【VIP】おまえらの心を支えてる言葉を教えてくれ てんこもり。


powered by てんこもり。

【VIP】おまえらの心を支えてる言葉を教えてくれ

1: !ninja 投稿日:2012/06/26(火) 19:58:27.19

みんなの心の支えとなっている名言を教えてくれ!!
俺は『運命よそこをどけ、俺が通る』
byマイケルジョーダン
運命に逆らってる感じいき詰まった時に思い出してる。
みんなよろしく!!!


11: 名も無き被検体774号+ 投稿日:2012/06/26(火) 20:08:43.38
人の歩みを進めるのは、希望ではなく意思。 
人の歩みを止めるのは、絶望ではなく諦め。 

なんか、良い言葉だなーって思った。 




15: 名も無き被検体774号+ 投稿日:2012/06/26(火) 20:14:49.55

泣く時は一人だが
笑えば世界も一緒に笑う


23: 名も無き被検体774号+ 投稿日:2012/06/26(火) 20:27:54.52

長くてすまん

ある夜、わたしは夢を見た。
わたしは、主とともに、なぎさを歩いていた。
暗い夜空に、これまでのわたしの人生が映し出された。
どの光景にも、砂の上にふたりのあしあとが残されていた。
ひとつはわたしのあしあと、もう一つは主のあしあとであった。
これまでの人生の最後の光景が映し出されたとき、
わたしは、砂の上のあしあとに目を留めた。
そこには一つのあしあとしかなかった。
わたしの人生でいちばんつらく、悲しい時だった。
このことがいつもわたしの心を乱していたので、
わたしはその悩みについて主にお尋ねした。
「主よ。わたしがあなたに従うと決心したとき、
 あなたは、すべての道において、わたしとともに歩み、
 わたしと語り合ってくださると約束されました。
 それなのに、わたしの人生のいちばんつらい時、
 ひとりのあしあとしかなかったのです。
 いちばんあなたを必要としたときに、
 あなたが、なぜ、わたしを捨てられたのか、
 わたしにはわかりません。」
主は、ささやかれた。
「わたしの大切な子よ。
 わたしは、あなたを愛している。あなたを決して捨てたりはしない。
 ましてや、苦しみや試みの時に。
 あしあとがひとつだったとき、
 わたしはあなたを背負って歩いていた。」


24: 名も無き被検体774号+ 投稿日:2012/06/26(火) 20:32:20.70

かっこよく死ぬ事より無様でも生き抜く事を考えろ
by冴羽 ?


29: 名も無き被検体774号+ 投稿日:2012/06/26(火) 20:48:30.57

つまづくのは、歩いている証拠。


30: 忍法帖【Lv=5,xxxP】 投稿日:2012/06/26(火) 20:49:53.65

>>29
確かに!!


39: 名乗り出た 投稿日:2012/06/26(火) 21:13:56.77

次やるは次やらない、来月やるは来月やらない、来週やるは来週やらない、明日やるは明日もやらない

じゃあいつやるか? いまでしょwwwwww


40: 名も無き被検体774号+ 投稿日:2012/06/26(火) 21:15:29.83

一日だけ幸せでいたいならば、床屋に行け。
一週間だけ幸せでいたいなら、車を買え。
一ヶ月だけ幸せでいたいなら、結婚をしろ。
一年だけ幸せでいたいなら、家を買え。
一生幸せでいたいなら、正直でいることだ。


49: 名も無き被検体774号+ 投稿日:2012/06/26(火) 21:37:01.33

一つ数えて進めばいい
二つ数えて休めばいい
三つ数えて頑張ればいい
マイペースで進めばいい


51: 名も無き被検体774号+ 投稿日:2012/06/26(火) 21:37:55.66
「自分が楽に生きられる場所を求めたからと言って、後ろめたく思う必要は
ありませんよ。サボテンは水の中にはえる必要はないし、蓮の花は空中で咲かない。
シロクマがハワイより北極で生きるほうを選んだからといって、だれがシロクマを責めますか」
西の 魔女が死んだの中のセリフ


53: 忍法帖【Lv=5,xxxP】 投稿日:2012/06/26(火) 21:39:22.51

>>51
かっこいいっすねっw
自分にあった道を進んでいきます!!


57: 名も無き被検体774号+ 投稿日:2012/06/26(火) 21:47:41.16

我思う、故に我在り

byデカルト


58: 忍法帖【Lv=5,xxxP】 投稿日:2012/06/26(火) 21:48:07.30

>>57
どういう意味?


59: 名も無き被検体774号+ 投稿日:2012/06/26(火) 21:50:50.70

>>58

自分が今見てるこの世界は必ずしもそこにあるとは限らない。何者かによって作り出された幻の姿かも知れない。
しかし、そう考えを巡らす‘自分’は確実にここに在る。


61: 忍法帖【Lv=5,xxxP】 投稿日:2012/06/26(火) 21:55:16.45

>>59
深い!!めっちゃ深いっすねw
じゃぁー今やっている宿題は誰かが作り出したものなのか!?

>>60
いいですねぇー
大いなる力には責任があるてきな 笑))


62: 名も無き被検体774号+ 投稿日:2012/06/26(火) 21:57:38.99

おもしろき こともなき世を おもしろく すみなしものは 心なりけり

高杉晋作


70: 名も無き被検体774号+ 投稿日:2012/06/26(火) 22:13:24.26

中学の時部活の顧問が試合前に
「勝とうと思うな。負けないと思え」と言われていい言葉だなーって思った
後で「柔」って演歌の歌詞だと知った


76: 名も無き被検体774号+ 投稿日:2012/06/26(火) 22:20:10.61

あともう一つ

苦しいこともあるだろう
云い度いことも阿るだろう
不満なこともあるだろう
腹の立つこともあるだろう
泣き度いこともあるたろう
 これらをじつと
  古らえてゆくのが
男の修行である

     山本五十六

会社の事務所に張ってあった      


82: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 投稿日:2012/06/26(火) 22:24:14.84

どうにもならない事なんて
どうにでなっていい事。

by甲本ヒロト


95: 名も無き被検体774号+ 投稿日:2012/06/26(火) 22:30:32.18

天才は短時間で勉強を暗記できる

馬鹿は長時間かかる

つまり長時間やれば天才に追いつける

楽をするな


103: 名も無き被検体774号+ 投稿日:2012/06/26(火) 22:34:56.74

”私の姿がどこかおかしいのは事実だ
しかし私を咎めることは神を咎めることだ
もし私が自分を創りなおすことが出来たならば
私はあなたを落胆させはしないだろう
もし私が巨大で塔に触れることが出来たとしても
あるいは手のひらで海を掴むことが出来たとしても
私は精神によって測られるべきである
精神こそが、人間のもの差しなのだから”
― ジョセフ・メリック


115: 名も無き被検体774号+ 投稿日:2012/06/26(火) 22:44:23.94

告白せずに後悔するなら、して玉砕しろ

byブラニスラフ・イヴァノヴィッチ


132: 名も無き被検体774号+ 投稿日:2012/06/26(火) 23:13:50.21

擦り傷のついたステンレスを美しいと思う
僕たちだって似たようなもんだ
ジョブズ


138: 名も無き被検体774号+ 投稿日:2012/06/26(火) 23:20:30.16

忘れるな...イメージするものは常に最強の自分だ


140: 名も無き被検体774号+ 投稿日:2012/06/26(火) 23:23:05.41

運命よそこをどけ。俺が通る
マイケルジョーダン


141: 忍法帖【Lv=5,xxxP】 投稿日:2012/06/26(火) 23:26:06.46

>>140
俺もその言葉すきですっw


142: 名も無き被検体774号+ 投稿日:2012/06/26(火) 23:26:47.07

落ち込んだ時にどうぞ

より高いところにジャンプするためには一度しゃがんだり、後ろに下がって助走するだろ
つまり落ち込んだり、物事が後退した時は飛躍するチャンスなんだよ

頑張れ


146: 名も無き被検体774号+ 投稿日:2012/06/26(火) 23:33:02.91

「みんなは俺を哀れな奴と言うけれど、そいつは侮辱だぜ。俺は同情なんか軽蔑する。」
これもかっこいい


149: 忍法帖【Lv=5,xxxP】 投稿日:2012/06/26(火) 23:34:40.90

>>146
かっこいいっすねっw

>>147
なかなかw


151: 名も無き被検体774号+ 投稿日:2012/06/26(火) 23:42:54.95

過去は変わらない
未来は分からない


155: 名も無き被検体774号+ 投稿日:2012/06/26(火) 23:53:51.16

評価はあの世で気にしよう
いまを実感するものだけが勝つ


168: 名も無き被検体774号+ 投稿日:2012/06/27(水) 00:47:52.61

満足した人になるより、満足しない豚になれ

仕事の師匠からいただいた言葉です。


169: 本日の利用料 11,011円 投稿日:2012/06/27(水) 00:49:55.12

たかが一歩

されど一歩


171: 名も無き被検体774号+ 投稿日:2012/06/27(水) 01:02:27.03

産まれたからには生きてやる!
産まれたからには生きてやる!


172: 名も無き被検体774号+ 投稿日:2012/06/27(水) 01:03:53.57

勝者は希望を売り、
敗者は希望を買う。


175: 名も無き被検体774号+ 投稿日:2012/06/27(水) 04:08:23.30

勘違いするな蛆虫共、お前達は美しくもなければ特別なものでもない
他と同様朽ち果てるだけの有機物質でしかない

タイラーダーデン


176: 名も無き被検体774号+ 投稿日:2012/06/27(水) 04:56:07.51

僕は死ぬように生きていたくはない。
そこで愛が待つが故に、僕は往く。 キャノンボール(中村一義)より


177: 名も無き被検体774号+ 投稿日:2012/06/27(水) 06:40:09.37

DO my best !!!


183: 名も無き被検体774号+ 投稿日:2012/06/27(水) 07:11:31.32

幸福に生きよ!

人生ってこの言葉に尽きると思うんだ。


187: 名も無き被検体774号+ 投稿日:2012/06/27(水) 10:14:55.60

良い時も悪い時も同じ態度で接してくれた人と一生付き合って行きたい

by落合博満


191: 忍法帖【Lv=5,xxxP】 投稿日:2012/06/27(水) 13:43:36.32

>>187
初めて聞く言葉でしたっw
いい言葉ですねっw


189: 名も無き被検体774号+ 投稿日:2012/06/27(水) 11:31:43.89

「石橋を叩いて 他人(ひと)に渡らせる」


195: カイジ 投稿日:2012/06/27(水) 16:04:14.62

奇跡なんて望むな!
「勝つ」ってことは…そんな神頼みなんかじゃなく…
具体的な勝算の彼方にある…現実だ…!
勝つべくして勝つ…!


196: 名も無き被検体774号+ 投稿日:2012/06/27(水) 16:06:49.19

明日から本気出す


225: 名も無き被検体774号+ 投稿日:2012/06/28(木) 14:17:05.19

>>196
明日やろうは馬鹿野郎


198: 名も無き被検体774号+ 投稿日:2012/06/27(水) 16:14:47.28

幸せは手を広げて求めるものでなく
つないだ手の中にうまれる


205: 名も無き被検体774号+ 投稿日:2012/06/27(水) 22:11:35.74

生きてるだけで丸儲け


by明石家さんま


211: 名も無き被検体774号+ 投稿日:2012/06/27(水) 22:33:06.40

死ぬ気でやってみろ、死なないから


213: 忍法帖【Lv=6,xxxP】 投稿日:2012/06/27(水) 22:48:19.40

>>211
それ昔、数学の先生に言われたわw


233: 名も無き被検体774号+ 投稿日:2012/06/29(金) 00:24:37.07

「成せば成る」
「続は力なり」

何だって、やってればその内意外とどうにかなるもんだ。
でも、引き際を知らないと和民の社長みたいなこと言い出すから
「人間諦めが肝心」も追加で。


239: 名も無き被検体774号+ 投稿日:2012/06/29(金) 18:21:56.42

「最初の一歩があればこそのハイタッチで」


歌のワンフレーズだけど、最初一歩が遅い自分は助けられています


240: 名も無き被検体774号+ 投稿日:2012/06/29(金) 20:06:06.25

今出来ることは後でやる。
後で出来ることは明日やる。
明日出来ることは来週やる。
来週出来ることは来月やる。
来月出来ることは来季やる。
来季出来ることは来年やる。
来年まで保留できるぐらいならやらなくていいよ。

社畜だった俺が目を覚ました友人の言葉


246: 名も無き被検体774号+ 投稿日:2012/06/29(金) 23:39:14.81

失恋なんて事故に比べればまだマシさ


247: 忍法帖【Lv=8,xxxP】 投稿日:2012/06/29(金) 23:40:05.62

>>246
おいおい、結構深い名言だなw


248: 名も無き被検体774号+ 投稿日:2012/06/30(土) 00:16:16.50

人生は一冊の書物に似ている。
馬鹿者たちはそれはパラパラとめくっているが、賢い人間はそれを念入りに読む。
なぜなら、彼はただ一度しかそれを読むことが出来ないのを知っているから。


261: 名も無き被検体774号+ 投稿日:2012/07/01(日) 16:33:53.22

大丈夫
すべてはうまくいっている


262: 名も無き被検体774号+ 投稿日:2012/07/01(日) 16:36:54.05

>>261
人生真っ暗です


263: 名も無き被検体774号+ 投稿日:2012/07/01(日) 16:41:38.23

>>262
そう思うだろ?
大丈夫、大丈夫、大丈夫!


265: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 投稿日:2012/07/01(日) 16:56:03.60

期待に応えろ。予想は裏切れ


271: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 投稿日:2012/07/01(日) 16:59:16.02

辛いときには、想像してみるといい。
3時間後の君、涙は止まっている。
24時間後の君、涙は乾いている。
2日後の君、顔を上げている。
3日後の君、歩き出している。

また3日後に、歩き出した君に会いにくるよ。


276: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 投稿日:2012/07/01(日) 17:01:58.84

四葉のクローバーを見つけるために、
三つ葉のクローバーを踏みにじってはいけない。
幸せはそんな風に探すもんじゃない


277: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 投稿日:2012/07/01(日) 17:02:29.26

「こいつは俺より下手だな」と思ったら、そいつはお前と大体同じぐらい
「こいつは俺と同じぐらいだな」と思ったら、そいつはお前よりも上
「こいつは俺よりうまいな」と思ったら、そいつはお前の遥か先を行っている


286: 名も無き被検体774号+ 投稿日:2012/07/01(日) 18:47:20.80

悩みがたくさんあるよー…

という奴へ。

「悩みが多い」ということに悩んでるだけ
実際悩んでいることを紙に書けば、そうでもないことに気付く


288: 名も無き被検体774号+ 投稿日:2012/07/01(日) 21:33:00.30

迷わず行けよ 行けば分かるさ


292: 《バケツ》 投稿日:2012/07/02(月) 02:58:55.73

我々が不幸または自分の誤りによって陥る心の悩みを知性はまったく癒すことが出来ない。理性にもほとんど出来ない。時間がかなり癒してくれる。これに引き換え、固い決意の活動は、一切を癒すことができる。

――ゲーテ


304: 名も無き被検体774号+ 投稿日:2012/07/03(火) 00:07:39.55

鳥羽伏見の戦に負けた幕府軍は江戸に帰還して来た。
その中に新選組の隊士達もいた。

肺を病んでいる沖田総司のもとを土方歳三が訪れた際、
沖田は土方に不安そうに訊ねた。

沖田「土方さん、我々はこれからどうなってしまうのでしょうかねぇ・・・」
土方「総司、男ならば『どうなるか?』ではなく、『どうするか?』だっ!」

小説の中のやり取りですが、僕はいつもこの土方の言葉を指標にしています。


310: 名も無き被検体774号+ 投稿日:2012/07/03(火) 06:55:37.16

お前がいなくても世界は何も変わらなくて動き続けるけど、お前がいたら世界は変わるかもしれない


311: 名も無き被検体774号+ 投稿日:2012/07/03(火) 06:57:44.54

>>310
心にギュンッってきたわw


318: 名も無き被検体774号+ 投稿日:2012/07/03(火) 17:29:56.08

「世の中には学力だけいい人間なんてのは、ごまんといる。
でもね、しょせん個人の能力なんて、どんなに高くったって知れてるんだよ。
自分一人だけ強ければいいって人間は、その程度の生き方しかできやしない。
自分ひとりのためだけに努力して得られるものは、たいして大きいもんじゃない。
今はそれだけ分かれば十分さね。」-学園長(バカとテストと召喚獣)


319: 名も無き被検体774号+ 投稿日:2012/07/03(火) 20:24:55.71

>>318
バカテスwww


323: ゲソ ◆mT5l.lLE.o 投稿日:2012/07/03(火) 21:35:42.71

人生は一箱のマッチに似ている
重大に扱うのはバカバカしい
重大に扱わなければ危険である


325: 名も無き被検体774号+ 投稿日:2012/07/03(火) 21:47:37.81

状況を利用しろ。


決められたコースでも、君が望み、そして努力する限りどこまでだって加速して行ける。
その気になれば組織の頂点にだって立てるかもしれない。どう駆け抜けるかは君の自由なんだから。


329: 名も無き被検体774号+ 投稿日:2012/07/03(火) 22:14:13.80

行動しないで後悔するよりも、行動して後悔しろ!


331: 名も無き被検体774号+ 投稿日:2012/07/03(火) 22:33:47.39

明日の楽しみのために、今日頑張ろう。
明後日の楽しみのために、明日も頑張ろう。

良い意味で取るか、悪い意味で取るかは人それぞれ。


347: 名も無き被検体774号+ 投稿日:2012/07/03(火) 23:39:19.54

なめてるくらいがイイ

あるお菓子のキャッチフレーズだけど、いつも力入り過ぎな俺にはすごく響いた


349: 名も無き被検体774号+ 投稿日:2012/07/04(水) 00:09:05.91

普通のことをしてたら、普通にすらなれない


350: 名も無き被検体774号+ 投稿日:2012/07/04(水) 00:10:15.97

>>349
希望は高くだなw


357: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 投稿日:2012/07/04(水) 00:53:03.23

自分の考えに気をつけよう。
それは言葉になる。
自分の言葉に気をつけよう。
それは行動になる。
自分の行動に気をつけよう。
それは習慣になる。
自分の習慣に気をつけよう。
それは人格になる。
自分の人格に気をつけよう。
それは運命になる。
フランク・アウトロー


358: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 投稿日:2012/07/04(水) 00:53:38.42

老年は山登りに似ている
登れば登るほど息切れするが、
視野はますます広くなる。


359: 名も無き被検体774号+ 投稿日:2012/07/04(水) 00:54:26.73

>>358
かっこいいなw
明日、友人に言ってみるw


386: 名も無き被検体774号+ 投稿日:2012/07/05(木) 23:32:03.38

人生とは死ぬまでの下り坂だが、下りきるまでに道端の花を眺める時間くらいはあるものだ

友人作るなら自分より頭のいい奴にしておけ
頭の悪い友人は足を引っ張るが、頭のいい友人は腕を引っ張ってくれる
もし頭のいい友人が居るならたまには感謝してやれ

もじ自分が何にも取り得のないウンコクズ野郎だと思えるなら、コンビニに行って1円募金してくればいい

偽善にも救われる人間は中にはいる。俺のことだが世界中に最低一人はいるから安心しろ


388: 名も無き被検体774号+ 投稿日:2012/07/06(金) 03:49:47.72

4割の人がわかってくれたら大成功です。

学生の頃、学会発表前に指導教授より賜った言葉。ちなみに文系でした

関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

♯55410
ひとりの囚人は壁を見ていた
もうひとりの囚人は鉄格子からのぞく星を見ていた

星を見ていたかっt
♯55411
管理人さん、いつもいいチョイスをありがとう
♯55418
調子がいいときは体と技が成長するとき、
調子が悪いときは心が成長するときだ
♯55475
こういうスレ好きだけど、名言へのコメントまで載せないでほしい。冷める。
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク