【海外旅行】ここで飲んだビールが旨かった てんこもり。


powered by てんこもり。

【海外旅行】ここで飲んだビールが旨かった

9: 異邦人さん
ケルンで飲んだケルシュとカナダのモルソンラガー。 
すっきりしてて飲みやすくウマー。

66: 異邦人さん
ケルンで飲んだケルシュ、私も大好きです☆ 
カフェっぽいとこで注文したけど、わんこビール状態で 
グラスが空になるとすぐおかわり持ってきてくれるのがイイっ!

14: 異邦人さん
ブダペストのゲレールト温泉で風呂上りに飲んだDrehar。

15: 異邦人さん
ロンドンのパブで飲んだオールドペキュリエ。 
自分史上最高の黒ビールだった。


5: 異邦人さん

ロンドンプライドが好き、おいちい


6: 異邦人さん

ふむ、ロンドンプライドか、ビターのことだな。
おそらくそれも飲んでるはずたい。
ロンドンで飲んだビアの銘柄、帰国してから興味が
出てきたので、今探求してるところですたい。
うまいなー倫敦のビア、鯛。


11: 異邦人さん

>>6
あっちってあんまり泡を出さないよね。。

16: 異邦人さん

輸入もんじゃなくて、現地で飲むのがウメーんだろうな。

韓国で大きなビールグラスの上に小さなウィスキーのグラスを乗せて
ずらっと並べた横から指でちょっと押して、ウィスキーをグラスごと
落とすやり方で飲んだ人いる?
邪道っぽいけど、ダイナマイト!とか言って地元の人がやってくれた。
ビールの味は分からなかった。^^釜山だけかな?


25: 異邦人さん

香港でサンミゲル。
気が狂ったように飲んだ。安いし、あの独特の暑さのせいか異常に旨かった。
日本で買うと香港製じゃないからか気候があわないのかまずい。
また行きたいなー。街市で海老食いながらサンミゲル、ウマー。


27: チェコ最強

中欧の日本人宿に行くと必ずプラハの話題になる。
ピルスナー最高。
プラハ旧市街のスタンドバーでサンドイッチとビール60チェココルナでした。


30: 異邦人さん

ジャマイカでのレッドストライプ
滞在中は常に飲んでた気がする。


32: 異邦人さん

ティワナで飲んだコロナ
2本代で5本飲めた
レモンきっちり刺さってたぞコラー


34: 異邦人さん

ラオスでメコン川に沈む夕日を眺めながら
飲んだビアラオ・・・これはラオス観光の
定番だと思うけど、こう言うシチュエーシ
ョンで飲むビールは最高だね。
熱い国のビールは苦味が少なくて飲み易くて
好き。
本当のビール好きは、もっとビターなビールを
好むだろうけど・・・


45: 異邦人さん

>>34
ビアラオ・・
日本に持って帰って飲むとマズイが、、、
その国で飲むと、、、とてつもなく美味かった。。
。。という、不思議な経験があります。


35: 異邦人さん

ドイツで飲んだやつかな~?ひときわ味が濃くて
日本のビールでドイツのビールに該当するの
エビスの黒くらいじゃないかな?あれでドイツの
ノーマルビールに相当する味わいくらい。


42: 異邦人さん

タイのシンガー。ラガービールだけど、キリンのラガーより飲みやすかった。


44: 異邦人さん

>>42 おれもタイではシン。

マレーシア、シンガポールでも。

虎、軽巣よりもうまくて、安い。

チャンは不味くて×。


48: 異邦人さん

ヴァラナシで飲んだ
「サンダーボルトビール」。
名前も味も凄い。度数も高い。


63: 異邦人さん

逆にまずかったビール
ソビエト連邦のころのシェレメチボ空港内
の麦酒は飲めた物ではなかった。
馬の小便のほうが(飲んだことは無いがw)
うまいのではないかと思った。


64: 異邦人さん

アンコール遺跡で
「オニイチャンチュメタイビール1ドル」
の10歳の少女から買ったビール!!


65: 異邦人さん

>>64
「チュメタイビール、イチダロ。コーラ、イチダロ」

暑い日は特によろしいね。


67: 異邦人さん

タイで飲んだビアシン(シンハー)

生まれて初めて氷入りのビールを飲んだ瞬間だった。


75: 異邦人さん

下関から釜山に渡るフェリーの呑んだビール。
普通の日本のビールなんだけどね。

・・・税金がかからない分安いものだから、なぜか旨く感じマッスル。

ちなみに、レストランの中瓶で250円。自販の350缶で150円くらいだったかな?


78: 異邦人さん

>>75
へえ~、釜関フェリーだとビール安いのか。

博多-釜山のフェリー(カメリア)だと、船内の自動販売機は日本国内と
全く同じような価格なんだが。いつも「すっげーボッタクリ」と思う。
釜山出国前に税金払って買う方がまだ安いので、帰りの船だと売店で
CassかOBを2~3本買って持ち込むことにしてる。


79: 異邦人さん

台湾新荘棒球場で、
ボックス席で中込を見ながら台湾ビールを飲む。
席代250元、缶ビール40元。
もち紙コップに移し替え等一切なし。


80: 異邦人さん

イスタンブールのスーパーで買った普通のビールがめちゃめちゃうまかった。
インドからずーっと酒のない生活をしていたので、三ヶ月ぶりのビールに感動した。

禁酒の後のビールは格別だわな。


93: miu

プラハで飲んだビールはうまかった。
たしか20円~40円くらいだった。
ちなみに水は40円~60円くらい。
ビールの方が断然安い!


94: 異邦人さん

英国のヨークの鉄道博物館の帰りヨーク駅のパブのビールがうまかった
駅は一見さんが多くおすすめです。
パブの時計が5分進んでました(遅刻防止のため)
種類も5種類ほどありグラスも大きくグイグイやってロンドンへ戻りました

個人的にはビールの種類の多く安いところは香港と思います
欧州輸入品多数 中国大陸多数 ビール大好きにはたまりません
ちょっと飲みに香港へ行ってきます 


95: K++

駅で飲むビールがうまいという話なら、
マンハッタンのグランドセントラル駅のオイスターバー。
ここは有名だが、NYの地ビールが飲めることは案外知られていない。

英語にどぎまぎするなら、カウンターには座らないほうが無難だが、
その日に入荷している牡蠣の名前が黒板に書いてあって、
それが読めない距離でも困るから、まあチャレンジのつもりで。
「やれやれ、また厄介な日本人か」という顔をされたなどと思わないこと。
カウンターを仕切っているウェイター長は、もともと愛想が悪いので、
ニューヨーカーの間でも有名な男なんだ。
こつは、one dozenとか数を先に伝え、それからあれとあれを2個ずつとか注文すること。


99: 異邦人さん

プエルトリコで飲んだ メダルジャ
ってビールうまかった


105: どん太

んじゃ、自分も一杯。

バラナシで、炎天下の中ビールを探し数時間。燻された頭のてっぺん
から、煙が上り始めたところ、国鉄の駅の反対側にビールを出す店が
あるとの情報をつらまえ、ひたすら歩く。長~い跨線橋を渡って目的の
店を探す。恋い焦がれたビールに操をたて、水分を断ち、血液の粘度が
ピークを迎え、意識が途切れ勝ちになる。
もう駄目かな。ホワイトアウトしそうな視界の中、こんな表示が
「冷えたビールあり?」
んな、訳あるはず無く、しかし幻覚の赴くままに暖簾(しっかり!)
をくぐった。
「マスタル、ビアル?」
鉄火場のおにいちゃんよろしく、威勢のいい声が。もう、「イエス]
だか「アッチャー」だか覚えてないが、兎に角最後の体力をふりしぼって一杯頼んだ。

 グビッ

脳髄がとろける。 
ヒンズーの神々に、生まれて初めて、感謝しました。


110: 異邦人さん

>>105
駅の反対側のビール屋なら、漏れも逝った事あるかも。
あと、駅に向かう途中にも1軒あったな。
車の修理工場の中庭のようなところに、粗末なテーブルがあって、
そこで人相悪そうな連中に混ざって飲んだビールの美味かったこと。
でも、1回飲むと、今までチャイで我慢してたのが、
1日1回飲みたくなってしまったのには困ったよ。


143: 異邦人さん

イタリアアルプスを見ながらのビール


144: どん太

標高が高いところで飲むビールは格別。沁みますね、実際。

グァテマラや、メキシコなんかは、普段その標高は意識しないけど
ビールの沁み具合でそれを感じます。
「く~、天国に近いぜ!」ってな風で。
その辺り、ロクなつまみなんて、それこそフライドチキンか、
ワカモーレソースのかかったサラダぐらいしか知らないけど、でも
一番のつまみは「表高差」でしょうか?

あんまり、マッチョな酒飲みは、アーミーにからまれます。
また、そいつらとの応酬も美味しいつまみになりますね。

んじゃ、ビール十番勝負、いってみよ!

取り敢えず「日本代表」で、勝っておきました。


145: 異邦人さん

ホーチミンで飲んだビアホイ
旨くないんだけど 浅蜊の酒蒸しとよい仲間楽しく いい酒だったな


146: どん太

>>145
仲間、雰囲気、これが一番のキク成分。


153: 異邦人さん

ケルンで飲んだケルシュ。

あと月並みなだが、プラハ。
ブドバルやウルケルではなく、宿の近くで飲んだSTAROP(??記憶が怪しい)とかいうビール

29コルナという価格も魅力的。


166: 異邦人さん

メキシコのボエミア。キリンの「豊饒」に似た味。

ブルガリア、銘柄は判らないが、中ジョッキ生が60円、
味も値も最高!


167: 異邦人さん

ニュージーランドのビールおいしかったよ
Speits(スパイツ)


171: 異邦人さん

中国珠海市の海珠ビールはかなりうまいぞ。麒麟が提携してるから日本人の口に合う。
あと、タイのクロスターもいける。シンハなんて目じゃない。お試し有れ。
マレーシアのアンカーもいいな。


182: どん太 投稿日:2005/04/06(水) 01:49:04

グアテマラは、パナハッチェル。湖が美しい。淡水湖。ご存じかどうか
透明度が異様な程。つまり、異国の言葉で言えば、セルリアンブルー。
少し緑色を加えたかどうかの湖水はボートをまるで持ち上げるかのような、
例えるなら、無重力のただ中のような。

地ビールをやる。くびっくびっ。ぷはー。湖水に手を浸けてみる。体温と
水に流れるような温度ののやり取りをしてみる。

この軽さは、ピルゼンか?なこた、どうでもいい。パナハッチェルの山々が
そびえる。ここは、アーミーが来ない。ゆったり呑める。

そんな中、徴兵の若者の姿を思いつつ。呑んでみたりする。


205: 異邦人さん 投稿日:2005/07/06(水) 11:31:43

ミュンヘン ホフブロイハウスも旨いが、
夏になるとあちこちの店の前にオープンテラス席が設けられ、
屋外で飲むビールは本当に美味しい。
ドイツ名物白ビールの美味しさは、飲んだ人しかわからない


207: 異邦人さん 投稿日:2005/07/06(水) 22:02:28

エチオピア
マジで美味くて驚いた


214: 異邦人さん 投稿日:2005/08/12(金) 04:11:14

20年以上前バグダッドで飲んだシェラザード。
それまで腐ったロロしか飲んでなかったので。
レーベル忘れたけど、
ウハイダル城内の飲み屋で、
黄昏の月を仰ぎながら飲んだビールも美味かったです。


225: 異邦人さん 投稿日:2005/08/29(月) 11:14:02

プラハのとある民宿に泊まったとき、そこの主人が近くのビアホールからピッチャーで買ってきてくれたビールがうまかった。
もちろん、銘柄はわからないけど、やっぱりビールはチェコだと思ったね。
もう一度飲みたい。


234: 異邦人さん 投稿日:2005/10/09(日) 19:46:57

ミャンマービール
暑いので毎日毎日飲んでたな


236: 異邦人さん 投稿日:2005/10/10(月) 16:58:25

去年ドイツへ行った。本場のビールをいろいろ飲んだが
結局一番旨かったのは、初めてドイツに着いてフランクフルト空港の
売店で買った一缶500mL、1.19ユーロの缶ビールであった。
名前を書いておくのを忘れてしまったが、コクといい味といい
ドイツでは一番であった。


247: 異邦人さん 投稿日:2006/02/06(月) 20:33:06

>>236
似たような話だが
紅海にダイビングに行ったときの帰り、ハルガダの空港の免税店になぜか
冷えたハイネケンの缶ビールが1ドルでおいてあり
早速買って飲んだところ、美味かった。暑いから、なにしろ。


249: 異邦人さん 投稿日:2006/02/07(火) 22:36:35

オレは
スペインの巡礼の道で毎日午後に飲むサンミゲルや
なんだっけ、名前忘れた、生ビールみたいなやつ、カーニャとかいったな、
が美味かった

あれだけでも聖人の功徳があったといえよう


273: 異邦人さん 投稿日:2006/05/01(月) 21:38:23

ハワイで飲んだエールがフルーティでおいしかったなあ。
ハレクラニのオーキッズで出て来た奴で、同席者全員に好評でした。
銘柄を覚えていなかったんだが、青いラベルの記憶を頼りに調べたら
「コナビッグウェーブエール」という奴がそれっぽい。
通販で買うと1ダースで4500円だって。かなり高いが
買うかな?
だけど、あっちのエールをこっちで飲んでも果たして
あれほどうまく感じるかどうか・・・


275: 異邦人さん 投稿日:2006/05/01(月) 22:59:38

>>273
ハワイで飲んだその味を時々思い出すのがいいと思うよ。


310: ギンギンが好きで 投稿日:2006/07/28(金) 21:22:45

今月ロンドンからイタリアへ10日の旅をしましたが、とにかく冷えたビールが
好きなので(暑かったのでなおさら)、ロンドンのパブでは冷たいオーストラリア
ビールを、イタリアでも白ワインの前に地の冷えたビールをいつもオーダーして
飲みましたが日本のビールに近いスッキリ味で満足しました。
レストランでもビールは安くて€2の缶ビールや€3の(日本で言えば)大瓶も
楽しめました。
ローマのスーパーでも地元の人が結構買っていましたね、暑くてノドが渇けば
ビール>ワインですよね。


314: 異邦人さん 投稿日:2006/07/29(土) 14:56:47

ヨーロッパは下面発酵ビール天国。
日本ではなかなかお目にかかからないビールが思いっきり飲める。
たとえ日本で飲んで、あまりおいしいと思わなかった銘柄でも、
「あれ?おいしいや」って、再発見があるから楽しいね。


315: 異邦人さん 投稿日:2006/08/28(月) 20:25:49

>>314
確かに現地で飲むに限るね


321: 異邦人さん 投稿日:2006/11/21(火) 08:14:49

ホーチミンで飲んだサイゴンスペシャル 
タイでは常にビヤシン


323: 異邦人さん 投稿日:2006/11/21(火) 19:04:08

>>321
同意
日本で333やサイゴンビア飲んで「ベトナムはビールはたいしたこと無いな」って思ってたけど
ホーチミンの空港に着いてすぐ両外ついでにバーでビール頼んだらサイゴンビアスペシャルが出てきてそれが旨いの何の
と思ったら最近は日本のベトナムレストランにも置いてるね
こないだ料理は頼まないでサイゴンスペシャルだけ買ってきた


329: 異邦人さん 投稿日:2006/12/14(木) 02:23:03

カナダ・バンクーバー島のビクトリアのパブ。
ビールは自家製なので店によって色んな味が楽しめる。
個人的には「スピンネーカー」の自家製エール。
海を見ながら最高です。
(シアトル富士も見えたかも)


369: 異邦人さん 投稿日:2007/06/25(月) 13:22:35

去年青島行ったよ
パビリオンごとにチケット制だったり、ウエイターが注文取りに来たり、ジョッキの保証金取られたり
システムがバラバラだった
催しもねーちゃんが歌ってたり、バンドが演奏してたり、オークションやってたり、それが同時進行
するから騒がしい
ねーちゃんの腋毛見ながら飲むのにはいいかな
ビールの温度はドイツよりぬるいね


378: 異邦人さん 投稿日:2007/08/16(木) 18:45:51

アイルランドで飲んだギネスがうまかった!
あんまり冷やしてないけど鮮度がいいから
苦味が押さえられてコクがある感じ。


392: 異邦人さん 投稿日:2007/10/20(土) 10:24:03

ウイグル自治区のトルファンという所の屋台で、
新疆ビールをサーバーで出してた。
これがもう、ムチャクチャうまい!!
乾燥気候の中、夕暮れに「羊肉串」をつまみに飲む生ビールは格別だった。


405: 異邦人さん 投稿日:2007/11/12(月) 01:04:08

ラオスのビアラオうまい。

ラオスには2度行ったけど、一回目は、連れがビールの飲めないやつで、
滞在期間もタイに行ったついでの2日間だったから、
ビンごと買ったラオラオ飲んで(それがたまたま旨かった。)
ビアラオ飲まずにタイに戻ってきたんだよな。

2回目のときに初ビアラオ飲んだら、シチュエーションとか、気候のせいもあるだろうけど
とても美味く感じた。

日本に帰ってきて、練馬の光が丘公園の中にあるアジア料理屋で、
ビアラオ置いてあったので、喜んで頼んだら、
まったく美味くなかったなぁ。小瓶で6、700円くらいしたし


474: 異邦人さん 投稿日:2009/04/10(金) 17:50:06

北朝鮮で飲む平壌ビール。
なんか変な味がする。
自白薬でも入ってるかのようだ。
瓶なんだが、全部容量が一定してなくて
王冠ギリギリまで入ってるのや、上三分の一ほど少ないのや
理解に苦しむ。
ふたがゆるいからぬけてるのな。


551: 異邦人さん 投稿日:2009/06/27(土) 19:23:52

バンコク
 バンヤンツリー・バンコク Vertigo 高層ホテル最上階で日没を眺めながら
 ジャパニーズナンバーワンビール アサヒスーパードライ
 ラーテャテーウィーの89バーツ焼肉食べ放題で
 ビアガールが継いでくれた氷入りビアシン

カンボジア
 チェンラーGHの1Fテラスで飲んだバイヨンビール

インド
 バラナシ プジャGH屋上で ガンジスの夕焼けを眺めながらキングフィッシャー

イタリア
 ナポリ ピザをテイクアウトしてプロシュットその他を買って帰ってペローニを部屋で

トルコ
 イスタンブル エフェス ガラタ橋を眺めながら うまかったわ・・・


676: 異邦人さん 投稿日:2009/12/03(木) 04:11:33

ラトビアのビールは掛け値なしにうまかった。

昔ドイツ在住でそれなりにビールにはうるさかった頃の話だ。
ラトビア人もビールを誇りにしてたし、まず飲んでみろって。本当にうまいから。


678: 異邦人さん 投稿日:2009/12/03(木) 18:01:03

フィリピンのマカティにあるデュシタニホテルで飲んだ
サンミゲルがうまかった。
出来立てが飲める場所がエントランスの横にある。


680: 異邦人さん 投稿日:2009/12/03(木) 22:07:16

東南アジアで飲む、サンミゲルはおいしいよね。
日本で飲んでも全然だけど。   

オーストラリアで飲んだ、ピルスナーがよかった。    
(ビールなのか?)   


697: 異邦人さん 投稿日:2009/12/05(土) 17:36:24

コタキナバルで飲んだタイガーが旨かった
来年には行きたいなぁ


700: 異邦人さん 投稿日:2009/12/05(土) 19:00:08

台北市内中心部
台湾ビール工場内にある「346倉庫」というビアホール出飲んだ生ビール。
麦の風味が立っていて、見直しました。缶とは別物ですね。ウマー


769: 異邦人さん 投稿日:2010/01/13(水) 20:10:19

ミャンマービール(と言う銘柄のビール)、期待せず飲んだら予想に反して旨かった。
(隣の国のビアシンも好きなんだけど、それよりも旨いと思った)
特にヤンゴン市内で飲むミャンマーの生は最高。しかも瓶の比べて異様に安いので飲みまくり。

但し同じ国でもマンダレービールだのダゴンビールだのはダメだな。雲泥の差。


770: 異邦人さん 投稿日:2010/01/15(金) 18:33:34

ミャンマー ビールうまいよね
マンダレービールもうまかったけどな。

同宿の学生さんと2人でビアホール行って、けっこうビール飲んで、つまみ頼んで
ここはおごるよ、なんてカッコつけたら、2人で日本円で400円くらいだったw

ジョッキで50円くらいだったかな。結構前の話だけど。


833: 異邦人さん 投稿日:2010/06/13(日) 19:36:56

バトンで、海見ながらプーケットビール
キンキンに冷えてるうえ、瓶に保冷シートみたいなの巻きつけてくれるんだ
年末年始はカラッとしてて、おすすめ
夜は白人男と現地の遊女達の狂騒だけど


838: 異邦人さん 投稿日:2010/06/16(水) 23:11:00

八重山の離島で 潜った後
シャコの刺し身や 錦エビの丸焼きを食いながらのオリオンは美味い
その後はタコで清福の水割りかロック


875: 異邦人さん 投稿日:2010/07/04(日) 00:37:30

バガンの遺跡を一日チャリで周った日の夜
シュエジーゴンパゴダのライトアップを
眺めながら飲むマンダレーの最初の一口が激ウマ。


118: 異邦人さん

いよいよ今月末、念願のチェコ旅行です。
ビール!ビール!ビール!

【 セット 販売 】 Pilsner Urquell ( ピルスナー・ウルケル ) 5度 330ml 6本 セット
Pilsner Urquell ( ピルスナー・ウルケル )
売り上げランキング: 31,286
関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

♯54968
台湾のビールかなとくにプレミアムとか蜂蜜入りとか。
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
他サイト人気記事
スポンサーリンク