【もてない女】女友達すらいない喪女 てんこもり。


powered by てんこもり。

【もてない女】女友達すらいない喪女

90: 彼氏いない歴774年 投稿日:2011/09/30(金) 21:53:23.81
職場で友達がいる振りをするのに疲れた。 
昔に仲の良かった子を思い出して、休日の出かけたって妄想話をする惨めさときたら。

91: 彼氏いない歴774年 投稿日:2011/09/30(金) 23:24:36.05
私なんか脳内友達が自由に設定できて 
週明けの職場でもよどみなく休日の架空話ができる 

病んでるな私・・・

10: 彼氏いない歴774年 投稿日:2011/09/26(月) 15:43:34.32

仮に結婚するとしてさ。結婚式に呼ぶ人が居ない
たまに遊ぶ知人は居るけど、ゆうじんなんて関係には遠く及ばない
2000円だったら行くけど、数万だしてまで来てくれる人は皆無だと思う


17: 彼氏いない歴774年 投稿日:2011/09/26(月) 16:34:12.16

みんないつから友人いないの?中学、高校、大学とか。私、職場にはおじさんしかいないw


26: 彼氏いない歴774年 投稿日:2011/09/26(月) 22:06:48.96

>>17
小学校5、6年の頃から


28: 彼氏いない歴774年 投稿日:2011/09/26(月) 22:31:27.16

>>17
私は小学校3~4年くらいから。
当時をよく知るピアノの先生が、今でも
「喪子ちゃんは本当に変わった子供だったわよね。教室でもみんなと仲良くできなくて…」
と覚えてるくらいだから、昔から変わり者だったんだと思う。
成績が良かったからイジメはなかったけど敬遠されてた感じ。
もちろん現在も。


29: 彼氏いない歴774年 投稿日:2011/09/27(火) 01:06:45.62

>>28
私も小学生の頃に、担任の先生にいつも一人でいるねって気遣われたな

とにかく人見知りがひどくて、初対面の人にはまず自分から話しかけられなかった
今だに、顔見知りでも用がある時以外は話しかけることが出来ない
向こうから話しかけてくれても対人スキル無いから、すぐ気まずくなる


38: 彼氏いない歴774年 投稿日:2011/09/27(火) 03:45:34.79

>>17
高校から

髪染めてたりネイルしてたり、ピアスしてる子ばっかだったから
『あぁ合う子いないな』って自分からシャットダウンした。



42: 彼氏いない歴774年 投稿日:2011/09/27(火) 12:48:04.95
twitterやったら自分のフォロワー同士がどんどん仲良くなって遊びにいったりスカイプしたりするようになるのが手に取るように分かって気が狂うかと思った… 
最終的にリアルに体調崩してアカ削除した。ネットですら誰とも打ち解けられずにぼっちとか人としてオワテルわ

56: 彼氏いない歴774年 投稿日:2011/09/27(火) 20:40:15.40
最初からぼっちで、たまに席近い人と雑談したり、 
っていう交友関係作ってればよかった 

今思えば中学のときから 
グループに入って一年間楽しく過ごした記憶がない 

なんやかんやでトラブル起きてた  


まあ時すでに\(^O^)/
今では立派なコミュ障です


57: 彼氏いない歴774年 投稿日:2011/09/27(火) 21:18:00.85

今日は一人で『モテキ』見に行ってきた。平日だと一人で見に来てる人必ず一人はいたのに今日は自分だけ。周りは大半がカップルであとは友達と来てた。
まぁ、映画始まっちゃえばどうってことないやと思ったけど、映画の中の長澤まさみの役があまりにもリア充過ぎて、他にも彼氏がいたことがない私には心に刺さる内容でなんか悲しくなったよ。


59: 彼氏いない歴774年 投稿日:2011/09/27(火) 21:37:42.09

何故よりにもよってモテキ…どう見ても欝映画だろー

mixiに拾い物の可愛いコの写メで登録してみたことがあったけど、一日で
大量の足跡・申請・メッセが来てて、おまえら釣られすぎと思って
面白かったけど、数日で嫌になってやめた


72: 彼氏いない歴774年 投稿日:2011/09/29(木) 09:07:25.83

ネット関係で会った人に
明らかに私とは関わりたくない、ってわかる反応された瞬間、グサリとくる
別れ際の表情や、明らかに嘘っぽい「また」って言葉
話してる時だって、早く帰りたい、この人と早く離れたいみたいな心って、なんとなく伝わるし
そういう場合って必ず会った後の、挨拶メールないことが多い


79: 彼氏いない歴774年 投稿日:2011/09/30(金) 01:40:59.59

>>72
わかる
喪女オフ参加した時経験した
相手のはやく帰りたいって気持ちは伝わるよね
話してると相手の表情が曇ってきたりあきらかに無理矢理作った引きつり笑顔で接してこられたり…
そしてそわそわしてやたらと携帯見だしたらもう

気になる雑貨が展示されてたから立ち止まって見たら何故か馬鹿にした口調で
「え、ど、どうしたの?何が気になるの?」と不思議がられた
昔は仲良い友達が居たからこういう態度とられたらああ嫌われたんだとすぐわかる


74: 彼氏いない歴774年 投稿日:2011/09/29(木) 19:09:48.11

まじで友達が一人もいない。
母親か伯母と、たまに映画や買い物に行くくらい。
職場ではみんなよくしてくれるけど、
私以外の子は休日連れ立って買い物してるのに気付いてしまった。
気付いてしまった・・・


83: 彼氏いない歴774年 投稿日:2011/09/30(金) 02:23:20.70

学生時代は大好きな友達がいた
陰口叩かれても「気にしない気にしない♪」って手を引っ張ってくれた友達が、
遠くに引っ越しちゃって、音信不通に…
まあ仕方ないことだけど、ずっと仲良しでいたかった
今では一人ぼっち…


95: 彼氏いない歴774年 投稿日:2011/10/01(土) 02:58:31.36

今は30過ぎたから、聞かれることないけど
20過ぎの頃、成人式に行ったか、人に聞かれるのが怖かった
誘ってくれる友達なんて、一人もいなかったから
成人式前もびくびくしながら、過ごしてた
親に友達いないの知られてるから、可哀想な目で見られて、惨めだった


99: 彼氏いない歴774年 投稿日:2011/10/01(土) 13:34:53.39

昔、職場にすごく大人しくてほとんど喋らない子がいた
私と同じで友達いない人かもと思って仲良くしたかったけど勇気がなく
誘えずにいたんだけど、ある日その子が「明日友達と集まるから」といって
お菓子買ってきてたのを見て諦めた・・・


101: 彼氏いない歴774年 投稿日:2011/10/01(土) 15:37:40.67

>>99
私もそんなようなことあったなぁ
一人でいる人に話しかけようかと迷ってると
その人にはちゃんと友達がいるっていう事実を見てショック受ける


100: 彼氏いない歴774年 投稿日:2011/10/01(土) 15:34:45.90

友達はゼロだ
メルアド変えたよってメールきてもそのとき欝で無職だったから
この人と友達でいる資格自分にないって思って捨ててしまった 馬鹿すぎる
携帯に電話する勇気はない…


107: 彼氏いない歴774年 投稿日:2011/10/02(日) 12:27:33.65

成人式はなかったことにしたい程嫌な思い出


112: 彼氏いない歴774年 投稿日:2011/10/02(日) 18:08:31.85

今日美容院行ったら担当さんと恋愛話になり、男友達すらいたことないから彼氏できる気がしない的なこと言ったら、「喪山さんは面白いお友達たくさんいらっしゃるみたいですし、同性から好かれてるならいつか気の合う異性とも出会えますよ~」と返された
実は美容師さんとの会話は毎回2ちゃんで見かけた話を自分の友達の話として出してるだけだから本当は同性の友達すらゼロ…
泣きたくなった


184: 彼氏いない歴774年 投稿日:2011/10/07(金) 21:29:38.31

親に携帯取ってって言ったら「あんた友達いないし、メールも来ないんだから携帯やる必要ないじゃん」って言ってきた
ハァ?!なんなの…
人に言って傷つくこととそうでないことの区別もつかないのかよ
馬鹿じゃねぇの
昔からいじめっ子気質で今も友達もまあまあいていいですね
冗談でもリアルに傷つくんだよ
ほんと一気にテンション落ちた…


229: 彼氏いない歴774年 投稿日:2011/10/10(月) 17:44:13.00

>>184
可哀想


276: 彼氏いない歴774年 投稿日:2011/10/13(木) 14:17:39.56

ネットで知り合った喪の人と会う機会が何度かあったんだけど、すべて見事に玉砕w

一人目→デブスすぎる私に驚いた表情w
なんとか会話を繋げようとしたんだけど、全く盛り上がらないorz
お互いただ喪というだけで、共通点がなさすぎたとは思う

二人目→ちょっと長くメールのやり取りをしてた人
メールではわりと盛り上がってた
同じライブに参加するということで、ライブ会場で会うことに
実際会うと、こちらもデブスすぎる私に驚いた表情
お互い別のアーティストを見るために一旦別れる
私が余計なこと言っちゃったからかもしれないけど、その後は一切私の連絡スルー
あとから苦しい言い訳をされる
その後は全く連絡なしw

三人目→メル友としてやり取り
やはり、実際会うとデブスすぎる私に驚いた表情
一日遊んで、境遇とかすごく似てる部分があったし、
お互いわりと楽しく過ごせたかなと思ってたんだけど、その後は一切連絡なし
きっと、遊んでるときはすごく我慢しててくれたんだね…


初対面から嫌われるくらい容姿が悪いってのもあるけど、
そもそも私は、人づきあいの能力が完全に欠落してるんだと思う
小さいときから友達いないしorz

すごく寂しいから誰かと遊びたいけど、誰とも仲良くなれないから無駄かなとか、
化粧やおしゃれとか自分なりに頑張ってるけど、
こんなのどうせキモいとか思われるんだろうなって考えちゃって、もう死にたくなる
もう若くもないのに、いまだにこんな人見知り中学生みたいな悩みがあること自体、恥ずかしいよね


277: 彼氏いない歴774年 投稿日:2011/10/13(木) 15:02:43.11

>>276
あなたと会って話してみたい
色々会ったけど、やっぱり1人で、


302: 彼氏いない歴774年 投稿日:2011/10/14(金) 11:08:56.54

>>276
会って話したいー!!! アンガ山根クリソツのブサイク女子大学生でもいいのなら…
顔のせいか、コミュ障のせいか、友達ゼーロすぎて辛い


336: 彼氏いない歴774年 投稿日:2011/10/16(日) 06:58:27.99

他人のことを気遣えなさすぎて友達いなくなった
メールの返信はできないやらみんなが盛り上がってるとこで一人冷めてるやら
もちろんそれだけが友達いない原因ではないと思うけど


337: 彼氏いない歴774年 投稿日:2011/10/16(日) 10:26:11.38

>>336
自分と同じ過ぎる


414: 彼氏いない歴774年 投稿日:2011/10/20(木) 19:49:58.64

今でも成人式に関しては親を恨んでる。
断固拒否したのに、無理やり振袖作られて、無理やり集会に参加させられた。
もちろん集会ではアウェイ。嫌な思いした。
今でも成人式って言葉聞くと、心が抉られるような気分になる。


528: 彼氏いない歴774年 投稿日:2011/11/01(火) 11:19:27.51

中高生の時の文化祭体育祭修学旅行とか全部苦痛で仕方なかったな
虐められてたとか嫌われてたとかじゃなくて人見知りで馴染めなかった無害なぼっちだったから、修学旅行は一人足りないグループにすぐ入れてもらえたけど…
でも旅行中は班の子に気を遣われるのが申し訳なくて情けなかった
休めば良かったって何度も思ったよ


691: 彼氏いない歴774年 投稿日:2011/11/24(木) 02:22:14.74

彼氏出来たことある。でも私と違って同性の友達が
すごく多くて初対面の人ともすぐ仲良くなれる人だった。
その人の明るさに惹かれ、自分もそうなりたいと思ったけど。
最終的にこれまでの生き方の違いを見せつけられているようで辛くなって、
ねたましく思う気持ちが押さえられなくなった。


704: 彼氏いない歴774年 投稿日:2011/11/24(木) 23:59:43.47

家に帰ると猫二匹待ってるからさみしくない。
人間は信用しても裏切られまくったからもう関わりたくない。
でも具合悪くなると誰かに助けてもらいたくなる。

32: 彼氏いない歴774年 投稿日:2011/08/05(金) 00:57:11.69
リア充がわいわい騒いでるの横目で見て 
当意即妙な受け答えのできる子に溜息つき、あそこ自分ならこう答えるんだけどな 
そしたら皆どっと沸いてうふふふふと妄想し 
班行動とかでたまに輪に入る機会があると気張って勘違い方向に空回り 
友いな女がドヤ顔での渾身の発言、当然空気はしらけ、ますます浮く 
そんな学生時代でしたorz 
あそこで「おとなしいけど普通にいい子」「実は気が利く子」方向に頑張ってたらまだ良かったんだよ 
ばかばかばかうわああああ思い出すだけで転げまわりたくなる 
と気付けたのは遅すぎの卒業後

35: 彼氏いない歴774年 投稿日:2011/08/05(金) 17:16:44.27
>>32 
それ、すごく、私です・・・ 
イメージトレーニングしているときは、結構会話スムーズなんだけど、 
いざ女子たちを前にするとあうあうあー・・・

109: 彼氏いない歴774年 投稿日:2011/08/09(火) 00:10:44.14
40すぎの友達ゼロです 


たまにランチ行ったり洋服買いに行ったりしたい 
(いずれもオシャレなとこ) 

居酒屋でもいいから飲みにも行きたい 
カラオケも… 

お盆と年末の年2回誰か誘って欲しい

188: 彼氏いない歴774年 投稿日:2011/08/13(土) 17:03:15.55
携帯壊れて修理だしたとき『電話帳等が消えてしまう可能性がある』って言われたけど 
全然焦らなかったわ……

227: 彼氏いない歴774年 投稿日:2011/08/15(月) 02:25:06.44
飲食店で働いてるんだけど、休日に友達や男連れで来る同僚が羨ましくて仕方ない 
「昨日一緒だった方、あれ彼氏ですかー?イケメンですねw」「違う違う、友達だってww」みたいなやり取りとか。 
まあ休日まで職場に行きたくないんだけどそれはまた別として 

そういう、自分の見栄のために友達彼氏が欲しい、って考えがもう駄目なんだろうか。 
ずっと深く付き合った友達が居なかったから、そういう対外的な尺度でしか見れない。

302: 彼氏いない歴774年 投稿日:2011/08/19(金) 17:24:08.08
家族とか周りに 
かわいそう、異常と思われるのが辛い 
友達が0だって良いじゃん・・・と自分に言い聞かせてるけど 
家に篭もりっぱなしな毎日も退屈 
かといって一人で外出してもリア充だらけでむなしい

330: 彼氏いない歴774年 投稿日:2011/08/20(土) 00:38:51.85
20代なかばで友達0 
周りは当たり前に友達がいてキラキラしててすごく楽しそう… 
高校では不登校気味で友達なんてできなかったしその頃からずっとコミュ障だから 
一番楽しい時と言われる20代前半はほぼひきこもって過ごした 
人生一回きりなのになにしてんだろって思う 
まだ高校生とか若い喪女は私みたいにならない様に頑張ってほしい…

391: 彼氏いない歴774年 投稿日:2011/08/22(月) 11:39:32.89
レベル1 
結婚式なんて呼ばれたことも無いよ…行ってみたいな楽しそう 

レベル2 
祝儀と準備代勿体無いし、友達いなくて良かったわ 

レベル3 
自分の結婚式(妄想)に呼ぶ友達がいないことを悲しむ 


私はこれが交互に来るよ。

392: 彼氏いない歴774年 投稿日:2011/08/22(月) 13:02:47.01
>>391 
レベル3はよく思う… 
てか、結婚すら出来ないだろうな

525: 彼氏いない歴774年 投稿日:2011/08/30(火) 20:15:36.99
中学までは友達がいたんだ。 
小学校から仲のいい子がいて、そのまま持ち上がりで中学に入ったから。 
中一はその子と別のクラスだったからぼっちだったけど、中2中3は同じクラスでいつも一緒で楽しかった。 
その子を介して他の子とも仲良くなれたりしてさ。 

結局、高校は別で会わなくなったんだけどね。 
地元は一緒なんだから繋がりを維持するよう努力すればよかった。 
友達を作るのもやっぱり努力が必要なんだろうね。

592: 彼氏いない歴774年 投稿日:2011/09/04(日) 04:00:20.29
みんな何を楽しみに生きてる? 
自分毎日職場と家(ひとり暮らし)の往復だけで友達0彼氏いたことないから休日の予定もなし 
ひとりでも行きたいとことかあるけど、給料安いしお金に余裕ないから生活費でいっぱいいっぱい 
お金のかからない趣味がほしいな

593: 彼氏いない歴774年 投稿日:2011/09/04(日) 05:26:11.42
同じくバイトと家(一人暮らし)の往復で寂しすぎる 
お金のかからない趣味…公園で散歩、図書館で読書ぐらいしか思い付かない 
最近はDVDも飽きてきて漢字の勉強してる…我ながら笑えてくる 
友達作るとなるとなんだかんだで交際費かかるよねorz

608: 彼氏いない歴774年 投稿日:2011/09/04(日) 21:35:05.26
私がいっぱいいるから、一応言っとく 
多人数でルームシェアだけは絶対やめとけ…。今、孤立してて、どうあがいても絶望。怖くて台所で炊事できない…。 
私のような性格は、一人暮らしで猫でも飼うのが良いと思い知らされた。

609: 彼氏いない歴774年 投稿日:2011/09/04(日) 21:59:58.03
>>608 
友いななのになぜルームシェアに挑んだんだ… 
まさに「無茶しやがって」だよ…

733: 彼氏いない歴774年 投稿日:2011/09/11(日) 09:01:43.03
藻はスーパーのレジ打ちを強くオススメするよ 
単純作業アンド従業員との絡み必要ナシ 
いったん仕事覚えれば、今日の晩御飯考えながらレジ打てる 
コンビニは仕事の種類が多くて意外と大変

815: 彼氏いない歴774年 投稿日:2011/09/17(土) 07:48:20.10
私もずっと鬱病と言わなくても憂鬱な状態が続いている。 
昔は友達がいたから余計に今の孤独に耐えられないんだと思う。 
正直何やっても楽しくないよ。 
家でできる趣味のことやっても虚しい、外に出て買い物や映画など行く気にもなれないし 
ウォーキングは少し気分が晴れるけどね。 
性格がネガティブだから前向きにとらえることができないんだよね。 
もう諦めたわ。ただ親にだけは心配かけたくないから親の前ではなるべく普通に過ごしてる。

834: 彼氏いない歴774年 投稿日:2011/09/18(日) 15:37:59.63
友達いなすぎてここ2ヶ月だれとも遊んでない 
華の二十歳なのに 
若いんだから遊びなよ~とか言われても遊ぶ友達が居ない死にたい


960: 彼氏いない歴774年 投稿日:2011/12/04(日) 20:20:52.06

自分が勝手に思ってるだけかもしれんが
正直人当たりはいいし、大抵の人とは喋れる
がそれ以上に一向に進まない
知り合いの枠から脱却できない
なんなんだ

関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

♯55963
こういう人たちって中身が子どもというか、幼いというか、1人を楽しめないって大問題。
♯55964
一人慣れしてる人は友達できたらできたで面倒くさいもんだよな
付き合いで食べたくも無い物食べたり見たくも無い物見たりできるのかって話だ
大体の人間関係なんてわりと打算なんだよ、フィクションみたいな劇的な友情期待したらあかん
♯55965
若い頃は友達いたけど年取るたびに転勤とかでいなくなってった
最後は介護とかで気づけば誰もいないって感じ
同年代は重い話はみんな介護なんてまだ先の話で嫌がるから相談もできないし
でも我侭な人多いから振り回されるのも疲れて今は一人でも苦にならなくなった
一人アクが強かったりメンヘラいるとグループ崩れて行って、巻き込まれて大変ってパターン多かったわw
♯55966
友達ってのはギブ&テイクだからね
子供は一人行動が嫌だからそれだけで成り立つけど
一人行動できる大人になるとそれだけじゃ成り立たない
つまり人間としての付加価値が必要になる
恋愛相談をブスにする奴はいないし
仕事の相談をバイトにする奴もいない
良くママ友とか言うけどあれば子育ての情報共有で
成り立ってるんだよ
飲み友とか言うのも相談できる相手だから成り立つんだよ
飲んで無言じゃ成り立たない
♯55967
結局最後に残るのは家族だけ
女でも男でも結婚できない奴は孤独まっしぐら
♯55973
友達の概念を神格化しすぎてるような
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク