺も俺だが


581: いい気分さん

>>580
知っててわざと聞いた=藻前と話したかったんじゃないか?


588: いい気分さん

入店するなりおじさんが
「ヘイホー」
私「え?もう一度お願いします」
おじ「ヘイホーちょうだい」
私「……?(ちょっと面白くて 笑)」
結局コレコレと指差す先には
エコー(タバコ)。
なんでヘイホーに聞こえたんだろ _| ̄|〇


文で表すのって難しい…
おもしろかったんだよ(/_;)


589: いい気分さん

>>588 ややウケ…(´ヮ`*)


597: いい気分さん

お金の単位間違えるのは、たまにやる・・・
今までだと、
~万円になります(車の話してた)
~メートルになります
~キロになります
~メガになります
~回目になります

・・・・・間違えすぎだ、俺_| ̄|○

極めつけは、Gacktが店内で流れてた時だったかな、
俺、弁当持って「抱きしめますか?」
あんときは死のうと思った(;´д⊂)


598: いい気分さん

>>597
「抱きしめますか?」

お前 最 高 


601: いい気分さん

>>597
私も間違えたことあったなぁ。

やる気なくて適当に接客してたら
客が「10円玉かと思ったら5円玉しかねぇ~よー。」とか言ってて
連れが「俺持ってたかな~10円玉、10円玉…」とか言って二人で探してやんの。
結局1000円札出してきたんだけど、つられて
「120円玉のお返しになります」とか言っちゃったら
「そんなもんねぇよ」ってゲラゲラ笑われた。

やっぱ自分が間違うと恥ずかしいよね


638: いい気分さん

「マルボロくん、ください」
からあげくんとマールボロを買いに来たらしい。
申し訳ないがその客と客の友人と3人で爆笑してしまったよ


639: いい気分さん

>>638

むちゃ笑った!


653: いい気分さん

カレーパン爆破


689: いい気分さん

「あの~500円渡すんでバレンタインのチョコ買って14日に取りに行くんで渡してくれませんか?」
っていいそうにない人に言われたので笑ってしまった…


690: いい気分さん

>>689
ただのDQN客


693: いい気分さん

>>689
コクってるんじゃないか?


691: いい気分さん

良くある事かも知れんが、
「いらっしゃいませー!」と言ったら
「いらっしゃいましたー!」という客って結構多くないか?
最近じゃ「またお越しくださいませー!」と言ったら
「明日も明後日もくるぞー!」と言われたよ。
毎日来てるんだよそのお客。
ありがたいことです。


692: いい気分さん

>>691
あるある。>「いらっしゃいましたー!」
うちの店では工事の兄ちゃん達がよく言う気がする。

よくあるタバコの銘柄ネタだが、
「スーパーマイルドセブン下さい」と言われた。
スーパーライトのつもりだったらしい。


694: いい気分さん

>>692
今日「セブンスタースーパーライトください」とデカイ態度で言われたよ。
んで、「カスタムライトですか?マイルドセブンスーパーライトですか?」って
聞きなおしても、
「セブンスタースーパーライト!」って逆ギレされてさ。
「あの~…ですから…どっちですか?」ってもう一度聞いたら
消え入りそうな声で「カスタムライトです…」

態度MAXからしょぼしょぼになったあの瞬間は思わず笑ってしまった


712: いい気分さん

ローライズはいてる
気取った感じの20歳ぐらいの客が
はみ毛してて吹き出しそうになった。

おっさんの全開チャックと違って
教えることもできないから
ちょっと戸惑ってしまった。

もちろん放置しました。


713: いい気分さん

>>712 ローライズ
わたしも見たことあります。
はくのはいいんだけど、そんなにギャランドゥ出しちゃあダメだよぉ
と、ちょっと心配になりました。

そのほうがセクシーだっていう人もいるかもしれませんけどね


714: いい気分さん

エロ本を買ったお客さんに「何もしないからトイレかして」って言われた。
妙に面白くて笑ってしまった。
何がおかしかったんだろ…


732: 元7-11店員

大きな荷物を持ったお婆さんが御来店。

客 「ここはクロネコ扱ってますか?」
相方「いいえ、ヤマトです。」

・・・そばで「クロネコヤマトの宅急便♪」って歌ってやりたかった。


733: いい気分さん

某バーガーチェーンのバイト中に

客「すみません、エビバーガーを一つ」

漏れ「はい、エビビビビバーガーをお一つ」(←ビで噛んだ)

エビビビビって何だよ、新しいビームかよ!!
マイクに向かって通してたんで、店中にエビビビビが響き渡って泣き笑いますた。


746: いい気分さん

うちのコンビニには
魁!クロマティ高校にでてくる「フレディ」に似た人と
ゴールデンアイにでてくる「ボリス」に似た人が来ます。


756: セブソ夜勤 ◆mleSouCcrs

>>746
フレディ見てぇ…うちの店にも来ないかな…


747: いい気分さん

 ゴスロリが日傘をたたんで店に入ってきたとき。
 お姫様みたいな格好して
 買っていくのは399円のお弁当だった。


748: いい気分さん

>>747
きっと庶民派なんだよ


749: いい気分さん

ゴスロリならうちのサンクスにもよく来るよ。
笑いそうになるね。


757: いい気分さん

副店長とSVがいる中でバイトしてて、まじめに働いてたとき
ひげを生やしたおっさんがご来店。。。
俺「いらっしゃいませ!」
客「・・・・・」
よくあるパターンだ。
その客が電動ヒゲ剃りかカミソリかでなやんでいる。
5分後・・・
その客がレジに来た。
俺「いらっしゃいませ~」
商品をスキャン
俺「ありがとうございました~!」
結局電動ひげ剃り買っていきました。
10分後・・・
俺「いらっしゃ・・・・」
電動ひげそりの刃が客のあごひげにからまっていた。
笑いをこらえ、「どうしました?」と聞く。(まあ、どうしたもこうしたもないけど)
客「ひげそり切れね~んだよ!」とキレていた。
俺「もうしわけございません!返品いたします」とはさみを渡す。
そしてその客は怒りながらかみそりを買っていった。


758: いい気分さん

>>757
チョトワラタ。
ひげに髭剃りが絡んでる描写を
上手く伝えることができると
もっと面白かったと思うぞ!


760: いい気分さん

>>758
シバシワロタ
お前はジャンプの投稿ページ担当者かと


771: いい気分さん

客でもコンビニの事でもないけど、バイトが終わって家に帰り開口一番。
大声で「いらっしゃいませー!!!」
違った、ただいまだった。
家にいたオヤジは怪訝な顔をしていた・・・
ふぅ、恥ずかしかった・・・


772: いい気分さん

>>771
子供を保育園に迎えに行って、「お世話になりまーす!」のつもりが
「いらっしゃいませー!!」
その場にいた保育士全員に聞かれた・・・_| ̄|○


779: いい気分さん

>>771
ローソンのバイト終わってから、なんとなくセブンに寄った時
うっかり言いそうになったよ。度々ある。


796: いい気分さん

お菓子の「じゃがりこ」を二つ買ったおねーさんに
「これお湯入れてください」って言われたとき。
思わず真顔で「は?」って言っちゃったよ


797: セブソ夜勤 ◆mleSouCcrs

>>796
何気に美味いよ。うん。


798: いい気分さん

>>796
数年前に流行った喰い方。
ポテトサラダみたいになるよ。


800: いい気分さん

カップルで来て、

・縄跳び
・蝋燭
・コンドーム

の計3点をお買い上げ。


807: いい気分さん

完全にイカれてしまっていらっしゃるオジサマがご来店。

「風が強くてイアンソープ…」と連呼していらっしゃいました。
その後も、ずっと「イアンソープ」と呟いておられました。


809: いい気分さん

頭いかれてるやつならうちにもきたぞ
そいつ商品選んでるときからずっとのどを鳴らしてて
喉悪いのかなーと思ってた
レジに来ても喉を鳴らしてたんだけど
商品スキャンしてる途中で突然
「・・・・・・ふ、ふふ・・・ふふふふふふふふふ」
って笑い出した。店を出るまでずっと笑ってた。
すげー怖かった。


810: いい気分さん

店内で何かされたんじゃない?
それでシメシメと内心思って、「・・・・・・ふ、ふふ・・・ふふふふふふふふふ」
( ゚Д゚)コワー!


811: いい気分さん

いかれてる客は反則だよなw
そういう方々は思ってもいないアクションを起こすんだから。
ワラうなって言う方が無理に等しい。

漏れんとこの店、あの手の方々が行く施設がスグそこにあるから
1週間に3・4回は、おイカれさんが来る…
( ゚Д゚)コワー!


812: いい気分さん

ウチはイカれてる客ばかりが常連ですが。
本当に勘弁して欲しいです。。。
精神的にもうダメぽ・・・


836: いい気分さん

相方が外人相手にレジを打っているときに、
外人は日本語をふつーに喋っているのにもかかわらず、
相方がそのお客サンに向かってカタコトの日本語になってしまい、
外人のお客サンに『日本語大丈夫ですかぁ?』と言われていた時。。


837: いい気分さん

>>836
禿ワラw


838: いい気分さん

>>836
うけた


855: いい気分さん

支払いしに来たおばちゃんにいきなり
「あんた大物になるよ」って真顔で言われた時


856: いい気分さん

>>855
むしろ笑ったほうがいいと感じた


870: いい気分さん

惣菜温めたらパックがパンパンに膨らんで縦長になってた時
そのフォルムがツボに入った


910: いい気分さん

去年だったか、セブンで700円以上のお買い上げでくじを引いて、商品が当たるってキャンペーンがあったんだけど
男子高校生に生理用品が当たっちゃったときはマジ噴出しそうになった
こっちもどういう顔して渡せばいいやら・・・


949: いい気分さん

>>910
俺も生理用品当たったクチなんだが・・○| ̄|_
その時の店員は、苦笑いしている俺を見て、ビールに変えてくれたよ。

アドリブ利く店員でホントよかった。


919: いい気分さん

子供がダダをこねると言えば、泣きじゃくるというのがベタな手口だが、
自分が見た手口で、「これ欲しくなっちゃうよ?ねぇ、欲しくなっちゃうよ?」
という手口を母親に使う子供がいた。


921: いい気分さん

>>919
その子の行く末はAV男優だな


976: いい気分さん

>>919
そいつの名前は「鷹」に違いない。


942: いい気分さん

親子連れがアイスを買いにきた。
普通の棒付きアイス(?)が五つ、カップアイスが一つ。
どうやらそのカップアイスは子供のものだったらしく、子供がひとこと
「シャベルつけてください!」
…。


948: いい気分さん

ちきしょー!
アイスにシャベル激ワロタ。
DQN客ですさんだ心も、ここに来るとイヤされるなぁ~。


962: いい気分さん

俺のことを先生と呼んできた小学生。笑いそうになった。

駐車場で急に準備運動し始めたときは店内からみてて思わずわらた。

カップラーメンを手に持ったと思ったら
高々と持ち上げ始めて固まった客は苦笑い。


964: いい気分さん

>>962
ワラタ。

俺は学校の先生を「お父さん」とよんだことがあるぞ。


970: いい気分さん

まあまあかわいい女の子が凄いアニメ声だったとき…
まじアニメ声だけは勘弁してくれ。
笑ったら凄い傷つきそうな感じだから、更にこらえるのに必死になってしまう。

後、60過ぎくらいのおっさん、朝っぱらからハァハァいいながらエロ本持ってくんなや!
あんたがエロ本見ながらちん○ぽ握ってんの思わず想像してしまったわ。
笑いを通り越して吐きそうなったわ


974: いい気分さん

バイトの相方の悪戯で、客層キーの一番下が「黒人」になってるのを見つけてしまった時。


978: いい気分さん

>>974 禿藁

ウチの店だったら「DQ(ry」か「電波」だな・・・
やたら押すことになってへこみそうだ・・・orz


990: いい気分さん

厨房が成人雑誌をコソーリジャンプあたりまで持ち込んで、
ハァハァしながら、ポケットに手を突っ込んで高速でしごいてたので、
さすがにまずいと思い「すみません、成人雑誌の立ち読みは・・・」
って言った瞬間厨房がイッた時。


991: いい気分さん

>>990
ワラタ


994:

>>990
微笑ましい光景ですな
ついでに制服姿の美少年だったらなお良し



関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク