【レシピ】喪女がはまったお手頃レシピ晒せよ  てんこもり。


powered by てんこもり。

【レシピ】喪女がはまったお手頃レシピ晒せよ 

4: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/08/25(土) 03:55:28.63
肉のコーラ煮 
・好きな部位のかたまり肉(豚でも鶏でも) 
・コーラ 
・適当な調味料と具 

水に料理酒をどぼどぼして肉をとろ火で10分くらいゆでる 
さらにコーラの中へぶっこんで、一時間くらいとろ火で煮る 
つぶしたにんにくやスライス生姜を好みで放り込む 
汁が少なくなってきたら、醤油だのみりんだので好きな味付けにする 
いいかんじに煮詰まったら完成 

角煮的な味付けが無難にきまると思う 
ほぼ放置でわりと楽

5: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/08/25(土) 12:22:15.26
洗ったナスを耐熱皿に乗せてふんわりラップして加熱。 
ぶよぶよになったら熱いうちにフォークとか竹串で皮剥いて麺つゆぶっかける。 
そのままでも冷やしても旨い。 
いくらでもたべられるぜ~。

6: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/08/25(土) 12:29:07.48

さつまいものオレンジジュース煮
砂糖を少し入れると甘さひきたつ


7: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/08/25(土) 21:48:42.23

>>6
自分はレモン煮を良くするんだけど、似た感じなのかな。
オレンジジュースのみで煮るの?


10: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/08/26(日) 11:54:42.28

>>7
そうそう、オレンジジュースだけで煮る。
クックパッドにいろんな人がレシピ載せてるよー。
レモン煮と同じ感じだと思う。
さつまいもと柑橘類が合うんだろうね。


9: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/08/26(日) 02:42:25.25

うどん炊き込み飯
うどんを1cmほどの大きさにみじん切り
めんつゆと切ったうどんと共にもち米を宅

プルプルのうどんとめんつゆの香りがたまりません。


15: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/08/28(火) 18:39:34.30

>>9
ネタだと思ってたけどもち米でやったら美味しかった


12: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/08/28(火) 13:04:18.09

既出だと思うけど、豆腐ご飯
あっためたご飯の上にかつおぶし、豆腐、ねぎ、海苔を乗っけて醤油かけて食べるのが好き
半熟卵乗っけても美味しいけど面倒だから大抵卵抜き食欲ないときこれなら食べられる


13: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/08/28(火) 13:57:36.41

>>12
私は豆腐、ねぎだけでポン酢で食べる
さらにさっぱりしてて食欲ないときでもするっと入るよ


17: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/08/28(火) 21:04:15.85

>>12
私は豆腐をチンしてあっためたやつを乗っけてるよ!
雑誌のレシピで適当に崩してレンチンした豆腐に揚げ玉・葱・ショウガとか適当に掛けてポン酢OR麺つゆぶっかけでお手軽つまみになるっていうのがあるんだけど、
それを多めに作って締めにご飯にぶっかけて食べてる。
鰹節がうまいよなぁ…。あとオクラも合うんだよなぁ…。


23: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/08/30(木) 02:20:55.86

マグカップに玉子溶いて
水と納豆のタレを入れレンチン!茶碗蒸し!
めっちゃウマイ。
これのために納豆はタレを使わずに食す。


29: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/09/02(日) 14:34:58.65

良く行く居酒屋のレシピだけど。
にんにくの芽をごま油引いたフライパンで強火でがーっと炒めて、
塩で味付けたらみりんと醤油を小さじ半分くらい入れる。液体を飛ばす様に炒めてから、仕上げに黒こしょうもっさり。
黒こしょうは粗挽きの方が良く合う。にんにくの芽は焦げてもOKむしろそれがウマー。
ビールには最高ですだ。


33: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/09/04(火) 04:38:30.21

>>29
つまみに作ってみた
胡椒どっさりにしたらうまかった。ありがとう!


31: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/09/04(火) 02:06:54.65

凍らしたバナナに豆乳とヨーグルトを
ミキサーにかけたら簡単スムージーの出来上がり
練乳いれたらまろやかになってさらにおいしかった


43: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/09/08(土) 13:25:20.74

>>31
ヨーグルト抜きでやってみた
シンプルで飲みやすくておいしいね!
体に良さそうだしお腹にたまるから間食にいいかも


44: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/09/09(日) 01:02:34.88

モロヘイヤのスープ
フライパンでみじん切りのにんにくをオリーブオイルで炒めて、
カルダモンとコリアンダーいれて、一口大に切った鶏肉と一緒に炒める。
火が通ったら水入れて弱火で煮て、細かく叩いてみじん切りにしたモロヘイヤを入れる。
塩胡椒で味付けして完成。

みじん切りのモロヘイヤは冷凍保存ができるらしいので、
ストックしておけばさらにお手軽。
スパイスさえあればフライパン一つで出来て、シンプルなのにすごく美味しい。
ご飯にかけて食べると最高です。


62: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/09/14(金) 19:00:09.45

スパゲッティを茹でてサラダオイルを引いたフライパンで味塩コショウと醤油で味付けし軽く炒める


これだけなのにウマイ


107: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/09/27(木) 17:14:51.31

レンジで温泉卵もどき

小鉢に卵を割りいれ、水を少々(大匙1程度)足す
→レンジで50秒ほどチンする(ワット数にもよりますが…)
→水を切ってめんつゆかけるだけ

トータル1分でできるので、あと一品というときに便利。


108: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/09/27(木) 17:28:48.84

>>107
なるほど!ラーメン作って卵入れ忘れたってときにもいいかもね
活用してみます


109: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/09/28(金) 02:53:11.73

じゃがいものガレットおすすめ

じゃがいも2個を 2~3mmくらいの薄さに切って千切り(水にはさらさない)
塩コショウふったあと小麦粉大さじ1を加えて 混ぜてからフライパンで焼くだけ

チーズのせたり色々アレンジしてもうまい

マックのポテトとか食べるよりも身体にはいいかなー、と思ってる


110: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/09/28(金) 12:24:07.29

>>109
簡単でおいしいよね
鳥むね肉のスライスを挟むようにして焼くとやたらご飯がすすんでしまう


159: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/10/08(月) 11:21:08.25

ピーマンのおかか和え
軽く洗い、種を取って適当に縦に切ったピーマンを水少々と共に数分レンチン
あとは好みで、醤油かポン酢をかけて
あればおかかを少々上からパラパラ。
上記の調味料がなければ、塩昆布を適量最初から混ぜておいてチンしても、味が付いてなかなかいける。


169: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/10/09(火) 17:16:27.39

鶏ガラスープ(顆粒)ささっとマグカップに
すりおろしたしょうがと小ねぎ、そこにお湯

なんておいしいのあったまる(´;ω;`)


170: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/10/09(火) 22:55:55.79

>>169
いいねー
弁当のお供に鶏がらスープの粉買おうかな…


221: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/10/25(木) 21:10:44.80

最近タジン鍋ばっかり
野菜適当に切ってレンチンするだけで美味しい
カボチャあんまり好きじゃなかったけどタジン鍋でやると美味しくて好きになった
野菜のうまみがよく分かって何もつけないで食べてる


225: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/10/31(水) 18:10:48.51

スパムとじゃがいもを2~3センチの角切りにして
一個ずつ串にさして、小麦粉卵パン粉でフライ(弱めの中火くらい)
マヨネーズ大1
蜂蜜少1
粒マスタード1
混ぜたの付けて食べる

ハワイ料理の本で覚えたんだったかな
ひたすらつまみにしてるw


234: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/11/01(木) 10:48:14.21

アボカドトースト
食パンに薄切りのアボカドと、チーズorマヨネーズをのせて焼く

牛肉の時雨煮みたいなやつ作って、アボカド、ちぎった海苔と一緒にあつあつごはんに乗せる。わさび添えてもよし

ワカモレは玉ねぎとちょっとにんにく入れると美味い
チップじゃないトルティーヤも美味しいよ!
アボカドorワカモレ、チリコンカン、レタス、サルサソース、チーズ、タコミートなんかを巻く
トルティーヤ自作ならククパにあるクレープ方式のやつだと簡単


250: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/11/11(日) 05:20:08.77

眠れない夜に
マグカップに中華スープのもと・しょうゆ・ごま油・白だし・塩コショウを少々ずついれてお湯を注いだだけの簡易スープうめぇ……
ごまや乾燥ねぎなどあれば適宜いれてもよし あったまるわ~


251: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/11/11(日) 19:41:47.75

ホットケーキミックスにお湯につけた紅茶の茶葉をお湯ごと入れてこねこね。
まとまったら丸めて少しつぶして8等分に切る。
あとはオーブンで15~20分焼いて紅茶スコーンの完成。
簡単だし美味しい!


285: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/12/03(月) 08:15:44.22

オートミールにはまった。
オートミール30gに豆乳200cc、
きなこ、ドライフルーツ、オリゴ糖を加えてレンジで2分加熱するとポリッジになる。あまくて美味しい。
水とお茶漬けのもと、溶き卵いれても美味しい。
卵を入れるときはレンジの時間縮めるか、
途中で一度出して、加えてから再度温めた方が卵が堅くなりすぎずにすむ。
残ったシチューとかをのばして入れてもいい。

腹持ちがよくてお腹の調子も整えてくれるし、
お手軽なのにバリエーションが豊富だから最近朝ご飯はずっとオートミール。


286: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/12/04(火) 19:12:36.41

オートミールいいよね!
調理時間短くていいし便秘なおるし

おばあちゃんがいつも作ってくれたホットサンド
8枚切り食パンに薄切りのレモンと砂糖を入れて焼いただけなんだけどすごく美味しい
コツは電気じゃなくてガスのホットサンドメーカーで作る事らしい
私は持ってないからフライパンで押し付けながら焼いたけど再現可能だったよ


287: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/12/04(火) 21:26:01.29

安い味だが美味いパスタ

トマト缶一つ
バター大さじ一
にんにくチューブ5cmくらい
コンソメキューブ半分~1つ
乾燥バジル小さじ1くらい(100均のでいい

上の材料をフライパンにぶちこみ
パスタが茹で上がるまでの時間煮る
まな板使わない
それなりにこってりとして、がっつり感がある
もっとこってりが良いときはスライスチーズ入れたりする

息がニンニク臭く成るのでそこは気をつけて


291: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/12/07(金) 18:38:04.44

ネギ、ごま油、塩コショー、本だし、卵、鎮江香醋で作るチャーハン
鎮江香醋を仕上げのときにちょろっと足すだけで、中華っぽい味になって美味しい

チャーハンには中華だしとかウェイパーとか色々入れてみたけど
本だしを入れるのが一番好みだった


292: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/12/07(金) 22:23:12.11

>>291
自分もほんだし入れるのが好き
仕上げに削り節もいれると和なチャーハンになってそれも好き
鎮江香醋って初めて聞いたなぁ
ぐぐってみよう


293: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/12/07(金) 23:48:10.33

料理ともいえないずぼらレシピだけれど、簡単豆乳スープ

コンソメ、クレイジーソルトをマグカップに適量入れて
豆乳をカップの3分の1~半分くらいまで入れる
そこにカップにいっぱいになるように熱湯を足すと即席豆乳スープ
お好みで柚子胡椒を少し入れるとピリッと味が引き締まってこれもいい

温まるし汚れるのマグカップだけだし、ちょっと小腹空いたときに作って飲む、美味しい
もう少し手を入れるならカットしたキャベツとかキノコをマグに突っ込んで
少しレンチンしてからスープを作ると具入りのリッチスープ


368: 彼氏いない歴774年 投稿日:2013/01/08(火) 13:36:39.05

ハツエのコーナーでやってたジャガイモのクリームスープUMEEEEEEEE

小鍋に牛乳1と2/1カップ、水1/2カップ、しお・こしょう少々入れて火にかける。
ふつふつしてきたら皮剥いたジャガイモを鍋の上ですりおろしつつ直接鍋にIN。
焦げないようにかき混ぜ、どろっとしたらOK。

ここにみじん切りにした玉葱・ハム(ベーコン)入れたらもっとウマー。コク出しにひとつまみ砂糖入れるとなおいい。
多めに作って翌朝は茹でたマカロニぶっこみ→カップにとろけるチーズ入れてチンしたさらにウマー。
仕上げに黒こしょう(あらびき)振ったら寒い朝にピッタリでした。


374: 彼氏いない歴774年 投稿日:2013/01/11(金) 05:19:31.55

>>368
おいしそう!
じゃがいもはどれ位いれるの?


391: 彼氏いない歴774年 投稿日:2013/01/15(火) 20:44:29.49

>>374
368ですが遅レスでサーセン。
ジャガイモは中くらいの大きさを1個でした。鍋の上ですりおろすのは変色防止でごわす。
ハツエではレンコンで別なスープ作ってたけど、レンコンもあうと思う。


422: 彼氏いない歴774年 投稿日:2013/01/27(日) 09:08:02.22

ネギを切ってごま油とほんだしと醤油で和えて、それを油揚げに入れて魚焼きグリルやオーブンで焼くとウマー
油揚げにいれずにそのまま炒めてもうまい。切った油揚げをいれてもうまい。

ネギウマー もっとネギ料理作りたい。


423: 彼氏いない歴774年 投稿日:2013/01/27(日) 09:57:07.93

>>422
うまーい!絶対うまーい。
ちりめんじゃこ入れても合いそう。

ホットケーキの材料に、きな粉とおからを入れて焼くのにはまってる。
普通のホットケーキの量食べると、おからでおなかパンッパンになるw
卵なし、牛乳を水にしても個人的に問題なし


447: 彼氏いない歴774年 投稿日:2013/02/05(火) 22:28:22.87

菜花の辛和え。
というか、おひたしの汁に辛子を足した、辛子風味のおひたしなんだけど、
醤油大1、みりん大1をレンジにかけて(煮きりのつもり)ほんだし小1/2ぐらいを溶かす。
それをお水120ccで薄めておひたし用のたれ?を作る。
お好みの量の辛子をたれで溶いてゆでてよく水気を切った菜花を漬ける。
ほうれん草のおひたしも、いつもはかつおぶしと醤油かけて食べてたけど、
このたれでちゃんとおひたしにしたら美味しかった。
今日はほんだし使っちゃったけど、休みの日にでもちゃんと出汁ひいて本格的におひたししようと思ってる。


452: 彼氏いない歴774年 投稿日:2013/02/06(水) 09:33:38.04

菜の花はパスタに入れるのも美味しいよね
料理じゃないけど2~3本とっといて花を愛でるのも楽しいw
ナツメグといえば一時期クリームパスタ作る時にナツメグ入れるのがマイブームだった
パスタうますぎ汎用性高杉


461: 彼氏いない歴774年 投稿日:2013/02/07(木) 05:12:37.92

一人用の土鍋に
紀文の豆乳、水、昆布だしの素、鶏肉、鍋用野菜パックを適当にいれて、
最後に塩と醤油で味整えたら(゚д゚)ウマー

ネットでレシピみてたらそこにごまをいれても美味いらしい


642: 彼氏いない歴774年 投稿日:2013/05/19(日) 17:10:53.91

砥いだ米に塩一つまみ、酒小さじ1を入れて、いつもより水を控えめにしてちょい固めに炊き上げる。
油揚げは賽の目状に切り、出汁・醤油・みりん・砂糖で甘辛く煮つけておく(おいなりさんくらいの味付けにする)
冷蔵庫で眠っていたガリを取り出し、みじん切りにする。汁は捨てない。
ごはんが炊きあがったら大きく混ぜて水気を飛ばしつつ、白ごまをふり、みじん切りにしたガリと汁、味付けした油揚げを入れてさらに混ぜる。
蓋をして、5分くらい蒸らして味をなじませたらOK。

なんちゃってお稲荷さん完成ー!ガリ美味いよガリ。
本当は三つ葉でも混ぜ込みたいところだけど、貧乏レシピには贅沢すぎるw
お弁当にしてもウマーだよ。


644: 彼氏いない歴774年 投稿日:2013/05/20(月) 10:02:53.19

>>642
すごく美味しそう、やってみたい。
いなりずしは手間かかるのがマンドクサでなかなかやらないんだけど、これはいいね。
ガリ買ってこよ。


643: 彼氏いない歴774年 投稿日:2013/05/19(日) 22:49:21.99

人様には出せないであろうメニューだけど紹介します

炊飯器ドライカレー喪女風の作り方(もちろん1人分)
①米を1合とぎちょい多めの水加減にしてバーモントカレーを割ったもの2カケを入れ炊く
②炊き上がったら全体をよく混ぜ皿に盛り、熱いうちに粉チーズ、ソースを振りかけ混ぜながら召し上がる


673: 彼氏いない歴774年 投稿日:2013/06/17(月) 15:08:38.40

>>643
カレーうめー!タマネギ加えて炊いてとろけるチーズで頂いた。
ケチャップとキノコバージョンでオム風にもした。うまい
コショウかけたら普通に出せそうだ 出す機会ないけど


662: 彼氏いない歴774年 投稿日:2013/06/11(火) 13:54:20.34

なんかみんなシャレオツなものばっかだな・・・

・余った冷やご飯に醤油かけてまぜる
→とろけるチーズをかけてレンチン
→うまい

・バターを塗ったトーストの上に、牛乳入り&塩味のスクランブルエッグをのせる
→ケチャップをかけて食べる
→うまい


692: 彼氏いない歴774年 投稿日:2013/07/02(火) 10:41:37.03

手抜きバーニャカウダーもどき

耐熱ボールに
ツナフレーク缶汁ごと+オリーブオイル(ツナが浸るくらい)
+チューブニンニク適宜+塩+お好みのスパイス
をぶち込んでかき混ぜ、ラップしてチン!

ステック状にカットしたパン・野菜に↑ソースを付けて食べる

野菜は生で充分イケるけどお腹が弱い人は要注意
パンの耳が入手出来たらカットの手間が省けて一石二鳥
お好みでオリーブオイル減量+お酢を足してもイケます
私は柚子胡椒+お酢が好き


693: 彼氏いない歴774年 投稿日:2013/07/05(金) 10:21:27.99

>>692
おいしそう。バーニャカウダーいいよね
普段、味噌&マヨネーズで食べたりしてるけど、試してみます!
丁度カルディで買った「山椒&七味」があったし


695: 彼氏いない歴774年

レシピでもなんでもないが
山わさび(西洋わさび)を白飯に乗っけて醤油たらすと激うま
結構鼻にツンと来るけどクセになるし食欲なくても食べられるのでオススメ


727: 彼氏いない歴774年 投稿日:2013/09/11(水) 00:24:06.12

既出ならごめん
1.食パンをサクサクに焼く
2.中がポケットになるよう、横から包丁で切れ目を入れて少し冷ます
3.2の食パンの中にメープルシロップ(蜂蜜、スキムミルクでも)を塗って、お好みで塩をほんの少しパラパラ
4.バニラアイスを漏れない程度に詰め込む

サクサクとろとろ甘じょっぱうんめえええええええ!!!!

サクサク好きなら、切れ目入れるのさえ気を付ければ食パンは薄いのでもいい

やっすい味の1㍑500円アイスもこれなら美味しかった!


887: 彼氏いない歴774年 投稿日:2013/11/23(土) 03:12:02.02

少量の野菜を適当に炒めて、火が通ったら火を止めて真ん中に集合させる。
食パンを回←みたいに切り抜いて、耳の部分を野菜を囲むように置く。
囲まれた野菜にシュレッドチーズをあえる。余熱で少し溶けるまで。
また火をつけて、耳の中に溶き卵を流す。
卵に火が通りきる前に残りの耳なしパンをはめこむ。
ぎゅっと押して卵がもれてこなかったらひっくり返して焼く。


はいトーストオムレツ


920: 彼氏いない歴774年 投稿日:2013/12/04(水) 01:14:30.89

>>887
興味はあるけど形状がよくわからない。もう少し説明お願いします。


921: 彼氏いない歴774年 投稿日:2013/12/04(水) 01:18:13.63

>>920
no title

レスした人じゃないけどこの作り方だと思うよ


894: 彼氏いない歴774年 投稿日:2013/11/28(木) 12:24:48.24

ジャンクそばめし。

焼きそば適当に細かく切る。
フライパンorホットプレートに胡麻油敷いて軽くソバだけ炒める。
ご飯投入。
塩胡椒をばばっと入れて、ブラックペッパーをちょっとだけ入れる。
混ぜる。
鰹節大量にばさーっと入れる。
混ぜる。
ご飯パラパラになったら皿に盛る。
それにマヨネーズかける。
んで海苔をばっさーとかける。出来上がり。

がっつり食べたい時とかジャンクっぽい味を食べたくなったら作ってる。
塩胡椒をゆず胡椒にしても美味しい。


895: 彼氏いない歴774年 投稿日:2013/11/28(木) 18:48:46.64

みんなにだけとっておきを教えてあげる!
納豆卵かけご飯に醤油を普通にかけて、更にオリーブオイルに玉ねぎを刻んで漬けておいたものをお好みの量加えるだけ
何かで見たんだけど、まろやかになってすごく美味しい!味の説明は難しいけど、栄養バランスもすごくいいしほぼ毎日食べてる

それと、もうやってるかもしれないけど、醤油かけたお餅にチーズ載せて焼くと美味しいよ!


951: 彼氏いない歴774年 投稿日:2013/12/12(木) 20:09:52.13

お歳暮とかで貰ったハムを薄く切って、
カリカリになるまで揚げる。

ツマミになる。サイコー

関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク