【既婚女性】最近知って衝撃を受けたことPart106 てんこもり。


powered by てんこもり。

【既婚女性】最近知って衝撃を受けたことPart106

32: 可愛い奥様@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/24(水) 12:10:24.46
景品でもらった食器洗剤(チャーミー)の裏書きに、 
「野菜を洗うときは…」って説明があって衝撃でした。 

野菜、洗剤で洗うこともあるって知らなかった!

97: 可愛い奥様@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/25(木) 00:23:27.37
成城に億単位の老人ホームがあること。テレビでやっていて、そうゆうところもあるのかとビックリ。

99: 可愛い奥様@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/25(木) 00:31:39.79
>>97 
ポッポのママが入ってた聖路加のとこも凄いよ 
入居費が最低2億~5億までだったかな 
もちろん月々のものは別で

109: 可愛い奥様@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/25(木) 09:03:50.60
数字のマジックにひっかかる人が多いこと 

昨日、テレビで「働く女性の4人に1人が流産経験者」 
ってやってたらしく、Twitterで話題になってた 

元々、流産の割合は全体の10~15% 
10人の女性が2回ずつ妊娠して、その内 
10%が流産したなら2回≒10人中2人の流産経験者 
15%が流産したなら3回≒10人中3人の流産経験者 
平均したら約4人に1人が流産経験者となる 

働く働かない関係ないじゃん

135: 可愛い奥様@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/25(木) 14:08:26.67
乳酸菌は生きたまま腸に届かなくていいこと 

「乳酸菌10億個キャンディ」に使われているのが「殺菌乳酸菌」で 
死んでていいのか?と思ってググったら 

『乳酸菌の整腸効果というのは、菌の生死に関係なく 
菌体が免疫機能を活性化させた結果起こるもので、むしろ菌数を多く摂取することが重要』らしい 

ヨーグルト使ってホットケーキやヨーグルトポムポム作るのに、 
加熱されて乳酸菌が死ぬのにかすかに罪悪感を感じてたけど 
これ知って安心したw 
らしい。

151: 可愛い奥様@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/25(木) 17:17:26.56
かなり昔に探偵ナイトスクープという番組でやっていたらしいけど 
成人男性のほぼ全員が、大人になってから●を漏らしたことがあるという事。 
大阪で聞き取り調査をしたら、訊いた人全員がそうだったらしい。 
おならをしてちょっと出てしまったとか、くしゃみの拍子にとか。 
女性は便秘になりがちだけど、男性は緩くなりやすいからなんだとか。 
へえ、と思ったがまだ夫には訊いていない。

152: 可愛い奥様@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/25(木) 18:49:47.87
>>151 
うちの夫が突然洗濯し始める時はコントロール失敗して服にしっこが付いたかおなら偽装された●が漏れた時だわ

198: 可愛い奥様@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/26(金) 09:55:59.08
雑誌「ku:nel」が束だとオークションで競われて買われていること。

212: 可愛い奥様@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/26(金) 14:45:54.55
アメリカに赴任していた妹が帰ってきた。 
むこうじゃ大統領選挙ですごい熱気だそう。 
差別発言のトランプ支持者が意外に多くて、そのほとんどが低学歴のプアホワイトだって。 
反対に民主党候補のサンダースは自分のことを社会民主主義者と呼んでいて 
政策的には知識階級に絶大な人気だそう。 
日本と同じような状況だけど、妹は日本にはサンダースのような政治家がいないと残念がってた。

267: 可愛い奥様@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/27(土) 07:56:56.41
友人がお風呂でしゃがんで身体洗ってたら股の間からなんか出てきた。子宮脱⁉︎とびっくりして病院にかけこんだら子宮筋腫が勝手に降りてきて外に出たと。簡単な処置で手術せず取れたと喜んでいてスレタイ。

276: 可愛い奥様@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/27(土) 10:21:09.82
>>267 
筋腫持ちとしては羨ましい展開

287: 可愛い奥様@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/27(土) 14:02:50.87
悪いもん排出しようとするのは自然の摂理だよね。 

肌荒れもその一環。 
体内に悪いものがあるから体外に出そうとして肌が荒れる。 
だからクリーム塗りたくっても治らないよ。 
クリームで一見治ったようにみえるのは「悪いものは刺激のあるところから」 
出そうとするという特徴があるから。  
だからクリームで刺激シャットアウトすればそこは治る。 
(別なところから出るのだけど) 

これは免疫システムの仕事。 
ステロイド剤をぬると(一見)治るのは ステは免疫システムを 
一時的に停止させる薬だから。

324: 可愛い奥様@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/28(日) 09:13:37.70
東京マラソンが参加費一万円だということ 
ビッグマネーが動いてたのね

384: 可愛い奥様@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/28(日) 22:38:56.23
お笑い芸人のゆってぃが藤堂高虎の子孫だったこと。 

堀越って聞いただけでなんなんだ?何路線で堀越芸能行ってたんだ?まさかアイドルか? 
とビックリしてたのに、まさかの先祖w 
まさか紀香とか信成みたいに嘘家系図信じちゃってる人とかじゃないよね

446: 可愛い奥様@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/29(月) 18:21:53.52
私は食い意地が張ってると自負していたが 
苦手な相手から届いたお菓子に最期まで手が付けられなかった事 
もちろん手作りでなく贈答用だったけど 
40年以上生きててこんなこと生まれて初めてだし自分でもびっくりしてる

447: 可愛い奥様@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/29(月) 18:42:46.04
>>446 
それ普通じゃないかな? 
わたしも苦手な人や嫌いな人にもらったものは食べない 
信用できないから 

大好きな人たち(家族とか)以外のひとの手作りのものも食べられない 
おにぎりは特に無理

454: 可愛い奥様@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/29(月) 18:54:42.98
蛍光管の照明器具が売って無い事に衝撃 
この間実家のが点かないと母 
新しい蛍光灯に変えたのに駄目で 
寿命だろうからと新しいのを買いに行ったら 
売り場にある物全てLEDだったわ 
シーリング型はおろか、ペンダント型迄がLEDで更なる衝撃

457: 可愛い奥様@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/29(月) 19:03:50.58
>>454 
そうそう私も話に聞いて驚いた 
蛍光灯が切れたから買うか知人に不要なLEDシーリングもらうか悩んだ 
けど蛍光灯照明がもう売ってないと聞いて蛍光灯買った

530: 可愛い奥様@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/01(火) 19:12:17.76
ヒルトンホテル&リゾートの広告に高嶋政伸の元嫁が出ていること。地下鉄の通路で見て驚いた。ググッても出てこないけど似た人ではなく本人だと思う

531: 可愛い奥様@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/01(火) 19:59:55.63
あれ美元だよね。 
広告安くあげると画像をストックから買うから 
ああいうマヌケな事に成る。 

無名モデルだと本人事故で死んでるのに 
街で貼られてたりする。

546: 可愛い奥様@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/02(水) 00:42:38.47
アメリカ大使館のバザーに行ったら大量のペットボトルが置いてあって無料で 
飲んでよかった 
米軍基地の開放日では昔は水のタンクが用意してあって軍人さんが紙コップで 
配ってたんだけど、最近はやってないな 

ついでに言うと、基地開放日に軍人さん達が自分たちの出店で売ってるビールや 
ジュースは軍からの支給品を貯めといて売ってると聞いたときは衝撃を受けた

701: 可愛い奥様@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/04(金) 18:31:52.96
ディズニーシーが15周年なこと 
つい最近できたと思っていたのに…

703: 可愛い奥様@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/04(金) 18:52:16.13
>>701 
高3年の時に出来て彼氏と行ったっけ… 
どうりで私も30越えババアになるわけだわ

762: 可愛い奥様@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 08:51:37.88
金太郎っていう芸人が女性であったこと 
ずっと男性だと思ってた 
男性で前田敦子モノマネやってるんだと思っていた 
ほんとスミマセン

908: 可愛い奥様@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/07(月) 00:08:11.98
ものすごい小さい個人的な衝撃 
足の爪の形。 

足の爪は履く靴の形や素材なんかで変わってくるのだと思ってた。 
一才になる、まだ靴を履かせてない子供の足の爪が夫と全くおんなじタイプの爪だった。 
私はゆったり目の靴が好きだから爪が上に沿っていて、夫は革靴をはくから爪が指に沿って丸くのびるのだと思い込んでた。 

ちなみに私はどんなに深爪しても巻き爪にならないけど、人によってはうっかり変な切り方するだけで肉に食い込んでいってしまうのかと考えたら、私の靴下が破けやすい爪もそこまで悪くないのかーとも思った。

18: 可愛い奥様@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/09(水) 09:48:13.41

常識知らずと思われるかもしれないけど
カモノハシは日本にいないこと。というか日本にいたことすらない。
フィニアスとファーブというアニメを見た子どもに、カモノハシ見たいと言われて
国内のどこかの動物園にいるだろうと調べたらオーストラリアにしかいなかった。
本物を見る日がいつか来るんだろうか・・・


19: 可愛い奥様@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/09(水) 09:55:57.03

>>18
今衝撃を受けた!日本にいないのか!
うちの子供らも、本物ペリー見てみたいと言っているから、真実を伝えなくてはな…。


57: 可愛い奥様@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/11(金) 20:08:42.82

嵐の二ノ宮の背の低さとバランスの悪さ
佐藤浩市と並んだ姿見て驚いた
あれで168cmはないわ

1111
 


274: 可愛い奥様@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/24(木) 11:33:55.07

タレントの秋吉久美子が早稲田の院卒のインテリだったこと。
私は現役で早稲田の文学部を出てそのあと女優業もやっていたが、高卒の秋吉なんかに学歴をシラっと越されていることに腹が立った。
秋吉は大学出てなくて長年のタレント業をアピールして院に潜り込んだんだからズルい。
桑田真澄と同罪。


342: 可愛い奥様@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/28(月) 07:03:23.11

■意外と高齢で驚く75歳以上の女性有名人ランキング
1位 黒柳徹子 1933年8月9日(82歳)
2位 野際陽子 1936年1月24日(80歳)
3位 オノ・ヨーコ 1933年2月18日(83歳)
4位 瀬戸内寂聴 1922年5月15日(93歳)
5位 デヴィ夫人 1940年2月6日(76歳)
6位 大山のぶ代 1933年10月16日(82歳)
7位 橋田壽賀子 1925年5月10日(90歳)
8位 野沢雅子 1936年10月25日(79歳)
9位 八千草薫 1931年1月6日(85歳)
10位 市原悦子 1936年1月24日(80歳)


531: 可愛い奥様@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/04(月) 00:55:42.37

夫婦で一緒に風呂に入り、対面で座ってHしてる夫婦が普通にいること。

お風呂一緒で○○○、そんなこと恥ずかしい。見られたくない。

衝撃を受けた。


579: 可愛い奥様@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/05(火) 16:26:31.97

国民的アニメと言えば?
サザエさんvsドラえもん
アンケート結果
no title


580: 可愛い奥様@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/05(火) 17:56:21.80

>>579
至極納得の結果だと思う
ドラえもんは男子向けマンガのイメージがあったので
子供の頃見ていなかった。
学級文庫で本借りたら面白かったけど。


583: 可愛い奥様@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/05(火) 19:32:03.51

>>579
わたし50代のBBAだけど
小学1年生でドラえもんの新連載を読んだよ


587: 可愛い奥様@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/05(火) 23:17:46.03

夜尿症が遺伝すること


591: 可愛い奥様@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/06(水) 00:41:48.77

>>587
そうなの?
うちは全く遺伝しなかったらしい。


597: 可愛い奥様@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/06(水) 07:14:50.53

>>591
両親が夜尿症だと75%の割合でこどもが夜尿症
片方だけだと50%の割合でこどもが夜尿症


817: 可愛い奥様@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/09(土) 11:51:28.34

佐賀県には肝臓のユルキャラがいること

111
 


947: 可愛い奥様@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/11(月) 09:58:24.35

実は女性!と知って驚いた漫画家ランキング

1位 さとうふみや(金田一少年の事件簿) 代表作:「金田一少年の事件簿」「探偵学園Q 」
2位 荒川弘(鋼の錬金術師) 代表作:「鋼の錬金術師」「銀の匙」
3位 大島司(シュート!) 代表作:「シュート!」
4位 久保ミツロウ 代表作:「モテキ」「アゲイン!! 」
5位 中村光 代表作:「聖☆おにいさん」「荒川アンダーザブリッジ」
6位 島崎譲 代表作:「THE STAR」「御宿かわせみ」
7位 山本航暉 代表作:「ゴッドハンド輝」
8位 田辺イエロウ 代表作:「結界師」「BIRDMEN」
9位 樋口大輔 代表作:「ホイッスル!」
10位 金田一蓮十郎 代表作:「ジャングルはいつもハレのちグゥ」「ライアー×ライアー」


987: 可愛い奥様@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/12(火) 06:56:02.35

脊柱側弯症が100人に1人に発症すること
女子に限っては50人に一人に発症する事
ほとんどが女子であること

こわいっす


1011: 可愛い奥様@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/12(火) 14:16:31.66

ユナイテッドアローズのオンラインで買い物したら発送場所がzozoだったw
関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク