【生活】「あ、俺頭悪い」と思ったとき   てんこもり。


powered by てんこもり。

【生活】「あ、俺頭悪い」と思ったとき  

1: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/05/31(木) 00:59:25

やった後に「あ、こうすりゃ良かった」と思ったことなどを書いていってください。


4: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/05/31(木) 02:32:25
変な絵を買わされてしまった時

8: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/05/31(木) 11:02:13
缶切り使えない時

14: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/06/01(金) 07:05:35
流石が読めなかった時


15: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/06/01(金) 08:10:03

ランドセルを持たずに学(ry


25: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/06/02(土) 00:03:54

>>15
そういえば一度ガチでランドセル忘れて下校したことがあったのを思い出した
家近かったからいいけど


34: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/06/02(土) 13:27:40

>>25
それならまだいい。
小学校卒業式にパジャマで来たやついたよw


27: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/06/02(土) 02:39:37

酔ってかえってきて
「うぇ~吐く~;」
って便器覗いてたらウンコブリブリ~
「あ~、やばい~;;;」
と便器に座り直したら
今度はさっきした糞の上にゲェ~


そんな、踏んだり蹴ったりだった時
(´・ω・`)


38: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/06/02(土) 19:58:32

電話勧誘で、1000円美顔体験に誘われて、のこのこフェイシャルエステ店に行き、360000円のフェイシャルエステコースを断れず契約したとき。


39: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/06/02(土) 23:27:57

自分のピアノの演奏をうpしようと思って、録画した後に確認したら、

ふぁこふぁこふぁこふぁこ…
ふぁこふぁこふぁこふぁこ…

電子ピアノにイヤホンつないでたんだったorz


44: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/06/03(日) 19:27:44

眼鏡したままシャワーを浴びた時。
眼鏡したまま目薬差してしまった時。


80: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/06/07(木) 18:21:38

>>44似てる。
眼鏡かけたままこってりクリームつけた。
眼鏡かけたまま目薬さした。
眼鏡かけたままコンタクトをつけようとした。


47: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/06/04(月) 02:42:50

ガソリンスタンドで給油して、
店員 「お帰りはどちらですか?」
俺 「家に帰りますよ」
と普通に会話したとき。
店員は右に出るか左に出るか聞いてるのにな。


48: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/06/04(月) 03:50:54

>>47
フイタw


52: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/06/04(月) 20:57:24

イチイチ悩む時。

月に何度も遊び誘うのってヤバいかな?
とか
彼女出来た報告ってウザイかな?
とか


53: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/06/04(月) 23:26:04

>>52
あるある^ ^


54: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/06/04(月) 23:55:54

学校に携帯置いたの確認してから家帰った時


56: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/06/05(火) 00:21:15

>>54
すまんけど想像したらワロタ


59: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/06/05(火) 03:19:15

食べることと寝ることとHなことしか考えてないとき


62: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/06/05(火) 18:02:29

毎朝毎晩同じところに足の小指をぶつける
我ながら懲りないなぁ……


64: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/06/05(火) 21:35:32

バックミラーのことを「カーブミラー」とか言ってしまい、すぐ気づいて
「ハハハ、馬鹿だね」とか言っておきながら、次もやはり間違うとき。


66: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/06/06(水) 17:11:35

「感」という字が顔にしか見えない


72: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/06/06(水) 20:44:50

>>66
どうやったら見えるんだよwww


77: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/06/07(木) 14:08:03

スカートの後ろ裾をパンツとストッキングの間にはさんでしまい
ケツ丸見えのまま外歩いて、親切な人が教えてくれたとき


78: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/06/07(木) 14:24:43

右手に印鑑、左手にタバコを持ってて、印鑑を口にくわえた時。


79: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/06/07(木) 15:09:10

>>78
俺も似たようなことある。
お線香を左手の人指し指と中指に挟み、右手にライターを持ち顔のそばで着火。


84: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/06/09(土) 14:37:08

25年間、アイスティは
「底の方が甘い物」
と、思っていた。





俺がシロップ混ぜてないだけだったorz


90: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/06/10(日) 11:11:47

すぐ「なんか」って言う


102: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/06/10(日) 21:35:21

修正液の上から間違った字を書いてしまい、
もう一度修正液で文字を消し、
慎重に慎重に書いたのに、その文字も誤字だったとき。
頭悪いと思うっていうか、なんかもうどうでもよくなる。


105: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/06/11(月) 07:24:29

ゲームしてて、ボス前とかラストのダンジョンの前とかで、別個にセーブしようと思ってたのに上書きしちゃった時


109: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/06/11(月) 15:00:15

生クリームくつるとき間違えて塩入れた。そして砂糖入れたらチャラになるのではと考えたとき


110: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/06/11(月) 15:04:25

>>109生クリームくつるw


113: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/06/11(月) 17:43:27

>>109
これは頭悪いわw


117: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/06/11(月) 18:07:20

生クリームって、普通は出す物でしょ


120: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/06/11(月) 18:39:03

>>117が何言ってんのか理解できない時


121: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/06/11(月) 19:29:53

>>120
いや、待つんだ!
これも狙ってる可能性が・・・


127: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/06/12(火) 21:20:52

同じ資格を2回落ちた時orz


129: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/06/12(火) 22:15:49

日常会話で、「い」と「え」の区別が分からなくなったとき。


141: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/06/15(金) 01:34:04

客が去年買ったものを返品に来て返金してうっかり笑顔で見送った時
いざ客が帰ってよくよく見たら・・・・・orz


158: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/06/17(日) 22:28:39

尿道にコヨリを入れたら気持良くなりそうになった俺がいたとき


159: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/06/17(日) 23:14:58

>>158を「尿道にヨリを戻した」と一瞬読み間違えた時。


171: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/06/22(金) 06:54:10

10分ぐらいペットボトルの蓋を片手で開けようとする時


173: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/06/22(金) 13:13:03

車の鍵穴にキーが入らなくてJAF呼ぼうと思った時。



約五分後に、玄関のカギだと気付きますた。


176: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/06/22(金) 18:56:28

お弁当買いに行く途中
薬局で目薬買う時
あと
から揚げ弁当1つ
って言った時。


184: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/06/23(土) 13:11:50

>>176
ワロスwww


181: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/06/23(土) 07:45:33

ひらがなをたまに忘れる。カタカナも…。漢字は…。
あと朝急いでてブラつけ忘れる。駅で気付きパニック。


183: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/06/23(土) 12:14:14

九九で、6×8=48
はすぐ言えるのに、
8×6と言われると、一瞬???ってなる時


192: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/06/26(火) 00:18:39

>>183
俺は「はちろくしじゅうに」って言っちゃう


189: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/06/24(日) 19:52:42

おはようございま…あ、こんにちは。じゃなくてこんばんは。と朝言った時。


191: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/06/25(月) 18:52:40

>>189
ワロスw
重症ですね。


197: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/07/01(日) 23:49:35

冷やし中華をフーフーやった時


254: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/07/15(日) 18:28:59

>>197
わかるwwこの前俺もざるうどんフーフーしちまったwwwwww


205: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/07/08(日) 03:51:17

トイレ行こうとして
ついでに珈琲いれて部屋に戻る
2口くらい珈琲を飲んでから
最初トイレ行きたかった事など思い出しもせずに
普通にトイレに向かう
一服して3口目の珈琲を飲んだあたりで気付く


206: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/07/08(日) 12:21:03

>>206
バーカバーカ


222: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/07/11(水) 15:12:12

94円の豆乳を買うときに110円出して
お釣りが16円戻ってきたとき。


223: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/07/11(水) 15:15:31

>>222
店員も一度受け取るわけか?
どっちもどっちだなw


227: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/07/12(木) 02:19:00

>>223
普通に110円でレジうってた。


236: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/07/12(木) 22:09:27

今23だけど最近まで『都道府県』と『市町村』は上から順に人口の多さを表すものだと思ってた。
ある日テレビのニュースで『神奈川県が大阪府の人口を抜かした』と言うニュースを耳にした。
なるほど~と思い友達に「大阪府の人口を抜いたと言う事は神奈川県もやっと神奈川府になれるんだなぁ」
と呟いたら友達に「馬鹿?神奈川県は神奈川県のままだ」「都道府県は人口順で決まるのでは無い」
と言われて自分の馬鹿さ加減に気付いた。
でも『市町村』は
市>町>村の順番で人口が変わるし。
『都道府県』も都>道>府>県と人口の多い順の配列だと。
我ながらヤバイ


246: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/07/14(土) 00:53:10

たまにレジで会計をした商品を忘れて帰りそうになり店員に、商品忘れてますよ、と言われる時。
同じくお釣りを取り忘れて帰りそうになり店員に、お釣り忘れてますよ、と言われた時。


253: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/07/15(日) 16:30:10

>>246
あるあるw


260: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/07/16(月) 01:13:15

>>246
俺も5回くらいやったことあるw


306: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/07/25(水) 14:05:27

掲示板で「18000万」を「いちまんはっせんまん」と読んだとき


308: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/07/25(水) 18:32:48

>>306がガチで分からない……


319: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/08/02(木) 16:40:12

名古屋県があると思っていたこと


320: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/08/02(木) 17:22:48

もうね、凡例を「ぼんれい」と最終面接で言った俺に比べればね


354: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/08/14(火) 19:04:34

「完璧」をずっと「完壁」と書いていたことにさっき気付いたとき


355: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/08/14(火) 19:07:15

>>354
え、違うの!?


358: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/08/14(火) 20:53:34

>>355 よく見よう。 何度言ってもわからない人に何度も説明したとき。


424: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/08/29(水) 10:33:42

>>354
本当だ…
今まで間違えてた…


360: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/08/14(火) 20:58:02

携帯を無くしたと思って友達に「携帯なくしたみたい」って携帯でメールしたとき


368: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/08/24(金) 11:46:19

21年間生きてきて、今だにネジがどっち回りで絞まるか、緩むかいまいちわからない。
何回ネジ山をグチャらせたか(--;)


440: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/08/30(木) 17:24:05

漢字の「水」と「氷」を、よく書き間違える


441: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/08/30(木) 17:57:47

>>440
「水」はテンないじゃん…

自分は「永」と「氷」を書く時に迷うけどな。


445: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/08/30(木) 20:53:42

イカとタコは親子と思っていた


447: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/08/30(木) 21:12:58

氷1キログラムと、水1キログラム、
どちらが重いか、マヂで数分間考えた


455: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/08/31(金) 05:32:17

×冷凍庫
〇冷蔵庫 だった…

マジで頭悪いorz


458: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/08/31(金) 16:19:25

面接の時に志望動機とか喋っていて、自分でも訳がわからない脱線した事を喋ってた時。
更にそれに気付いて、どうしようもなくって訂正しようと始めから話だしても質問された内容からやっぱり脱線していってしまう時。

そして文章力の無さに気付いた時。


467: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/09/02(日) 11:39:52

「豚角の~」というメニューが読めなかった。

ブタカクか、トンカクかで迷った。
んで豚の角煮の略称だよ、どうした(笑)って友達に言われた。
もうだめだ…


487: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/09/10(月) 06:06:53

コットンキャンディの香りのフレグランスをかいでいた
何を思ったか口の中にシュッと一噴きしてみた…
今までにない絶望感にもだえた


555: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/10/06(土) 02:15:34

1000円の3割引をいちいち頭の中で%に変えて計算して求めた時


562: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/10/06(土) 19:15:16

山手線ゲームで勝ったことがない!6コが限界…


599: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/10/16(火) 13:11:21

自転車でコンビニへ行って歩いて帰って来た時


608: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/10/22(月) 00:31:10

いなりずしの『あげ』がどうしても思い出せなくて、とっさに『おいなりカバー』と言った時


613: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/10/22(月) 02:48:22

銀行員だった頃、水道料金の引き落としの通帳摘要欄の文字を、
『スイドウ』ではなく『イスドウ』と打ち、何百人もの通帳に訳の解らぬ文字を出力してしまった事。


618: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/10/22(月) 16:29:58

喫茶店でコーヒー飲みながらくつろいでいたのに、他の客が入って来た事に反応して、
「いらっしゃいませぇ~~」と大声で叫んでしまった時。


625: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/10/22(月) 22:50:06

>>618
想像して笑ってしまいましたよ。ごめんなさいね。
周りの人も凄く驚いただろうね。


621: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/10/22(月) 18:23:45

明日テストだと思ってた教科が今日だった時
まぁ2点は確実だ


651: M ◆8Yf/PTgBvc 投稿日:2007/10/25(木) 01:16:35

時計を二度見、悪い時は三度見する時。

時間知りたくて時計見るのに見るとき何も考えてなくて
「あれ、何時だったっけ?」


652: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/10/25(木) 06:31:54

>>651あるーo(゚∀゚)o


653: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/10/25(木) 10:06:28

朝起きたらすぐトイレに行って、
手を洗った後、顔を洗い忘れて手を拭いた時点で気付き、
また手を濡らす羽目になったとき。

これを毎朝・・・


656: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/10/25(木) 13:58:20

教習所で運転してるときに横で教官にいろいろ説明されるとテンパる。
運転に集中しないと危ないし、説明も聞かないとならないからもういっぱいいっぱい。

最終的に同じ失敗を繰り返し判子が貰えない。


657: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/10/25(木) 15:05:14

喫茶店で相手の話しに「ふ~ん」と相槌を打ちつつ肘をついたら、
アイスコーヒーのストローが、おもいっきり鼻にグサズボッ…


677: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/10/26(金) 21:03:04

突然話しかけられて、上手い返し方が出来なかった時


680: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/10/27(土) 03:13:32

鳥取と島根 

九州寄りが島根?それとも鳥取?並んでいるのでどっちがどっちかわからない。
きっと一生覚えられないだろうな・・・覚える気も無いけど。


681: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/10/27(土) 03:38:28

>>680九州よりが島根だよ。
自分鳥取出身だけど、小3くらいまで鳥と取どっちが先にくるか毎回わからなかったなそいや……


734: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/11/22(木) 00:50:57

寝る前に歯を磨いて、気がついたら無意識にチョコを食い初めてた時


738: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/11/22(木) 06:41:21

>>734
あるあるあるあるwwww
おれは朝起きると甘いもん口に入れる習慣あるから、しょっ中やる


737: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/11/22(木) 05:38:45

なぜか衝動買いででかい懐中電灯を二個(一万近く)買った時
ものすごく邪魔


755: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/11/25(日) 08:47:04

右、左
未だに良くわからない


781: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/12/09(日) 14:58:34

>>755
俺も
未だに「お箸を持つほうが右で、お椀を持つほうが左」と頭でいちいち考えないと右左わからん
とっさに「ここ左」って言われても慌てる


855: ななしのいるせいかつ 投稿日:2008/01/05(土) 15:25:14

>>781
私もだ。
寧ろ、レフトとライトで言ってもらった方が理解できる。
でもルーみたいな話かたになるから気を付けている。


773: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/12/08(土) 20:33:34

代々木と六本木をよく間違える
我ながらどうやって間違えるのか不思議でしょうがない(´・ω・`)


774: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/12/08(土) 20:47:35

>>773 代々木と佐々木の方が間違えるよ


841: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/12/22(土) 21:36:13

靴下をゴミ箱に、紙くずを洗濯機に投げ入れた時

母に「新しい靴下なのに何で捨てるの!」と怒られて
「捨ててない! ちゃんと冷蔵庫に入れた!」と怒鳴り返した


842: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/12/23(日) 06:32:16

>>841
合わせ技で一本!って時は、かなり落ち込むよねw
なんか分かるw


845: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/12/27(木) 00:19:51

急に話を振られると説明が出来ない
「あ、あれは、あのー最後、それ一ヶ月ずつ、全部入れたあとバーっと最後、あれしておきました、チェックしておきましたよ」
などとグダグダになってしまう
営業の人を本気で尊敬してしまう


847: ななしのいるせいかつ 投稿日:2007/12/27(木) 14:34:30

>>845
自分の考えがスラスラ分かりやすく出てくる人ってすごいよな、尊敬するわ。


857: ななしのいるせいかつ 投稿日:2008/01/07(月) 18:41:13

カップ麺にお湯注ぐ準備できた後、
お湯沸かす時。

また、カップ焼きそばをお湯注いで
食べる場所で3分待つ時。


936: ななしのいるせいかつ 投稿日:2008/02/02(土) 17:48:40

私は学生食堂で、ビビンバ丼かバンバンジー麺で迷った結果
「ビンビンバー下さい」って言った事ならある。
バンバンジーが出てきた。


944: ななしのいるせいかつ 投稿日:2008/02/03(日) 05:11:59

>>936
だめだ、しばらくの間はビンビンバーに勝てる気がしねぇ・・・w


955: ななしのいるせいかつ 投稿日:2008/02/06(水) 20:03:18

「ビンビンバーください」

「ビンビン棒ください」じゃなくてよかった。安心した!


945: ななしのいるせいかつ 投稿日:2008/02/03(日) 23:06:17

今日、日の高い内にドラッグストアでシャンプーと
コンディショナー買ったんだよ。

で、ついさっきようやく袋から出して風呂場に持っていこうと
したのさ。
そこで気が付いたよ。両方ともポンプの頭にギザギザが付いているのに。
シャンプー2個買っちゃた\(^o^)/


972: ななしのいるせいかつ 投稿日:2008/02/11(月) 03:25:02

埼玉と書こうとして崎玉と書いたとき
引っ越してきた当初は何回も間違った

910: ななしのいるせいかつ 投稿日:2008/02/01(金) 14:43:51
有名な脳科学者が言ってたけど、「頭が悪い」というのは本来有り得なくて、「頭が悪い状態にある」という方が正しいんだと。 
脳の神経回路を訓練や勉強によって再構成していけば、その「頭が悪い状態」からは絶対抜け出せる。 


だからきっとみんな大丈夫だよw

940: ななしのいるせいかつ 投稿日:2008/02/02(土) 20:39:48
>>910 
安心できるか!

941: ななしのいるせいかつ 投稿日:2008/02/02(土) 21:03:24
>>940 
いや、きっと910は自分自身にも 
言い聞かせているんだよ 
…みんなで頑張ろう…
東大家庭教師の 頭が良くなる思考法 (中経の文庫)
吉永 賢一
KADOKAWA/中経出版 (2015-08-27)
売り上げランキング: 31,472
関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

♯53624
ニッコマに落ちたとき
ネットじゃバカ扱いされてるから
地方駅弁には受かったけど
♯53625
円形なのにどの場所がいいか回転させて見定めていた時ww
♯53634
コンビニで金払って物をレジに置きっぱなしにした事かな...
3回はやった(´・×・`)
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク