【生活】旅行に一緒に行けば、友達の本性がわかる Part15 てんこもり。


powered by てんこもり。

【生活】旅行に一緒に行けば、友達の本性がわかる Part15

5: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/06/07(火) 00:44:44.55 ID:ajvvuVZr
海外で、半月一緒にいたらもう顔も見たくなくなったw

8: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/06/08(水) 09:32:32.71 ID:yNzVftqk
海外に行った時に、やっぱり日本とは違うので不便な事やこれはどうなの?って言うサービスがあった。 
旅行前に向こうの国民性は調べていたからそう言うのが向こうの常識だから仕方ないだろうと思っていたんだが、 
友達はその愚痴を全部私に言ってきた上、なぜその改善をしないのか、を私に詰め寄ってきた。 
「ねぇ、何で時間守ろうとしないの?時間遅くなって悪いなーって反省ないの?」 
「ねぇ、何で客がいるのに店員同士で喋ってるわけ?どうしてお喋りやめないの?」 
「ねぇ、何でトイレを清潔にしようって努力をしないの?ねぇ何で?」 
それは向こうの人に言えよ…なぜ私に言うんだよ。疲れた。



155: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/06/18(土) 17:08:57.83 ID:GTR27e9Z
友人と海外旅行。町や施設内を歩く時は普通に横並びなんだけど、 
空港のゲートも、入国審査も、ホテルでも、レストランでも、美術館でも、教会でも、 
入り口や受付の所だけ何故か私を先頭にして一列隊形になった友人。 
まるでその瞬間だけドラクエの2人パーティー。 
私がバッグに物しまうから先行ってて先やっててって言ってもいいよ待ってるよと言い、 
絶対に自分が先頭になったり自分が一番目に入る事はなく、 
入り口があると分かった途端サッと私の後ろに回り込み後ろををキープしにっこり笑って「お先どうぞ!」 
ちなみに語学も海外旅行経験も同レベル。もちろん国内旅行ではそんな事はない 

ついでに市内観光してる時その地域では恒例のお偉い方の演説があって、 
敬虔な信者達がこぞって集る為にテロ対策で警備も超厳重だったんだが、 
衛兵や警備員の近くを通る時、必ず私を衛兵や警備員側を歩かせ、 
友人はサッと私の横に並び私に隠れるように歩く。 
両側に衛兵がいる場合はサッと私の後ろに回り込みドラクエ隊形。 
なんでそうなの、って言ったら 
「だって海外だしテロ対策の警備なら拳銃持ってるじゃん。もし何かあって撃たれたら嫌だもん!」 
私は撃たれても良いって事か…?と言う目で友達を見たら「やーだ冗談冗談w」って笑って誤魔化してたけど、 
その後も相変わらず私に隠れるようにして歩いてた。 

こんな人だったんだ…って思った。

156: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/06/18(土) 20:29:45.30 ID:r9V9GoZ1
>>155 
ドラクエワロタwww 
気が弱い人なんだろな。 
普段そこらへんの飲食店に入るのにも 
先頭になれない人もいるよね。 

163: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/06/20(月) 10:03:57.00 ID:g9Qc5K1v

海外に行ったんだけど、友人のカメラのマナーがすごく悪かった。
撮影禁止やフラッシュ禁止の所も平気でやる。特に周りに同じ人がいれば赤信号皆で渡れば怖くない状態。
何度注意しても「せっかくの海外なんだから!」で直らなかった。
しかも友人はこの日の為に初のデジカメ購入(しかも最新型)をしてきた為、余計それが強く…。
現地の警備員に注意された時は後で「ちょっとくらいいいじゃんね。ケチだね~」と言っていた。

レストランに入って私がトイレから帰ってきた時は、料理や店内の写真をバシバシ撮っていた。
店員は怪訝そうな顔。周りの人も同様。撮っていいか聞いたの?って尋ねたらそんな事してない、と。
旅行者だから…って事で大目に見ていてくれたんだろうけど、
店に入った時はあんなに愛想が良かった店員が、店を出る時はさっさと出てくれって感じですごく素っ気無かった。
で、それを見て友人は「カメラで撮られるって事は良い店・良い料理だって事なんだから、むしろ撮ってくれてありがとう!ってお礼されたいくらいだけど。
それなのに超態度悪くない?外人って旅行者に冷たいね、最悪。」と。

最悪なのはあんただよと言ってやって二度と旅行するかと心に誓った。
普段遊ぶ時は写真なんて撮らないし人だし、国内旅行した時は節度ある行動とってたんだけどなぁ…。
中々行けない海外って事と、デジカメを初めて購入したって事でそんな行動してしまったのかなぁ…。


165: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/06/20(月) 11:35:23.07 ID:hkRoxQSI

同じく写真撮りまくりな友人に呆れた。
特に海外ツアーではガイドさんが説明してくれてるのに
グループの輪を外れてまで写真撮りに行って他の人を待たせたり。
本人は悪気なく自覚もないから私が肩身が狭い思いさせられたよ。
注意しても口先だけ。「ごめん、ごめん。乱しちゃったね」
思ってないだろ


187: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/06/22(水) 15:04:02.59 ID:gV4T8o0K

食事量の違いが気になることが多い。
小食な人と旅行に行くと、なんかイマイチつまんないことが多い。
でも大食いの人と行っても、四六時中なんか食べないといけないからツライ。
少人数のゼミの合宿で、大食いでデブの先輩が仕切ってたんだけど、
一日5食に付き合わされて気持ち悪くなった。
しかも先輩、加えてジュースやお菓子をずっと口にしてるし。


188: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/06/22(水) 17:35:40.62 ID:RUsLgu1D

いくら仲のよい友人でも、食事に関することが不一致だと旅行はつらいよね。
史跡巡りの旅行で、宿は温泉旅館にしたら食事のたびに一人が不機嫌になった。
どうやら、「黙ってたけど刺身や寿司が苦手」らしい。
それでも一日目の夜はまだ食べるものがなくてかわいそうと思えたけど、
次の朝には「同情の余地なし」で皆の意見が一致した。
生魚だけでなく焼き魚も駄目らしく、膳にアジの開きがあるのを見るなり
テンションだだ下がりで「私、魚いらない。誰か食べて・・・」
それだけならまだしも、「私は山育ちだからまるごと一匹の魚なんて
食べたことないわ・・・てかあり得ない。臭いからして受け付けないもん。」
確かに、焼き魚はたまに魚好きの人でも骨をとるのが面倒くさいものがある。
しかし、その態度はどうか。


192: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/06/22(水) 22:54:08.10 ID:hNY0fbig

去年タイに行ったんだけど、テンションがあがったのか何なのか
友人が「タイに行きたいっタイ」「タイは大変暑いたい」etc、
何度も何度も嬉しそうにエンドレスで言ってきて、
最初はノリで返してたけど最後ごろは切れそうだった。
暑くて死にかけだっただけに、あまりのしつこさにイライラ。
日ごろはそんなつまらないこと一切口にしない人なのに
疲れてたのかな…。


211: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/06/24(金) 21:21:01.19 ID:WaxorWvw

先日友人と2人で隣県に日帰り旅行した。
私が車をだし、平日だったのでETC割引もなく普通の値段で行った。
「運転してもらってるから」と昼ご飯千円強とお茶1本おごってくれた。
けど帰りに家まで送って、割り勘しようとしたところ
「今日はありがとね☆」と帰って行った。
高速代とガソリン代、約8000円は私持ち。。
悪い人じゃないけど、旅に行くのは辞めようと思った。


215: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/06/24(金) 22:47:19.97 ID:ZyYzKynN

旅行で泊まったホテルにて、家からパジャマを持ってきたらすごいバカにされた。
まずはお風呂に入る準備前で「ちょwwパジャマってwwpgr」、
お風呂から出てパジャマを着たら「ちょwwほんとに着てるwwpgr」

別に変な柄じゃなく普通のチェック柄のシャツパジャマ。
私は昔からずっとパジャマ派だったから、一体なんでそんなに笑われてるのか全くわからなかった。
だってパジャマって寝る時用の服でしょ、それの何が悪いんだ?
パジャマ自体は良いが、旅行でのパジャマはおかしいのかな。
友人は「ルームウェアならわかるけどさ~パジャマってww」って言ってたけど、
ルームウェアもパジャマじゃないか、ルームウェアとパジャマの差って何だ。オシャレ度か?

ちなみにその友人はTシャツにジャージだった。


224: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/06/25(土) 14:21:10.04 ID:4epSTxWS

>>215
年齢が若いのかな? 中高生みたいな感覚だなと思った。


221: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/06/25(土) 12:09:52.02 ID:hkjYZZGv

場違いというか、旅行の目的と合わない服装で来る人が信じられない。
自然満喫系のツアーに参加したとき、ある日の昼食はバーベキューで
パンフレットにもそう書いてあったのに、同行の友人一人がお気に入りらしい
真っ白のワンピースを来てきた。
食べるときは機嫌よかったのに、いざ食べ終わると「服に臭いが移った」だの
「炭やタレでシミだらけ、しかも白いから目立つ」だの文句たらたら。
結構綺麗な服だったし、ホテルでのディナーになら着ていてもおかしくないが、
時と場合を考えろと思った。


225: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/06/25(土) 14:25:39.92 ID:c26SG3WW

友人が遠方で行われるお祭りに行きたいけど、どうしようどうしようとぐずぐずしていたので
つきあって一緒に旅行することに。
友人はカード類を持ってないので、行き帰りの新幹線やホテルの手配等は私がやった。
それは全然いいんだけど、自分が行きたがっていたお祭りなのに、下調べを全くして来なかった。
私は知らないお祭りだけれど、せっかく交通費をかけて遠出するんだから後悔のないようにと、
下調べをして、お祭りに合わせてホテルの場所を選び相談もしてから決めたし、お祭りに少し
関われるようなちょっとしたツアーの予約もした。

それなのにホテルに着いてから、「えー!?このホテルから遠いじゃんか(怒)」とぶつぶつ独り言。
友人は元々独り言が多い上に、怒ってないときも怒り口調なんだが、おんぶにだっこだったくせに
「このサービスに申し込んでおけば良かったんだよなあ(怒)」とずっとぶつぶつ。
そのくせ、地元の物を食べようとと誘うも、面倒だから…とホテルのすぐ側のマクドナルド。
旅行が終わってから、ネットでお祭りに参加した人達の感想を読んで、こうすればよかった
ああすればよかったの愚痴オンパレードで、じゃあ行く前に調べて先に言えよと思ったし、こちらまで
後悔でいっぱいになった。
しばらくしてから、友人に旅行経験がなかったということが判明し、少しは納得する部分はあった
けれど、二度と一緒に行かない。


240: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/06/28(火) 10:46:09.85 ID:BzEh2VAs

旅行に行ったら友達が貸して族だった。
基礎化粧品、シャンプー・リンス・ボディーソープ、携帯の充電器、ドライヤー、虫除けスプレー、日焼け止めなど。
「忘れたの?」って聞いたら「そう言うコマゴマしたのって嵩張るし、ドライヤーとかは荷物になるから持って来なかった。だから貸して」と。
バス用品やドライヤーはホテルにもあるんだからそれ使えば?って言ったら、
「ホテルのドライヤーって風量弱いじゃん。それにホテルのシャンプーってあんまり質良くないし」って言われたけど、
私はそれがわかってるからわざわざ嵩張ったり荷物になるものを持ってきたんだよ・・・。
そして化粧品を借りておきながら「あんたのつっぱるんだけどー」そりゃ肌質が違うんだから当たり前だよ。
自分の肌に合った物が良いなら持ってくればいいじゃないか。

指摘したら「私は旅行慣れしてて旅行はいつも持ち物少なくする派だからw
よく旅行で荷物多い人いるけど、もっと身軽にすればいいのに頭悪いなぁって思うんだよねぇ」と得意気。
思わず「それで人に借りてりゃ世話無いね」と言ってしまったらムッとされた。
あと「ごめん貸してくれる?」「貸してくれてありがとう!」って態度ならいいけど、終始「フヒヒサーセンw」って態度なのもどうよ…って思った。


260: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/06/30(木) 22:55:00.07 ID:HJGDANhV

鴨肉の産地とされる地方のホテルに泊まった。
ディナーのメインも魚・牛肉・鴨肉の三択で、鴨肉好きの私はそれにしたが、
その時の他のメンバーはさほど好きでないらしく、誰も選ばなかった。
一人が「鴨肉好きなんだね」と聞いてきたので頷いたところ、別の人には
「ゲテモノ食い」認定された。
どうもその人は、中学か高校の修学旅行の泊まり先で鴨鍋を食べたらしいが、
「固いわ生臭いわで食べられたものではなかった」らしい。
確かに鶏とは違う独特の風味があるからね、と無難に返しておいたら
「私はダメだった。あれをまた食べろと言われたら死なせてくれと泣いて訴えるレベル。」
とまで言われた。なんか凹む。


282: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/07/04(月) 08:52:19.13 ID:co/QCiEp

普段から人並みには愚痴を言う友人だったけど、旅行先で会社の愚痴を言われた時はうんざりした…。
どうやら旅行前日に会社でよっぽどの事あったらしいが、まず行きの飛行機の中で「昨日会社で超むかついて~」と愚痴。
旅行地でも「それでお局のAさんが威張ってて~」、旅行地の郷土料理食べながら「新人が全く使えなくてさ~この前なんて~」。
今せっかく旅行してるんだから会社の話はやめよう、って言ってもやめるのは一時的。暫くするとまた会社の愚痴。

こっちも聞くのが嫌で相槌すら打たず無視していたら、「ちょっと聞いてる!?」って言われたから
「なんでモンサンミッシェル見ながら、フランス料理食べながらあんたの会社のお局だか部長だか新人だかの愚痴聞かなきゃいけないの?
あんたは言うだけ言えてすっきりするだろうが、旅行先でそんな事聞かされるこっちの身になってよ。
こっちはあんたへの愚痴を吐きたいよ」
って言ったら大人しくなった。


283: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/07/04(月) 21:16:36.99 ID:ma8LQAR+

>>282
はっきり言えて偉い人だ


306: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/07/06(水) 17:42:32.46 ID:BxNeBZsI

空港の手荷物検査に私だけ引っ掛かり、ゲートを潜るのに時間がかかったので
友人たちには「遅くなってごめんね」と謝った。

すると、一人に「何が引っ掛かったの?」と聞かれたので正直に
「金属製のペン。どうみてもペン以外の何者でもないのに凶器だと疑われ、
ただのペンですと言えば通してくれたけどいぶかしい目で見られた。」
と答えたら、笑いながら冗談っぽく「なぜそこで『最終兵器です』と答えない!」と言われた。
いくら冗談でもそれは洒落にならない、そんなことを言えば最悪私は身柄を拘束されるぞ。


311: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/07/06(水) 19:58:46.49 ID:FAWwji5c

ペンは剣より強しか


333: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/07/09(土) 08:37:11.19 ID:LwklRhjv

スケジュールを立てて行った旅行だったが余裕を持って組んでいた為思いの他サクサク進み
予約していたお店の夕飯までに時間が大分余ってしまいどうするか尋ねるとう~ん…連発の友人
○○見る?って言うとう~ん…△△行ってみる?って言ってもう~ん…
疲れた?ホテル戻って休んでから夕飯行く?って聞いてもう~ん…
私が元気だった為に疲れたと言いにくいのかなと思い
とりあえず休憩しようと近くのカフェへ入ろうかと言いジュースを飲み暫くしたらポソッと「暇だね…」と
じゃあ何したいか言ってくれよーと言ったらまたう~ん…しか言わなかった

その後も退屈そうにして「旅行なのにカフェで暇つぶしてるの勿体ないね…」と言うので
じゃあ△△に行こうかと話したがまたう~ん…だし行き方も全く調べない
まぁ私が△△行こう言ったもんな…と思ったが、こう言う時に発案も協力もしてくれない人は嫌だなって思った
遊んでる時はどっかブラブラしようか!あそこ行ってみようか!とか言う人なのになぜ旅行ではこうだったんだろう
旅行では自分の思ってる事を何も言わないで否定も肯定もしない人は困る…


337: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/07/09(土) 20:30:29.02 ID:zTP1mN/S

京都の有名観光地付近では,着物レンタルの店が結構ある。
数人で旅行した時,計画の段階では「せっかくだし着てみよう」で皆の意見が一致していた。
しかし,いざ現地についてみると1人が激しく拒否した。
本人いわく「史跡の多い土地柄だし,いわゆる歴女だと勘違いされそう。
歴史系のファンがコスプレでさんざん迷惑かけてるという話を聞いたから
同類だと思われたくない。」
仮に,極端に胸をはだけているとか,着物の上に甲冑や変な装飾品をじゃらじゃら
つけているとかだったらコスプレと思われても仕方ないかもしれない。
けど,普通に着物を着た程度でコスプレ扱いはないだろう,と思ったのでそいつ以外は全員
予定通り着てみた。ただ,その間中そいつはずっと機嫌悪かった。


341: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/07/09(土) 22:56:11.56 ID:kClFYnjr

女友達4人の温泉旅行でお決まりのごとく卓球をしたんだが、
ひとりが元卓球部と言う事でゲームが容赦なく全く卓球にならなかったのに、
元卓球部はさぁ次!どんどん行くよ!なノリのままで、
手加減して欲しい事を告げても手加減してくれず、
全くラリーが続かないので早々に引き上げたらつまんないと溜息つかれた。

お遊びや体育の時間でやった事がある程度の人達に、
全国大会出場経験者の本気のサーブとかレシーブとかスマッシュとか取れるわけないだろ…。


370: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/07/16(土) 08:29:10.22 ID:zmXNKnnB

友達4人で京都大阪旅行で4泊5日の旅行をした。
京都で2泊大阪で2泊。色んなホテルや旅館にしようと言う事で泊まる所は全部違う。
この旅館の庭綺麗とかこのホテルの浴場は昨日のより広くていいねーとかこの旅館の朝食が一番おいしいとか色々やって楽しめたんだけど、
友達のひとりがどの部屋でも入るなりソッコーで掛け軸や絵画の裏、押入れの中などをチェックして周り、
「あ、大丈夫。何もない。安心して」言ってきたのはちょっと嫌だったなぁ…。
皆で談笑してる時にも「あ、まだこれ調べてなかった!」って言って立ち上がって確認する事もあった。
些細な事なんだけどなーんか微妙な気持ちになった…。


673: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/08/06(土) 22:20:19.63 ID:PqUjZgai

ちょっとスレ違いかもしれんが投稿
友人と富士山に行った
処女登山の俺に対してある程度経験(富士山は初)していた友人は、計画段階から態度が急上昇
用品や靴等もあれがいいこれがいいとレクチャー
俺も色々調べて買い揃えて当日に備えたんだが、当日俺の出で立ちを見て、エベレストにでも行くつもりかと大笑いされた
けど、周囲のほとんどの登山者のスタイルは俺と似てて(登山家のサイトとかで調べて真似したから当然か)、友人の方が軽装ゆえに若干浮いてた
で登り始めたんだけど、道中色々あって、まぁ細かいから省くけど、トドメは高山病でリタイア…
自分の方が経験あるからだろう、ゆっくり登る俺を「遅いよ~じいさんじゃないんだからw」みたいに小馬鹿にしながらひょいひょい駆け上がって行った
何の為に二人で来たんだと思いながら登ってたら、友人8号目でぐったりしてて、周囲の登山者に介抱してもらってた
おかげで俺まで下山
勘弁してくれ俺の3776メートルを返せ


681: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/08/08(月) 16:59:54.99 ID:l524eoHI

>>673
それ本性っていうか…
その友達馬鹿?って思ってしまった
登山途中も馬鹿だったのかな


685: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/08/10(水) 13:52:54.93 ID:hQKPg9P5

今友達と旅行のスケジュールを決めてるんだが、地味にイラ…とする事がある。
例えば、「ホテルの朝食って何?」「チェックアウトって何時?」「代金の振り込み方法って現金振込みOK?それともクレカ?」
ここらへんは転送してるメール見ろHP見ろ添付された説明書読めって言ったけど、
「私達3人じゃん。部屋のベッドは簡易ベッドになっちゃう?」「送迎車ありって出てるけどドライバーって年配?」
ってのは、私がわかるわけないよね、ホテルの中の人しか知らないよね…。
それとも分かるだろうと思ってるから聞いてくるんだろうか。

もう一人の友達とちょっと疲れるね…と話してる。


716: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/08/14(日) 15:04:40.95 ID:UGcgn8jJ

長文失礼します。
(1/3)
社会人になる前に長期海外旅行に行こうって事で、
長く滞在出来る物価の安い国に行く事にしました。
初海外だったので私は取り敢えずタイとか台湾とかの方が良いと思い提案したのだけど、
タイや台湾はファミマとか有るし華僑が多いから外国気分をあまり味わえない。
社会人になってもタイに支店有るから行こうと思えば行けちゃうし
思い切ってインド!長期で巡るならタイよひ広いインドが良い!
って事を言われたのでそちらに決めた。


しかし相手はいざ現地に突くと
インド人にびびりまくって過剰な防衛行動を取るのでちょっとウンざりしてしまった。

泊まるゲストハウスでは鍵を三重にかける。
出入りが面倒くさい!
トイレ行く時は三つも鍵を外さないと行けない。

笑顔でハロージャパニと声かけてくるインド人をガン無視。
超感じ悪い。
私が笑顔で会釈しちゃうと叱ってくる。。
そんなに怖いなら最初からタイとか台湾にすりゃあ良かったのに。


717: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/08/14(日) 15:05:46.71 ID:UGcgn8jJ

(2/3)

日本のツアー旅行では無いので電車や現地のホテルは全て自分達で調達する訳なんだけど
リクシャーマン達を競わせて宿の入札をしていたら
「インド人は信用出来無い。日本人がやってる案内所を見つけたらから其処で宿紹介して貰おう」
とか言うので着いて行くと
日本語ベラベラインド人と、日本人女の居るガバメントオフィスに辿りついた。
そしたら其処こそが詐欺の店で
割高なツアーを(通常の二倍の額)組む羽目に。

で、後から騙された事に気付いてお金取り戻す為にバラナシからデリーに戻る。
デリーに着いたら相方はいきなり下痢嘔吐し始めて一週間寝込む。
胃腸が弱いの自覚してるんだから最初からインドなんか提案しなきゃ良かったのに。

全ての手続きを私がする事になった。

「私達はシク教徒の経営する偽ガバメントツーリストオフィスに騙された!200ドルも。逮捕してくれ!」
と警察に文章を書いて持って行ったらライフルを持った警官にセクハラされるわ馬鹿にされるわで話にならない。
なんとか一日かかって本物のガバメントオフィスが見つかって訴えたらちゃんと話聞いてくれて
相手の店からお金を取り替えす事が出来た。

大変だったけどまぁ良い経験したか。
問題は解決したし、ちょっとした武勇伝だと思って帰ってから相方に出来事を話したら
超怒られた。
危ない事をするなとか、隙があるからセクハラされるんだとか…。
自分は一日中寝込んでた癖に…。


718: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/08/14(日) 15:06:59.20 ID:UGcgn8jJ

(3/3)

びびってインド人と喋らないから私の方が会話がなんとか出来る様になってきた。
バスで乗合したインド人に、私の方が英語上手いですねと褒められたら超不機嫌になる。

日本人が沢山泊まってる日本人宿に泊まった時
偽ツアーボッタクリ事件を自分の手柄の様に他の宿泊者に喋る。

それで一気に私のテンションが下がってしまった。

帰国してから一緒に行った相手とはお別れしました。

胃腸の弱いビビリの男は先進国の綺麗なトイレの有るホテルで優雅に観光すれば良いのに
何を格好つけてインドくんだりまで行こうとするのかね。

結婚する前に恋人と長期の旅行するのは相手の本質が見えて、良い選別材料になるんだなぁと思いました。


719: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/08/14(日) 15:18:12.44 ID:ExtOvgT6

面倒くさいおなごと旅したなあ、気の毒に…と思ってたら
彼氏だったんかい。

お疲れさまでした


777: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/08/22(月) 22:53:45.51 ID:nV5fze+N

海外に研修旅行に行くことになり、同室になった同期。
シャワーや洗面台を使ったあと、落ちてる髪の毛を流さなかったり
私が次シャワー入るって分かってるのに、風呂場に下着を干したままにしたりしてる。
3日目くらいで流石に我慢できなくなって
「使ったあと髪の毛流して欲しい。あと、下着も見えないとこに干してほしいな」と言ったら
「○○ちゃん(私)神経質すぎwwwそんなんじゃこれから先生きていけないぞー!!」と
冗談ぽく笑い飛ばされた。勿論髪の毛流したりとかは改善されず・・・。

その後も、私が着替えを畳んでたりシーツを直してたりするのを見て
「本当に神経質だねぇ」「A型って感じするわぁ」「彼氏とか息つまるっていわない?」とか
まるで私が全部悪いみたいな言い方で本当にストレスたまった。
日本にいる時はあんまり気にならなかったけど、異国で四六時中一緒にいると
なんでこいつこんなにガサツなんだよ!!って思ったな。


810: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/08/25(木) 19:05:18.21 ID:XVwSrMbW

同じく海外旅行で。

南国好きで頻繁に国内外の南の島に出かけてる友人Aから、ハワイに行こうと誘われた。
そんなにマリンスポーツは得意じゃないけど、ボディボードとかカヤックとか、マリンスポーツの
オプショナルツアーもいろいろ調べて、すごく楽しみにしてた。

しかし、ハワイ旅行の4泊6日。Aが行くのはDFSとアラモアナSCの二箇所だけ。
魚の回遊みたいに、ホテル→DFS→アラモアナSC→ホテルのルートを周回する。出発は午前10時、
帰着は夜10時。12時間の買い物時々買い食いの周回コース。
殆ど建物の中だけど、少しは外を歩くこともある。日焼けしたくないAの服装は、

・帽子の後ろに布か垂れてる庇付き帽子(畑仕事の時の頭巾みたいって言ったらわかるかな)
・長袖、手袋
・足首までのズボンに靴下

外に出てる肌は無い、UV対策万全、絶対日焼けしない装備。すれ違った白人夫婦が、わざわざ
戻ってじろじろ見に来たくらいの不自然な服装だった。

三日目にAの誘いを断り、一人でホテルのプールで日光浴し、街を散策しハワイをちょっとだけ満喫できた。

帰国してハワイの出来事を別の友人Bに愚痴ったら、Bは過去にAと沖縄に行ったけど、毎日ホテルと
アウトレットの往復だけだったそうだ。
絶対に日焼けしたくないのに、南の島に行こうと誘ってくるA。何が楽しくて南の島に行くのか本気で理解できない。
以後、Aからの旅行の誘いはスルーしている。


815: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/08/26(金) 11:05:41.45 ID:4Qf3nOb5

>>810
すげーな
そういうのは同好の士とだけにしてほしい


359: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/07/13(水) 09:29:25.09 ID:kYhzSB6m

海外旅行と言えば現地で言葉が分からないとか言って全部こっちにやらせようとした友人がいた
私達だって覚えたての現地語で挨拶&お礼と他は英単語とジェスチャーでやっていて決して語学に堪能なわけじゃない
その友人は旅行した人達の中で海外旅行回数が一番多く今回で4回目
初海外の友人だって自分でやってたのに…
わからないからやってと言う友人は指差し会話帳すら持って来なかったので
私が持ってたのを貸して自分でやりなよって言ってこっちは面倒みなかった

そしたら帰国後に周りにあんなに冷たい人達だと思わなかった!とか
普通友達なら助け合うのに酷い!薄情!などと言いふらされていたよ…
それを聞いた周りの人達からはそりゃあんたが悪いよ…って言われて返り討ちにあってたから問題は無かったが
その件があって私達もCOされたなぁ


360: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/07/13(水) 10:02:59.39 ID:So6Npg8i

旅行に行っても、自分では何一つしない人って一番不快だよね。
現地の言葉がほとんど話せなくても、
ガイドブックの地図見たり、タクシーつかまえたり、
地下鉄や電車の路線をチェックしたりはできるよね。大人なんだから。

そういう面で自分も不快なことがあったので、
友人とは国内・海外旅行ともに行かないことにしている。


730: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/08/15(月) 13:55:16.85 ID:3skqOQ67

自分も昔は一人旅ばかりだったけど、ある時、友達と旅行したらものすごいストレスと苦痛を感じた。
それこそ時間の感覚な違い、金銭感覚の違い、一人旅と違い急なスケジュール変更ができないこととか。
それで「一人旅で協調性がすり減っている!」と怖くなって、意識的に一人旅を控えてる。
バランス取れる人はいいと思うけど。


883: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/09/01(木) 13:33:48.40 ID:LKxv0HTz

本性と言うか変な所で絶妙に気が合っていたって話だが…。

ホテルでお風呂上りに持ってきたパジャマを着てユニットバスを出たら友達が私のパジャマを見て噴出した。
「その柄…!」と腹を抱えて大爆笑をしている友達に「何よ、別に良いじゃん」と言い失礼な奴だなとムッとしたら、
「ごめん違うの。そうじゃなくて…」と言い旅行バッグを漁り、
友→大きな星条旗柄のパジャマを広げて見せてきた
私→大きなユニオンジャック柄のパジャマを着て立っている
シュールな光景で私も噴出してしまった。
普段お互いそう言う国旗柄の物を集めているわけでも、その国に特別思い入れがあると言うわけでもなく、全くの偶然。

友達がお風呂からあがった後は互いのパジャマの柄の件で盛り上がってしまい、
他の部屋の客の迷惑にならないよう(隣は空室ではあったが)小声で小規模な枕投げなんてやってしまった。
大浴場から帰ってきたもう1人の友達が鍵を開けて部屋に入るなり枕投げをしている私達を見て、
「ど、独立戦争…?」と言って更に大爆笑。
成人済みの女達が何やってるんだって感じだが楽しかった。


884: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/09/01(木) 13:51:02.64 ID:rOswpHTN

>>883
その光景見てすぐに「独立戦争?」と突っ込める友人の頭の回転の良さにフイタ


886: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/09/01(木) 21:33:52.68 ID:3X1tE+lm

独立戦争フイタww
いい友達だな!


関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

♯54539
>>716〜718
それだけ防衛体勢とっても結局騙されててワロタ
♯54543
写真に関しては日本に来る外人も撮りまくってるよwww
しょうがないよ、旅行で思い出なんだから

興味の対象がショッピングの人だと一緒にいるのかなりキツイ
店連れまわされて現地の史跡とか名所も行かせてくれない
歩くの面倒とか言う人もつまらない、疲れたとかいってすぐ文句出るし
♯57128
あの
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク