【ニュー速】海外旅行ってどこ行ったら楽しいの? てんこもり。


powered by てんこもり。

【ニュー速】海外旅行ってどこ行ったら楽しいの?

1: 株価【E】 さっちゃん(東京都) 投稿日:2011/02/05(土) 20:47:12.19

シンガポールのウィーさん一家は2日の夜、アワビ、シイタケ、豚足などを使った旧暦の大みそかの伝統的なごちそう「団円飯」を食べて過ごした。
しかし娘で会計士のエスターさんは、今年の旧正月は家族と過ごさないことに決めた。
エスターさんは4日間の休暇を友人とオーストラリアで過ごすといい「母に計画を伝えると不満そうな顔だった。でも最終的には納得してくれた」と話す。

◆家族だんらんよりも
シンガポールでは、所得増加と通貨高を背景に外国旅行が身近になり、旧正月など帰省シーズンに実家に帰らず国外に飛び立つ人が増えている。
シンガポール旅行代理店協会のロバート・クー最高経営責任者(CEO)は、今年の旧正月休暇の国外旅行者数が前年を10%上回ると予測している。
豪カンタス航空の子会社でシンガポールを拠点とするジェットスター・アジアの地域統括セールスマネジャー、レスリー・ン氏によれば、
旧正月休暇期間前後の移動のピーク日にはバンコク、バリ、プーケット行きなどの便は満席だという。
時価総額で世界第2位の航空会社、シンガポール航空の広報担当者、ニコラス・イオニデス氏は「例年、旧正月の時期の便は需要が高いが、今年も例外ではない」と述べた。
またエアアジアの広報担当者、ナザトゥル・エクマ・モクター氏によれば、同社のシンガポール発の便で最も人気があるのはバリ行き、
クアラルンプール行き、ペナン近郊行きで、旧正月の利用客増加に対応して増便しているという。


旧正月、富裕層は海外旅行へ 通貨高が後押し シンガポール (1/3ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ) : http://www.sankeibiz.jp/macro/news/110205/mcb1102050504011-n1.htm


4: おれんじーず(京都府) 投稿日:2011/02/05(土) 20:47:46.63
エジプト

9: はち(チベット自治区) 投稿日:2011/02/05(土) 20:48:33.26
江頭の話聞いてると北も悪くなさそうだな 
旅行者としてなら

12: 星犬ハピとラキ(宮城県) 投稿日:2011/02/05(土) 20:48:51.16
女が安い所

13: 銭形平太くん(東京都) 投稿日:2011/02/05(土) 20:49:11.69
ノイシュバンシュタイン城はガチで感動した
1 




15: フレッシュモンキー(関西) 投稿日:2011/02/05(土) 20:50:10.39

大麻州いやハワイ州にいってらっしゃい


16: ミドリちゃん(神奈川県) 投稿日:2011/02/05(土) 20:50:10.64

チベットいいぞ

高山病にかかって死にそうになったけど


20: じゃが子ちゃん(青森県) 投稿日:2011/02/05(土) 20:54:19.75

東南アジア周辺を貧乏旅行したいなあと思うけどパスポートとか旅券とか考えるとどーでもよくなる


21: サリーちゃんのパパ(dion軍) 投稿日:2011/02/05(土) 20:55:03.87

タイ


23: とびっこ(不明なsoftbank) 投稿日:2011/02/05(土) 20:55:32.79

人生に1度は中央アフリカ周遊した方がいい
49
 


25: 黄色いゾウ(関西・北陸) 投稿日:2011/02/05(土) 20:55:36.91

オーストリアかな
つーかホント日本人ってどこにでもいるのなw


27: 一平くん(catv?) 投稿日:2011/02/05(土) 20:56:17.98

バンコクでエロ三昧


37: 環状くん(catv?) 投稿日:2011/02/05(土) 21:04:56.25

>>27
友達のタイ人に聞いたけど
最近は取締りが厳しくなって逮捕されることもあるから気をつけろよ


30: シャリシャリ君(大阪府) 投稿日:2011/02/05(土) 20:58:51.03

海外で急にうんこしたくなったら途方に暮れるだろ(´・ω・`)
だから行かない


42: アッキー(秋田県) 投稿日:2011/02/05(土) 21:13:54.18

>>30
そうそう、俺たちうんこが原因で行けない組だな(´・ω・`)


44: あどかちゃん(三重県) 投稿日:2011/02/05(土) 21:19:49.15

>>30
子供の頃公衆トイレでウンコ出来ない性分だったから
親と行った北海道で丸々二週間うんこ我慢したことあるわ
帰ってきてウンコしようとしてもウンコでないのな
腹痛いのに


31: Mr.コンタック(兵庫県) 投稿日:2011/02/05(土) 21:00:05.59

ヨーロッパ一周やフィジ-みたいな島でゆっくりしたい
2
 


33: おばあちゃん(チベット自治区) 投稿日:2011/02/05(土) 21:00:48.23

メキシコ


34: レインボーファミリー(catv?) 投稿日:2011/02/05(土) 21:00:51.91

ニューヨーク面白かった


35: シャリシャリ君(愛知県) 投稿日:2011/02/05(土) 21:01:16.37

メキシコとか南米だな


36: アンクルトリス(東京都) 投稿日:2011/02/05(土) 21:01:40.31

ジンバブエ


38: つばさちゃん(埼玉県) 投稿日:2011/02/05(土) 21:06:42.86

うおっめっちゃタイムリーだ
今まさに海外旅行の情報集めてた俺にありがたいスレだ

とりあえず今バリが楽しそうだと思ってる
シヴァ神とかがいっぱいいて楽しいらしい。
リアルFF10の世界って感じ。
4




39: ファーファ(大阪府) 投稿日:2011/02/05(土) 21:09:27.32

カナダは何食っても美味かった


40: ロッチー(福岡県) 投稿日:2011/02/05(土) 21:12:22.26

ハワイとかグァムとかのんびりできたわ
韓国はやめとけ。鼻が曲がりそうなくらい臭いわ。


41: MILMOくん(catv?) 投稿日:2011/02/05(土) 21:13:38.48

最初なら台湾


46: ココロンちゃん(長屋) 投稿日:2011/02/05(土) 21:24:57.22

ポーランド行きたい


48: ミーコロン(三重県) 投稿日:2011/02/05(土) 21:33:11.36

グァムしか行った事ないけど楽しかった


49: つばさちゃん(埼玉県) 投稿日:2011/02/05(土) 21:35:15.96

>>48
グァムいいなあ、どんな感じだった?
やっぱアメリカっぽい?


54: はのちゃん(山口県) 投稿日:2011/02/05(土) 21:40:00.59

ベタだけど、なんだかんだで南国がいいよ。
やっぱハワイ。
近くで日本語もほとんど通じるグアムもいい。

>>49
グアムの観光スポットは殆ど日本語通じるのであんまりアメリカっぽくない。
地元民の使うスーパーとか行けば多少感じるけど、アメリカ人ってかチャモロとかフィリピン人ばっかだけど。
アメリカを感じたいならハワイ。


50: ちくまる(東日本) 投稿日:2011/02/05(土) 21:36:17.15

アジア以外で人種差別が酷くないところに行きたいんだけど
そんな所ある?


59: ブラット君(大阪府) 投稿日:2011/02/05(土) 21:44:12.91

>>50
過度に観光地化してないところ
基本的に人間ってのはどこでも1対1なら優しく接してくれるもんだ


51: ぴょんちゃん(関東・甲信越) 投稿日:2011/02/05(土) 21:37:11.95

台湾一択
烏来ってとこはよくわからない山菜が糞うまい
しかも現地の人は好んで日本語使ってるぞ
50
 


55: ドクター元気(東京都) 投稿日:2011/02/05(土) 21:40:06.51

ポーランドマジおすすめ
東京外国語大学ポーランド語専攻の俺が言うから間違えない。


56: シジミくん(長屋) 投稿日:2011/02/05(土) 21:40:17.26

ベトナムよかった
サイゴンまた行きたい


61: おばあちゃん(チベット自治区) 投稿日:2011/02/05(土) 21:44:42.51

英国ですわ
29



62: ペンギンのダグ(dion軍) 投稿日:2011/02/05(土) 21:45:04.33

ドイツはガチ
観光して溜まったらFKK


64: ひよこちゃん(東京都) 投稿日:2011/02/05(土) 21:48:18.74

ルーブルは行った、大英博物館行ってみたい
おすすめの博物館教えろ


65: ブラット君(大阪府) 投稿日:2011/02/05(土) 21:53:03.79

>>64
ドイツのベルリン、シュツットガルト、ライプツィヒのやつ
全部ボリュームあるし風情あるしよかった


99: ファーファ(大阪府) 投稿日:2011/02/05(土) 22:59:15.54

>>64
エジプシャンミュージアム


66: マーキュリー(大阪府) 投稿日:2011/02/05(土) 21:53:30.58

スイスはいいぞーおにゃの子が綺麗で
景色はめちゃくちゃ綺麗だしチーズ料理が多いけど飯も美味い
観光地も多いし中世の城とかすげーぞ、ゲームの世界そのもの
ただ、なぜかしらんが韓国人がめちゃくちゃ多かった
ツアー団体とかなら分かるけど住んでんだよね、スイスに
マッターホルンって山の頂上に韓国の国旗が5本くらい刺さってたりする
5
 


69: エネオ(神奈川県) 投稿日:2011/02/05(土) 21:58:58.51

インドとかは普通に街歩いているだけで、
サブイベントが起きまくるから飽きないよ


70: エネモ(関西・北陸) 投稿日:2011/02/05(土) 21:59:56.12

フィジー行きたい


73: 緑山タイガ(三重県) 投稿日:2011/02/05(土) 22:18:28.91

ドイツ・スイス・デンマは嫌ぁ~な感じの人種差別が酷かった。
あとカネに汚すぎ

アジアのが人が親切で楽しい。
飯もまぁまぁかな
ヨーロッパに較べたら韓国のがまだマシかも。


84: かほピョン(香川県) 投稿日:2011/02/05(土) 22:34:17.34

>>73
ラテンの国なら人種差別少ないんじゃないの?
マフィアがいそうだけど


87: ほっくー(新潟・東北) 投稿日:2011/02/05(土) 22:36:39.48

>>84
甘い…

チーノ!チーノ!(中国人)凄い


93: エネモ(奈良県) 投稿日:2011/02/05(土) 22:42:50.90

>>87
そんな人種差別が凄い国でもかまわず移住しまくり自分達の集落形成する中国△


75: ラジ男(不明なsoftbank) 投稿日:2011/02/05(土) 22:20:18.10

ギリシャ最高だったパリよりも景観がいい
6
 


76: ヒーヒーおばあちゃん(関西地方) 投稿日:2011/02/05(土) 22:21:38.03

深夜特急でお馴染み沢木耕太郎がその質問に
「ハワイ」って答えててビックリした。

行ったこと無いけど、いいんだろうな。ハワイ


78: カーネル・サンダース(愛知県) 投稿日:2011/02/05(土) 22:28:44.71

そりゃ男が楽しむならベトナムだろ。
15歳以下とか余裕だしな。

あ、ゴムだけしろよ。


79: イヨクマン(関西地方) 投稿日:2011/02/05(土) 22:29:54.90

インド行ってカレー食えばいいのか?


86: カーネル・サンダース(愛知県) 投稿日:2011/02/05(土) 22:36:25.32

>>79
現地のカレーはスープ状だし、うまいと思わんが。


183: セイチャン(東京都) 投稿日:2011/02/06(日) 00:24:16.11

>>86
目茶苦茶うまいだろインドのカレーは
4
 


80: かほピョン(香川県) 投稿日:2011/02/05(土) 22:30:15.46

日本人がそれなりに楽しめるのは東南アジアだろな


83: にっくん(岡山県) 投稿日:2011/02/05(土) 22:32:55.23

30カ国以上旅したけど
お薦めはバチカン市国のサンピエトロ寺院
美術系に興味が無い人でも感動すると思うよ
死ぬまでに一度は見ておいて損はない
8
 


85: ほっくー(新潟・東北) 投稿日:2011/02/05(土) 22:35:34.29

マジで40ヶ国以上旅したけど砂漠はヤバいぞ
別世界
9
 


90: スイスイ(広西チワン族自治区) 投稿日:2011/02/05(土) 22:39:46.47

台湾また行きたい。
昭和の日本を旅してるみたいだった。
電車で間違えて一駅早く降りちゃって、更にホテルまで歩いて行ったのが裏目で道に迷ったけど
民間みたいな雑貨屋入って日本語で道聞いたらホテルまでの道を日本語で教えてくれた。
料理は全体的に青臭い野菜が多かったけど。


92: カンクン(広島県) 投稿日:2011/02/05(土) 22:40:35.10

アジアの方が絶対楽しい
欧米はいまいちリアリティに欠ける


124: 緑山タイガ(三重県) 投稿日:2011/02/05(土) 23:29:24.11

>>92
同意。
欧米人よりもアジア人の方が常識的だと思う。
アメリカは未だにギラギラして油豚みたい
ヨーロッパは19世紀の価値観で止まってて怖い

食事もアジアのが馬い


98: パナ坊(東京都) 投稿日:2011/02/05(土) 22:49:29.18

あえて上海と言っておく
アジアでも刺激的な街


101: やなな(岡山県) 投稿日:2011/02/05(土) 23:01:57.95

>>98
新と旧があれほど玉石混合してる街も少ないよな


108: ポッポ(catv?) 投稿日:2011/02/05(土) 23:08:15.41

まじでタイ周辺で三泊で一人で行って面白い国、タイカンボジア以外でお勧め教えて
シンガポール香港マレーシアベトナムとかただの都市で見どころないし
インドネパール遠過ぎるし


116: ヒーヒーおばあちゃん(関西地方) 投稿日:2011/02/05(土) 23:20:04.66

>>108
ラオス。
農村風景ばっかりだけど。


112: 星ベソパパ(チベット自治区) 投稿日:2011/02/05(土) 23:16:02.40

>>108
ミャンマー


114: ポッポ(catv?) 投稿日:2011/02/05(土) 23:18:33.25

>>112
やっぱミャンマーかー
ネットで調べたら面白そうな遺産とか少なそうだったけど無かったけどどの町が勧められる?


117: 星ベソパパ(チベット自治区) 投稿日:2011/02/05(土) 23:20:53.76

>>114
バガン
20
 


121: ポッポ(catv?) 投稿日:2011/02/05(土) 23:23:51.58

>>117
ありがと



国内外含めて旅行先はバンコクが攻守のバランス最良だと思う
先進国様は知らん ケッ


109: ホッピー(富山県) 投稿日:2011/02/05(土) 23:09:01.73

マカオ サウナ


でググれおまいら


115: デラボン(愛知県) 投稿日:2011/02/05(土) 23:19:46.76

ラオスって大麻以外やることあんのかよ


194: セイチャン(長屋) 投稿日:2011/02/06(日) 11:24:19.83

>>115
茸と芥子とやーばー
あと芥子の実から取れる物を複数回精製したものもまだ一部では結構ある


119: ヒーヒーおばあちゃん(沖縄県) 投稿日:2011/02/05(土) 23:22:19.50

クンブメーラ見にインド行きたいけどコミュ力無いから一人怖い


120: 星ベソパパ(チベット自治区) 投稿日:2011/02/05(土) 23:23:11.48

>>119
中途半端にコミュ力あると思ってる奴のほうが、海外旅行は失敗する。


126: ヒーヒーおばあちゃん(沖縄県) 投稿日:2011/02/05(土) 23:31:49.03

>>120
そういう自信があった方が騙されたりしないと思ってた
海外に一人で行ける人ってすごい、特にアジア


128: デラボン(愛知県) 投稿日:2011/02/05(土) 23:33:14.49

>>126
大丈夫だ、単なる慣れだ
インドかベトナムで鍛えてこい


122: シャリシャリ君(熊本県) 投稿日:2011/02/05(土) 23:24:43.64

タイとかシンガポールが安くて楽しいのは分かるんだけど、
やっぱ欧州に行きたいよ
イタリアのカプリ島とかよォー
本場のピッツァが食いてえ


123: 星ベソパパ(チベット自治区) 投稿日:2011/02/05(土) 23:29:16.72

>>122
君好みじゃないかもしれないけど、スペインいいよ。
アンダルシアのひまわり畑最高
9
 


127: リボンちゃん(愛知県) 投稿日:2011/02/05(土) 23:33:01.48

海外旅行いきまくっているオレは
バンコク一択


136: 星ベソパパ(チベット自治区) 投稿日:2011/02/05(土) 23:39:04.49

個人的にはスラム時代のNYにはちょっといってみたかった。
今のメキシコは行く気になれんがw


137: リボンちゃん(愛知県) 投稿日:2011/02/05(土) 23:40:08.81

この世の楽園はタイで決定
そういうのを知らずに死ぬ人はかわいそうだと思う
一般人でも手が届く楽園があそこにはある
男向けだけどw


139: ヒーヒーおばあちゃん(沖縄県) 投稿日:2011/02/05(土) 23:45:45.79

確かに沖縄は外国人だらけだし治安も悪いけどさ
うーんインド行って鍛えられてくるか


145: デラボン(愛知県) 投稿日:2011/02/05(土) 23:48:45.25

>>137
街行く女の子全員に値段がついてんじゃないかと思っちゃうよね

>>139
最初はみんな絶対ダマされたりボラレたりするから、イチイチ落ち込まないことだ


154: ヒーヒーおばあちゃん(沖縄県) 投稿日:2011/02/05(土) 23:54:50.45

>>145
ありがとう。中谷美紀の本読んでくる


160: ムパくん(愛媛県) 投稿日:2011/02/05(土) 23:59:08.65

>>154
深夜特急とガンジス河でバタフライも一緒に読んでおくと良いよ。


164: バリンボリン(沖縄県) 投稿日:2011/02/06(日) 00:03:23.92

>>160
分かった、チェックしとく


142: あかりちゃん(群馬県) 投稿日:2011/02/05(土) 23:47:46.41

世界一安全な旅行ができる北朝鮮だろ
いつ崩壊するかわからないから、今のうちに行くべきだと思う


147: やなな(岡山県) 投稿日:2011/02/05(土) 23:50:07.93

>>142
全旅程国家公認のガイド付き
日本円もそのまま使えて日本語も通じる
ただし通信機器は持込禁止
そういえば2ちゃんねらーが実際に名古屋からツアー参加してたのがあったけどサイト失念


149: ケンミン坊や(チベット自治区) 投稿日:2011/02/05(土) 23:51:57.71

ベガスは楽しかったなー

100ドル札が鬼のように消えていくことだけが問題だが
28
 


158: 星ベソママ(兵庫県) 投稿日:2011/02/05(土) 23:57:59.47

自転車でフランス周りたい。あとイタリアのステルビオ峠


163: 総理大臣ナゾーラ(関東) 投稿日:2011/02/06(日) 00:03:10.47

スペインの特にアンダルシアが
メシウマだし街綺麗だし女の子可愛いし天気いいし最高だった
ただ遠い、超遠い


167: レインボーファミリー(東京都) 投稿日:2011/02/06(日) 00:06:06.93

ゴールデンウイークのヨーロッパ高杉
安いとこないのかよ


168: しょうこちゃん(岡山県) 投稿日:2011/02/06(日) 00:07:56.13

>>167
南アフリカ


170: いきいき黄門様(catv?) 投稿日:2011/02/06(日) 00:09:24.26

ウィスコンシンやミネソタみたいに米国の田舎街は行ってみたいわ
53
 


178: スーパー駅長たま(兵庫県) 投稿日:2011/02/06(日) 00:22:05.42

美術オタならパリ・NY・ローマ


179: セイチャン(東京都) 投稿日:2011/02/06(日) 00:22:11.11

非日常を楽しむならインド


181: ルーニー・テューンズ(長屋) 投稿日:2011/02/06(日) 00:24:01.71

カンクン(メキシコ)いいぞ!超お薦めだ。

こんな素晴らしい海があり
1


こんな遺跡も見学できて
2


夜は夜でこんなショーで楽しめる
3



182: カナロコ星人(東京都) 投稿日:2011/02/06(日) 00:24:08.96

128ヶ国を旅した俺のベスト3はアイスランド、トルコ、ブラジル


185: もー子(岡山県) 投稿日:2011/02/06(日) 00:27:56.43

268ヶ国を旅した俺のベスト3はグアム、ハワイ、サイパン


190: 元気マン(チベット自治区) 投稿日:2011/02/06(日) 00:49:35.86

ソラヲン!見てスペインの城塞都市とかに行く予定だが
飛行機乗った事ないから乗り換えとか帰りの座席の予約確認とか
どこで荷物受け取るのかとか機内食は出るのかとかわからなすぎて怖い 
15
 


191: タルト(catv?) 投稿日:2011/02/06(日) 00:53:53.05

>>190
人に聞きまくればいいでしょ。最初は色々勇気必要だが


198: ぴよだまり(長屋) 投稿日:2011/02/06(日) 13:03:07.22

トルコは親日国で歴史もあるしネコも多いし
ツアーだと7泊ぐらいしても10万しないからいい


199: ちーたん(不明なsoftbank) 投稿日:2011/02/06(日) 13:45:11.90

1月にクアラルンプール、マレーシアに行ってきたぞ。買い物にいい
モスク以外は観光地がないが、ショッピングセンターが多くて
冷やかしてはカフェで休憩、冷やして休憩を繰り返してのんびりした休日だった
ご飯はインド系の店が美味しい。どれもカレーに近い味だが、日本のカレーは味が薄く感じる
ニョニャ料理は香草臭くて好みが分かれる
今は建設ラッシュだから、来年に行くのがいいかも
1


台湾は台北と高雄に行ったが、高雄は面白くない。することねー
台北は昭和をしらないから、懐かしの日本は感じないが姉ちゃんの足がたまらん
メイド喫茶とか行きたかったがゴチャゴチャし過ぎ

上海には行くべき


201: セイチャン(不明なsoftbank) 投稿日:2011/02/06(日) 14:04:09.70

台北:初心者お勧め。饒河街夜市が良い
ハノイ:湖と旧市街と社会主義建造物が見どころ
バンコク:暑いなか街歩きして、午後はホテルでビール。大理石寺院が良かった


206: ひょこたん(catv?) 投稿日:2011/02/06(日) 16:40:58.80

プーケットが手軽な旅行先候補なんだけどあそこはどうなのよ
一人だったらおとなしくパタヤでねーちゃんと遊んでた方がいいのか


216: おばこ娘(catv?) 投稿日:2011/02/06(日) 18:52:42.24

>>206
夜遊びメインならパタヤかな
3

プーケットで現地交渉して滞在期間通して…なんてことも可能だが


223: ひょこたん(catv?) 投稿日:2011/02/06(日) 21:09:57.75

>>216
やっぱりプーケットみたいなビーチリゾートに男一人で行って泳いでてもつまらんかなあ
プーケットも夜遊び街あるみたいだけど


209: ほっくん(埼玉県) 投稿日:2011/02/06(日) 17:20:21.91

トルコ・イスラエル・イタリア南部・ドイツは面白い
初心者はアメリカ本土で南部以外がお勧め
ベトナムは食事が以外と美味しく治安も良いよ


211: ラジ男(三重県) 投稿日:2011/02/06(日) 18:43:56.27

ヨーロッパは狂気が支配してる
昔;ナチスドイツ → 今:ナチスユーロップ みたいな?
外人相手なら何してもいいという風潮は遺憾に思う。
中国人や朝鮮人のがまだマシってか、シナチョンよりひでぇのがいるってのが信じがたいだろうが
バブってた頃でこれだから、今だともっとアレだろ

アメリカはグアムやハワイなら大丈夫そう。


213: ガリ子ちゃん(東京都) 投稿日:2011/02/06(日) 18:46:04.26

海外旅行おすすめで北米はあまり出てこないな


217: しょうこちゃん(大阪府) 投稿日:2011/02/06(日) 20:44:57.70

ベタな観光地も楽しいが、俺は日本人がいなくて「遠くに来たなあ」と実感できるような一人になれるところが好きでね
レンタカーを借りて走ったスコットランドは正にそんな感じだった


219: ブラックモンスター(関西) 投稿日:2011/02/06(日) 20:47:10.41

ワイキキ逝ってこいよ
銃撃てるし、なんか楽しい草吸えるらしいぞ


225: ガリ子ちゃん(catv?) 投稿日:2011/02/06(日) 21:12:29.69

パンガン島だっけか。フルムーンパーティーっての楽しかったぞ
7
 

関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

♯51449
海外行ってくると、「日本の景観って汚いなぁ」って思うよね とりあえず電柱は何とかすべきだと思う
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク