【生活】今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その12 てんこもり。


powered by てんこもり。

【生活】今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その12

337: 名無しさん@おーぷん 2016/03/21(月)21:23:39
高校生の弟が知らないカップルを連れて帰ってきたこと。
連れて帰ってきたというか、勝手に付いて来ただけなんだけど。
弟が帰宅して、玄関に知らない男女がいた。
弟に「誰?知り合い?」って聞いてみると、弟は今気が付いたみたいに「え?なに?俺が連れて来たの?知らない」と驚いていた。
その男女はカップルで、弟が電車で某アニメのアプリゲームをしていたのを見かけて付いてきた。
「イヤホンしてたけど、指の動きで分かりました」とドヤ顔で語る彼氏。
「私もそのアニメが好きでぇ」
とキンキンの声で語る彼女。
見た目も平均以下で、大人が小学生が着るようなファッション。(いわゆるオタサーにいそうな人種)
しかも自分らの好きなゲームしていたから家まで着いて来るとか普通じゃないでしょ?
色々とホラー過ぎて衝撃的な体験だった。

7: 名無しさん@おーぷん 2016/03/01(火)14:03:45

自分は食品関係の資格を持っている。
これが所謂学校を卒業したら取れる程度の資格で実際はそんなに給料も良くない。
上位資格として国家資格もあるけれど、それを取得したところでそんなに変わらない。
その程度の資格でしかないのだけれど給料が良いと誤解されているのが衝撃的だった。
過去に知り合った男性にその職業のことを言ったら給料良いでしょ?と聞かれたこともある。
むしろブラック業界なんだけどなぁ…。


11: 名無しさん@おーぷん 2016/03/01(火)18:30:32

中国のホテルで、同質の美少女が真っ裸にバスローブで一晩戻ってこなかったときは衝撃だった。
少しシモ話もあります注意。

私:当時大学3年生。キョロ充(にもなりきれてない)喪女。
A:当時大学2年生。クレオパトラってこんな感じかなってくらいの超美少女。
B:ガイド役の旅行会社の既婚男性。40代で、茶髪のオジサン。
大学で募集していた10日間の研究旅行に参加。そこで知り合う。
ホテルとか現地のコテージの部屋の手配はBがしていて、私とAは旅行中ずっと同室だった。
ちなみにBはなぜかいつも皆のいるフロアとは別の階に自分用の部屋をとっていた。
最初の晩は、学生の皆でコイバナwをしたりして平和だった。
違和感を感じたのは次の日から。
・一日の工程が終わり、夜になるとBがわざわざ自分のリュックをAに預けて「後で届けて」と言って去っていく。
・中国で安いエステに行こう、とBが声をかけてくる。「皆に声をかけたけど断られた」と、実際に集合したのはA・B・私・あと一人のみ。
 だけど次の日院生の先輩が「声かけてくれれば良かったのに」とBに言っている。
・やたら早く私を寝かせようとしてくる。情けないけど言外の圧力を感じて早めに就寝する私。
 2回目は髪の毛が乾かないうちに寝たので風邪で熱を出して参加者に迷惑をかけてしまった。
たぶん、AとBは不倫でもしてるのかなー、と後半になって薄々思い始めるも、変に騒いで問題になったら大変だよな・・・と事なかれ主義をとってしまっていた。
年の近い人は数名いたけど急にこんな話をしても悪い気がして、誰にも相談できなくてつらかった。
最後の宿泊の日、またBがAにリュックを預けて行った。
その日は、無理に早寝をすすめて風邪を引かされた、という思いもあって(結局それを決めたのは自分なんだけど)、「夜出歩くのは危ないよ」とか言って、早寝をすすめてくるのに抵抗した。
そうしたら、焦れたんだろうAがリュックをバッとつかんで「わたし、気になるんで渡してきますう」と言ってカードキーも持たずに出て行ってしまった。
裸にパンツも穿かずにバスローブをはおったままで。
なんでもAは家では裸族らしくて、私と同じ部屋にいるときでもパンイチ、もしくはノーブラでTシャツ、パンツという姿だった(それも衝撃だった)。
カギもないのに私が寝てしまったら部屋に戻れないだろうし、一応カードキーをドアの下から少しすべらせて出す形で置いておいたけど、その晩は寝られなかった。
一晩ずっと、アレでもAさん年上の彼氏と同棲してるって言ってたよねとかぐるぐる考えてた。
結局帰ってきたのは朝だった。私の徹夜は無意味。

なんだろう、書いてて思ったけど裸で飛び出してったことっていうよりAと一緒にいたとき全てが衝撃だった。
Tバックのパンツを見たのも穿いてる人を見るのも初めてで衝撃。
蠱惑的な美女が草臥れたオジサンを相手にするのも衝撃。
下品な話ですがエステに行ったとき、Aの股に全く毛が生えてなくてツルツルだったのも衝撃。
あ、あと教授が他の男子学生には特にメールを送らず、Aだけに研究頑張ってねメールを送るのも「やっぱ差別ってあるんだ・・・」って軽く衝撃。
いっぱい衝撃があるけど裸バスローブ外出の次に衝撃だったのは、
バスの運転手さん(でっぷりしたお腹の中国人のおっちゃん)の肩を「お疲れさまですう、凝ってるう~」と言いながら、おっぱいを背中に押し当てていたのが衝撃だった。
バスの運転手さんビックリ。私もビックリ。目が合って大変きまずかった。
研究旅行が終わって、メンバーの一人にだけは期間中あったことを打ち明けた。
そしたら何週間かしてAから深夜に「旅行のこと誰かに何か言いましたあ?」と電話が来てこわかった。
Aの声の後ろでガーガーと男の人のイビキが聞こえてくるのもプチ衝撃だった。


18: 名無しさん@おーぷん 2016/03/02(水)01:32:09

姉から久しぶりに電話があった
「ちょっと聞いてよ~、うちらに弟がいるみたいやで~」
『ごめん意味が分からん、どういう事?おかんとっくに死んどるやんけ』
「パスポート取るために戸籍謄本取り寄せたら認知した弟ができてた、しかも中国在住やって今4歳やって」
『はぁ?あのくそじじい65やのに?中国女に騙されてんじゃねえの?』
「そこはわからへん、どうする?」
『どうするって・・・んー、放っておこう、どうせ元々絶縁状態だし』
「そやなぁ」
『どうせ財産だってないし、無視無視』
「わかったー」

おわり


21: 名無しさん@おーぷん 2016/03/02(水)22:02:12

今日、自分が両親にとって所謂搾取用の子だった分かって、ビックリした。今まで言われてきて、ん?って思ってたこととか全部腑に落ちてた。
妹が一人いるんだけど、離婚して娘と二人暮らししてる。まだ七五三の写真を撮ってないらしいのよって母から言われて、うちの子は来年だから貯金してるって言ったら、「あんた(私)のとこ着物と写真撮影のプランを安いやつに変えて、妹ちゃんに貸してあげなよ。」って言われたの。
着物は義母とも相談しつつ進めてるから勝手に決められないし、妹にお金貸しても戻ってこないって愚痴ってるの母なんだけどね。だからなんで?意味わかんない。お金ないなら七五三やらなきゃいいでしょうって言ったら引っ叩かれて。
同じ孫なのに、うちの子が我慢すればいいって言われてショックだった。
私は百日写真もないし、七五三は妹と一緒に写ったのしかないし、成人式も着物作ってもらえなくて、写真館でレンタルして写真だけで。結婚する時も結納するだけで文句言われて式はやらなくて。
妹はでき婚なのに親が全部やってあげたけど、私はその時給料の3分の2は家に入れてた。
幼稚園から大学までお金がもったいないからって公立だったけど、妹は高校まで私立でそれも中退。
大学まで出してやったのは、私が家族の面倒を見るだけ稼げる仕事に就くためだったのに!って言われたり。


40: 1/2 2016/03/03(木)14:31:43

学生の頃に遭った盗撮騒ぎのこと
高校生の時に塾に通っていた。今でも全国にチェーン展開してる、それなりに有名なところ。当時そこには新しい出来た塾で、生徒も少なかったけど、先生たちも丁寧に教えてくれたし、そこの塾長もとても良いひとだった。
三年生になった年に、塾長が変わった。気さくに話しかけてくれる男の人で、通っている学生からの評判もそう悪くなかったように感じる。新塾長の教え方も良かったし、底辺を這っていた私の成績もホバリング飛行にまで改善されてきた。
確か夏休みの頃だったと思う。その日私は午前中塾にお世話になっていた。せっかくの夏休みに朝から塾に籠もりたがる物好きはいなかったようで、私ひとりだけだった。
生徒の数が少なかったから、一人のときというのはよくあることで、そんなに気にはならなかったし、一人の方が気楽に勉強に打ち込めた。生徒が一人だけだったから、そのときいた先生も塾長だけだった。
勉強中にトイレにいきたくなることだってある。人間だもの。塾長に許可を得てトイレでお花を摘んで出てきたとき、なんかやけに塾長の視線を感じた気がしたけど、思い違いだろうと無視してまた勉強を再開した。


41: 2/2 2016/03/03(木)14:32:31

事が発覚したのは翌日あたりだったと思う。私は家でごろごろしてたのだけど、電話をしていた母がやけに焦った顔で私のところにきて、塾でトイレには行ったのかと聴かれた。
特に隠すようなことでもないのでいったと言うと、電話の相手になにやらそのことを伝えていた。何故他人に排泄事情を知られなければならんのだと抗議をした。
そしたら、はい。塾長がトイレにカメラ仕掛けていたそうです。それも昨日だけではなくその前からずっと。
カメラを見つけたのは、午後からやってきた若い女の先生で、観葉植物の影に隠してあったのを、赤いランプが見えたので探してみたらあったそうな。何故気付かなんだ、私。
そうしてあれやこれや過ぎていって、結局その塾は閉鎖されて、塾長はどっかに逃げたらしい。詳細は母から知らされてないけど、なんか他にもあったらしい。
よく襲われなかったなぁって言われるけど、骨皮筋子になんぞ興奮する余地もないだろう。
近所にできたその塾の前を通ったので思い出しカキコ。お目汚しすみません。


57: 名無しさん@おーぷん 2016/03/04(金)10:11:31

07年の4月にあった中野の人身事故。
帝劇に向かう途中で午後3時くらいだったと思うが
中央線の東京よりホーム端、連絡階段の付近にあるベンチに座っていたら
40代後半くらいの至って小奇麗な服装の女性が高尾行きが来る数秒前に
いきなり線路に飛び降りて、ああああああああっと思ったがずごい警笛で一気に撥ねられた。
最後の女性の姿、今でも覚えてるんだがペットボトルのお茶かなんかを飲みながら
ずっと線路を見ていたんだよ。目を合わせなくてよかったというか
女性自身も自分の世界に入りこんじゃってるみたいでこっち向かなくてよかった。
もうああいうのは見たくない。


66: 名無しさん@おーぷん 2016/03/04(金)20:10:07

PCのキーボード入力がまったく出来ないアラサーの人を初めて見た。
PCが苦手とか嫌いとか、タッチタイピングをちゃんと習ったことがないとか、
そんな人には出会ったことがあるし、苦手なら苦手で別に他人の協力を得ても構わないと思う。
しかし。ケータイやスマホの文字入力とPCキーボード入力を間違える人は、初めてだった。
例えば「め」と入力するとき、「J ま」キーを4回叩く、「ち」と入力するとき「Q た」を2回叩く人、初めて見たよ。


68: 名無しさん@おーぷん 2016/03/04(金)21:48:54

私は沖縄出身。
夫は地元に転勤で住んでて出会った県外出身の人です。
甲子園とかの沖縄代表の名簿見たら分かりやすいと思うんだけど、沖縄の人って苗字がすごく独特。
苗字見ただけで県出身か県外の人か大抵分かる。
夫と入籍し、私も県外の苗字になったのだが、某女性タレントと同じ名前になってしまったorz
例えば「石原里美」みたいな、字面で見ると違うが音は一緒で一般的にはよくある名前。
一旦切ります。


69: 名無しさん@おーぷん 2016/03/04(金)21:59:55

>>68つづき。
県外では珍しくない名前だと思うし、同姓同名の人なんてありふれてると思う。
でも、地元ではかなり珍しい苗字&人気タレントってこともあって、他人に覚えられるのもはやいし、笑いのネタにしたりしてた。

ある日、母の誕生日の食事会でお店を予約したときのこと。
私がお店を選んだし予約名は私だった。
会の最中は何事もなかったんだけど、数日後、別の飲食店で勤務する友人に会った際に
「そう言えばお前この間◯◯(そのお店)いった?」って言われた。えっなんで知ってるのって言ったら、
横のつながりの強い飲食店業界、何かと店員さん同士の交流も多いらしく、そのお店の人と飲んだ際に
「この間石原さとみから予約入ったと思ったら同姓同名の全然普通の女でガッカリしたよ」って話題が出たらしい。
友人はすぐに私のことだなって思ったらビンゴかよ!(笑)って。
次で最後。


70: 名無しさん@おーぷん 2016/03/04(金)22:07:53

>>69つづき。
それから約1ヶ月後、ネイルサロンに予約して行ったら、
また別の友人に「あそこのサロンいった?担当した人が私の知り合いだよ~」ってわざわざ連絡がorz
名前ひとつで色んなところでネタにされてるなんて、この狭い田舎で暮らすのはこんなにしんどいのかと思った。
それからは病院等以外は旧姓で予約するようにした。

今は夫の転勤で地元を出てるので、今の苗字で名乗っても特に反応されることも少なくなった。
ちょっと寂しい気もするけど。笑

皆様に比べたらすごく平凡な衝撃体験ですが以上です。


71: 名無しさん@おーぷん 2016/03/04(金)23:14:48

田舎暮らしは色々つらいよね


72: 名無しさん@おーぷん 2016/03/04(金)23:15:10

個人情報関連に疎いのも田舎者の特徴


73: 名無しさん@おーぷん 2016/03/05(土)10:29:17

ヒッチハイクで拾った兄ちゃんが
「氏に場所を探してて…」みたいなこと言った時は
焦るとか通り越して卒倒しかけた


89: 名無しさん@おーぷん 2016/03/06(日)09:30:41

昨日いったラーメン屋が衝撃だった。
カウンター席しかない店だけど、平日はランチ時とか賑わってて一回行ってみたかった。
んで昼過ぎに行ったけど、結構人が居て繁盛してる店だった。

けど店主が横柄で嫌な感じ。
ラーメン屋に一流サービス求めてないしこんなもんかなー…と思って普通に食ってた。
しかしまあその店主が怒鳴る怒鳴る…
客に対しては無愛想なだけだけど、他の店員にものすごい剣幕で怒鳴る。
狭いから嫌でも聞こえてくるけど、すげえしょうもない事でも怒ってた。

うるさいし気分悪いなーと思ってたら、カウンターの真ん中に座ってた兄ちゃんが立ち上がって、中身の入ってるラーメン鉢をカウンター越しにドボドボドボ~って厨房の床にぶちまけた。
店主が、何やってんだ!!俺の作ったラーメンだぞ!!みたいなこと叫んでたら、
「お前にとってこれは屈辱的だろ。人前で怒鳴られてるその人も屈辱を感じてる。」
「お前にとってこれは気分悪いことだろ。お前の怒鳴り声を聞かされながら飯を食う俺も気分悪いんだよ。」
「自分がされたらどう思うか(感じるか?)を考えられない様なチンパンジーの作るもんなんぞ食えるか。」
とかなんとか格好いい風な事を言った。
店主が怒ってたけど兄ちゃんは千円札投げつけて、
「金は払うよ。釣りも要らん。どうせすぐ廃業するだろうから、その時のためにとっとけやwww」
と、また格好いい風な事を言って出ていった。

店の客はぽかーんとしてたし、店主はお玉もって猿みたいにキィィィィ!って叫んで(本当に人がキィィィィって言うの始めてみた)コンロばんばん殴って奥に引っ込んだ。
怒られてた店員がスイマセン…と申し訳なさそうに言ってるのみて、店にいた俺と何人かはラーメン残して出てきちゃった…。言うほど旨くない普通のラーメンだったし…。

あんな台詞言う人も始めてみたけど、あんな子供みたいな癇癪起こすおっさんも始めてみた…。

ただ…あの兄ちゃん、カッコ良くお金投げつけてたけど…
あの店、食券制やで( ;´・ω・`)
二回お金払ったことになるんやで…( ;´・ω・`)

あんな強面の兄ちゃんでも、後で思い出してベッドで足バタバタとかするんやろか…( ´・ω・`)


96: 名無しさん@おーぷん 2016/03/07(月)11:25:24

昔インフルで寝てたときお猫様に起こされて枕元を見たら新鮮な鳩の死骸が置いてあった
ゴチになりませんでした


97: 名無しさん@おーぷん 2016/03/07(月)11:39:49

>>96
折角、大物を仕留めてきてやったのに
主人の心遣いが解らん奴め(ФДФ)

というのはともかく、仮にありがとう!ムシャムシャ…とか
食べたフリしたらどんどん持ってくるのかな、猫って


102: 名無しさん@おーぷん 2016/03/08(火)10:12:14

4月に桜の咲く時期に合わせて結婚式をすることになった
ホントは結婚も式も来年の秋にする予定だったんだけど、婚約者の祖父母の体調が思わしくなく、動けるうちにと急遽決まった

12月、友達の間でその話をしてたとき、友達が「髪長くてよかったねー」と言ってくれた
なんのこと?と思ったら、結婚式のために髪を伸ばす女性が多いんだとか
私はくせ毛で、伸ばさないと癖が出て手入れが面倒くさい
だから就活の時に鎖骨あたりのセミロングにまで切ったあとは伸ばし続け、4年でやっと癖の出ないロングといえる長さになった
一応式前に切りに行く予定でカットの予約はとっておいたけど
「こればっかりはお金をいくらかけたってどうにもならないから、すいたり減らしたりしちゃダメだよ、揃えるだけにしなよ」
「そうだよ、せっかく綺麗な髪なんだから自分の髪でセットしなきゃ」
「いろんな髪型ができるね~」
と皆がアドバイスしてくれた
(そうなのかー、予め知っといて良かったな)と心の中で思っていると、急に頭の後ろにヒヤッとした感覚があり、シャキッといい音がした
その瞬間、一人の友達が手を口元に抑え、一人は手を前に伸ばして口元と手がワナワナ震えてる
もう一人は水を飲もうとした大勢のまま固まって目をキョロキョロさせた
なんだ?と思って振り返ると、髪の毛が何かにひっかかった
手で頭を抑えると、これまで触ったことのないのうなザラッとした手触りがした
見知らぬ女の人がハサミで私の後ろ髪の一部をうなじの位置で切っていた
ポカンとしていると、女の人の表情が崩れて号泣

状況について行けず、喫茶店なのに床に髪の毛散らばっちゃったよ
これ髪すぐに切らなきゃいけない?私の髪、今ひどいよね
とそんな事が瞬時に頭を過ぎった
友達のほうが先に動いてくれて、女の人を捕まえてくれた
女の人は号泣しながら謝ってたけど、帽子をぬいだ頭は円形脱毛症で、誰も何も言えなかった
友達は怒ったり心配したりしてくれたけど、予約してたサロンの料金だけ立て替えてもらって終わりにした
生まれて初めてベリーショートになった
婚約者とお揃いの髪型
未だにスカスカの髪に慣れないし、首が寒い
私よりも婚約者がショックを受けていて、「いつ長さが戻るかな」って言いながら頻繁に髪を撫でてくる
「大人になってから伸びる速度が落ちたし、短いうちは癖ですぐみっともなるから細かくカットしないといけないし、10年はかかると思う」
と答えたら愕然として、初めて取り返しの付かないことになったんだなと実感した


104: 名無しさん@おーぷん 2016/03/08(火)11:36:03

>>102
衝動的にやらかしちゃったんだろうけど、怖い。


108: 名無し 2016/03/08(火)14:59:37

>>102
円形脱毛だからって人の髪を切っていいわけない。
美容院で伸びるまでエクステで伸ばすことはできないのかなぁ。もちろん費用は加害者持ちで。


118: 名無しさん@おーぷん 2016/03/09(水)08:21:42

当たり前の事なんだけど、学校の先生も人格的に素晴らしい人ばかりではない、と知った時。

小学校低学年の時。
同学年のクラス担任をしていたものの、クラスも遠くてほぼ接触のない女性教諭がいた。
低学年の担任の割に凄く厳しくて怖いという噂だった。

ある日、友人と学校で遊んでいるとその先生が校舎から出ていくところに遭遇した。
挨拶すると、先生が素敵なブローチを着けている事に気付いた。
「先生、そのブローチ綺麗ですね!」
その瞬間、いきなり怒鳴られた。
何か喋ってるんだが、怒りが言語を超えてしまってるのかよく聞き取れない。
断片的に聞こえた単語から推測するに「子供がそんなおべんちゃら言うなんて!」ではないかと思う。
(断言出来ないほど何言ってるのか分からなかった)

あまりの事に私も友人もポカーン。
悪い事して怒られたなら、シュンとするとか、バツの悪い顔するとか、反省するとか出来るけど、
普通に誉めただけなのに理不尽に怒鳴られたので、
意味も分からずポカーンとするばかりだった。

嫌みな言い方したとか「先生にしては綺麗じゃん」みたいな可愛くない言い方では決してない。
あまりの衝撃に、自分の言った言葉を一言一句違わず覚えている。
「先生、そのブローチ綺麗ですね!」だけだ。

自分の当時の担任が優しい感じで、本当に大好きだったからこの一件は結構衝撃的だった。
この先生のクラスの子達が気の毒になった。
それから先生に対してあまり幻想を抱く事はなくなった。


124: 名無しさん@おーぷん 2016/03/10(木)12:39:25

子供心に衝撃だった話

当時小4の私は4歳の妹を連れて花火のお祭りに来ていた
お祭り会場は人でごった返し、どこの出店も長蛇の列

私と手を繋いでてちてちついてくる妹に何かを食べさせてやりたくて、私は花火が始まるまでに買えそうなお店を探していた
すると閑古鳥のないている店が!
看板にはクレープと書いてある
「ここだ!」と思ってお店に駆け寄ると、そこには割烹着を着たリーゼントとスキンヘッド
二人共眉毛がない!
リーゼント「っしゃー!」
スキンヘッド「っハッ!」
眉間にシワを寄せ叫ぶ割烹着たち
「おう、客か?」
割烹着たちの声を受けて、幕のウラからシマウマスーツが現れた!
ポカンとして何も言えない私を見て、シマウマスーツが割烹着たちに怒鳴りつけた
「ッタァかんげーや!ビビっとるやねーか!」
(私ビビってるとおもわれてるー!)
何故か私はビビってると思われるのはいけないことだ!と思い、キリッとした顔をして(実際にできていたのか不明)
「花火が始まるまでに妹に美味しいクレープを買ってあげたいです!」と負けじと大声を出して張り合った
それを聞いてシマウマスーツと割烹着が「1丁!」「へいっ!」「へいっ!」と掛け声
「おねーちゃんはいらんのか」と言われ、私は親から預かった500円を差し出した
クレープは一個300円
シマウマスーツは「おう!」と掛け声、割烹着は「シャッす!」と応える
生地を焼くスキンヘッド、盛り付けるリーゼント
二人共手際よくクレープを2つ作って私と妹に一個ずつくれた
困惑する私にシマウマスーツは「ここの台に乗って食べぇ、花火もここから見たらええ」と店横の高さ1メートル超えの荷台の上に座らせてくれた
私と妹が「おいしいねえ」「うん」ともぐもぐ食べていると、食べ終わる頃にはお店に列が伸びていた
花火が始まる頃にはシマウマスーツがジュースをくれた
花火が終わっても割烹着は忙しそうでシマウマスーツは消えていたので、こっそり500円玉をお金を入れている箱の上に乗せて帰った


125: 名無しさん@おーぷん 2016/03/10(木)13:40:34

>>124
124もテキヤもいい味出してんなぁ
しかし小学生には衝撃的な3人組だわなw


167: 名無しさん@おーぷん 2016/03/13(日)01:05:18

俺「なぁなぁ嫁ちゃん!京都の宇治市にはお茶が出てくる蛇口があるんだって!」
京都出身の嫁「あぁ私の母校もだわ」
俺「マジで!?」
嫁「宇治市じゃないけどお茶出るよ」
俺「!!」

お茶の出る蛇口ってだけで衝撃だったのに、嫁がそのお茶を飲んで過ごしてたと知って更に衝撃だった
あつあつの緑茶が給食室の前の並んだ蛇口から出たそうだ・・・


174: 名無しさん@おーぷん 2016/03/13(日)12:13:30

>>167
知らなかった!すごいね。


168: 名無しさん@おーぷん 2016/03/13(日)07:07:53

松山空港は蛇口からみかんジュースが出てくるよ。


178: 名無しさん@おーぷん 2016/03/13(日)16:22:13

俺と兄が小学校に入る前に人を殺していたらしいという事を最近知った(今20代)
詳しくは話してくれなかったけど、
泥棒が家に入ってきて、そいつの頭に向かって中二階からダンベル落として殺したらしい
小さい頃の話だし保護観察?とかも見に覚えがないしで初めて知って超衝撃的
なんで今になって知ったかというと、家を出てった姉が警官になるとかで去年身辺調査に引っかかったというのを聞いたから


195: 名無しさん@おーぷん 2016/03/14(月)16:40:52

>>178に関連してだが友人が身内に外国人いるのに警察入れた
友人とは血が繋がってないし外国人と言っても特亜ではないけどある意味それ以上にタチの悪いテロが起こりまくるイスラム圏の人
友人が警察学校の担当教官に「身内に外国人いてよく自分入れましたね」と言ったところ、教官の反応は家族構成や親戚を記入する書類を提出するまで知らなかったとのこと
友人は文武両道で性格いいから本人の資質と言われたらそれまでだが


188: 名無しさん@おーぷん 2016/03/14(月)03:54:04

スーパーで買い物してたら50前ぐらいのサラリーマンのおっさんにすごい舌打ちされた
こっちは立ち止まって商品を選んでて向こうから寄ってきてぶつかりそうになって「ちっ!」て
ものすごい不機嫌そうな顔で思いっきり舌打ちしてきた。
俺がロンゲでちゃらい?恰好だったからだと思うんだがちょっと許せなかったんで
「いい大人が見っとも無いですよ。スーツに会社のバッジを付けてるってことは会社の看板背負ってるって事ですよ。周りの人達にあの会社にはこんな失礼な社員がいるんだ。と宣伝してる事になるんですよ。」
と注意したら、「あぁん?」って感じで顔を歪めて睨んで着た後また「ちっ!」って舌打ちしてそのまま立ち去って行った。
何が1番衝撃的かって、あれだ、自分の会社の副社長の顔を覚えてないのが衝撃だった。
とりあえず、明日の朝礼が楽しみで仕方がない。


201: 名無しさん@おーぷん 2016/03/16(水)14:56:10

太ってるのに貧乳ってパターンの人がいること。

自分は150cm台で洋服はメーカーによってL~LLというレベルのデブだけどそれに比例して胸はある。
今までもそれなりの体系の人はそれなりの胸がある人にしか出会ってこなかった。
別の部署に同じような体系の女性がいてエレベーターホールで一緒になったときにお喋りしたんだ。
「どこで服買ってます?」「○○だとLでいいんですけどー」なんて情報交換。
そのときに「私さんは胸大きいから羨ましいです」って言われた。
その人Aカップだそうだ。
だから通販ばかりでかわいいものもないって嘆いてた。
「そういうの大変だよね」って表面上では平静装ってたけど、内心ではいろいろ問い詰めてみたいのを抑えてたw


204: 名無しさん@おーぷん 2016/03/16(水)15:20:06

>>201
柳原かな子がそうらしい
確かになんかのネタやった時に
胸はあんましなかった


209: 名無しさん@おーぷん 2016/03/17(木)08:44:39


テレビの情報番組で、「お取り寄せグルメ活用」みたいな小特集があったときに紹介された家庭が個人的に衝撃だった。

サーモン(刺身用)切り落としか何かを頼んだ家族が、そのサーモンで手巻き寿司を作るのだけど、
食卓にはサーモン、海苔、ご飯 だけがならんでいた。

4人家族で小さい子供も入れてひたすらサーモンの手巻き寿司だけを食べてるのをみて、
「厭きないのかしら、そもそもサーモンってそんなに食べれる?」と思った

寿司とかの時は煮物や野菜の和え物と吸い物必須と思っていたけど、一人暮らしや 家族が居ないときの一人の食卓でもないのに、
単品だけで食事を済ませる家庭があったのも衝撃だった

ああいう映像は仕込みだと理解はしているけど、それにしても


244: 名無しさん@おーぷん 2016/03/18(金)13:06:04

つい最近の話。
電車から降りて階段を登ってたら突然、小太りな女性が正面から体当たりして来て後ろ向きに階段から落ちそうになった。
その女性は私が降りた電車に乗りたくて全速力で階段を登ってる人達を気にせず掻き分け登り側の階段を駆け下りてきたから気付いた時には顔面に女性のお腹がドーンと当たった。
咄嗟に横にずれたお陰で助かったけどその女性は謝りもせず駆け下りながら「ああ...」しか言わ言わなかった。
でも他の人も体当たりされたはずなのに文句言わないし何でだと思って振り返って見たらその人白い棒を持った目の見えない人だった。
その時は仕方ないかと思ったけど、あとあと考えると目が見えな行くても謝罪は出来るし目が見えないのに階段を全速力で駆け下りるのは危ないし...
こんな障害者初めてだったから衝撃的だった。



271: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)16:18:20

ごめん、間違えて送信した。

ベッキーの騒動で、こんなにも世の中が不倫に否定的だと知ったことがスレタイ。
私は不倫してたし、友達も不倫してた。お互いアリバイも作って、うまくやってた。
同じ保育園の親同士が、カップルでお迎えに来てたのを見たこともあったし、
不倫しない人はしないんじゃなくてできないだけ、結婚と恋愛は別だからチャンスがあればするのが普通と思っていた。
普通と思ってたから親しくなったばっかりの隣んちのママ友に、普通に話した。
ママ友はびっくりして、不倫は良くないよ…と言ってきた。
上記の保育園の話をしても、それは単に保育園の駐車場で会ったから入り口まで一緒に来ただけでしょ、と言われた。
何か上から目線な気がしてモヤモヤしてたら、うちの娘を些細なことで注意されて、自分の考えや子育てまで否定された気分になって、ママ友を無視するようになった。
元々いじめっ子体質だったので、無視も分かるように(ママ友が通ったらピシャッと窓を閉めるとか、用事でインターフォンを押されたら無視して、直後に窓を開けて無視したアピールするとか)やった。
なのに全然謝りに来なくて、何とか無視されてる反応を見たいのにスルーされて、そのくせ挨拶だけはいつもきっちりされて。
今思えばアイタタ…な行動なんだけど、当時は女子の癖に無視が怖くないの?って腹が立った。

で、今回のベッキーで非難される側が自分の方だったって驚いた。
いや、道徳的には自分が悪いの分かってるけど、不倫はあくまで普通と思っていたので。


325: 名無しさん@おーぷん 2016/03/21(月)00:01:05

※虫注意

ある夏休みの日、弱めにエアコンをつけて昼寝をしていると、コツンと音がして目が覚めた。
部屋が薄暗くてよくわからないので、とりあえずベッドに置いた携帯を探そうと手で探ると、ツルツルした丸いものが触れた。
ぐうたらの私は朝からパジャマのままだった。おそらく寝ている間にボタンが取れてしまったのだと思って(大きいボタンのパジャマだった)とりあえず電気をつけた。
すると、そこにはLサイズのG。自分がさっき握ったものの正体に気づいて思わず叫んだ。
どうも、エアコンの中から落ちてきて、さっきの音はそれだったらしい。
それ以来、元から苦手だったGが天敵レベルでダメになってしまった。
幸い我が家にはほとんど出ないんだけど、たまたまいた時は「あいつは流しのゴキブリ、うちに住んでるわけじゃない」と自分に言い聞かせている。


343: 名無しさん@おーぷん 2016/03/22(火)18:49:55

私にとって衝撃だった体験。
長く付き合っていてこの人と結婚しようと決めた人がいたのに、他に好きな人ができたこと。
しかも好きになり方が、 におい だった。
仕事中、なんとも官能的なにおいがしてふりむくとある同僚A。
このにおい好き☆なんて可愛いものではなく、脳髄と下半身(下品ですみません)に直撃するもので、においを嗅ぐだけではっきりと欲情した。
ちなみに、性格や顔、体などがさほど好みというわけでもない。(好きになった後好きになったけど)むしろ前彼の方が長身男前だった。

忘れようとしても、Aといちゃつく夢を頻繁に見、冷めるポイントを探しても見つからない。むしろ性格や価値観に共通点が多く、どんどん好きになった。
さらに、もともと淡白で生欲がほぼない人間だったのに、ムラムラして夜に一人でするようになった。恋人とするときも、最低だけどAのことが浮かんだ。

なんだかんだあって距離を置いたけど、街中で会う予感がして実際にばったり会ったり連絡ないかなと思った日に連絡がきたり()


344: 名無しさん@おーぷん 2016/03/22(火)18:59:25

間違えて書き込んだ。

連絡が来たり(一年間で2回だけ強く思ったらその2回にどんぴしゃ)、何かとタイミングも合って、結局恋人と別れてAと付き合うことになった。

体の相性はよく、なんだかんだありつつなんとかうまくやってる。

Aは、近くにいると体がすいつきそうになり、転職してどんだけ忘れようとしても頭から離れず、そのうちうつ気味になった。付きあいはじめて、女性ホルモンの分泌量が増えた気がする。

自分がでコントロールできない恋(というか欲情)があると知り、衝撃だった。

女性は、遺伝的に相性のいい男性を嗅ぎ分けられるという有名な実験は知ってたが。自分は人間である前に動物なんだとつくづく思った。


369: 名無しさん@おーぷん 2016/03/23(水)16:03:20

酒癖悪いで思い出した衝撃話
昔、職場の飲み会で武勇伝語りを始めたおっさんがいて
「恥ずかしい話なんだが」とはじまって「若気の至りと言うやつだな、まったく恥ずかしい限りだ」と〆たので
「確かにそれは恥ずかしいですね。僕だったら恥ずかしくて地元に帰れなくなっちゃいますよ」と相槌打ったら
修羅のごとく怒り出して「貴様!ふざけるなよ!」と掴みかかってきた
何とか周りの人が引き離してくれて事無きを得たんだが後で上司から
「自慢話をしてるのに恥ずかしいって否定されたから怒ったんだよ」と言われて衝撃を受けた
「えっ?なんで?えっ?赤面物の恥話でしょ?本人もそう言ってたし」と返したら
「世の中には悪いことをするのがかっこいいと思ってる人がいるんだよ」と二度目の衝撃


370: 名無しさん@おーぷん 2016/03/23(水)16:20:56

>>369
分かってて言ったんじゃないのかw


371: 名無しさん@おーぷん 2016/03/23(水)17:29:26

いじめの話で衝撃だったこと
社会人になって病院の受付をしていたんだけど、感じの悪い女性がいた
受付は二人で一人は会計の計算担当、もう一人はお客さんとのやり取り(受付から会計まで)担当、他は裏方作業っていうのを事務5人でローテーションしてる
混雑時は裏方が表に出たりするけどその日の主業務はこれってかんじで決まっている
感じの悪い女性ビマちゃんは私とは話もしてくれないし会計の時に呼ぶと絶対計算担当の人のほうへ行く
それで会計担当の人があちらへ~って言うとこっちへ来る
最初は私が呼んだのに領収書を取るため下を向くからどっちに呼ばれたか分からないんだ!とか考えて、呼んだ後もずーっとその人を見ることにしたのにそれでも私はスルーして隣へ行く
最悪の場合はあちらへと促されているのにも関わらず聞こえないふりをして世間話を始め財布を取り出していくら?とキック
ここまで来るとビマちゃんの対応は私ではダメだということで、どんなに混雑していても他の事務の人が対応してくれることとなった
混雑時にそういうイレギュラーがあると本当に困るし、事務員は私以外みんなベテランで頼もしかったため余計に肩身が狭くて辛かった
そういうことがある中で、ビマちゃんの子どもたちも来るようになった
子どもはビマちゃん以外で来るときは私を無視したりしなくて普通に接してくれていた

ある日、家の大掃除をしていて弟(高校生)の部屋に入ったらビマちゃんの子どもの名前が書かれたノートがあった
弟に聞いてみると同級生で、小学生時代弟をいじめて不登校直前までいかせたグループの一人だったらしい
今も学校から私家が近いからとノートや教科書を置き勉ならぬ置き家?されてると聞いた
弟はただのパシリ扱いだけど他の子をいじめているらしい

私の親と同じくらいの年齢(50前後)でもイジメみたいなことをするのも衝撃だし、その子どもも現在進行形でイジメていたなんて衝撃
遺伝するのね


375: 名無しさん@おーぷん 2016/03/23(水)19:49:41

うちの姉がいい姉?だった事に衝撃。
うちは4人兄妹で私が末っ子で一番上が7歳上の姉。
その姉、周りは美人て言うけど口が悪いしガラも悪いし喧嘩すると3歳下の弟(2番目、長男)だろうが7歳下の妹(私)だろうが手加減なしで手も足も出すしで、仲は悪くないけどクソ姉の部類だと思ってた。
だけど私や兄が終電逃したから迎えに来てって家に連絡すると、飲酒になるとか面倒とかで親は断るのに、姉は寝ていても起きて来てくる。
家に居ても誰かがあれとってそれとってあれしてこれしてって言うと、些細なことだけど何でも動いてくれる。しかも文句一つ言わない。
ある日父が夕飯中に怒って「お前達は何でもかんでも姉ちゃんに頼るな!!顎で使うな!!(自分もしょっちゅうビールとってとか言う)姉ちゃんも!!頼まれても嫌なら断われ!!」って言うと、
姉はポカンとした顔で「親や弟や妹に頼まれて嫌な事ってあるの?断る理由なんてななくない?3人共可愛いし尚更。」て言ってびっくり。兄2人も驚いてた。
今までそんなの聞いたこともなかったし兄弟を可愛いと思ってたんだ!とかすっごく恥ずかしいしで衝撃だった。しかも私は唯一の妹だし溺愛の部類だって母に聞いて更に衝撃。姉はもう嫁に行っちゃったけどたまに姉孝行してる。


377: 名無しさん@おーぷん 2016/03/23(水)20:10:19

日曜日に和食のチェーン店の座敷でご飯を食べてた時の事
隣のテーブルとはテーブルとテーブルの間に衝立があるだけ
なので、大きな声だと会話もまるぎこえ。
連れがトイレに行ったので、ボケーっと何の気なしに隣の会話を聞いていた。
別に聞き耳たてていたわけじゃないよ。

男A「母さんもそろそろ一人じゃ無理だし、兄ちゃんちに引き取って」
女B「そうよ、お兄ちゃん長男だもんね。」
女C「やっぱり長男にお世話になるのが当然よね、よろしくね○子さん」(おそらくこれが姑)
 ちょっと沈黙
女D「やだ~(笑)、お母さん、本気なの?殺されちゃうよ」
女C「どういう意味よ。いくら○子さんだって、そこまで粗忽じゃないでしょ」
女D「お母さんよく思い出しなよ。いくら○子さんがお人よしでも、
   今まであれだけ嫌がらせしてさんざん嫁いびりしてきたんだよ。
   私が○子さんだったら、呆けたお母さんの世話なんか押し付けられた日にゃ
   発狂して、ついうっかり仕返ししちゃうよ。
   やめときなって、お母さんみたいなクソババア、仕事でもなきゃ世話できるわけないじゃん」
男A「なんだよ、△美、おまえ母さんの味方じゃないのか(怒)」
女D「こんなんでも親だから言ってんの。だいたいそんなに世話したいなら自分でしろよ、
   ママ大好きマザコン野郎なんだからさぁ、あ、でも100パーの確立で嫁には逃げられるけどね。」
男E「うん、俺もさー、嫁が親を虐待しているところとか見たくないし、俺も虐待しちゃうそうだし
   ここは遠慮していつも母さんの味方だったB子に任せるよ」
ここで連れが戻ってきてしまったので、会計に向かっちゃったんだけど
会計している時に、お母さんっていうか姑さんと娘がプンスカしながら店を出て行った。
私の後に並んだおそらく長男夫婦はものすごくニコヤカで、その後に来た男女は
男が女にけちょんけちょんに〆られてた。


381: 名無しさん@おーぷん 2016/03/24(木)14:58:16

昔見たベトナム戦争映画が
俺の想像を遥かに越えたリアルなものだったと
昨日知って衝撃を受けた。
huluでヒストリーチャンネルの
戦争当時のニュース映像、未公開映像、秘蔵フィルムと
当事者達のインタビューで綴るベトナム戦争泥沼化の経緯
みたいな番組が配信されていて
当時の本当の戦争の様子が見られるのか
と思って試しに見てみたんだけど
史上初のヘリボーン作戦の戦闘の映像が
昔見たベトナム戦争映画のまんま。
Σ( ̄□ ̄)!あのシーンの元ネタってこの記録映像か?!!
ってかロケ地のチョイスも凄ぇ!
ホントにあの映画のまんまじゃん!!
と驚きの連続だった。
ベトナム戦争映画なんて日本の時代劇、大河ドラマみたいに
話を盛り上げる為に演出を過剰にしたり
分からない部分を想像ででっち上げたり
脚本上の都合で適当に話を作ったりしてるんだろう
と話半分で見ていたけどそう思っていた事を謝りたくなるくらい
リアルな映画だったんだと思い知らされて
衝撃を受けた。


382: 名無しさん@おーぷん 2016/03/24(木)15:30:55

>>381
映画のタイトルも書かないでこの子ったら


383: 名無しさん@おーぷん 2016/03/24(木)16:00:06

>>382
『ワンスアンドフォーエバー』だったと思う。
アメリカ国内に残る兵士の妻たちが互助会みたいなの作って
困った事があったら相談してね、みたいなシーンで
赴任してきたばかりの新参の奥様が
コインランドリーに行ったらどれも白物専用と書いてあって…
色柄ものの服はどこで洗濯すれば良いのですか?
と聞いたらその場が凍りついて
遠慮がちに黒人の奥さんが
それは白人専用という意味なので…
と答えて
物凄く居たたまれない気持ちになったのも
印象に残ってる。


384: 名無しさん@おーぷん 2016/03/24(木)16:42:16

キラキラネームが話題になって数年経つけど、ブーム真っ只中に生まれた子たちは今小学生~中学生ぐらいよね
近所に数人それぐらいの子がいるんだけど親子そろってひどい
親は道路の真ん中で井戸端会議
子は他人の庭にも入ってボール遊び
近所同士だから夏は20時ぐらいまで遊ぶ時もある

その子どもたちの名前のほとんどがキラキラネーム
一人は男の子なのに女の子?苗字?ってかんじの名前
兄弟たちはよくある兄弟で下の漢字を合わせて、ぶつ切り読み(心愛でココアってかんじ←これよりはまともだけど)
女の子は昔物議をかもして今でも話題に上ると賛否両論の名前

名前を見れば親が分かるってかんじの言葉があるけど
(私が住んでいるのは郊外都市)こういうのは都会の話だと思っていたから身近に実例があったのが衝撃
東京でブームになったのが数年後にやってくるっていうのはもう昔の話なんだな


406: 名無しさん@おーぷん 2016/03/25(金)00:45:21

すごい衝撃って訳ではないが…
今日イオンのモールに行ってたんよ。
んでメールチェックしようとして、休憩用のソファに座ってた。

オモチャ売り場のフロアだった様で、子供が泣き叫んでて
おもちゃああああああああああああ!!かってえええええええええええ!!
みたいに、泣き叫んでねだってた。
お母さんとお婆さん?はハイハイマタデスカみたいな態度で、
「そんなわがまま言うんなら!ずっとそこでそうしてなさい!」
つって離れていった。
あーいつの時代も同じような事する&言うんだな…
と思ってたんだが、
このガキンチョお母さんが見えなくなるまで泣き叫んでたかと思ったら、
自分がお母さんの死角に入ったの見計らって、スッ…と立ち上がった。
そんでダッシュで母親と反対側の売り場まで行って、
壁┃ω・)←こんな感じでジッ見てるんですよ。

お母さんが戻ってきて「えっ!!!!いない!!!!」と慌ててるの見て、子供はニヤついてた。
すぐお母さんが店員さんに聞きに行って、あそこで見てますよっておばちゃんに指差されて
出てきてたけど…
子供って怖いもんだ…
おもちゃを買ってくれない恨みを、心配させることで晴らすなんて…。
すごい怒られてたけど、今のご時世そりゃ親は心配するわな。

まあそんなことしても何も買ってもらえずに引きずられて帰ったけど…
それをずっと見てた俺は変質者に見られてないか心配になって店を出た。

俺も何も買えなかった。

おしまい


465: 名無しさん@おーぷん 2016/03/28(月)12:05:28

家族4人全員が今度の4月に消費税が上がると思い込んでいたこと
去年延期になると発表されてたのにたまたま誰もそのニュースを見聞きしなかったらしい
その時期は子どもの一人が厄介な病気になりバタバタしてたので世間への関心が薄れていたのは確かだけど、
夫は会社から帰宅すると毎日TVでニュース見てるし自分やもう一人の子どもも外出やネットはしていたのに
今回再延期を検討中のニュース見てみんなで「今年じゃなかったの?」とハモったのには笑った
新聞購読辞めて10年たつけどネットでニュースチェックじゃたまたまトピックスを見落とすと
日常生活送ってるだけじゃ大切な事も本当に知らないままになるってわかったのがすごく衝撃だった


469: 名無しさん@おーぷん 2016/03/28(月)20:02:08

常人は仕事の手順などを教えてもらうと同時にメモを取るのが普通ということ
私は大抵のことなら聞いたことと見たことを頭の中にビデオみたいにして取り込み2日くらいは撮り溜めておける
その場では聞くと見るに集中して後でそれらを頭から引っ張り出して綺麗にアウトプットするのが一番やりやすい
なのでどうにも説明を聞きつつメモを取ると録画とメモ取りの作業がどっちつかずになってしまい覚えにくくてしかたない
この方法が普通じゃないんだなと仕事を始めてから気付いてメモを取るふりをやるようになったけどやっぱりやりにくい
普通の人はよくやるなあと毎日感心してる


500: 名無しさん@おーぷん 2016/03/30(水)15:44:44

ささやかなんですが彼の食事マナーが私的に衝撃だった
高校生の頃同じ部活で一緒にいる時間が増えて交際スタート
田舎で寄るところは自宅くらいだったしお互いの両親もオープンだったことからわりと頻回にお互いの家に遊びに行ったり泊まり合ったりしていた
私家の食事マナーはそこまで厳しいとは思わないし普通だと思う
正しい箸の持ち方しないと手を叩かれたり持てるまでご飯食べられなかったりしたけどしつけの範囲内だったと思う
後は寄せ箸、ねぶり箸、刺し箸等は行儀悪い、お茶碗はもつ、犬食いしない、とかそんな感じ
学校では一緒にご飯は食べてなかったけど彼家で一緒に食事した時犬食いだった
お茶碗持たない、皿に手を添えない、それがすごく衝撃的だったし行儀悪いと思ったので
「犬食いは行儀悪い、自宅ではどう食べてもいいけど我が家に来た時にはきちんとお茶碗持って欲しい、持たない場合は手を添えて欲しい」と伝えた
彼は納得してお茶碗を持つようになったのだが今度は持ち方が悪い
お椀の淵に親指、残りの指は底を持つのではなく、人差し指と中指を淵にかけ、親指で下からつまむように持つ(わかるかな…)
しばらくはお茶碗の持ち方を一緒に練習し今ではちゃんと持てる
付き合っていく中で他にも食事マナーについてきになる事がありその度に注意してきたし治ってきている
熱々のご飯にお箸を突き刺し息を吹きかけながらぐるぐるとご飯を冷ます、という行為を辞めてくれたのが一番嬉しい
このご飯を冷ます行動は一緒に暮らし始めて知ったのだがその時も衝撃的だった
魚の食べ方とかはすごく綺麗なのにな


503: 名無しさん@おーぷん 2016/03/30(水)18:08:02

>>500
いやぁぁぁ、御飯の下りが無理無理無理!
幼児ならわかる幼児ならわかるよ、髭が生えたであろう年齢の男が箸でぐるぐる!
想像しただけで、鳥肌たった。 止めてくれて良かったね。
他は許せても、御飯は許せないや。
炊きたてが嫌ならちょっと待てば冷めるし、箸でぐるぐるして御飯を殺さなくてもいいじゃん…
子供ができる前に別れた方が良いと思うよ
躾直ししているうちに、関係が母親と子供になりそうだしね


501: 名無しさん@おーぷん 2016/03/30(水)17:41:03

>>500
冷めずに粘り強く教育したあなたすげえよ
半分読んだあたりで冷めスレに書けばいいのにって思ってごめんなさい
お幸せに


509: 名無しさん@おーぷん 2016/03/31(木)00:46:28

俺にものすごい借金があると母親が騒いで大事件になった事

借金の請求書が来ている大変だと兄に連絡したらしい。
兄は兄でどうせ架空請求かなんかだろうと相手にせず気にしなくて良いとだけ言ったらしい。
150万と言う話だったので本当に請求が来てるんだとしても普通に払えるだろうと気にしなかったとの事。
だが、母はさらにパニック、大変な事なのに分かってもらえないとあちこちに相談しまくり
泣きながら「どうしよう、どうしよう」と騒ぎまくった結果
介護ヘルパーから兄に連絡が行って兄がわざわざうちまで新幹線に乗って来た。
この間、俺には何の確認もなし。いきなり兄がやってきて「どういう事なんだ?」って聞かれて「何が?」って感じ。

で、母が俺宛に来た請求書と言うのを出して来たんだが
確かに150万円の請求書、とある会社から送られてきたもので確かに俺宛の封筒に入っていた。
封筒を見た瞬間「コレはきっとヤバイものだ」とピンと来たから勝手に開封したらしい。

だがしかし、それは俺が在宅でやってる仕事の契約書と請求書で、請求元が俺で請求先がその会社と言うもの
書類一式を先方が作成してうちに送付して俺が署名捺印して送り返したら
150万円が俺の口座に振り込まれるというもの。
それを丁寧に説明したが「そんなはずはない。そんなのおかしい」となかなか納得してくれない。
結局、俺と兄と姉と姉の旦那と介護ヘルパーとで説明してやっと納得してくれたが
「どうせ私が全部悪いんですよ。いつだってみんな私が悪いって言う」って泣き出した。
正直こっちが泣きたい。書類もぐちゃぐちゃになってて再送付依頼しなきゃで本当に泣きたい。

何よりも衝撃なのが、もう何年もの間、何回も何十回も
「俺は介護のために会社を辞めたが、在宅で仕事をしてるから収入はある」と説明しているのに
未だに俺が無職でぷらぷらしてると思ってるんだよね。
正直、本当に泣きたい。


530: 名無しさん@おーぷん 2016/04/02(土)12:51:01

皆の衝撃話に比べたらささやかなんだけど、自分が「ありがとう」「ごめんなさい」が全然言えない人間だって知ったとき。

結婚2年目の嫁が思いつめた顔で、
「あのね、話があるの。
 喧嘩したいわけじゃないから冷静に聞いて欲しい」
と言う。聞けば、
「あなたは、日常の中での『ありがとう』や『ごめんなさい』が全然足りない。
 小さなことでも絶対に必要なことだよ。
 例えば、あなたに頼まれて私が冷蔵庫からビールを取ってきたら、本来あなたは『ありがとう』って言うの。
 私は『どういたしまして』って言うの。
 あなたが私にぶつかっちゃったりしたら、あなたは『ごめん』って言って、私は『大丈夫だよ』って言うの。
 私たちにはそのやり取りが無いんだよ…」
そう言われた。
その時は全然そんなふうには思ってなかったから、
「いや、言ってるだろ!」と言ったら、
「喧嘩したいわけじゃないんだってば」と困ったように言われた。
嫁が言うには、俺はありがとう・ごめんなさいの他にも、嫁のありがとうやごめんなさいに対する返答も疎かすぎるらしい。
「私があなたのしてくれた事にありがとうって言ったら、せめて『うん』ぐらい返して欲しいよ。
 私がありがとうって言ってもあなたは無言だから、いつも少しだけ悲しいんだよ。
 毎回少し悲しい」
と言われた。
返してるつもりだった。
口からでていなかったのか。とその時知った。

次の日から、本来「ありがとう」「ごめんなさい」を言うタイミングで、嫁が「今だよー!ありがとうのタイミング!ほらっ」と笑顔で突っ込んでくるようになった。
嫁が「あ、ごめん」と言った時につい無言でいると、覗き込んで「ねえってば、ごめんね?」と改めて言ってくるので、
「おっ、おお、大丈夫だよ」みたいな感じで返すようになった。
こうやって言われて初めて、俺は全然足りなかったんだと知った。
しばらく経った今も、まだ習慣レベルで口から出るところまで行けていなくて、
さすがにもう嫁の突っ込みはいらないが、
頭の中で(あ、今ごめんのタイミングだ!言わなきゃ!)「ごめん!」ていう感じなので一拍置く感じになってしまっている。
でも嫁は毎回すごく嬉しそうで、「結婚生活の唯一のモヤモヤがなくなった!もっと早く言えばよかったな~」だそうだ。
悪いことをしてたな。
ちなみに、「旦那 謝らない」でググったら、以前の俺のような旦那を持つ奥様方の愚痴や悩み相談がワンサカ出てきた。
離婚に発展しそうな人までいた。
嫁も悩んでる一人だったんだな。
まだ下手くそだけどこれからちゃんと伝えていかなきゃ。


615: 名無しさん@おーぷん 2016/04/06(水)11:20:08

もう10数年前になるけど、今でも鮮明に覚えてること

義父は私と夫が結婚するずいぶん前に死去していたはずなのにいきなり本人がひょっこり現れて
「ただいま」なんて言うもんだから、義母がびっくりして卒倒した
ショックで人間が白目剥いて失神するところ初めて見た
支えようとして下敷きになって足首ひねって痛かった記憶w

義父はその20年くらい前に行方不明になって、ぼろぼろになった服だけが近くの山で見つかってた
認定死亡が使えなくて、7年待ってから失踪宣告という流れだったそうだ
いつの間にか別の土地にいってどうにかこうにかして暮らしていて、最近になってふともともと暮らしていた
住所の近所に来てしまい、懐かしさのあまり家を訪ねてみたらまだ家族が住んでるっぽい→ただいま!という
感じだそうで、息子大きくなったなぁ嫁(夫の母)も相変わらず綺麗だなぁとか、ぽろぽろ泣いてた
どうやって暮らしているか言わなかったけど、小奇麗な見た目だったのでそれなりに食べていけてるんだなと思った

義父が失踪した理由はギャンブルで作った借金で首が回らなくなってのことだったらしくて
本人がいないし遺体も見つからないから何もできなくて、たちの悪い借金取りが何年も家に来てたそうだ
それで夫と義母はとても苦労してたって聞かされてた
その苦労の元凶がのこのこ現れたもんだから、最初は生きてた喜びがあったみたいだけど、そのうち反省してない
義父を見ているうちにふつふつと怒りがわいてきて、怒鳴り合いの喧嘩みたいになってしまった
義母は数年前に良縁があって再婚してたんだけど、それも義父は気に入らないみたいで怒ってて
でも義母にしてみれば唐突に借金残して蒸発した夫をようやく忘れて、子供を育て上げてやっと自分の幸せを
つかみなおしたところだったので、元凶本人から浮気だ不倫だと責められてぶちきれてた

結局、義母夫が義父を叩き出して、以降その話題には触れないようにという空気になってしまった
多分ちゃんと失踪宣告の取り消しとかしなきゃいけないと思うんだけど、誰も何もしないまま10数年経過
生きてれば70歳近いけど、どこでどう暮らしているやら


684: 名無しさん@おーぷん 2016/04/12(火)04:04:01

うちの長女を授かってからの30年が衝撃に満ちてる

長女を妊娠してすぐの頃、夫と買い物中夫が人違いで刺される(命は助かった)
旅行先で長女が帰りたいと連発→切り上げて帰ると翌日大震災
食事に出掛ける途中「お母さん、あの人飛び降りる!」→人が落ちて来る
旅行先で長女と次女が散歩に→白骨遺体発見
近所で犬の散歩中、川を見つめる長女と遭遇→「あれ、人間だよね」と腐乱死体
初めて家族で海外旅行!→長女「」

中卒で職人の夫と高卒の私の娘とは思えぬ程頭も良いし
まさに鳶が鷹を生む状態の自慢の娘なんだけど何故かやたら事件事故に遭遇する
変わった子と言われ続けて来たし母親の私も長女が天才的な子だと思うんだけど、
コナンとか金田一とか娘たちと見てると「うちの子もこれなんだよな」って不安になる


685: 名無しさん@おーぷん 2016/04/12(火)04:09:22

あっ 間違えて送信しました、すみません。

初めて家族で海外旅行!→長女「NYはやめよう」→9.11 です

楽しそうに生活してる娘たちだけど
母親としてだけでなく、やっぱり長女のトラブル体質が気に掛かる
当人はあまりに事件事故に遭遇するからと勉強して、
応急処置とか溺れた人を助けるレスキューの仕方とか講習受けてた
外国の大学に行かせたら、大学内で殺人事件にも遭遇してたし…


686: 名無しさん@おーぷん 2016/04/12(火)04:19:24

>>685
トラブル体質ではなくトラブル回避体質では?
見事に避けてるから。才能だね。


711: 名無しさん@おーぷん 2016/04/13(水)14:09:43

数年前に勤めてた会社のアラフォーの女性社員の子育てが衝撃的だった
バリキャリタイプで子供は息子さんが1人
「子供に飲ませるジュースは果汁100%のものを水で半分に薄めて飲ませてる」
って雑談で言ってた事があった
まあ幼児だったら100%はきついかもね~って心の中で受け流してて、
その年の夏に会社のBBQがありその息子さんとご対面
小学5年生だったwww
彼女が見てないときにこっそり紙コップでペットボトルのジュースを飲んだ息子さんは
目を潤ませて「美味しい…!」とすっごい顔を輝かせてた
アレルギーや病気はないの?って聞いたら、一個も無いと返答
家で出るジュースは美味しくない、ママが作るお菓子も味が無くて美味しくないと言って
置いてあるポテチとかガツガツ食べてた
あれから6年、大人になった息子さんは反動でジャンクフードをがっついてそうだわ


715: 名無しさん@おーぷん 2016/04/13(水)19:26:07

私は義父母と同居する長男嫁で、
当時まだ独身で義実家暮らしだった義妹がしでかしたことが衝撃だった。
私は洋服のサイズが9号で、義妹は13号。
私のお気に入りのワンピースを貸してくれと言われたが
それは
無理。サイズもそうだし、義妹臭いし。
なのに私の留守中に試着された。
その頃「伊藤家の食卓」って言う知恵袋的な番組があったんだけど、
その中で“きつくて入らない服も仰向けに寝たまま切れば入る”ってのをやってた。
どうやらそれを試したらしい。
帰宅して夫婦の部屋に入ったら義妹が寝ころんでファスナーを無理矢理あげてるところで
「やめてええええええええええええ!!!」と叫ぶと慌てて起き上がろうとしたんだが
まさにその刹那、バリッ!と言う短い音と共に脇の縫い目が裂けた。
びっくりしたわー。服って縫い目にそって綺麗に裂けることもあるのね。
しかし糸がほどけたワケじゃなくて、縫い目に沿って裂けて
場所によってはイナズマのように破れてるから修復するには買うぐらいかかることになった。
もちろん弁償してもらったけど、
義理の姉にあんなみっともない姿見られたことがショックだったらしく
二度と貸してって言わなくなった。


739: 名無しさん@おーぷん 2016/04/15(金)03:52:34

いつも一人でお昼食べてるような文学少女が修学旅行で豹変した話

俺の高校は進学校だったせいか、下らないイジメなんかは無かった
その代わり内向的だったり内気な子は構われもせず一人で居ることが多かった
俺のクラスにも一人そんな女子がいて、本ばっかり読んでるからより孤立してた
外見に気を使うような子ではなかったから制服も規定通り着こなしててもっさりしてたし、髪も腰まで伸ばして縛ってるようなタイプだったけど
顔立ちは整っていてかなりの綺麗好きだったし、嫌われてたりしたわけではないので
二人組作ってーと声をかけられた時は適当に人を見つけるのがうまかったし、一人余るときは自分から「私余ります」と言えるような、気軽なぼっちだった

イベントでも常に控えめ、目立つことを極力避けてたようなその女子が修学旅行で豹変した
場所は沖縄
班別でインストラクターについてまわり、海辺の生き物を観察しふれあう
ウニやヒトデ、カニやなまこ、いろんな生き物がいた
インストラクターが触ってもいいというが、女子をはじめ男子まで「えぇ・・・」とドン引き
そんな中、体操服を極力上まで引き上げた文学少女が躊躇なく海に入り、片っ端から鷲掴み
つつくとかそんな予備動作なしに、いきなりがっつりガシッと!
「これナマコですか!?私初めて触りました!骨無いんですよね、生きたタコとかイカより軟体ですね!まるであれみたい、海綿体!」
文学少女の手には両手に収まりきらない大きさのワームっぽい茶色のナマコ
「皆さわる?プニプニだよ、柔らかいよ、かわいいよ?」
近づいてくる文学少女に女子は本気の絶叫を上げて逃げ惑う
男子、海綿体発言に少し親近感を持つものの見た目のグロテスクさに戸惑う
「あれ、なんかプパ(ROの敵キャラ)みたいだったのにビローンって伸びてきた」
ナマコは懸命に無邪気な少女の手から逃れようと3倍ほどの長さにまで伸びて懸命に動いていた
・・・伸びるとさらにキモい
「伸びると弾力なくなってくる。なんか伸び切ってのびしろ無いような感触。水に戻すとまた丸くなるのかな?」
ナマコを海水に戻し、縮まっていく体を観察
さらに口と思しき部分で砂を動かし何かを食べてるのを観察
それを詳しく実況してくれたがそれ以前のことが衝撃的すぎて頭に入ってこなかった
その後もありとあらゆるものを鷲掴みして俺達の前に運んでくる
俺たちはレポートを仕上げるために彼女の持ってくる海の生き物たちを撮影するのだが、キモくてあまり近づけない
結果、俺達の班は文学少女が変な生き物を持った写真集が出来上がった


740: 名無しさん@おーぷん 2016/04/15(金)03:53:46

ウニは海の中に入ると触手を出して引っ付く、海から出ると触手が引っ込む
ヒトデは中央部に胃があるので触るとヌルヌルする
足一本千切れても千切れた足は一応生きてるが、多分小さすぎて再生はできなくてそのうち死ぬ
とか何か色々文学少女が実践交えて見せてくれたけど、足一本千切れて落ちてるヒトデも平気で触ってる姿は俺達には刺激が強すぎた

やっと生物観察が終わり、海での自由時間がやってきた
やっと開放されたと思っていたら、女子の集団から叫び声がした
びっくりしてそちらの海に近づくと、両手に何か長方形の、複数の出っ張りを持つ黒い塊を持つ文学少女
「海の底の岩にひっついてたの!これ硬いのにナマコなんだって!」
海中メガネをつけて文学少女の足元を覗いてみると、三メートルほどの深さでよく見えない
この深さをす潜りしてナマコをとってきたらしい
両手にナマコを持ってるのに、両足でスイスイと器用に浮いていた
女子から捨てろ捨てろと散々言われ、仕方なさそうに海にお返ししていた

その後文学少女は足の付かない深さの海を一人です潜りしながら堪能
疲れないのか聞いたら体を水面にぷっかりと浮かせ「こうやったら休めるよ?」と親切に教えてくれた
俺は背泳ぎはできないんだが・・・
皆海遊時間に皆すっかり水着焼けしてたが、文学少女はずっと潜ってたのでそれほど焼けなかったらしく、ビキニのあとがない!と騒がれていた

翌日からは海ではなく、シーサー作り体験とかあったが、その頃には文学少女はいつも通り戻っていた
でも修学旅行から文学少女は皆から一目置かれるようになり、周りがよく話しかけるようになって、いつの間にやら女子みんなと話てる姿も見られるようになった
伸ばしっぱなしの髪も女子たちが結ってたりして、その年の文化祭では「オチョウ夫人」とかいう派手な見た目にされていた
修学旅行の時も文化祭のときも文学少女は全力で楽しんでて、青春してたなーと今すんごい羨ましい
今になってナマコの触り心地が気になって仕方ない


741: 名無しさん@おーぷん 2016/04/15(金)07:20:49

>>740
文学だけでなく、
事典も好きで読んでたのかな
本の知識がリアルになって嬉しいのが
伝わってきた

こういう青春の一頁な話、好きなので
書いてくれてありがとう


743: 名無しさん@おーぷん 2016/04/15(金)13:07:26

>>740
いいね
こういうのって学生時代ならではって気がする


752: 名無しさん@おーぷん 2016/04/15(金)18:58:18

日本は浮島だと思ってる人に出会っただけでも衝撃だったけど
よくよく話を聞いたら、日本だけじゃなくて
世界中の大陸すべてが浮島だと思ってると分かってさらに衝撃だった
テレビでX万年前・X億年前の予想図みたいな大陸大移動のCGを見て
動く=浮いてるという認識だったらしい
「日本の裏側が見たい」っていうから「ブラジルに行きたいの?」って聞いたら
「そうじゃなくて海に潜りたいの。海から日本の底を見てみたいの!」って。
会話がかみ合わなくてほんとびっくりしたわ
地震も「浮いてるから揺れるのは当たり前」らしくて
「そもそも大陸が浮く仕組みは?浮力はどうなってるの?」って聞いたら
「船が浮くんだから大陸も浮くに決まってるでしょ。だって海水だし」という謎理論だった
……
っていう話を友人に「こんな人がいたんだよ!」って話したら
真顔で「いや、他所はともかく日本は浮いてるでしょ。地震多いし」って言われて
この先日本はどうなるんだと心配です


757: 名無しさん@おーぷん 2016/04/16(土)02:09:15

個人的にはとても衝撃的だったこと。
数年前に自分は歩行者で車に跳ねられるという交通事故に遭遇した。怪我自体もなかなか酷いもので、しばらく記憶もなく、気がついたら病院のベッドのうえだったんだけど、記憶がない時に言ってたことが衝撃的だった。

助けてくれた救急隊員の人に「せっかく自殺もせずに人に迷惑もかけずに死ねるのだから、このまま死なせて欲しい。早く死ななきゃいけないんだ。」というような内容のことをはっきりと話していたらしい。
事故の状況と一緒に医者に伝えてくれたため、鬱の傾向を心配した医者に確認されて発覚した。
普段は死にたいなんて思ったことはないし、とても健康体だったのでこの話を聞いたときびっくりした。

事故のあとしばらくは、深層心理では死ななきゃいけないと思っているのかもしれないと悩んでいたよ…

みなさんに比べてしょぼい衝撃ですいません。
今は事故の後遺症もなく、元気です!


856: sage 2016/04/22(金)01:34:02

うちの新入社員が、「銀行のキャッシュカードは社会人になったら自動的にクレジットカード機能が付く」
と思ってたこと。
レジでキャッシュカード出してドヤ顔で「2回払いで。」とか言って店員さんを困惑させてた上に
あなたね、〇〇銀行はキャッシュカードもやってるの。レジに立つ仕事なのに勉強不足じゃない?
とかドヤ顔で説教し出して、連れに「アンタそれクレジット機能付いてないじゃない」と突っ込まれて
「は?先月からもう社会人ですよ?うちの会社はクレジットも使えないブラック企業ってことですか??」とか言い出したことで勘違いが判明。

こいつは仕事でも色々やらかして先週退職しました。


857: 名無しさん@おーぷん 2016/04/22(金)03:25:06

>>856
ある意味期待の新人なのにもうネタが得られないのは惜しいww

関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

♯56057
チラホラと創作がある
♯56058
浮気当たり前とか思ってるビッチは全員病気になれ
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク