【生活】修学旅行で味わった苦い思い出 てんこもり。


powered by てんこもり。

【生活】修学旅行で味わった苦い思い出

1: ぽぽゆ ID:vfiFGwpO

どんどん書いておくれ。

5: 名無しさん@生活サロン板できました ID:AREyfhdU
締め切ったバスで十二時間監禁 
「病気の子がいるから」って理由で少しでも窓を開けたらキレだす教師 

酸欠になるところだった

10: 名無しさん@生活サロン板できました ID:W6/furDA
一応お嬢様学校と呼ばれる県内唯一のミッションスクールに通っていた。 
修学旅行はキリシタン殉教を学ぶ旅。 
旅行のつまらなさは言うまでもなかったが 
田舎で大事に育てられてきたお嬢ちゃん達の集まりなせいか 
自宅と家族から何日も離れて過ごすのが初めてという子が何人もいて 
少なからぬ人数のホームシック病が出ますた。

12: 名無しさん@生活サロン板できました ID:P3jucsQj
海パンをはいて風呂に入ろうとしたやつが本当にいたこと。 
数人で押さえつけて脱がせてやりました。 
むけてました。 
僕はそのことにショックを受けました。



13: 二モ ID:lnTfDABm

>>12
ワロタ


14: 名無しさん@生活サロン板できました ID:ULg916rR

割と名門な私立中学で、中2の終わりに京都と奈良へ修学旅行に行った。
そして退学(成績不良)を食らい、公立中に転校して中3でまた京都と奈良に修学旅行に行った。
なので2度目の修学旅行に行ったこと自体が苦い思い出。


21: 名無しさん@生活サロン板できました ID:q0ST1xxe

高校の修学旅行で、使用済みパンツを盗まれた。
恥ずかしくて誰にも言えなかった。


23: 名無しさん@生活サロン板できました ID:CAbtL9nH

>>21
女ですか?
女ですよね?(*´д`*)ハァハァ


24: 名無しさん@生活サロン板できました ID:oR6jAeiQ

毎回毎回バスに酔った。
あれって、休憩挟んで「治ったかな?」と思っても
もう一度バスに乗ったら即復活じゃん。
サファリパークのライオンの辺りで限界に近づき
本気で「ここで降ろしてくれ」と思った。
皆に冗談だと思われたけど、ものっそい本気だっつーの。


30: 名無しさん@生活サロン板できました ID:nkaIZnP1

小滑降の時の修学旅行お小遣いは確か3000円までだったんだけど、
みんな2・3万も持ってきてた。
お土産たくさん、しかも自分の分まで・・・。
漏れなんか、お土産買ったら自分の分なんてとてもじゃないが買えなかった。
その晩、みんなはその自分の分のお土産でちゃんばら(木でできていた)ごっこですよ。
漏れはこまを買って一人で廊下でまわしていたけどな・・・。


31: ◆65537KeAAA ID:QmU0mJdO

教師に隠れて酒盛りした。
友人に「なんかつまみ買ってきて」って頼んだらジャーキー買ってきたんだが妙に薄味。
パッケージを見たら「ペティオ」って書いてた…


32: 名無しさん@生活サロン板できました ID:aL0iPu8q

厨房の修学旅行の時 着替えてるところを
同室の女子にふざけて写真に撮られた。
修学旅行が終わって、その時の写真をもらうことになったが
どう考えても枚数が足りない。
4枚くらい撮られたのにもらったのは
私が洋服で上半身を隠して怒ってる写真だけ。
あとから分かったが男子に売ったらしい。
ムカツクムカツクヌッコロスヌッコロス
まぁ下着は身に着けてたからマシだと気休めに思ったり。


33: 名無しさん@生活サロン板できました ID:kwDnfhAi

>>32
それ犯罪やん・・・


39: 名無しさん@生活サロン板できました ID:5bb2IPpM

マジで幽霊見て、背筋が思いっきり冷えて悪寒がし、更には吐き気も出てきた。

なのに教師、信じてくれない・・・。あれ、絶対生きてる人間じゃなかったぞ!!


40: 名無しさん@生活サロン板できました ID:LUOvP7Iq

>>39
ごめん。それ俺。

引き篭もり歴長かったからよく生気がないって言われるんだ。。


41: 名無しさん@生活サロン板できました ID:iHYb6zOn

高校の修学旅行で自分のグループは人数が少なかったので、ギャルっぽい子のグループと合同になった。
途中でその子達が飲酒、喫煙をしてたのが先生にばれ、旅行は続けるが、家に帰ったら
停学処分になることが決定した。そんな訳で彼女らはずっと荒れ続け(こんな旅行面白くない、早く家に帰らせろ等言いまくり)
班で食事をする時は物凄く気まずかった。せっかく石狩鍋だったのに…


42: 名無しさん@生活サロン板できました ID:vWQVzrim

ホテルで出されたケーキを
これはどっちかで言うと「ゼリー」か「プリン」かで喧嘩になり壱万円の賭けをすることになった。
ウエイトレスのネーチャンに聞いたが「ケーキです」としか答えをもらえず
キレた俺たちは
「総料理長を呼べ!」と言いネーチャンは裏へ行った。
十分後ネーチャンは一人で戻ってき
「これはゼリーだそうです」と言った。総料理長は現れなかったが、俺たちはケーキをゼリーとし美味しくいただいた。
ちなみに俺にとっては壱万円のゼリーであった。


48: 名無しさん@生活サロン板できました ID:6cmHSPm/

小学校のときも中学校のときも生理中だった。地獄。
高校のときは気合で1週間生理を早めた。
薬で生理の周期変えられるなんて知らなかった。

そんな私が中学修学旅行でやったこと。
スケジュールがおかしくて風呂時間が15分ほどしかなかった。
急いで風呂に行ったが、自分は生理中。
先生に「スイマセン、トイレ・・・(ナプキン取りたい)」というと
「そんなの後からにしろ!」と言われ、しかたく生理ナプキンつけたまま脱衣所。
タオルでナプキンかくしつつ脱いだのに。うっかり。落としたんだ。血だらけの。
ごめんなさい。ほんとごめんなさい。隣に居た違うクラスの名前もしらない子と目が
あったのは気のせいだと思いたい・・・。

別に変なアダナはついてないと思います。多分。


49: 名無しさん@生活サロン板できました ID:jaEsgfec

>>48
学校の先生というのは非常識なのが多いからなあ。
生理とか病気とか便意や尿意などの生物として自分で
コントロールし難いものでも学校側のスケジュールや
教師の機嫌に合わせてコントロールするように要求してくるよな。


52: 名無しさん@生活サロン板できました ID:O8v8zVXJ

クラス一のキモオタが、一人だけさっさと寝はじめて
皆が消灯後談笑してると「もう寝てる奴もいるんだよ!」(お前だけだ)とヒステリックに騒ぎ
あろうことかわざわざ先生に言い付けに行った
余計ハブられる結果になったのは言うまでもない


59: 名無しさん@生活サロン板できました ID:g2l+mSIG

似たようなこと私もあった。
私の部屋にいた学年一背が高い子がいたのだが、ほとんどが枕投げしている時に逆ギレした。
その子は普段から凶暴な所があった。
先生にはチクらなかったけど。
その子は1学期終わった後、他の学校へ転校したけど、中学校でまた同じ学校になった。
中学の時も人に好かれている様子はなかったなあ。
途中で身長止まったらしい。158cmで。>>52


60: 名無しさん@生活サロン板できました ID:akpo/27C

>>59
細かいことだが、逆ギレでなく通常ギレではないかと。


56: 名無しさん@生活サロン板できました ID:nYA6+m2z

修学旅行で撮ったビデオを上映してたら、隣のクラスのメンヘルちゃんが
「霊が映ってる!!」って大騒ぎしてた。
撮影場所は京都の伏見稲荷です。


58: 名無しさん@生活サロン板できました ID:qX71sU5b

神社で霊が見えるとか、そこの神様に失礼すぎる


68: 名無しさん@生活サロン板できました ID:0OT4a/tA

高校2年のときの修学旅行。広島京都大阪だった。
ある日、大阪の通天閣にクラス単位で行った。
うちのクラスのエレベーター待ちの列がちょっと乱れてて、そのとき従業員が
「2列になれ、ちゅーてるやろ」って注意してきた。
で、列を整えて、エレベーターを待ってると、しばらくしてその従業員の怒鳴り声が。
「おんどりゃーがちゃんと教育せーへんからや!!!」
って、うちのクラスの添乗員に切れて、殴りかかってた。
その従業員は先輩の従業員に抑えられて、事なきを得た。
あのね、列が乱れてたのはオレらが悪かったけどさ、
だからってあんな剣幕でキレることないでしょ?しかもオレらは客だぞ。
客にとる態度じゃないよ。あれ以来、通天閣には二度と行かないって決めた。
通天閣の前に行った、梅田スカイビルはすごくよかったのに。
(続く)


71: 名無しさん@生活サロン板できました ID:JLbGY87H

高校の修学旅行のとき、3人で一部屋を与えられてたんだけど。
クラスでけっこう浮いていた不良少女と同室になった。

夜になって一人が別のお部屋へ遊びに行ってしまい、不良と二人っきりに。
普段、口を聞いたこともないのでとっても気まずかった。そしたら
「ねぇ、一緒にお風呂入ろうよ」
と言われ一緒にバスタブに浸かっていろいろ不良の話を聞かされた。

いま思えば向こうも気まずくて、仲良くなろうとしてくれたんだなって思うけど、
当時の自分はすごい緊張してたw
裸なんて他人に見られたことなかったし、ホテルの部屋のお風呂せまいし・・・


73: 名無しさん@生活サロン板できました ID:Wm8c/A5Y

>>71
(*´д`*)ハァハァ


72: 名無しさん@生活サロン板できました ID:yKvOIAG4

レズの不良(・∀・)イイ!!


75: 名無しさん@生活サロン板できました ID:x6+VAik4

高校の修学旅行で、逆ナンされた。

夜、ジュースでも買ってこようと部屋を出たところ、廊下で同じ宿に泊まってた
別の高校の女の子数人から呼び止められた。

「ほら、早く」とか言われた女の子が「すいません。一緒に写真撮って下さい!」
と言ったのに、当時の俺は鈍くて「はぁ?なんで?」とか言ってしまった。

で、女の子が悲しそうな表情をするので「これはマズイ事をした!」と判断して
「ごめん。俺ちょっと急ぐから」とか言ってその場を離れた。

こんな事なんて、後にも先にもコレ一回だけだ。惜しい事をした。
そしてあの時の女の子、ごめんな。


76: おさかなくわえた名無しさん ID:C0wL9rBY

>>75
安心しろ。罰ゲームだ。


82: おさかなくわえた名無しさん ID:ymdekTjw

>>75
本当に「一緒に」って言葉が入ってたのか?


80: おさかなくわえた名無しさん ID:tnErd8jP

修学旅行先の自由行動のとき
私はどーしてもお皿に絵を描いて焼くやつがやりたくて
みんなが軽井沢散策に行きたいと言っても
「一人でもいいからやりたい!」と主張。
どーしても入院中のおばあちゃんにお皿をプレゼントしたかったから。
そしたら私一人だと思ってたお皿造りコースに
過去に私に告ってきた帰宅部系&PCオタ系の男数人が勝手についてきた。
ベタベタ馴れ馴れしくしてきて気持ち悪いったら無かった。
八方美人なんでイイ顔しといたけど、それが仇になって
ホテルで告られの呼び出しウザかった。
体育会系の男の子と話ししたかったのに。


81: おさかなくわえた名無しさん ID:u6LUUNZc

大阪城で下痢をした。紙が無いから友達に持って来て貰った。
肝心の城は全く覚えていない。


93: おさかなくわえた名無しさん ID:4IUnxxjO

帰った後の話だが現像した写真を見たらほとんどの写真に
同じ男子が映ってた。そいつとは同じ斑だったので映っててもおかしくは
ないのだが、なぜか常にセンター位置、そしてたまに端にいても存在感ありまくり
何故だ、お前を撮った覚えないぞ。シャッター押す瞬間に映りこんだのか?
私の修学旅行アルバムそいつの顔ばっかだよ。
ちなみに学校で撮った写真もそいつがやたら写ってた。
生まれつき目立ちやすいタイプらしい。

あと中学の時、奈良に行ったのに
よく思い出したら法隆寺に行ってない。
当時は大仏と鹿で満足してたからいいけど。
でも行きたいな法隆寺。


94: おさかなくわえた名無しさん ID:k3SqwRTl

>>93
寺社仏閣って大人になってからもう一回見に行くと、なんかわりと楽しかったりするよね。
ドキュな奴は大人になってもディズニーリゾートやゲーセンで騒ぐほうに価値を見出すが。

ちょっと話し変わるが遊園地板って不思議な奴の比率すげー高くてビクーリした。
どこぞのグループが年間パスでいい場所とりまくっててだの、スタッフに媚売ってるだのなんだので大喧嘩してたりする。
わしにはわからん世界だ。


96: おさかなくわえた名無しさん ID:WVigm9T7

みんなが女風呂を覗いていたが、ムッツリで大人しい性格だったオレは、覗かなかった。
実に悔しい思い出…。


113: おさかなくわえた名無しさん ID:G2B61s+F

林間学校のほうだけど、「青少年の家」でマターリと便所に行き
出たところ、入り口で出会った女子が俺を見るなり固まった

女子トイレだったorz

そもそもなんで女子トイレに男子用小便器があるんだよ・・・
救いはその時出会ったのはその女子一人だけだったこと


115: おさかなくわえた名無しさん ID:T/LcQJdB

>>113
あれじゃねーか、ほら、あのモップ洗いするときの、ほら、あんじゃん


119: おさかなくわえた名無しさん ID:YEHtJFPq

中学の修学旅行で、自室のドアをノックされ
あけてみると、クラス一かっこいい石井君が。
「あ…よかった、お前で。あのさ…話があるんだけど…」

えーーー!やったー!私に告白!??と一瞬で舞い上がる私。
その直後に「…大久保呼んでくれない?」by石井君。

…同室の友人に告白の呼び出しでした。
しょぼーん。


129: おさかなくわえた名無しさん ID:OXNzBAiZ

中学の時、東京ドームでウンコ踏んじゃったよ。で、それに気が付かずバスに乗り込んだらまわりからザワザワ‥と「何か臭くない?」の声が。
自分の所が一番臭かったから(もしや!)と思い、靴の裏を見たら付いてた。
あと何故か食事前に「鶴さんや亀さんのように長生きしたければツルツル飲まずによくカメカメ」と唱えてた。


130: おさかなくわえた名無しさん ID:6FZe1PdP

消防の頃、修学旅行で宮島に行って、友人が鹿に旅のしおり喰われてた。
こういうのよくあるんですかねぇ??

それと、厨房の時に沖縄に行って、戦時中に実際使われて中で大勢死んだというガマの中で大地賛称をみんなで合唱。
もうちょっと、唄う場所を考えてほしい。
おまけに霊感強えぇ奴が発狂するし、心霊写真写るし…正直怖かった。


135: おさかなくわえた名無しさん ID:TY49fJ3i

>>130
私も高2ん時沖縄に行ったけど、ガマ行ったねえ
霊感ある子(そん時は気づかなかったけど)入らなかったもん、ガマん中
何で入んなかったん?って聞いたら、
「てか何で聞こえないの?中から英語めちゃめちゃ聞こえてたじゃん。もう最悪だよ」
って言われたけど全然そんなん聞こえんかったなあ。ゼロだよわしはそっちの気


133: おさかなくわえた名無しさん ID:YEoCO/ba

高2の修学旅行で、北海道に行きました。

1,2泊目の所で大浴場に入りに行ったとき。
友達が入ってスグに
「えっ・・!!?」
と,信じられん!!て感じで天井を見上げたんで
「どしたん??」
と何気に私も見てみると天井一面が鏡張りに・・・天井が低めなのに鏡張りだったので、隣の男湯が丸見えでした・・

3泊目の別ホテルでは
向かいのホテルの客が盗撮してるし・・orz

ユックリできなくて残念でした。
何で鏡張りやったのか
いまだに謎です・・


137: おさかなくわえた名無しさん ID:hCSWnE7J

>>133
何処のなんてホテルか今すぐ教えれ!早く!超特急で!


138: おさかなくわえた名無しさん ID:+NvXIpL2

>>137
もちつけ

でも教えれ!


155: おさかなくわえた名無しさん ID:avia7ZhF

ぎっくり腰になってまともに修学旅行を楽しめなかった負け組みいるかい?
一歩歩くごとに激痛が走り、脂汗を掻きながら前方にいるクラスの皆をヨタヨタ追いかける。
京都とか奈良の歴史的建物を色々巡ったけど覚えているのは、痛くて辛かったと言う思いだけ。
寺の前にある茶屋で皆を待ちながら食べたソフトクリームは今も忘れられません。


167: おさかなくわえた名無しさん ID:FjGyZ5Ak

>>155
体育の授業で骨折して、松葉杖持参で来た香具師がいたな。
食事のときはさすがにバスから降りたが、ほとんどの見学場所ではバスに乗ったままで、
女子生徒から「あの人、あれなら来なくても良いのに」とか言われていた。


162: おさかなくわえた名無しさん ID:35Xe4/Qk

風呂に時間クラスの奴等で団結し、

                              orz
                             orzorz
                            orzorzorz
                           orzorzorzorz
             orzorzorzorzorz

こんなふうに作った人間階段で交代で覗きをやった。
だが一番下の奴等の一人が震えだし、その震えが全員に伝わってしまい、団結の階段は崩落したのだ。
三人が骨折、1人が気絶という最悪の事態に陥った・・・・。


170: おさかなくわえた名無しさん ID:c5h6EkTQ

>>162
想像してワロタ
振る朕ピラピッドで覗こうとする野郎達w


176: おさかなくわえた名無しさん ID:uUgkPNEs

>>162
ワロタ


310: おさかなくわえた名無しさん ID:sZ4/xcrE

>>162
ワラタ。なんて気持ちのいい連中だろう。

漏れは修学旅行は京都に行った。
旅館でなにげにぶらぶらしてたら、ロビーで一人タバコ吸ってる旅行会社の人を発見。
ちょうど聞きたいことがあったので、近づいてった。
「あの~」
って目の前で声を掛けた次の瞬間、何故か奴は漏れの股間を鷲掴みにした。
すぐにぱっ、と手を放して、更に何故かニヤリ。
漏れは訳がわからず頭の中真っ白。
「ええと・・・・・・失礼しました」
とか言ってそのまま外に出てったように思う。その辺よく覚えてない。

今でもアレはなんだったのか分からない。


178: おさかなくわえた名無しさん ID:VWX4QYTh

観光バスの中でのこと。
バスガイドさんが松田聖子のものまねを始めたその瞬間、
彼女の目の前で吐いてしまった。
車酔いであって、決してバスガイドさんのせいではないのだが、
あまりに絶妙なタイミングだっただけに申し訳なかった。


179: おさかなくわえた名無しさん ID:ZS36RkWl

オイラの小学校の修学旅行は、前年より大幅に行程を短縮された。
「その分、訪れた場所をじっくり見学します」と説明会で言ったババア教師が
自分の発案だと自慢げに言い放ったが、実はそいつが腎不全で体調が悪いため
負担をかけないためにというのがホントの理由。
まあ、確かに気の毒ではあるのだがそのババア教師は嫌な奴だったので
そいつのクラスの一部女子(ご機嫌取り)以外は誰一人同情する奴は
おらず。特に普段から男子をなぜか目の敵にしていたので男子は全員
そいつのクラスの奴でさえ「旅行ついて来んなや!!」って思ってた。
秋吉洞でそいつらが「先生、大丈夫?」「大丈夫、先生平気よみんなと楽しい
旅行にしましょうね」なんて安っぽいことやってるのをみて、鍾乳石で殴って
やろうかと思った。


193: おさかなくわえた名無しさん ID:J28w9+25

修学旅行、隣の部屋の友達は、連夜男の部屋に遊びに行っていた。
5泊6日の旅。連夜の遊びでダウンしたのか
なんと出発の朝、起きてこない。
先生や私などのクラスの女子が起こしに行くが、ドアには鍵がかかり、
何度呼んでも反応なし

大声で呼び続け、1時間。彼女は不機嫌そうに起きてきた。
けっきょくロスタイムが1時間以上。
帰りの飛行機にギリギリになり、お土産の時間もなくなった。
周りのクラスは理由わからず、「●組の●●が男の部屋で遊んでそのまま・・・」
とか「●組の女子で誰か妊娠した」とかいろんな噂ができ、スゴイ迷惑した。

その後、彼女は「あの時お土産かえなくてすごいざんねーん」と
何も悪びれた様子もなく、文句たれていた。

私だってお土産かいたかったよー


195: おさかなくわえた名無しさん ID:iSSdib90

中学の時の修学旅行で京都→奈良の特急に乗ったとき、
他の車両は座れてるのに自分たちの車両だけ何故かツアーらしき先客とダブルブッキング。
「え?立ち席?」「何で?」と添乗員まで混乱してきて、向こうのツアーの添乗員とこっちの添乗員とで話し合って
発車後10分以上経って原因判明。
向こうのツアーの団体切符が翌日のだった。
その特急は普段止まらない駅に止まってツアーの団体さんを降ろして、翌日お詫びの品が届けられてました。
ウーロン茶一本・・・


199: おさかなくわえた名無しさん ID:GAErkVLV

うちの中学は荒れてた頃の糞ガキがディズニーランドの池で泳ぐ、立ちションしまくり、
喧嘩、ミッキーイジメなどが原因で永久追放食らった。

おかげで俺達卒業旅行サマーランド。


200: おさかなくわえた名無しさん ID:ELtRWTD5

200(σ・∀・)σゲッツ!!

>>199
ミッキー虐めってw


俺の高校は旅館で盗難が酷くて翌年からホテルになったって言ってたなぁ


211: おさかなくわえた名無しさん ID:Fj6tO9cJ

旅館で出た料理が死ぬほど不味くて食えたもんじゃなかった。
しかし腹はめちゃくちゃ減っていたのでご飯だけでも食べる事にして
従業員を呼びつけて「すいませんオカズが不味いので卵もらえますか?」って言って卵を持ってきてもらった。
その後も調子にに乗って「海苔持ってきてください」「ふりかけありますか?」「マヨネーズ下さい」
等と貰いまくってたら担任がやってきてぶん殴られた。「恥をかかせんな。黙って食え」と言ってどっかへ言った。


212: おさかなくわえた名無しさん ID:rVBBNzMu

小学校の修学旅行における、風呂。
当時の俺は身長も中くらいで顔立ちも可愛らしい(当時)方だった。
俺よりでかい奴、大人っぽい奴は何人も居た。
そんな俺が陰毛もっさり君だったので、皆して大騒ぎ。と言うか祭り。
女子にも聞こえていた模様。

ところで何故か見つかる直前まで愚息が勃起してギンギンだったので、
俺としてはそっちがばれなかったので安堵した


213: おさかなくわえた名無しさん ID:vzsaueiF

風呂の時間に覗いてた奴が水風呂に落ちるのを目撃した。
その後、そいつは何十分も湯船に浸かっていた。

あとは、当時一番身長が高かった香具師(174cm)の奴が、前も隠さずに意気揚々と入ってきたんだ。
そしたら、どっかのバカタレが彼の足元に石鹸を投げた。
舞う巨体。吹かれる泡。赤き血潮。


そりゃもう凄い事になりましたね。すぐに彼は病院に運ばれた。脳震盪を起こしたらしい。


214: おさかなくわえた名無しさん ID:v6ngh0l8

漫画かよw


216: おさかなくわえた名無しさん ID:zS6MSTad

中学の修学旅行。
行きのバス、隣に座る子がクラス1浮いてるおとなしい子だった。
病的なものではなく、性格なんだろうけど何を言っても首を横に振るか縦に振るかしかしない彼女。
慣れてきたらしゃべってしてくれるかも・・・と思って話しかけたが、無駄だった・・・。
前に座ってる子が仲の良い子だったんで、たまにお菓子とかもらってたんだけど
隣の子に悪いなぁ・・・。と思って前の椰子と話すことは出来なかった。
気ばっかり遣って正直気分がよくなかった。
帰りは、比較的仲の良い子が隣だったんで、行きとは打って変わって楽しかったんだけどねぇ。
やっぱり乗り物は隣に誰が座るかで楽しいか否かがかなり左右される。


219: おさかなくわえた名無しさん ID:MeIw6acw

修学旅行で飛行機に乗ったときにいつも騒がしい連中が離陸の時にお口にチャックがしてあった。
離陸したときの顔がぶちおもろかった。
しかし、ベルト着用サインが消えた途端、騒いだり機内を走り回ったり。
あと、スッチーを呼んでナンパしたり(一番偉いスッチーに怒られてた)して、さんざんだった。
降りた後一般客に抗議されてて日程が中止になりかけた。

駄文スマソ。


221: おさかなくわえた名無しさん ID:TVYNABSQ

飛行機のるとき馬鹿みたいに騒ぐやついるよな。
離陸するとキャーキャー騒いだり、写真とりまくったり
挙句の果てにはフィルムもうちょっとしか残ってね~とか騒いだり。
おまいら、旅行始まってまだ2時間くらいしか経ってないだろと。
田舎丸だしで勘弁してほしかった。


229: おさかなくわえた名無しさん ID:HZ0Hec8s

>>221,219
うちの学校も飛行機で修学旅行だったけど、
みんな普通にしてただけなのに、行き・帰り共に着陸後機長からお褒めの言葉を頂いたよ。もうベタ褒め。
特に帰りなんて、御褒美にお好きなスッチ-と写真撮っていってくださいとまで言われたw
今思うと、修学旅行の度に辛い思いしてたんだろうな…


228: おさかなくわえた名無しさん ID:EzZjVGXf

厨房での修学旅行は九州。
阿蘇山ふもとの草千里(うろ覚え)でフォークダンスをさせられました。
何でフォークダンスなんだよヽ(`Д´)ノウワァァン!!
そんなアホな事するのうちの学校だけだったんだろうな…orz

あとは長崎の平和祈念像の前で合唱させられたし…。
合唱をする学校は意外と多いんですね。
でも恥ずかしいから止めてほしい。


230: おさかなくわえた名無しさん ID:+DAyJrA2

>>228
土下座よりはましだよ。

俺は小学校で広島に行ったが、
はだしのゲソの影響で着くまでガクガクプルプルしてた


256: おさかなくわえた名無しさん ID:e1+KDDPa

中3の時の修学旅行は京都。
グループ行動で男3人女3人だが、俺だけはぶられててずっと一人だった。

一人なのは今も変わらないんだ、これが。
orz


260: おさかなくわえた名無しさん ID:wPwlm3xu

>>256
私もハブでずっと一人だった。同じく今も一人だけど、
右も左もわからない京都の町をさまよった14の秋。


302: おさかなくわえた名無しさん ID:flTB7VIQ

修学旅行の食事時間に「あーお腹痛い。正露丸飲もうかな」と
ウンコを連想させる話をする人がいた。
次の日の朝食の時間に「今朝ウンコが出たよ。でもちょっと柔らかかった」、
その日の夕食の時間は「ついに下痢便になった。」と。
私は食事中にそういった話をされるとすごく気分が悪くなるので、
「今は食事中だよ。みんな食べてるんだからそういう話はやめなよ」と言った。
そしたら「何で?私がお腹痛いって言ってるのに全然心配しないのね。」と怒り狂って泣いてた。
近くにいた人は皆私の見方をしてくれたけど、先生や事情を知らない人からは変な目で見られた。
その人とはそれ以来一言も口をきかずに卒業したけどすごく嫌な思い出です。


323: おさかなくわえた名無しさん ID:zhGWuDLv

夜テレビでグラッデンが乱闘してた


326: おさかなくわえた名無しさん ID:kR3JscLp

>>323
超ワロタ。


330: おさかなくわえた名無しさん ID:6AFFBHkM

自由行動で
皆他の班は京都の旨い物食べてるのに
うちの班だけ
マックだった・・・


343: おさかなくわえた名無しさん ID:qu6Msw5r

中学の修学旅行で夕食にジンギスカンが出たんだけど
やっぱり食べ慣れてない料理だから、ほとんどの子が残してた中で
私と同じテーブルに座ってた子たちだけがありったけの肉を
焼き出して、焼ける頃には食べずに部屋に戻るって真似をしてくれた。
それだけでもちょっと…って思ってたのに、何故かその食べないのに
焼いたのが私の所為にされてしまい担任から説教&嫌味のコンボ。
食べるまで部屋に戻るな!と言われ、説明しても聞きやしない。
その状況を見てた友達が他の教師に事情を話してくれて解放されたけど、
この時の担任は今でも嫌いだ…。


349: おさかなくわえた名無しさん ID:eguIeAxz

中学の時の修学旅行で、ディズニーランドに行った。
完全に自由行動で、自由時間は3~4時間くらいだったと思う。
普段から一緒に遊んでた友達(3人、みんな男)と、
ランドの中でも4人で楽しく遊ぶんだろうと思ってた。
オレが馬鹿だったよ。

ランドに入ると、その友達は3人ともそれぞれの彼女のもとへ。
そりゃー、田舎の中学生だし、ディズニーランドくらい彼女と遊びたいよなー。
男同士で遊ぼうよ、とは言えなっかたよ。

そして、彼女のいない俺は一人取り残された。
他の集団に入れてもらおうと思ったが、時すでに遅し。
気づいたら、他の集団は他の集団でもうどっか行ってていなかった。
当時、携帯どころかポケベル持ってる奴もほとんどいなかったので、
誰とも連絡が取れず、学ランを着た中学生が一人、
アトラクションにも乗らず、ショップをただ見て回ったよ。


辛うじて、集合の30分前にあるグループに合流できて、
そいつらと乗ったスプラッシュマウンテンが、とても楽しかった。
そんなほろ苦い思い出。


350: おさかなくわえた名無しさん ID:xMy49Ohv

>>349
中学生の頃のおまえを抱きしめてあげたい。


351: おさかなくわえた名無しさん ID:4i2C9eXv

出銭で思い出した

中学の修学旅行で東京方面へ行った
3日目はネズミ園で6時間ほど自由行動だった
事前の打ち合わせで、俺は仲が良いやつら8人グループで行動することになった

当日、リーダー格の男の虫の居所が悪かったらしく、ジェットコースター乗れない奴はついて来るなと言い出した
8人グループの中で、俺ともう1人の男はジェットコースターが大の苦手であるため、渋々グループを離れた
その日は雨が降っていた事もあって、男二人での夢の国の散歩はとても侘しいものとなった


356: おさかなくわえた名無しさん ID:zDl5f32D

甲子園で阪神を応援ってレスがあったけど、
私の同級生(男)数人は修学旅行で大阪に行ったとき
自主的に自由行動の時間に「甲子園に行って来る!」と言い残して
颯爽と大阪の町に飛び出していった。

・・・当時イナカモンだった私たちは、知らなかったんだ・・・
甲子園は大阪にないってことを・・・
当然ながら彼らは集合時間に大幅に遅刻、連帯責任で
同じクラスの生徒はみんな翌日の自由行動なし。
まあ彼らは彼らで大阪の人に「甲子園は大阪にないでぇ~w」と
大爆笑され、新幹線に乗ってたどり着いたはいいが
その日は試合がなく(毎日やっていると思っていたそうだ)
帰りの新幹線代は足りなくなる、新大阪の駅で迷うと大変だったみたいだけど。
でも自由行動が1日なくなったのは悲しかったなー。


357: おさかなくわえた名無しさん ID:UvcXunHW

>>356
そういう馬鹿な男の子たち可愛くて大好き


393: おさかなくわえた名無しさん ID:PRSRmU2q

姫路城の池に落ちた。
集合写真は一人だけビチョビチョ。心霊写真みたい。
なんで柵がないんだ!

面白い系キャラの男の子ならギャグで流せるけど
大人しめの女の子だったので、ギャグにもできず、周りに腫れ物に触るように扱われた。


394: おさかなくわえた名無しさん ID:Y5tjcige

>>393
姫路城のすぐ近くに住んでいるんだけど、
俺はポップコーンを持ったまま姫路城の堀に落ちた・・・
鯉がうじゃうじゃ集まってきてちょっとしたパニック映画もどきになった。


396: おさかなくわえた名無しさん ID:WWoJFkT+

小学校の修学旅行でバスタオルを忘れた。
というか親に荷造り任せてたら、いざバッグを開けてみたら入ってなかった。
そのかわり○×酒店とか△□家具とかの名前の入ったジジババタオルが
ごまんと入っていた。しかも、どれも使い込んであってたいそう黄ばんでやがんの。
マジでクラスメートに見られたら最期ってんで、イの一番に風呂に入って
ダッシュで体洗って、2番目のやつが脱衣所に入るか否かってぐらいにはもう
着替え終わってるぐらいの勢いで風呂ミッションを完了させたなあ。
おかげでその後親まかせの子供から自立してできる子供に脱皮できたよw


397: おさかなくわえた名無しさん ID:JUgu+txH

>風呂ミッション
ワラタ


401: おさかなくわえた名無しさん ID:kNEuuC/+

中学の修学旅行。
東京、浅○仲○世の一軒に立ち寄ったとき。
当時私は着物に興味があり、着物をあつかったその店に入ったのは決してひやかしじゃなかった。
そこのおかみさんが、
「買わないくせにねぇ~、迷惑なんだけどねぇ~」と、
隣の店のおばはんと嫌みったらしいどでかい声で話していた。
どうせ買えないけどさ。迷惑なら直接私に言え。
下町とか、昔ながらの町は人情があるっていうけど、どこにいってもおばはんはかわらん。
おかげで浅草自体嫌いになった。そこらへんの人たちごめんね


402: おさかなくわえた名無しさん ID:B3IntEEg

>>401
店名晒しちゃえ!そんなDQNな店潰れてよし。
ちなみにヒントは?浅草行ってもそこの店には行かないようにするさ。


403: おさかなくわえた名無しさん ID:kNEuuC/+

>>402
さすがに晒すのは…というより店名見てなかったりするんだな。
言われたことがけっこうショックで振り向かずにすぐでてきたし。
でもなんとなく、入り口に近かったような…。どこから入るかにもよるけどね。
毎日のひやかしや学生がうざいのはわかるけど、イモ丸出しの修学旅行生くらい多めにみてほしいなー


436: おさかなくわえた名無しさん ID:ynXJKyQ4

中学の修学旅行の時。
お風呂に入ろうと思い、洗面用具を持って部屋着のまま脱衣所に行ったんです。
そしたら仲の良いK君が既に全裸でいたので、声をかけようと近寄ったんですが
K君は俺を見ると股間をタオルで隠しながら、まるでバケモノでも見るような感じでおろおろと
脱衣所からお風呂の入り口に向かって走り出しました・・・バック走で
脱衣所とお風呂の入り口には小さな段差があったので、K君は思いっきり転んでしまいました
俺は駆け寄って「何してるの?」と声をかけると
K君は「お前!??え・・女かと思ってビックリした!」と言いました・・・
K君は足の親指の爪がみごとに剥がれてしまいました・・
あの時はごめんよ・・・・


454: おさかなくわえた名無しさん ID:iS8ae4Wj

高校の時オーストラリアに行った。
物凄い暑さ(40℃以上)の中屋外でフリスビーやら野球やら
乗馬とかやらされてぶっ倒れるかと思った。

自由行動の時スーパーマンのコスプレした
ムキ×2マッチョに絡まれた。売り飛ばされるかと思った。

アボリジニの人達とカンガルーダンス?を踊った。
ノリノリで踊ってたら特別サービスで首に生きたヘビを巻かれた。
失神するかと思った。

交換留学先の学校と交流会があって合同で市内見学することになった。。
驚いた事に英語がほぼ通じない。広東語の方が通じるときた。ここシドニーだろ?

言語によるコミュニケーションが取れないので
身振り手振りで昼飯でも食べようと促したら、了解とばかりに
笑顔でビーチボール買ってきてビーチバレーする事になった、何故だ。

おまけに俺の名前を終始間違えて覚えてた。俺はケンシロウじゃねえ。
「ヒャッハー!オマエハ、スデニクタバッタ!」セリフも違ってた。


456: おさかなくわえた名無しさん ID:V+LFU9P5

>>454
メッチャワロタw


457: おさかなくわえた名無しさん ID:n7RG52ft

>>454
で、本当の名前はゼンジロウなんだな?


508: おさかなくわえた名無しさん ID:bYj/nJ3k

自分は大阪に住んでるんだけど、うちの母は沖縄出身。
つまり母の実家は沖縄で、田舎だし法事やら正月やらでたまに帰るんだ。

自分の1つ下の学年までは山梨方面だった中学の修学旅行。
ところが2つ下の弟の代から行き先が沖縄に変更。
弟は自分の田舎に修学旅行へ行き、爺ちゃんの家の前をバスで通ったそうだ。
そして恵まれないことに、高校での修学旅行の行き先も丁度1つ上の学年から沖縄になったそうだ。
来年の2月、弟は母の田舎へと修学旅行へ行く。


510: おさかなくわえた名無しさん ID:FzMSeRP/

>>508
そんな人もいるんだ・・・
でも家族で行くのと友達と行くのとは大分違うだろうし


522: おさかなくわえた名無しさん ID:6O4Dv3jX

>>508
そういうケースもあるんで、
親類との面会希望者は申し出れば
夜間外出許可が出る場合もある。

最初は言われた時に「修学旅行でお迎えかよ」と思ったが、
単身赴任で出かけている親とか会うケースは少なくないって。

中には離婚した場合とかなかなかドロドロした場合も・・・


514: おさかなくわえた名無しさん ID:z5N4cUri

高校の修学旅行で中国・四国方面に5泊ほど。2日目に山口県の萩で7人の
班別行動。市内をレンタサイクルで回る。しばらく回るうち、前方から同じ
クラスのイケメン男子が接近。思わずそちらを見ていたら電柱に激突して、
地面にすっ飛ぶ。その時に、よしゃぁいいのに前回り受身なんかしたものだ
から(当時柔道部)スカートがめくれ、イケメン男子にパンツもろ見え。
その日の夜は枕を涙でぬらしました。


515: おさかなくわえた名無しさん ID:SCcxnbmJ

>>514
男子にとっては良い思い出じゃないか。

苦い思い出とはちょっと違うが、高校の修学旅行。
2つ上の学年は北海道、1つ学年は沖縄に行った。
そして自分の学年は何故か五島列島に。
(上の2学年で金を使いすぎたと聞いたが、真相は不明)
あまりにも何も無い場所のため予算が余ったらしく、例年より1泊増えた。
まあ楽しかったから良かったけど…


527: おさかなくわえた名無しさん ID:otVwetny

中3の京都・奈良旅行の夜、ホテルの非常口で彼氏と初キスしたのを
担任に見られたこと。


558: おさかなくわえた名無しさん ID:MkFPBZx3

枕投げで枕が飛んでこなかった

みんなにまじってワーワー騒いだけど
枕が飛んでこなかった

たまに飛んできた枕が愛しくて 手離したくなくなるくらい
人知れず寂しい想いをした

めちゃくちゃつらいとかじゃないけど
こうゆう地味なことで、人気とか 相手にされてないとか
わかるよね


560: おさかなくわえた名無しさん ID:PNqll8+O

>>558
。・゚・(ノД`)・゚・。


559: おさかなくわえた名無しさん ID:C8c6SoSg

ああ、すごくわかるぞ


571: おさかなくわえた名無しさん ID:q8GXrxB6

当方女子。高校2年時 東京→関西への修学旅行での苦い思い出。

『ガキな事は嫌いな大人な集団』だと思っていた友達5人+私で団体行動中、
一人 三歳まで関西に住んでいた子が 新幹線で新大阪を過ぎた辺りから
いきなり怪しい関西弁でしゃべり出してややウザかった。
でも私は『懐かしさで関西弁使いたいんだろな』くらいに流していたら
他の友達たちが集団でその子の事をキモがり陰口叩き始め 仲間ハズレにし出した。

仲間ハズレなんぞ子供っぽい事したくなかったので 
私一人でその関西弁子をかばっていたら
その夜 私が眠っていると思ったか その仲間ハズレになってた子が
起きていた他の友達たちに私のあらぬ悪口を言い始めた。
私一人が知っていたその関西弁子の『盗癖』を内緒にしてあげてかばっていたのに
その罪まで私に着せようと 他の友達を起こしてまでコソコソ話して周ってた・・・
頭には来たけれど眠かったし馬鹿馬鹿しかったのでほっといたら
翌朝 怪関西弁の子が仲間に戻ってて 私が仲間ハズレの標的になっていた。
6人でお揃いだったヴィトンのボストンを 私と同じモノを使いたくないと
私以外みんな自宅に送り返して 5人揃いで新しいボストンを買って使っていた。

その後 高校卒業までずっとその子達と同じクラスで 卒業まで無視はおろか
『てめぇムカツクんだよ!』とかばった子から罵声をしばしば浴びせられて。
まるで厨房。悲しかった。
その子等と同じ土俵に立ちたくなかったし
他のクラスメイトからは何が起こっているのか丸見えだった様で
みんな私をかばってくれて 良い友達が沢山出来たので別にいいが、
高校最後の一年半 謂れのない嫌な態度を毎日され続けて過ごしたのが惜しい。

仲間ハズレを諌めて 仲間ハズレにされた子をかばった事は後悔していないが、
大人になった今でも かばった子から裏切られて罪をかぶせられたのは悔しい。


575: おさかなくわえた名無しさん ID:464MUn0O

>>571
よく耐えた。乙。
ところで高校、超有名なとこでしょ?


621: おさかなくわえた名無しさん ID:NcvUq/Gu

>>571
えらい。すごくえらい。
スカっとするほど筋の通った人だねぇ。
てかそのグループの子達が何をしてきてもクラスの他の女の子達が動じなかった辺り、学力のレベル高い高校な気がする。。
アフォ高校だとそうはいかないもんね。
でも、グループの友人達はアフォだったね_| ̄|○
どっちが嘘をついているかくらい見抜けよな。ほんとにお疲れ。


572: おさかなくわえた名無しさん ID:airPGFTH

まぁ長文乙


592: おさかなくわえた名無しさん ID:2UIuMiFa

空気が悪い中 空気を無視しての書き込み

小6の修学旅行での事。7~8人ぐらいが一つの部屋に泊まった。
11時ぐらい就寝なんだけどもちろんみんなこっそり起きて遊んでる。
好きな子の話したりした後誰かが割り箸を人数分持ってきて
「王様ゲームしようぜ」「何それ?」「王様ゲームは~・・・・(ルール説明」
「なるほど」「やろか~」と自然にワケ分からん展開に。
命令も乳揉むとかキスするとかだんだん本物っぽくなってきて騒いでたら
先生が「おいこら!!!」と言いながら入ってきた。
後日旅行を振り返ったプリントを配られ中を見ると王様ゲームの話が。

それが原因で親にもバレてはずかしかったなぁ。

ちなみに俺じゃないけど中学の時友達がトゥナイト2を見てるのがばれて
廊下で正座させられながら「トゥナイト2なんか見るな!!!」と大声で説教。
次の日には女子に知れ渡っててかわいそうだった。


593: サブちゃん♪ ◆SABU/ni082 ID:UqaMEpMl

ワロス


604: おさかなくわえた名無しさん ID:F0/Rw7BX

中学の時は病気で入院中で行けなかった。
みんなが旅行先で楽しんでる時に、1人寂しく病院のベッドで
血圧下がりすぎて意識不明になってたorz

高校は海外だったけど、やっぱり体調に問題があってまた行けず。
午前だけ行けば出席扱いってことで
1週間ずっとひとりで学校行って図書室にいたんだけど
休み時間にやってきた上級生に「なんでいるの?旅行じゃないの?」などと
こそこそ言われてるのが聞こえてすごく居心地悪かった。
でも、こっそりとお菓子を差し入れてくれた部活の顧問の先生と、
午後からプラネタリウムでも行こうと誘ってくれた非常勤の先生の
優しさにちょっと涙が出そうだった。

…なのに、約束うっかり忘れて午前中でさっさと帰っちゃった(;´Д`)
A先生あの時はほんとうにごめんなさい。

修学旅行って聞くと別な方向から苦い思い出が。


605: おさかなくわえた名無しさん ID:NSkhqDUg

>>604
ちゃんと謝ったんだろうなw


606: おさかなくわえた名無しさん ID:BvluvooU

友人より聞いた沖縄に行った時の珍事
船がざん橋に着いたときに妙にハイテンションな友人Tがいたそうだ。

      T=はしゃぐ
         ↓
       誤って転落
         ↓
        溺れる
         ↓
   教師M=救出すべく飛び込む
         ↓
        溺れる
         ↓
      教師S=飛び込む
         ↓
       また溺れる
         ↓
バイトらしき監視員=救助用浮き輪をもって飛び込む
         ↓
      でも溺れる


609: おさかなくわえた名無しさん ID:Lfa69Qnz

>>606
結局どうやって3人とも助かったのかが激しく気になるなw


611: おさかなくわえた名無しさん ID:3jTuBLrm

>>609
3人じゃなくて4人じゃない


612: おさかなくわえた名無しさん ID:dyrHW0m5

>>609
今でも海の底に


614: 609 ID:XIdeH2Rv

続き
友人S「あーあ、あの監視員格好つけて飛び込むから浮き輪から手離して溺れてんぞ」
自分「つーか泳げないんなら桟橋から浮き輪投げろよ」
友人K「もうドザエモン3体出来上がりだね俺ドザエモンって初めて見たよ!」
友人S「そういうグロいこというなよ」
棒状の物に必死にしがみついてる教師M「早く助けに助けに来いよお前ら!」
その後たまたま通りかかった漁師の人の船に救出された


616: おさかなくわえた名無しさん ID:3jTuBLrm

>>614
何気ない会話にワロタ


638: おさかなくわえた名無しさん ID:6RrTcLKy

中3の修学旅行は友達がいなくて行かなかった

申込書の不参加と書き、提出した次の日、関わりがあった先生から
「きっと楽しいよ!体験学習が嫌なのかな?でも三日間のうち体験学習は二時間だけだよ?どう?行こうよ」
とのメールがきた

そのメールには、つらくて返信出来なかった

さらに次の日、その先生に
「みんなが体験学習してる時、二人で何処か回らない?」と言われた

今思うとかなりむちゃなアイデア(´・ω・`)
でも泣けてきた
それなら行きたいとも思ったが、やはり迷惑をかけてしまうと思い結局参加しなかった

修学旅行終了後、担任のとは別にお土産を買ってきてくれた

「一緒に行けたら良かったんだけどね。また明日から頑張ろう!」
とメールがきた

また泣いてしまった

修学旅行は参加しなかったけどそれに関する思い出は良いものばかり
あの時精一杯配慮してくれた先生ありがと

長文&スレ違い
だけど書きたかった(´・ω・`)スマソ


640: おさかなくわえた名無しさん ID:59Ky2n1P

>>638
泣ける・゚・(ノД`)・゚・。
ホントいい先生だったな。


662: おさかなくわえた名無しさん ID:q9wlF0UF

ヒソヒソ、おい、お前ら、今から俺が話すことは誰にも言うなよ。
俺の友達のPは修学旅行の夜、クラスメートのおっぱいを揉んだんだ。
まあこれくらいならよくある話しだがこいつが凄いのはここからなんだよ。
なんと俺の友達Pはその晩夢精しちゃったんだー!!!!・・・・・実話。


663: おさかなくわえた名無しさん ID:f2wVUgwM

>>662
>俺の友達のPは修学旅行の夜、クラスメートのおっぱいを揉んだんだ。
>まあこれくらいならよくある話しだが

いや、なかなかレアだと思うぞ。


668: おさかなくわえた名無しさん ID:TRuLo6M1

高一んとき、帰りのバスで疲れちゃった隣の席の♀が眠りながらもたれかかってきちゃった。
ハッと気付いて目を覚ますたびに、「ごめ…」と恥ずかしそうにし、またスヤスヤ→もたれかかる
たいへん美味しゅうございました。


669: おさかなくわえた名無しさん ID:M4/OpZNl

>>668
浦山


671: おさかなくわえた名無しさん ID:Gq4nFYJ2

>>668
俺もあった


672: おさかなくわえた名無しさん ID:Ka/Qf22r

>>668
俺も俺も


677: おさかなくわえた名無しさん ID:3xw4c8wF

修学旅行に行かなかった思い出ならある。
うちが極貧で私立高校に進めず、やむなく近所の超DQN公立高校へ。
(当時は進める公立高が居住地区で1つに決まる、全く選べないシステムだった)

あんまりレベルが低いのでクラスメート全員を見下して鼻で笑い、
授業中は爆睡か読書、それでもテストは常にぶっちぎりのトップ。
ということを続けてたら当然ながらハブられ、友達1人もなし。
担任に「友達いないんで修学旅行はパスします」と言ったら
担任も納得して「まあ、お前は仕方ないなあ・・・」。仕方ないって何やねん。w
行けばよかったとは思わないが、今にして考えるとつまらん高校時代・・・。
文化祭も体育祭も、あらゆるイベントをサボって遊びに行ってたからね。

その後、現役で入った旧帝大でいい友人に恵まれて更正しましたが。


681: おさかなくわえた名無しさん ID:bBYgJWgP

>>677
旧帝大に入れるなら、極貧とはいわない気がするが。


685: 677 ID:m9Bk7EcP

>>681
国立大学なら学費くらいは出してやるから、高校は公立で我慢しろと言われたのよ。

実際に大学に行ってみると親の収入があまりに低いので学費は全額免除w
住居はオンボロ学生寮、奨学金は返還不要の1種、おまけに大学名のブランドで
結構おいしい家庭教師やら塾講やらのバイトができて、仕送りがほとんどなくても
それなりの学生生活を送れた。


686: おさかなくわえた名無しさん ID:Hgq+kcUp

>>685
あら、ステキ


734: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2005/04/04(月) 23:27:39 ID:DTy7z3pi

中学の時、とんでもない暴力不良と同じ班になった。宮崎の子どもの国でそいつが
どっかの中学生と喧嘩をはじめた。1:3でも優勢だった。しかし同じ班の俺たちが
一緒に喧嘩しないんで後で怒りはじめてそいつに殴られた。
到着したホテルは何と喧嘩した中学と一緒。不良は絶対に叩きのめすと息巻いて
他の班やクラスの不良仲間、臆病な俺たちも同じ班だからと無理矢理喧嘩の場所に
連れて行かれ、大喧嘩の挙げ句相手校の7~8人を叩きのめした。その間臆病者
の俺たちは息をのんで見守るだけ。
それでも処罰は俺たちも含まれ、修学旅行終了後5日間の自宅謹慎になり、毎日
作文を書かされた。不良は何にも書くわけなく、謹慎が解けてもケロッとしていた。


743: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2005/04/19(火) 22:08:58 ID:e8Rc3ZQJ

>>734
おれ宮崎出身だけど「こどもの国」って相当ショボいよな。
修学旅行で行かないといけない学校カワイソスwwwwwww


738: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2005/04/14(木) 20:44:31 ID:Syz9Ddyw

高校の修学旅行は九人部屋だったのだけど、
出発前から帰りの新幹線まで、主な話題は寺巡りやU○Jではなく
「いかにして便秘を回避するか」という内容でした。
消○元を持ち込んだ奴は神扱い、毎日の食事はうちの部屋のテーブルだけ付け合わせの野菜が空。
朝旅館を出発するまでに出した奴は勝ち組としてその数を競ったり、
トイレに行く前に気合入れをしたりと今思えば中々不思議な思い出です。
女子校だったせいもあるかもしれないけど、ずいぶん開けっ広げだったなあ。


739: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2005/04/14(木) 23:41:12 ID:YsU7G+Yw

>>738

それは「苦い思い出」ではなく「臭い思い出」だと思われ


769: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2005/05/04(水) 03:22:29 ID:Bd0uvO3b

夜中に女の子の部屋で遊んでいたら
先生の見回りが来た
あわててみんな隠れたが隠れる場所が無い俺は
女の子の布団に入った
うまくいくところだったが、足がはみ出していて
その大きさでばれてしまった・・
それから帰るまでは先生の横で大人しくしさせられていて
帰ったら即効で親の呼び出し
二度と修学旅行なんか行くまいと誓ったあの日


770: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2005/05/04(水) 10:03:39 ID:D7UckCKy

>>769
因果応報だなw
話には聞かなかったけど俺たちが泊まったホテルでも男と女が…


799: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2005/05/15(日) 04:05:31 ID:yQJ/Pagj

小岩井農場で羊と戯れた後の昼食が「ジンギスカン」だった。
案の定みんな食が進まなかった。


801: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2005/05/15(日) 09:05:25 ID:8X8SQwlW

>>799
うちのクラスの女はモリモリ食ってた。
小岩井農場じゃなかったけど。
しかも、「ひーちゃん(奴らが勝手につけた農場の羊の名前)うめー!」とか言いながら。


817: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2005/05/16(月) 11:49:00 ID:hahpT+b8

>>801
ワロス
健康的で(・∀・)イイ!


863: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2005/05/23(月) 21:32:14 ID:PBLQSMKT

トイレが我慢できずバスを止めた。
「もう我慢できません!あのガソスタで止めてください!!」
と叫んだらみんな大爆笑・・・
車内には片思い中の男子も乗っていたのに・・・でもそれが今の彼氏。
5年も経った今では笑い話だけどサ


865: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2005/05/23(月) 21:50:20 ID:HvkoSxH7

>>863
俺の班のやつは異国の地でおまいと同じことやがった
なぜか俺たちまで恥をかかされた気分


868: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2005/05/25(水) 13:49:24 ID:+yYtON/T

小学校の修学旅行。
帰りのバスの中みんなで歌を歌う。

なぜか手拍子が始まった。
実行委員が「手拍子は頭の上でして~」とか言い出した。
しまいには感動して泣き出す奴まで現れた。



ガイドのお姉さんはこのキチガイ集団をどう思っただろう…


874: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2005/05/29(日) 16:17:22 ID:EK3Xl208

>>868
ワロタw


937: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2005/06/22(水) 16:18:30 ID:YnBGD9xe

小学校の時。
夕飯がホテルでフランス料理だった。
修学旅行の前に「正しいテーブルマナー」みたいのも学ばされ、
ナプキンの使い方やフォークナイフの使い方などを学習。
当日、当時の私には不可解な緑のパスタ等や複雑な味のスープなどが出てきて、
庶民の小学生に味がわかるはずもなく、不味いなーと思った。
その後地元の方の和太鼓演奏を聞かされ、翌朝早くに地引網をするという
なんだか盛りだくさんな旅行でした。
ちなみに私は「バス係」という、バス内で皆を楽しませる係になってたんだけど
すごい静かでつまらないバス旅になってたのを見て、担任が
「○○(私)、なんかやれ」と。
一人物まねショーをしました・・・・きつかった・・・。


938: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2005/06/22(水) 16:40:19 ID:JhdGWgz9

>>937
いいなー。


946: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2005/06/23(木) 18:59:29 ID:K/q+PhTg

>>937
同じ小学校だ…と思われる。


966: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2005/07/01(金) 14:13:44 ID:lWm64dVj

修学旅行の夜は必ず、1人で興奮して熱くなって発熱した。
皆が消灯後集まって怖い話やえろい話をするときも1人38℃。


967: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2005/07/01(金) 18:43:49 ID:UIYo5Mv4

>>966
超カワイイw


971: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2005/07/03(日) 01:43:27 ID:TYgX3GJ+

小学校の時、修学旅行前日に初潮がきた。
楽しみにしてたから休まず参加。
死ぬかと思った…。
バスの中で下痢下痢下痢。
恥ずかしいとかそういう次元じゃない。
腹は痛いし下痢はするし血は漏れるし、男子にまで気遣われる始末。

10年以上経った今でも、生理がくると下痢します(´・ω・`)


980: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2005/07/09(土) 23:34:55 ID:dKdG27Qx

自由行動中
他の学校の奴等と喧嘩。
結局警察沙汰になってオレは停学。
でも仕方ないじゃんかよ・・・。連れが絡まれてたんだから・・・。


990: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2005/07/13(水) 20:38:15 ID:d+YkDu6P

お土産を盗まれた。
盗った奴はわかってたんだけど先生曰く「証拠不十分」
ってことで泣き寝入り…。
かなり悔しくて泣いた。

982: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2005/07/11(月) 18:56:52 ID:C6s7cgCs
京都へ行こう!

983: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2005/07/11(月) 21:28:13 ID:X/xHOA+S
島根へ行こう!
関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

♯52021
小中高生とバスの中でカラオケをさせられて歌はそんなに苦手じゃないからよかったけど毎回俺が好きな子にバラードをリクエストされて歌ってる中盤あたりで好きな子が告白されて付き合ってること
♯52022
中高は修学旅行なかった
小は…覚えてない
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク