【生活】実話なのに信じて貰えなかったこと書いてけ てんこもり。


powered by てんこもり。

【生活】実話なのに信じて貰えなかったこと書いてけ

1: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/07/04(土) 14:10:01

ジュースの自動販売機で10回連続当たり。
壊れたかと思ったわ。

一体どのくらいの確率なんだ?

2: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/07/04(土) 14:12:54
2ゲットを何百回取った事かな? 

(●`ε´●)2ゲット

3: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/07/04(土) 14:15:38
4/1に入院したらネタと思われて信じてもらえなかった。

6: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/07/04(土) 14:27:09
大阪の某有名百貨店で財布を買ったらレンタルビデオ屋の会員証がはいってた。 
ちゃんとしたブランドなのに。 
気持ち悪いから返品したけど。




8: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/07/04(土) 16:01:46

初体験が青姦で中出し
かなり不細工

中に出したかと問い詰められて出してないと言い張り
トイレで手を洗い直後にダッシュで脱出


10: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/07/04(土) 22:32:10

コーラを飲もうと自販機のボタンを押したら
冷たいおしるこが出てきた

だが機転を利かせた俺は、おしるこを押せばコーラが出てくると思い、
おしるこを押してみた
すると案の定!
あったかいコーラが出てきた。


14: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/07/04(土) 23:42:39

通ってる大学の前にあるコンビニに、刃物持った強盗が入ったこと


15: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/07/05(日) 00:14:46

小さい頃に公園で遊んでいたら、知らないお婆さんにお菓子を貰った
すぐ親がお礼をいいに行ったら、もういなくなってた
親には、夢でもみたんじゃない?って言われた


20: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/07/05(日) 06:28:29

田舎の自販機でジュース買ったら、お釣りが次々と山のように出続けた
誰もいなかったので少し貰って帰った


22: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/07/05(日) 12:28:46

>>20
で思い出した。
所持金が2千円ンだったので銀行のATMで2万おろした。
後で財布をみるとピッタリくっついていたピン札が2枚に分離して3万になった。
なんか黙ってたら罪になるような気がして、銀行に言ったら、
銀行側も信じなかったので、1万円は頂いた。


26: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/07/05(日) 20:41:32

ち○ち○をしごくと気持ちいいんだけど
おし○こが出てきてしまうんです。ホントに。
先走り汁じゃなくて黄色いやつが出ちゃう。


27: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/07/05(日) 21:09:57

おしるこか


28: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/07/05(日) 21:13:55

おしんこかもしれんぞ


33: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/07/05(日) 23:45:56

夜瞬きしたら朝になってた


34: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/07/09(木) 16:43:53

>>33
あるあるw

寝た記憶なくて損した気分なんだよな


84: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/08/28(金) 01:14:00

>>33
私も小学生の時に同じ経験ある!
パチッて瞬きしたら空が明るくなっててビックリした
寝てたんだろーけど、ほんと寝た気がしなかったし、なんか時間を飛び越えたみたいな感覚に陥ったな


36: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/07/31(金) 20:30:15

古くて穴があいた鍋を放置したら、穴塞がってた。
まじで。


48: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/08/13(木) 09:37:15

石がぶつかって、右の眼球にパックリ割れたような切り傷が出来た時に
視界の中に切り傷の形で白くて、見えない部分が出来たこと。

俺がこうなったのは、小学5年の時。
今同じ怪我したら、もう19歳だから
治るのが相当遅いだろうな。


68: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/08/17(月) 23:16:11

>>48
怖い話やめぃw


52: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/08/17(月) 04:24:01

金玉を自在に上下させられること。
20歳近くまでみんなできるもんだと思ってたがそうでもないらしい。
某格闘技道場で沖縄空手の達人は弱点を完全に消すため
金玉を自分の意思で引っ込める、という話になったとき
「そんな俺でも出来るよ」と言ってもだれも信じなかった


57: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/08/17(月) 11:57:31

>>52
これ出来ない人いるんだ

俺もみんな出来ると思ってた


55: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/08/17(月) 10:44:13

いなくなった友達んちの亀が、俺ん家の玄関のドアの前にいた。
友達に「亀いたぞ」って電話してやったのに、信じる所か、持って帰ったって疑いかけられた

亀なんか持って帰るか
何でうちの玄関にいたかわからない


79: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/08/22(土) 12:53:29

>>52
>>55
ワロタw


59: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/08/17(月) 17:53:09

教習所の仮免の試験でおばちゃんが教官に「エンジンブレーキってどこに付いているんですか?」とマジに質問していた


61: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/08/17(月) 20:38:35

車で信号待ちしてたら、横断歩道渡ってたJKが、
こっち向いてスカート捲って、パンツ見せてくれた。
も、妄想じゃないぞ!


63: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/08/17(月) 20:56:55

>>61
残念ながらそれは幻覚です


67: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/08/17(月) 23:00:47

俺に彼女ができた。


82: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/08/28(金) 00:21:10

展覧会の感想文で賞をとった。でも書いた覚えがないし、自分じゃない。
強制で書く感想文じゃなかったから余計書くわけないのに、先生や友達に言っても誰も信じてくれなかった。親すら信じてくれなかった。
誰が何の為に人の名前使って書いたんだよって感じ


86: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/08/28(金) 01:56:28

駅の駐輪場にとめてパクられたママチャリの在り処を
全然知らない小学生に教えてもらった。
曰く「駅二つ離れた○高の駐輪場にあるよ」と。
駄目もとで行ってみると確かにあった。
知らない間にちょっとタイヤがごつごつしてて、
フレームにPanasonicってかいてあって「あれ?」とは
思ったけど、これは確かにおれのチャリだ。
不思議な事もあるもんだ。


87: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/08/28(金) 02:31:16

それは俺のマウンテンバイクだ!返せ!


88: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/08/28(金) 23:45:27

隣に住んでる綺麗な人が使用済みナプキンを普通ゴミに丸出しで捨ててた。しかも透明の袋だから丸見え
幻滅した。


92: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/09/04(金) 00:56:34

こないだ買い物の途中で激しい尿意に襲われてさ
コンビニも無いし、立ちション出来る環境でも無かったので
脂汗を流しながらヨロヨロしてたら、犬を散歩させてる婆さんを見つけたのね
んで「すみません!この辺に公衆便所ってないすか!?」ってものすごい早口で尋ねたら
「そこの角を曲がって少し行ったところにあるよ」との事
速攻で行ってみたらそこには・・・

焼き肉「広州苑」があった。・゚・(ノД`)・゚・。

マジな話なんだが、誰も信じてくれないのだ(´・ω・`)


93: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/09/04(金) 05:50:22

仕事中暇だったのでぼんやりと外を眺めていたら、ルイージが二人歩いてた。
マリオとルイージとかじゃなくて、ルイージが二人。
山奥の田舎だけど、あれは間違いなくルイージだった!


95: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/09/04(金) 22:05:10

>>93私も似たような経験で子供の頃、都内の病院でガチャピン見た事ある。
記憶を手繰り分かったけど初診だったらしくボード付きの紙を掲げて『看護婦さーん!看護婦さーん!』と、あの声で呼んでた。すぐに会計してる母に知らせに言ったので母も私が見た事は知ってて覚えてるが、姿は見ていないそうです。


94: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/09/04(金) 09:05:33

自転車に乗ったことない


96: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/09/05(土) 17:04:42

寝入りばなうとうとしてる時に、頭の中に何かがサーッと近づいて
きて「バー---ン!!」と大爆発して目が覚めてしまうことが、
今までに3回くらいあった。あれはなんだったんだ?


105: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/09/06(日) 14:48:12

>>96
> 頭の中に何かがサーッと近づいて

これはないが、いきなり頭の中にパン!って音がして目覚めることはよくある。
確かに睡眠障害歴が長い。


100: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/09/06(日) 07:42:19

UFOをみたことがある
お米を炊く釜のような形をしていた


101: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/09/06(日) 09:31:50

中学生のとき、放課後、担任(男)に呼ばれて理科室で怒られてるとき、急に手をひっぱられて抱きしめられた。尻もナデナデされた。
親には言わなかったが友達数人に言ったら信じてもらえなかった

俺はあれからトラウマなのに


103: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/09/06(日) 10:57:33

知らない人が近寄ってきて「久し振り」と延々と長話。明らかに勘違いしてるみたいだから「人違いです」って言ったんだけど、わかってもらえず、めんどくさいから、その場から立ち去ろうとしたらでかい声で「ボーン、ドーン」とか言って、いかくしながら早足で追いかけてきた
タクシーがいたから急いで乗った。


111: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/09/06(日) 20:42:15

米洗ってジャーに入れてスイッチ入れて炊き上がって米食った後、ジャーのコンセントを抜こうと思ったらコンセント刺さってなかった。
なんで米炊けたのかわからん


118: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/09/07(月) 01:10:41

>>111
炊けた後に何かの拍子でコンセントが抜けただけじゃね?


119: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/09/07(月) 01:14:37

小学校一年生の時
前の席に座っていた女子の髪の毛から体長10センチくらいのムカデみたいな虫が出てきた
唖然としてしまってその虫を見ていたらまた彼女の髪の毛の中に潜っていった

本当の話なのに誰一人と信じてくれない


124: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/09/07(月) 10:54:38

子供の頃、飼ってたザリガニが一晩で2匹になってた。
脱皮ではない。


125: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/09/07(月) 12:12:24

>>124
> 子供の頃、飼ってたザリガニが一晩で2匹になってた。

もともと3匹以上居たのが、共食いで2匹に減った
とも読めるけど。


132: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/09/12(土) 17:11:40

ありきたりだけど幽霊を見たこと。
小豆色のボロい着物を着て頭髪を結い上げた古風な女性が
視界の隅に映るんだけど直視したら消える。
視線を戻したらまた視界の隅に現れるというね。
ホテルバイター時代も様々な怪現象に遭遇したが
あまり信じてもらえないしメンヘラ扱いされるのが嫌なので
もう話さないようにしてる。


133: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/09/12(土) 17:16:36

私は逮捕経験有ります
実際には誤認逮捕だったけど、取調室では、強引に自白を迫られました
調書にはウソしか書かないし、都合の悪い事は聞こえないフリ
福井署です
出所後この話をしても誰にも信じてもらえませんでした
冤罪事件の行き過ぎた取調べが話題になったのは、それから●年後のことです


134: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/09/24(木) 13:47:26

自宅から歩いて20分くらいかかる店でチャリ盗まれて、翌日その盗まれたチャリが自宅前の公園に乗り捨ててあった。


140: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/09/26(土) 20:36:39

>>134
お前の家族が犯人だろ


137: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/09/26(土) 00:32:25

東京新宿のマンション1F、夜中の暗い台所を歩いてたら何かを踏んだ。ゴガシャって音がした
電気点けたら何かが隅に走っていった。かまどうまっぽい超でかい虫だった
そいつはオーブンの隙間に逃げていった。すぐに家族を起こしたが、どうしても信じてもらえなかった

翌日、浴室の前でまたかまどうま踏んだ。死体があがってようやく少し信じてもらえた


139: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/09/26(土) 12:59:25

中学生の時、同級生のおかんが万引きしてたこと
しかもスーパーの袋パンパンにパクってレジを普通にスルー


144: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/10/01(木) 13:45:56

猫の幽霊をみた


154: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/10/03(土) 13:27:15

暗がりでカラの500mlペットボトルを蹴っ飛ばしたら
キャップのほうを下にして、立った


162: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/10/06(火) 19:28:29

十代の頃、夏休みに東京の友達の家に遊びに行ったんだけど
金を全部使い果たして家に帰る金がなくなった。

自宅のある和歌山まで1円も使わずにヒッチハイクだけで帰った。
しかも、トラックの運ちゃんからは1万円の小遣い貰った。

当時、電波少年が流行っていたので出来た荒技かもしれないけど
逆にそれで全く信じて貰えなくて悲しかった。


163: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/10/08(木) 14:35:23

>>162
狩野えいこうだっけ?が同じような話をしていたのを思い出した

学生のとき一人旅でヒッチハイクのみで広島に行くのを決意し
何日もかかるだろう…と覚悟したにもかかわらず
出発早々ヒッチハイクしたトラックが広島行きで
何の苦労もなく到着した…という話。

おまけに帰りもその運ちゃんに乗せてもらったか
わざわざ運ちゃんが知り合いに手配してくれて戻ってきた
と言っていたw実質2,3日くらいで帰ってきたとか。


164: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/10/11(日) 11:23:42

昔の話だけど聞いてくれ

当時ハードロックにハマっていた俺は来日アーティストの日本公演のため渋谷公会堂に向かっていた
その途中で道の向こうを歩いたいた外人の少女のティーンエイジャーにこっちがわから英語で何か語りかけた奴がいた
すると突然女の子が


ジーンズとパンツを脱いでその男の方に尻を晒したんだ


一体何が起こったんだ、と呆然とする俺


コンサートに行くとAC/DCのギタリストアンガス・ヤングがステージで半ズボンを脱いでケツを晒してたw


167: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/10/11(日) 16:41:43

5歳位のころ仲の良かった兄貴と同じ日に同じ夢を見た事。

内容は補助電球の周りを孔雀が悠々しく飛んでるもの、近くに動物好きな人が居て孔雀っぽい鳥が死んだのか見ないなぁと
思ってたら、朝兄貴が母さんに話している内容と同じで驚いた。


177: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/10/15(木) 10:30:04

小さい時よく遊んでた女の子が実在しなかったこと。
母に『今日みきちゃんと遊んでん』と言うと
『みきちゃんてどこの?』
『ほら、隣のクラスの』
『お母さん町内会とPTA役員してるけどそんな子しらんで』
;y=ー( ゚д゚)・∵. ポカーン

それからもみきちゃんとよく遊んだけどなぜかいつも空き地とかで、家には絶対来なかった。
小2で姿を消した。
みきちゃんは誰だったんだろう‥


178: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/10/15(木) 21:41:06

>>177
その話ちょっと面白いなあ


184: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/10/19(月) 16:11:40

中2から中3の半年くらいで身長が20cm伸びたこと。
成長期だからなくはないと思うんだけど…


185: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/10/19(月) 16:13:39

小4で身長が止まった奴なら知ってる。
4年生の時は学年で2番目に高かったのに中3の時は前から2番目になってたw


195: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/10/25(日) 21:13:08

20年ほど前の冬、シュルシュル~という音に気付いてふと夜空を見上げたら、流れ星のような
ロケット花火のようなひと筋の光が建物の上を横切っていた。

その建物とは上野駅近くの東京文化会館。
上野駅から上野公園に向かう方向へ飛んでいったので、角度的にはロケット花火は考え
づらい。
高さ的に考えても、上野駅の東側から飛んでこないと建物の上を水平に飛べない。
一緒に歩いていた友人は光自体に気付いておらず、音も聞こえなかったという。

あの光は何だったのか…。


741: ななしのいるせいかつ 投稿日:2012/03/15(木) 03:31:30.80

>>195
それ火球だよ
学校帰りに、あり得ないほど大きい流れ星見たことがあって
誰も信じないから調べたら火球というものだった。
俺が見たのは綺麗な緑と青の尾をひきながら輝いてる奴だったよ
稀に音も聞こえるらしい


204: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/10/26(月) 04:54:45

河童を見た!


208: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/10/26(月) 09:43:10

昔、第二の石原裕次郎を探せ!
というコンテストがあり(徳重 聡がグランプリ取ったやつ)

冗談のつもりで応募したら一次審査に通った。
2次審査には行かなかったが

その事を友人に言っても「お前のその顔でかぁ??」と信じてもらえなかった


209: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/10/26(月) 14:59:32

一重瞼だったのに、中2頃から二重瞼になって、整形疑惑を持たれた。


210: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/10/27(火) 12:18:56

22歳の時に初めてセックスしたんだが
相手人に童貞だって言っても全然信じてもらえなかった

それまで全然気にもしていなかったが、どうやら俺はイケメンの部類に入るようだ。
中学生くらいから普通にヤってそう。といわれ、信じてくれなかった。


211: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/10/27(火) 12:57:57

小学校中学年の頃近所の公園のグラウンドで野球やってて、たまたま3打席連続ホームラン打った。
そんなに広くないグラウンドだったが嬉しくて、晩飯の時「ボク、ホームラン打ったんだよー」と無邪気に話した所、親父が目をむいて「なんでそんな嘘をつくんだ!」と…
タイムマシンがあったら、あの時の自分を抱きしめに行ってやりたい。


226: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/11/03(火) 19:41:11

>>211
(´・ω・`)カワイソス


240: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/12/09(水) 16:39:26

つい数年前までモデルでファッションショーにも出ていたし、ミスコンも勝ち抜いたし、写真集も出したこと(脱がないやつw)。
今の私をしてその過去を言うと、嘘だ~wと言われるのはマシな方。
大抵絶句して哀れんだ目で見られる。
ここ2、3年は自分でもそんな過去を忘れていて、ふと思い出しても「あれは奇妙な夢でも観たんじゃないか」と思ってしまう。
自分の昔の写真が最近某ライヴハウスの特集に載ったのを見た時、恥ずかしくてそこには行けなくなった。
今、己の姿を鏡で観るのは最も辛い。
たったの数年なのに。


250: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/12/19(土) 22:26:34

台風の所為でバス停が冠水し、バス停のポールが流されてしまって、
バスが停まらなかったので会社に遅刻したのだが、
「正直に言えば許してやる、寝坊だろ?寝坊したんだろ?」
とまったく信じてもらえなかった。


255: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/12/20(日) 13:50:32

小さい頃、白い布を被ったような目の赤いお化けを見たこと。
誰に話しても、話半分で聞かれる。
まぁ、確かに夢と言われればそれまでだ。


256: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/12/20(日) 18:38:17

信じてもらわんでいいことなのかもしれないが統合失調症だ
知り合いが言うには気違いで支離滅裂で見るからにヤバそうな奴が糖質だと信じてる
統合失調と精神分裂病は別の病気と思ってる人もいる
実際はバイトや正社員で働いてる患者もいる
マジ危害加えそうな患者は隔離されてるし
外来患者は危ない人なんかあんまりいないもんなんだが


257: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/12/26(土) 15:23:44

近所の川が大雨とダムの放水が重なって濁流になった。
小学生の俺は一人でその川に遊びに行った。
なんとなくその川の凄まじい流れに見入っていると
上流からスーツ着たおっさんがゴムボートで流れてきた。
ほのぼのと無表情で正座したまま。
そのまま流されてった。

近所の急な坂を車椅子で猛スピードで駆け下りていくおばあさんも見たな。
それも上と同様ほのぼのとした感じで、しかし猛スピードで下っていくのが滑稽で仕方なかった。
ありゃなんだったんだろうか。


258: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/12/27(日) 16:41:06

>>257
余りに凄まじい危機的状況に、パニックの上限を超えた感じだね
ところで、ほのぼのと…って表現は余り合わないような
淡々とか飄々とか、かなあ


264: ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/01/08(金) 00:59:56

バナナの皮ですべった。


277: ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/01/10(日) 00:57:11

家の電話からかけようとダイヤルしてたら
相手方も全く同じタイミングでダイヤルしていたらしく
1コールもなしにいきなりつながったことがある


284: ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/01/13(水) 01:54:55

>>277
それ経験ある


278: ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/01/10(日) 02:04:25

むかし、ある地方国道を自分が最後尾で前に二台で三台で連なって走ってた。
すると突然対向車線から大型セダンがこちらの車線に飛び出して来て、先頭の車に正面衝突した。
そのせいで、二台目が先頭車に、三台目の自分は二台目にと次々に玉突き衝突した。アッという間の出来事だった。
先頭車のおばさんと二台目の二人連れの若い女性が車から出て来て、ボーゼンとして潰れた車を見ていた。
自分も同じく車を眺めた。そのときはワンボックスだったので、キャビンも激しく歪んで変形しており、素人目にも廃車だなと分かった。
先頭車と二台目もフロント、リヤとも損傷が激しく、おそらく廃車であろう。
原因は対向車のセダンのゴルフ帰りのじいさんの居眠り運転だったが、負傷者は誰も居なかった。
そのため、当時友人などに話しても信じてもらえなかったです。


282: ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/01/12(火) 23:03:50

親指の付け根の関節が簡単にはずれること。
痛みは全くない。

言っても信じてくれないからいつも実際にやるけど
だいたい気持ち悪いと言われるw


283: ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/01/13(水) 00:29:17

小学生の時ジャッキー・チェンに手紙を出し返事がきた事、内容は中国語でさっぱり(笑)

引っ越しの時に無くなり誰も信じず(>_<)


290: ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/01/14(木) 01:40:37

学生の時の帰り道、螢の群生してる川の橋を渡っている時
他の螢たちとは比べ物にならないくらいのリンゴ程の大きさの光が目の前に現れた。
ボッという音をたてて消えた。


291: 大嘘吐教授 投稿日:2010/01/14(木) 07:42:01

>>290
プラズマですね、プラズマ。


302: ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/01/23(土) 15:50:10

小学校の時のテストで100点取った事。
運動会のかけっこで一番だった事。


306: ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/01/24(日) 09:07:06

>>302
何でそんな現実的な事が信じて貰えないんだw


305: ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/01/23(土) 17:22:46

生理の2日目タンポンを交換しようと思ったらヒモが2本あった
・・え?(・ω・ノ)


312: ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/01/28(木) 22:53:05

脳の中に直接音声が送られてきたこと。
幻聴ってしか信じてもらえず・・・。


313: ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/01/28(木) 23:08:09

>>312


331: ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/02/01(月) 00:51:57

高校時代、体育館のガラスが一ヶ月連続で割られたんだが、実は発注を増やすためにガラス業者が自作自演してたこと。
家族や知人に話しても、学校周辺のDQNがやったんだろうって信じてもらえんかった。


332: ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/02/01(月) 03:47:27

>>331
うっはwwwww本当なら凄いなwwwww


352: ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/03/27(土) 22:23:04

子供のころ近所の砂利の駐車場で遊んでいたら
兄が100円玉二個拾った。
一個くれと言ったが拒否して帰ってしまったので
泣きながらそのあたりの砂利ひっくりかえしてたら
500円玉見つけたw


357: ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/04/01(木) 12:58:28

大学生なのに小学六年といわれた
信じれないといわれた


358: ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/04/01(木) 21:52:54

信じれないと書く大学生が信じられないわ


362: ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/04/09(金) 23:27:59

ラジオ番組の生放送を聞いていた時
電話リクエストをしようと電話をかけた

電話に出たのがゲストの小室哲哉だった



まさか10数年後にタイーホされるとは・・・


365: ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/04/23(金) 20:15:43

有名芸術家と同姓同名。何度2度見されたことか。


366: ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/04/24(土) 21:04:44

>>365
パブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・ファン・ネパムセノ・マリア・デ・ロス・レメディオス・シプリアノ・デ・ラ・サンティッシマ・トリニダット・ルイス・イ・ピカソさんですか?


367: ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/04/24(土) 23:18:21

>>366
ぬははははははは
よくぞ見破ったな


388: ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/06/02(水) 07:19:46

頭にカラスがとまったこと


391: ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/06/04(金) 05:48:15

>>388
松嶋なほみ乙


389: ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/06/02(水) 10:12:22

会社のデスクに置いてある、お徳用の容器にはいったキシリトールガムが毎朝少しずつ減ってる事
俺が最後まで居る事が多いのに、朝見ると必ず少し減ってる。
最初は気のせいかと思っていたが、残り10個とかで翌朝見ると9個になってる。


390: ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/06/03(木) 22:10:54

>>389
夜間の清掃の方か、朝一番に出勤してる人の仕業か?


393: ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/06/08(火) 13:07:11

>>390
俺もある。犯人は掃除のおばちゃんだった。
分かったきっかけは、持ち出し禁止の丸秘資料が社内から消えたので、
防犯をカメラをチェックしたところ、おばちゃんがあちこちの机から、
ガムやら飴やら、果ては文房具をぱくっていた。
で、資料は課長が持ち出したまま出張に。


395: ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/06/12(土) 13:21:26

35分発なのに30分に発車しちゃったバスの運転士がいる。
発車時間を間違える運転士なんかいっぱいいるのに信じてもらえなかった。


396: ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/06/12(土) 22:10:30

生きてきて最も好きな子が入籍前日に泣きながら告白してきたこと。
「本当は君と結婚したかったんだよ」って言われた。


あーくそ!
一生忘れられねーよ馬鹿!


397: ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/06/13(日) 04:26:43

本当に君と結婚したかったら
意地でも君と結婚してたって
さっさと忘れてあげなよ


399: ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/06/13(日) 13:58:58

>>397
ほら。信じてもらえなかったw
スレタイどおりだw


忘れる?とんでもない!
行動は自由じゃないけど、心の中で想い続けるのは自由だからね。
死ぬまで想い続けるぐらいの自由はくれw


408: ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/06/22(火) 11:04:18

小学生のときの話。学校が終わって友達と下校中。

俺は道路を歩き、友達は枯葉が溜まって水の通らないどぶを歩き進んでいた。
どちらも腕白坊主だったので棒を持ったり、石を蹴飛ばしながら帰ってたんだけど
友達がどぶの枯葉を踏んで粉々にして遊んでいると、急に自分の意思と関係なく俺が喋り出した。
「やめなさい!」とか「はやくあがりなさい!」みたいなことを女口調で友達に注意し始めた。
何を言ってるのかわからないと思うけど、俺もびっくりして訳がわからなかった。
急に態度が豹変して女口調で注意してくる俺を見て友達もポカーンとしてた。
30秒くらいして体の自由が戻り、友達に「なに言ってんだ?」とキョトンとした顔で言われたが
ありのままを話したら頭がおかしいと思われるな~と、ごにょごにょってごまかした。

未だにあれが何だったのかわからないし、原因が解けた訳でもないすっきりしない話です。
心霊現象とか超常現象とかそういう類は一切信じない人間だけど、本当に体に何かが乗り移ったような感覚。
信じてもらえないのを承知で、往年の俺の中の謎の事件を書いてみた。


412: ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/06/22(火) 15:17:31

昔 車に5㍍位跳ね飛ばされたけど無傷だったこと。


415: ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/06/23(水) 00:50:38

部活に遅刻した理由。
向かい風があまりにもすご過ぎて、自転車が前に進まなかった。


420: ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/06/23(水) 20:12:37

>>415
そういう場所は早く出ない藻前が悪い。
漏れは風の強い日はいつもより早く出るぞ。


422: ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/06/24(木) 04:17:27

心臓が痛くなって座ってたらもう1人の自分がいた、意識がもう1人の自分に移ってわたしは苦しんでいる自分を遠くで見ていた。


424: ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/06/24(木) 06:10:21

>>422みたいな話おもしろいな
オカ板にいったら集まってるだろうか
自分の外で自分を見てる子どもの頃の記憶があるとか
最後に自分がシャワーを浴びたときのことを思い出してくださいと言ったら
大抵の人は、蛇口の取っ手や扱ってるシャワーのホースを思い浮かべるんじゃなくて
自分とは少し距離を置いたところから自分を見てる姿を頭の中に描いてるとか
よく聞くよね

人間の本当の意識というのは頭の中でもなく、心の奥でもなく
肉体の外に存在してるのではないだろうか


472: ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/07/15(木) 23:48:15

兄の友達が突然行方不明になり、
半年後に遠く離れた県の山で白骨化して見つかったこと。
私もいまだに信じられない。


477: ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/07/22(木) 15:58:07

親から女装させられてた。
女の子として育てられたとかではなく、性的なもの含む虐待で
両親の気が向いたときに強要されておもちゃにされる感じだった。
売春まがいのこともさせられた。

女装が同級生に見つかり、親から無理やりされたと言っても信じてもらえず
オカマ扱いで苛められるようになった。

教師に相談したけど「親がそんな事するはずない」と一蹴された。
児童相談員?みたいな人の訪問も一回あったが、
「女装はこの子の趣味、少し心を病んでる、虚言壁あり」という
親の説明であっさり引き下がった

教師と相談員は信じなかったというより面倒を避けただけかもしれないけど。


599: ななしのいるせいかつ 投稿日:2011/05/16(月) 19:07:07.52

>>477 「女装はこの子の趣味、少し心を病んでる、虚言壁あり」
身内に嘘をつかれるのと
赤の他人に嘘をつかれるの どっちがつらいかなぁ?
昔、虚言壁に遭遇した事があるので・・・ふと思った。


481: ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/07/23(金) 22:18:06

小二の頃、引越しの準備が夜遅くなって、
トラックの荷台でボケーってしてた。
そこはとても静かで車とかはいっさい
通らない所だった。
そしたらザワザワって多勢の人の足音。
次に車の渋滞する騒がしい音がして、
電車の走る音や飛行機のキーーンっていう音が...
なんか聴こえる音がどんどん遠くになっていく。
それでふと我に返ると音がぱったり止んで、
何もなかったようにまた静かになった。
誰も信じてくれない。


498: ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/11/04(木) 06:49:51

自分は昔、同級生が何月生まれか当てられたよ
同じように、じっと顔を見ると何故か分かるんだよな
今はもうさっぱり分からないが


520: ななしのいるせいかつ 投稿日:2011/02/06(日) 14:17:52

小宇宙(コスモ)を感じたことがある


521: ななしのいるせいかつ 投稿日:2011/02/06(日) 14:28:59

>>520
あー、それは俺もあるある。


523: ななしのいるせいかつ 投稿日:2011/02/06(日) 14:57:13

>>520
焼酎飲んで酔っぱらってたんだろ


527: ななしのいるせいかつ 投稿日:2011/02/08(火) 13:41:01

小6まで痩せていた


535: ななしのいるせいかつ 投稿日:2011/02/10(木) 16:19:12

大学生の時バーでバイトしていて

その時稲○いずみが来た

後で知ったがちょうど反り町と別れた時だった。

誘われた。一夜限りのお供をした


540: ななしのいるせいかつ 投稿日:2011/02/15(火) 07:18:32

>>535
たしかに信じられんわ~
でも実際あっても不思議じゃないしな~
こんなかで個人的に一番食い付いたわw


539: ななしのいるせいかつ 投稿日:2011/02/15(火) 05:43:15

夕方晩飯食って、2ちゃんやって腹減ったと思ったら昼過ぎだった
おまえらなら分かって食えるよな


541: ななしのいるせいかつ 投稿日:2011/02/15(火) 09:04:49

>>539がじわじわくるwww


543: ななしのいるせいかつ 投稿日:2011/02/15(火) 21:06:49

まだ自分が小さい頃の話

部屋の隅っこになんか動物ぽいのがいて
よーく見たら猫くらいもあるネズミだった
あんなに大きくなるもんなのか


562: ななしのいるせいかつ 投稿日:2011/04/27(水) 15:53:36.28

小さい頃に「自分」を良く見ていた
例えば母親と車に乗っていて喋ってる時に車の前方からその光景を見てたり、友達と野球してる時に上からその光景を見てたり
そんな事は数え切れないくらいあって、ある時寝てる自分を見てたんだけどしょっちゅうあるので「ああ、またか」くらいに思ってた
その時、原因は分からないけど自分の方に襖が外れて倒れて来たから、大慌てで戻って仰向けの体勢で手で受け止めた
戻ると言うか自然に身体に戻ったって感じだった
隣で兄が寝てたんだけど、びっくりして起きて「おまえ、良く怪我しなかったな」って言ったんで「見てたから」と答えたらポカンとしてた

また、隣の家が深夜に火事になった時、自分はちょうどまた寝てる自分を見てた時で、ふと何故か外が見えて火事になりかけてる隣が見えた
窓は隣の家の反対方向に付いてるからもちろん見えないんだけど
大慌てで身体に戻って起きて、寝てる両親の部屋に行き「隣の家が火事になってる」と伝え外に出てみるともう結構な火の手があがってる
誰かが消防車を呼んでたらしく、遠くからサイレンの音が聞こえて来た
両親から「何で分かったの?」と聞かれ「見えた」って答えると不思議そうな顔をしてた
ちなみに火事の原因は煙草の火の不始末で全焼した

こんな事がたくさんあるんだけど、あまり信用して貰えない


564: ななしのいるせいかつ 投稿日:2011/04/27(水) 19:58:51.48

>>562
興味深く読んだ。続きがあれば書いてほしい。


566: 562 投稿日:2011/04/28(木) 02:16:50.48

562です、続きの要望があったのでちょっとだけ

上に書いた「寝てる自分を見る」は、寝てると身体が浮き上がった感覚があって目を開けると下に寝ている自分が居てそれが見える
ほんとに頻繁にあったし、小さい頃は隣に兄が寝てたのでもちろん兄が寝てるのも見えてた

ある日、その状態の時に兄が起きてトイレに行った
寝ぼけてたのか便器じゃないところにオシッコをしてしまいバツが悪そうに布団に戻って来た
これは追いかけて行ったんじゃなく、兄のトイレをしてる姿が何故か見えた
で、自分が起きて「お兄ちゃん、あんなところにオシッコしたら怒られるよ」と言ったら凄くびっくりしてたけど、そのまま寝てしまった
翌朝、兄は母親に怒られ泣いていた

またある日、部屋に付いてた電灯(照明器具)があって身体が浮かんだので何気なくその裏(天井側の面)を見てたら、シールが貼ってあって、それ自体の名前は忘れたけれどロボットのシールだった
で、朝起きて母親に「あの電気の裏に付いてるロボットのシールは何て言うロボット?」と聞いた
もちろん裏側なので小さい子には見えず、大人でも裏を見るのは無理な高さ
母親には「そんなところにシールなんて貼ってないでしょ」と言われたんだけど、「貼ってある」と泣いて言い張った
そしたら父親が椅子に登って見てくれて「あ~、これ○○のシールだ」と
多分買った時に兄が貼ったんだと思う
両親は「椅子か何かに登って見たの?」と聞いたけど、当時小さい子供だったので椅子に登った程度では見えない高さ
「寝て浮かんでた時に見たんだよ」って言っても当然信じて貰えない
何とかして見たんだろうと両親は思い「危ないから二度としちゃ駄目」と怒られ悔しくて泣いた


浮かんだのは必ず自分の部屋で寝ている時
外で自分を見る時は浮かぶ感覚は無かったし、突発的に自分が見えてる状態になった
思い出として今でも自分を見てる光景がたくさんある
頭が変と思われたく無いので、あまり人には言わない様にしてる
ちなみに幽霊は一回も見た事が無いし霊感とか無縁な感じ


569: ななしのいるせいかつ 投稿日:2011/04/28(木) 22:59:51.94
>>566
面白かったよ!ありがとう


571: 562 投稿日:2011/04/29(金) 02:09:33.72
>>569 いえいえ、いつも信じて貰えないのでまさにこのスレ向きかなと


579: ななしのいるせいかつ 投稿日:2011/05/05(木) 08:23:59.01

昔、ザザエさんが週に2回放送されていた事


583: ななしのいるせいかつ 投稿日:2011/05/06(金) 05:18:31.82

>>579
自分も覚えてるんだが火曜のサザエさんを誰も信じてくれないんだよなw
「窓を開けーましょう♪ルールルー」ってヤツ


580: ななしのいるせいかつ 投稿日:2011/05/05(木) 10:37:38.67

4年の時、漢字テストで部首がわからなかったとき、耳元で、「ゴンベン」って、ささやかれた。
神様ありがとう。


595: ななしのいるせいかつ 投稿日:2011/05/16(月) 17:13:38.34

高校生の頃、結納金2000万円出すから嫁にきてほしいと
言われたこと。

現在は結納金ゼロで、他の相手と結婚しました。

その、結納金2000万円出すって言った奴は、その後中国人嫁もらって、
すったもんだあって一家離散に近いらしい。
嫁がなくてよかった。


602: ななしのいるせいかつ 投稿日:2011/05/17(火) 01:08:25.62

友達と釣りにいって勢いよくアナゴを釣り上げたら後ろで食事してた友達の口の中にアナゴがスポっと入った
誰に話しても信じてもらえない
ちなみにこの友達はこれ以来二度と釣りには行かないといってる


605: ななしのいるせいかつ 投稿日:2011/05/17(火) 20:02:55.85

陸軍の近衛師団にいたうちの爺ちゃんが、幼少期の天皇陛下の相撲の相手になった事があるんだと。
でも誰も信じてくれん


610: ななしのいるせいかつ 投稿日:2011/05/18(水) 08:02:30.75

>>605
近衛兵だなんて超エリートだな爺さん
しかも美男子しか入れない


612: ななしのいるせいかつ 投稿日:2011/05/22(日) 02:55:07.12

実家がマンションの8階なんだか、まだ学生だったころ学校から帰ったら玄関の前の手すり部分に60センチぐらいのでっっっっっかいペリカンがボーっととまってた。
よく見る鳩やスズメとは違って普段は遭遇しない生物が目の前にボケッと佇んでる姿はそれはそれは不気味だった。

ペリカンて普通に生息してるものなのだろうか…8階まで飛んで来たのだろうか…不思議だ。


619: 忍法帖【Lv=1,xxxP】 投稿日:2011/05/30(月) 23:34:40.96

30年位前、夏休みに両親の実家のある鹿児島に行ったとき、道端で孔雀を見た
ビックリして親戚の人に話したら何でも平川動物園の孔雀で放し飼いされており
夕方になるとちゃんと動物園に帰っていくとのこと

休み明けに友人にその話をしたが誰一人信じてくれなかった


716: ななしのいるせいかつ 投稿日:2012/01/20(金) 13:56:56.33

>>619
ちゃんと帰宅するよう躾が出来てるのが素晴らしいね。
小豆島に旅行に行った時 孔雀の飛行ショーを観に行った事があったけど
そこの孔雀は飛行訓練をして飛べるようになると脱走してしまうのが多くて
その都度捕まえに行くのが大変らしい。
中には逃走に成功して野生化してしまうのも年数羽いるから
その都度不足分の孔雀の仕入れなくてはならず経営も大変との事。
孔雀なんか仕入れ値も高価だろうにねw


626: ななしのいるせいかつ 投稿日:2011/06/07(火) 16:20:30.99

安普請の集合住宅に住んでいるので近所の音がダダもれだが
誰も信じてくれない。マジだって。

恵まれた環境の奴には解らない劣悪環境です。


627: ななしのいるせいかつ 投稿日:2011/06/07(火) 16:26:04.10

>>626
レオパ乙


636: ななしのいるせいかつ 投稿日:2011/06/12(日) 15:04:01.88

仏領ルチワンダ共和国の王室三女と結婚したこと
次女との不倫で無一文でほっぽりだされたこと
今や、自分の戸籍がどうなっているかさえわからんこと
なぜか国から4ヵ月に一度生活費が振込まれること
もう誰とも結婚させてはもらえないらしいこと


638: ななしのいるせいかつ 投稿日:2011/06/12(日) 15:22:46.80

>>636
それは信じないわ


649: ななしのいるせいかつ 投稿日:2011/07/03(日) 06:52:52.78

ゲーセンのスロットでコイン一枚入れたらいきなり777が。数分で500枚近くになった。


650: ななしのいるせいかつ 投稿日:2011/07/03(日) 09:25:42.17

本屋の軒先に置いてあるエロ雑種で
一心不乱にオナニーしていた高校生ぐらいの男がいたこと

それを見て見ぬふりして客が通りすぎていっていた
池沼か何かだったのかな


651: ななしのいるせいかつ 投稿日:2011/08/25(木) 22:12:20.43

お店の入り口で、差していた傘を畳もうとしていたら
傘の中にツバメが飛び込んで来た!
私の肘の傍を何かが掠めて飛んだと思ったら、ズボッと!
私の悲鳴に、お店の人が飛び出してきてツバメを救出してくれた。
と言うか、バッサバサ動く傘を開いたらツバメが飛びだ出して二人で悲鳴上げた。
帰って家族に話したけど、信じて貰えなかった。
次の日学校で友達に話しても信じて貰えなくて泣いた。


664: ななしのいるせいかつ 投稿日:2011/09/12(月) 08:08:21.29

某アイドルの妹だということ


671: ななしのいるせいかつ 投稿日:2011/11/30(水) 00:26:40.18

オカルトでごめんなさい

子供の頃、いわゆる「キツネ憑き」になった事。
自分が覚えているのは、母にお寺に連れて行かれて御祓いされてる途中に意識朦朧となって
気がついたら御札で身体を拭かれていたことくらいだが。
大人になってからその頃の自分の様子を家族に聞いたら、夜中に突然起きて
変な声で叫びながら部屋の中を四つんばいで駆けずり回ったりしていたらしい。
自分が夜中にゴソゴソ行動していると、今だに父は気味悪がるw
でも友人知人は誰も信じてくれない。


672: ななしのいるせいかつ 投稿日:2011/11/30(水) 20:05:10.59

中学時代、あたしの女友達(当時は中1)と男の先生が体育館の裏で隠れてずっとキスしてるのをたまたま部活中に見てしまったこと


674: ななしのいるせいかつ 投稿日:2011/11/30(水) 21:19:50.53

中学生の頃、体育教師が
何故かハンディカメラ片手に女子更衣室に入ってきた
着替え中だったから、みんなキャーキャー悲鳴をあげたのに
「子供のクセに騒ぐな、忘れ物を取りに来ただけだ」と
どうどうとのたまった
みんな、それぞれ親に話したのに笑って済まされたり
先生を悪く言っては駄目だと起こられたりして
まともに取り合ってもらえなかった


681: ななしのいるせいかつ 投稿日:2011/12/03(土) 14:23:36.42

>>674 もっと詳しくお願いします


700: ななしのいるせいかつ 投稿日:2012/01/10(火) 05:05:11.47

お姑サンのこと心底尊敬しているし大好きなのに、周りが色々言ってくる
「そんなこと言いつつ少しぐらい不満はあるでしょ」
「我慢し過ぎると良くないよ」
「どこでも嫁姑関係は大変なもの」
「可愛い息子を盗った女なんか本心は憎んでる」とか

嫁に愛情を注いでくれる人も、世の中には本当にいるんだよ


701: ななしのいるせいかつ 投稿日:2012/01/10(火) 15:27:29.92

>>700
他所の家の幸せを妬む やっかみ者もいるし 、真に受ける必要なし。
「人の不幸は蜜の味」なんていう人もいる位だから。


707: ななしのいるせいかつ 投稿日:2012/01/12(木) 09:57:09.63

AKBのある子と毎朝同じバスに乗るのだが
信じてもらえない


711: ななしのいるせいかつ 投稿日:2012/01/15(日) 07:49:22.68

EXILEボーカルオーディションの1次審査を通過したが、どうしても外せない仕事が入って2次審査行かなかったこと


713: ななしのいるせいかつ 投稿日:2012/01/15(日) 19:21:57.61

自販機で缶コーヒーのボタン押したら19本出てきた
…凄まじい音がした


717: ななしのいるせいかつ 投稿日:2012/01/20(金) 14:15:03.26

>>713
あるある!こっちはファイブミニだったw
ボタン押したらボカボカすごい勢いで出てきて口にたまり、
手で取り出したら、また奥のほうから落ちてきた
一緒に友達がいたので信じてもらえたけど


720: ななしのいるせいかつ 投稿日:2012/02/17(金) 03:32:29.82

アナウンサーの杉○美香が長野に居たとき付き合ってたこと。


彼女は俺に振られて長野を離れる為にフリーになったこと。


つまり涌井は俺の弟になるわけだが。


723: ななしのいるせいかつ 投稿日:2012/03/11(日) 04:32:51.89

>>720
特定しました


721: ななしのいるせいかつ 投稿日:2012/03/06(火) 21:32:20.57

幼稚園の担任が自分含めて数人を虐待していた。
園外に展示される作文課題が出たときに、告発文を書いたら、
別室に連れて行かれ、書き直すまで家に帰さないと脅された。
折れないつもりだったが、園長まで出て来たので身の危険を感じ、
泣く泣く担任の言うとおりの文章に書き直した。

親に言ったら「先生のことを悪く言うものじゃない」と叱られ、
別の幼稚園出身の友人には「んなハードボイルドな幼稚園あるかw」と
ネタ扱いされた。


764: ななしのいるせいかつ 投稿日:2012/08/26(日) 14:46:39.66

OLしていた頃、よく会社に無言電話がかかってきていたが、その犯人はうちの母親だった事

子離れできなくてあの手この手で過干渉の果てに私を追い詰めて、会社をクビになってしまった。

可愛い娘に親がそんな事するわけないでしょ、と笑われたりして死にたい毎日だった


790: ななしのいるせいかつ 投稿日:2012/11/11(日) 03:58:21.35

5才位の時に、夕方、襖の横から赤鬼の子供のようなのが笑顔で一瞬出てきた。
姉に言って襖の裏や押入れの中を調べたが、名にも無し。
何だったんだろう。


838: ななしのいるせいかつ 投稿日:2013/05/17(金) 03:32:19.29

家のポストに偽札の束が入っていた。誰にも信じてもらえず、しまいには私が造ったか犯罪組織に関わっていると疑われた。
警察にも、信じてもらえなかったら怖いと思って届けずに、捨ててしまった。
あれは、何だったのか?いまだに謎だ。


846: ななしのいるせいかつ 投稿日:2013/06/02(日) 12:54:33.98

>>838
警察に言わなかったのは正解だと思う
冤罪で点数稼ぎをしている救いようのないゴミポリスに当たったら、もうどうしようもなかっただろう…


843: ななしのいるせいかつ 投稿日:2013/05/31(金) 11:49:59.21

うちの一族は400年くらい前から妖怪退治を生業にしてて
本家とか分家まであったが、ついに21世紀になった日本で
親父にその手の才能無かったのでオワタw


849: ななしのいるせいかつ 投稿日:2013/06/04(火) 17:51:26.47

生肉平気で食う生活してるのにネットですら
信じてもらえない


857: ななしのいるせいかつ 投稿日:2013/06/20(木) 00:59:31.09

中三の夏休み、二週間のあいだ一睡もできなかったこと。
ウトウトしたとかも全くなく、起き続けた。
事の起こりは夏休み二日めの昼間。涼しい夜に勉強して昼間寝る生活実践のために、
初日徹夜した分昼寝しようとしたら母親に激しく叱られた。
夜中に勉強してたなんて知らないから、休みだからってバカみたいに寝るのかとか
怠けてばかりの人生とか言われ言い分も聞いて貰えず。
あまりにも長時間言われ続けたので気に病んでしまい、昼も夜も眠れなくなった。
朝~昼は友達に少し会うか勉強。夕方~翌朝までは勉強か、暇つぶしに絵描き。
二週間後、ついに限界が来たのか急に寝れた。
社会人になってから人に話したら、話を盛るなwと否定されてばかりだけど…


862: ななしのいるせいかつ

職場の近くの交差点で、前を走っていた車の前に無理やり割り込んできた2tトラックがいた。
こっちは「あぶねーなー」くらいだったが、前の車はギリギリでかわしたのでクラクションを鳴らした。
そのクラクションになぜかぶちぎれた2tトラックの運転手が信号待ちで車を降りて、前の車のドアをボカーンと凹む勢いでキック。
あぜんとしてると、その蹴られた車から出てきた女性が、相手の襟首を掴んで地面に引き倒し、腹に猛烈キック。
2tトラックの助手席から降りてきた別の男に、「こいつの免許書もってこい!」とべらんめえ口調で怒鳴りつけた。
ここで信号かわったのでこれ以上見ることは出来なかったが、この女性は職場によく出入りしてる事務所の社員。
いつもフリルいっぱいのブラウスやヒラヒラのスカートをはいてて、おしとやかな雰囲気のかなりの美人。
その件以降も普通に自分の職場に出入りしてて、たまに課長がセクハラ発言しているが、いつあの強烈な腹キックがでるかと思うと、おちおち声もかけられなくなった。
誰に言っても、「またまたw」と笑われるが、本当なんだ。


864: ななしのいるせいかつ

>>862
理想的w
そういう人に私はなりたかった


904: ななしのいるせいかつ 投稿日:2014/07/05(土) 11:59:25.60

昔、お笑い番組を観覧しに行ったら
今も活躍してる芸人司会者にガンを飛ばされ、
ディレクター(多分)からは今日の客はおとなしいなと言われ、
観覧者がボタンで出演者で一番面白い芸人を決める番組だったが、
今考えるとボタン操作されてた。
今もテレビに出てるコンビが何年も前からやって
使いふるされたネタで圧勝してた。


905: ななしのいるせいかつ 投稿日:2014/07/06(日) 02:14:03.88

>>904
信じるよ
マスコミは調子に乗ってるがネットではどんどん広めたらいいと思う


936: ななしのいるせいかつ 投稿日:2014/08/02(土) 13:56:29.36

真夏の夜中に腕に激痛が走ったので
飛び起きて電気つけたら
アブラゼミが木と間違えたのか腕を吸ってた

親すら信じてくれなかった

関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

♯51459
>>399
言われたこと自体は信じてるからスレタイとは違うだろ。
なんだコイツ…。
♯51460
>396: ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/06/12(土) 22:10:30

>生きてきて最も好きな子が入籍前日に泣きながら告白してきたこと。
>「本当は君と結婚したかったんだよ」って言われた。

この女クソすぎだろwwww
♯51461
396ってアスペなのかな…(゜Д゜)
その出来事は信じられてて
彼女の言い分が怪しいってだけなのに
♯51462
396に引っかかったのは自分だけじゃなかったかw
♯51463
子どもの頃、祖父の家で白くて細長い螺旋状のものが見えたこと。
明らかに非日常的な何かで、もすごく怖くなり、大泣きしてうやむやになったが、
未だにその姿を鮮明に覚えている。
何だったんだろうあれは。
♯51466
安直と思われそうだが、頭が良い奴や日頃素行が良いと言われている奴のヤバイ行為(いじ/め、生き物を○す)を見て言っても信じてもらえない(自分の素行が悪いとかまったく無かったが)。
そいつがやっていないと嘘を吐けば簡単にひっくり返るし、周りはそれぞれの勝手なイメージや集団心理でしか言わないから余計に面倒くさかった。その後、事件を起こしていても、周りはその一端を担っていたなんて思ってもいないだろうな。
♯51469
田舎の自販機は買う人が少ないから
当たりやすい
♯51470
曽祖父の中目哲男が
東京大学医学部を飛び入学していること。

当時日本にも飛び入学という制度があった。
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク