【ニュー速】卵かけご飯にチョイ足しすると美味しいモノ てんこもり。


powered by てんこもり。

【ニュー速】卵かけご飯にチョイ足しすると美味しいモノ

1: ホットミルク(福島県) 投稿日:2010/12/10(金) 01:42:17.89 ID:ydrRLPkN0

no title
●卵かけご飯にプラスすると美味しいモノ&感想
「ネギ+めんつゆ」
「醤油は邪道。めんつゆが一番味にあう」
「七味トッピング」
「専用しょうゆは思ったよりおいしくない。牡蠣ダシしょうゆはうまい」
「ワサビ入れるとうまい」
「醤油と大根おろし」
「アサムラサキの牡蠣醤油は至高」
「キッコーマン特選醤油が王道」
「ちょこっとバターを混ぜる」
「めんつゆ。お好みでしらす干しを入れるとうまい」
「醤油+味の素少々。よくかき混ぜてからかける」
「味の素いいよな。紅しょうががよくあう」
「黄身だけの醤油漬け卵うまかった」
「最近は温泉卵かけご飯にハマってる。味付けは醤油と味の素とごま油」
「黄身+めんつゆ(控えめ)を味付け海苔で巻いて食べる」
「ごま油と青海苔が至高」
「黄身は生っぽいほうが美味しいし、白身は加熱した方がうまい」
「飯少なめでやるのが最高に上手い」
「醤油の代わりに焼肉のタレ。辛めの方がいい」
「烏骨鶏の卵で食べたときは別物レベルで美味かった」
「納豆のたれに香辛料」
「男は黙って鰹節+今家にある醤油」
「わさび+卵かけご飯専用醤油」
「めんつゆ+温泉たまご ヤバイ! マジヤバイ!」
「タマゴ+瀬戸風味(ふりかけ)+納豆で薄口醤油」

http://youpouch.com/2010/12/09/163531/

2: ホールケーキ(三重県) 投稿日:2010/12/10(金) 01:42:37.47 ID:ivJ1UIiw0
白だし

19: 足袋(山口県) 投稿日:2010/12/10(金) 01:45:22.84 ID:nzuHu2tt0
まさかと思って海苔と食ったら、なかなかうまかった。 
まねすんなよ。

28: ダイヤモンドダスト(関西・北陸) 投稿日:2010/12/10(金) 01:46:49.28 ID:hl4YzW8FO
ごはんに生卵割らずにのっけて醤油とごま油垂らしてレンチンしたらすげーうまい



32: 白菜(福岡県) 投稿日:2010/12/10(金) 01:47:13.36 ID:MPkaz6GAP

高菜入れると美味い


34: ゴム長靴(山梨県) 投稿日:2010/12/10(金) 01:47:21.84 ID:fa8TKDZS0

ごはんですよ
コレはガチ
1
 


40: フライドチキン(東海) 投稿日:2010/12/10(金) 01:48:45.07 ID:HvNAys3WO

粘膜フェチの俺はオクラを推す


44: 樹氷(山陽) 投稿日:2010/12/10(金) 01:49:35.63 ID:yMveLmbxO

卵と醤油とご飯だけでいいよ
高いやつ使って贅沢に食べるのが一番いい
どうしても何か欲しかったら魚を煮た残り汁でも足しとけ


48: ニラ(群馬県) 投稿日:2010/12/10(金) 01:50:28.32 ID:nI/9oHHz0

高菜
なめたけ
味噌+きざみニンニク(少し油で炒めると余計にGOOD)


51: 福袋(関東・甲信越) 投稿日:2010/12/10(金) 01:51:51.30 ID:fJm16kWBO

のりたまフリカケ最強だろ!


52: サンタクロース(京都府) 投稿日:2010/12/10(金) 01:52:28.53 ID:Gsz8ZWgp0

わさび
たまねぎみじん


63: クリスマス(チベット自治区) 投稿日:2010/12/10(金) 01:55:33.65 ID:fxzeMLc70

少量の白だし
大量のきざみ海苔

海苔に卵をつけるとしょっぱくなる不思議を利用し塩分控えめ


64: ゆず湯(愛知県) 投稿日:2010/12/10(金) 01:55:53.39 ID:JjH7Btk60

だし醤油が最強
たまに胡椒入れる


67: きんき(大阪府) 投稿日:2010/12/10(金) 01:56:15.97 ID:4wUqGdMl0

刻んだシソの葉で極上風味


68: 日本酒(大阪府) 投稿日:2010/12/10(金) 01:56:39.30 ID:3tiU7Hj90

隠れた万能調味料でるカラシが最強


75: 雪うさぎ(佐賀県) 投稿日:2010/12/10(金) 01:58:21.85 ID:AZX0ThoY0

ラー油もだが
ゴマ油もいい


77: マスク(宮崎県) 投稿日:2010/12/10(金) 01:58:34.12 ID:4TBTuD6u0

塩昆布はガチ
是非試して欲しいマジで


82: くず湯(千葉県) 投稿日:2010/12/10(金) 01:59:27.24 ID:pJgtdJzg0

卵もう1個


86: やぐら干し(チベット自治区) 投稿日:2010/12/10(金) 02:00:05.70 ID:17LM6CX10

>>82
飯も追加すると美味いよな


88: ロングブーツ(関西・北陸) 投稿日:2010/12/10(金) 02:00:53.54 ID:rQhIR+J1O

卵+納豆+めかぶ
これにめんつゆ少々

これはまじでうまいから試して欲しい


97: やぐら干し(チベット自治区) 投稿日:2010/12/10(金) 02:04:15.78 ID:17LM6CX10

飯を通常の1.5倍にして
卵を温泉卵と通常の卵を二つ入れたら美味しそうだな
朝用に温泉卵作っておこう


98: おでん(愛知県) 投稿日:2010/12/10(金) 02:04:37.82 ID:JJfZ7LyH0

生七味


102: 肌寒い(大阪府) 投稿日:2010/12/10(金) 02:06:58.52 ID:61DMvCL0P

ザーサイ
桃屋しかねーな


104: 肌寒い(長屋) 投稿日:2010/12/10(金) 02:08:13.56 ID:p3iSmUoPP

味の素と海苔
これでカンペキ


105: きんき(大阪府) 投稿日:2010/12/10(金) 02:09:12.54 ID:DKaCqh+K0

ラー油
つか、関西限定かもしれんけど、舞妓さんヒーヒーラー油ってのがうまかった
最初は辛いだけで味しねーじゃん。って思ってたが、辛いの苦手な俺がハマった
これが、卵かけご飯に合ったわ。スーパーのフライドチキンなんかに付けると最高


110: 肌寒い(福岡県) 投稿日:2010/12/10(金) 02:13:33.65 ID:kYz/U0l9P

>>105
コレか
no title


116: きんき(大阪府) 投稿日:2010/12/10(金) 02:17:33.32 ID:DKaCqh+K0

>>110
それだ!!
ハバネロ使ってるらしくて、めっちゃ辛いw
初めは、ティースプーンで1/8くらいしか入れれなかったけど、最後は塗りまくってたw
卵かけご飯は、だし醤油にコレ入れるのが好きだった


109: 肌寒い(dion軍) 投稿日:2010/12/10(金) 02:12:09.81 ID:nJCr/q8XP

味噌かな
ガツガツいけるで


118: 床暖房(三重県) 投稿日:2010/12/10(金) 02:18:48.72 ID:VZwJIkvJ0

ちりめんじゃこ入れるとおいしいよ


121: かまくら(九州) 投稿日:2010/12/10(金) 02:20:13.19 ID:JelrhjAsO

卵かけご飯に

納豆
ごま油
ネギ
カツオブシ
海苔

これ最強


129: クリームシチュー(栃木県) 投稿日:2010/12/10(金) 02:27:42.41 ID:+sJbX6b50

柴漬けお勧め
うまいよ(`•ω′•)


137: つらら(北陸地方) 投稿日:2010/12/10(金) 02:34:41.41 ID:HI/ylXuxO

醤油+溶かした発酵バター


150: ハマグリ(愛媛県) 投稿日:2010/12/10(金) 02:47:22.15 ID:LgBYoeyb0

海栗かけるんだ うまいなんてもんじゃない
超うまい でも高い あほみたいに高い
4
 


161: 冬休み(新潟・東北) 投稿日:2010/12/10(金) 03:01:46.61 ID:NXVeCMceO

焼肉のたれと何度言えば良かろう
とくにスタミナ源たれは最高だ


162: ほっかいろ(関東・甲信越) 投稿日:2010/12/10(金) 03:03:03.55 ID:gLB1GHbJO

>>161
よう!俺wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
しかも辛いやつなw


167: ダイヤモンドダスト(関西) 投稿日:2010/12/10(金) 03:15:10.74 ID:xEyp9J3IO

醤油を1回しかけて鰹節を一掴み。
もみ海苔もあれば完璧。


170: スケート(広島県) 投稿日:2010/12/10(金) 03:18:08.22 ID:EoaLBCYH0

鎌田のだし醤油+刻みのり


179: 牛すき焼き(新潟県) 投稿日:2010/12/10(金) 03:40:36.93 ID:+17FAm4t0

たくあん
梅干


205: やぐら干し(チベット自治区) 投稿日:2010/12/10(金) 05:32:01.32 ID:17LM6CX10

明太子と海苔は試したことないからやってみた
結構イケるな、これら


206: 歌合戦(愛知県) 投稿日:2010/12/10(金) 05:36:29.19 ID:/E4nReTj0

スーパーで売ってる30円の天かすと麺つゆ少々


211: カップラーメン(チベット自治区) 投稿日:2010/12/10(金) 05:43:31.40 ID:8MbARmI40

わさびは俺が2chで伝授した


216: 聖なる夜(チベット自治区) 投稿日:2010/12/10(金) 05:59:33.87 ID:t8qFThVL0

玉子の黄身+ツナマヨをよくかき混ぜてご飯の上にトッピング(混ぜない)。
ツナマヨ黄身丼ウマー!


218: 肌寒い(不明なsoftbank) 投稿日:2010/12/10(金) 06:00:13.14 ID:xc31LsGVP

>>216
余った白身はどうするのっと


223: 聖なる夜(チベット自治区) 投稿日:2010/12/10(金) 06:07:43.41 ID:t8qFThVL0

>>218
火を止めた直後の味噌汁か即席ラーメンの鍋に投入する。
軽く混ぜると半生、激しく混ぜるとゆで卵の白身っぽくなるんで
その日の気分で混ぜ混ぜする。


224: 肌寒い(不明なsoftbank) 投稿日:2010/12/10(金) 06:08:38.94 ID:xc31LsGVP

>>223
合格!

あ、いや、俺と同じじゃんってだけなんだけどw


221: 風邪ぐすり(関東・甲信越) 投稿日:2010/12/10(金) 06:06:55.19 ID:5cThl/vaO

たった今麺汁で食べたけど美味すぎワロタ。


337: 放射冷却(チベット自治区) 投稿日:2010/12/10(金) 22:39:30.58 ID:ZEROldyg0

チョイたしとは異なるかも知れないけど
甘めのタクワンとか福神漬とかとてもよく合う


253: かるた(関東) 投稿日:2010/12/10(金) 08:11:44.62 ID:1bHFkUnHO

鮭フレーク最強

さて、食べようっと


215: 肌寒い(dion軍) 投稿日:2010/12/10(金) 05:54:49.82 ID:nJCr/q8XP

ゴハンがアツアツじゃなかったら
まずいでえー

寺岡有機醸造 寺岡家のたまごにかけるお醤油 150ml
寺岡有機醸造
売り上げランキング: 3,718
関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

♯52704
オクラ、山芋、納豆などをあらかじめそれだけでもつまみになる程度には用意しておく。
っつーてもオクラはさっと茹でて切るだけ、他は山芋も切って混ぜる、もしくはスライサー。納豆は粘り気が出るまで混ぜる

それがすんだら熱々のごはん、もしくはレンチンしてすぐのごはんに卵投入。
次に用意したもんを投入して、(特に納豆だと)たれがついてる場合そのまま入れる。ついてなければ自前の醤油を多めに入れて混ぜる。
ただ、この際に気を付けなければいけないのはタレや醤油を入れすぎないこと。
そこは適宜調整してほしい。個人の好みもあるから

そしてごはんに投入してからは外見は気にせず思いっきり混ぜる。とろろご飯と同じだ。
個人的に気に入っているのは山芋かな。ちょっとだけワサビ聞かせた醤油で上記やると無茶苦茶うまい。
山芋の千切りだけワサビ醤油で食ってもうまいんだが、なんだか少し物足りなかったのが補えた。
でも前提が「卵かけごはん」なので、つまみには向かない。
♯52705
腹減ってきた
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク