【美容】体脂肪が一番減りやすいダイエットを探すスレ てんこもり。


powered by てんこもり。

【美容】体脂肪が一番減りやすいダイエットを探すスレ

1: 深夜だけど立てちゃった 03/08/14 03:06
このスレッドは効率よく痩せれるダイエットではなくて
体脂肪がとにかく減りやすいダイエットを追及していくスレッドです。

21: スリムななし(仮)さん 03/08/21 01:26
TVで見たんだけど。超簡単に減らす方法やってた。 

方法:朝起きてすぐに、氷水で首の後ろを20s冷やす 

これだけ。 
ビニール袋に入れてやってた。 
効果は8時間で、その間体の燃費がかなり悪くなるらしいです。

149: スリムななし(仮)さん 03/09/12 20:53
>>21 
朝起きてすぐ 
首の後ろに ウナコーワクール じゃだめなの? 
(゜∀゜)とってもひんやりしるよ! 

手元にあるので明日からやってみる。 

150: スリムななし(仮)さん 03/09/12 22:05
>>149 
おお!!それも冷えて良いかも・・・ 
私は氷水じゃなくて保冷材をそのまんま首の後ろに置いてます

53: スリムななし(仮)さん 03/08/27 13:10
腹が減ったときは寒天を食べると良いですよ。 
簡単に手作りできるし経済的です。しかもノンカロリー。 
インスタントコーヒーを入れて、コーヒーゼリーのようにして食べてます。




55: スリムななし(仮)さん 03/08/28 00:47

ゼラチン使ってゼリーじゃいけませんか?
私はアールグレイの無糖紅茶ゼリーをよく作るんですが。


56: スリムななし(仮)さん 03/08/28 01:28

>>55
いけませんか?じゃなくてゼリーに使うゼラチンの量を考えれば分かるんでは?
寒天は食物繊維がはいっちょるという+要素もあるけど。


57: スリムななし(仮)さん 03/08/28 01:41

ゼラチンにだってコラーゲンが入っているという+要素があるけど。


58: スリムななし(仮)さん 03/08/28 02:28

>>56>>57
どっちもアリだと思う!
だってどっちにも利点めっちゃあるしね。
・寒天は食物繊維&ノンカロリー 便通よくなるしお腹に溜まるし(・∀・)イイ!
・ゼラチンは良質のコラーゲンを抽出して作った無脂肪のたんぱく質です。
コラーゲンはお肌がプリプリ&カロリーたいしてナイ。

どっちも買い置きしてます。


63: スリムななし(仮)さん 03/08/28 21:25

ところてんいいよ。
ワサビ醤油で。うまいしカロリー低い


66: スリムななし(仮)さん 03/08/29 05:18

わらび餅もいいねー。
ウォーキング始めることにしました。
涼しくなってきたし気持ちいいよ。
あと腹式呼吸でカラオケするとウエスト周りが鍛えられる。
これから毎日続けます!

375: スリムななし(仮)さん 03/10/02 07:55
首冷やし、昨日 
夜6時ぐらいしたら 
朝(今)、猛烈な空腹に襲われた。昨日の晩死ぬほど、食ったのに・・。 

代謝が効いてるってことか。
 

71: スリムななし(仮)さん 03/08/31 16:14

吐くことを意識した呼吸法でストレッチしてたら、
肌はきれいになり、髪もツヤツヤ、体脂肪率も落ちました。
顔とお腹の脂肪がかなりなくなり、あとなぜか視力がよくなりました。
食事制限はないし、マラソンみたいな厳しいのじゃないんでお勧めです。
スパスパかあるあるで紹介されてました。


82: スリムななし(仮)さん 03/09/04 16:47

いろいろ考える前に食事制限と有酸素運動始めろ。

運動する時間ないなら、まず食事制限だ。
家事はけっこうカロリー消費するはずだぞ。


83: スリムななし(仮)さん 03/09/04 16:49

食事制限いつもしてるせいか、もう落ちなくなったんでつ。
160/46キロ。体重はもうどうでもいいんでつが。
運動はステッパーを一日おきにやってますが、なかなか
減らないのでつ。
やっぱ酒がいけないのかな・・。


85: スリムななし(仮)さん 03/09/04 18:28

>>83
(´゚д゚`)えっ?
それってフツーに痩せてない?そんなに体脂肪多いの?


94: スリムななし(仮)さん 03/09/05 14:11

>>85
体脂肪22%ほど。
見た目細いけど、体の構成がかなりブヨブヨしている。
同じ身長体重の知り合いが19%で、締まってるから、
体脂肪減らしたい。
有酸素運動やりつつちょっと筋トレかなー。


96: スリムななし(仮)さん 03/09/05 16:00

>>94
私もそう!
太ってるとは言われないが、お腹周りとかふにゃふにゃ。
ジム通う時間ないし、効率的に鍛えたいです。

リーボックが出してる円盤型の乗り物(名前忘れた…)が気になってます。
ダンベルセットも欲しいなー。



86: スリムななし(仮)さん 03/09/04 20:27

俺は縄跳びをやり始めてから腹が引っ込んだ。
1日1000回くらい出いいし、いろんな飛び方を練習しながらやると、あっと言う間に時間が過ぎる。


160: A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs 03/09/13 15:49

おまえら根本からぐうたらだな。
いいから毎朝一万歩あるけよ、痩せるから。
運動しながら徐々に痩せていかないとすぐリバウンドするってのは経験済みなんだろ?


245: スリムななし(仮)さん 03/09/17 08:18

ものぐさな自分は、ジムに入会しました。
金払っている分元を取らなくてはという、貧乏性の性格と、
うちにいると食べ物が身の回りにあるという生活がなくなっただけでも変わる。

3ヶ月で体脂肪は40%が33%、体重は70kgから62kg。
ここ的には問題外な方法だろうけど、
とりあえず体動かす方法を覚えてくるだけでもちがうとおもうのよ~


295: スリムななし(仮)さん 03/09/29 18:04

体脂肪云々はどうでもいいというか、
みんな見た目を良くしたいんでしょ
やっぱり筋肉つけないと駄目だろうね
そうじゃなきゃ形を保てない
僕は身長174cm体重50kg体脂肪率6~9%
それでも、お腹はだらしない感じ
筋肉がないからね
つまんでみると皮しかないのはよくわかるけど、
内臓が内側から押してるというか、
それを皮で支えてるというか、
とりあえずカッコ悪いよ
脂肪燃焼薬みたいのがあって、
脂肪だけ減らせたとしても結局はたるんで見えるでしょ
運動して適度に筋肉つけないとねぇ


304: スリムななし(仮)さん 03/09/29 22:08

自転車かな、毎日45分間室内で漕いで600kcalくらいかな。汗だくになるよ。


309: スリムななし(仮)さん 03/09/29 23:30

自転車、30分で150kcalもいかない・・・
ウォーキングだとその倍はいく。
プールだともっといくかな。



311: スリムななし(仮)さん 03/09/30 01:03

>>309
エアロバイクだと、マフェトン理論みたいなやつがプログラムされてるから消費カロリー的には少なくでるよね。
脂肪燃やすにはゼェゼェ言わない程度の有酸素運動を長く続けるべし、っていうから消費カロリー少なくでてもいいんじゃないかと俺はわりきってやってる。

でもね、

ダイエットの鉄則に、消費カロリー>摂取カロリー ってのもあるじゃない。
その方向からみると、もっとハードな水泳なんかをやるべきかも、とか悩むよね。
そこらへんのパラドックスをどなたかうまく説明してくださらんだろうか?


312: スリムななし(仮)さん 03/09/30 01:12

>>311
水泳は慣れれば別にハードじゃないよ。
ゆっくり、長く泳ぐフォームを身につければ
どこまででも泳げる。

カロリー消費の時間的な効率は一番良いし、
胸板が厚くなって体型が良くなる。

ジム行く場合はお金かかるけど。


313: スリムななし(仮)さん 03/09/30 01:20

自分の経験では、ずっとチンタラ走ってても一向に痩せなかったけど、
ダッシュやゼエゼエいうぐらいのランニングをやるようになってから
のほうが体脂肪は落ちてきた。
もちろん続けられることが一番大事だし、故障のリスクも高まるけど、
若くて体が丈夫な人なら試す価値はある。

376: スリムななし(仮)さん 03/10/02 10:54
朝昼晩とちゃんと食べて(1500カロリー以内、和食系) 
●昼食後30分のウォーキング 
●晩御飯後一時間のウォーキング 
●その後半身浴30分→就寝 

…という生活にしてます。と、特に問題はないですよね…? 

でもここのスレ読んで「30・40分の運動は逆効果」っぽい記述に 
お昼のウォーキングをちょっとどうしようかと… 
(会社なので時間が決まってて、それ以上時間が取れない) 
やっぱり半端にはやらないほうがいいですか? 

ところで運動後は吸収が良くなってるから飲食しないほうが 
いいらしいんですが、運動後どのくらいまで食べないほうが 
いいんでしょうか?一応、昼のウォーキング後は二時間くらい食べない 
ようにしています。

378: スリムななし(仮)さん 03/10/02 11:29
>>376 
それはどういったダイエットを目指しているかによりますよ 
運動後は吸収が良くなるというのは事実です 
前にも書いてますが、運動後30~60分以内が最も吸収効率が高まります 
ですから、摂取した栄養をできるだけ吸収せずに排泄したいということなら、 
その生活で良いと思います 
しかしながら、朝昼晩ちゃんと食べるというのは、 
栄養を吸収せずに排泄する為ではなく、 
必要な栄養をきちんと吸収する為ではないでしょうか 
消費カロリー>摂取カロリーという生活を長く続けると 
細胞が飢餓状態になり、効率良く栄養を吸収できるように変化します 
更に省エネルギーで活動できる燃費の良い細胞にもなります 
俗に言うダイエットの停滞期というものです 
少し食べただけでも栄養の吸収効率が高く、 
少々の運動ではカロリーを消費しない体になってしまいます 
それから、食事の内容も気になります 
和食系というのは、魚類や豆類を含むということでしょうか 
魚や豆にはタンパク質が多く含まれているので、 
摂取した後に運動をするとそれが分解されて糖に変化します 
もちろん、糖も必要な栄養素ではありますが、 
取り過ぎには注意したい栄養素でもありますね 
できれば、運動後に食事するように変えて、 
筋肉を鍛える方向性のダイエットにした方がいいと思います 
筋肉を鍛えれば基礎代謝量が増えて、 
何もしていなくてもカロリーは消費されていきます 
 

326: スリムななし(仮)さん 03/09/30 14:04

効果の高い順に並べるとこんな感じ?
・ジョギング
・エアロバイク
・水泳
・筋トレとかダンベル体操等の速筋を鍛える運動


328: スリムななし(仮)さん 03/09/30 15:10

>>326
その中では水泳が最も効果的だと思います
更に言うなら、泳ぐより水中ウォーキングが効果的です
運動をして脂肪を燃焼するというよりも、
筋肉を付けて基礎代謝量を増やすというのが脂肪燃焼の近道で、
基礎代謝量が高ければ何もしていなくてもカロリーは消費されます
筋肉を付けるにはゆっくりとした動きが理想的で、
速い動きでは多くの筋繊維が切れたり傷付いたりして効果的ではありません
怪我の原因にもなります
また運動は毎日ではなく、3日ほど置いた方が効果的です
それは切れた筋繊維が回復するのに3日ほど時間が掛かるからです
筋繊維が切れるというと恐ろしいようですが、
実際には筋繊維は切れる度に回復し、その太さを増していきます
毎日していないと怠けているようで不安かもしれませんが、
筋繊維が充分に回復しないうちに更なる負荷を掛けるのはよくありませんね


329: スリムななし(仮)さん 03/09/30 15:14

>>328
ありがとうございます
水泳・・・水着着るのが恐いけど(w


330: スリムななし(仮)さん 03/09/30 15:20

>>328
先生っぽい!かこいい!!

私は週5日くらいステッパーで40分ほど運動してますが
これくらいの運動量なら3日とか空けなくてもいいですよね?
やはりやらないと不安になります。でも時間がないので、これが
限界です。


358: スリムななし(仮)さん 03/10/01 14:13

週5日一日30~40分くらいの有酸素運動じゃ脂肪減らないのですか?
でもやらないよりはマシだよね??(泣)


363: スリムななし(仮)さん 03/10/01 16:51

>>358
30~40分の有酸素運動では
20分を過ぎてせっかく脂肪が燃え始めたところで運動を止めてる感じがします
1週間トータルで4時間ほどの時間を費やしてるのに
実際に脂肪が燃焼してる時間は1時間強という感じでしょうか
それなら、1週間に1回4時間の有酸素運動をして
3時間以上の燃焼という方がいいような気もします
もちろん、これはその人の生活のリズムなどもあるので一概には言えませんが、
筋肉の回復も考えると休み無く毎日というよりは、
ある程度の間隔を取って、
運動するときにはできるだけ時間を費やした方が
効率良く脂肪を燃焼できますし、
筋肉も付いて基礎代謝量も増えるのではないでしょうか


364: スリムななし(仮)さん 03/10/01 17:17

1時間の有酸素運動(ウォーキング)を週4回やれば十分。
俺はそれを2年続けたら体脂肪が24%→13%に落ちたよ。
(但し、2年の間にファスイティングを6回やりました)。
急いで痩せようと思って、無理すると続かないよ。
食生活も『週末はジャンクフードやケーキを食っても良い』ぐらいの
ゆとりを持ってた方がいい。
アレもコレも食べちゃ駄目!なんてやってると、反動でリバウンドしそう。


359: スリムななし(仮)さん 03/10/01 14:30

野菜サラダ

大根、キャベツ、きゅうり、貝割れだいこん、
スライサーでボールに、いっぱい入れてカツオいっぱい振りかけて
だし醤油をかけて食う

腹は膨れる。低カロリー、栄養豊富!簡単!。低予算
お好みに、かに風味かまぼこ、まいたけでも、いれてどうぞ


362: スリムななし(仮)さん 03/10/01 16:26

>>359
脂肪が燃えるメニューでも何でも無いような気が・・・
野菜沢山摂りたければ、温野菜というのが常識。


439: スリムナななし(仮) 03/10/04 04:29

理論ばっかだけど、
口よりまず行動、とにかく体動かしてみたら?
何もしないよりマシじゃん。


441: スリムななし(仮)さん 03/10/04 13:32

いろいろ理由つけて結局何もやらない人は多いよね。
筋トレしたら逆に太っちゃうんじゃないか?とか。
ジムに通えないのを言い訳にしてるような人も多いけど、
そういう人は階段とエスカレーターがあったら
迷わずエスカレーター使っちゃう人だと思う。


456: 女性 03/10/05 20:11

朝・・・筋トレ30分→有酸素運動1時間→クールダウン後入浴→朝食
夜・・・筋トレ30分→有酸素運動70分→クールダウン後入浴→晩御飯

脂肪燃焼を目的に2ヶ月ぐらい続けています。
今ではかなり脂肪も落とす事が出来たので、これからは多少の筋肉を
付けたいと思っています。女性ですのでしなやかな感じの筋肉(表現
が難しいのですが・・・)を付けるのはどうしたらよいでしょうか?
あと、晩御飯もより効果的な食品をとりたいです。
今のところ大豆食品は必ず食べるようにしているのですが・・・。



457: スリムななし(仮)さん 03/10/05 22:53

>>456
すごいですね。
やっぱりこれくらいやらないと痩せないのかな・・・


458: 456 03/10/05 23:10

>>457
ご自分の体力に合った運動をすればいいと思います。
無理をすると長続きしませんから。

以前は、食事制限だけでも体重だけで言えば痩せることが出来たのですが、
代謝が悪くなったせいで、それだけでは痩せ難い体質になった為、気合を入れて
運動を始めました。始めてみれば結構楽しくて、はまっています。
今はかなりの量を食べても太りにくくなりました。




485: スリムななし(仮)さん 03/10/11 19:03

今年の春から1日1万歩程度歩いてます。雨が降る日はお休みして、
朝7000歩夕方4000歩位を目安に、出かけるときは夕方サボったり
して、マイペースで歩いてますが、今まで1キロしか痩せてないのに、周り
から「すごく痩せたんじゃない?」といわれます。知らないうちに脂肪が
なくなったんだとおもいます。あと、週1回の西洋ヨガも効いてるみたいです。


657: まなちゃん 04/01/09 18:58

さんざん既出だが、やはり水泳がいいよ。
体脂肪の減少効果も高いが、注目すべきは
時間を長く感じさせない運動であること。一時間走ると苦しいが
水泳は一時間くらい泳いでも楽しみながらできるので大丈夫だと思う。

男なら頑張れば逆三体型になれます。頑張れば。女は肩幅が
広くなるというのを嫌う人がいるが、水中ウォーキングでも
かなりの効果と思われ。

胸板が厚くなり、逆三体型になれる。(本人の努力が必要だが)


658: スリムななし(仮)さん 04/01/10 17:02

知人が半年位前からボディブレード使ってかなり
痩せたんだよね。ウエストのあたり服が余ってる。
体脂肪率は聞けんかったけど俺も買ったから
今日からやってみる。


686: スリムななし(仮)さん 04/01/28 11:04

とりあえず知識を総動員して
飲み物はウーロン茶を飲みまくり運動前にはヴァーム
ランニング前に痩せたい部分をマッサージ
ランニングは40分を毎日
痩せたい部位は筋トレを欠かさない
食事から油をできるだけ取り除いてお菓子類は食べない
夜はご飯を控えめに 納豆一日1パック卵一日1個
できるだけ多くの食品を採る
日々疲れるくらい多くスケジュール詰め込んで過労気味になる

こんな感じで痩せるんじゃないのかと思う。
漏れはお菓子もジュースもあんま好きじゃないので余裕。
今ランニングは(いそがしすぎて)2日に一回くらいだが実行中


709: スリムななし(仮)さん 04/01/31 13:26

ウオーキングって毎日30分くらいでも効果はありますかね?
とりあえず今から片道30分の銭湯行ってサウナ入ってまた30分歩いて
かえってきます。
158センチ56キロの♀です。2年で15キロ太って本当に体も重く
なってきたので頑張ります。


710: スリムななし(仮)さん 04/01/31 13:31

>>709
30分毎日やれば効果あるよ
ちなみに有酸素運動やれば寝てる時も体脂肪燃焼します。

ウォーキング+たんぱく質多めの食事=体脂肪減ってウマー

もちろん食べ過ぎたらいくら運動してもNGだけどね


711: スリムななし(仮)さん 04/01/31 14:41

俺も片道30~40分のウォーキングやってます。
最初はジョギングなんだけど、いつも10分でバテる・・・。
行く時にヴァーム飲んでるんですけど、あれってウォーキングでも
効果あるんですかね?
今日はウォーキングついでに鉄アレイ買ってきます。


799: スリムななし(仮)さん 04/02/16 15:42

ドーナッツ系の菓子パンは最凶!

甘くてどっしり満腹感のあるものがどうしても
食べたい時は、かぼちゃをチンするのも
いいですよ。菓子パン1個と同じカロリーだと
かなりの重量でとれるw
栄養的には菓子パンとは比較になりませんしね。


801: スリムななし(仮)さん 04/02/16 17:22

どうしても甘い菓子パンが食べたい時はシンプルな
ジャムパンか、せいぜいあんぱんぐらいでとどめるべし。

中に何もはさんでなくても、表面がさくさく、とかカリカリ、
とかの系統はヤバイですw

ま、たまに食べるぐらいならどーでもいいとは思うが。


803: スリムななし(仮)さん 04/02/16 19:05

生理的に必要(血糖値が下がり杉)でもないのに
むしょうに甘いモン食いたいというのは他に何か原因があるかもだよ。
私の場合、同じ症状が親に押しつけられたビール酵母摂りだしたら消えました。
クロム不足だったらしい。
クロムは未精製穀類に多く、身体はそのことを知っているため、
不足すると炭水化物食えーとシグナルを出すことがあるそうな。
現在は主食を玄米100%に切り替えているため、甘いもの発作は起きまへん。


804: スリムななし(仮)さん 04/02/16 21:08

>>803 エビオス飲んでみるよ!ありがとう!!

関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

♯53002
体脂肪率減らすなら全力筋トレ
体重を落とすなら食う量を考える
基本的に2つしかない
♯53011
ウナコーワクールは体温下がらないかららめぇ
冷たって感じるだけ
♯53019
体脂肪なら有酸素運動をできるだけ長時間の一択でしょ。
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク