【ドケチ】ドケチの趣味・休日の過ごし方part16&17 てんこもり。


powered by てんこもり。

【ドケチ】ドケチの趣味・休日の過ごし方part16&17

23: 名前書くのももったいない 投稿日:2014/11/30(日) 10:35:39.67
休日に出かけようって言う気が湧かない 
どこに行っても同じような店ばかりだから近所のイオンにたまに行けば大抵は事足りるし

24: 名前書くのももったいない 投稿日:2014/11/30(日) 10:44:11.55
>>23 
ショッピングモール歩いているわ。 
空調効いているし足元絨毯が多いから、膝にも優しい。

26: 名前書くのももったいない 投稿日:2014/11/30(日) 22:32:31.60
やっぱりゲームのコスパいいわ 
売れるしね 
世界樹面白いわ

127: 名前書くのももったいない 投稿日:2014/12/07(日) 15:39:50.77
高倉健の遺作の映画「あなたへ」の原作を図書館で借りて読んだ 
映画よりもあいまいな点が分かりやすくて良かった 
映画と原作と二度楽しめていいね

8: 名前書くのももったいない 投稿日:2015/02/07(土) 09:12:30.19
写経おすすめ。写経用紙と筆ペンだけでいいし。自然に字も上達して 
祝儀袋等が自筆できるようになるから、安い祝儀袋で済むというオマケもつく。

18: 名前書くのももったいない 投稿日:2015/02/08(日) 20:20:13.68
魚釣り行って来た 
寒い中カサゴしか釣れなくて竿折れて最悪だったけど 
楽しかったわ 

今月は今日しか休みないのに贅沢に過ごしてしまったw

28: 名前書くのももったいない 投稿日:2015/02/09(月) 14:29:51.29
>>18 
ちょっと待て 
贅沢過ぎるだろ

112: 名前書くのももったいない 投稿日:2015/02/23(月) 07:08:58.66
焼肉屋のクーポンでロース1皿(1200円分)無料のもらったから旦那と行ってきた 
LINEの友達登録でデザート(380円)も2人分もらえて、前菜系と米系頼んだらお腹膨れた 
2人で1000円ちょいw 
店は赤字かな?

127: 名前書くのももったいない 投稿日:2015/02/24(火) 23:18:00.20
>>112 
あなたみたいな嫁( ゚д゚)ホスィ… 

貧乏だからドケチになるのと違ってドケチ的に頑張る外食もネタとして面白そう

203: 名前書くのももったいない 投稿日:2015/03/02(月) 01:23:12.56
糞コテから糞の臭いがするぜぇ 

今日は休日出勤だったから明日がお休み 
図書館から一年待ちだったDVDが届く予定だが、あいにくプレーヤーが故障中… 
買うのも嫌だしなあ 
本はもちろんメディアも借りられる図書館最高 

あと明日は試写会に申し込みをしよう 
イントゥザウッド見たかったけど先週申し込み損ねたorz 
(劇場で見ると言う選択肢は基本的に無い)

269: 名前書くのももったいない 投稿日:2015/03/09(月) 09:18:26.63
映画「半分の月がのぼる空」を見たけど、良かったわー 
大泉洋は相変わらず良い感じだった 
不覚にも最後泣いてしまった 
今度原作を図書館で借りる予定

270: 名前書くのももったいない 投稿日:2015/03/09(月) 10:13:19.43
1987年のプレデダー見た 
終始シュワちゃんがどや顔だったのが気になった 
最終的に裸になって筋肉見せつけててあやっぱりってなった

330: 名前書くのももったいない 投稿日:2015/03/12(木) 13:17:23.12
朝起きる 
二度寝 
昼 18円うどん 卵もやし炒めくう 
ブックオフへ 
ホムセンでものみる 
イオンラウンジでくつろぐ 
イオンで試食 
ブクオフ 
夜 もやしパスタくう 
寝る

333: 名前書くのももったいない 投稿日:2015/03/12(木) 15:21:05.60
体のメンテナンス。洋服や靴の修理。 
以前は休む時間がもったいなかった。けど年取った今は、休養の大切さを 
痛感する。人も車も走りっぱなしはすぐダメになる。

364: 名前書くのももったいない 2015/03/14(土) 09:25:51.76 ID:???.net
近くに観光地は無いんだよなあ 

ところで、島田洋七の「がばいばあちゃん」シリーズの本、 
図書館で借りて読んだけど、おもしれーわー 
泣いたり笑ったりでねえ 
洋七がこれで復活してくれて、漫才ブームでブレークしたのを知っているだけに、彼の人生も感慨深い

379: 名前書くのももったいない 2015/03/14(土) 21:08:51.43 ID:???.net
今日近所の無料の美術館に行ったら、丁度、美術館のスタッフが展示の解説をしてくれる時だったので聞いてきた 
そしたら源氏物語の場面の作品の説明で、なるほどなあと思ったのだが、 
ただ作品を見るだけよりも、描かれている源氏物語の内容も分かると、作品がより面白いのな 
なんだか源氏物語も読んでみたくなった 
現代語訳とかの簡単なのしか読めないけど

396: 名前書くのももったいない 2015/03/15(日) 22:23:07.66 ID:???.net
スタバとかは朝から晩までパソコンとかスマホをテーブル席で充電しながらソファ席でノンビリ過ごしてる人多いよ 
コーヒー一杯とかで 
それで隠れて持ち込みペットボトルとか飲んだりしてる人が多い 
図書館より図書館らしい

407: 名前書くのももったいない 2015/03/16(月) 07:38:22.84
土、日共にヒトカラ 3時間830円に行ってきた。 
楽しかったわ。来週も行きたい。

416: 名前書くのももったいない 2015/03/16(月) 14:20:47.87
庭木の伐採・剪定 
お金がかからず時間潰せ、庭も綺麗になる。 
しかも、切った枝は更に細かくして乾燥させて、薪ストーブの燃料に。

573: 名前書くのももったいない 2015/03/28(土) 20:31:43.18 ID:???.net
そろそろ桜だねえ 
一人自転車で近所に見にいくだけだけど 
仲間で集まって花見酒とかはしないなあ

574: 名前書くのももったいない 2015/03/28(土) 20:36:09.67 ID:???.net
左手で字を書く練習 
左利きはかっこいいから

576: 名前書くのももったいない 2015/03/28(土) 20:39:24.48 ID:???.net
>>574 
脳に良さそうだなあ 
ボケ防止になる

578: 名前書くのももったいない 2015/03/28(土) 21:43:43.01 ID:???.net
ワイはママチャリで100km弱走ってきたが。 
先週は100km強(土曜日)50km位(日曜日)だったが

580: 名前書くのももったいない 2015/03/28(土) 21:59:07.79 ID:???.net
6時間ほど山登りしてきた。 
出発は家からだし、カップ麺とバナナを持って行くから途中お金は一切使わない。 
もうクタクタだよ。

585: 名前書くのももったいない 2015/03/28(土) 23:24:32.11 ID:???.net
やっぱ最強の休日の過ごし方は 
2ちゃんのドケチ板を見ることだなぁ 

金かからん

591: 名前書くのももったいない 2015/03/29(日) 04:31:48.89 ID:???.net
>>585 
ドケチ板は多岐にわたるスレがあって面白いんだけど、 
人が少ないのがな 

もう少し人が多ければ1日楽しめるんだけど

587: 名前書くのももったいない 2015/03/28(土) 23:54:00.32
テレビゲーム1日やってたわ。途中昼寝もしたが。

595: 名前書くのももったいない 2015/03/29(日) 09:06:54.23 ID:???.net
サーモスに紅茶、スキットルにリサイクルショップで購入したブランデー。 
スキットルは雰囲気盛り上げるために頑張って購入 
ペットボトルに長期間お酒を保管しちゃいけないとのことなので。 
桜を見ながらいただくブランデー紅茶は最高 
昼間からだともっと最高

596: 名前書くのももったいない 2015/03/29(日) 09:26:31.70 ID:???.net
>>595 
む!オシャレドケチ! 
良いね!

634: 名前書くのももったいない 2015/03/30(月) 16:16:14.43 ID:???.net
自家製どぶろくはコスパ最強やで 
巧くできるともう杜氏気分

700: 名前書くのももったいない 2015/04/03(金) 09:47:16.87 ID:???.net
スマホアプリだとダンジョン系がコスパいいな 
お盆頃350円で買っていまだに遊べる

709: 名前書くのももったいない 2015/04/05(日) 09:25:06.06
あたしはフランス語を趣味でやってる 
辞書とラジオ講座の録音テープ100本位ある 
語学は金かかんないし、金かけて語学やるやつらは 
おバカさんたち

711: 名前書くのももったいない 2015/04/05(日) 09:37:44.71 ID:???.net
>>709 
勉強は安くて時間もかけられていいよね 
自分はらじるらじるで去年から英語とスペイン語やってる 
TEDやBBCも楽しいし、どれも無料で最高

743: 名前書くのももったいない 2015/04/07(火) 19:59:11.03
>>711 
実は今年から、マイ語学に登録してストリーミングをデータ保存して 
何回も聴いてるわ。節約だと信じていたカセットテープ代が 
バカらしくなった。 
10年前は、よく資格予備校がビデオの見本やカセットテープ見本 
くれてたから、穴にセロテープ貼って再利用してたのよね

715: 名前書くのももったいない 2015/04/05(日) 14:03:06.69 ID:???.net
>>709 
録音テープかドケチ板らしくていいな

721: 名前書くのももったいない 2015/04/05(日) 22:16:35.75 ID:???.net
スカパー無料開放デーだったので映画を二本見た 
映画や海外ドラマはテレビで無料で見れる選択肢の中で楽しむ 
探せば全部見切れないくらい色々やってるし 
意外に面白い物やトラウマになるレベルで怖い物と出会えるので楽しい

866: 名前書くのももったいない 2015/04/19(日) 09:45:10.34 ID:???.net
見栄を張る必要もなく、自然体で生きていると本当に金が掛からないし、自由気ままだ。 
金の使い道がなくて困ってしまうくらいだ。それでいて充実感がある。

868: 名前書くのももったいない 2015/04/19(日) 12:12:48.63 ID:???.net
>>866 
すっげーわかるわ

870: 名前書くのももったいない 2015/04/19(日) 12:16:14.13 ID:???.net
>>866 
矜持を感じる

892: 名前書くのももったいない 2015/04/20(月) 11:12:45.68 ID:???.net
家庭菜園たのしいよ 
ジジイになっても続けられる

903: 名前書くのももったいない 2015/04/20(月) 18:28:01.60 ID:???.net
>>892 
家庭菜園いいよね 
今日色々な苗を買ってきたよ 
バジル、ゴーヤ、ローズマリー、ピーマン 
本当はあとツルムラサキもやりたい 
去年やっておいしかった

949: 名前書くのももったいない 2015/04/29(水) 05:38:39.84 ID:???.net
ジムに月1万円払って行ってる。 
ドケチ的には失格なんだろうけど、他に趣味もないし。 

でも知り合い誘ってドライブに行くのが、結構楽しかったな。 
癖になるかもしれない。
182: 名前書くのももったいない 投稿日:2014/12/12(金) 00:08:00.48

特に趣味という趣味はないが、 
たまに近所のパン屋に歩いて行ってパン買うのが楽しいな。
普段は米か、麺類ばかり食べるから


196: 名前書くのももったいない 投稿日:2014/12/12(金) 18:25:56.25

パン話に便乗
近所のパン屋のカフェでは毎冬、ビーフシチューがメニューに出るんだが
これが冬の楽しみになっている。
もともとおかずパンの巧い店だから、肉や野菜の調理が上手く、味付けもいい。
ビーフシチュー、パン2、マフィン1、サラダ、コーヒー付きで680円。
パン屋で食べるからこその安さだが、それでも本当にこの値段で良いのかなと思う休日のブランチ。


197: 名前書くのももったいない 投稿日:2014/12/12(金) 18:33:11.61

うちも休日は犬連れて近所のドッグカフェにブランチしに行く。
メインにサラダとデザートとドリンクまで込みのセットで1500円。
更にドッグランもついててこの値段で良いのかなと思う。


249: 名前書くのももったいない 投稿日:2014/12/14(日) 00:11:26.21

今日も懸賞応募のはがきを書いた
はがきは年賀状の余りを官製はがきに交換したもの。


251: 名前書くのももったいない 投稿日:2014/12/14(日) 00:58:19.20

>>249
む!ドケチの鏡!


258: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 投稿日:2014/12/14(日) 10:04:28.26

日曜大工にはまりそう。まだはじめたばかりだが小物が思いの外上手に出来て応用したらあれもこれもって妄想が膨らんでしまった。
今日はホムセンでもぶらぶらしてみるか


274: 名前書くのももったいない 投稿日:2014/12/15(月) 01:36:19.35

ロードバイクいいよ。俺が買ったのはエントリーモデルだけど、ママチャリより速いし、遠出するにしても原チャリみたいな燃料も不要
カゴはないけどリュック背負えばいいし、いい運動になってる


346: 名前書くのももったいない 投稿日:2014/12/21(日) 01:29:11.90

俺はテレビはスマホで見る。

暖は毛布を数枚被る。

風呂は三日に一度280円の銭湯に行く。

朝食代わりに水を腹一杯飲み、

昼はスーパーで一つ68円のやつを買い溜めしたカップめんを一つ。

夕食は奮発してスーパーで半額の惣菜や刺身を食べる。

休日はデパートをあちこち見てれればあっという間に丸一日が過ぎるよ。


390: 名前書くのももったいない 投稿日:2014/12/22(月) 21:40:50.19

休日は、電車に乗って本を読んでいる。
降りないから、無料です。
食事は、おにぎり(自分で握る。塩をチョッと塗す。鶏肉の茹でたもの。)



俺は病んでいないよね?


392: 名前書くのももったいない 投稿日:2014/12/22(月) 23:18:21.88

電車を降りないから無料っても
時間で過ぎると自動改札通れないよな


393: 名前書くのももったいない 投稿日:2014/12/23(火) 08:52:48.48

いつかは降りるんじゃね
無料は無いだろうに
大回りでも1駅分は有料だよな


493: 名前書くのももったいない 投稿日:2014/12/29(月) 20:26:42.52

明日は家の木の枝を2本ノコギリで切って

会社の事務員さんに借りたアナ雪の女王を見てすごすわ

部屋のゴミも処理する(予定 回収最終日


501: 名前書くのももったいない 投稿日:2014/12/29(月) 23:06:25.54

私の趣味。
no title

今年はかなり満足。


502: 名前書くのももったいない 投稿日:2014/12/29(月) 23:39:02.69

>>501
銘柄を教えてください


504: 名前書くのももったいない 投稿日:2014/12/29(月) 23:52:44.07

株は一部上場かた~いやつ。
今日の終値で判断してね。
マイナスは親父の遺産。上場以来の塩漬け

投信はバランス型と国内国債、海外国債。
安定志向です。


516: 名前書くのももったいない 投稿日:2014/12/30(火) 19:43:20.08

ダブルワークで単発バイトいってたわw
PCで儲けようとしても全然上手くいかない。
バカなので外でガツンと働いた方がいいみたい。。。


592: 名前書くのももったいない 投稿日:2015/01/04(日) 23:41:36.78

散歩中、近所の人が散歩させてる犬を可愛がるのが趣味。
金かからん。


593: 名前書くのももったいない 投稿日:2015/01/04(日) 23:45:16.58

>>592
かわいい。
コミュ障のオレには無理だ…


594: 名前書くのももったいない 投稿日:2015/01/05(月) 02:22:08.36

夕方からモール街の雑貨とかをじっくり時間かけて見て回って、実際に買い物するのは100円均で4~5個。
スーパーの半額シールが貼られた食料品を買って帰るって感じだな。


745: 名前書くのももったいない 投稿日:2015/01/17(土) 11:45:44.03

今の季節は布団にもぐって一日中PSPや3DS
暖房代かからないし外出して金つかうこともないしリーズナブル


807: 名前書くのももったいない 投稿日:2015/01/23(金) 16:04:53.08

自分でパンを焼くと、変な防腐剤とか添加物が無くていいなあ
パン買うと何入れられてるか分からないから少し怖い
大手だからって安心できないみたいだし

今日図書館で本10冊借りてきた
プロ野球関連の本ばかりだけど、図書館にあるプロ野球関連の本を全部読んだら、次何読もうか悩み中だは


812: 名前書くのももったいない 投稿日:2015/01/23(金) 18:32:52.18

数学や物理の計算問題を解くのが趣味。紙と鉛筆だけあれば済むし、一日が
あっというまに過ぎるほど熱中できる。怪我や事故はないし、ボケ防止にも
良い。ドケチ向けに最適。


910: 名前書くのももったいない 投稿日:2015/01/28(水) 09:19:09.07

暖かくなってきたら散歩三昧


953: 名前書くのももったいない 投稿日:2015/02/04(水) 00:22:34.45

来週は図書館で絵の練習でもしよう。
おっさんが休日に図書館で絵の練習してたらキモいかな。
ガチガチの萌え絵だぞ。


954: 名前書くのももったいない 投稿日:2015/02/04(水) 00:35:26.78

>>953
夢中になれるものがあって羨ましいよ


969: 名前書くのももったいない 投稿日:2015/02/04(水) 20:27:33.84

飲み過ぎた   他地呑み屋v


1000円超えちゃった


135: 名前書くのももったいない 投稿日:2014/12/07(日) 19:44:36.10

休日にどこかへ行かなきゃとか何かしなきゃとか、
そういう固定観念から抜け出してこそドケチが捗る。
やりたいことが無いときは何もしない。
あなたへ (幻冬舎文庫)
森沢 明夫
幻冬舎
売り上げランキング: 22,191

関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

♯54723
イングレスやってるわ
ただ嵌まるとなー
♯54726
ポストに入ってるチラシを棄てないで細く千切る
最先端の趣味ってアメリカのばあちゃん言ってた
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク