【生活】もう行かないと決めた店5 てんこもり。


powered by てんこもり。

【生活】もう行かないと決めた店5

7: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/12/09(日) 14:25:24.92
ラーメン屋で、出汁とタレを混ぜてなかった。 
あっさり系かと思ったら、食べ終わるころ 
底にたれが沈んでたことに気づいた。。 



145: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/09/02(月) 14:56:42.69
妊娠して10キロ太った。 
育児に追われてボロボロだったときに、「気分転換に買い物でもいっておいで」と言われてオシャレなお店に行った。 
妊娠してから、はじめて服買いに出たので、昔の体型のつもりで服を選んじゃって試着しようとしたら、 
お店の人が、「本当に着るんですか?」「これ、かなり細身ですよ?」と連呼していた。 

ああ、産後まだやせてないんだったと思う反面、そんな言い方しなくてもいいじゃん?と 
あの店には二度と行かない。 

10: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/12/10(月) 01:24:04.64

某ショッピングモールにある店で
ハンバーガーを食べたけど
1000円だけど肉にこくがない。

無駄に量が多いだけ。
それだけならいいけど、メニューに
「持ち込みは御断りします」
「当店では作り置きせず化学調味料は使ってません」とか
なら何故マーガリンを使う?

えらそうな断り書きが多いのが、うへえな感じ。

お題目はいいから値段を下げるか味を向上するかしろ。


18: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/12/24(月) 12:40:34.89

むかし横浜の中区にある寿司屋で食べた時、あまりにもおちょくっているんで
カンカンになったことがある。場所は鎌倉街道沿いにある。
それ以前にもその寿司屋には、職場の人達とよく食べに行っていたんだけど、
値段は比較的手頃でネタもよくとても気に入っていたんです。
ある日の午後、職場の支店長と二人でその店に行ってカウンターに腰掛け
何種類か注文した。板前は黙って握り始め、私たちの前に寿司を置いた。
(あれ?いつもと違って異様に握りが低くてぺしゃんとしている)。
箸で持ち上げて裏かえしてみると、なんとシャリがごくわずかしかない!
二人して確認してみると、だいたい米粒が5粒~多くて10粒以下。

これはどういうこと?冗談でしょ?

私の前に握られて出された寿司は、ほとんどが米5粒ってところだった。
これをちょこんとミニチュアのように丸め、そこにこぶりなネタが乗っかっている。
板前の顔を見上げると、眉毛の太いギョロっとしためを向け
にたーっ...と笑っている。こいつ、確信してやってるんだなと思った。
それ以前にも昼間にきたことはあったけど、こんなバカにしたことはしない店でした。
板さんも違う人だったし。

これで握り?ってきいたら、そうです。。。だって。
もうあったまきてしまい、ネタだけ食べ立ち上がって会計をすませ帰りました。
最後に、もう二度と来ないと言い。それきり、うちの会社ではその店で
食事会や忘年会などを頼むことはありません。


26: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/01/08(火) 16:26:33.71

某ファミレス

待合で並んでたらとばされた
取り皿に食べかすがこびりついてた
注文を間違われて高い料金を払いそうになった

の3連コンボだったので、クレームメールをしてみたが2日放置


34: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/01/31(木) 10:46:51.13

朝しょっちゅう行ってたコンビニがあったけど、通勤経路などの生活が変わり2年ほど立ち寄らなかった。
そして昨日、たまたまそのコンビニに朝行ったら、レジが同じ男で会計のときに「これですよね?」と2年前に吸ってたタバコを出された。
当時もけして仲良かったわけでもなく体型も髪型も変わってるのに気づいたのも好みを覚えていたのもびっくり。禁煙してたけど断りの言葉も出てこず買ってしまった。
覚えててくれたんだと感動する人もいるかもしれないけど、私は気持ち悪く感じてしまった。たぶんもう行かない。


36: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/01/31(木) 22:18:44.61

>>34
「いつもありがとうございますと言われるのが苦痛スレ」を読んでても思うが、
やっぱりそういうの嫌なのかなぁ。
色々憶えててくれるのは楽でいいような気がするんだが。 



37: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/01/31(木) 22:18:44.61
>>34
その感覚、すこしわかる気がする。むかし住んでいた町で
いつもいくコンビニのアルバイト君が、記憶力がいい青年で
お客さんたちがどんなものを買うか記憶していた。
私はやっぱり戸惑いを覚えた。
顔や氏名も1度で覚えちゃう人で、○○さんが好きな商品はアレとコレ・・てな感じ。
ある日、その青年がお客さんたちと一緒にあるいているのをみた。
どこいくの?と聞いたら、これから飲みにいくんです!だって。
すぐ友達になってしまう性格らしい。


45: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/02/04(月) 13:17:58.72

知り合いの身内とかがやってる飲食店
初めて行った時、セルフなの知らなくて飲み物おかわりたのんだら
「ほらそこだよ」ってめんどくさそうな感じで対応された
顔知ってるせいか対応が良くない、もう二度と行きたくない


60: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/03/15(金) 13:28:00.73

地元のフリーペーパーに載ってたケーキ屋さん
期間限定でサクラ風味のケーキを販売してると宣伝していた。
サクラ味は大好きなので写真に載ってた4種類のケーキを求めて昼ごろ行ってみた。
サクラのケーキは1つも並んでないばかりか定番が数種並んでるのみで
スカスカのケースにプレートだけが並んでる状態。
ここが人気のケーキ屋というのなら仕方ないけどそういう店でもない。
もう売り切れちゃったんですか?と尋ねると「いや作るけど・・・時間かかるよ」
仕方ないからある中からいくつか買ったけどたいして美味しくなかった。
もう行かない。店構えだけは可愛かった。


62: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/03/18(月) 06:39:35.43

恵比寿にあった洋食屋今もあるかは分からない
店主と思われる人がカウンターキッチンの向こう側でキレながら調理してる
評判の店らしく混んでいたので忙しいせいなのかもしれないが
数人いる調理スタッフを怒鳴ったり、使い終わったフライパンを
床に投げつけたりしている、オーダーの仕方が気に入らなかった
カップルに文句を言ったりもしていた

ずーっと目を合わせないようになるだけ下を向いて食べた
おいしかったけど本当の美味しさが伝わってないだろうと感じた
来店したのはその1回だけ


64: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/03/19(火) 10:29:02.30

店というか、施設でのできごと。私の伯母はむかーし子供を亡くし
高齢で歩行も会話もだんだんと困難になってきたので、某介護施設のショートステイを利用。
なにより本人が、新しい茶飲み仲間ができたことに大喜びなので。

それで定期的に滞在しているんだけど、あるとき、お尻イタイと泣きだした。
それからしばらくたってからのこと、滞在している伯母に会いに行った。
施設内では、利用者を車椅子に移乗させる際にずどーんと落とすように
座らせる職員がいた。

これはとんでもないとおもって、別のところにうつさせることになりました。
あんな施設、とんでもない。


65: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/03/19(火) 20:02:25.84

>>64
介護士とか、派遣でピンハネされて低給料だからな。
それなりに給料が高ければ割り切れるからこそサービスが向上するというもんだよ。
あんたは身内である老人のうんちの世話をあかの他人にやらせているんだぜ?
それなりに賃金があってこそ出来る仕事だろ?
だけど今は職がないからと選択肢のない中で介護士をやっている人が多いんだよ。
そういう人が、最初は志だけで志望したはいいが、継続していくとそのモチベーションは
完全に崩れるんだよ。

話は脱線したが、施設を変えたって変わらないと思うよ。


78: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/04/03(水) 19:59:27.17

埼玉県某市の個人経営っぽいディスカウントストア。
個人店にしては結構な広さでお菓子なんかもあるけど、店頭に出ているティッシュ類の
ワゴンに貼られてるPOPがいつ書いたんだ?と思うくらいに色あせてる。
過去に2、3回ぐらいしか入ったことないけど、化粧品や日用雑貨がみんな古い。
10年ぐらい前に売られてて、とっくに製造中止になった商品を普通に並べてた。
使用期限がとっくに切れてるコンタクトケア用品まであった…
最後に行った時には(と言っても10年以上前)さすがにもうなかったけど。


79: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/04/05(金) 08:11:56.53

隣町のラーメン屋。ネットでは味噌チャーシューが絶賛されていたので
味噌好きの私は期待したのだが、やる気のなさが漂う全身黒ずくめの若者が出してきたのは
お湯を味噌に溶いただけのスープに生茹での固い麺、しかし添えてあった薄い叉焼だけが滅茶苦茶上手いという
超アンバランスな代物。結局叉焼のみ完食。ラーメンは二口食べただけでギブアップだった。
後日ラーメンフリークの会社の同僚にその話をすると
「あの店が良かったのは、今の店主の親父さんがラーメン作ってた頃だよ。
 叉焼だけ美味しかったのは、それだけは親父さんが今でも作ってるから」と笑われました。
 


83: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/04/11(木) 07:55:47.12

心が狭い&愚痴っぽくてごめん。

ランチタイムに入った近所にある繁盛しているイタリアン
お冷やがなかなか来なかったので
近くにいた店長風の女性にお冷やお願いしますと頼んだら、持ってきてもらったお冷やに綿ぼこりが沢山浮いていた
近くにいたバイト風の若い男性店員に伝え、新しいお冷やを持ってきてもらった

暫くしたら若いバイト風の女性店員が、こちらサービスのホットレモネードです。
とだけ言ってエスプレッソくらいの器に入ったホットレモネードを持ってきた。
お冷やに対するお詫びのことについては触れてなかった。
食後のジュースも頼んでたから正直べつに要らなかった。
まだ食べている途中に食後のジュースを持ってこられた。
暑かったからジュースを選んだのに、途中でドアを開いたままにされ寒くなって全部飲めなかった。レモネードも残した。
狭い店内に店員が3人もいるのに、完食した皿を帰るまでずっと下げてくれなかった。
後から来店したすぐ近くの席の客の皿は店員自ら下げていた。
席の横が配膳スペースだったんだけど、良く見たら食器類が重なって置いてある台に埃がうっすらたまっていた。

どれも些細なことかもしれないけど色々積み重なって行く気が失せた。


86: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/04/12(金) 19:34:01.89

いつも行くおばちゃんがやってる定食屋
新聞やら雑誌が置いてあって、お客いない時はおばちゃんが座ってテレビ見て
ぎゃはぎゃは笑ってる。のんびりして金払って帰るのがよかったのに
最近娘が店を手伝うようになってから、いつもより早い時間ですねーだの
お仕事大変ですねーだのいらん声かけしてくるようになって行く気がなくなってきた
帰りはお決まりの、いつもありがとうございますー
飯食う時くらいほっといて欲しいんだよ。いい娘なんだけどね
こういうやりとりは正直しんどい、ちょっと間が空くと、お久しぶりですねー
これ言われると来れなかった事を攻められてるような
いや、いい娘なんだけどなんだかなー


87: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/04/12(金) 20:12:02.70

>>86
コミュ障乙w


91: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/04/13(土) 00:17:11.36

もう十年以上前になるけれど、仕事の関係で東海地方にいった。
そのときに泊まった旅館はひどかった。

2名で申し込んだのに、通された部屋は畳3畳にプラスし幅50センチくらい
の延長床板だけ。そこには古ぼけたテレビと折りたたみテーブル、
扇風機1台のみ。冷房はない。旅館の人が布団を運んできてくれたんだけど、
敷いてもくれず三つ折状態で2組みを置いていった。いざ広げてみたら
誰かが使用したのがもろわかりの、皮脂の感触とざらついた細かいゴミみたいなのが
くっついていた。さすがにこれはないだろうといったら、あいすみません替えが
明日じゃないとありませんて。
寝る前にお風呂に入ろうと浴場にいったら、10センチはありそうな大きな蛾が2匹も
ブンブンと羽音を立て飛び回っていて、悲鳴を上げて飛び出した。

もう気持ち悪くてしょうがなかったけど、我慢して布団に横になった。
でも季節は8月ゆえ暑くて我慢ができず、おまけに廊下の向こうでは徹夜麻雀大会が
行われていてうるさくてどうしようもなかった。怒りで震えすらでてきたけれど
この時間じゃしょうがないからとトイレに行った。
そうしたら、もう言葉では表現できないようなゾッとした感覚に襲われた。
ここはなんかおかしいぞ?って思えた。トイレを出てから建物ないを歩いて見て回ったら
各部屋の入り口に表札がついていた。。。(夜叉神)ってかいてある!
なんてネーミングつけるんだよ。

なんとか眠り、目が覚めたのは朝5時過ぎ。足元にチクチクとした感触が走り、驚いてみたら10センチはある
ムカデが!!!ぎゃーっと叫んでしまった。ほんと、たまったもんじゃなかったわ。悪夢。


98: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/04/22(月) 02:39:23.62

ストリップ劇場
童貞で性欲持て余してた十代の頃に2~3回行ったけど
女の裸見るためだけに何千円も払うのは馬鹿馬鹿しい
ちなみに風俗はハマるのが怖いので全般的に行かないことにしてる


114: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/06/19(水) 05:24:45.80

実家の近所にある台湾料理屋
久々に行ったらウェイター担当のパートのおばちゃんが以前とは違う超おしゃべりなおばちゃんに変わっていた
テレビが流れてるんだけど食べてる間もテレビのことについて一方的に話しかけてくる
適当にはい、そうですねえ等相槌をし、相槌だけじゃ気まずいから一言○○ですね~と発言したら無視された
何度も同じことを聞かされた
相手のことなど考えずマシンガンのようだった

話し好きな客ならいいかもしれないが自分には無理
台湾人のおじさんが20年近くやってる店で美味しくてよく通ってたけどあのオバサンがいる限り行きたくない


115: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/06/19(水) 15:39:03.29

公務員だった頃(今は辞めて無職)に行ったある美容室
私が公務員だと分かったら、「税金高いんじゃないの?下げてよ」、
「国保も高い。下げてよ」と税金下げろとしつこく言われた
しまいには旦那まで出てきて、二人して私の髪をいじりながら税金下げろコール
(当時の私は、すみませんと苦笑いするしか出来ないヘタレだった)
曲がりなりにも客なのに、客に対してとっていい態度じゃないだろ

そんな事下っ端の人間に言っても変わる訳ないし、一方的に絡んでウサ晴らししたかったんだろうな
大人しそうな外見だし、実際ヘタレだから舐めてきたんだろうけど、もう二度と行かない


116: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/06/22(土) 11:29:19.28

>>115
その店いくらなんでもウザすぎやろ・・・
晒すの無理でも友人知人には言いふらして注意喚起しといていいと思うわ
よっぽど冗談言い合えるような常連になってからからかいの入った挨拶がわりに言うくらいならまだわかるが
それでもしつこく言うのは頭おかしいとしか思えない


125: おさかなくわえた名無しさん

美容室か…なんであんなお喋りなんだろね
私も彼氏のこととか根掘り葉掘り聞かれて不愉快だった(当時失業中だった)

髪の毛が凄く多いのだけどすきすぎると逆に毛が浮いてしまいボリュームが出てしまう、艶がなくなる
そう説明したのに特別な技法があるから、と言われ髪の毛の量減らされまくった
結果、地肌を触ると所々ジョリジョリしてる
梳きすぎて艶のないパサパサな髪型にされた
あれほど言ったのに
もう美容室探すのめんどくさい


129: おさかなくわえた名無しさん

京都の汚―パの裏の細い路地にある小さいカレー屋
もう6年くらい前の話。

店のドアを開けると、BBA店員が無表情&不機嫌そうな声で「何名様ですか?」
今思うと、もうこの時点で帰るべきだった。すごく感じが悪かったから。
お店を見渡すと、コック1人とBBA店員1人の二人しか従業員がいなかった。

二人でお店に入ったら、テーブル席が空いてたが、カウンターに案内された。
カウンター4席、2席のテーブル×5で、テーブルはふたつ埋まっていた。
それはいいとして、お店が混んできた頃、常連の人が一人で来たときテーブル席に案内していた。(カウンター席空いてた)
常連は「えっ、いいんですか?」BBA「はい♪」
常連にはものすごい笑顔で接客してて、こちらとはあからさまに違っていたのが怖かった。

カトラリー置くのも料理の皿を置くのもBBAはガッシャーンと音を立てた。
そんな置き方する人は初めてだったから、ものすごくびっくりした。
BBAに対する恐怖と怒りで、カレーの味はあまり分からなかった。
自分達だけにガッシャーン攻撃なのかと様子をうかがってたら、隣のカップルも同様だった。

おとなしく食べて帰ってきたけど、腹が立ちすぎて
ネットでその店の事を検索したら、ほかにも被害者が何名かいた。
お店は夫婦で切り盛りしてて、コックが夫でBBAは妻だったようだ。
被害に遭ってない人ももちろんいたし、店(小さいけど)も混むくらいなので
人気はあるのだと思う。
でも本当にあの接客態度がトラウマになってしまい、もう京都では夫婦だけで経営してるような
小さな飲食店には入れなくなった。


134: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/09/02(月) 10:41:45.76

お盆休みを利用して家族と富山県の新湊という海沿いの町まで旅行に行った時の事。
富山と言えば海の幸で有名なので、昼食は海鮮でも食べようと言う事になり、富山のローカル番組でも特集で取り上げられていた定食屋を訪れた。
刺身と白エビのかき揚げが人気だというのでその両方が食べられる1000円の定食を注文。

ところが出て来た定食はまさに質より量を地で行く最悪な出来だった。
「盛り合わせ」と聞いていた刺身はアジがたった3~4切れ程(後は大根のツマとワカメ)。しかも小骨だらけで非常に食べ辛い。
かき揚げは「揚げたてサクサク」と謳ってた割には冷めててフニャフニャ。肝心の白エビは2尾ほどしか確認できず殆どが衣だった。
イワシの煮魚なんかもあったが「干物を煮たんじゃないか?」と思う位身がなく、味付けも薄すぎて食べた気がしない。
すり身の味噌汁は思った以上にジャリジャリし過ぎて砂を食べてるようだった。
付け合せのポテトサラダに限って無駄に山盛り(特別美味いわけでもない)。
申し訳程度に添えられていたデザートのスイカが得も言われぬ哀愁を誘っていた。

そもそも作り置きの定食をカウンターに並べてる光景が目に入った時点で「揚げたて」の筈がないので
それでも期待した自分が馬鹿だったのだが、これで1000円はボッタクリにも程があるだろうと思った。
富山は以前から魚介類で有名だと聞いていたが所詮この程度か…
この店は勿論、内輪びいきで魚が美味い美味いと盛り上がってるような富山には絶対旅行に行かない事にした。


166: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/10/01(火) 15:03:04.45

みんなでスキーに行った帰り道、さびれたラーメン屋に入って塩ラーメン頼んだら、
マルちゃん塩ラーメンが出てきたw
大好物だからすぐわかったw
いつもどうり美味いっちゃ美味かったんだけど、カウンター奥で作った人が苦笑いしながらこっち見てて、
もう二度と来るかと思った


174: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/10/25(金) 14:50:52.97

食事中の方閲覧注意。
母が頻繁ってほどじゃないけどそこそこ利用してたスーパー銭湯の話です。

ある日、母が風呂からあがって休憩所でマターリしてたら、何やら浴場の方からざわめきが。
何だ?と思っていると、さっきまで湯船に浸かってたおばちゃん達がすごい勢いで次々に宴会場へ入ってきた。
中には5分くらい前に入ったばっかじゃね?って人も。
異様な光景に呆然としていた母だったが、近くに座ったおばちゃん達がキレ気味に話している内容が聞こえてきたことで状況把握…と同時に戦慄。

どうやら母が湯船から出たすぐ後に、婆さんが一人入ってきたそうだ。
しかし実はこの婆さん若干認知症気味らしく、以前湯船の中でウ●コを大量に撒き散らしたらしい。
従業員が速攻かけつけるも、湯船から出るように言われた瞬間婆さんは「なんで出なきゃダメなんだくぁwせdrftgyふじこ」とファビョりまくり暴れまくり。
結局数人がかりで浴場から抱え出し、その日露天風呂は入浴不可となった。

しかし、その後婆さんはお咎めらしいものは何も受けず、毎週のように平然と出没。
当然他の利用者からどうにかしろ!とクレームが来るも、銭湯側は「一応お客様なんで出入り禁止という訳には…」とデモデモダッテ。
婆さんは一人で来るらしく、家族がいるのかも不明。いたとしてもそんな婆さん放逐するような家族だから期待できない。
結局、その婆さんが来た日は従業員数名が婆さんが入浴終わるまでつきっきりで面倒見るという対策に落ち着いたらしい。
だが、いくら従業員がついていたとしても婆さんが催した瞬間に湯船から引き上げるなんて不可能だし、そもそも最初から尻に●ついた状態で来ることもあって意味ないとか…。
上記のような訳で、常連さんは婆さんが来る日は利用しないor婆さんの姿を確認した瞬間に湯船から逃げ出すようになったらしい。

母は間一髪婆さんと遭遇しなかったけど、それ以来2度と利用していない。


185: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/11/03(日) 15:52:12.87

地元のとある和菓子店
以前季刊のフリーペーパーに広告というか宣伝が載っていた頃は
売ってる生菓子もおいしくてお店のおばさんも愛想が良かったのに
そのフリーペーパーが月刊になり目にする機会も増え、新製品を次々出すようになり
市内のスーパーに時々臨時出店するようになった頃から味が落ちた。
しっかりした味だった大福は混ぜ物が増えてねっちょり柔らかすぎになり
おばさんも無愛想に接客するようになった。
数軒隣にちんまりした別の和菓子屋発見したからもう未練は無し。


187: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/11/05(火) 17:17:44.11

>>185
せめて食べログでチクっとやってほしい
それで気づいてもとの味にもどってくれればいいけど


186: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/11/04(月) 13:44:24.84

そういう飲食店の盛衰サイクルってあるね。
初期は理想に忠実で評判になるも、飽きられるのか手を抜き始めるのかは
分らないが中弛み状態になり安易な方法に頼る中期。
やがて客は勿論自分も見向きしなくなり閉店へ。


258: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/12/09(月) 13:51:30.26

美容院へ行った 最初はクーポンで安かった
気に入ったのでまた行った 2回目は普段の料金
デジタルパーマをかけてカットしただけと思っていた  が
アクアカットができる美容師だったから 
パーマをかけたからトリートメントが必要
と言われて32000円の会計 ありえなかった もう行かない 


259: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/12/09(月) 15:36:59.65

>>258
そういう手口の店なんだろうな


262: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/12/09(月) 22:21:50.10

>>258
あるあるある
ワックスちょちょっと付けただけなのに、スタイリング代3000円とか舐めてんだろ


268: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/12/12(木) 22:28:50.05

立ち読み禁止用の本へのビニールのかけ方が糞な本屋には行かない
というか買わないことにしてる

効率化のためか?なんか機械でビニールかけてる本屋あるけど
思い切り締め付ける感じでビニールかけるから中で折れ目ついたりしてることが多い

ビニールはずして中開いたら半分くらい折れ目が入ってた時はイラっとした
ビニールはずしてるし買う前からそうだったことが証明できないから
泣き寝入りしたけど


273: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/12/23(月) 10:29:44.99

一人客は、何が何でもカウンターに座らせる店が嫌いだ。

客がそこそこ入ってりゃ納得できるが
平日の13時半過ぎくらいに入ってみて
ガラガラなのにも関わらず、
「カウンターにどうぞ。」と言われたらムカツク。

空いてるんだから席くらい選ばせろって思う。
まあ、そんな店は大概不味いので二度と行かずに済んで助かってる。


297: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2014/01/04(土) 00:04:30.10

職場の近くの某食べ物屋。
系列店はよく行っていたけど、初めて職場近くの店に昼のランチで行ってみた。

入店時にたまたまサラリーマンの集団と一緒になったせいか、そのサラリーマンの連れと思われて、サラリーマン集団と同じテーブルに案内された。
サラリーマン集団も「誰こいつ?!」状態。
私はこの人達の連れではありません、と店員さんに言ったけど、店員さんは日本人じゃない感じで、「私はこの人達の連れではありません。別の席にして下さい。」と何度も説明したけど全然分かってくれなくて、分かってくれないまま何もオーダーせずに帰った。
二度と行かない。

ちなみに、外国料理の店じゃなくて、和食系の店。
店員さんは3人いたけど、3人とも日本語不自由系で、別の席は全部予約席だから駄目と言い張っていた。


298: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2014/01/06(月) 02:26:02.01

日本で日本語出来ない店員って嫌だよねー。
もう行きたくないのわかる。


299: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2014/01/06(月) 12:55:36.69

アップルストアの日本語おかしな店員もやめて欲しい。こちらの質問の単語だけ拾って検討違いのことまくしたてて時間のムダだわ。


366: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2014/04/12(土) 23:10:52.71

鴻巣警察の近くにある某チェーンのラーメン屋

入店してから退店するまでずっとパートの女性の説教してた
しかも入口の券売機の前で。
ネチネチネチネチと。

二度と絶対行かない


382: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2014/05/24(土) 21:44:31.26

銀座の○屋 

一万円のコースを頼みました。
が、天ぷらが冷めきっていました。
一万円が最低ランクなのはわかっていますが、
ちょっと客舐めすぎでしょう。

帰りに着物の従業員のおねいさんが近所まで送って下さいましたが、
どうして、そのおねいさんの愚痴を客が聞かなきゃなんないのでしょう?

店内の壁、滝に見立てて水が流れてましたが、あれ、本当は
2面流れる仕様ですよね。
1面しか流れてないのは、何となく悲しかったです。

良い体験をしました。二度と行きません。


387: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2014/05/25(日) 21:24:56.87

>>382
そのお姉さんに、天ぷらが冷めててがっかりだよって言えばよかったのに。


388: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2014/05/26(月) 00:25:38.98

天ぷらは目の前で揚げてくれる店で食べるべきだと思う
つな八みたいな安いチェーン店でも揚げたて美味しいよ
新宿系は行ったことないけど渋谷系つな八はカウンター席じゃなくてもテーブルに揚げたてを運んで来てくれるよ


425: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2014/07/12(土) 13:21:07.44

別府駅近くの割烹旅館。
料理は良かった。
でも割烹旅館で耳にピアス穴10個も開けてるパンクなお姉ちゃんが接客に来た時はびっくりした。
TPOをわきまえてほしい。
突然テレビがつかなくなったので女将に言ったら「つかないですね。これ、どうすればいいでしょう?」
知らんがな。なぜ客に聞く??
夜中に部屋にでっかいゴキブリが数匹出て来たんだが、
「今日はすき焼きでしたから。今日の夕食の臭いに誘われて、外からきたんですね」とほざく旅館の女将。
食い物扱っているところにゴキブリはまあ仕方が無い。
だけど、すき焼きのせいにしたり、外から来たとか、客にはどうでもいいことだ。じゃあすき焼きをやめろ!
本当に不愉快でした。


428: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2014/07/16(水) 08:38:14.47

>>425
旅館キモすぎワロタ


432: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2014/07/29(火) 05:16:02.69

入手困難の本を買いに行った某CS内の某グッズショップ、初見殺しも大概にしろ。
複数のエリアを使っているのだが、エリア間の通路にある万引き検出センサーがまさにそれらの死角にある。
しかも万引き防止センサーが壁と同じ色でレジも漫画コーナーから見えない位置という始末。
これ明らかに書籍万引きホイホイ仕様だよね。
万引きは店にとってもまずいということはこれとは別のグッズショップでバイトしてた友人から聞かされていたが
一歩間違えたら俺のような初見が万引き犯になるとこだった、心臓に悪いったらありゃしないよあの店。
初見殺しはテメーの自作ゲームの中だけでやってください。


433: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2014/07/29(火) 07:53:14.90

よくわからん。CSとか、なぜホイホイになるのかとか。自作ゲームとか。


434: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2014/07/29(火) 08:50:14.85

通訳しようか?


435: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2014/07/29(火) 10:47:18.79

>>434
ぜひ頼む


436: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2014/07/29(火) 11:40:07.48

【訳】
通路を挟んで別の店が同じフロアに並んでいる
ショッピングセンターの中にあるグッズショップに行ったんですよ
そのショップは複数のブロックにまたがっているんだけど
ブロックごとにレジがあってレジを通していない商品を持ったまま
うっかり通路に出て隣のブロックに行こうとすると万引きセンサーが鳴り響くという仕掛けになっている
でもレジは見えないところにあったしセンサーも見えにくい色にわざわざしてある
始めての客がうっかりすると万引きセンサーが鳴ってしまうではないか
素人の自作ゲームにはこういう理不尽なトラップがありがちですが
そういうのはやめてくだちい


442: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2014/07/30(水) 20:41:07.06

別のスレにも書いた気がするけど、茶葉の専門店。
久々に行ってみたら、顔馴染みで私が学生なの知ってる店員がサンプルを差し出しながら
「新作のノンカフェインピーチティですよ~、妊娠中の方や小さなお子さまも大丈夫なので、
若いお母様に好評いただいてます!」
若い女性客に対する決まり文句があれなんだろうけど、ぶっちゃけ微妙な気分になった。
私のような学生はもちろんだけど、不妊で悩んでいる人にもきついんじゃないだろうか。


446: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2014/08/10(日) 02:36:06.74

客を万引き扱いする店員。電気屋だったんだけどしばらく悩みながら商品見てたらチラチラこっち見てきたんだよ。
んで俺があまりにもそいつの態度が露骨なもんだから見兼ねて「あの~この商品は~も対応してるんすかね?…。」ってな感じで声かけて威嚇みたいなことしてやったわけよ。
そしたら質問に答えた店員は多分業界用語かなんかだと思うが「あの子は使います」って別の店員に声かけしてやがった。恐らくこの人は万引きしないって店員同士でしかわからない合図みたいなもん。
結局頭きたから買わないででてったぜ。どうも無駄な労力ご苦労さんってなもんだよな。


525: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2014/11/04(火) 11:58:08.20

某大型温泉施設。
私、夫、子供2人(小学生の男の子、女の子)で行った。

受付が混んでいたので、私1人で受付へ。
私「大人2人、小学生2人、男湯と女湯のカギを1つずつお願いします。」
店員「お子様2人で1つのロッカーを使って頂いても構いませんよ。」
私「いえ、男の子と女の子なので」
ここでこの店員に何かのスイッチが入ったらしく、私をキッと睨み付け
店員「お客様申し訳ございませんが、当店は小学生の男のお子様は女湯には入れませんので」
私「ええ、ですから男湯と女湯のカギを1つずつお願いします。」
店員はチッと舌打ちをして睨み付けたまま私に男湯と女湯のカギを渡してきた。
カギをもらい、後ろを向いた途端
店員「今回は分かりましたが、小学生の男のお子様は女湯に入れませんから次回から気を付けて下さいね。」
と大きな声で言われた。
混み合っている受付の客が一斉に私の方を見た。
文句を言おうにも、もうすでに他の人の接客をしていたので言えず仕舞い。
その後、その施設の休憩所でもご飯中も『小学生の男の子を女湯に入れようとごねた非常識な母親』
という視線が痛かった。(私の被害妄想かもしれないが)
せっかくリラックスしに行ったのに、肩身が狭かった。

もっとむかついたのは明らかに私の息子(小2)よりも大きい男の子が女湯に入っていた。


527: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2014/11/04(火) 12:29:34.60

>>525
晒してよし


641: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2015/01/13(火) 19:39:07.77

ピークを過ぎた時間に昼飯食いに入った蕎麦屋で
カツ丼セットを注文、したら
「お兄ちゃんカツ丼より天丼セットの方がオススメだよ!
野菜たっぷりのかき揚げで、うちは○×油(聞き取れなかった)
で揚げてるからヘルシーよ!野菜とってないんでしょ!?
プラス200円でサラダ付けられるから!小鉢も100円で
△×☆(聞き取れry)の煮物とほうれん草の胡麻和えが
云々~~鉄分とビタミンなんちゃら~~(以下もう覚えてない)」
注文して食ってる間ずっとおばちゃんのマシンガントークだった。
オススメしてくれるのはありがたいし、胡麻和え美味かったけど
多分もう行かない。


643: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2015/01/13(火) 20:02:01.79

蕎麦頼んだのにうどん出てきたから、店のオバちゃんに言ったら
「え?!蕎麦って言った?!みんな聞いてた?あら蕎麦って言ってたの?
でもいいよね?うどんでいいよね?はい、召し上がれ」と押し切られた。
また行くわ。


644: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2015/01/13(火) 20:22:25.79

>>643
まさかのスレチオチwww


691: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2015/02/08(日) 06:24:16.31

マッサージの店。目の疲れも脚のむくみもとれるし本当に上手いから何度か通っていたんだけど
施術中にやたら話しかけて来て、冷えとりだの経皮毒だの、だんだんおかしな方向になっていったので行くのをやめた。
まあマッサージ=代替医療って考えると、そういう思考の持ち主も多いんだろうけどさ。
時間を忘れてくつろいだ気持ちで施術を受けたい時に
「○○(食品とか) は体に悪い!」「子育ては親育て!」「(海外の話とか)これは日本のマスコミがわざと放送しなかったんです」
って変な哲学やら思想やら緊迫した感じの話押し付けられてもね。
その思想が仮に間違っていないとしても、あっそ、黙って施術しろって気持ちにさせられる。


692: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2015/02/08(日) 09:25:50.03

>>691
逃げようがないときに変な押し付けをされるのはきついね。


760: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2015/03/10(火) 14:07:40.98

コース料理頼んだら前菜からデザートまでほぼ同時に出てきたイタリアンのお店は笑ったw
最近のコース料理は全部いっぺんにでてくるのかー

怒りのグルメ
怒りのグルメ
posted with amazlet at 16.02.27
日本文芸社 (2015-12-01)

関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

♯54840
蟶ク騾」縺輔s蟆ら畑縺ョ蠎励□縺ェ縲∝悄譌・縺ョ繧サ繧ェ繧オ繧、繧ッ繝ォ縺ィ縺
證?↑蟶ク騾」縺薙◎蠕悟屓縺励↓縺励※繧よ?偵k螂エ縺ェ繧薙°螻?↑縺?□繧阪≧縺ォ
♯54841
書いてる方にも日本語が不自由な奴多過ぎだろ
♯54843
ふぐ料理食べに行った時に骨が喉に詰まって死にそうな時、店員の前でうずくまっても反応無し。喉から声を捻り出して「ト、トイレは・・・どこ」と聞いたらやっと「あちらですが・・・」だと。
メガネ掛けたトロそうな店員だった。
♯54844
こう言うのは勉強になるな
自分の常識の外で生きている人に対してどう対応していくかを想定しながら読むと楽しい
♯54845
>>297
これやばいな、ワロタw
♯54846
某お笑い3人組の肉担当の人がやたらに勧めてた足立区の焼肉屋
入店して注文してもなかなか肉が出てこず、自分よりあとに入店した常連客のテーブルの方には明らかに後から注文してるのにすぐに出てきていっぱいに
しかもようやく出てきた肉も特別美味しくも無く、チョレギサラダに至っては一口で残したくなったほど不味い
今思い出しても不快
♯54847
米5粒で握ってみろよ。
ほんとババァは話大袈裟で嫌。
手毬寿司って物すら知らなさそう
♯54848
幸楽苑かな。
♯54856
究極のサービスは従業員が機械となること
に徹すること 結局はこれが最高だと私は
思いますw
♯54857
ファミリー向けの居酒屋なんだけど店員のテンションが異様に高くて、父が注文するたびに「いよっ!社長!!気前が良いね~~」みたいな感じで茶化してくる。
メシぐらい静かに食わせろボケ
♯54881
中華系チェーン店
店員を呼んで注文しようとしたら、ちょっと待ってくれと言われて注文は中断。その店員は厨房に行き、別の客に出来上がった品を持って行った。それが終わったら注文取りに来ると思ったら、こちらが声をかけるまで無視。完全に忘れていたらしい。向こうの都合で注文を中断したのに忘れるとはどういう了見か。
あと、同じ店で馬鹿でかい声で何度も店員を呼んでいるのに全く来ない。もう二度と行かない。
♯54976
※54857
静かに食いたきゃファミレスでメシ食えボケ。
居酒屋がやかましいのは当たり前だろ。個人経営ならなおさら。
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
他サイト人気記事
スポンサーリンク