【腋臭】ワキガの友を傷付けず注意するには? てんこもり。


powered by てんこもり。

【腋臭】ワキガの友を傷付けず注意するには?

1: ななしのいるせいかつ 投稿日:2006/08/01(火) 14:55:36

友人で「俺服装とかうるさいんだ」とか言う奴がいますが、結構なワキガ
で、芳ばしいニオイを振り撒いています。よく「安い服何枚も買うよりいい
服を少しさ」と半ば自慢気に言っていますが、真夏に外で汗かいた時、なんと
次の日も同じ服でした・・・。夏でも毎日シャワー浴びることもないみた
いです。「なあY、夏くらい毎日汗洗い流そうぜ」と言った所 「めんどくさ
い」でした。彼に自覚させるにはどうしたらいいのでしょうか?
教えてくさい。

他にも、自分はこうしたらうまくいった、とか、こんな感じの似たような
エピソードがあるよ、とかも教えてくさい。

4: ななしのいるせいかつ 投稿日:2006/08/01(火) 15:01:14
このスレは大事だから立てといた。 
今の季節、腋臭人の近くは正直辛い。

8: ななしのいるせいかつ 投稿日:2006/08/03(木) 20:34:57
会社にいるよ、強烈なのが一匹。 
うちは電気工事とかやってるから、現場で汗かくのはわかる。 
でもさいくら暑いからって、事務所に帰ってきて、 
ノースリーブでウロウロするのは勘弁してよ… 
たまたまそいつの直後にトイレに入ったんだが、 
まじで吐いたわ。




9: ななしのいるせいかつ 投稿日:2006/08/03(木) 20:37:36

無記名の手紙に「ワキガ臭いんじゃ!」って書いて投函しろ。


10: ななしのいるせいかつ 投稿日:2006/08/03(木) 21:15:12

>>9
8人しか居ない小さい会社じゃ無理ぽ


11: ななしのいるせいかつ 投稿日:2006/08/03(木) 21:28:16

会社でやたらと態度がデカくて、なにかっつうと俺を目の敵に
してるやつがいる。俺の悪口を言いふらしたりしている。

30代半ばにもなって、愛車はDQNミニバン、ジーパンにチェーン
やら何やらをジャラジャラさせて、いつまで経っても若いつもり
の見苦しいヲッサンなんだが。

だが面と向かって言ってきたり、直接手を出したりしたことは
一度もない。遠慮なく言ってこいよ、こう言い返してやるから。


     お 前 ワ キ ガ く せ ぇ よ wwwwww


12: ななしのいるせいかつ 投稿日:2006/08/03(木) 21:53:16

「ワキガ臭いよ。」と言わずに
「ワキが臭いよ。」と言ってみる。とか?


13: ななしのいるせいかつ 投稿日:2006/08/04(金) 22:03:41

怪文書がいいとおも


14: ななしのいるせいかつ 投稿日:2006/08/05(土) 05:19:05

>>13
わたしのいえの
きんじょにすむ
がーるふれんどは
くさむらで
いたいでみつかった


15: ななしのいるせいかつ 投稿日:2006/08/05(土) 14:44:41

オウムに「クサイヨ」とか言葉覚えさせてからプレゼントするのはどーよ?


16: ななしのいるせいかつ 投稿日:2006/08/05(土) 16:32:06

エキストラをやとってすれ違いざまに『クサッ』って


19: ななしのいるせいかつ 投稿日:2006/08/07(月) 14:02:43

17の妹がワキガなんだが…
どう注意すべきだ?


22: ななしのいるせいかつ 投稿日:2006/08/07(月) 23:05:25

>>19
兄妹なら普通に言ってやれよ。
そして手術を勧めろ。


21: ななしのいるせいかつ 投稿日:2006/08/07(月) 15:06:51

つ制汗剤お得用プレゼント


23: ななしのいるせいかつ 投稿日:2006/08/07(月) 23:16:08

美人のワキガなら、むしろハァハァ


30: ななしのいるせいかつ 投稿日:2006/08/12(土) 19:14:56

激しく臭う腋臭のデブが仕事場で小さな送風機を使い出したんだが、
これはテロと認定して良いのですか?


32: ななしのいるせいかつ 投稿日:2006/08/12(土) 23:59:16

>>30
デカい温風機で応戦しろ!!


39: ななしのいるせいかつ 投稿日:2006/08/24(木) 19:39:05

腋臭というものに遭遇したことがないので
100人あたりの腋臭率は1人いるかいないか
程度ではないかと予想してる


40: ななしのいるせいかつ 投稿日:2006/08/24(木) 19:41:34

さっそく自分の腋臭に気付かない人↑来ましたね・・・


44: ななしのいるせいかつ 投稿日:2006/08/25(金) 08:17:35

ワキガの人に「私、汗臭くない?」って聞かれて「大丈夫」っていった
そんな事聞かれても言えない

側にいると臭うけど、傷つけないで、本人に伝えるのは難しいよ


54: ななしのいるせいかつ 投稿日:2006/08/31(木) 18:57:10

>>44
ちょっと待って!言う勇気が無いのは別に構わないけど
嘘だけはつかないで、お願い。適当にはぐらかして。

がんがって嫌われるの覚悟で指摘する人の苦労が無駄になっちゃうじゃん…
臭くないよって人がたくさんいたら、そっちの言葉を信じちゃうよ(ノД`)


57: ななしのいるせいかつ 投稿日:2006/09/02(土) 10:46:01

以前バイトしてた所に、ワキガの男の子が新しく入ってきた
180cm以上背があるけど横幅も結構ある
その子が帰った後も、一帯にはにおいがしばらく充満しちゃう
ある日、人格者である店長が彼を呼び出して、気を遣いながらもにおいの指摘した
詳しくは聞いてないけど「あの、こんなこと本当に言いにくいんだけどさ・・・」
みたいな言い方したらしい
で、バイト来る前は必ず入浴と着替えしてくる約束させた
それからは、においはほとんど気にならなくなった。むしろ石けんのにおいする
わきに鼻近づけてクンクンやれば、わきがのにおいするけどね


58: ななしのいるせいかつ 投稿日:2006/09/02(土) 11:17:51

>>57
そのバイト男エライな。オレなら即辞める。


92: ななしのいるせいかつ 投稿日:2006/09/22(金) 04:52:04

>>57
ワキに鼻近づけてクンクンするお前等の関係が気になる


73: ななしのいるせいかつ 投稿日:2006/09/12(火) 22:16:33

努力してくれる人はいいね。

しない奴はマジ困る。


87: ななしのいるせいかつ 投稿日:2006/09/19(火) 20:22:46

仲の良い友人がワッキーなことに今日気付いた。ショックだった。
でも言う勇気はない。


88: 87 投稿日:2006/09/19(火) 23:09:30

×言う勇気がない
○指摘する勇気がない

ワキガの人がいるとなぜか本人よりも周りが気を使うよね・・・
どんなに親しくても本人には言えない。
例えば体型のことなら「最近ちょっと太った?」って軽く言って、ダイエットの話で盛り上がったりできるけどワキガの場合はそういうのができない。
体型のコンプレックスをファッションや自分の努力で多少は改善できるように、ワキガだって手術したり匂いを抑える薬を塗ることで症状が軽くなるのにね。
でもやっぱり相手が傷付くのを想像してしまって指摘できないよ。


89: ななしのいるせいかつ 投稿日:2006/09/20(水) 11:38:47

テニススクールに通ってるんだけど、
メンバーの1人とすれ違うと、物凄い臭いが…。
ワキガか凄すぎる汗で臭うのかどちらか分からないけど、
指摘するほど親しくもないので、我慢するしか。

指摘できるのって、実の家族か兄弟くらいのものかと。
いくら仲良くても友達に言えないよね。
ワキガな本人が言って欲しくても、人を傷つける役割をするのは嫌だよ。
「私がお願いしてるんだから、正直に言って!」
っていうのは、エゴだと思う。
友達にそんな辛い役目させるなよ、と。

気になるなら、自分で医者に行けばいいのにと思う。


90: ななしのいるせいかつ 投稿日:2006/09/20(水) 20:59:09

10年くらい前だけど、俺は自分で医者行って手術してもらった。
人に言われてとかで無く、自分で臭いが気になってた。


97: ななしのいるせいかつ 投稿日:2006/09/29(金) 05:50:50

小学校から一緒だった友達(女)が高校からあまり遊ばなくなったんだけど、久々に話したときワキガになってた…
大人になるとワキガになるのか?

中学のときに半袖のブラウスから脇毛がモサーッ見えてたことがある。かなりビビった。
ちなみに髪の量も半端なく多い。毛が濃い人に多いのかな


120: ななしのいるせいかつ 投稿日:2006/10/19(木) 12:51:31

親が腋臭だとその親の子供も、腋臭なことがとても多い。遺伝の法則


121: ななしのいるせいかつ 投稿日:2006/10/19(木) 13:45:53

↑だね。
私も、友達のお兄さんとお付き合いしてましたが、兄弟揃ってワキガでした。
臭くても呼吸しないと駄目だから、ホント辛かったです。
微妙に、鉛筆の芯の匂いだと思うのは、私だけかな?


122: ななしのいるせいかつ 投稿日:2006/10/19(木) 13:53:53

>>121
鉛筆の芯のほうがまだマシだお


123: ななしのいるせいかつ 投稿日:2006/10/21(土) 13:00:53

デオ剤でどうにかなりゃ、苦労は無いんだがなぁ…


124: ◆BvcX.CDUbs 投稿日:2006/10/21(土) 13:53:15

友達ならいいが、彼女だとな~アソコはさらに10倍増しで…舐める時はいつも息止めて、やばくなったら口呼吸。シャワーの後でそれだから、脇より指摘し難いぞ。今は別れたからいいが、同じ職場だから、あの臭いが漂うと思い出す。今なら言えるぞ…中まで洗え!


135: ななしのいるせいかつ 投稿日:2006/10/29(日) 10:25:59

>>124脇なら手術とかまだ救いがあるけど、治しようのないアソコまで強烈臭だなんて可哀想になってくる。


139: ななしのいるせいかつ 投稿日:2006/11/05(日) 02:32:11

「おまえって耳垢ドライ?ウェット??耳垢がウェットタイプな奴は腋臭か、それになりやすい体質らしーよ。腋臭って自分では自覚ねーから怖いよな。お前なら本人にくせーって言える?俺は言えないな。間接的に言うな。」


140: ななしのいるせいかつ 投稿日:2006/11/05(日) 07:34:32

>>139
上手いな


145: ななしのいるせいかつ 投稿日:2006/11/11(土) 23:59:43

彼氏ワキガに口臭持ち。
半同棲だけど私の家でお風呂入ってるのみたことない。
「不潔だから清潔にしてよ!」と遠回しに言ってみたが
「お前の家バストイレ一緒じゃん?いやなんだよなー」
とか言い訳された。
夜一緒に寝る時、ワキガと口臭で毎日寝不足。


147: ななしのいるせいかつ 投稿日:2006/11/12(日) 08:54:58

>>145

うわ、こういうワキガいたw

・自分のアパートがユニットバス
・風呂は嫌い
⇒だからたまにしか入らない・・・だってさ

引っ越せよ!!!!ってオモタ


149: ななしのいるせいかつ 投稿日:2006/11/12(日) 09:38:35

つキンカン
風呂前もしくは風呂上りに。


150: ななしのいるせいかつ 投稿日:2006/11/12(日) 10:44:43

前、他の人にワキガを指摘した事のある上司に、
アンタは体臭ないって言われた事あるから
私はワキガじゃないと安心はしてるけど、
冗談でも臭い系のネタ言われたら気になるな、
ショックを隠しつつその場は流すけど、
本気で臭くてこのスレの人みたく指摘してくれたのかも?とか
何か気になってしまう…、何臭いの?って聞いても
冗談だってば みたいに言われたり、本気で気になるから
指摘するならちゃんとしてほしいな、
私はワキガ もしくは何か臭いのか?
一応人に会う前とかはシャワー浴びてるんだけど…。


151: ななしのいるせいかつ 投稿日:2006/11/12(日) 12:54:16

>>150
なんか、新聞の健康相談にありそうだな。
だいたい、自分の体臭を気にするやつ本当には臭くない。
少々のワキガ、つい食べ過ぎたニンニク、こんなのは臭いと言うな。
お前だよ、F澤。風呂入れ。清潔な馬小屋の臭いがするぞ。
人の体から匂うと考えると胃液が逆流する。


154: ななしのいるせいかつ 投稿日:2006/11/15(水) 01:06:24

私は高校くらいから腋臭が気になり始めて
社会人になってすぐ手術した。
他人から指摘されたり 嫌な顔された事はないけど
他人に接近する時、臭ってないか凄く不安だった。
運動や暑さで汗をかいた時は大丈夫だけど
緊張した時に臭う気がした。
医者には「これくらいは腋臭の内には入らない」
「気になるならそれより心療内科へ行ってみては」
と言われたけど、「どちらにせよ手術すれば解決するので」
と手術してもらった。


160: ななしのいるせいかつ 投稿日:2006/11/22(水) 21:20:36

結局、腋臭の人間性報告が多くて、確実性のある具体的な解決策って見出せてないね。
残念だわね。

私は、今年の夏に飲み会で、酔っ払ったフリして
「ねーねー臭いよぉー」とか言いながら、
「はい!脇あげて!」
って、さらさらパウダーシート取り出して、手に直接触れないようにゴシゴシ拭いてあげた。
周りは、顔引きつってたけど、後日、その時のメンバーに褒められた。
その人は、マメにシャワー浴びるようになったみたいだけど、香水もつけるようになって、大量の香水プラス腋臭のニオイは、脳にくる。

いいんだか、悪いんだか分からない結果に。


181: ななしのいるせいかつ 投稿日:2006/11/29(水) 22:58:11

私の高校の時の女友達は、遺伝でワキガだった。家族で父、弟、彼女がワキガ。
母、普通、妹は小学生につき、まだ不明。家族同士で臭いを指摘し合ってたから、
彼女は自分が臭いと自覚していた。
センスの良い子で、服を貸してもらったりしたけど、いつもきちんと洗濯して
あった。でも、脇のところに洗っても落ちない黄色い汗じみが出来てて、それが
ワキガの人特有の汗だと教えてくれた。いつもBANをぬりぬりしてたから、
ほんのりしか臭わなかった。体操服忘れた時、誰かに借りればと言ったら、
自分はワキガだからいいと言ってたな。


182: ななしのいるせいかつ 投稿日:2006/11/29(水) 23:12:23

昔好きだった人が腋臭で、似た匂い嗅ぐと胸が締め付けられます。
そんな自分が嫌です。


186: ななしのいるせいかつ 投稿日:2006/11/30(木) 00:02:12

わきが歴10年

スプレーなど対策はしてるんですが臭うようで・・。

職場では クサッ と言われ続けています。わかっとるゎぃ


192: ななしのいるせいかつ 投稿日:2006/12/03(日) 13:30:13

>>186
マメに脇を拭う
ウェットティッシュみたいなのでパウダー付きのがあって、それはなかなかいいと思うよ
(ビオレさらさらパウダーシート等)

それでもダメなら、病院行くとどうかな


218: ななしのいるせいかつ 投稿日:2006/12/17(日) 15:42:06

先日「自分は実は腋臭」とカミングアウトしてくれた友人がいたが、言われるまで全く気付かなかった。
自覚があってきちんとケアできてる人は実際全然臭くないよね。
それに比べると自覚無しのプチ腋臭は質が悪い。気付いてくれ頼むから。


257: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/01/09(火) 01:46:34

前の会社に、目に染みる凄まじく臭い奴がいた。
昼飯は常にジャンクフードか肉系統。
野菜は大嫌いだそうな。
酒はガンガン呑むし、タバコもヘビー。
普通の人でも臭いそうな生活してるのに、
ワキガでそれやられちゃ堪らんて。
挙句態度はデカく、モラハラの嫌な奴。
転職決まって退職するから、鬱憤晴らして辞める!と思って、
最後に言ってやったよ。
『ワキガ治せよ!!臭いんだよ!皆迷惑してるからいますぐ治せ!』
スッキーリしたよ。

オイラが辞めた次の日退社したんだとさ。


259: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/01/09(火) 12:40:39

>>257
偉い!それはすっきりしたでしょうw


ところでマンハッタンでワキガオフでもあったのだろうか?


264: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/01/12(金) 08:24:18

>>257
最低
人の気持ち考えなよ


266: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/01/12(金) 12:04:52

>>264
たとえワキガでも、きちんとケアしてる人間なら、わざわざ>>257みたいな傷付けるための言い方はされないよ。


開き直ってケアしない、生活習慣を見直しもしない、こっちの鼻孔を傷付ける糞なら言われても仕方無い


276: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/01/15(月) 04:35:14

腋臭の彼女と付き合ってた半年間は辛かったなー
上半身はAG+などで臭わないんだよ

問題はSEXの時 臭いんだよ、マジで
いっしょに風呂入って、きっちりと洗ってあげたりしたけど
それでも興奮して汗をかき始めると臭ってくる
で、その腋臭の愛液がチンポについて、しばらくすると、
亀頭のあたりがムズムズとかゆくなってくるんだよな
SEXの後は速効でシャワーを浴びてた

別れようと決意したのは、夏に実家に帰ったら、
母親に「あんた、腋臭みたいな臭いしてるけど、どうしたの?」
と不審な表情で問われた時。
自分でもいつの間にかわからなくなっていたけれど、
腋臭の臭いが俺にもうつっちゃってたみたい。

なんとかかんとか、自分を悪者にして別れたけれども、
結局、最後まで腋臭だということを教えてはあげられなかったよ


277: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/01/15(月) 14:30:55

>>276
体質がうつるわけじゃなく、服や肌に臭いが移るんだろうね


278: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/01/15(月) 14:33:47

>>276
あ、ちゃんとゴムつけたほうがいいよ
外に出しても避妊じゃないし


293: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/02/02(金) 17:41:34

悩んだ末、世にも無神経な言い方しましたよ。

「あのね、えーと、知ってたらごめん。脇だと思うけど、臭いよ。スプレーとかしてる?
早いうちになんとかした方がいいと思うんだよね。いやなこと言ってごめんね」

泣かれた。辛かった。
でも、大好きな友達だったので、それが理由で他の人にひそひそされるの嫌だったんだよね。
(会社に入ってから知り合った。匂いには夏に気がついた。すごくいい子だったし…)
そのあと、いっしょに病院探したりしてもっと仲良くなれた。
今はお互い結婚して、幸せ。彼女の懐の深さに感謝。
ちなみにこの話の後、会社のいろんな人に「私臭い?」「俺、匂う?」とか聞かれた……。
みんな自分の家族とかにチェックしてもらえばいいじゃないのさ!


314: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/02/13(火) 23:47:59

>>293
最低
あなたやさしくないね


318: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/02/19(月) 04:28:41

>>314
わたしは彼女のした事はむしろ優しい行為だと思う。
彼女の臭いワキガの匂いを放置しておくことで、どれだけ回りから陰口を言われることになるか、
そうして彼女の尊厳をどれだけ傷つけることになるか、を想像してみるとよい。
むしろあえて真実と指南を言ってあげることで、
彼女の意識が治療しようという気になって、ひいては無臭化し、
回りの人は何も言わなくなるんなじゃない?
その人の事を想って言う行為、決して優しくない、なんてことは絶対ないと思う。


300: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/02/04(日) 03:03:47

AGが最強な気がする。
友達で(男)ワキガいるけど、こまめに汗拭くし、拭いた後は必ずAG。
全然匂わなくなってたよ
こまめなケアをする奴はいいけどしない奴は氏ね!


301: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/02/05(月) 06:36:57

>>300
気付いてないのが最凶だよね…
街中で会う人がケアしてるかしてないかなんてわからないが、臭ってる時点で駄目なんだよ…。
幸田くみがワキガだって噂だけど、周りは言えないんだろうなあ
それか気にしてなさそう…


319: 閑話休題 投稿日:2007/02/19(月) 18:00:32

初恋はクラスの同級生。
色白で清楚で真面目な子だった。
だけど付き合い始めてワキガ発覚。
にもかかわらず、休み時間になるとトイレで
真っ白でしなやかな手でシゴかれたり、
教室で二人っきりの放課後、形のいい唇で根元まで
咥えてもらったりしていた。
が、 なぜかセックスだけは頑なに拒否された。
お陰で俺はワキガの匂いに妙に萌える体質になった。
卒業後、なんとなく疎遠になったあの子は、今頃
どこで何をしているんだろう。
先日、母校が共学になったという知らせをふと聞いて、
あの頃のこと思い出した。。。


325: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/02/23(金) 08:42:42

リア工の時だが
クラスに一人ワキガいたな
女子にファブリーズかけられたり
直接「臭い」っていわれたり
机やノートに「ワキガ」って書かれたりしてた
見てて酷いくらいの虐められようだったが
夏に席替えでそいつの真後ろになってから
そいつが虐められるのが愉快でしょうがなくなった
そいつの臭いの話題で女子とスッゲー仲良くなれた
ありがとうワキガ君ww


361: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/03/02(金) 01:25:24

>>325
あんた怨まれるよ。背中に注意しな


327: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/02/23(金) 15:52:24

実を言うと俺も冬(夏は無臭レベル、何故か冬に臭うw)程度の軽度のワキガレベルだが、
今まで一度もワキガを指摘された事はない 毎日ちゃんとスプレーしてるからね
スプレーして臭う奴ってのは相当酷いと思う


329: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/02/23(金) 19:38:46

>>327


335: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/02/25(日) 12:25:22

初めて就職した会社の指導係の先輩がきつかった。
前にどっかに書いたかもだけど、自衛のために常にフリスク食べてたら
毎日2個以上消費して毎月箱買いまでしたし、フリスク食い過ぎで胃も荒れた。
最終的には耐え切れず自分が会社を辞めたが、
今思えば退社理由を聞かれた時に、はっきり言ってやればよかった。
臭 い か ら じ ゃ ボ ケ !


336: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/02/25(日) 13:54:38

腋臭を香水で消そうとするな!
臭いんじゃ。お前の腋臭と甘ったるい香水の臭いが混ざって
社内が異様な臭いに包まれて生きる気力さえ失ってくるわ!
9万円もしたっていうコートを着てきてたけどそのコートもあっという間に腋臭の臭いで台無しだぞ。
気づけよ!ロッカーに置いてるそのコートから悪臭がしてるだろうが!
古着屋に服を持って行って一枚も買い取ってもらえなかったってお前に原因があるんだよ!
そんな臭い服を10円出しても買い取るわけないだろうが。


352: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/02/27(火) 11:25:12

学生の頃、ワキガの奴に体操着貸したんだけど、洗っても臭いとれないし、洗濯機にまでにおいがついて親に怒られた


353: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/02/27(火) 11:26:48

元ワキガですが…
ワキガの人で自分の異臭に気づいてない人がいるとかよく聞くけど、そんなのありえないから!!
明らかに他人とは違う異臭や半端ない汗の量、服の黄ばみで気づかないなんておかしいだろ?
逆に気づいてて「私はワキガだから…」って卑屈になってる人。
なんで手術して治さないの?
その理由が本気で聞きたいかも。


355: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/02/27(火) 13:41:25

>>353


手術する勇気がない。
今までためてきた自虐の念が、臭くて虐められる事が自分のアイデンティティなのだと強制している。
臭い事が自虐のネタであり、逆説的に自分の存在を自分の中だけで支えている。
後は虐められた原因を臭いのせいだけにしていた自分が、臭いをとった時に自分の欠点を直視しそうで恐い。

臭いよりも精神が堕落してるんだな。頭が痛い。
被害者意識のパーセンテージが段々加害者のパーセンテージを増やしていって、被害者ぶる加害者の自分は猫をかぶってるんだな。


まあ焼石に水とはまさに俺のためにあるような言葉でしょうね。


440: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/04/04(水) 17:44:17

腋臭です。
中学の時に母親に「お前腋臭だね。デオ使いな」って言われた。
言われるまで全く気が付かなかったよ。
思春期の頃だったので少しショックでしたがね
言われて良かったと思う。


451: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/04/11(水) 02:30:37

>>440
一緒。
私は自分で働ける年になって手術して今は全く臭わないけどね。
ワキガかもって自覚してる人。
ケア-とか面倒だししたって所詮治る訳じゃないんだから、手術しなよ。
なんでしないのか理由をぜひ聞かせてほしいかも。


453: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/04/11(水) 07:48:15

>>451
再発と術後臭が心配で‥脂性だし…


457: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/04/14(土) 00:40:18

>>453
そうなんだよね
せっかく手術しても、無駄になったらどうしようとか悪化したらどうしようとか
考えてしまってなかなかふんぎれない


443: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/04/06(金) 00:42:00

私はワキガの自覚があるので
必死でケアしてなるべく臭わないようにしてる。
友人はきつい口臭持ちだけど、「歯磨きに気を使ってる」と
自身満々に言うので自覚なしなのだと思う。

・・・自分もケアしているつもりでも周りからしたら臭かったらどうしよう・・・


448: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/04/09(月) 17:11:30

>>443
話すときに鼻に手を持っていけば気づくんじゃない?

この歯ブラシで磨くだけでお口の汚れ、臭いが消えてサッパリするという
歯ブラシが新聞広告に入っていたので見てみると
男性のエピソード(まあやらせだろうが)が載っていた。
「会社で取引先の方に“甲州の出身ですか”と言われ、私は甲州の出身ではないので
意味がわからず妻に聞くと口臭=甲州だと言われショックで
この歯ブラシを使ってみると、出るわ出るわ臭い汁(ry」
と書いてあり面白いなぁと15年近く経つが忘れられないw
長くなりましたが、口臭さんにはこのダジャレ使えるかもw


473: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/04/18(水) 08:10:18

アパレル販売です。販売員は自分とワキガちゃん。
その子の匂いが重度で、頭痛と吐き気がする位。
おかげで客が入ってきても逃げてしまう始末。売り上げは下がる一方です…。


475: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/04/19(木) 05:03:11

>>473
それ、致命的ですね。。。  
お客のふりして会社に苦情を出そうよ。

「こないだショップに行きましたが、物凄いワキガのひとが売ってて、吐き気と頭痛がして
すぐ出てきました。私以外でもきっと同じ思いしてるひとたくさんいると思います。
好きなアイテムが多いだけにとても残念です。」

これ↑使ってもいいよ w  たぶんこれで上からリサーチが来て、一発で配置換えになるよ。
それがない会社だったら、逆に問題ですわ


492: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/04/23(月) 18:12:41

ずっと腋臭の匂いが気になってた子に
今日、8×4ロールオン無香料のをあげました
ちょっとわざとらしく自分のワキに8×4ぬりぬりしながら
「○○は何か制汗スプレーとか使ってる?」とか聞きながらw
「何も使ってない」と言うので
「あ、これいいよー!今使ってないストック1個持ってるからあげる~」
と言いながら用意しておいた物をさりげなく説明まぜながら
「お風呂あがりと朝に塗りな~」とか言いましたw
その子は嫌な顔せず喜んでました
「匂い気になる?」と聞いてきたので
「誰でも汗かくし、汗かけば匂いぐらいするからね~」とか言いました
汗の匂いを抑えておくのも大人のマナーだよねっていうことも言っておきました
明日使ってきて匂いが抑えられてたら、
「お、いい匂いだね」と言うつもりです(無香料ですがw)
もしそれでもダメなら次は「Banがすごいイイ」とか言いながら
一緒に薬局にでもお買い物してみようかと思ってます


495: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/04/23(月) 21:17:13

>>492
さりげなくて(・∀・)イイ!


499: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/04/25(水) 21:29:02

492っていいやつだな


518: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/05/12(土) 17:14:01

ワキ子にデオドラント勧めたら、「私はいいわ」だって。
使ってよ><


524: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/05/18(金) 21:35:30

自分もわきがですが、動物病院の医師がまた強烈な臭いで
犬相手にその臭いはないだろうと思いました
開き直って臭い全開で生きるというのもアリなのか


526: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/05/21(月) 15:47:21

>>524
wwww犬は鼻がいいから死んじゃうんじゃないか


542: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/06/07(木) 18:15:34

私は普通に「匂うよー」って言う。
女性は剃ったりすると雑菌が入って臭うこともあるので、
永久脱毛に誘ったりもする。


565: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/07/01(日) 23:16:54

オレ「そういえばさっきテレビでワッキーがさぁ…(小さな声で)」

ワキガ友「え、何?」

オレ「だからテレビでワッキーがさぁ…(小さな声で)」
ワキガ友「ごめんもう一回」
オレ「だからワッキーが…(さらに小さな声で)」

ワキガ友「えっ?聞こえないって!」

オレ「しつけーんだよこのワキガ野郎!!!」

ありありwww


570: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/07/18(水) 22:09:56

俺は腋臭だけど、正直に言ってほしいよ。
だって、腋臭の人って大抵は自分で気づいて(気づいてない人もいるけど)ケアしてるよ。
ただ、デオドラントが効かないだけで・・・
で、どのくらい臭ってるか自分ではわからないから、対処のしようがないのが事実。
だから、周りに聞こえるようにではなく、その人だけには正直に言った方がいいよ。


571: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/07/19(木) 22:49:13

Aさんがワキガだとする。
スポーツとかして汗をかいた後、Bさん(ワキガでない)に協力してもらう。

自分(Bさんの脇を嗅いで):「ワキ臭いよ。」と言う。
次に、
自分(Aさんの脇を嗅ぐふりをして):「ワキガ臭いよ。」と言う。


このやりとりを決まり文句みたいにしてしまう。


654: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/10/13(土) 12:28:29

時々アメリカに旅行に行くんだが、お土産でワキに塗るタイプの制汗剤を買ってくる。
やっぱり向こうのは効果抜群だし、いろんな香りがあって好評。
それをワキガの子(自覚なし)と非ワキガの子が集まった時に配った。
一人ずつ渡すと傷つきそうなので、みんなに配るのがポイントだ。
香りを気に入って使ってくれているようで、かなり臭わなくなったよ。


655: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/10/13(土) 13:27:09

>>654
なるほど
それはいいアイデアだ


716: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/11/03(土) 18:04:57

俺はワキガ
もちろん自分でもわかってる
彼女が寒がってたから、上着貸して、そのまま来て帰った。洗濯してきてくれたのはいいけど「うちの親が洗濯機が臭くて臭いとれないって怒ってた。
気づいてないかもしれないけど、ワキガだよ。早くなおして元気にいこ」
って言われた
なおらねーしわかってるよ


717: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/11/03(土) 20:24:07

俺は手術して10年くらい経つけど臭いの99%はなくなってるよ。
もうちょっと詳しく言うと、
左の脇が100%消えて、右の脇が99%消えた。
冬場とか汗かかなかったら全く大丈夫。
夏場とかでも多分大丈夫だと思うが、
一応出かける前にはAg+をスプレーしてる。

今ではもっと技術も進歩してるんじゃないかな?


718: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/11/06(火) 12:27:38
>>716
悪いわきが


>>717 
いいわきが  


720: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/11/07(水) 00:53:14

会社の同僚がわきがです。すごい美人だけに、気がついていても認めたくないらしい。
そういう私も元わきが。手術して治りました。(保険効く病院です)
良心が痛みますが、そのことを伝えて手術を勧めることはできません。私は自分で気がつきました。
電車とかで知らない人に「クサっ」と睨まれたりしたからです。
そういえばシャツの脇が黄色くなるな、お風呂上りにはお酒のような臭いがするな、父の体臭がきついな
と色んなことが繋がって確信しました。
手術するまで死ぬほど悩みました。臭いと分かった瞬間の人の態度が急変することに愕然としました。
もう同じ人間と見てくれないんです。人間って怖いなと思いました。

この掲示板を読んで、自分の体験から考えてもどうしていいのか分かりません。
わきが対策グッズ、全滅。手術を2回やって治りました。リスクを伴う手術なんて自分で決めるしかない。
周りが退社するほど苦しいのも分かりますし、本人は死ぬほどショックです。


865: ななしのいるせいかつ 投稿日:2008/03/25(火) 01:30:26

>>720
すごく気持ちわかる・・・


757: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/11/17(土) 21:42:05

防犯ブザーを買う。
そして、ワキガの知人のいる所で「これ、体臭チェッカーなんだよ」と出す。
ワキガの知人に近づけた時だけ、鳴らす。
「私、臭いの?」と心配になる知人に
「どうだろう、脇臭って感じる人と感じない人がいるらしいし、でもチェッカーは鳴ったね」
と、あくまで防犯ブザーのせいにする。
…ダメだな絶対傷つくな…


827: ななしのいるせいかつ 投稿日:2008/01/29(火) 14:45:19

>>757

これはいい


807: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/12/14(金) 02:20:30

Tちゃんって繊細な子がすんごい腋臭でいつも咳が出るレベルの異臭放ってた
その子がある日なんか理由忘れたけどリストカットして包帯巻いてたら
口の悪い友達がワキガのTちゃんに『あんたっさーリストカットする前にわきが
病院でカットしてもらいなよ』とか言ってTちゃん泣きだした
夏休みTちゃんはわきがの手術したって臭わなくなってた
そんで口の悪い友人に『教えてくれてありがとう!うちの家族みんな腋臭だから気付かなかった』
って言ってて驚いた..今すごく前向きに生きてる


811: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/12/14(金) 12:45:32

>>807

ええ話や


869: ななしのいるせいかつ 投稿日:2008/03/25(火) 03:15:02

自分脇がだったが血をきれいにし添加物辞めて.油控え、野菜と魚にして、毎日風呂の中つかる30分。運動と。これを長く規則正しく続ければ治りました。血を濁せば臭くなります実践して気持ちも変えたら治りました 諦めないでください


871: ななしのいるせいかつ 投稿日:2008/03/26(水) 03:50:36

>>869
本当に脇がだったの?
腋臭は、耳あかがしめってて、服に色がついて、ネギや鉛筆系の臭いがするんだよ。
普通の汗とは違う。

ほんとに腋臭だったとしても、それは軽度だよ。腋臭には、軽度や重度がある。
私は食事改善や臭いがなくなるってもの飲み続けたりしたけど、臭いは軽減しないよ。
アクポリン汗腺を完全に取らないと臭いは無くならない。


873: ななしのいるせいかつ 投稿日:2008/03/26(水) 18:08:25

>>871
俺も体質改善でかなり良くなったよ

変わらない人は重度かな?


882: ななしのいるせいかつ 投稿日:2008/04/04(金) 03:46:07

傷付けずに注意する方法はないよね。
気付いててケアしてる人に言ったら(分かってるから…)って思うだろうし、
気付いてない人は(いきなりなんだよ!…でも自分はワキガなんだ…)と思うだろうし。

遺伝だし仕方ないのは分かるよ。本人が悪くないのも分かる。
けど臭いに辛い思いしてる人も悪くない。

無臭が多い日本では、ワキガに限らず体臭とワキガ持ちは白眼視されてしまう。
けど、日本で生きてる以上は仕方ない。
出来るだけ無臭に近付けるしかない。


974: ななしのいるせいかつ 投稿日:2008/05/17(土) 16:49:18

スプレーとか塗り薬とかでも全然ダメなの?
うちの兄はそこそこ匂っていて、あらゆる製品を試した結果
「銀の石が一番効果がある」と言って、それを使い続けている。
確かにある時期から無臭になった。


976: ななしのいるせいかつ 投稿日:2008/05/17(土) 19:04:07

>>974
デオで効果あるんだったら、お兄さんは、術後臭でも中度、重度の腋臭でもなかったんでしょう。


975: ななしのいるせいかつ 投稿日:2008/05/17(土) 18:00:55

それを言える家族がいるのって幸せなんだろうな


978: ななしのいるせいかつ 投稿日:2008/05/17(土) 21:52:01

嗅がせてくれよ!!
「嗚呼、臭い・・ 本当に臭い・・」とか言ってウットリしてえよ畜生!!!

関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

♯51824
捨てアドとってメールで教えるのが1番
♯51825
これな、マジで大問題なんだよ。俺はワキガの奴には容赦なく直接指摘するんだが何故か俺が悪者扱いされるのよね。周りの奴らは普段こそこそワキガ臭いとか言ってるくせにいざ指摘するとワキガの人にそんな事言うなんてヒドイ人ね!とか言ってくる。
こちとら酸欠になりながら仕事しとんのじゃ!ワキガは公害だろ死刑にしろよクソが!
♯51826
お前の脇からドンタコスの赤い奴の失敗したような臭いするんやけど
♯51827
あれ、なんか空気黄色くねえ?
♯51829
この時期迷惑かけてすまんな
脇スプレーかけ忘れて帰宅後わきの匂いチェックしたら悶絶したわ
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク