【ゲーム】グラフィックがキレイになって少し寂しい気持ちになったゲーム てんこもり。


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【ゲーム】グラフィックがキレイになって少し寂しい気持ちになったゲーム

1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 16:16:59.59

何かしらあるはず
俺はグラフィックの進化は嬉しいし、むしろグラ厨だけど龍が如く6体験版で嬉しい反面少し寂しかった

2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 16:22:28.77
ポケモン 
寂しいと言うよりPS1みたいな汚いグラフィックになって劣化したのがタチ悪い

111

3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 16:23:55.10
テイルズ

50: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 17:12:18.06
>>3 
テイルズは寂しいっていうより奇麗になっていくごとにがっかりしていった



10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 16:34:09.01

リアルになって本来もってたゲーム性が損なわれたとき


11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 16:36:52.97

スマホや携帯機に移植したやつとか描き込み感が減って、
ツルツルのテカテカになっちゃってるのはさみしい

無機質的で安心も感じない


12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 16:38:00.48

サウンドノベルかな、ちょっと荒井くらいがちょうどいい

関係ないけど、美しいグラ用に大容量のROM使うと
容量に合わせてシナリオも大量に用意せざるを得なくなって話が薄まるし


14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 16:38:45.54

人物ポリゴンの見栄えだけで進化とかほざいて
管のような空間をつないでるだけの作品

さっさとワールドマップを復活させろよ


17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 16:41:14.69

城と人間のサイズがほぼ一緒のワールドマップがそんなに有難いもんかねぇ
デフォルメされてない等身大の世界あってこそやろ


16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 16:40:35.03

バイオはPS1の頃の粗があるグラのほうが雰囲気が出てて好きだったわ

1
 


18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 16:41:27.21

上位互換の表現じゃないから方法論を過剰に正当化させるのが現代ゲームだな


21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 16:43:21.61

>>18
ペラッペラの絵の中を水平移動するだけで
ワールドマップなんて呼んじゃうほうがおかしいわな
壮大な世界を演出したいなら精密なポリゴンは必須だよ


20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 16:43:12.34

DOA
2~4のが抜けたわ

11
 
12
 

23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 16:44:58.98

ディスガイア3→4とかかな?
ドット絵→原田絵になった


29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 16:47:18.80

バイオリベレーション2
綺麗なんだけど映像が妙にツルツルと光沢感があるというか作りものっぽい
ホラー感がない

ホラーに限っては映像は昔のビデオテープみたく粗い方が怖い
音声も若干こもってたりする方が怖いしな
PS2のサイレン2の絵作りとか実写を上手く落とし込んでいて非常に良かった
一方でPS3版のサイレンは綺麗すぎてダメだった
ホラーは絵が綺麗だと怖くない


33: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 16:49:00.02

PSPのFF4はアプリみたいなグラでがっかりした
あれならまだSFCのでいいわ


35: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 16:49:52.62

バイオハザードは低ポリゴンなのも不気味さが出てたな


41: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 17:00:06.45

ハーフライフ2


43: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 17:02:26.62

逆転裁判


44: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 17:03:11.89

昔のドットゲームが好きだったからポリゴンに違和感あるわ

スト4くらいに飛び抜けたら気にならないけど


48: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 17:08:31.06

>>44
こういう子にちょっと聞いてみたかったんだけど
ボクセルって分野に興味ない?
http://www.youtube.com/watch?v=mX8waELNP5M



56: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 17:20:35.02

>>48
横から答えるが興味ないな
というかドットの時代も長いからな
初代マリオとかゼルダレベルを3Dにされても、アイデアは面白いね、ってだけ


58: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 17:22:15.62

>>56
なるほど どうやらビジュアルだけの問題じゃなさそうやなぁ
当時の思い出ありきかもしれん


46: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 17:07:01.24

技術があがって絵がぬるぬる動くようになって
なんかこれじゃないと思うようになったものとかはあるな
ポリゴンモデルに容量さきすぎて演出や背景がどチープになったものとか
その逆にオーバーアクションすぎて演出がうすらさむくなったものとか


51: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 17:14:57.47

ドラクエのリメイク作品全般


52: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 17:16:16.25

ポケモンかなあ
2Dのアニメーションもあれはあれで素晴らしかった

3D化はまあいいタイミングだったとは思うが


57: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 17:21:25.62

リマスター作品で主要キャラのモデルを綺麗すること多いけど
微妙な表情が再現出来てなかったりキャラ自体が違和感あったりでガッカリすることはあるね


60: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 17:25:58.24

3Dのサムライスピリッツ
あとポリゴンのメタルスラッグ


66: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 17:31:41.82

メタスラの動きとか今でも3Dでは上手く表現できなさそう
あとドット技術が廃れた事でSNKのドット絵はいまだに最高峰のままだな


70: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 17:37:20.18

これはポケモン
DS以降の中途半端な3D表現はいらん


71: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 17:37:59.81

ドットを感じさせてないドットがいいってこと?
なんかものすごく狭い需要やなw


72: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 17:38:19.74

ドット厨に統一した意見求めるほうが間違い
SFC持ち上げてるのはたまたま移行期だから


73: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 17:38:59.18

SFC時代のJRPGを今の据置PC向けに3Dで作れるスタジオは世界にも無いから仕方が無い


74: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 17:39:20.83

SFC後期的なビジュアルってロマサガ3とかクロノトリガーとかFF6とかでいいの?
そのビジュアルのまま3Dに昇華できたら認めてくれるんかねぇ


75: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 17:40:24.02

まあいまSFC的にドット書いても解像度やモニターの発色の環境で成り立たないけどな


76: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 17:42:02.29

イメージ的にはこれちゃうの?
no title


さすがにこれもお断りならどうしようもねーわ


78: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 17:44:08.26

なんかもう3Dアレルギーなだけだねこりゃ
ビジュアルという観点から見ればボクセルは視点変更のできるドット絵なのに


267: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/14(木) 12:18:40.84

>>78
任天堂はこんなの作れよ!これなら本体欲しくなるわ


79: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 17:46:04.13

もちろんマザーのポリゴンでも無意味だよなぁ
no title


俺はこういうの大好きなんだけどね


80: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 17:47:20.16

3Dゲーは普通に今時のグラフィックのもので遊ぶからな
>>79
ああ、これは良い雰囲気だな


81: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 17:48:11.12

これどう見ても下のほうがワクワクするやろw
no title

no title


170: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 19:03:16.84

>>81
コレこのままなら上のほうがよくね?
下のグラで作るなら家の数から向きから街の構造まで作りなおしてくれないと違和感しか無い
どっちのグラが良いとかじゃなくてグラによって中身も変えるべきだわ


90: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 18:01:08.17

>>88
ああこれなら普通にオリジナルマザー2だな!
したのも悪くないけど色味が悪いというかへんにポリゴン感ある


92: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 18:03:07.96

>>90
マジか・・・w その謎を心理的に解明してーわぁ


94: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 18:03:17.50

>>81
上の方が好き
下はプレイヤーが想像する部分が無い感じがして好きでない
リアルを感じたいんじゃないんだな、メルヘンの世界を求めてるっていうか


99: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 18:07:01.78

>>88
マザーに特に思い入れないけど、俺も上のほうがいいな


84: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 17:51:59.03

こういうジオラマ的な空間を用意すれば
SFC世代も振り向いてくれる可能性高いかもなぁ


85: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 17:57:19.11

グラフィックが綺麗というかドットからポリゴンになってゲーム性変わったりしてガッカリしたのは多いな
マリオとか
あといまだに最先端ポリゴンよりドット絵の方が綺麗に見える

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3
 


86: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 17:59:29.83

マリオだな
一見綺麗になったけど動きがモッサリしててファミコンの頃のキビキビした動きじゃなくなってた時


87: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 17:59:33.10

マリオもマリオWiiUよりもワールドの方が綺麗に見えるし、ストツーもスト5より3rdのが綺麗に見える
ドットじゃいかんのかと思ってしまう
まぁ流石に3rdレベルのドットはむしろポリゴンより金かかるから避けるのはわかるが


89: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 18:00:38.89

ドットがキレイに見えるってのは整列してて見やすいってことなんかなぁ
そうとしか考えられんわ


93: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 18:03:08.55

こないだメガドライブのモンスターワールド4とかやったんだけどキャラが生き生きと動いててめちゃくちゃ感動したわ
そもそも2Dと3Dを比べるのはスレの趣旨と違う気もするけどドット絵捨て去ったゲームメーカーたちはバカだなぁと
せめて携帯機はドット絵がいい
朧村正がドット絵かどうか知らんけどあれも感動した


95: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 18:03:47.91

GC以降より64の方が好きなパターンは結構ある

http://youtu.be/VM6NB49UZaA



97: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 18:05:41.66

ドット絵最高峰は悪魔城ドラキュラ月下の夜想曲
ブラウン管に映したこれは綺麗すぎる

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98: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 18:06:07.17

ポリゴン限定の話だとプレステの方が味があったなぁなんてゲームもたまにあるね
PS2から先になると急に綺麗なら綺麗なほど良いけど


103: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 18:08:39.91

キャラクターや背景は記号や象徴であって、リアルそのものじゃないって感覚がドットの良さって感じる
スーパーファミコンの真・女神転生の絵柄は最高だ


113: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 18:12:44.58

>>103
全然関係ないけどGBA版かなんかのFFリメイクで喋るところに天野絵が貼られててウワアアってなったのを思い出したw
あれはなんかイメージであってこっちはドットキャラたちが喋ってんのを見てるつもりだったのに!みたいな
やけに耽美な天野絵がスーファミチックなセリフのやり取りするから吹いた


155: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 18:42:01.77
>>113
なすびみたいなドットファリスのほうがいいとか言い出してるの見てFF5信者の頭がおかしいのを再確認したわ
天野叩きまで始めるキチガイっぷりだし


158: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 18:45:37.79

>>155
このキャラがしゃべってるイメージだったのに
no title


このキャラの顔グラつけられててすごい違和感だった
no title


天野自体は好きだけどあくまでもイメージボード的な存在だと思うわ


104: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 18:08:44.19

ドラクエ1択だわ
ドラクエはドット絵だからこそだっつーのに


107: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 18:10:29.14

後期ドット絵はジブリで最先端ポリゴンはディズニーの映画って感覚かな
まぁどっちも綺麗だけどどっちか絵を選ぶなら2Dの方がいい
ゲームの場合3Dでしか出来ないゲームとかあるから一概には言えねえけど


111: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 18:11:31.96

>>107
たとえばそのドット絵の視点を自由に動かせたとしても
2Dのままがいい?


115: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 18:14:07.20

>>111
普通にドット絵のがいいよ
たとえば今ニューマリオのHDポリゴンで描かれたものとドット絵で描かれた物が同発されたらドット版を迷わず選ぶ


108: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 18:10:49.88

写真と油絵の違いだな
写真より油絵の方が綺麗に見えるってゆうタイプ


116: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 18:14:32.85

写実的なほうが優れてると万人が感じる世界だったらデフォルメ、アニメ、イラスト、抽象画みたいな文化は育ってないと思うんだ


117: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 18:15:04.53

油絵って綺麗だよね、写真の方が絶対現実に近いけど油絵の綺麗さは写真と違う


123: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 18:18:28.72

>>117
この人の言ってることが一番わかりやすいと思う
写真と油絵それぞれ素晴らしいところがあって、
もちろん感性の違いで写真の方が素晴らしい油絵の方が素晴らしいって食い違いは起こるだろうけど、
単純に優劣決めようってのは多様性の否定であって現代人の思考ではないよね


120: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 18:17:14.63

アニメ好きな人もいれば実写好きな人もいる感じじゃね
アニメは生理的に受け付けないけど漫画は気になるから実写映画見るっていう層もわりと存在してたりするし
実写のるろけんとアニメのるろけんどっちが綺麗に見えるかというとアニメの方がよく見える


128: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 18:21:50.45

サガフロンティアはグラ的に進化してるのは分かるけどテカり具合が本能的に駄目で途中で投げたわ
そのあと出たサガフロ2はグラが好みでめちゃくちゃやった

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131: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 18:24:11.13

サガフロ2のグラフィックはよかったなあ
厳密にはドット絵じゃないんだろうけど、ああいうのもっと増えてほしかった


134: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 18:26:32.31

ロマサガ2、3→サガフロだと、ロマサガのほうが綺麗に見えたな
単純にサガフロのほうがビジュアルのセンスが無かっただけかもしれんが
KOFも12で解像度上がったけど、リアル寄りのグラフィックから、
癖のあるマンガチックな感じになっちゃってガッカリした


137: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 18:28:09.49

グラが綺麗に嫌な気持ちになったことはないな
据え置き向けが携帯向けになって寂しくなったことなら腐るほどあるけど


138: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 18:29:02.32

>>137
それが一番ショックうけるパターンだよなぁ
DQ11みたいに進化と逆走両パターン用意してくれるならいいけど


139: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 18:29:59.06

まあドット絵=ゲームの表現手段だからな
それを異なる表現媒体であるマンガに使うんだからメタになるのは避けられんよ
メタにせず真面目に作ってもFF映画みたいなことになったら目も当てられんし


141: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 18:31:06.55

>>139
ゲームなら漫画調も余裕で許されるから幅広いよね


145: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 18:33:10.99

>>141
そう
つまり、幅広い表現手段が許される媒体なんだから、ドットもポリゴンもどっちもあっていいってことだよ


147: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 18:35:37.38

>>145
そのドットをドットのまま終わらせるのはあまりにももったいないんだけどねぇ
もっと想像力を働かせればVRの空間でドットの可能性を追えるはず


151: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 18:38:38.64

>>147
とはいえ、何でもかんでもポリゴンにしてドットの良さ殺しちゃうのももったいないと思う
理想はドラクエみたいにすべてのゲームで両方のバージョンが遊べることなんだろうけどね


153: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 18:41:25.19

>>151
じゃあいっそのこと融合させちゃうかw
http://youtu.be/w4TYAs7leNw?t=212



140: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 18:30:20.40

売れてたらドットも作るよ
売れないから作られない
ようするに少数派がうるさいだけ


144: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 18:33:10.70

>>140
DSではギリギリドットゲームあったけどカービィDXとか悪魔城三部作とか普通に売れてた気が
あと完全なドット絵か微妙だけどヴァニラウェアの2Dゲームはいまだに人気あるし売れてる


143: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 18:32:53.70

いやいや作られてるでしょ
FFレコードキーパーとかドット絵じゃん
ライトニングとか最近のFFキャラまでわざわざドット絵作ってるんだよアレ


150: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 18:37:39.28

メトロイドは昔の方が好きだな
3Dメトロイドはあんまり好きになれない


160: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 18:47:33.17

レゴブロックなんかも、あの形だからこそロングセラーになってるわけで
あれをフォトリアルにしたら台無しでしょ
リアルレゴブロックとかさ
ドット絵はタイルアートの一種みたいなものだし表現の一つとして良いものだよ

3Dとどっちが良いかとか、そういうものじゃない
どっちも良いものだよ


162: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 18:47:52.99

ただのレトロゲーもこうやって遊ぶとまた違って見えるよなぁ
http://youtu.be/jFIg8QqwWPQ?t=112



244: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 22:12:46.50

>>162
すげーなww
VRってこんな遊びもできるのか


164: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 18:48:30.59

3D空間で綺麗なゲームは食傷気味なのはあるな
最近は見下ろし型の古典的なゲームの方を好んでやってる


169: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 19:01:42.21

2Dから2.5Dになったやつ
・NEWスーパーマリオブラザーズ
・ゼルダの伝説 神々のトライフォース2
・星のカービィWii


191: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 19:17:41.66

>>169
どれも微妙だよなぁ
マリオメーカーやっててもWiiUのやつ微妙


196: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 19:27:39.68

カービィはドットの方が好きだった


199: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 19:29:32.21

リメイクものは大抵コレジャナイ雰囲気になっちゃうよな。
グラが綺麗になるのは良いんだが、何故か全体的な雰囲気まで変わって
世界観そのものが変わった感じになる


201: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 19:30:49.89

>>1
ストリートファイターとかイロイロ・・・


225: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 20:01:49.99

ファイアーエムブレム
なお暁の女神以降退化する模様


227: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 20:11:29.62

ポケモンなんて種類増やしすぎたせいで
作りこめなくなってるから自滅すぎて笑えるわw


228: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 20:49:14.19
グラフィックがキレイになったから、とは言いにくいが……

『FFⅦR』のグラフィックは、正直がっかりした。


231: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 21:02:58.20

いい加減、そろそろ立ち絵も進化しろよ


234: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 21:20:03.51

ドラクエ8だな
お行儀よく敵味方一列にならんで戦闘とかギャグだわ
そっから9でさらに悪化した
こっちの攻撃エフェクトのために敵がスペースあけてくれるとか
しかも入り混じってても全体攻撃になると瞬間に列に並び直して攻撃くらうとか


240: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 22:01:33.38

ポケモンだわ
XYプレイしてからドットのポケモンが好きだったと再認識したね
BWまではポケモンが好きだったのに、今はドットのポケモンが好きって思えてるからつまりはそう言うことだよな
でもコロシアムは好きと言う謎

誰か解析してくれ


245: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 22:16:18.32

>>240
ドット好きと似たタイプのローポリ好きって人達もおるぞ


252: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/14(木) 00:03:58.82

聖剣伝説4
グラもだけどボイスとか付いてすげー萎えた・・・
そういえばあの頃からPS嫌いになったな、聖剣伝説をあんな風にしてしまったグラやらボイス至上主義みたいなのが嫌いだ


253: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/14(木) 00:10:20.55

>>252
いろいろやらかしたゲームだよな

せっかく買ったから一時間くらいはプレイしたけどつまらないし、酔っ払うしで最悪だったわ(´・ω・`)

264: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/14(木) 10:46:19.60
トゥームレイダーだな 
PS1のころのほうが圧倒的に面白かった
 

255: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/14(木) 01:16:49.43

トゥームレイダーの近作はララが別人過ぎてな

17


270: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/14(木) 13:39:21.71

グラディウス5
背景や爆発エフェクトが綺麗過ぎて敵弾が見辛い
良く事故る特に芋ステージ


271: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/14(木) 14:30:42.22

逆にマザーをすげーリアルに作ったら面白いかもしれん


273: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/14(木) 17:14:49.50

>>271
ランダムエンカウントじゃなければそこら中に宇宙人や犯罪者が闊歩して暴走車だらけの世界になるが
まぁそれはそれで面白そうっちゃ面白そうか


279: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/15(金) 06:21:47.13

>>273
mother2で既にシンボルエンカウントで
街の中のちょっとハズレた場所がそんな感じやったやん
まあおれはリアルにしたらおもんなさそうと思うけど


274: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/14(木) 17:18:38.71

龍が如くも最初のモデリングが良かったわ


277: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/14(木) 19:14:50.15

SFC版ドラクエ3のOPアニメとか、今のムービーじゃどうやっても敵わん

 


278: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/14(木) 19:33:39.87

労力的な意味でもなー

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♯55558
案の定、話題の本筋そっちのけで
【ドット絵の味が至高VS記号で満足する原始人可哀想(pgr】の構図かぁ~
♯55559
ドットは高い。動きで数が必要なのと製作期間と技術的な意味で人件費とかがかかりやすい
3Dは1個作ればモーションで使い回しが効くから最終的に安上がり
♯55560
これはトワイライトシンドローム
続編から3Dモデルを操作するようになったけど
色々とガッカリゲーになっていた
♯55561
サモンナイトとか
かうんたっく

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